東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-02-23 17:17:41

売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

秋頃に販売予定で1よりもグレードが高くなるみたいです。
ぜひ情報交換しましょう。


所在地:(地番)東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46
    (住居表示)東京都三鷹市牟礼六丁目23番 以下未定
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩20分

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 22:38:23

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺II口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    >>300
    299の人は言い過ぎだけど、同じ面積でも500万円ぐらいⅡの方が高いみたいです。何か理由考えられますか?

  2. 302 物件比較中さん

    数年前と比較してのマンション価格の高騰ぶりは、
    この物件に限ったことでは無いと思いますが、
    基本的にはやはり昨今の建設費の高騰により、
    価格および仕様に転嫁せざるを得なかった、
    とみるのが妥当じゃないでしょうか?
    あまりに「一般論」でスミマセン・・・。

    不動産経済研究所の調査によると、
    東京市部のマンション坪単価は、
    2年前に比べて10.9%も上昇しているとのことです。
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-415.html

    また、超低金利が一段と進んでいるおかげで、
    住宅ローンの月額支払額で見たときには負担感も低いので、
    ある程度強気な価格設定も可能だ、
    という見方もできるかも知れません。

    占有面積を抑えてグロス価格を抑えるのが
    昨今のマンション販売の傾向だと言われていますが、
    この物件は周辺の新築物件と比較したときに、
    「子育てファミリー向け」のコンセプトを強く意識していて、
    専有面積も比較的広く確保されています。
    その代わりに床や壁などの仕様を下げ、
    価格を抑える「努力」をしている、
    という考え方ができるのではないでしょうか。

  3. 303 ご近所さん

    去年、日本無線跡地について、三鷹市主催で近隣住民説明会がありましたが、そこで、IT企業が入ると言ってました。具体的な企業名はふせてましたが、その場にいる人が全員、『あぁ、NTTデータが拡張されるのね。』と推測できてしまう話しぶりだったので、日経に出てたのは、ほぼ日本無線跡地の事でしょう。ただ、途中まで出来てる道については、繋げて欲しいと要望もやはり出てましたが、弘済園のオーナー?も居て、その場で当面は応えられないと、きっぱり断ってたので、難しそうです。

  4. 304 物件比較中さん

    302の補足です。

    首都圏の新築分譲マンションの価格調査では、
    2011年に比べて2014年の坪単価は35.7%(!)も上昇しているそうです。

    一方、都内のマンション工事予定額、つまり建設費も、
    この2~3年で約3割上昇しているということです。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000016012015/

    差額の約6%分は、
    消費税増税分+土地価格上昇分+デベの儲け(強気!)
    ということでしょうか?

    そう考えると、この物件の価格は、
    まだ抑えられている方なのかも知れませんね・・・。

  5. 305 購入検討中さん

    301の質問をした者です。
    分かりやすくご説明頂きありがとうございました。
    そうなると、資材値上がり前に建てられたマンションの方が価格と仕様のバランスが良い可能性が高いのですね。
    新築しか考えていなかったのですが、中古マンションも主人と相談したいと思います。
    ありがとうございました!

  6. 306 匿名さん

    中古の価格もあがってますよ。

  7. 307 物件比較中さん

    302です。
    視野を広げて探されるのは、とてもよいと思います。

    ただ、306さんのおっしゃるとおり、
    中古価格も値上がりし始めています。
    野村不動産アーバンネットが物件別価格上昇率を出していますが、
    去年1年間で、
    吉祥寺駅からのバス物件(築15~20年)では2.9%、
    同駅徒歩10分超の物件(築10~15年)では、
    10.9%も上昇しているようです。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201501/mansion_tokyo_other.ht...


    私も最初は新築マンションしか見ていませんでしたが、
    中古や戸建ても含めて自分の目で物件を実際に見たり、
    本やネットで不動産の情勢を少しずつ調べたりすることで、
    物件をそれなりに客観的に判断できる「感覚」が
    持てるようになってきた気がしています。

    あとで後悔しないようにするために、
    頑張って時間を作って、視野を広げて実物を目にすることによって、
    最後は落ち着くところに落ち着くのかな、と信じて、
    検討しているところです。

    と言っても、悠長に構えていると、
    検討している物件が埋まっちゃったりするので、
    そこが一番難しいところなんですが・・・。

  8. 308 匿名さん

    建築資材上昇で新築の価格が高くなり中古を検討しておりましたが、
    中古の方も上がってきているんですね。
    もちろん新築に比べれば上昇率は緩やかですが条件の良い立地ほど
    予算的に厳しくなっている様子ですね。

  9. 309 匿名さん

    中古上がってるのな?
    本当なら、ちゅう中古買って上がりきったところで売れば良いじゃないかと思うが。

  10. 310 購入検討中さん

    バスの話題が、落ち着きましたね。現時点では明確なことは分からないですが、減便や始発では無くなるなど悪いようにならないことを願うばかりです。


    ところで、当物件は抽選になる部屋が多いようですが購入予定の方はどのような感じでしょうか?私は倍率が高いので他の部屋を薦められましたが、その部屋が良いためにそのまま動かずです。当たることを願って、、、

  11. 311 購入検討中さん

    我が家は、検討中のお部屋の抽選倍率が高かったので、別のお部屋に移動しました。

  12. 312 匿名さん

    やはり場所が場所だけに、人気は出てくるのでしょうかネ
    倍率を避けるために
    営業さん側が調整してくれるのかなぁ
    そうじゃないと
    このマンション自体が難しいということになるのは悲しくなってしまいますものね

  13. 313 匿名さん

    自分は、比較検討した結果、ここは選択肢から外しました。
    以下、個人的な所見も含めてにはなりますが、購入しない理由です。

    ・マンションのスペックが今住んでいる賃貸と変わらないこと(ディテールが雑という意味)。
    ・モデルルームの部屋(大きい方)は、カスタマイズされてるが、実際のオプションで実現できないギャラリー仕様。
    ・毎月の管理費に、車を使用しない入居者も駐車場の維持費が含まれる。(ほぼ入居者全員分を確保しているという理由)
     また毎月の管理費が周辺のマンションよりも高い。(かかる管理費の割に内容がフツー・・・の意味)。
    ・模型で見たときに敷地で一番デカイのが、その駐車スペース、Ⅰの方の駐車場も相応に大きい(高さも含め)
    ・何よりも、一見安い価格に見えますが、希望者が多いので抽選になるだろうが、
     その抽選前に、まずオプション相談が先となるとのこと。(オプション含めた総額で抽選前に見積もりを出します、と)

    要は、マンション販売価格にどれだけオプションを載せられるか?が業者サイドにとっては、最大のポイントなるので、
    オプション不要だと抽選通らない、よってオプションをある程度つけざるを得ないとなると、その結果・・・
    周辺の一見高額に思えるマンションと総額があまり変わらない金額になりえる。

    場所は、牟礼団地なので、都内への通勤にはとても便利で魅力的なのですが・・・。

  14. 314 周辺住民さん

    ま、対象外なら別にいいんですけど、
    管理費は、上がりが緩やかだと思いました。他の案件の、5年後十年後の管理費確認されました?規模が違いますがシティテラスはいきなり高くなってましたよ。
    抽選は、先着順で番号が振られ、同倍率は同時抽選で、同じ番号が当選になります。なので、職業やオプションなどによる調整はかなり困難ではないですかね。

    ディテールが雑という点については、よくわかりませんが、第一印象はダサい面構えだなあというのと、ぺラボーが気になりました。
    第一と第二で合わせた土地で、もう少しまともな設計ができなかったものかと思います。
    ただ収納が広いので、快適に暮らせそうだと思ってます。

  15. 315 購入検討中さん

    真南向きの部屋は、ベランダ幅が広く、逆梁ハイサッシでも無いため、冬場のリビングの日当たりはあまり期待できないでしょうか?今住んでいる部屋は冬場でもエアコンいらずで、むしろ暑いと思うぐらい日当たりが良いです。どなたかアドバイス頂けると助かります!

  16. 316 購入検討中さん

    我が家も抽選倍率が高くなるからと、まだ申込のない部屋を営業さんにすすめられ変更しました。営業同士でもうストップかけようって話してますから…なんて言ってたので、期待していたら翌週に別の申込が入ったので抽選になるとの連絡が…。それなら期待させるようなこと言わないで欲しかったなぁとガッカリです。

  17. 317 匿名さん

    マンション価格が上がってきてしまってるので、この辺で考えるとうちの予算ではここを逃すともう新築は無理かも…。というのが本音です。

  18. 320 ご近所さん

    上の階のお部屋のお値段が下がりましたね。
    牟礼ですし、3LDK5000万は切りたいという雰囲気ですかね。

    …にしましても、319さんの「バカ」呼ばわりはどうかとおもいます。
    匿名の掲示板だから仕方がないのかもしれませんがね、、なんだかうすら気味が悪いです。わざとらしい。

  19. 321 匿名さん [女性 20代]

    真南向きの部屋は、上層階でないと冬はⅠの影響で日当たりは期待できないでしょう。

  20. 322 買い換え検討中

    318と319は同一人物だね。削除依頼しときました。

  21. 323 購入検討中さん

    申し込み前、抽選前にオプションを決めるというのは、一般的なことなのでしょうか?マンション購入は初めてなので、その辺りが分からないのですが、違和感が、、、決まってからの方が効率的かなと。もしかして、オプションたくさんつけてくれた人を優先する、、、とか?穿った見方をしてしまいます。

  22. 324 匿名さん

    >>323さん
    313です。御意、おっしゃる通りかと。
    抽選前にオプション決めるって、とても違和感あります。
    人気のエリアで希望者が多いでしょうから、そのような流れを採るのでしょうかね…。

    自分は、他のマンションを選びますが、それぞれのご判断もあろうかと存じます。

  23. 325 ご近所さん

    オプションは普通は後ですね。
    昨年近所のマンションを購入しましたが、10件程度見学に行ったモデルルームで申込み前にオプションという話はありませんでした。

  24. 326 購入検討中さん

    買わないと言っているにも関わらず巡回していると思しき313がウケすぎますねwww

    自分は、他のマンションを選びますが、それぞれのご判断もあろうかと存じます。といつつ、買いたくて買いたくてたまらないタイプ?w
    いずれにせよ、否定はその否定を招くだけだから適度にしといたほうが良いと思いますよ。

    オプションも好きに選べば良いし、それでもし抽選ではずれたら、また心トキメクマンションに出会えるチャンスが生まれたと思えば良いんじゃないですか?
    真剣にマンション購入を考えた人であれば、良いマンションを見抜ける眼が養われたはずです。

  25. 327 匿名さん

    たしかに、「御意、おっしゃる通りかと。」って、、、
    待ってた感が滲み出てて、凄い。。。

    ドヤ顔で
    コメントしてる
    匿名さん

  26. 328 匿名さん

    ここは投稿者同士のあげあし取りが多くてすぐ荒れますね。
    住民の質を反映していなければ良いのだけれど。

    まだ悩み中です。
    今どきタンクトイレ、直床は。
    ディスポーザーがあるとは言え1のほうが二重床の分マシだったかな、と。
    せめてトイレはタンクレスにして欲しかった。

    とは言え住友はお値段的に手が出ません。

  27. 329 主婦さん

    >>328さん
    トイレについては私も気になりました。
    営業さんに聞いたところ、震災の時にタンクレストイレは水がなくて困ったという意見が多かったため、タンク式にしたとのことです。

  28. 330 匿名さん

    >>329
    その苦しい言い訳鵜呑みにする人いるんだw

    じゃ三菱や住友とかの大手でタンクトイレなんて皆無な理由は?

    水が止まるほどの震災(超レアケース)の1、2回のトイレを流す為にって…笑

    それこそポリタンクに風呂水でも入れてベランダにでも置いておけばいいだけ。

    ぺラボーも痛い。

    立地や収納の広さはいいね。
    予算とのかねあいとどこを妥協するか。

  29. 331 主婦さん

    >>330さん

    さすがに鵜呑みにはしてませんよ。
    営業さんの言い訳も含まれてるとは思いますが、災害の時に役立つならまあいいかと思いました。
    タンクレスって、そんなにこだわるところですか?(笑)

  30. 332 匿名さん

    328、330共に、検討も、比較もしていないのでは?

    近くの住友不動産のマンションも見に行きましたが、タンクレスでは無かったですよ。

  31. 333 周辺住民さん

    ここの板は、品がない人が出没しますね。
    本当に購入検討者の方であれば、残念な感じ。

    トイレをタンクレスにしたければ、後から自分でリフォームすればいいだけ。

    価格を抑えて売り出してるのだから、それは仕方ないのでは?

  32. 334 匿名さん

    シティテラスはタンクといってもロータンクトイレ、ここみたいにタンク上部が手洗いになってるわけじゃなくて手洗いカウンターは別に付いてる。

  33. 335 匿名さん

    まとめると、トイレタンクあり、ペラボー、直床、二重壁、オプション先申込、バスがどうなるか不透明なバス物件、住民の品質は悪いかもしれない⁉︎、そして全体的にそこそこの品質という状況でも、吉祥寺近辺で安い物件が良い!という人は買いですね。

  34. 336 匿名さん

    バス物件で最多価格帯が5000万近いから特別安いとは思わない、もっと安くてもと思うけど。
    直床、ペラボーは野村も三井も最近有るから特別気にならない。

  35. 337 匿名さん

    データーセンター横に吉祥寺通りにでる道路が出来るらしい。
    もし車が通れなくても便利になる。

  36. 338 買い換え検討中

    337さん、ソースはどちらですか??

  37. 339 匿名さん

    最近直床おおいですよね。
    ペラボーってバルコニーの戸境の所が蹴破れるタイプの物ってコトですか??

    バス物件だからもう少し安くてもと思いつつも、
    吉祥寺というタイトルが入っているので高くなりがちなのでしょうかね??

  38. 340 匿名さん

    この辺りの3LDKで5000万円ってヤッパリ高いですよね。バブルのあとには、ながぁーい不況がきて未だに抜けきれない。
    不動産価格だけ上がって、歴史は繰り返す感じですかね。
    だからコストカットが横行してるんだろうし。利益追求はここに限らず近くのシティテラスだって同じでしょ。

  39. 341 匿名さん

    抽選になるって困りもんですね。
    どこのマンションでもそうだろうけど。

    抽選前提でオプション選ぶのも良く分からないし。
    大きく変える気もないから、後でもいい気がするんだが。
    「抽選、抽選」とあおられているだけなのか?

    横の住友の案内がいまさら届いて、さらに迷いが出てきてしまうありさま。
    家選びって疲れますな。

  40. 342 周辺住民さん

    うちは今のところ抽選ではないようですが、先にオプションを選ぶとなると、ハードルが上がって、気軽な申し込みや駆け込みは減る効果があるんだろうなと思います。
    別にあとから変えられてもいいとは思うけれど。

  41. 343 匿名さん

    抽選前提のオプション選びになるのですね。
    なんだか変な気分ですよね。
    オプションとか選んでいると、想像も膨らんで自分にあったお部屋になっていくのでしょうけど、その後の抽選で外れた時のショックってかなり大きいですよね。
    オプションが多い人ほど、抽選で当たりやすいとかって事はないですよね?

  42. 344 匿名さん

    価格表上、安くなるからお客集めのためかと。
    ウチは和室→洋室への変更はセレクトプランで無料ですが、押入の障子を折り畳みのスライドドアに変更するのに13万円、コンロのグレードを上げるのにも10万円程掛かり、あれやこれやで80万円アップになりました。
    ウチは最初2倍だったのですが、もう一方の方が部屋を変えてくれたので無抽選でした。(営業の方が他のフロアに誘導したのかも)
    過去のレスにもありますが、抽選に関しては恣意的なものは入らないと思います。
    抽選になるとお客が逃げることになるので、抽選にならないように営業は努力するのかと。

  43. 345 物件比較中さん

    確かにオプションまで確定させて、抽選でダメだとつらいですね。
    先着順でいくつか部屋がでているので、即日完売ではないようですが、どれくらい抽選だったんでしょう?
    二期以降は、建物を直接見れる隣の住友と競合するので、価格を下げたりしてくるのでしょうか?

  44. 346 サラリーマンさん

    掲示板も盛り上がりに欠けるし、抽選とか書いているのは営業さんでしょうかね。
    1ほどの価格ではないと、販売自体苦戦しそうだね。
    たまたまかぶったから1.2部屋は抽選とかありえても、誰も抽選について語らないのをみると、ほぼ抽選は皆無なのでは?

  45. 347 匿名さん

    ここはTVでも紹介されたし1期で販売個数120戸中9割弱さばけたから良い方かな。今後の販売は苦労するかもしれないけど。

  46. 348 匿名さん

    抽選になるとお客が逃げるから、営業が努力?
    別に抽選になって不動産会社が困ることなんてないでしょ^ ^
    競争率が高いほど話題になるし。
    営業が努力している時点で申し込みの絶対数が少ないのでは。
    西新宿は最高14倍でほぼ全部抽選でしよ、そっちのほうが二期以降も売りやすいに決まってるし、あんまり営業の言葉を鵜呑みにしないほうがいいよ。
    テレビに出たというのも本当かどうか怪しいし、営業の書込みは分かりやすいよね^ ^

  47. 349 匿名さん

    TVは日曜AMの某番組で紹介されてたよ。

  48. 350 匿名さん

    349さん
    どんな内容なんでしょうか?ご覧になっていたら教えていただきたいです。
    中国人がたくさん購入しているとか、そんな情報じゃないといいですけど、湾岸タワーじゃないからそんなことはないかな?

  49. 351  

    サンジャポですね。
    大成有楽不動産の「オーベル」にサンデージャンクション
    みたいです

  50. 352 匿名さん

    重要事項説明書の読み合わせに参加しましたが、小さい子供が1人いるぐらいの若い世代が多かったです。
    フロア毎に集めて行うので、他の棟の状況は分かりません。

  51. 353 匿名さん

    それくらいの年齢層が一番マンションを買うボリュームゾーンなんでしょうね。
    子どもの就学前にと考えられる方が多いという話は
    耳にしたことがありますから。
    駅からは遠いですが、繁華街から遠ざかる分、子育てには良いと判断される方が多いのでしょう。おそらく。

  52. 354 匿名さん

    ヤッパリ駅から遠いよね

  53. 355 周辺住民さん

    まあ、夜遅くなったときに歩ける距離かというと、かなりしんどいですねえ。

  54. 356 匿名さん

    第一期って結局どうだったんですか?
    ワンのときは大成有楽不動産もプレスリリースだして、活気あったのに、今回は厳しい状況なんでしょうか?
    モデルルーム行かれた方とかいたら教えてください。

  55. 357 匿名

    356さん
    あんまり覚えてないけど、売れ残りは確か一桁戸だったような…

  56. 358 匿名

    356さん
    プレスリリースでてましたよ。
    第1期販売好調ってなってました

  57. 359 匿名さん

    好調か不調かは考え次第。10数年前ですが、近くのラトリエ吉祥寺は、もっと勢いがあったと記憶してます。

    売れ残り一桁って曖昧な営業トークで聞いたくらいの話なのでは?二桁な気がするので。いくつ残っているかよりも、そもそも、売れ残りから選ぶのは気が引けますがね。

  58. 360 匿名さん

    ラトリエは今でも人気ですよね。
    新築時の価格以上で最近も取引されてました。
    まだ第一期だし、全部売り出したわけではないから、さすがにまだ売れ残りという感覚はないのでは、

  59. 361 匿名

    359
    は?だからあんまり覚えてないって言ってんだろ。
    花が付いてなかったところのことだよ!

  60. 362 匿名さん

    361さん
    モデルルームは活気ありましたか?

    ご自身は第1期で登録されたのでしょうか?
    登録された決め手もしくは見送りとした決め手があれば教えてください。

  61. 363 匿名さん

    700組来場のわりにこのサイト盛り上がりませんね。

    第二期は第一期より安くしてくる可能性はあったりしますでしょうか?
    坪単価は割安かなと思いますが、意外とグロスは値がはるのでもう少し安いと検討したいのですが。

  62. 364 匿名さん

    ラトリエは外から見るだけでも高級そう。駐車場も自走式みたいだし。バス停目の前だし。
    当時安かったような気がします。
    その頃、マンション買うっていう考えとお金があったらなぁ。
    ここも10年後に、羨ましがられるようなマンションになるといいですね。

  63. 365 匿名さん

    不動産価格が新価格、新新価格とか言われて急騰し、消費税も10%じゃとても足りないから、10年後にはここも安かったといわれてそう。
    ラトリエはバス停近いけど、ここはバス停が始発だというのを考えると遜色ないよね。

  64. 366 匿名さん

    10年後も。。。ですか。
    10年後オリンピックが終わった後っていうのがどうも見通しがつきにくいのですが、
    どうなっているのでしょうね。

    バス始発っていう考え方したことないですが、
    それはそれでいいかも。
    絶対に積み残しとかないし、座れる可能性は高いのだし。

  65. 367 匿名さん

    ラトリエは通勤時間帯はまず座れないから、その点は評価できるけど、オーベルワンと住友と既存のURと揃うと必ず座れるとはいえないかもね。
    バス便であることは単純にデメリットと考えてよいのでは?
    学校も近いし、スーパーも近いし、子育て世代のゆったりした環境を求める人向けのお父さん通勤は少し我慢して物件でしょ。

  66. 368 匿名さん

    この周辺も、オリンピック迄には外環道の東八インター開通と東八道路が甲州街道迄繋がる、車を使うには便利になる。
    また日本無線北側跡地には中規模商業施設が将来出来る可能性も有るし、東八道路周辺も土地が有るし今後開発されるかも知れないね。
    新しく出来るデーターセンター沿いにも吉祥寺通りからの歩道でも良いので出来ればさらに便利になる、ぜひ作ってもらいたい。

  67. 369 匿名さん

    1期2次の状況はどうだったのでしょう?

  68. 370 匿名さん

    ホームページでは第1期は終わって、第2期になってますね。

  69. 371 周辺住民さん

    西友から連雀に抜ける道路はいつ開通するんでしょうね。
    ほとんど建物がないまま半年以上経過してますけど。
    あと、東八から人見街道に抜ける道路も。

  70. 372 匿名さん

    >>371
    西友から連雀通りに抜ける道は、用地取得が済んでないからまだまだ時間がかかるのでは。
    ほとんど建物がないように見えるけど、途中に現役バリバリの大きな畑があるよね。
    土もかなり作りこんでるから、しばらくどく気なさそう。

  71. 373 購入検討中さん

    ここは駐車場が1と2の共有みたいですが、これは管理費修繕費にも影響してくるんですかね。せっかく2は自走式駐車場で修繕費など抑えられるかと思ったのですが、1は機械式駐車場なので1の分の修繕費もとなると不安です。
    管理費、修繕費は1と2が完全に別の方が安心なのですが。
    誰か知っている方教えてください。

  72. 374 周辺住民さん

    駐車場と土地は共有で、建物内は二だけのものです。
    管理費は二階建てになってますので、二の人も一の機械式駐車場の維持費を払うことになりますね。
    将来的に数が足りてれば、潰すのもありなのかと思いますけどね。

  73. 375 匿名さん

    車は必須になると思うので駐車場は気になります
    キッチンはいろんなタイプがありますね。ご茶ついて見えないような間取りがいいかなと思いますし、家族で料理を楽しめるほうがいいかなと。つり戸棚は背が低いので流しの上だと使いづらそうですがどうでしょう

  74. 376 購入検討中さん [男性 30代]

    検討書出しちゃったけど、スレの勢いの無さと
    駅遠ってのでずーっと悩んでます・・・

    ただ、5000万弱でこの広さってなかなか無いのも事実ですよね
    GW中に購入決めた人とか書き込まないの?

  75. 377 匿名

    >>376
    たしかに勢いは無いですね。

    バス便なのは価格から見て仕方ないと納得していますが
    直床が気になってしまっています。

  76. 378 物件比較中さん

    私もバス便が、引っ掛かって決断できません。
    それに中央線って、よく遅延するし、バスも道路混雑で遅くなったら、と思うと…。

  77. 379 物件比較中

    第二期のようですが、売れ行きはどうなんでしょうか。
    モデルルーム行ってみようか迷い中です。

  78. 380 周辺住民さん

    それにしても近隣のマンションと比べると、なんというか…こう…うーん…外観が…チープ…

  79. 384 周辺住民さん

    現地を見て思ったのですが、ここは屋外広告の規制があったかと。目の前の住友に比べえらく派手に広告してますね。広告関係の仕事しているので気になったんですけどね。本当に三鷹市に許可申請してるのかな?してなければ会社としてコンプライアンス的にどうなんでしょう?

  80. 386 申込予定さん [男性 40代]

    価格帯から考えても、この立地で問題ない人にとっては、買いなマンションだと思いますよ。バス便ということで、立地面で不満、不安があるなら他を選べば良いだけ。ベランダもどこかの白いマンションと違って、ガラス張りじゃないようで、プライバシーも確保されますし。

  81. 387 匿名さん

    モデルルーム見ました。玄関扉、住戸壁、床など薄っぺらい気がしました。音や寒さは大丈夫でしょうか?

  82. 388 匿名さん

    >>387
    モデルルーム見て壁や床の薄さってわかるものなのですね。

  83. 389 匿名さん

    不満やご託宣を並べている人たちは、予算は有るのかね。
    そもそも買える収入が有るのかね。買う人って自分の判断でサクッと決めるよね。
    買わない口実はムニャムニャ言わないけどね。

  84. 391 匿名さん

    共有施設がとても充実しているのには驚きました。
    長く利用するかは別としても便利で良いなと思います。

    気になるのは、修繕積立金と団地修繕積立金なるものです。
    通常は修繕積立金だけとなっている物件が多いのですが
    分けている理由を知りたいなと思います。

    ご存知の方しらっしゃれば教えてください。

  85. 392 匿名

    第二期が販売開始してますが、販売戸数少ないですね。

  86. 393 匿名さん

    二期販売55戸、1期2期で284戸中191戸販売(約67%販売)この規模では良い方では無いかな。
    だけど個数多いからこの先苦労するかもしれない、この周辺は数年で野村不動産住友不動産、大成有楽不動産で1000戸近く新築マンション販売されてるからね。

  87. 394 匿名

    >>391
    土地が1の人と共有で、駐車場や植栽、一部の建物を団地管理組合が管理します

    団地修繕積立金は団地管理組合が管理するものに対する積立金です

  88. 395 契約済みさん

    今日、地震がありましたね。久しぶりに大きめの地震だったのでドキリとしました。そこでふと思ったのですが、建設中に地震があった場合、建物に影響はないものなのでしょうか?

    少し調べると下記の記事がありました。

    マンション建築途中の地震の影響
    http://okwave.jp/qa/q1347786.html

    こちらのポストによると『打設後1週間以内の場合は、コンクリート強度が不足して、ひび割れなど発生することもあり、強度的に問題になることもあります(構造的クラックの場合)』とのこと。そういえば、現地にしばらく見に行ってませんが、建物の進捗ってどんな感じでしょうか?武蔵野市は震度4だったかと思いますが、影響ないものでしょうか?お詳しい方がいらっしゃれば是非ご助言を。。

  89. 396 近隣住民

    >>395
    ごく近所に住んでいます。
    リクエストにお応えして、今日の画像アップします。
    建物は4階まで組み上がっていて、地震など何事もなかったかのように工事してましたよ。

    1. ごく近所に住んでいます。リクエストにお応...
  90. 397 購入検討中さん

    ホームページを見てみると、以下の記載がありました。
    なんだか、徐々に雰囲気が悪くなっていませんか?

     ・入居予定時期について、平成28年3月下旬と告知をしていましたが、D棟・F棟のみ、
      平成28年4月上旬に変更になりました。

     ・事業計画の変更により東京都マンション環境性能表示内の「太陽光発電・太陽熱」項目の
      表記が「★★★」から「★★」へと変更となりました。

     ・先着順物件概要:販売戸数 19戸


  91. 398 周辺住民さん

    今日、現場前を通りましたが、確かに日本無線側は建物が立ち上がってないですね。
    ただ作り終えてしまうとオプションも選べなくなるし、これから買う人にとってはメリットもあるのではないかと思いますが。

  92. 399 物件比較中さん

    3月入居予定が4月になるのはむしろ良いポイントですよ。
    4月にすると入学とかある世帯は購入しづらいので、むしろぎりぎりまで公表しなかったりするところをあえて出してももう売れる目途が立っているということでしょう。

    それに本来4月までかかるのに、無理やり3月に終わらせるべく欠陥工事されるのは論外なので、きちんとかかるものはかかると正直に情報出している点を評価すべきだと思います。

    ただ、工期が延びるとお金はかかるので、大成有楽の持ち出しならよいですが、3期、4期と後期になるにつれて値段が上がることもあるのではないでしょうか?

    最近は先に買った人が損をしないように、あとになればなるほど、価格をあげていくというのは常套手段になりつつあるみたいですけど。

  93. 400 検討中

    竣工時期は変わってないみたいなので、
    入居が集中しないようにしただけですかね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸