東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-02-23 17:17:41

売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

秋頃に販売予定で1よりもグレードが高くなるみたいです。
ぜひ情報交換しましょう。


所在地:(地番)東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46
    (住居表示)東京都三鷹市牟礼六丁目23番 以下未定
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩20分

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 22:38:23

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺II口コミ掲示板・評判

  1. 101 買い換え検討中

    100は釣り?
    仕様はかなり違うだろ。

  2. 102 周辺住民さん

    >101
    何言ってんの?
    かわんないじゃん!?

  3. 103 匿名さん

    1と2の大きな違い、太陽光発電、コンシェルズサービス、ディスポーザ、食洗機、自走式駐車場、トランクルーム、アルコープの部屋が多い、1と同じは二重床二重天井、シャッターゲート、オートゲートなど。

  4. 104 物件比較中さん

    >103
    102の方を擁護するつもりはありませんが、103があげた仕様はだから何?って程度の違いだと思います。
    ディスポーザーは大きいと思いますが、200戸以上の大規模をアピールしているマンションで付かないのは今時おかしいし、自ら仕様の低いマンションと言っているようなものです。
    まぁ既に日本屈指のスーパーゼネコンでもある大成建設がグループ会社にいるのに施工は長谷工ですから、グレードの低さを露呈している様なものですけどね。

    あと、ⅠもⅡも二重床ではないですよ。団地と一緒です。

  5. 105 周辺住民さん

    あと、たしかコンシェルジュ居ませんよ。

  6. 106 買い換え検討中

    必死に団地団地言ってる人は、何がしたいの?
    そもそもここは牟礼団地再生プロジェクトですよ。
    団地が嫌ならさっさとスレから出ていけばいいのに。

  7. 107 物件比較中さん

    >>106
    おっしゃる通です。
    外観は決して悪くないです。
    仕様も良いに越したことはないですが、
    その結果の価格帯なわけですし。
    ニーズに合った方が検討すれば良いと思います。

  8. 108 購入経験者さん

    団地の再生プロジェクト?
    かっこ良く言ってるけど単なる建替でしょ?
    分譲マンションデベが売主になっていて、なんでまた公団仕様なの?
    意味がわかんないし、つじつまが合わないよなぁ。

  9. 109 物件比較中さん

    確かに…
    萎えます…

  10. 110 匿名さん

    >>104
    103さんのあげた設備、「だから何?」て程度じゃないと思うけど。
    逆にどんな設備があったら納得なのか?

    あと、1は二重天井、二重床でしょ。非分譲(旧団地から住み替え住民)の部屋だけ直床だったような。

  11. 111 ご近所の奥さま

    ネガキャンすごいな(笑)
    いくらここで一部の人が団地団地騒いでも、ここは売れると思う。
    シティテラスに手が出ない人が流れてくると思うな。

  12. 112 購入検討中さん

    ほんと、disりすぎじゃないですか??笑

    そんなに団地心配症候群なら、ここを検討しなければ良いだけですよ〜。
    お金あれば団地にならなさそうなところ決められるし!
    シティテラスよりは価格も下なのではということなので、本当流れてきそうですよねー。

  13. 113 検討中の奥さま

    1を悪く見せて、2を引き立たせようとしているのでしょうか。
    1のことは関係なく、一般的に、総合的に判断して考えた方がいいと思います。
    業者さんは1の建築時は絶賛していたわけですから。

  14. 114 物件比較中さん

    2も一気に売ってくる予定なのでしょうか?
    販売スケジュールや戸数は決まっているのでしょうか?

  15. 115 購入検討中さん

    意外と買いたい人が少しでも倍率が下がるようにネガキャン必死にやってたりするんだよ。

    Ⅰも散々団地仕様だのなんだのいわれていながらあっという間に完売した。

    ⅠとⅡで価格差があるのは事実だけど、ディスポーザーが当たり前になる時代に、ディスポーザーなしのⅠとありのⅡでは資産価値がぜんぜん違うと思うけど。

    施工会社が同じ長谷工というのは残念だね。価格差を埋めるためにも変えて欲しかったな。

  16. 116 ご近所さん

    ディスポーザーあっても、あの見た目じゃ1も2も資産価値も変わらないでしょ。
    牟礼団地の方がまだかっこ良いっしょ。
    THE DANCHIっしょ。

  17. 117 マンション買いたい!

    THE DANCHIってw
    カッコいいよー、こっちの方が。

  18. 118 周辺住民さん

    >>116
    つまらん。
    100点満点で8点ってところかな。

  19. 120 匿名さん

    吉祥寺のモデルルーム完成したしもうすぐオープンですかね。1よりモデルルームにお金かけてるみたいだし1より大きいですね。

  20. 121 購入検討中さん

    モデルルーム行く予定です。
    とんなもんやら。
    1との差別化がはたしてどれくらいなのやら。

  21. 124 匿名さん

    この間シティテラスのモデルルーム行ったけど
    良い物件だと思います、って言ってたよ。
    別に擁護するわけじゃないけど。
    それにしても荒れてるね…
    もう少し有意義な掲示板にしましょうよ!

  22. 125 親同居さん

    The Danchiっしょヽ(・∀・)ノ

    だって。
    希に見るキモレス。

  23. 128 物件比較中さん

    116 牟礼団地の方がまだかっこ良いっしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 130 購入検討中さん

    あれてますな

  25. 132 匿名さん

    モデルルーム今日から事前案内会みたい、警備員もいて来ている人がいました。

  26. 133 物件比較中さん

    モデルルーム、行ってきました!!
    印象は広い!安い!(゜ロ゜)
    しょうがないとは思いますが、ココのコメントであるようにⅠよりは高くなってるみたいですね(ToT)
    やっぱり損した気分にはなる気がする…
    土壌もなんか出たみたいだし…

    団地仕様って荒れてるけど、団地の住まいを知らない私には見た目綺麗な部屋でした。
    特に何も案内はなかったけど、二重床じゃないってどんなメリット・デメリットがあるんですか?
    どなたか教えて下さい!

  27. 134 匿名さん

    >>133
    土壌もなんか出たみたいだし…

    ってなんですか?

  28. 135 購入検討中さん

    >>133

    損した気分になるというのは、1よりも高め設定になって土壌の件もあるなら1のが良いということですか?

  29. 136 物件比較中さん

    133です。
    >134
    事前に見に行った時になんて書いてあったか忘れましたが、工事看板に土の搬出作業的なのが書いてありましたよ。
    アロカからの放射性物質って事ですかね?
    >135
    同じような土地、同じ様な建物で値段が高ければ、高いものを掴まされた気分になりますよね!?
    しかも高額の買い物で一生をかけての話なのに住んでいる以上、その気持ちを持ったまま一生住むなんてストレスたまらないんですか?

  30. 137 匿名さん

    土壌汚染問題は、10年位前新聞にも載ってたし地元住民なら知っています。

  31. 138 購入検討中さん

    >137
    地元民が知ってるからなに?
    マンション検討するのは地元の人だけではありません。
    136の人の様に真剣に検討してるから悩んだり迷ったりしているわけで!
    知ってる地元住民が手を出さない住まいは手を出すなよという助言?

  32. 140 物件比較中さん

    直床、二重壁が気になる。あとベランダの壁が残念。しかし値段相応なのかねぇ。住友さんは高すぎるしね

  33. 141 購入検討中さん

    >>136

    全く同じという前提ならそうでしょうけども、1と2は設備など少し違うという話をがあるのでその分コストとして少し上がるのはいたしかたないのかなと考えてたので、損した気分になるのかな??と思っただけなんです。別に噛み付きたかったわけではないので、気分を害されてたらすみません。

  34. 142 購入検討中さん

    オーベルのお値段ききたいです。

  35. 146 通りすがり

    日当たり悪いC棟が4100~

    その他は4800~

    90平米以上が6100~

    というような価格帯でした。

  36. 147 匿名さん

    直床でぺラボー(ベランダの仕切りがペラペラのプラスチックボード)ですか?
    思った以上にグレード低い…。

    でも4100万は安いですね!
    なん平米ですか?

  37. 148 匿名さん

    ここも1と同じで二重床二重天井ですよ。

  38. 149 物件比較中さん

    坪単価で言うと、200切るぐらいですかね。
    野村のシンフォニアより少し安いぐらいですね。

  39. 150 ご近所さん

    >>148
    Ⅱは直床ですよ!!
    ウソはいけないなぁ(~O~;)

  40. 151 検討中の奥さま

    団地、団地って何が問題なんですか?
    土壌汚染って何が問題なんですか?
    いいところな気がしてただけに気がかりです…

  41. 153 申込予定さん

    初耳です!詳しく教えてください。

  42. 156 匿名

    >147
    安いですか?すぐそばで新築の駐車場付き戸建て4000で出てますよ

  43. 157 匿名さん

    陽当たり良い棟が4800~とあるけど、こっちも坪単価200以下?

  44. 158 購入検討中さん

    マンションギャラリーってどこにあるんですかね?ホームページだと販売準備室ってなってるんですが…

  45. 159 周辺住民さん

    >>158
    井の頭公園の近くにある芙葉亭のとなりにありますよ。

  46. 160 購入検討中さん

    >>159
    ありがとうございます!

  47. 161 匿名さん

    公式ホームページに、吉祥寺最大級とあって、注意書きに「JR中央線沿線(東京駅~八王子駅間)で1993年以降に分譲されたマンションの中で、吉祥寺駅が最寄りの物件として、総計画戸数が最大になります。(2014年10月22日現在。MRC調べ)」と書いてあるが、東京~八王子って意味あるの?それに、ここって吉祥寺駅が最寄りなの?

  48. 162 物件比較中さん

    急に、書き込むのにヤフー認証が必要になりましたね。
    荒れてることと関係あるのかな?

  49. 163 購入検討中さん

    >>161
    中央線に限ると…ってことでしょうかね。
    距離にすると三鷹台の方が近いですけど、三鷹台までは坂もあるし吉祥寺駅まではバスの方がメインですかね。
    始発ですし。
    でも、歩けますよ吉祥寺駅まで。サクサク歩けば10分位でつくかと思いますり

  50. 164 購入検討中さん

    >>163
    吉祥寺はサクサク歩いても30分コースかと

  51. 165 物件比較中さん

    >>164
    終バス逃しても、なんとかなりそうですね。
    元気な日に限りますが。

  52. 166 周辺住民さん

    >>163

    釣りだと思うが、牟礼団地から吉祥寺まで10分で歩けるわけないだろ。
    10分で2kmなら、時速12kmよ。

  53. 167 匿名さん

    >161
    なるほど意味不明な文章ですね。
    大事な買い物するのに、こんな文章力で契約書が出てくるかと思うと、ゾッとしますね。なんせ公式ホームページだもんなぁ。

    >163
    「最寄り」って最も近いであって、路線を限定してどうするの?
    その考えが通じるなら、吉祥寺駅からの南北直線のマンションは全ても最寄りは吉祥寺駅ですね。そんなの一般人としてはありえない。
    ましてや吉祥寺駅まで歩いて10分とかって、、、信憑性に欠ける感じしますね。

  54. 168 匿名さん

    販売個数が最多てことじゃないか、総戸数461戸は最近無いし。
    駅も三鷹駅よりも吉祥寺駅の方が近い、また三鷹台駅よりも吉祥寺駅の方が近いかな、吉祥寺駅からは徒歩20分位かかる。
    中央線の最終電車でも三鷹駅1:30分久我山行き、渋谷駅も0:30分発急行で久我山駅からそれぞれバスが有るよ。
    西ヶ原バス停から徒歩4分位でマンションに着くよ。

  55. 169 購入検討中さん

    本当のところ、吉祥寺と三鷹台どっちが最寄りか

  56. 170 匿名さん

    キョリ測(アプリ)で計測すると、

    吉祥寺駅南口まで2.4㎞ 徒歩30分
    三鷹台駅まで1.7㎞ 徒歩21分強
    (1分80メートル計算で)

    ※誤差もありますのであくまで目安として
    参考にして下さい。

  57. 171 匿名さん

    モデルルームを見に行った。そこそこ良いね。

    シティテラスより広くて安いし、良いかなって思った。

    住友不動産の三鷹牟礼計画も気になるけど、シティテラスを見るとここより広い部屋は無いだろうし、ここより安いわけも無さそうだし。

    マンションは高くなってるみたいだから、迷っても後悔してしまう気がする。

  58. 173 買い換え検討中

    >>172みたいな人はシティテラスを買えばいいと思う。
    予算が追い付けばの話だが。

  59. 174 購入検討中さん

    >>172
    たとえばどのようなところでしたか??
    参考におきかせいただきたいです。
    公団仕様がみたことなく想像できず。。

  60. 175 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  61. 177 購入検討中さん

    >>176
    なるほど。ありがとうございました。
    週末に観に行くことができましたが、たしかに他物件みたあとだとうーん…というところはちらほらありました。

  62. 178 匿名さん

    駅までの距離があるようには思いますが
    日常のことは近くで全てまかなえそうなので便利な立地なのかもしれませんね。

    戸数が多いので仕方ないかもしれませんが
    外観デザインがもう少しおしゃれでもいいかなと思いました。

  63. 182 購入検討中さん

    1と2の総戸数の多さと、価格の低さ。
    どのような雰囲気になるのか気になりますね。

  64. 183 匿名さん

    182さん、確かに気にはなりますね。
    住民が多いということは、良い意味でも悪い意味でもいろいろありそうです。
    良い人ばかりだと良いけれどって気はします。
    ご近所付き合いは大変かもしれませんね。

  65. 184 購入検討中さん

    182です

    そうなんですよね。
    いい方向だといいですが、マナーの問題やらが少し気になりました。すでに1ができてるので、そこの雰囲気はどうなんでしょうね。大なり小なり問題はありますよね。。
    どちらにせよ、気持ちよく生活したいっていうのはみんな同じですがね(^_^;)

  66. 185 物件比較中さん

    Ⅰはディスポーザーなどの設備は簡素だったけど、二重床、二重天井、壁の厚さ等、基礎がしっかりしているイメージでした。堅実なイメージ。

    将来売ることになった場合、ディスポーザーの有る無しより、そういったしっかりした作りのほうが評価される気がします。経験上、直床は嫌がられます。

    あの時Ⅰを買っておけばよかったかな、とちょっと後悔しています。
    今さらですが。

  67. 186 周辺住民さん

    1は戸境壁の厚さは何ミリだったのですか?あとなんで二重床にしなかったんですかね。
    私は設備はともかく、あのⅡに囲まれた感じの棟構成がダメですね。

  68. 190 購入検討中さん

    直床、二重床がとっちが良いかは他スレで。

    しかし、説明きいたときは、あえて直床にしてますっていってたな。柔らかい感じの床になってります。と。

  69. 191 検討中の奥さま

    床を柔らかくするメリットが思い浮かばないのですが。

  70. 192 匿名さん

    直床…リフォームしにくいし、
    あのふわふわした感じが安っぽい。
    当然二重床だと思ってたからがっかりだな。
    1のが良かったか…。

  71. 193 購入検討中さん

    モデルルームも実際の直床のものになってるそうで、乗った瞬間に、沈み込むあの感じでした。
    階高を確保するための策じゃないですか?
    絶対に売れるから戸数稼ぎたいだろうし。

    某他社さんのマンションは高めの価格設定だけども、二重床らしいですよ。
    価格設定と見た目や設備、仕様など、微妙かなぁ。。

  72. 195 匿名さん

    最近は野村不動産三井不動産でも直床の物件有るし、今後は建築費高騰で直床も増えて来るかもね。

  73. 196 購入検討中さん

    直床とか全く気にならないのですが。モデルルームでもそこまで柔らかい気もしませんでした。皆さん実際にモデルルームを見たのでしょうか?

  74. 197 購入検討中さん

    >186さん

    1の外壁、戸境壁、床コンクリは各々200mmのようです。
    1は遮音性に優れているようですね。音に関するトラブルは住民版でも書き込みはなさそうです。その点、至近の野村のマンションより優れているのかもしれませんね。また、地権者の部屋は直床のようですが、一般購入者は二重床二重天井のようです。
    2の壁厚ご存じの方教えてくれませんか?

  75. 198 ご近所さん

    >>197
    横レス失礼します、野村のマンション住民ですが。
    上下左右の音なんてほとんど聞こえません。
    匿名掲示板の書き込みだけでマンションの優劣判断するのは、ちょっとアレだと思います。

  76. 199 匿名さん

    最近の野村のマンションは、論外な気がします。プラウド府中マークス辺りは最悪ですね。
    あんなマンションよりもちゃんと建物を作れる会社が分譲しているマンションが良いに決まってる。
    見てくれとブランドイメージだけで売ってるプラウドと一緒にしてほしくない。

  77. 200 ご近所さん

    Ⅰの住人です。Ⅰを見下してる方々への投函です。
    全レス読んでみてⅡを検討してる方々の中にはⅠを見下している人がいるんだなってよーくわかりました。

    どんぐりの背比べ位しか違わないのに、何言ってるんだかって感じです。
    皆さんが乗るだろうバスは牟礼団地行きでしょ?降りるのは終点牟礼団地で同じですよ!団地団地うるさいな。

    都心の一等地のタワー億ションを検討してる人達に言われるならまだしも
    値段が多少違うだけで住む場所は同じ、設備が多少違うから民度も違うんだ??
    笑っちゃいます。

    団地仕様とか仕様最低レベル、低仕様マンションですか?!
    >>Ⅰは、UR(賃貸)基準の建物、およそ”分譲マンション”ですとは言えない低仕様ですので、Ⅱと比べて得をしたと思うのは安ければ何でもよいと思う人だけです。

    すごい言い様ですね、どっか他の会社の営業さんですか?

    ⅠはUR基準、多数既にあるオーベルの建築基準より上ですと大成からは聞きました。
    どの数値がどうとまで詳細はわかりませんが、そこまで低仕様と言うなら数値で示して下さい。

    確かに太陽光発電、ディスポーザーはありません、トイレのタンク丸見えではあります。
    だから低仕様?
    建物自体がしっかりしてる方が重要だと思います。
    もしかしたらⅡよりいいかもですね、あっははーー。

    太陽光発電は欲しかった、トイレの見た目いまいちですが。
    防音は2重床でしっかりしてます。
    (地権者は直床との話ですが・・)
    もう1点嫌だったのは 壁が直貼りですね。これはピクチャレールを付けて解消。

    同じ管理組合になるのやだな。。こっちも思います。
    だってⅡに住む人の中にはⅠの住人を見下してるんでしょ?
    どんぐりの背比べ競争?!

    Ⅱはどんな華やかなマンションになりますかね。
    こっちと大差ない外見でしょうが・・。だってオーベルでしょ?!

    Ⅰの住人でもここを見てる人いますので悪口はそこそこにして下さいね、オーベルⅡご検討の皆様。
    不愉快な気分になるので私はもうここ来ないな。。以上 言い逃げのⅠ住民でした。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸