東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-02-23 17:17:41

売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

秋頃に販売予定で1よりもグレードが高くなるみたいです。
ぜひ情報交換しましょう。


所在地:(地番)東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46
    (住居表示)東京都三鷹市牟礼六丁目23番 以下未定
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩20分

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 22:38:23

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺II口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    都営では無くurですね。
    それを置いてもあの当たりスーパーは
    ちょっと独特な雰囲気がありましたね。

    夜間になると店内照明を落とすとか
    陳列台照明を間引くとか

    そういう感じが嫌だったので
    内ちはコープまで買い物にいってました。

  2. 252 匿名さん

    ステテコ、ランニング(^-^)
    都心だってじいちゃんはそんなもんだろ。て言うかそんくらい許してやれよ(笑)
    そんなのさえ許容できない街にむしろ住みたくないわ。

    ここは長谷工はしょうがないとしてもせめて二重床だったらよかったなー。

  3. 253 匿名さん

    やっぱりファミリーラボが良いんじゃないかな。

  4. 254 ご近所さん

    >>245
    あなた様には向かない地域だと思います。
    もっと高級住宅街をご検討下さい。

  5. 255 物件比較中さん

    >254
    ここはマンションについて語る場であって、書き込んだ人について語る場ではありません。

  6. 256 ご近所さん

    >>255
    では、周辺住民の民度について語る場ではあるのですか?

  7. 257 物件比較中さん

    250もネタレスだからね。気づいて。

  8. 258 匿名さん

    250の話は、ネタとも言えるし、周辺の状況と言えばそうもとれる。少なくとも特定個人をどうこう言うコメントではない。254には何の情報もない。気づいて。

  9. 259 住まいに詳しい人

    >>256
    住民の民度と立地は物件選びのキモかと。
    民度低い地域は生活そのものにも勿論のこと
    物件の相場にも大きな影響を与えます。

    オーベルグランデ吉祥寺なんて名前付いてますが
    実態は吉祥寺まで徒歩30分の駅遠物件なわけです。

    今のところ牟礼団地のバスがありますが
    あの便の主要な利用客は日本無線の社員と
    そこ通う電子部品業者だったわけで
    これがここ数年には無くなる方向なので
    今後も今のバス利用性が維持できるかは
    極めて不透明な状況といわざろう得ません。

  10. 260 物件比較中さん

    ここの検討者って、物件そのものについての情報交換少ないですね。
    オーベル1もオーベル2もあんまり大差ないように見えます。 どちらも長谷工ですし。
    オーベル2は、直床ですし…。
    物件の価格=民度とおっしゃる方が多いですが、牟礼自体そんなに高くないので、牟礼で検討してる時点でみんな同じくらいの民度?

  11. 261 住まいに詳しい人

    この地域の日本無線撤退がきまってからの
    衰退ぶりはかなりのものです。

    中華香林閉店
    定食寿苑閉店
    コンビニアップルマート撤退
    弁当なかよし閉店
    定食コタン閉店
    焼鳥とりよし撤退
    ラーメン凛々閉店
    セイムスドラッグ閉店
    クリーニング屋撤退
    オーガニック野菜弁当屋閉店
    蕎麦屋永楽閉店

    そういう場所だということです。

  12. 262 購入検討中さん

    >>259さん


    バス、無くなるという話があるんですか??バスがあるからこそ、駅遠物件ですが前向きに検討してます。無くなるのなら、マイナス材料として大きすぎます、、、、

  13. 263 匿名さん

    元々、この辺は飲食店や個人商店は少ないからね。その分西友、サミット、コープ、いなげや、激安業務スーパー東、問題になってるマクドナルド(宅配もやっている)スポーツジムアクラブ(ここはエクザイルの子供スクールが合ったはず)、セサミスポーツ、ユニクロ、TUTAYA、ビクトリア、オリンピック、セブンイレブン2件、ローソン、ドラックストアー2件、回転寿司屋、スタジオアリス、最近出来たカーテン・絨毯専門店など有るからそんなに不自由は無いかな、大きなOKストアーも建設中だし。
    最近吉祥寺も駐輪場増えて止められるし何かあれば、吉祥寺にでるかな。

  14. 264 匿名さん

    日本無線は今年3月一杯で閉鎖になるけど、バスは無くならないよこの辺は団地やマンション有るし住宅街だから。日中は変わるかもしれないけど、朝や夜はそんなに変わらないでしょ。

  15. 265 匿名さん

    なんだか憶測ばかりで根拠のないレスが多いですね。

    日本無線の跡地が商業施設になるだのならないだの…。
    バスが無くなるだの無くならないだのと…。

    民度とかどうでも良いので、何処からの情報なのか、確たる根拠は何なのかハッキリしないと、曖昧なまま情報に流されてしまいますよ。

  16. 266 物件比較中さん

    >>262
    日本無線がなくなるからバスもなくなるのでは、っていう259の推測。ちゃんと読んでください。

  17. 267 匿名さん

    >>266
    262ではありませんが、横から失礼します。

    >日本無線がなくなるからバスもなくなるのでは、っていう259の推測。

    ↑これはバス利用者が減るのでバスの運行自体廃止されるかも?という憶測ですよね。
    運行便の減少ではなく廃止になるという根拠は何ですか?そういう計画があるのを確認したのですか?

    ※憶測ばかりだと誤解を招きますので明確にお願いします…。

  18. 268 周辺住民さん

    250を書いたものですけど、私は前向きに検討してますよ。254も、私は別にステテコでも今は構わないと思ってますんで、私に向けたものではないのかなと。そういう風に思う人、に向けたレスではないですかね。
    ただ、民度は地価の上昇にともなって上がっていくのではないかと思っています。そもそも牟礼団地は、まあまあ高級な賃貸なんですね。
    あるいは最初からすんでいるご老人方。なのでどちらかというと、牟礼団地全体で祭りをやりましょう的な話があるかもしれないですね。
    バス廃止の話は聞いたことがないですね。そういうのは小田急バスに勤めてるか市役所の交通系の部署にいない限りわからないんではないかと。

  19. 269 申込予定さん

    オプション迷うな~
    キッチンの吊り下げ棚は、家族で意見がバラバラ。

  20. 270 買い換え検討中

    >>261
    永楽閉店するの??

    連雀通り沿いの店が閉店してるのは、通路が16mに拡幅するからじゃないの

  21. 271 ご近所さん

    バスは本数が減る可能性は高いですね。

    日本無線は多かった時期で4000人近い人が働いていましたが来年の夏までにはほぼゼロになります。それに連動して出入りの業者もいなくなるでしょう。

    朝夕の通勤時間帯はまだ需要はありますが昼間の乗客は少ないです。
    これまでは通勤時間帯の需要が大きかったので
    その利益で昼間の時間帯の便を出せる余力があったのでしょうが
    今後それが無くなることになるので減便は現実的な問題になると思われます。

  22. 272 匿名さん

    来年杏林大が出来るし弘済園通り側に門が出来ると、始発だし昼間は学生が乗る可能性も有るかもね。
    学生が2500~3000人位になるみたいだし、周辺に飲食店が出来る可能性も有る。

  23. 273 ご近所さん

    もう一つの側面として吉祥寺駅、三鷹駅のバスの発着枠が逼迫しているという問題があります。
    バス会社はバスを停車させるスペースに窮しているのです。

    需要減が見込まれる路線の発着枠を減らして
    他の需要が高い路線に割り当てるチャンスは
    当然伺っています。

    この地域特有の事情して京王線中央線間の交通手段がバスに委ねられており
    非常に需要が高いことがあげられます。
    一度この路線乗ってみると分かりますが
    降雨事などは途中のバス停からは乗車出来ないほど
    混雑します。

    こういう路線に今の牟礼団地発着枠を割り当てることは
    バス会社としては合理的判断となることは容易に想像できます。


    当事者の調布市などはバス事業者に京王線沿線駅からの
    バス便の新設など定期的に申入れていますが
    発着枠を理由断られて経緯もありますし
    日本無線移転は地域でも大きく取り上げられていますので
    何らかのアクションがある可能性は極めて高いおもわれます。

  24. 274 ご近所さん

    >>272
    杏林は既存の下連雀7丁目バス停利用のほうが
    利便性が高いので(近い、牟礼団地と比較して圧倒的に便数が多い)
    牟礼団地側に優位に作用することはないでしょう。

  25. 275 匿名さん

    来年4月頃には、吉祥寺駅~杏林大井の頭キャンパス行きのバス路線が新設され、構内にバス停が出来ます。
    また弘済園通りにも裏門が出来るので、牟礼団地のバス停を利用する人もいるかも。

  26. 276 匿名さん

    杏林大井の頭キャンパスは学生と教職員など含めて4000人位になるらしいね。

  27. 277 匿名さん

    >>276
    営業さんが言っていましたが、杏林大学のバス停できると、牟礼団地が始発じゃなくなる可能性もあるみたいですね。バス便減で、始発でも無くなるとなると購入後の利便性及び将来売却時の価値低下が心配です。

  28. 278 ご近所さん

    >>274

    下連雀8丁目またはNTTデータビル前が最寄ですかね。
    あのバス停はいろいろな路線が合流している場所なので
    4~5分おきに吉祥寺行のバスが来ますから、
    わざわざ牟礼団地を利用することもないでしょう。

  29. 279 匿名さん

    バス物件でもせめて吉祥寺通りぐらいバスがあれば良いんだけど、さらにバスが減るとなると悩みが深まります。長谷工だし(^_^;)

  30. 280 周辺住民さん

    吉祥寺行、平日7時台は昨年11月に増便になりましたけどね。

  31. 281 周辺住民さん

    今後の利用者数次第でしょうね。

    日本無線もなくなるので利用者減は避けられないでしょうし、
    杏林用の新規路線も増えるとなると吉祥寺駅の発着枠も限られているので
    近隣路線が削られる可能性も高いのではないでしょうか。

  32. 282 購入検討中さん

    確かに全体最適を考えれば本数減はありえそうですね。

    一方で、通勤時間帯だけを切り取ると、日本無線が無くなっても影響無いですよね。むしろ2完成による乗客数増が見込める。

    早く確定情報が欲しいですね。申し込みの頃にはまだ分からないのでしょうけど(苦笑)

  33. 283 匿名さん

    吉祥寺通りホンダの交差点から日本無線の敷地の手前迄歩道が有る一車線の道路が出来ているよね、将来弘済園通りアロカの手前迄繋がれば徒歩でも吉祥寺通りに出れて、NTTデータのバス停も有るし少しは便利になるかもね。

  34. 284 周辺住民さん

    確かにそこはつながって欲しいんですが、三鷹我が町マップというので計画道路図をみると、なんの計画もないので、今のままだとまず実現はしなさそうですね。

  35. 285 匿名さん

    >>283
    あそこはタクシー会社が買うみたいだから、恐らく牟礼住人の利便性なんか考慮してくれないですよ。
    過度な期待はせず、現状に基づいて判断した方が良いかと。

  36. 286 ご近所さん

    >>282
    むしろ日本無線は通勤時間帯の乗車率が高いのでは。
    みなさん始業時間に合わせて来るわけですし。

    逆に住人のほうは増えてもバス利用者はさほど増えないのでは。
    バスを通勤に使うのはご主人だけなんていう世帯も多いはず。

    なので単位人口当たりのバス利用率は日本無線には遠く及ばず。

    さらに人口増そのものも世帯数からみても
    精々1000人近いちょいでしょう。

    4000人を擁した会社の穴埋めには
    とてもならないんじゃんしでしょうか。

  37. 287 匿名さん

    バスは三鷹や久我山の方が通勤利用者多いよ。ちなみに吉祥寺だけじゃないし。
    逆に京王の三鷹~久我山の方が影響大きんじゃない、永福町営業所からバス来ているし。小田急は吉祥寺営業所だからね。

  38. 288 匿名さん

    京王は永福町から久我山迄回送だから逆に本数減るかもね。吉祥寺行きは日本無線の通勤がかなり減ったけど朝増便したらね。

  39. 289 購入検討中さん

    >>286
    7時~8時台の吉祥寺、三鷹行きは日本無線の通勤関係ないと思ってましたが、、、逆ですからね。関係あるのかな。夜勤とかあるのかなー。事情分からないので、どちらにしろ全て臆測です。



  40. 290 購入検討中さん

    帰りが比較的遅い通勤者の方はこの物件をどう評価しています?
    私は会社を出るのが22時を過ぎることも良くあるのですが、三鷹駅からは帰りの小田急バスの便が無く(21時代で終了)定期利用としては論外、理想は吉祥寺駅まで小田急バスで出て井の頭線(始発)で通勤する定期を買い、土日もバスで吉祥寺に出ることですが、22時30分を過ぎると帰りのバスが30分に一本、かつ、23時30分までしかない(下連雀から歩くと徒歩10分弱)状況で、さらに井の頭線の急行とは相性が悪い(ちょうどバスに間に合わない)です。遅い日は、久我山から三鷹駅行きのバスに乗り帰るという手もありますが、この場合は京王バスでかつ深夜料金となり、小田急の定期が無駄になります。
    杏林大学が出来るので、交通事情がましにはなるのかと期待していたのですが、皆さんのコメントをみるとむしろ減る可能性もあるようで。。。
    また、中古で5000万円を切る値段で吉祥寺通り沿いのマンションも複数ででるので、より不便な牟礼の物件は将来購入価格より売却価格が大きく下がる可能性が高いと思います。これらを考えると、どうしても吉祥寺近辺、かつ新築に住みたいけど、駅近物件は買えない人が、通勤者の平日の我慢(犠牲)の元、ファミリー及び土日の幸せを目的に永住覚悟の上で買う物件かなと思っているのですが皆さんはいかがでしょうか?
    そう考えると、直床や二重壁という構造が恐ろしくなってしまい、近所にうるさい方が入ってきたら一生その音と共に生活するのかと考えてしまいます(二重床、直壁構造だと安心だったのですが)。

  41. 291 ご近所さん

    私はたまにしかないですが、牟礼団地行きの終バスが無くなると、下連雀のバス停から歩きます。休日はよく下連雀のトーホウベーカリーまで歩いて買い物したりするので、たまにならそんなに苦になる距離ではないです。ですが、毎日だとつらいと思います。この辺は自転車で吉祥寺まで通ってる人も結構見かけるので、毎日遅くなってバスを期待出来ないなら、自転車通勤もありかと。雨の日だけ、バスを使って、夜だけ、下連雀から歩き。
    まぁ、不便ですが、静かでのんびりしていて、私はきにいってます。
    牟礼団地も今のところ、始発でほぼ確実に座れますし、最近朝の便が増便されて、とっても快適です。
    昔、吉祥寺通り沿いに住んでて、バスの便はめちゃくちゃ多いのですが、一杯で乗れない事が多く、雨の日なんか、三本くらい乗り過ごされて、目の前を満員バスが無慈悲に通り過ぎ。。。やっと乗れても、ぎゅうぎゅう詰め、悲惨でした。

  42. 292 購入検討中さん

    私も自転車考えてます。バスを使う際は遅くなったらいなげや近くの方のバス停から歩くことも許容範囲かなと。


    周りの環境(スーパーや、学校の近さなど)を考えると決して吉祥寺通り沿いより不便とは言いがたいかなと。バス便始発のメリットは大きいと思います。ただ、始発が無くなる、便数が減るとなると話が大きく変わりますが、、、

  43. 293 匿名さん

    普通に考えても平日80本も走っている路線が急に廃止になるわけ無いでしょ。朝は日本無線の通勤が減っても増便してるんだから。

  44. 294 周辺住民さん

    今日の日経1面に、NTTデータが床面積数万平方メートル、
    最大級の拠点を三鷹市に建設するって出てましたね。
    これって日本無線跡ってことかな?

  45. 295 周辺住民さん

    吉祥寺は自転車置き場が少ないので通勤に使うのはどうですかね。
    以前は井の頭公園に置くのが黙認されていたのですが
    これも規制されるようになってしまったのでかなり不便です。
    あそこだけで2~300台は置けるスペースがあったのですが。。。

    バスは廃止になることはないにしても、減便になる可能性はありそうですね。
    グランディオⅠが出来たことにより一時的に利用者数が増えて増便されましたが
    今がピークなんじゃないですかね、利用者数としては。
    日本無線の撤退が本格的になるのは今年からなので
    利用者数が今より減るのは避けられないと思います。

  46. 296 匿名さん

    >>293
    誰も廃止なんて言ってないんですが…。

  47. 297 匿名さん

    2って1より設備が良くなって価格も上がるって大成の営業が言ってたと思うんだけど、なんで直床になっちゃったの?
    資材とか人件費の高騰の影響?

  48. 298 匿名さん

    日本無線の跡地にNTTデータの国内最大級データセンターが出来る可能性が有るのか。隣にNTTデータあるもんね。
    一部出来ている道路も繋げてくれないかな。

  49. 299 購入検討中さん

    オーベルのiとⅱでは3LDKで1000万円近く差がありますが、スペックにそれほど差があるとは思えません。もともとⅰは団地住人の住替え用として低価格帯で売りに出す必要があったことから、それほど利益を出せなかったのだと思います。
    そのため、ⅱを高スペックと説明し、ⅰの分の利益もここで確保しようとしてるいるのが価格差の一つの要因なのではないでしょうか。また、ⅰとⅱであまりにも価格差をつけると説明がつかなくなるので、1000万円差ぐらいを上限に、資材や人件費高騰は、壁や床等の構造部分でコスト削減することで吸収しようとしているのではと推測しています。
    ⅰはバス停の目の前だし、コスパ的にはⅰを買えば良かったなと少し後悔はしています。

  50. 300 匿名さん

    単にⅠよりⅡのほうが面積が広いせいでしょ。
    同じ3LDK比べてみなよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸