埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ浦和 常盤公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プレイズ浦和 常盤公園ってどうですか?
ママさん [更新日時] 2024-04-08 15:48:21

プレイズ浦和常盤公園についての情報を希望しています。
常盤中学区ということで、人気が出そうですね。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目-155-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
高崎線 「浦和」駅 徒歩9分
東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.16平米~85.52平米
売主・事業主:三交不動産 マンション事業本部 東京支店
販売代理:住友不動産販売


施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 09:37:57

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ浦和 常盤公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    近くできるマンションがどれほどか。その懸念があってでも買って良し物件です。

  2. 102 匿名さん

    近くの予定マンションはパインズの影の影響があるだろうけど妥協内の範囲と思います。人気が出そうですね。
    こちらへの影響は多少あるでしょうがそれが懸念ということですかね?それも妥協内です(笑)

  3. 103 匿名さん

    詳細教えてください!

  4. 104 匿名さん

    >>103
    詳細は決まってないからわからないんです。全く違うもしれないですし、どうなりますかね。増税も絡むし

  5. 105 匿名さん

    あ、環境はさらに良くなると思います

  6. 106 匿名さん

    今後の再開発次第でかなり環境が変わっていくと思います
    良い方に変わっていくというのはやはり大きいんじゃないでしょうか

    浦和アトレにはスーパーも入るみたいですね
    高級系じゃなくって普段使いできるようなところだといいなと思います。
    保育園も入るみたいなのでかなり生活に密着していて充実しているんじゃないかなと考えられます

  7. 107 匿名さん

    >>106

    駅にできるのアトレだったんですね!
    嬉しいです

  8. 108 匿名

    高架下のアトレは来秋開業で、7階建てのアトレ駅ビルは2016年に完成するようです

  9. 109 匿名さん

    第一期の二次とか出てますけど、二次ってなんですかね?少しだけ出てるんですかね?
    人気物件で抽選だらけだったら普通一期完売で二期なのでは?

  10. 110 匿名さん

    >>109
    気になりませんでしたがどうなんでしょ?

  11. 111 匿名さん

    >>109

    売れ残った物件の再販は二期、となるみたいです


    これから販売されるのはまだ更なので一期となるのではないでしょうか
    でも分けているため二次

  12. 112 匿名さん

    通学小中学校が遠いのが気になりますね。
    特に中学校は遠いですが、自転車通学は可能なのでしょうか?
    小学校だと、親が小学校まで行ったりすることもありますから、なるべく近いほうが良いんですよね。

  13. 113 匿名さん

    中学校は自転車通学。小学校は集団登校です。中学生にもなれば心配ないけれど小学校低学年は心配ですね。確かに近いに越したことはないですよね

  14. 114 匿名さん

    常盤中がパンク状態で、更に増える見通しなので学区の見直し案があると噂に聞きましたが本当なのでしょうか?
    仲町が一番遠いので心配です。
    与野市からの越境も多いので、もし見直しがあるならそちらの方かな。

  15. 115 匿名さん

    そんな話が出ているのですか?
    もともと広い学区な上に、最近学区内でかなりマンションが増えてきていますよね
    このままだと確かにいっぱいいっぱいだし、将来的には…というのはありますか
    越境の方を無くす方が先かもしれないとは思いますけれど

  16. 116 匿名さん

    同意見で、越境を無くすほうが先な感じがしましす。常盤で無くなるとどこの中学になるんですかね?近くなるなら常盤でなくともいいと思います

  17. 117 匿名

    そろそろ最上階あたりまで完成でしょうかね

    市役所までの道路がきれいに整備されています

    中仙道も歩道をきれいにするそうですよ

  18. 118 匿名さん

    歩道がしっかりきれいになると安心ですよね,,,大人ならともかく子どもがいたりすると特にそう思いますし。

    中学校の学区の話が出ていますが、常盤中がすごく人気があるという話を聞いたことがあります
    中学校の学区を前提に越されている方がおられると、学区変更がされると困るという親御さんもおられるのでは
    とはいえ、この辺りからだと距離ありますよねぇ,,,

  19. 119 匿名さん

    もう最終期なんですね
    プレイズってあんまり聞いたことありませんが、
    デザインも落ち着いていて浦和区アドレスだし人気ですね

  20. 120 匿名さん

    三交不動産だからね。あまり過去を詮索したくないデベですが。
    立地は駅遠の割にはよい部類だから、買うのであれば立地で買うしかないでしょう。
    大人気だとか抽選沢山って聞いたけど結局どうだったのか、○期完売みたいな威勢のいことも
    あまり言わないし分かりませんね。ただもう終了みたいですから反応上々だったんでしょうけども。

    しかし浦和って結構ファミリーも住むんですね。3LDKの狭い部屋多いしどっちかっていうと
    子供の学区とか悩む時期を過ぎた人、もしくはその前の段階の人のための利便性重視の土地かと思っていた。

  21. 121 匿名さん

    HP見たら即完って描いてあったわ、申し訳ない。

  22. 122 匿名さん

    即完なんですね!
    浦和はファミリーだらけですよ〜。

  23. 123 匿名さん

    浦和は湘南新宿が停まってから賃貸マンションもどんどん建設されていますね

    ファミリー以外も増えてきたような印象です

    それにしても浦和徒歩10分圏内はすぐ売れちゃいますね

  24. 124 匿名さん

    最近はDINKSも増えてきましたね!
    10分圏内は物件が少ないからでしょうか、売れてますね。浦和ならば15分くらい歩いてもいいかな。

  25. 125 匿名さん [ 30代]

    都内と変わらない、もしくは高くてびっくりしました。

  26. 126 匿名

    ロイヤルパインズホテルの影の影響はないのでしょうか?

  27. 127 匿名さん

    やや離れてるので影になりませんよ

  28. 128 購入検討中さん

    やはり場所がいいですよね。
    公園も近いし、通りからも外れてるし。
    最終期ってなってるからあっという間に
    全部売れちゃうのかな。
    やはり北浦和のマンションとは違いますね。

  29. 129 匿名 [女性 30代]

    南東側に、高層マンション建設(18階)の噂を聞きましたら、
    どなたかご存知でしょうか?
    近い将来、南側の駐車場も高層マンションになりそうですね・・・

  30. 130 匿名

    南東にマンションできますよ〜。規模は同じくらいかな。おそらく値段は比じゃないくらい高いかと。

  31. 131 購入検討中さん

    南東マンションの影が心配です。
    南側は高層マンションの余地はないと思いますが。

  32. 132 匿名さん

    南東のマンションって三井住友銀行の前?あんなに離れてたら影の心配はないんじゃないです

  33. 133 地元やや詳しい [男性 60代]

    南東側ののんきやとかめやのビルのところを住友不動産が買ったらしいです。地積がそれほど大きくなさそうなので、18階は無理かと思います。土地の買い進みがないかぎり、ここと同規模と思います。まだ使えそうなビルも含めて買ったのでしょうから、取得価格は結構高かったかもしれません。

  34. 134 匿名さん

    ななめ向かいですね、15階くらいかな
    南東ならそんなに影響ないのかな、どうでしょう

  35. 135 物件比較中さん

    影響なさそうですね。
    そういった面も含めて立地的に良いマンションですね。

  36. 136 匿名さん

    >>135

    そうなんですよね〜。それ分かってて皆さん購入してますし。
    予定地が広大な土地で高層の計画だったとしても我が家は買ってましたが。

  37. 137 匿名さん

    >>133

    同じく同規模 と思いました。道路ギリギリには作らないこととパインズを考慮するでしょうし、こちらにもろ影響はないのではと思います。予想ですが。

  38. 138 匿名さん

    幼稚園は麗和幼稚園か浦和幼稚園ですよね。他だとバスでしょうか?
    どなたか二つの幼稚園の雰囲気などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  39. 139 匿名さん

    麗和はキリスト教、日曜礼拝があります。弁当持参で制服なし。どちらも雰囲気は良さそうです。浦和幼稚園は制服あり。弁当持参。役員あり。預かり保育なし。運動会やお遊戯会がないと聞きました。

  40. 140 匿名さん

    外観デザインは、普通ですね。
    最近、よくあるデザインです。
    ここは、ワンフロア3邸なのが魅力です。
    立地的にも悪くないのでは。
    収納も、クローゼットのプラスWICがあるのがいいと思います。
    普段、着ない洋服をここに収納できるので。

  41. 141 匿名さん [女性 40代]

    以前このあたりの賃貸に住んでました。立地いいですよね。南東に建つ予定のマンションも気になります。浦和は3LDKばかりなので2LDKもあればいいのに。一人女性にも人気あると思うんだけどな…。

  42. 142 匿名さん

    >>141

    それ私も思います。2Lも作ればいいのに。一人でも安心な住環境です。賃貸もできるし。
    南東の住友は高そうですね〜。

  43. 143 匿名さん

    遅くなりごめんなさい。幼稚園ありがとうございます!マンションが増えているので幼稚園に入園できるか気になります。

  44. 144 匿名さん

    子供がいらっしゃるご家庭では、マンション選びにおいて
    幼稚園や保育園の情報も重要になってくるんですね。
    幼稚園は保育園と違って待機児童の問題はないと考えていましたが
    そもそも定員オーバーだと入れませんものね。

  45. 145 周辺住民さん

    >>139
    浦和幼稚園は運動会ありますよ。

  46. 146 匿名さん

    もう残り3邸なんですね
    浦和駅圏内は人気が高いです
    デザインも落ち着いていてそこも人気だったのかな

  47. 147 匿名さん

    もうすぐ完売でしょうか

  48. 148 匿名さん

    浦和幼稚園は運動会あるのですね。
    お遊戯会はどうなんでしょう?
    小さい子を持つ親としては、運動会、お遊戯会は無理をしてでも行ってほしいと思うのですが。
    この頃しかない可愛さが満載で、見ていてもとっても楽しいです。
    お遊戯会は、ついつい涙が出てきてしまうほど可愛くて、愛おしく思えます。

  49. 149 匿名さん

    あと3邸ですか、だいぶ早いペースですね。北口ができたら7分くらいで浦和駅着けますかね?

  50. 150 匿名さん

    北口、男性なら7分で着きそうですよね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸