埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ浦和 常盤公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プレイズ浦和 常盤公園ってどうですか?
ママさん [更新日時] 2024-04-08 15:48:21

プレイズ浦和常盤公園についての情報を希望しています。
常盤中学区ということで、人気が出そうですね。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目-155-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
高崎線 「浦和」駅 徒歩9分
東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.16平米~85.52平米
売主・事業主:三交不動産 マンション事業本部 東京支店
販売代理:住友不動産販売


施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 09:37:57

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ浦和 常盤公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いつ頃から資料配布やモデルルーム始まりかご存知の方いますか?

  2. 2 匿名さん

    プレイズは三交の新ブランドなんですね!
    プレイズ倶楽部のサイトを覗いたらヒキコマレテしまいました。

  3. 3 匿名さん

    MRですが、早急に見たいということなら「プレイズ浦和 常盤公園 販売準備室」にフリーダイヤルですし、確認してみたほうがいいと思います。

    駅から少し離れていて閑静な環境に建設されるようなので、住戸数が少ないから気になっています。

    3方接道で南向きはいいのですが、交通量が気になるところ。

  4. 4 匿名さん

    販売開始は10月からですから
    価格帯などの詳細がわかるのはもうちょっと先になってしまう気がします。
    資料を取り寄せればホームページより詳しいことがわかるかもしれませんが
    価格まではまだ教えていただけないかなと思います。

  5. 5 匿名さん

    事前説明会くらいでだいたいの価格帯が出て、
    モデルルームのグランドオープンくらいで正式にわかる形になるのかな?>価格

    どれくらいにさてなりますか

    浦和駅までは徒歩圏内
    駅周辺の繁華街的な所からは出ている場所
    公園近い

    生活するうえではいいのではないかと思います
    普段の買物はどこが便利でしょ?!

  6. 6 匿名さん

    買い物はいなげや一択ですね。

  7. 7 周辺住民さん

    >5

    駅からの帰り道なら
    ヨーカドー
    コルソ地下の富士ガーデン

    逆方向なら、既出のいなげや

    おまけとして、すぐ近くにはファミマ


    仲町2丁目は、買い物には困らないエリアですよー

  8. 8 匿名さん

    立地は良さそうですね、大きな道路からは一本中に入っているし、線路も少し離れていて。
    これで駅がもう少し近ければ・・

    間取りや設備がどんな感じなのか、早く見たいですね。

  9. 9 匿名さん

    HPのデザインを見る限りは良さそうな感じです。
    メインストリートを避けて建設されるので、騒音なども少ないかもしれませんね。
    マンションの周囲も戸建てが多いようですし。
    日照なども遮断されずにすみそうです。
    開放的なプランということですが、早くプランが見たいです。

  10. 10 匿名さん

    情報です。
    坪単価は250万円を切る位。プレモデルルームの段階はそれより少し上乗せかな…。
    大体75㎡で、5700万円くらいですね。
    10層なので、階層格差はあると思いますが。

  11. 11 匿名さん

    って、プラウド浦和高砂と同じくらい?
    プラウド浦和高砂より遠いけど学区で健闘しているってことか。
    昨今の地下上昇の風潮どおりか。

  12. 12 匿名さん

    ここの場所だと、ロイヤルパインズホテルの影になりませんかね?

  13. 13 匿名さん

    11サン
    プラウド浦和高砂は坪262万円。
    少し安いよ

  14. 14 匿名さん

    今、あらためて考えると、オーベル浦和レジデンスってお買い得だったなぁ。
    ここはペンシルマンションだからイヤなんですよね

  15. 15 匿名さん

    オーベル、オーベルレジデンス、パークホームズ
    この辺までが、お買い得の価格だったかなー

  16. 16 匿名さん

    んー、最近のマンション価格の高騰を思うと何とも…時期が違うので一概に並列して比べることはできないんじゃないかと思われますよ。
    ペンシルマンションというか、戸数がさほど多くないマンションという感じかな。
    管理費や修繕費は大規模なマンションと比べると割高になりがちになってくるかと思われます。

  17. 17 匿名さん

    16サン
    そんな能書きじゃなくて、もっと早く決断すれば良かったって意味で書いただけだよ

  18. 18 匿名さん

    立地的に、ファミリーで住むには良さそうかなと思います。
    キッチンから洗面に直接出入りできるのは良いですね。
    価格は>10さんの仰っていたくらいになるのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    落ち着いて下さい!

  20. 20 匿名さん

    徒歩9分というのがちょっと気になりますね。
    信号などを考えると10分以上かかりそうですね
    環境設備をされるみたいなので、もっと住みやすい環境になりそうですね。
    公園もすぐ近くにあるので、お子さんがいる方には良さそうですね

  21. 21 周辺住民さん

    南側は数件の戸建てと駐車場。
    今はいいけどそのうち
    近くの旧中通り沿いマンション群みたいになる懸念はあるかも?

  22. 22 匿名さん

    立地は良いが。

    公園もすぐ近くにある。コンビニもすぐ近くにある。北口無くても10分未満。
    スーパーもぎりぎり許容範囲。

    しかし、デベがいまいちなこと考えるとこれで@250は若干高いような。
    評判調べてもいまいちだし。

    世界で景気が悪いといいつつの意味不明な株高バブルも怪しい雰囲気、資源価格も下落傾向。
    営業はオリンピックを理由に高いというが、先のことは誰にも分からない。最高の責任転嫁用営業トーク。

    ただ、大きくは下落しないだろうから、金に余裕があれば、売主が気にならなければ、買いかな。
    スロップシンク・サイクルトランクは魅力的です。間取りは普通。
    ファミリー向けと考えると、オーベルより立地はぜんぜんいい。小規模でディスポーザ無いけど。

  23. 23 匿名さん

    ディスポーザないんですか。食洗機・床暖房あたりは標準で付いてますか?
    事前案内会は終わったみたいですがなかなか設備仕様などの詳細が載りませんね…。
    3LDK65.16m2というのは気になりましたが公開されてる間取りはファミリー向けとしても
    十分な広さだと思いました。
    整備計画も色々あるようで生活環境はこれから期待できそうですね。

  24. 24 匿名さん

    たしかにオーベルより良いけど、三交で@250ね〜。
    やっぱりプラウド浦和高砂買っときゃよかった。失敗失敗。

    さて、我が家は名店センタービル跡地のパークハウスを気長に待つとしますか。

  25. 25 匿名

    センタービル跡地はいつですか?

  26. 26 匿名さん

    自分で調べてみてはいかがでしょう。

  27. 27 周辺住民さん

    センタービル跡地は平成29年4月工事完了と看板に書いてあったと思います。

  28. 28 購入検討中さん

    おそらくプラウド、シティハウスより高くなるけどね。

  29. 29 匿名さん

    高くなりますかね~。
    プラウドやシティハウスを買えるけど
    見送った方は購入しそうですね。

  30. 30 匿名さん

    見送った方がここを選ぶ決め手ってどの辺にありそうでしょうか?
    そんなに特別好条件でもないように見えますが、価格次第でしょうか?

  31. 31 匿名さん

    そう思います。
    常盤学区も良い街ですが、仲町もいい街的な感じだから、
    あとは価格次第ではいいなと思う方が出てくるのではないのかなとは思います。
    ブランドマンションではない分、もう少し頑張っていただきたいと思っている方も多いのでは??

  32. 32 迷い迷い迷い

    火曜日にギャラリーに行ったらお休み
    水曜木曜かと思い残念
    現地だけ見ようかと思いましたが駅から9分はやっぱちょっと遠いかな…
    あと道路の反対側に幼稚園がありますよね?
    平日休みなので子供の騒ぐ声が多そうなので、公園が近いのも含め自分にはここは無理ですね…

  33. 33 匿名さん

    駅にアトレができて新改札が出来たら少し近くなると思いました
    迷っているうちに買えるお部屋は無くなる可能性高いです
    現段階販売分すでに抽選になるであろう部屋がかなりありました
    我が家も本腰入れて週末もう一度行きます

  34. 34 検討中の奥さま

    1週間ほど検討していたら、希望の部屋は低層階以外は要望が殺到しているようで、隙がありませんでした。キャンセル、事前審査落ち待ちになるようです。最終的には抽選になるようで、倍率5倍くらいになる部屋もあるとのこと。

  35. 35 匿名さん

    はじめまして。

    >>34
    五倍ですか!!
    我が家はまだ資料請求のみです。低層希望なので人気もないかと思っていましたが
    焦ってきました
    二期はまだだけどモデルルームの見学早めようかしら
    周辺環境は抜群です
    通りから一歩入っており静かです。石畳も雰囲気あります
    サイクルポートが良いと思いました。西口は駅からは飽きずに通え途中用事も済ませられるからいいかな
    小学校が遠いのが難点です

  36. 36 匿名さん

    第2期希望でも早めに動いた方がいいですよ

  37. 37 買いたいけど買えない人

    >>31
    その通り値段で頑張ってほしいところです
    とはいえ実際細かな部分含め大手でない分かなり塾考されており間取りも良く、モデルルームで動線確認したところ使い勝手良さそうでした。現地も思っていたより静かで良い印象
    飛びつく理由もわからなくはありませんでしたが出だし遅れたので見送ります
    ここに限らず浦和は資産価値がますます上がってきましたね

  38. 38 匿名さん

    プラウドやシティハウスよりブランドが落ちて、駅からも遠くなっているのに、5倍なんてありえるのですか?
    間取りが良いというより価格が相当控え目なのでしょうか?

  39. 39 買いたいけど買えない人

    37です
    5倍は本当かどうかわからないですが眺望が開けてくる8階あたりは人気ありそうです。戸数が限られているので集中してしまうのかもしれませんね。価格は控え目ではありませんでした。設備等ブランド力のない分頑張った印象です。冷やかしメインの自分も真面目に考えた物件です。駅近だとなおいいんですがね。

  40. 40 匿名さん

    Aタイプ上階@250以上。cタイプ上階@260以上

  41. 41 匿名さん

    A、Bタイプの南側の窓の配置が気になりました。サイズの異なる窓が並ぶのです。リビングと隣の部屋の間仕切りを開けて広いリビングの様にすると眺望が開けて見えるようですが……。
    営業さんいわく、マンションではよくある配置、とのことですが、私ははじめて見ました。要望書提出済みですが、少し悩んでいます。

  42. 42 匿名さん

    >>41

    間仕切りに関してはよく見かける配置ですが、窓のサイズとは横幅のことですか?理解できずすみません。

  43. 43 働くママさん

    オーベルよりは高く高砂のプラウドよりは安かった。
    北口ができたら今より駅まで近く感じると思います。悩むな~。

  44. 44 匿名さん

    >>42
    そうです。横幅のことです。
    窓はあえてつなげてあるんですよね。眺望が開放的になるからですよね…。
    連窓サッシっていうらしいですね。

  45. 45 匿名さん

    連窓サッシというのですね!ありがとうございます。建築は素人とはいえそのような窓があるのは初めて知りました。

  46. 46 匿名さん

    皆さん地域で比較されていますか?路線にもよりますが私は北浦和駅、大宮駅、さいたま新都心駅、おまけ感覚で豊洲も行きました。

  47. 47 匿名さん

    管理説明会行きました。売り切り早そうですね。

  48. 48 匿名さん

    結構人気がありそうなんですかね。
    まだ販売価格は未定のようですが。

    駅から近いのかどうかは分かりませんが、徒歩9分は1キロ弱かな。

    連窓サッシとはどのような窓なんでしょうか。
    普通の4枚のサッシと思えばいいのでしょうか。

    あまり詳しくは無いもので。

  49. 49 匿名

    駅から500メートルくらいでつきますよ

  50. 50 匿名さん

    見学に行くと予定価格を教えてもらえます。モデルルームオープン前から申し込みしている方もいます。駅からの道筋が良いらしいです。

  51. 51 匿名さん

    施工は川口土建ですか…大丈夫でしょうか((^_^;)

  52. 52 匿名さん

    事情があり二階か三階を希望してます。見学しましたが下層階は予定価格がまだ出ていないとのことでした。価格次第ではかなり狙ってます。戸建てもマンションもいくつか見学しましたがマンションは内装がしっかりしてますね。

  53. 53 購入検討中さん

    私も川口土建であることと、耐震等級が引っ掛かり、決めかねています。悩む~。

  54. 54 匿名さん

    耐震等級いくつ?

  55. 55 匿名さん

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  56. 56 購入検討中さん

    >>54さん
    耐震等級は倒壊、損傷、ともに1です。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    フザケルノモいい加減にシロン!

  58. 58 匿名

    現在検討中ですが、やはり値段が高すぎる。けれど、場所はとても良い。あと200万でも安ければ、、、と思ってしまう。

  59. 59 匿名さん

    階層差がほとんどない不思議な価格設定だったけどあれじゃ上ばっかに希望集中しそうだな。
    リセール考えてもあの価格差なら上の方がいだろうな。
    唯一の4LDKは間取りがいまいち、7000万超じゃ大半の人には検討外だろうけども。

    駅まで500mは言い過ぎですね。将来出来るであろう北口から見ても600mちょっとはあります。
    浦和の徒歩9分のエリアにしては良い場所だと思いますので、他のエリアの9分よりは、立地の価値は平均以上にありそうです。
    ただ新築@250だと思うとエリアは不便だけど駅南東の大規模プラウドの中古とか@190~200ぐらいですから…
    あとはブランドが不安、程度か。近くにもまたマンション立つんですよね?上層抽選取れるの狙いが妥当かな。

  60. 60 匿名さん

    >>59

    階層差が無いと微妙だと思ってましたが、出してました。これから申し込みはどの部屋も抽選らしいです

  61. 61 周辺住民さん

    今後分譲される物件、駅前タワーや三菱のツインタワーはきっと普通の会社員では買えないような価格設定になるでしょうから、ここは浦和駅近で貧しい人たちが買える最後の物件になりそうですね。

    でも私はここを買う気にはなれない。
    ブランドが無名過ぎる。

  62. 62 匿名さん

    >>61

    だから大人気なんですね!

  63. 63 買い換え検討中

    金がないのに、背伸びをするのは危険ですよ。消費増税の
    後ずらしにより金利が上がる可能性が出てきたのかなと、個人的に考えています。これまでの低水準の変動金利がずっと続くかどうか。金利が上昇したことも見据えたゆとりある返済計画がこれから求められるかもしれません。

  64. 64 匿名さん

    >>63

    都内でも埼玉県内でも審査が通らない話をよく聞くようになりましたが、その影響もあるんですかね
    人それぞれの中余裕を持って計画したいものです

  65. 65 匿名さん

    >>59
    ほぼ同意見。事実!上層がいくつか抽選。
    北口からは600mはありますね。他地域より良い徒歩ルートですし、立地も良い。三交は黒字企業だがブランド実績が薄い。埼玉では一般的にはあまり知られていない。
    個人的にはBタイプはお買い得と思います。Cタイプの間取りは人気。ゆとりがありよく考えられています。ブランドマンションにこだわらないなら買いです。
    周辺住民はマンション乱立で良い気はしないだろな。この近辺に今後まだ3つは建つ。

    このスレは実際の購入者はほとんど見かけないね。

  66. 66 匿名

    浦和という土地柄、所得にも余裕があった方がいいですね

  67. 67 匿名さん

    シティハウスなどと比べたら格は下がるが決して安くはない。いや高いでしょう!!普通のサラリーマンで5000万後半だせるか?

  68. 68 周辺住民さん

    >>67
    浦和は普通のサラリーマン家庭が少ない!

  69. 69 匿名さん

    やはりそうか。デパート徒歩圏て羨ましい。ここは階層格差は無さそうだから下層でもありかな。日当たりギリギリかな

  70. 70 匿名

    >>69
    日当たりはそんなに悪くないですが、四階くらいまでは、まえに建っている家や、電線が気になるかな〜という感じです。

  71. 71 周辺住民さん

    道幅は広いので眺望を望まなければ閉塞感はなさそうですよ〜、目の前に同じくらいの建物が建つ余地はありそう。それでも洗濯物は乾くでしょう。治安は良いです。
    ここは広告があまり入らないです

  72. 72 ご近所の奥さま

    ココは穴場。批判もされないくらい地味かと思ってましたが批判があるとは人気があるのね。

  73. 73 匿名さん

    落ち着いて下さい!

  74. 74 購入検討中さん

    明日で登録締め切りですかね?
    上層階は抽選の部屋もあるようで。

    何件か浦和のマンション見送りましたが、抜群の立地や設備、無駄の無い間取り、等々、気に入りましたので、決めました。



  75. 75 匿名さん

    駅9分…
    仮に北口が出来たとして7分?仮に…
    ん~~

  76. 76 匿名さん

    締め切り前に全部登録埋まってました。本当に良い部分は競争が激しくなるからか皆さん語りませんね。住人版できてほしいです。よろしくお願い申し上げます。抽選の方も当たるといいですね!外れてもそのお値段出せるならば探す余地があると思います。

  77. 77 匿名さん

    4L値下がりですね。予定者のローン審査の関係か?

  78. 78 とくめい

    >>74
    確かに明日が登録締め切りですよね。
    ちなみに見送ったマンションは、どこですか?

  79. 79 匿名さん

    >>77
    自動車1台分ほど下げてましたね
    元から下げる予定にしても大幅ダウンだと思いました
    ここは駐車場付きだそうで
    それと駐車場は平置きなので修繕費かからず良いですね

  80. 80 匿名さん

    >>78
    74ではないけど戸建てを幾つか見送りました

  81. 81 とくめい

    >>80
    戸建て見送りで、このスレをご覧なられてるんですね。
    川口土木って、浦和だとやっぱり

  82. 82 サラリーマンさん

    そんなに良い物件かな?
    無名ディベロッパーで駅9分、価格がそんなに安いわけでもなく、間取りも悪くないけど良くもない。

    全く買う気にならないのだが、買う気の人は何に惹かれたのだろう?

    マンションは駅からの距離、管理、ブランドと言われるが、満足できる項目はいくつあるかな?

  83. 83 匿名さん

    平均を満たしている。からでしょうか。立地は抜群です。

  84. 84 周辺住民さん

    83さんと同意見です。
    加えて子供がいる家庭なら、立地抜群ですね。
    駅からは買い物やクリーニングなど様々な用事をすませると、丁度着きます。

  85. 85 匿名さん

    登録締め切り間近のネガ意見頂きました。ここも人気ですね。

  86. 86 匿名さん

    え!我が家にしてみたら平均以上でした。都内でこの環境は徒歩10分越えないとなかったです。三交も良い会社ですよ。きちんと調べて安心しました。抽選行ってきます!

  87. 87 匿名さん

    確かに、駅距離、ブランド、管理、完璧なら最高ですね。
    一般的には投資より住む目的なのだから、周辺環境とか学区とか重要視する方もいるのでは?

    抽選の方、ドキドキですね。

  88. 88 匿名さん

    ブランド志向の高い投資やリセール目的の方は目に止まりにくそうですね〜、

  89. 89 匿名さん

    たしかに、他地域からみたらわからなくても浦和は学区もありますね

  90. 90 匿名さん

    ネガちゃんが間取り悪くないと言うのは大したもんです。

  91. 91 サラリーマンさん

    私の書き込みが購入希望者に喜ばれておりますが、もう一言だけ。常盤公園は近くにあってもそんなに良い公園ではないと思っていますが……
    公園の中が暗いのと、すごくムシが多いんですよね。

    抽選があったんでしょうか。当選された方はおめでとうございました

  92. 92 匿名さん

    夜の公園は大概暗いし、虫はどこでも多いよね。何の参考にもならない情報ありがとうございました。

  93. 93 匿名さん

    夜、公園が明るいと変な奴の集合場所になるだけじゃないかな?だから夜の公園はむしろ暗くていいのでは。
    そして、このエリアは子育てには、かなりいい環境だと思います。
    あと今日、建築中の現場見に行ったら、作業員の方が隣接する道路こまめに掃除されてました。
    ここ悪くないと思いますよ。

  94. 94 匿名さん

    虫の話はどのレスでもネガがネタ無くなると出してきてます
    登録無事終わりましたね

  95. 95 匿名さん

    よくわからんデベじゃなくて4LDKがしっかりした広さ確保してたら買ってたわ。
    3LDKでもいいなら標準的だし立地もよいから他のよくわからないデベのマンション買うよりかは価格次第ですがいいでしょう。
    個人的には好きな間取りじゃないがこんなの他に山ほどあるし。

    4L最後いくらになったの?6980?それでもプレミアム付きすぎだと思うけど最上階マニア以外には。

  96. 96 匿名さん

    値下げがもう始まっているのですか?
    最初の価格設定が高過ぎたってことに気づかれたのかもしれません。
    駅までも徒歩10分はかかると思うから当然かもね。

  97. 97 匿名さん

    >>70

    せっかくお答えいただいたのに遅くなりましてすみません!土日に浦和で戸建てを内覧しました。変形した土地で日照なんて無いに等しくそれでも5千万後半〜7千万以上。戸建予定地もあるようですが...。
    徒歩15分は越えないと普通の物件に出会えなさそうです。
    日当たりをすごく求めていない我が家にしても浦和で戸建は無しに。電線は特に気にしません。子供がいると浦和の
    場合少し離れたかったのでプレイズ浦和常盤はたまたま場所に魅力を感じ第二期を視野に入れてます。予算にも余裕が持てそうなので。

  98. 98 周辺住民さん

    子育てに関して

    ・小児科、耳鼻科、眼科、外科とすべてが徒歩圏内にあり安心
    ・評判の良い小児科が多い
    ・夜間緊急も徒歩でも行ける距離(タクシーではワンメーター)
    ・ロイヤルパインズでタクシーをすぐ拾える
    ・公園も徒歩圏内に複数箇所ある
    ・児童施設も徒歩圏内に2カ所ある
    ・大きい図書館も徒歩圏内にある
    ・教育熱心な方が多い印象

  99. 99 匿名さん

    入金しました!価格は変わらずです。納得できる価格発表だったと思います。いよいよ契約です。

  100. 100 匿名

    環境が良さそうです
    浦和アトレとか再開発とか今後も期待が膨らむエリアですね

  101. 101 匿名さん

    近くできるマンションがどれほどか。その懸念があってでも買って良し物件です。

  102. 102 匿名さん

    近くの予定マンションはパインズの影の影響があるだろうけど妥協内の範囲と思います。人気が出そうですね。
    こちらへの影響は多少あるでしょうがそれが懸念ということですかね?それも妥協内です(笑)

  103. 103 匿名さん

    詳細教えてください!

  104. 104 匿名さん

    >>103
    詳細は決まってないからわからないんです。全く違うもしれないですし、どうなりますかね。増税も絡むし

  105. 105 匿名さん

    あ、環境はさらに良くなると思います

  106. 106 匿名さん

    今後の再開発次第でかなり環境が変わっていくと思います
    良い方に変わっていくというのはやはり大きいんじゃないでしょうか

    浦和アトレにはスーパーも入るみたいですね
    高級系じゃなくって普段使いできるようなところだといいなと思います。
    保育園も入るみたいなのでかなり生活に密着していて充実しているんじゃないかなと考えられます

  107. 107 匿名さん

    >>106

    駅にできるのアトレだったんですね!
    嬉しいです

  108. 108 匿名

    高架下のアトレは来秋開業で、7階建てのアトレ駅ビルは2016年に完成するようです

  109. 109 匿名さん

    第一期の二次とか出てますけど、二次ってなんですかね?少しだけ出てるんですかね?
    人気物件で抽選だらけだったら普通一期完売で二期なのでは?

  110. 110 匿名さん

    >>109
    気になりませんでしたがどうなんでしょ?

  111. 111 匿名さん

    >>109

    売れ残った物件の再販は二期、となるみたいです


    これから販売されるのはまだ更なので一期となるのではないでしょうか
    でも分けているため二次

  112. 112 匿名さん

    通学小中学校が遠いのが気になりますね。
    特に中学校は遠いですが、自転車通学は可能なのでしょうか?
    小学校だと、親が小学校まで行ったりすることもありますから、なるべく近いほうが良いんですよね。

  113. 113 匿名さん

    中学校は自転車通学。小学校は集団登校です。中学生にもなれば心配ないけれど小学校低学年は心配ですね。確かに近いに越したことはないですよね

  114. 114 匿名さん

    常盤中がパンク状態で、更に増える見通しなので学区の見直し案があると噂に聞きましたが本当なのでしょうか?
    仲町が一番遠いので心配です。
    与野市からの越境も多いので、もし見直しがあるならそちらの方かな。

  115. 115 匿名さん

    そんな話が出ているのですか?
    もともと広い学区な上に、最近学区内でかなりマンションが増えてきていますよね
    このままだと確かにいっぱいいっぱいだし、将来的には…というのはありますか
    越境の方を無くす方が先かもしれないとは思いますけれど

  116. 116 匿名さん

    同意見で、越境を無くすほうが先な感じがしましす。常盤で無くなるとどこの中学になるんですかね?近くなるなら常盤でなくともいいと思います

  117. 117 匿名

    そろそろ最上階あたりまで完成でしょうかね

    市役所までの道路がきれいに整備されています

    中仙道も歩道をきれいにするそうですよ

  118. 118 匿名さん

    歩道がしっかりきれいになると安心ですよね,,,大人ならともかく子どもがいたりすると特にそう思いますし。

    中学校の学区の話が出ていますが、常盤中がすごく人気があるという話を聞いたことがあります
    中学校の学区を前提に越されている方がおられると、学区変更がされると困るという親御さんもおられるのでは
    とはいえ、この辺りからだと距離ありますよねぇ,,,

  119. 119 匿名さん

    もう最終期なんですね
    プレイズってあんまり聞いたことありませんが、
    デザインも落ち着いていて浦和区アドレスだし人気ですね

  120. 120 匿名さん

    三交不動産だからね。あまり過去を詮索したくないデベですが。
    立地は駅遠の割にはよい部類だから、買うのであれば立地で買うしかないでしょう。
    大人気だとか抽選沢山って聞いたけど結局どうだったのか、○期完売みたいな威勢のいことも
    あまり言わないし分かりませんね。ただもう終了みたいですから反応上々だったんでしょうけども。

    しかし浦和って結構ファミリーも住むんですね。3LDKの狭い部屋多いしどっちかっていうと
    子供の学区とか悩む時期を過ぎた人、もしくはその前の段階の人のための利便性重視の土地かと思っていた。

  121. 121 匿名さん

    HP見たら即完って描いてあったわ、申し訳ない。

  122. 122 匿名さん

    即完なんですね!
    浦和はファミリーだらけですよ〜。

  123. 123 匿名さん

    浦和は湘南新宿が停まってから賃貸マンションもどんどん建設されていますね

    ファミリー以外も増えてきたような印象です

    それにしても浦和徒歩10分圏内はすぐ売れちゃいますね

  124. 124 匿名さん

    最近はDINKSも増えてきましたね!
    10分圏内は物件が少ないからでしょうか、売れてますね。浦和ならば15分くらい歩いてもいいかな。

  125. 125 匿名さん [ 30代]

    都内と変わらない、もしくは高くてびっくりしました。

  126. 126 匿名

    ロイヤルパインズホテルの影の影響はないのでしょうか?

  127. 127 匿名さん

    やや離れてるので影になりませんよ

  128. 128 購入検討中さん

    やはり場所がいいですよね。
    公園も近いし、通りからも外れてるし。
    最終期ってなってるからあっという間に
    全部売れちゃうのかな。
    やはり北浦和のマンションとは違いますね。

  129. 129 匿名 [女性 30代]

    南東側に、高層マンション建設(18階)の噂を聞きましたら、
    どなたかご存知でしょうか?
    近い将来、南側の駐車場も高層マンションになりそうですね・・・

  130. 130 匿名

    南東にマンションできますよ〜。規模は同じくらいかな。おそらく値段は比じゃないくらい高いかと。

  131. 131 購入検討中さん

    南東マンションの影が心配です。
    南側は高層マンションの余地はないと思いますが。

  132. 132 匿名さん

    南東のマンションって三井住友銀行の前?あんなに離れてたら影の心配はないんじゃないです

  133. 133 地元やや詳しい [男性 60代]

    南東側ののんきやとかめやのビルのところを住友不動産が買ったらしいです。地積がそれほど大きくなさそうなので、18階は無理かと思います。土地の買い進みがないかぎり、ここと同規模と思います。まだ使えそうなビルも含めて買ったのでしょうから、取得価格は結構高かったかもしれません。

  134. 134 匿名さん

    ななめ向かいですね、15階くらいかな
    南東ならそんなに影響ないのかな、どうでしょう

  135. 135 物件比較中さん

    影響なさそうですね。
    そういった面も含めて立地的に良いマンションですね。

  136. 136 匿名さん

    >>135

    そうなんですよね〜。それ分かってて皆さん購入してますし。
    予定地が広大な土地で高層の計画だったとしても我が家は買ってましたが。

  137. 137 匿名さん

    >>133

    同じく同規模 と思いました。道路ギリギリには作らないこととパインズを考慮するでしょうし、こちらにもろ影響はないのではと思います。予想ですが。

  138. 138 匿名さん

    幼稚園は麗和幼稚園か浦和幼稚園ですよね。他だとバスでしょうか?
    どなたか二つの幼稚園の雰囲気などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  139. 139 匿名さん

    麗和はキリスト教、日曜礼拝があります。弁当持参で制服なし。どちらも雰囲気は良さそうです。浦和幼稚園は制服あり。弁当持参。役員あり。預かり保育なし。運動会やお遊戯会がないと聞きました。

  140. 140 匿名さん

    外観デザインは、普通ですね。
    最近、よくあるデザインです。
    ここは、ワンフロア3邸なのが魅力です。
    立地的にも悪くないのでは。
    収納も、クローゼットのプラスWICがあるのがいいと思います。
    普段、着ない洋服をここに収納できるので。

  141. 141 匿名さん [女性 40代]

    以前このあたりの賃貸に住んでました。立地いいですよね。南東に建つ予定のマンションも気になります。浦和は3LDKばかりなので2LDKもあればいいのに。一人女性にも人気あると思うんだけどな…。

  142. 142 匿名さん

    >>141

    それ私も思います。2Lも作ればいいのに。一人でも安心な住環境です。賃貸もできるし。
    南東の住友は高そうですね〜。

  143. 143 匿名さん

    遅くなりごめんなさい。幼稚園ありがとうございます!マンションが増えているので幼稚園に入園できるか気になります。

  144. 144 匿名さん

    子供がいらっしゃるご家庭では、マンション選びにおいて
    幼稚園や保育園の情報も重要になってくるんですね。
    幼稚園は保育園と違って待機児童の問題はないと考えていましたが
    そもそも定員オーバーだと入れませんものね。

  145. 145 周辺住民さん

    >>139
    浦和幼稚園は運動会ありますよ。

  146. 146 匿名さん

    もう残り3邸なんですね
    浦和駅圏内は人気が高いです
    デザインも落ち着いていてそこも人気だったのかな

  147. 147 匿名さん

    もうすぐ完売でしょうか

  148. 148 匿名さん

    浦和幼稚園は運動会あるのですね。
    お遊戯会はどうなんでしょう?
    小さい子を持つ親としては、運動会、お遊戯会は無理をしてでも行ってほしいと思うのですが。
    この頃しかない可愛さが満載で、見ていてもとっても楽しいです。
    お遊戯会は、ついつい涙が出てきてしまうほど可愛くて、愛おしく思えます。

  149. 149 匿名さん

    あと3邸ですか、だいぶ早いペースですね。北口ができたら7分くらいで浦和駅着けますかね?

  150. 150 匿名さん

    北口、男性なら7分で着きそうですよね。

  151. 151 匿名さん

    ここ立地最高ですね!
    マンションの価値は立地が9割と言われています。
    東京も新宿も20分余りで行ける、将来的には羽田空港まで一本で行ける埼玉県では唯一の浦和駅徒歩9分(将来的には北口改札で7分か8分)、警察署近く治安良好、税務署、市役所、区役所も近い、南向き、眺望比較的良好、緑豊かな常盤公園隣接、周りは静かなのに駅からマンションまでの道は様々なお店があり楽しい、人気の仲町小&常盤中学区、おまけに徒歩1分のロイヤルパインズホテルには毎週のようにJリーガーが、年に何回かはサッカー日本代表、フィギュアスケート選手が宿泊するので、目にする機会や握手できる機会もあるとのこと。
    と、褒めちぎってみましたが、ご購入者のみなさんどう思います?いい物件ですよね?

  152. 152 匿名さん

    上野東京ラインの開通と北口開設は浦和駅にとって今年の大きな出来事ですよね。

    たしかワールドカップの時はパインズホテルにも日本代表や海外のサッカー選手が大勢泊まってたと思うので、オリンピックのときもサッカー選手が拝めますね(笑)
    市役所への歩道も整備中とのことなので、安全性も高まりますね。

  153. 153 匿名さん

    羽田までもバスもかなり便利と聞きます。荷物が多い時に乗り換えが意外ときついし、座れるバスの方が快適そうです。

  154. 154 匿名さん

    >>151

    褒めちぎっておられますね(笑)
    本当、立地が良くて決めました。駅前信仰はないのでそもそも期待していませんでしたが、後からメリットの多さに気づいた次第です。私はキッチンや生活動線も気に行ってます

  155. 155 匿名さん

    気に行ってます

    気に入ってます

    誤字すみまん

  156. 156 匿名さん

    155さん
    落ち着いて!

  157. 157 匿名さん

    旧中山道も歩道の美装化と自転車レーンの設置を行うようなので駅周辺の道路はどんどん綺麗になっていくようです。

  158. 158 匿名さん

    旧中山道といっても、ロイヤルパインズ〜北浦和らしいですね。普段の浦和駅を使っての通勤では通らないところですね。

  159. 159 匿名さん

    ロイヤルパインズ~北浦和は拡幅して歩道を作るみたいなのでかなりかかるみたいです。

    今はロイヤルパインズから県庁通りまでのメイン通りでも工事が始まってるようですよ。
    歩道を県庁通りと同じように綺麗にするようです。

  160. 160 匿名さん

    近所がきれいに整備されるのは気持ち良いですね

  161. 161 匿名さん [ 30代]

    タクシーを呼ばなくともすぐに乗れるのでホテル近くに住むのは便利です。

  162. 162 匿名さん

    たしかにホテルが近いとそういう利点がありますね。
    子供がいるので歩道が整備中というのは結構プラスです。

  163. 163 匿名さん

    なんだか、治安がとっても良さそうな場所ですね。
    近くには警察署もありますし、
    ホテルとかのお客さんってイメージですが、上品な人が多そう。
    公園も近くにあるし、環境が良いのかな?という感じがします。
    駐車場は100%ではないので、
    タクシー利用は多くなるのかもしれませんね。

  164. 164 匿名さん

    旧中山道の歩道整備はスクランブル交差点〜吉野家の交差点まで?
    吉野家の交差点〜ロイヤルパインズは対象外なのでしょうか。
    https://box.yahoo.co.jp/m/guest/file?sid=box-l-utvllze5y3un4kak75tjqnl...

  165. 165 匿名さん
  166. 166 匿名さん

    その1って看板に書いてあったので、区間を分けるんだと思います。
    スクランブルから南側の既存歩道とパインズ付近もこの次に整備のようです。
    市役所通りの整備が終わったら本格的に中仙道の歩道を改修していくみたいですよ。

  167. 167 匿名さん

    綺麗になるのは嬉しいですね。

  168. 168 匿名さん

    高級感のあるデザインです。

  169. 169 匿名さん

    駅までの距離が割と近いところが良いですし、マンションまでの間に色々な商業施設があるのは良いと思います。
    物件そのものも綺麗で、高級感がありますので住んでいてとても快適そうなマンションですよね。

  170. 170 匿名さん

    HP上では残り2邸になっていました。浦和駅10分以内は、シティハウス、プラウドといい竣工前完売のペースですね。

  171. 171 匿名さん

    戸建てと悩みこちらにしました。駅近くで戸建てだと日当たりは望めない。低層でも戸建てより風通しは良く価格も抑えられました。窓が左右どちらも開くのが便利です。
    思っていたより環境がすごく良いですね。ほかの物件と比べても我が家のもとめる環境はダントツでした。

  172. 172 匿名さん

    もう2邸で完売ですか・・・環境がよかったですね。

  173. 173 匿名さん

    ほんとそう思う。
    ここの近くに住んでますが、今の浦和で一番好きな場所です。いいなあ新築。

  174. 174 匿名さん

    建物の見た目や間取りは中の上といったところで許容範囲の中ではまあ合格かな。です
    それがなかなか見つからないんですがね

  175. 175 匿名さん

    しっかりつくってありますね。

  176. 176 匿名さん

    デザインがいい。

  177. 177 匿名さん

    美しい。

  178. 178 匿名さん

    かなりイイね。

  179. 179 業者です

    連投してごめんなさい。

  180. 180 匿名さん

    大丈夫です!イイと思います!

  181. 181 匿名さん

    二階が二邸検討中みたいですね

  182. 182 匿名さん

    立地がいいですよね。

  183. 183 匿名さん

    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-utvllze5y3un4kak75tjqnl...

    歩道の整備状況を撮ってる人がいるようで、だいぶ工事が進んでいるようです。

  184. 184 匿名さん

    市役所通り、きれいになりますね。
    迷っていたらもう2邸になってしまいました・・・。

  185. 185 匿名さん

    2邸とも二階なんですね。両方角部屋で。二階が残った理由って
    眺望か日当たりの面で微妙とかなのでしょうかね。
    ファミリーだとAタイプはちょっと狭いんですよね…。かといって
    Cタイプにすると少々割高ですし。色々考えちゃいますね。

  186. 186 匿名さん

    2階ってどこも最後まで残っちゃうこと多いですよね。

  187. 187 匿名さん

    5000万なら買うべきか、新着をまつべきか悩む値段。

  188. 188 匿名さん

    外壁工事も進んできました。

  189. 189 匿名さん

    常盤公園のレンガをイメージ?

  190. 190 匿名さん

    完成が楽しみですね。

  191. 191 匿名さん

    もうすぐ外装も上層階まで工事が到達してそうですね。

  192. 192 匿名さん

    やっぱり2階ですか。

  193. 193 匿名さん

    道路工事してましたね。

  194. 194 匿名さん

    南側の駐車場が気になります。
    今後、南側にマンションが建設される可能性がありそうですよね。
    その場合、資産価値はどうなるか…
    購入において、南側のエリアが気がかりです。
    何かご存知の方おられますか?

  195. 195 匿名さん

    南の駐車場なんてすごく小さくないですか?
    あそこにマンションなんてとても建ちませんよ。

  196. 196 匿名さん

    大丈夫でしょう。

  197. 197 匿名さん

    コインパーキングのことですか?4台くらいですよね。来客用に便利です

  198. 198 匿名さん

    もうすぐですね。

  199. 199 匿名さん

    旧中からもよく見えます。

  200. 200 匿名さん

    アッっというま

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸