東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    本当に物件ってタイミングだからね。
    そのタイミング逃したために、いまだに買えない友人もいます。
    こればっかりは自分で踏ん切りつけないと。じゃないとマジで買えないよ!

  2. 87 匿名さん

    そうですよね。私も不動産って縁だと思います。実はこの物件抽選(6倍)ではずれてしまい、当選した人は、もっと広い部屋に結局代わり、その次の人とその次の人は抽選ではずれた後すぐに他の部屋に決めたらしく、私は4番目位?だったのですが、希望した部屋を契約できました。もちろん抽選ではずれたときは他の部屋をいくつか勧められました。でも勧められた部屋はどうしても妥協できず断ったのです。(決めなくて良かった!)そしたら希望していた最初の部屋の話が私のところに。
    ホント不思議です。実際は竣工してから決めたいですよね。だけどそれまでに希望の広さの部屋が残っているか判らないし。ここに縁があるか無いか・・・。もしかしたら明日あさってで希望の部屋が契約されるかもしれないし。竣工まで残っているかもしれないし。(これは無理かな?)
    ご夫婦で良く相談されるしかないですよ。(70平米あたりを希望されているからファミリーなのかなと勝手に想像しました。違っていたらごめんなさい。)

  3. 88 匿名さん

    もしかして皆なの意見を読んで、ますます迷ってたりして。ミスチルの歌詞の中に「様々な角度から物事を見ていたら、自分を見失ってた」とかあるからね。まあ、再放送している冬ソナでもヨン様が「2つの分かれ道があって、どっちに行くべきか迷った時は、導かれる方へ行くのも良い」なんて言ってたじゃん。81さんはどっちに導かれたいのよ!この物件はやめたほうが良いよ!って意見を待ってるわけではないんでしょ?70㎡なんてあと2つしかないじゃん。星野監督も迷ったら行け!と言ってるよ。ってせかしてもしょうがないか(苦笑)

  4. 89 匿名さん

    1月分の工事現場の写真を見ました!
    東棟3階室内に日が差しているんですが、
    日当たりってあんなもんですか?
    時間帯にもよるとは思いますが。
    あれぐらいだと、ちょっと室内は暗いよね

  5. 90 匿名さん

    確か東側は正午まで、西側は正午以降からしか日が差さないので、MRにあった日照のシミュレーションもそれぞれ正午までと正午からしかなかったような…。
    冬至の頃、午前11時くらいに現場に行ってみましたが東側はもう日が翳り始めてました。
    洗濯物は午前中が勝負かも…。

  6. 91 匿名さん

    あの写真はバルコニー側ではないんじゃ?
    角部屋の北側の日差しじゃない?

  7. 92 匿名さん

    >81
    駒込は旧価格でも70㎡で6000万〜8000万くらい。
    全く地価が違います。
    日暮里でそんな高いのあったけ?5000万〜6000万くらいじゃない?高くても。
    山手線使えて(12分歩くが)この値段は今後あまりでないでしょう。
    質は置いておいて、山手線徒歩圏内でこの価格という選択肢は十分あります。
    でも、他人に背中押してもらわなきゃいけない物件ならやめておいたほうが良いでしょう。

  8. 93 匿名さん

    土曜日にMRに行ってきました。
    オプションのカタログは来週(もう今週かな・・・)に届くそうです。
    帰りに現地まで行ってみましたが午後2時くらいで東側には全く日が当たっていませんでした。
    でもきっと夏は涼しくて快適なハズ!と気持ちを切り替えてます。

  9. 94 匿名さん

    日当たりはやはりそうでうよね。
    でもまあ、採光が取れればOKです

  10. 95 匿名さん

    覚悟はしてたけど、日当たりは期待できませんね。工事現場の写真は、外から撮ったものが、2階の壁に東向かいの住宅の影が射していたことので、朝8〜9時位でしょうか。これ以上太陽が上がると部屋のなかに入る光が寧ろ短めになるだろうし、ベランダある方だとそもそも部屋まで日光が到達しなさそうだし…南向き、西向きで猛暑が辛いよりはましと思うしかないか。

  11. 96 匿名さん

    バルコニーさえ日が当たっていれば基本的にOKでしょ?
    南向きだって家の中まではそんなに差し込まないって

  12. 97 匿名さん

    そうかな、現在南西の角部屋(高層階)に住んでいますが冬場は相当部屋の奥まで太陽光は差し込みますよ。
    この時間も南向きの窓は部屋の中2m位は日差しがあります。
    中住戸の場合、窓を南西向きに作ることが多いのはそんな理由だと思います。
    マンションの場合はエアコンがあるので室温の調整はエアコン任せですが日当たりから言うと、
    南西角部屋>東南角部屋>南向き>西向き>東向き
    だと思います。(もちろん高層階へ行けば行くほど明るさは有利です)
    以前賃貸で低層階の東向き中住戸にいましたが、日当たりは実感できませんでした
    同じマンションでもかなり住み心地に差があります。東南角が1番人気なのは、戸建ての場合でしょう。

    こんなサイトがありましたので、ご参考まで。日当たりの違いが実感できます。
    http://www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk1/vol5/index.html

    都会のマンションは、洗濯物を部屋の中に干すのが基本、高級マンションになると
    南向きであってもバルコニーに洗濯物を干すのは管理規約で禁止のところもあります。
    ただ、掛け布団だけは太陽光に干して清潔にしたいとは思います。

  13. 98 匿名さん

    日当たりの件、とても参考になりましたが、正直どれも一長一短ですね。
    それと洗濯物を部屋干しするのが基本ってマジですか?
    それじゃバルコニーなんていらないじゃん。

  14. 99 匿名さん

    バルコニーが洗濯物専用とは思いませんが…。
    とは言え、アーデルのバルコニーには物干し付いてますよ。

  15. 100 匿名さん

    >98さん
    一長一短ではないと思いますよ、南向き角住戸が優れている、中住戸でも南向きが有利です。
    日がかげった後のバルコニーに、洗濯物干しても何かメリットがあるのでしょうか。
    都会のマンションは、リビングの採光優先で半面バルコニーが多いです、大通りに面している
    物件は特にその傾向が強いような気がします。
    郊外のマンションのようにバルコニーで食事したり、子供が遊んだりするように設計されていない
    と言うのが実感です。(郊外物件や都会でも住宅地物件は全面バルコニーが多いです)

    特に近年の建築基準法の改正で、奥行き2mまでは容積率対象外になって奥行きが広くなったのは
    良いのですが、その分上階のバルコニーがひさしになって部屋内への日差しは期待できなくなりました。
    都心物件の半面バルコニーは外気の取り入れ、短時間の洗濯物干しにしか使用できないと
    割り切る必要があるかも。限られた選択肢の中で明るさを求めるならなるべく
    上層階を契約するしかありません。

  16. 101 匿名さん

    西と北に窓が有る向きの角住居に住んでいます。確かに夕方近くまで明るいです。唯、夏は日差しが強く節電のためにレースと厚地のカーテンを閉めます。要するに外が見えません。私は外の景色が見れないのが嫌で今回ここの東向きの部屋を購入しました。確かに日差しや日照時間や、どれくらい暗いのか心配です。でも夕方になるまでは厚手のカーテン閉めずにいられると思うと嬉しいです。
    「夏は2ヶ月位のことでしょう?1年のうちの2ヶ月程のことで?」と、突っ込まれてしまいそうですが・・・。洗濯物は毎日西側のベランダに干していますが、冬は厚地の物は夕方まで干していても乾きません。そのあと部屋にそのまま干せば朝までに乾くかな。洗濯物は日差しより風通しで違うような気がします。

  17. 102 匿名さん

    とりあえずオプションカタログがまだ届かないんだが、皆さん届きました?

  18. 103 匿名さん

    西か東かと言われれば、実用的に快適な生活には間違いなく西向きでしょう。

  19. 104 匿名さん

    オプションカタログはまだ届いてませんが。

  20. 105 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいのですが、、
    図面集にある和室の付長押とはなんですか??
    あと下足入のなかにあるBマークもなんでしょうか?

  21. 106 匿名さん

    >>102、104
    >>93さんからの情報あり
    カタログは今週中と。

  22. 107 匿名さん

    105
    B=ブザーで警報装置みたいなもんでしょ?
    付長押は分かりません。

  23. 108 匿名さん

    103
    いや東向きだろ?

  24. 109 匿名さん

    >>105
    検索したら、鴨居の上部に台形の木材を付けて装飾するもののようですが…取り敢えずぐぐってみては。

  25. 110 匿名さん

    >>105
    つけなげしと読みます。
    和室にあってハンガーをかけるものだと思っていましたが、デザイン的なものみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3089/

  26. 111 匿名さん

    >108さんへ
    101ですが、どうして「東向き」と言えるのか教えて下さい。
    東向きを契約したものの不安は払拭されていないので意見を聞いたら心強くなるかなと思いますので是非お願いします。

  27. 112 匿名さん

    近所に住む者です。道路に面している側は東向きで、昨日は12時くらいで完全に陽はあたりません。私も外を見たい思いは同じです。洗濯ものは、夏は問題なく乾きます。冬は陽が当たっていたとしても、気温が低ければ乾きません。東向きはお天道さまを拝め、仕事運、勉強運などアップと聞きました。私は東向きはそんなに嫌いではありませんよ!お日様が少しだけでも入れば良し!!あとは、こまめに風通しを良くし、換気に努めればよいのではないでしょうか。悪いことばかりではないと思います。私は、早く引越し、皆様と仲良く気持ちよく住みたいです。よろしくお願いします。

  28. 113 匿名さん

    日照量という意味では東向きより西向きですよね!
    ただ無意味?不必要?な日照量が西向きは多すぎるんですよ。
    東向きでお昼ぐらいまでしか日が当たらないってのは、室内まで当たらないって事でしょ?
    うちは道路に面した東向きだけど、午後2時近くまで余裕で布団が干せますよ。
    アーデル前の道路はまあ広いし、対面に高い建物もないからそう気にする必要はないんでは?

  29. 114 匿名さん

    あと残り3戸だそうですね。
    完売も時間の問題でしょう。
    本当に、都心は高くなってきています。
    実家周辺では手が出せません。
    ここに手をうっておいてよかったですよ。
    若干山手線の外側ですが、幾つも路線があり、地盤もしっかりしていて、
    立地的にはお得度高し。
    先日、天王洲の高級マンション宅を訪問したけど、お買い物に不便。
    アーデルは便利。

  30. 115 匿名さん

    一戸売れたんだ?もしかした背中を押された人が買ったのかな?

  31. 116 匿名さん

    >105さんへ
    「HUB」のことでしょうか?
    >111さんへ
    こちらの物件の東向きって、少し(ほんとに少しだけ)南よりですよね。
    地図で栄和通りを見るとわかります。その分トクしたと思えばいいのでは。

  32. 117 匿名さん

    >>111
    PCのシュミレーションなんて当てにならん!って証言。
    何故かというと、俺の友達が地蔵通りの真中近辺のパークハウスだっけ?
    三井の物件だったかな?俺はあそこは東向きだし、住民の反対運動にひいて買うのをやめたわけよ。
    そこを買って今も住んでる友達いわく、完全に東向きだが、それでも1時ごろまでは余裕で日は当ってるから。って言ってたよ。

  33. 118 匿名さん

    >完全に東向きだが、それでも1時ごろまでは余裕で日は当ってるから。って言ってたよ。

    それは冬場の話でしょう?
    太陽が低い季節限定だと思いますよ。東と西の部屋の価格差を見れば一目瞭然でしょう。

  34. 119 匿名さん

    あえてアーデルの数少ない視界も開けない西向きの部屋を買うなんてある意味すごいよ

  35. 120 匿名さん

    ここの多くの人は、価格に惚れて買ってるのによく言いますよ・・・
    どっちもどっちだろうと思うよ。
    西向き東向きよりも、少しでも高層階を買った方が後々後悔しなかったですね、
    都心部のマンションは、部屋の向きより少しでも高層階が有利なのは常識です。

  36. 121 匿名さん

    カタログ、ヤマトメール速達便で今届きました。

  37. 122 匿名さん

    >119
    >あえてアーデルの数少ない視界も開けない西向きの部屋を買うなんてある意味すごいよ

    西向き購入者です。
    お褒めの言葉ありがとうございます。

    私が西側に決めたのは、

    土日は10時ごろに起きて洗濯するので午後からの日差しが必要、
    東側バルコニーの壁の厚みがイヤ、
    栄和通りの交通量よりも都電の交通量のほうが少ないこと、
    今後、都電の線路より向こう側には3階以上の建物が建たないこと、
    更に線路の向こうはアーデルの場所よりも低地なので3階建てが建ってもあまり影響がないこと、
    逆に東向き栄和通りは商業地域なので、今後、ビルが建つ可能性があること、
    私が購入できる低層階では、栄和通りを歩いている人から部屋が見えてしまうこと…

    等を考慮した結果です。

    >120
    >都心部のマンションは、部屋の向きより少しでも高層階が有利なのは常識です。

    何をもっての常識でしょうか?
    賃貸に出す際?転売する際?

    東向きでも西向きでも一長一短あり、それでもみんなそこを納得して購入してるのだから、あえてこの期に及んで感情的な議論などしなくても良いのでは?と思うのですが…。

  38. 123 匿名さん

    東向きの件で色々お答え頂きありがとうございました。
    ちょっぴり南向きというのも知りラッキーに感じます。冬場に1時頃まで陽が当たるのなら想定外なので更にラッキー。西も東も同じくらい長所も短所も有るって事で理解します。
    あとは実際生活してみてからのお楽しみにします。Thank's a lot.

  39. 124 匿名さん

    119さんや、120さんはアーデル購入者ではないでしょ?
    今さら日当たりの話をしてもしょうがないですよ。
    ところでカタログがついに届きましたか。楽しみですね。

  40. 125 匿名さん

    私も水曜日にカタログきました。
    カタログっていっても値段はあんまり書いてないもんなんですね。

  41. 126 匿名さん

    都心物件で低層階や中住戸で満足できるということは、ある意味幸せな感性でいいよね
    高層階&角住戸は誰でも買えるわけでもないし・・・

  42. 127 匿名さん

    カタログ見ましたけど、正直絶対にこれは必要って商品はないですね。
    何かありますか?

  43. 128 匿名さん

    確かに絶対的なものはありまんせんよ。だからこそオプション扱いなわけですから。

    気になったのは照明器具やカーテンとかカタログの写真に掲載されたものしかないのでしょうか?エアコンだって、今はビックカメラでも排水化粧は無料でやってくれるんですけどね。

    ハウスクリーニングでフロアコート20年耐久のを何度も見たけど、傷はガンガンつくし、なんだか期待しすぎて損した気分です(苦笑)ネームプレートぐらい無料でやってくれ〜

  44. 129 匿名さん

    フローリングのワックスって…やっても無駄なんでしょうか。友人は高いからやめたけどやっておいた方が良いよ!と教えてくれました。家具などはもっと安いもので十分かと。全体的に高かったです。みなあのカタログで注文したら、同じ部屋になりかねないかも知れないなぁ〜と思ったりしました。

  45. 130 匿名さん

    >128
    個人的にはワックスはやった方が良いとは思いますが、何度も重ねて塗っているうちにフローリング自体が悪くなってしまうんですよね。まあホームセンターなんかで売ってるワックスが手頃なんだろうけど。フロアコートは全く次元が違いますよ!高いけど10年以上は最低でも光ってるから。

    ネームプレートって皆さんはつけるんですか?

  46. 131 匿名さん

    友人宅親戚宅などマンションに住んでいる方達皆ネームプレート付けていますよね。
    結構凝っている。お値段も結構しますよね。
    欧米ではドアに部屋のナンバーだけで名前は付いていないよね。
    確かに初めて伺うところでは部屋番号だけだと、本当に此処かな?と、ちょっと心配しながら呼び鈴を押す。自分はどちらかと云えば付けたくないが、訪問者の為には付けた方が親切かな、とも思う。
    個人の自由だからどちらでも良いのでしょうが、悩みます。

  47. 132 匿名さん

    ネームプレート高いな〜
    プリンターで印刷して貼っておくか

  48. 133 匿名さん

    なんかカタログ届いたのに盛り上がりませんね?

  49. 134 匿名

    近所に住む者です。余計なお世話とは思いますが、アーデルさんであれば、東西の向きでは、やはり東向きの方が良さそうな気がします。太陽は建物から見て、西の方角、池袋のタワーグランディアと焼却場の煙突の方向に沈みます。ということは、お部屋から見て正面に太陽が来る所で、太陽は沈んでしまいますから、陽が差し込む時間は限定されます。図面の方角を見ているのと、実際に住んでみて太陽を実感するのには、結構違いがあります(うちも住んでみて初めてわかりましたので)。西側のお部屋は西北と思われてご入居されたほうがイメージに合うのではないかと思います。もうほとんど完売に近い状況のようですので、今更とは思いますが。。

  50. 135 匿名さん

    余計なお世話で今更とわかっているなら、わざわざ書かなくてもよいのに。

  51. 136 匿名さん

    カタログっていっても値段もあんまり書いてないし、実際、何が売ってるのかほとんどわからないから盛り上がらないんでしょうか?

  52. 137 匿名さん

    とりあえず私はオプション会に行ってみますけど、マジで期待薄いかな〜
    我が家ではネームプレートはつけません。

  53. 138 匿名さん

    >134
    ホント、余計なお世話。
    こちらの物件はまだ竣工してないんだから、実際の日当たりなんて誰にもわからないと思うんだけど…。

    カタログは値段が入ってなさ過ぎ。
    そしてネームプレート高過ぎ!
    私は会社のテプラで十分…。

  54. 140 匿名さん

    え〜!!!高いお金はたいて買ったのに、表札がテプラとは。
    せめて色和紙にパソコンで印刷してみては。
    それを、100円ショップとかでうってるクリアファイルでうまいことカバーすると、けっこう洒落てますよ。
    ちなみに、文字は隷書体がおすすめです。

  55. 141 匿名さん

    プラ板で作るネームプレートもありますよ。ハンズで2000円くらいで作ってくれます。

  56. 142 匿名さん

    ご入居までの期間、風水などもお勉強されることをお勧めします。(あまり信じすぎるのもいかがなものかとは思いますがひとつの参考にはなりますよ。)風水によるとマンションであっても表札は、しっかりしたものを自分の玄関に付けたほうがいいようです。東側のお部屋には赤のグッズを、西側には黄色が幸運を呼び寄せるとのこと。庚申神社を見下ろしてしまうお部屋は盛り塩でしょうか。(別にDrコパの回し者ではありません。)

  57. 143 匿名さん

    オプション会行かれますか?
    見積もりして貰っても価格が合わなければ見送っても良いのですよね。
    その場で答えを出さなくても大丈夫ですよね。

  58. 144 匿名さん

    オプション会に行ってみますよ。
    そこで、別にすぐに申込みしなくてもいいはず。
    先ず、行ってみて色々見る中で参考になると思う。
    同じ商品が他で安かったら、値段比較と、取り付けの利便とか考えて、
    検討するのもいいと思います。

  59. 147 匿名さん

    いよいよ残り1戸になりましたね!

  60. 148 匿名さん

    え?
    残る1戸ですか?
    3月のオプション会が終わったら、MRも撤去ですね。
    なんか、おなごり惜しい気も…。
    でも、半年後には内覧会でしょうね。
    完成も近くだとワクワク。

  61. 149 匿名さん

    住宅ローンどうしよう。マジで悩む。

  62. 150 匿名さん

    来年は何%になってることやら・・・。

  63. 151 匿名さん

    住宅ローン私は、素直に、営業さんが勧めてきた三井住友銀行さんでお願いしようと思っているのですが、(優遇金利って言ってるし)もっといろいろ考えたほうがいいのでしょうか?
    先日設計変更の打ち合わせにMRにいったらりそな銀行とか中央三井銀行?!とかのちらしも、ストックに刺さっていたので、気にはなっていたのですが・・
     ってかくと、勉強不足といわれそうだけど・・・。皆さんは比較検討なさっているのですか?

  64. 152 匿名さん

    オプション会の時にもう一度ローンのシュミレーションをしてもらうつもりです。
    なんだかんだで提携がラクな気がしてきたこのごろです

  65. 153 匿名さん

    確かにいろんな書類をあまり必要としませんからね。

  66. 154 匿名さん

    購入者の方に質問なのですが、契約書の印紙に割り印押しましたよね。
    私の印だけで住友不動産の印が無いのですが、それで大丈夫なのですか?
    確か双方で捺印すると思うのですが。
    皆様のも買い主の印だけですか?

  67. 155 匿名さん

    住友不動産販売」ですよね住友不動産はこの物件には無関係ですから。
    印紙の割り印はたいした意味はありません使用済みとボールペンで書いても有効なくらいですから。
    割り印は、習慣という感じかな。

  68. 156 匿名さん

    154です。
    155さん、早速教えて頂きありがとうございました。
    安心しました。

  69. 158 匿名さん

    参考に、設計変更された方で、差し支えなければ、お聞かせください。
    どんな箇所をどう使い勝手良くされたのか?
    のちのちのリホームの参考にもなるかと…。

  70. 160 匿名さん

    金利がまた上がりそうな気配だね。
    どの位だか…。

  71. 161 匿名さん

    ラスト1戸ですか。あと完成まで約半年ですね。

  72. 162 匿名さん

    貧乏人なので35年固定金利が3.5になったらキャンセルします。

  73. 163 匿名さん

    契約金失ってまで?
    すごいお金持ちだ…。

  74. 164 匿名さん

    ラスト完売したみたいですよ〜
    >158
    我が家は寝室を引き戸にしました。
    スペースが多く取れるのと絨毯を引いてもいいかな
    と思いしてみました。

  75. 165 匿名さん

    完売ですかぁ〜。
    なんとなくホットするのはどうしてかな。

    164さんへ
    158です。ご回答ありがとうございます。
    引き戸っていうのは納得です。
    男性は見栄えだけど、女性は使い勝手を良く考えますね。

    さて、オプション会が来週ありますね。
    また、情報交換しましょう。

  76. 166 匿名さん

    まだ竣工までかなり期間があるのに完売ですか?

    住友不動産販売も、住友不動産の物件とは売り方がかなり違うようですね
    親会社の物件の場合は、相当高めの値付けをして竣工しても
    1年以上値引きなんてしないので有名、竣工前に完売なんて皆無。

    同じ会社でも販売代理だと販売方針もかなり違うのでしょう。
    売り主の体力によっては、資金が忙しいから早めの完売、次の計画に着手というのかも。

  77. 167 匿名さん

    まあ、いつまでも売れない物件よりは良いでしょう

  78. 168 匿名さん

    住友不動産の都心物件は、最低でも半年は売れ残りますよ。売れ残りなんて考えていないらしいです
    会社方針で1年超でも全く気にしないらしいし、最初から値付けが高いというのが理由らしいです
    気長に時間を掛けて、値引きせずに高値で売る方が会社としての利益が上がるということらしいです。
    利益の上がるオフィスビルをたくさん所有していて体力があるからなんでしょうか。
    マンション専業の中小デベには、資金的にも真似が出来ない

  79. 169 匿名さん

    今日「重要事項説明書に関する追加承諾書」が届きましたが、その中の4番に近隣の建築計画ってのがありますが、それによると14階建てという事はアーデルより高いってことですよね?住所が巣鴨4丁目190番9ってありますが、場所はどのへんなんでしょうか?地図には190番なんてないんですよね?19番の間違いですかね?これによってもし日当りが変わるとするなら、ただでさえ東向きなのにちょっときついですね。これを理由に契約を破棄したとしても問題ないですよね?なんか今さらいろいろ追加が出てきて、正直困りましたね。納得いくまで印鑑は押せませんね。

  80. 170 匿名さん

    安い物件にはそれなりの理由があるってことで納得しないさい。

  81. 171 匿名さん

    街中のマンションの場合、日当たりだけはお互い様でしょう、アーデルが建設されて
    日陰になるマンションもあるんだし。大通り沿いでアーデルが10階なんだから用途地域を考えたら
    いくらでも高い建物は建設可能ということ。
    すぐに建たなくても、将来マンションだらけになることは覚悟しないと。

  82. 172 匿名さん

    私も東側を購入したのでどの辺りに建築されるのか気になります。
    最初から全く陽が当たらないのでしたら契約破棄も考えています。
    オプション相談会の時に説明あるとか。ちゃんと聴かないとね。

  83. 173 匿名さん

    >171
    確かにそうですが、今回の場合、5年後、10年後の話ではないんですよ?1年後ですよ?それくらいの建築スパンなら、最初からある程度この近辺にこれぐらいの物件が立つと予想され、そのため日当りはこれくらいになるという情報があったんじゃないですか?完売してから、そんな大事な事を今さら追加承諾って?うちは低層階ですし、全く日が当たらない状況になれば間違いないく解約します。逆に、手付金の培返しを請求したいくらです。その間にいくらで他の物件をみるチャンスはあったんだから。

  84. 174 匿名さん

    まあ、とりあえず皆さん説明を聞いてみましょうよ!
    解約するか?続行するか?の権利はこちらの手にあるわけですから。
    場所が詳しく分かりませんが、道路沿いではないような気もしますし。
    案外取り越し苦労かもしれまんせんしね。
    でも結果いかんでは、我が家も再検討しなければなりません。
    なんのために北向きの寒い部屋から、朝日の拝める部屋を購入したのか分からないですからね。

  85. 175 匿名さん

    12月、MRにて「東側に高層の賃貸物件が建つかもしれない」と聞きました。
    この時は、「つい最近知った」ことのような話っぷりでしたが。
    でもその物件は、たしか栄和通りをはさんでの真正面じゃなかったはず。
    白山通り沿いって言ってた気がする。
    同じ方向には既にグローリオもあることだし、それほど気にならないような気がしますが。

    それ以外だとわからないけど…。

  86. 176 匿名さん

    私は契約が6月上旬ですから、全然そのような説明はもちろん、ありませんでしたね。
    まあ、同業者なら知らないはずがないので、言い訳にしか聞こえませんが。
    でもグローリオの方ならそんなに気にする必要もないかもしれませんね。
    栄和通りの対面ならマジで解約するよ!

  87. 177 匿名さん

    本当にどこに建つのでしょうかね、気になります。
    みなさん、解約も視野に入れているようですね。
    しかし、近隣商業地域・第1種住居地域だというのは承知で購入していませんか?
    将来的に、目の前の建物だってマンションになる可能性があるのではないですか?
    そこまで考えて契約するものじゃないのかな…
    まあ、焦らずオプション相談会を待ってみようと思います。

  88. 178 匿名さん

    ひぇ〜、そんなことになっていたなんて。
    本当、栄和通の対面なら、わざわさ、日当たりを考えて、
    階数を上にしたのか、意味なくなります。
    そんなことになったら解約も検討しますよ〜。
    どこに建つのか気になってきた。

  89. 179 匿名さん

    MRに電話で問い合わせればすぐわかることでしょう。白山通り沿いとのことですよ。

  90. 180 匿名さん

    >177、171
    そのとおりなんですが、それはあくまで将来って事が大前提で、来年ここに立つと分かっていたならアーデルなんて買わないって事ですよ!

    まあ、白山通り沿いの事を、なんでわざわざ重要事項説明に追加するのかも疑問だけど。
    購入者が不安になるだけじゃん。デベも何を考えてるんだか。

  91. 181 匿名さん

    >180
    その14階のマンションが建つと、たぶん朝日がそのマンションにかぶる時間帯?可能性?があるって事なんじゃない?
    それで多少日当りにも影響が出るかもしれませんが、大丈夫ですか?っていう承諾なんでしょ?
    グローリオぐらいでかいと多少影響もあると思うが、そんなに問題ないんでは?わからんが。

  92. 182 匿名さん

    白山通り沿いであるにせよ、あまり喜ばしい事ではないな。
    重要事項説明に懸念事項を追加し、それに承諾を求めるという事は、
    いざとなった時のための、デベ側にとっての逃げの口実でしかないからな。
    納得いかなければ印鑑を押さない!これ契約上の鉄則。

  93. 183 匿名さん

    4.はとにかく当日日当たりと「他には隠し事ないでしょうね?」という点を確認するとして、あとの6つはどうでしょう?

    3.の重金属はより危険?重説の時亜鉛か何かと聞いた気もするような。

    5.は将来の支払いが月500〜1000円上がるって。長年で見るとバカに出来ないが解約を迫るまでは至らないか。

    6.はコンシェルジェが慶弔を理由には休まないってこと?
    よくわかりませんが、全体には悪くなる方の知らせのようで、がっかりですね。
    更に「設計変更になりました」などと知らせが来た日にゃ(二流以下にはありえるらしい)、やっぱりただの安物マンションだったかと呆れつつも後悔しそう。

  94. 184 匿名さん

    ん〜、今になって少々複雑な気分。
    183さん、同感です。
    良い気分が泡になって、ガッカリ気分。
    重要事項の追加と訂正なら、それに不服の場合は契約解除で、
    うち金も全額返還できるのかな??
    その選択肢がそろった上なら、誠意ありと冷静に判断もできるな。
    マインド低下〜。

  95. 185 匿名さん

    3.については、私は重説の前に説明受けてましたよ。
    重説の時には、気付きませんでしたが…
    5.は、どこに住んでも似たようなものなのじゃないのかな?
    上げないところは、もともと高く取ってるとか…

    みなさん今回の追加承諾にピリピリしてますね。
    私には、そんなに重大なことじゃなく想定内なので、
    このまま、完成を心待ちにします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸