神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークコート芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 上宮川町
  7. 芦屋駅
  8. パークコート芦屋ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-02-04 08:42:45

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

所在地:兵庫県芦屋市上宮川町99番2(地番)
交通:JR神戸線 芦屋駅 徒歩2分

プラウド芦屋フロントの隣です。
貨物列車の音が気になるところですが、どんなもんでしょうか?

【物件情報を追加しました 2014.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-29 10:18:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    25さん
    決めつけはよくないです。
    地権者はすでに実在しているわけですから、妙なコメントは避けましょう。
    それとこのマンションに限らず、地権者と一口に言っても、様々で、
    25さんのおっしゃるように自分の土地という感覚の抜けない方がいるのは事実ですが、
    きちんと土地の按分を理解されておられる方も多くいますよ。
    もちろん腰の低いかたも。
    地権者が知り合いなら別ですが、
    知らない方なのであれば、小学校の担任の先生のようなもので、
    運の要素が大きくなると思います。

  2. 27 匿名さん

    >26
    >妙なコメントは避けましょう。
    どちらも似たり寄ったり、
    小学校の担任なら影響力は大きいですが、
    23%は単なる少数派にしかすぎない。

  3. 29 匿名さん

    芦屋でメジャーが建てるマンションは何処も荒れ気味ですね

    【ご本人様からの依頼により一部削除いたしました。管理担当】

  4. 31 匿名さん

    地権者が多いからと住みにくいということはないと思います。
    決めつけはよくないかな~。
    ただ、もう少し総戸数が多くても良かったかもしれませんね。

  5. 32 匿名さん

    総住戸数のわりに事業協力者住戸11戸だから、気になるんですよね。
    こればかりは、住んでみないと解らない部分ですね。
    ここは、駅から近いですし、いざとなればリセールもしやすい。
    金額的には、芦屋という感じがします。
    高級住宅地。

  6. 33 匿名さん

    ただここ周辺はあまり高級感ある立地ではないですね。芦屋らしくない。
    あまりにも高ければリセールバリューもどうかな。前の土地の将来不安もあるし。

  7. 34 匿名さん

    地権者がいるマンションに住んだことが無いのですが、どのようなトラブルがあるのでしょうか?
    普通に暮らす上で支障があるのかな?
    管理を色々決めてしまうとかあるのですか?

  8. 35 匿名さん

    隣のプラウド住民です。
    ここと同じ地権者さんですが、決め事は一任ですしなにも口出はないで心配は無用だと思います。
    以前に住んでいたマンションは今の何倍も戸数だったので、決議も何かと大変でしたし戸数の少なさのメリットの方が大きく感じます。

  9. 36 購入検討中さん

    早速現地を見てきました。
    芦屋駅前だから緑溢れる街並みや素敵なお店が並んでいるのだろうと
    かなり期待していたのですが、なんだかパッとしない感じでした・・・
    駅近で地価はそれなりに高いのでしょうけあまり高級感はありませんでした。
    それと芦屋ってラーメン屋が多いのですね。

  10. 37 匿名さん

    >>36
    そうなんですか?阪神間一般には、山側が高級住宅街で海側が庶民的な街のイメージですが、芦屋は阪神沿線まで大きな家や高級マンションが続く認識でしたが。

  11. 38 匿名さん

    >37
    確かに他の阪神間と違い芦屋は浜の方でも高級住宅街は存在しますが、
    徐々に高級な地区は狭まりつつあるのが現状ですね。
    JRより南の多くの地区は庶民でも気軽に暮らせる街並みです。

  12. 39 匿名さん

    山手町辺りに、パークマンションを建てて欲しかった。
    買えないけど。

  13. 40 匿名さん

    山手町のグランドメゾン、ラクラシカや東山町のレグランディアはパークマンションレベルですかね。今分譲中の東芦屋のパークハウスはパーマンレベルからはほど遠いですよね。

  14. 41 匿名さん

    広々したエントランスの感じがいいなって思います。
    オーナーズラウンジはちょっとイマイチかな。
    駅に近いとアクセスが良さそうで、暮らしやすそうですね。

  15. 42 匿名さん

    ラーメン屋の多い街ですか。
    庶民的な面もあるのですね。
    おいしいラーメンの情報などもあると嬉しいです。
    でも価格は高級住宅地なみ?
    いくら位なのかな。
    駅も近いし、専有面積も広いし、高くても仕方ないですかねぇ。
    設備や間取りがどんな風なのか楽しみです。

  16. 43 購入検討中さん

    一番安い部屋で7000万円台からだそうですよ。
    隣のプラウドよりぐっと高くなりましたね。

  17. 44 匿名さん

    >>43
    パークホームズではなく、パークコートで売るということは、それなりにコストをかけた仕様にするのでしょうか?

  18. 45 匿名さん

    ラーメン屋さんは人それぞれ好き好きがあると思いますが、私が個人的に好きなのは
    芦屋ラーメン庵かな。すごい懐かしい味がするんですよね。
    価格は普通ですよ。あとはラーメン屋さんではないけど、METZGEREI KUSUDAはお勧めです。
    イートインもできますが、テイクアウトもできて種類も多く選ぶだけでも楽しいです。
    ホットドックが一番のお勧め。行ってみてびっくりすると思いますよ。

  19. 46 匿名さん

    国道2号線のあたりは、関西有数のラーメン激戦区として有名ですからね。
    らーめん好きな人は結構嬉しいポイントだと思います。あとここ芦屋市
    市内にはパチンコ店がないです。それは緑豊かな美しい自然と温和な気候に
    恵まれて今まで風光明媚な優れた住宅都市として発展してきたことから
    市が条例で禁止しているからです。消費者金融も他の地域と比べて少ないですね。

    ただJR芦屋駅周辺は屋外喫煙で罰金2000円の条例があるので煙草吸う人は
    肩身の狭い思いをするかもしれません。逆に子育てには申し分ない環境だと思います。

  20. 47 匿名さん

    ここはかなり高いらしいが、どうも現地周辺の環境がイメージと違うかな
    駅近は良いね

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸