東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その15)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その15)

  1. 944 匿名さん

    ×せんじん
    自分たちの理不尽が、すべて「時代の過渡期」のせいだと思うのも
    可愛らしいが間違ってる。
    世の中20年前から過渡期だ。過渡期はきみらの専売特許じゃない。

  2. 945 匿名さん

    というか団塊も団塊ジュニアも人口の集中という悲劇の犠牲者にすぎないだけだよ。

  3. 946 匿名さん

    下がるって言われて2か月くらい経つけどどーなの?

    不動産株は戻り始めてるし、都心の商業物件は高値で
    買われてるし。

    この物件は近くで売り出された物件より立地も仕様もいいのに
    割安っていう情報聞きたいなぁ。

  4. 947 匿名さん

    >941

    これってそのまま、シノケンやスカイコートのビジネスモデルじゃないですか。新築2000万で家賃9万とかの(笑)

    元手が無くても、ほぼ100%ローンでワンルームを買ってサラリーマンの皆さんでも大家になれるってやつですね。

  5. 948 匿名さん

    >>947
    xxxxxxxxxxこらこら めったなことを言うもんじゃないよ。
    いくらなんでも、や・く・ざを入れたり、当て馬テナントを使ったり
    せんですよ。
    これみんな普通に賃貸やっていたら起こりうる事態だ。

    いやならやめとけ。タバコすえば肺がんになるのと同様に
    マンション賃貸やっていたら覚悟すべきことだというだけだよ。

    おれは、そういうことを経験せずにぎゃくに注意しろと教えてくれた
    やつがいたから避けられたのかもしれんが
    危険もあるから達成感もあるんだけどね。楽してできる金儲けはないよ。

    あとリニューアル費用やハウスクリーニング費用ぼられるやつとか
    賃貸管理などと称していろいろ儲けるくちがあるな。
    面倒でも自前であればいいのさ。

  6. 949 匿名さん

    ワンルームはやめておけよ。とにかく旧タイプの5坪が今では
    まったく不人気だが、いずれ7坪も同じ憂き目にあうよ。

    1Lのほうが将来性はあるな。若者より婆さんの単身者が増える世の中だ
    ワンルームじゃ高齢者は借りられまい。

  7. 950 匿名さん

    雲古したあとで葉を磨けない3イン1ユニットなど誰も使わない。
    同様に、彼女連れてきたらいきなり万年床の1Rより1Lの
    ほうが、展開もスムーズだろう。
    婆さんは男はつれこまないが、ベッドや仏壇は別室のほうがいい。

  8. 951 匿名さん

    人間には第六番目の要求があります。
    その要求とは「コミュニティー発展要求」です。
    マンションや地域、国など、自分が所属するコミュニティー全体の発展を
    望む要求です。
    この要求はこれからのマイホームの価値を決める重要なポイントと
    なります。
    これまでのマイホーム購入で住む場所を決めるときは「住みたい場所に
    住む」というよりも「買える場所に住む」とでもいうような、経済的な
    事情が優先されがちでした。結果として現在、近郊、郊外のベッドタウン
    の多くが地域の発展性が無いことから敬遠され、徐々に空き家が目立ち
    始めています。
    本格的な人口減少や少子化・高齢化社会に突入し、放置しておけば
    この事態は悪化するばかりだろうと予想されており、国は近郊、郊外の
    治安の悪化やスラム化を懸念しています。
    そこで、これから住む地域を選ぶときのポイントとなるのが、「その地域
    の発展性・将来性が高いかどうか」。高くない地域では国が危惧する
    とおりのことが起きてしまうでしょう。
    発展性・将来性が高い地域は人を惹きつける魅力を備えているもの。
    そんな地域に人は引き寄せられるように集まります。
    人が集まる地域は経済も動き、住みやすさが増し、結果として地域の
    不動産の価値も高まるでしょう。
    未来の日本は、価値を保ち続けられる一部地域と、そうでない大半とに
    二極化していくことが予想されます。
    これからは、自分自身がその地域の発展性に確信が持てる地域を選ぶ
    ことが大切なのです。

  9. 953 匿名さん

    >948,
    >949

    ワンルームネタで再度恐縮ですが、うちの近所のスカイコートも一棟24戸中常時6戸はあいてるようで、三戸が入居者募集中!と残りがオーナーチェンジ!と地元の不動産屋に出てるんですよ。ほぼいつも。店に張ってある募集の紙の部屋番号が違うので様子がわかるんですね。

    スカイコートもコンビニみたいに一軒隣に同じブランドの競合マンションって平気で建てるみたいで、同じ通りで借りてくれる人の奪い合いになってる状態です。
    それと最近、それでも借り手がいないらしく、とうとうウィークリーマンション化してしまい、インド人のIT技術者が沢山”泊まる”ようになってますよ。
    プロジェクトが長期化するとワンルームなのにインドから家族を呼ぶみたいで、いつのまにか、家族連れをよくみるようになりました。

    きっと退出する時、わやにして返すんでしょうね、生活習慣も違いますし。

  10. 954 匿名さん

    場所は新大久保か大塚あたりじゃねぇのか?

  11. 955 匿名さん

    買うんなら、神保町とか日本橋とかに限定だよ。徒歩5分以内のやつな。

  12. 956 匿名さん

    ワンルームは老舗のMCかAMLがまだまともだな。あとはだめ。
    ワンルーム規制で1Lも多く作っているからそっちの築浅をまめに
    探す・・・ないね。あとは恵比寿あたりに1Lひとつほしいなぁ

    ないかね。

  13. 958 匿名さん

    >954

    いえいえ、そのエリアなら同じアジアでも違いますよ(苦笑)
    きれいなお姉さん系や見習い系の金髪のお兄さん、しかも日本語がたどたどしい。最近のインド人はかなり流暢に日本語使いますからね。

    ワンルームも一度、ウィークリーやマンスリー化するとシノケンもスカイコートもだめですね。

  14. 963 匿名さん

    まともなリーマンが借りるワンルームは
    都心に近くて治安が良いところになるでしょう。
    特に中央線沿線は今後どんどんと避けられる傾向が強まるだろう。
    区で言えば、新宿区中野区杉並区だな。
    犯罪発生マップ
    こそ泥http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
    ひったくり
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  15. 964 匿名さん

    とにかく、FPとるより宅建とるほうが楽だから
    不動産賃貸するなら宅建くらい持っていたほうが
    何かと業者をうまく動かせる。
    業者頼るからなめられる。あくまで対等なポジションで
    対等につきあってやるのが業者を動かすコツだろう。

  16. 971 匿名さん

    ワンルームは、業者が一括管理している間は案外「スラム化」はしないよ。
    一定量を賃貸管理していたら変な人の出入りも少ない。
    問題は、普通の老朽マンション。区分所有者がはっきりしなくなり
    空き室が目立つと、エレベータの修理や給水タンクの修理が雑になり
    とにかく老朽度が際立つ。築35年以上のレベルだが、このへんになると
    大体がほとんどが賃貸。
    普通のワンルームでも25年くらいまではぜんぜん問題ないよ。
    会社つぶれたりするとどこかが引き継ぐ。だってワンルームは管理って
    廊下の掃除くらいでやることない。管理費丸儲けだから。これで食って
    いるようなもの。

  17. 973 匿名さん

    >970

    そのエリアが拡大して今や西早稲田がそうですね。
    ここって新大久保や職安通りにも近いし、元々庶民派、学生の街だから家賃も安いので、ワンルームも新築・各付帯設備完備で月87,000〜95000円ですし、交通の便もすこぶる良い。

    それをあてこんで、ワンルームが乱立したせいか、どの建物も相当苦労しているようですよ。ここいらのインド人はやっぱりカレー屋っぽいですねえ。
    インド人なのかネパールなのかパキスタンなのか私らには見た目じゃ全然わかりませんが。インド人向けのワンルームってやっぱり葛西じゃないですか?

  18. 974 匿名さん

    >>967
    明治期から昭和初期にかけての東京は、関東大震災による大きな被害を受け
    ながらも、経済発展に伴い市街地の拡大を続けてきました。
    この時期には、既に一部の地域において耕地整理、区画整理等による市街地の
    整備が行われていましたが、ほとんどの地域では都市基盤施設が十分に整備され
    ないままに市街化が進みました。
    その後、第二次世界大戦により再び壊滅的な被害を受け、復興のための市街地整備
    が進められましたが、新宿、渋谷等の主要駅周辺に限られ、山手線外周部をはじめ
    とする当時の郊外部については都市基盤施設の整備が十分に進みませんでした。
    戦後の復興期から高度経済成長期においては、経済活動の活発化に伴い東京圏への
    人口・産業の集中が著しく進行し、急激な人口増加とそれに伴う膨大な住宅需要の発生、
    これを要因とする市街地の拡大及び高密化が進みました。
    このような背景のもと、山手線外周部等において大量の民間木造賃貸共同住宅、
    いわゆる木賃アパートが建設・供給されました。
    これらの木賃アパートが立地した地域では、無秩序な都市化によって都市基盤施設が
    十分整備されないままに、宅地の細分化、建築物の高密化、農地の宅地化等が
    起こりました。これらの地域は、今日に至ってもなお治安上、防災上大きな問題を抱えたままとなっています。

  19. 975 匿名さん

    >>973
    新宿区のワンルームは余りまくりだよ。
    高いからってんじゃなく、イメージも暗いし、実際住むには危ないからだと思う。これ以上作ってもたぶん余り続けるだけだよ。普通のサラリーマンは住まないところじゃないか?

  20. 977 匿名さん

    賃貸物件はワンルームに限らず、場所が一番。
    自分の価値観でなく世間一般の価値観で「よい場所」「駅のなるべく
    近く 1分がベスト、5分は当然、7分が限界」
    場所さえよければ、なんとかなる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸