東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 351 匿名さん

    >>348
    都立大学と桜新町はおれには高すぎて無理っす(泣)。

  2. 352 匿名さん

    349
    緑が丘は安くて穴場だよ。都立大学に空き地がないっていってるが
    誰も新築とは言ってない。新築なんて割高なだけだし。
    君が上げたエリアは全部田舎過ぎてアクセスも悪いよ

  3. 353 匿名さん

    都立大は八雲・柿の木坂方面は邸宅街でバカ高い。中根方面も然り。
    目黒通り沿いの古めのマンションならなんとか・・・という感じ。
    普通のサラリーマンがいまから買うには東横沿線はハードル高すぎる。

  4. 354 匿名さん

    東急って地価上昇のためのブランド戦略が本当に上手いよね。利便性自体は京王や小田急と大差ないのに。

  5. 355 匿名さん

    353
    そりゃ新築で選んでたらないよ。
    でもこのエリアは良質な中古がたくさんあります。
    特に見えはって払えなくて手放す人が多く
    足元見れるので値下げ交渉がよっちゃんです

  6. 356 匿名さん

    PASMOの定期に東急の駅名(都内)が印字されてたらちょっとカッコいい(小さっ)

  7. 357 物件比較中さん

    >>356
    えっと、武蔵新田、鵜の木、下丸子、あ、それから矢口渡、沼部、蒲田

    なるほど

  8. 358 匿名さん

    >357
    ごめん、東横(都内)限定でした・・・。

  9. 359 匿名さん

    代官山、中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川・・・最強だわ。

  10. 360 匿名さん

    これから買うならブランズ品川勝島なんて
    現時点でサラリーマンにちょうどいいんじゃん。
    70㎡3800万〜で最多価格帯4500万
    駅は鮫洲だが品川渋谷東京新宿いずれも15分以内
    羽田成田にも行きやすく都心に近い。
    普通サラリーマンで十分手が届くし東急物件で
    まぁ問題もない。どや?

  11. 361 物件比較中さん

    >>359
    多摩川で乗り換えて川沿いを蒲田に向かうのであれば東横線でそのまま渡って武蔵小杉、元住吉、日吉の方がいいですもんね。

  12. 362 物件比較中さん

    >>360
    その現時点でがくせ者なのですね、勝島ってどこの島ってぐらい知名度がないから品川がくっついてるんだろうけど都営八潮団地のあたりですよね、平和島ボート、大井競馬場、日本有数のトラックステーション。日本人の人口減少、駅前建替ブームとか来ちゃったらかなりピンチなのではとs危惧してしまいますがいかがなもんでしょう?

  13. 363 匿名さん

    362
    個人的な意見であること前提だけども、俺はマンションってのは
    そう長く住むもんじゃないと思ってる。長くても15年ぐらいを
    想定。20年,30年は住まない。人口減少とか環境変化といわれるが
    15念未満ではそう劇的に変わらないと思うし環境変化ってのは
    自分達家族も求めるものが変わっていくからそれとの掛け算だと
    思ってるよ。
    で,この物件だが立地はご存知の通りマイナーで準工業地域だし
    だから安い。ただ都心へのアクセスはいいし何より安いよね。
    15年後3000万でしか売れなくても賃貸マンションよりずっと
    いいんじゃないかなぁ

  14. 364 物件比較中さん

    >>363
    なるほど、マイナス1000万でも10年で割れば100万円、となると都心の維持費がバカっ高い高級物件の中古や暴落必至な郊外物件よりは安定感がありますね。
    利便性が肝という部分は私もその通りなので参考になります。後は15年ではたいして変わらないと見るか五輪後に少し経ってほとぼりが冷めだす10年後からがリスク上昇と読むかですね。

  15. 365 匿名さん

    364
    うん。俺は今のマンションは二件目。最初に買ったのは
    都心タワー55㎡1LDKを結婚してから子供が小学校入る前まで
    使った。お互い仕事もあるし子供預けたりするの都心部のほうが
    空いてるしね。利便性重視。
    今は住環境重視で文教エリア。子供が大学行く頃は
    また売って都心部に戻るよ。環境によって住み替えるのが
    うちの考えなんで。

  16. 366 匿名さん

    >>365
    今お住まいのところは文教エリアで、子育て・教育に向くエリアなんですね。
    15年といえば普通のサラリーマンの教育が終わる期間です。
    小学校に上がったらできたら当分は引っ越したくはない。
    お勧めのところは子育てする場所にもお勧めできますか。

  17. 367 匿名さん

    おすすめできるよー

  18. 368 匿名さん

    結局、普通のサラリーマンが買えるのは23区内ワースト5だけ。
    足立区板橋区、北区、豊島区葛飾区のみ。

    あとは、練馬区荒川区江東区は駅遠のみ。
    以外は無理。

  19. 369 匿名さん

    新築が良ければ368さんのいう通りかも。
    築年数かなり経ってて平気なら
    それ以外の区でも買えそうですけどね。

  20. 370 匿名さん

    >368
    相変わらず、豊島区叩き厨さんは深夜2時過ぎに登場でブレてないね。
    ちなみに豊島区で安い物件があるのなら情報よろしく。
    まあ、無いと思うけど。

  21. 371 匿名さん

    老人と外人が多いところは安い。
    葛西、葛飾、竹ノ塚。
    貧乏サラリーマンが普通に選択する場所。

    地方出身者は西に住みたがる。特に有名国立大卒。
    彼らもみんな意識はサラリーマンで凡人。
    でも上位数パーセントであることは間違いない。

  22. 372 契約済みさん

    豊島区タワマンは無理だろ。坪350なんてザラだよ。

  23. 373 匿名さん

    だ・か・ら、368は毎度おかしいから相手にしちゃダメ。
    頭の中で「豊島区憎し」「城北嫌い」がグルグル回ってると思われる。

  24. 374 匿名さん

    真面目な話、日本人でも統合失調症は1000人中8人が罹患する病気だから、街中にいてもおかしくありませんが、できれば近所に住んでほしくはないです。
    独り言を言ってるかと思うと、急にわけわからない事を叫んだりして大変ですよ。

  25. 375 匿名さん

    368
    江戸川 墨田 も忘れているよ

  26. 376 物件比較中さん

    はあ、なんとも夢のない展開ですね鶏頭になるも牛後になるなかれですから、我が家は23区のギリギリで広い物件は回避します。
    かといって60平米に家族で住むと某デベにお勤めさんから<恥ずかしい>とバカにされちゃうし>>204
    やってらんないですね。

  27. 377 物件比較中さん

    てか最近気づいたんですけどほっといても売れそうな優良物件はろくにスレすら立たずに消えて行ってません?

  28. 378 匿名さん

    そうですね。
    売れ行きの悪い物件ほど延々とスレが続いてると思います。

  29. 379 匿名さん

    売れ行きが悪いとデベにお勤めさんが煽ったり繋いだりしてスレが続きますもんね。
    たまには失言しちゃったりしつつ、、、

  30. 380 匿名さん

    だけど最近は
    何社ものデべが売主に相乗りしている物件が多くて
    書き手も多いのか、連投で煽ってるスレもある。

  31. 381 匿名さん

    人口減で都心回帰が一層進み、外周区は過疎化が進みそう。

    東京駅5km圏内で選ぶのが良い。
    普通サラリーマンでも買えるのは江東区荒川区台東区
    中央区墨田区大田区の一部、新宿区の一部くらいですね。

  32. 382 匿名さん

    東京は土地不足なのよ。山手線駅徒歩圏と内側が特にない。
    旧耐震物件建て直しし易くする法案が先日通ったが、それでも足りるか分からんよ。
    今後はオフィスビルを解体し住居用マンションにする方向でシフトすると予想する。
    それによってどうなるかは知らんが値段は永久に落ちない可能性もある。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    東京駅5km圏内は土地が足りないのですね。
    では更に価値が上がりそうですね。
    埋め立地を増やす方向に向かうのかも。

  34. 384 匿名さん

    381
    同意だね。東京駅近郊に住めばアクセスもいいし資産性もキープ可能
    俺も今有楽町だが買い物も事欠かないし子育てもすごい楽

  35. 385 匿名さん

    資産性も何も、貧しい人は安い所かったらいいだけの話。
    1000万円台からある。

    勉強ができない人が多いのが城東、城北
    成績いいのが集まるのが三鷹、武蔵野。

    自分の学歴で住みやすい場所もある程度決まるよね。

  36. 386 匿名さん

    385さんみたいにマクロ情報だけで短絡的に決めつける
    ステレオタイプさんは面白くて笑えます。
    どうぞ自分の学歴のとことに行ってくださいね。城東かな

  37. 387 匿名さん

    いいえ埼玉です

  38. 388 匿名さん

    埼玉ですか。じゃあスレ違いで退場ですね(笑)

  39. 389 匿名さん

    >俺も今有楽町だが買い物も事欠かないし子育てもすごい楽
    有楽町に人が住む所なんてあるの? あったとしても住みたくないな。子育て環境的には最低でしょ。

  40. 390 匿名さん

    横から失礼します。
    このスレ初めて見ましたが、ネガ・荒らしのかわしかたが秀逸ですね。

  41. 391 匿名さん

    このスレ長く続いてますね。スレ主は全く出てこないが、自分が立てたスレが絶好調なので何処かでほくそ笑んでいるでしょう。

  42. 392 匿名さん

    >>391
    スレ主はおそらく23区の端っこ板橋辺りで大量にファミリー向け物件を扱ってらっしゃるデベの方だと思います。
    誘導しようとすると住宅に夢も希望もなくなってスレが荒れるので手が付けられないんでしょう。

  43. 393 匿名さん

    389
    (笑)知りもせず遠吠えですかね。頑張って下さい

  44. 394 匿名さん

    >>388
    埼玉の人だって23区に住む権利はあるのです。
    墾田永代私有法でもあれば23区の地価上昇も多少は食い止められるんでしょうが長渕剛のトンボの歌詞にあるように泣きたいぐらいに花の都大東京に憧れて育った田舎の人って相当数存在しますから否定しちゃダメです。

  45. 395 匿名さん

    このスレまじ面白いですね。TVのつまらないバラエティー番組より断然いけてます!
    良識派の皆さん頑張れー

  46. 396 匿名さん

    >>393
    ごめん、あんま知りたくない。休日出勤に深夜残業バンバン頼まれそう。そういうとこは借り上げ社宅で嫌という程住んだから。

  47. 397 匿名さん

    >>392
    パート1を見てきたが
    確かに板橋が書いてあるね。

  48. 398 匿名さん

    396
    遠吠え感半端ない(笑)

  49. 399 匿名さん

    >>397
    最初のコメが何しろ大手町か丸の内に30分以内って、思いっきり都営三田線の板橋界隈の駅のことだし。
    で、すぐにいきなり方向違いな返事が来てるけどこれも多分別のデベ営業。
    普通のサラリーマン向け物件を23区の端っこで扱ってるデベ営業たちと夢も希望も持ちたい普通のサラリーマンのしのぎあいです。

  50. 400 匿名さん

    世の中には頭の回転早い人って結構いるんですね。
    うーん、素直に感動。
    それに引き換え幼稚な荒らしコメントの拙さは情けない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸