東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 451 匿名さん

    井の頭線渋谷~永福で冠水したみたいだしな。

  2. 452 匿名さん

    西荻だけどめっさ降ってた

  3. 453 匿名さん

    >447
    赤羽のディープな飲み屋街みたいなのが西荻の駅前にもあるけどね。
    最近の赤羽はビストロやワインバーやイタリアン風居酒屋がメチャ増えてて妙にスイーツ化してる。

  4. 454 匿名さん

    赤羽にある店チェーン店ばかりうまくないよ

  5. 455 匿名さん

    赤羽と西荻ではどっちが生活しやすいの?

  6. 456 匿名さん

    西荻の西友に行ってみてよ、すごいから(笑)

  7. 457 匿名さん

    赤羽はレベルが低すぎる。あらゆる点がね。
    お店はクソまずいかチェーン店だけ。
    趣もくそもあったもんじゃない

  8. 458 匿名さん

    赤羽のお店はチェーン店が多く、独立系のお店は汚い飲み屋が中心です。最近増えているバルといっても合わせて20軒もないのでは。決して品のいい街ではありませんが、普通のサラリーマンが買えるという意味ではフィットするかも。

    というかこのスレが想定する「普通のサラリーマン」ってどれくらいの人を想定しているのですか。下記の統計データでは東京都の勤労世帯の世帯年収を678万円としているので【世帯年収700万円】を「普通のサラリーマン」と設定すると適当だと思いました。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/seikei/2011/sb11q00000.htm

  9. 459 匿名さん

    西荻もだけど、もはや赤羽の価格帯では普通のサラリーマンは買えないでしょ。

    赤羽はスーパーの数がたくさんあるのとホームセンターとファッションビルがあるから他地域に出なくても生活できるのはいいけど、結局、川を超えて購入する人が多そうな感じです。

  10. 460 匿名さん

    イヤ、西荻はいまや廃れてかくやすになったから
    普通サラリーマンで余裕に出かけられる

  11. 461 匿名さん

    >>457
    西荻の品性を疑われるような言葉使いはやめていただけませんか?

  12. 462 匿名さん

    461
    は?西荻と関係ないじゃん。何言ってるの(笑)
    あと赤羽はほんとにまずい店かチェーン店しかありませんよ
    知らないなら行ってきな。

  13. 463 匿名さん

    今まで板橋vs湾岸一辺倒だったこのスレに西荻vs赤羽という新たな闘いのゴングが!!
    、、、てかシティテラス西荻といいプラウドディアージュ赤羽といいどっちも結構するよね。。。

  14. 464 匿名さん

    西荻の相手が赤羽なんですか?
    どちらも明確に物件出てますね。
    いっそこのスレはデベにお勤めさん同士のバトルスレにしちゃったらいいのに。

  15. 465 匿名さん

    赤羽、豊洲、どこも普通サラリーマンが買えるような街にはまともなレストランはないってことか。
    おいしいこじゃれたレストランがあるような街はどこもマンション高いもんね。
    そういう街に無理やり買おうとすると狭い部屋にひしめき合って生活しないといけなくなり、とても貧相になるもんな。

  16. 466 匿名さん

    いちいち相手するのもうっとおしいが豊洲は美味しいレストランいっぱいあるよ。幸せに満ちた家族の笑顔がそこにある。
    ビール片手に悪ガキを小突き回しているおっさんの横でかあちゃんがしかめっ面で愚痴っているあなたの町のレストランのそれとは違うから。

  17. 467 匿名さん

    スルーしようかと思ったけど、赤羽がコケにされて可哀相だから貼り付けておくね。
    http://www.metro-cafe.jp/
    他にもあるけど、茶々入れてくる人がいるからこの辺で。

  18. 468 匿名さん

    >>466
    ベルオーブで夜景見ながらベルギービールを味わうのは至福の時間。豊洲民でなくても一度はオススメです。

  19. 469 匿名さん

    >>467
    赤羽はまずあのど平日のまっ昼間っから繁盛している居酒屋を排除しなきゃね。

  20. 470 匿名さん

    >469
    そういうのは上野や浅草に先駆者の店が多いはずだけどね。
    数でも全然負けてるのに何で赤羽が槍玉に上がってるんだか。

  21. 471 匿名さん

    >469
    あっと、「まるます家」の事を言ってるんであれば、あそこは朝は9時開店だけれど夜は8時半ラストオーダーの健全な飲食店ね。
    昼間やってて夜は早く閉める店は風紀上よろしくないとか?

  22. 472 匿名さん

    >>467
    店単体での雰囲気は悪くなさそうだけどあまり本格派のピッツアを出すと住民の口に合わないんじゃない?
    ピザーラ味覚で育つとモッツアレラでは味が淡白で満足できないからね。

  23. 473 匿名さん

    >472
    フレンチレストランでピザとな?
    この店の真裏付近にはイタリアンレストランがあって本格的なピザやパスタを提供してるよ。

    赤羽辺りは貧富の格差があるだけで、地主や経営者などの金持ちも結構住んでると思う。

  24. 474 匿名さん

    >>467ごめん、フレンチだったんすね、
    てかここJR赤羽駅じゃなくて南北線の赤羽岩淵駅じゃないか!

  25. 475 匿名さん

    >474
    うん、でも住所は赤羽1丁目で、徒歩でもすぐという感じ。
    赤羽の居酒屋街が途切れた辺りにはこんな雰囲気のレストランがポツポツとある。
    ビル最上階に隠れ家的にあるレストランとかね。

  26. 476 匿名さん

    東京都の勤労世帯の平均年収700万では湾岸も西荻も買えないもしくは、三流デベの物件がギリギリではないですか。そう思うとやはり普通のサラリーマンが買えるマシなエリアは伝統の板橋区か北区の浮間舟渡とか北赤羽に落ち着く気がします。
    赤羽もプラウドディアージュは高かったし、湾岸タワマンは3LDK6000万円代前半はもはや低価格物件の領域です。

  27. 477 匿名さん

    赤羽の隠れ家レストラン・ヒロズラウンジ
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13152381/

  28. 478 匿名さん

    赤羽まちBBSじゃないんだから、スレ違いで運営から削除されますよ。

  29. 479 匿名さん

    煽られてついつい貼り付けてしまい、すみません。

  30. 480 匿名さん

    >>475
    南北線は駅前が汚れてなくて気持ち良く住めそうですね。
    王子神谷あたりまでかなと思ってましたが赤羽岩淵も良さげですね。

  31. 481 匿名さん

    赤羽に住んでるがここは確かに人におすすめできるような
    店はない。チェーンか昔から地元でやってる
    閉鎖的な店ばかり。整理されてないしごちゃごちゃ
    してる感じは蒲田に似てるかもしれん。
    子供を育てるには不向きだろうね。

  32. 482 匿名さん

    まぁ赤羽に限らず23区内で交通利便性が高く、かつ子育て環境もいいところってなかなか無いでしょうから仕方ないですよね。

  33. 483 匿名さん

    482
    いや 赤羽はそういう問題じゃなく子育てに向かない。

  34. 484 匿名さん

    赤羽に限らず京浜東北線は駅前がきたないよね。
    徒歩10分以上じゃないとファミリーでは住めなさそう。

  35. 485 匿名さん

    そう、汚い。いろんな意味で汚い。
    京浜東北はあまりおすすめしない

  36. 486 匿名さん

    >>485
    そうなると東西線南北線がクローズアップされますね。

  37. 487 匿名さん

    >23区内で交通利便性が高く、かつ子育て環境もいいところ

    あなたが知らないだけで色々ありますよ。
    ただ当然ながら、そういう場所は人気があるから高くて買えないでしょう。
    いいものは高い、アタリマエのこと。
    多少の難点には目をつぶることだね。
    あと中古も視野に入れれば選択肢はグッと広がると思いますが。

  38. 488 匿名さん

    またしても中古ですか、堂々巡りを繰り返し希望の芽をことごとく摘み取られ最後はデベにお勤めさんが待ち構える端っこの庶民向けマンションへアリ地獄のように落ちていくのですね。

  39. 489 匿名さん

    ですから、隅っこが嫌なら中古という可能性もある、と言っているのですよ。
    5千万の中古でしたら、比較的築浅で立地も都心に近いマンション買えますよ。
    環境云々の議論も、これであっという間に解決です。

    国産車はね〜、とかグダグダ言っているなら、中古でもポルシェ買っちゃえばいいんですよ。
    そういう下らない国産車連中から一気に開放されますよ。そんな感じです。

  40. 490 匿名さん

    >>489
    それはまあ、そうなんですけどね。この展開になると新築デベ兄さんの仕込みなのかリアルなのか普通じゃない浮世離れした輩がドッと現れて資産自慢を始めちゃうというのが繰り返されてるんですね。結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。

    違う展開が期待できるならぜひお伺いしたいものです。

  41. 491 匿名さん

    都心でしゃれた外食と、いい食材が集まるけど高いスーパーで健康志向・自然食材購入・・・
    といった生活に家計がたえられないなら
    やめといたほうがいいよ。
    子供の教育費なくなるよ。

  42. 492 匿名さん

    >都心でしゃれた外食と、いい食材が集まるけど高いスーパーで健康志向・自然食材購入
    この時間に、食材の心配とは主婦の方ですかね?

    実際に都心に住まわれてみないと分からないかも知れませんが、
    食費に関しては、都心も郊外もそう違いはないと思いますよ。
    外食に関しては、もちろん高級店に行けば高いのはどこでも同じこと。
    あとファミレスなどは都心にも多くありますしチェーン店も。
    食材に関しては、ピンきり。明治屋や紀伊国屋などの高級店から、
    格安スーパーも多い、例えば赤坂にあるドンキなど、お惣菜や弁当も安いし、
    あとお米2キロ、5キロも2割引き、精米後数週間経ったものは半額など、
    郊外でもお米が半額なんて見たこと無いし、ディスカウント店も多いし、
    ネットスーパーなら全国一律価格みたいだし、そういうのを組み合わせれば、
    都心も意外と生活費掛かりませんよ。

  43. 493 匿名さん

    >都心一等地の中古は維持費が高いから

    これはどうでしょうか?
    新築だって、買った途端中古ですよ(笑)
    初めの5年間ぐらいは修繕積立金など安めかもしれませんけど、
    いずれ10年経てば大規模修繕しますし、その後は積立金も上がるでしょう。
    それは、どこでも同じことですから。
    狙い目は、都心大規模マンションで管理・積立金の割安な物件。
    もしくは、一番コストの掛かるエレベーターのない3階建てまでの低層物件。
    それなら割安ですよ。とにかく、何より立地が一番だと思います。
    売るときにも有利ですし。

  44. 494 匿名さん

    安い食材で短命と、いい食材で長生き。
    あなたならどっちがいい?

    確かに、長生きすればするほど生活費は掛かりますよね。
    でも、やっぱり長生きしたいのでは?

  45. 495 匿名さん

    >>492
    御殿山住まいの女性同僚がスーパーは高いので、まとめ買いのネット購入にかなり頼るけれど、それも結構割高とこぼしていたが、違うのか?もともと安かろう悪かろうの店に行かないタイプなのかもしれないが。

  46. 496 匿名さん

    同じ系列のスーパーでプライベートブランドの値段は同じだけれど、
    生鮮食品はもちろん同じ製品でも都心部と郊外は結構違うよ。
    ちなみに郊外でも鎌倉あたりになると、ダイエーなども全体に高かったりってあるんだよ。

  47. 497 匿名さん

    御殿山は、確かに買い物は不便そう。
    その代わりに高台だし、都心とは思えないぐらい静かで住むのには良い環境ですよね。

    御殿山からだと車があれば10分ぐらいで、東品川の巨大なイオンがあります。
    また、イオンネットスーパーも配達圏内だと思いますので便利だし安いですよ。

    あとは、先述したディスカウント店や、ドンキのように特売品があったり、
    あと個人商店も高輪や白金台エリアにはありますので、
    御殿山からは少し距離はありますが、行ってみる価値はあるでしょう。

  48. 498 匿名さん

    普段の買い物は、そりゃあ都心のほうが便利だよ。
    24時間オープンのスーパーも多いし。
    高い店から格安店までバラエティが多い。
    郊外って安いスーパーばかりのイメージ。
    それも、わざわざ車かチャリで行くぐらい遠い。
    都心なら、大抵は徒歩圏に数店舗あるしね。
    上に書かれているように、重い物かさばるものはネットスーパーで。
    生鮮食品や惣菜などは仕事帰りに駅からの道中でと使い分けてる。
    美味しいレストランも、最近は「俺のフレンチ、イタリアン」とか、
    フォアグラ乗ったステーキが980円とか、格安で本物のを食べさせてくれる店も増えたし、
    あと飲み会とかで遅くなっても、タクシーですぐ帰れるしやっぱり都心は便利だよ!

  49. 499 匿名さん

    >御殿山住まいの女性同僚がスーパーは高いので、
    一ヶ月ほど前に、五反田にライフがオープンしましたよ。
    御殿山からなら歩いて数分だと思うのでもう心配は解消ですね。
    ライフは安いですよ!

  50. 500 匿名さん

    いや、郊外だってそれなりに大きめの駅ならスーパーいくつか兼ね備えているところも多いですよ。
    高級店は少なめでも値段は安い店も多い。そんなに食費変わらない(ほんとかw)というなら
    まだわかるけれど、郊外なら車で行くからお金がむしろかかるって感じなのはどうでしょうね。

    俺のフレンチ、イタリアン、相当行列しないと入れないですね。都心の割安な店はどうしてもそうなりますね。
    外食に関してはもろに地価の影響を受けるので、都心ではそれなりにおいしい店は安価でなくなる気がします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸