東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 605 匿名さん

    うむ。子供二人いたら4000万はかかる。
    家と合わせて1億だ!
    だからこそ普通サラリーマンは節制しないといけない。
    家族旅行にもいけないなんて嫌だろ?かといって
    中古は嫌なんだろ?サラリーマンが達成すべきミッションの
    1つ、夢のマイホームゲットしろ、をクリアするには
    新築じゃないとね。
    だからこそ、今買うなら勝どきザ・タワーかスカイティアラ
    だと言っている。次点はドトールかパークハウス上鷺宮。
    現時点ではこれしか普通サラリーマンにおすすめできるのは
    事実上ない。

  2. 606 匿名さん

    無理せず千葉に住もう(提案)

  3. 607 匿名さん

    すべて公立553万円
    小学校だけ公立1012万円
    http://money.ocn.ne.jp/home_economics/family/d004.html

    ただし、現在公立高校は無償化で、ただなので、高校費用は↑より減

  4. 608 匿名さん

    >次点はドトール

    ないな!ドトールは2割増の価格設定だから
    リセールがきつい
    なので新規も200ちょいしか
    売れない

    もう少し目を磨こう

  5. 609 匿名さん

    608さんは学生さん?新築はすべて2割増しですことよ。l

  6. 610 匿名さん

    板橋駅前プラウドは抽選外れたので悔しい。

  7. 611 匿名さん

    609
    他より2割増って事じゃない????

  8. 612 匿名さん

    スカイティアラもドトールも周辺相場からかけ離れてるからリセールは厳しいだろうね?

  9. 613 匿名さん

    ドトールが他よりに割り増し?ばかじゃないの。ふつうだよ。あれでも

  10. 614 匿名さん

    中古で売却するときのライバルは既存の中古マンション。
    当時の販売価格を勘案すれば正直2割どころじゃすまないハンデを背負っていると思いますがね。

    中古狙います。

  11. 615 匿名さん

    605氏の言う物件は確かに子ども二人の普通のサラリーマンの限界物件になりそうですね。
    ただ、湾岸タワマンは維持費も考えると普通のサラリーマンの中でも所得高め(年収800万くらい)じゃないとキツイかもしれないですね。

  12. 616 匿名さん

    >>588
    >ただ色々な価値観、お育ちの人間が居るんだな、それだけのことです。
    ただ、やっかみや妬みだけは持たないように、子供には躾けていますよ。

    こんなところで求められてもいないのに偉そうに講釈たれるあなたのようにならないように躾てるんですね。

  13. 617 匿名さん

    年収800子供二人って、湾岸タワマンはきついでしょう。
    妻の職業が安定している共働きはもちろん別。30前半内なら別(ちょっと前の人のように現在は1200万円ですってパターンね。←こう書いていて普通のサラリーマンですよって言ってたけど。)

  14. 618 検討中さん

    スミフの物件は環境相場+スミフ財閥プレミア価格+長期営業経費+たっぷりと取る利益で構成されますからね。
    でもおかけで他のデベがティアラのそばで商売するときに適正価格で出すものだから
    比較してとても安く感じてあっという間に完売するという効果を出してもいますが。

  15. 619 検討中さん

    やっかみは妬みはあとすこしで手が届く程度、またはあと少しで届かないケースで発生しやすいですね。

    子供のころ文京区内の友人宅にいったら芝生が広い庭一面にしかれた平屋の大邸宅におじゃまし、美人のお母様が
    コーラフロートを庭の離れの卓球部屋に持ってきてくれた。大型犬は放し飼いでゆったりと散歩していた。
    自分の実家と比較して子供心にの違いはなんなんだとカルチャーショックを受けました。でも妬むとか言うレベルを超えて
    いましたねえ。あぜんというか、ぽかーんといった感じでした。最近は相続でずいぶんこまかくなりました
    は大邸宅がそここにあったんですけどね。こういう家が「家」だなあと思う自分はマンションはセコすぎて興味はありませんわ。
    ここで皆さんの動向を観察させていただき、楽しませてもらってます。

  16. 620 匿名さん

    スミフ財閥プレミア価格

    プレミアを払っても
    建物傾いても10年放置

  17. 621 匿名さん

    腐っても鯛だからな。庶民はそうやって手が出せない高嶺の花をただ口を加えてみてるしかない。
    むなしいものだな。
    ちょっと足を踏み出したら手に入るだけどな。

  18. 622 匿名さん

    ここのリーマン諸氏はろくな教育も受けていないのかね。
    誤字や間違った慣用表現が多すぎる

    >>621
    >ただ口を加えて
    正しくは、ただ指を咥えて(くわえて)

    庶民と言っているが、こんな間違いを平然とするとは、一体どんな大学出てるのかね?

  19. 623 匿名さん

    621とかただの高卒でしょ。中退かも?
    年収500万以下っていうんだから。
    教養レベルと所得はだいたい比例するから。

  20. 624 匿名さん

    >>622
    あんまりいじめるなよ。スルーしてやるのも優しさだぞ。

  21. 625 匿名さん

    今日も荒れてるねぇ。もう夏なんだし仲良くやって高税

  22. 626 匿名さん

    仲良くか…
    幼稚園の仲良し学級かここは(笑)
    大体のスレにおいて、下のやつのレベルに引っ張られるんだよな。
    金無いのに、中古は生理的に受け付けませーん。だとな?
    優先順位って言葉の意味、理解してるかい?
    うだつの上がらない平均以下リーマンスレけてーい、だな(呆)

  23. 627 匿名さん

    >>622
    ちょっと間違ってるくらいで、まるで犬の首取ったような言い方はやめれ。

  24. 628 匿名さん

    >>627
    間違いの突っ込みに対し、釣糸を垂らした突っ込みをさらに入れるとは、お主やりおるな。

  25. 629 匿名さん

    普通のサラリーマンが23区でマンションを買うのはある種ギャンブル。
    どういうストーリーになるかで結果は大きく変わる。

    ①湾岸
    ・メリット:稼ぐ町(東京)遊ぶ町(銀座)がともに近い。
    ・デメリット:震災時に液状化リスク、タワー倒壊リスク(ほかの物件でも一つつぶれれば資産価値ダダ下がり)がある
    ②城東
    ・メリット:非タワーで稼ぐ町(東京)が近い。
    ・デメリット:震災時に液状化リスクあり。人口減少で貧乏人と混在のまま町が発展しなくなるリスクあり
    板橋区
    ・メリット:稼ぐ町(大手町)は近い。地盤が安定
    ・デメリット:人口減少で貧乏人と混在のまま町が発展しなくなるリスクあり
    ④都心部中古
    ・メリット:立地最強。立替条件によっては一発逆転のチャンスも。
    ・デメリット:築60年を超えて立替が進まないとスラム化・建物倒壊のリスクあり。

    どのストーリーに賭けるかによって選ぶところが違う。
    地震リスクを重視するなら③か④だし、人口減少で東京の発展が止まることを恐れるなら①か④。どのリスクもなく東京が順調に発展すると思うなら相対的に安い②がねらい目。

    ここ10年は大きな地震のリスクは発生しなかったので①が相対的な勝ち組だったと思う。
    (東京は人口流入でどれも儲かったはずだけど、一番よかったのは平均して湾岸。個別の話はさておき・・・)
    今後どうなるかは誰もわからないから、自分の信じるシナリオで進めばいいでしょ。

  26. 630 匿名さん

    投資用収益物件ならいざ知らず、自宅用のマンションなら、
    明らかに値落ちするのが目に見えているなら避けたほうがいいけど、
    予算と相談の上、それぞれのライフスタイルに合った街、気に入った街に住めばいいだけでは?
    何十年後かに結果は明らかになるだろうけど、最終的に値上ったけど、
    環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、
    多少値下がりはしたけれど、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、
    どちらが幸せか?

    「家を買うを博打にしない!」それ大事だよ。

  27. 631 匿名さん

    それじゃあ勝てないよ
    いい環境で暮らすためには良い物件選び必須
    良い物件手に入れるには勝たないとダメです

  28. 632 匿名さん

    だれに勝つの?

  29. 633 匿名さん

    >それじゃあ勝てないよ
    勝つ?勝つのは仕事ででは?その結果いい物件に住める。
    自宅安く買っていずれ高く売る、というのはボーナスであり本質ではない。
    それでは博打と同じ。

  30. 634 匿名さん

    板橋・葛飾区江戸川区江東区の一部などでも、利便性もあり(タクシーで帰るとかいう意味ではなく、
    駅が近くて便利)、いい環境だなあと思えば(確かに緑や公園は多いから子育てには向く)ありということですね。
    まあ当たり前ですが。

  31. 635 匿名さん

    619は何がしたいんだ?

  32. 636 匿名さん

    >>634
    板橋区葛飾区江戸川区、避けたい。
    安くても、わざわざ買うのはねえ。特にマンション、この地域で買うのは、避けたい。

  33. 637 匿名さん

    >636
    どこが欲しいの?否定だけしてるとネガ認定されかねないよ

  34. 638 匿名さん

    江東区、特に埋立地は避けたい。
    安くても、わざわざ買うのはねえ。特にマンション、この地域で買うのは、避けたい。
    地震が起きたら液状化で上下水道が壊滅。トイレもゴミ袋でやる生活になりますよ(浦安みたいに)。

  35. 639 匿名さん

    でも、実際は安くはなく、埋め立て地、高くても人気ありますよね。
    上記で避けたいって出ているほかの区とは、値段が全然違うのに地盤リスクはそれ以上ある。

  36. 640 板橋区推しさん

    >>629>>630
    私の思っている事がそのまま文章になったような書き込みで嬉しいです。
    マンション買う目的は十人十色です。お互いの価値観は違えども、それを受け入れて話を進める事ができるのが、このスレの理想像じゃないでしょうか?

  37. 641 匿名さん

    633
    何もわかってないねー勝たなきゃ意味がないのよ。物件を勝ち取っるって意味が分からないのかね。大丈夫?そんなんじゃクソ物件しか買えないんだよ
    会社で勝つ?会社では引き分けだ、ばかが
    買ったら終わるだろうが。引き分けにして太く長く行くんだよ

  38. 642 匿名さん

    641
    だいぶ威勢がいいな。で、どこの街のどんな物件に住んでるの?

  39. 643 匿名さん

    642
    人に聞く前に自分で語れよ、愚か者が。
    だからいつまで立っても4流なんだよお前は。

  40. 644 匿名さん

    >でも、実際は安くはなく、埋め立て地、高くても人気ありますよね。
    土地勘のない田舎者がマンション業者の安っぽい広告戦略にまんまとひっかかってるからですよ。

  41. 645 匿名さん

    湾岸はオリンピック境に暴落するでしょうな

  42. 646 匿名さん

    だから必死に埋立地マンションを売りつけようとしてるんだね。
    自分のマンションを他人に売りつけて自分だけは暴落前に逃げようとしてると。

  43. 647 匿名さん

    埋立地は別に広告の力で売ってるわけじゃない。

    この15年ぐらいは日本全体がコストパフォーマンス重視になってるから、価格の割に都心に近い湾岸の物件が売れているだけ。
    皇居を起点にして豊洲と同心円上にありそうなのは(地図でざっくり見ただけだと)、田町・表参道・新宿・護国寺・上野といったところ。
    この中じゃダントツに豊洲が安かった(今は上野ならいい勝負しそうだけど)

    地震でタワーが危機的状況になるか、日本の流れがコストパフォーマンス重視から変わらないなら湾岸の価値は落ちないと思う。

  44. 648 匿名さん

    638
    江東区湾岸の新築タワマンは安くないよ。ファミリータイプで6000万前後〜が目安です。年収700万の平均的サラリーマンでは買えないのでは。

  45. 649 物件比較中さん

    仮に首都直下が起きたら湾岸や埋め立てのマンションってどうなってしまうん?

    景色とかはめっちゃいいけどね

  46. 650 匿名さん

    >ファミリータイプで6000万前後〜が目安です。
    十分安いだろ(笑)
    都心物件で、そんな安い値段で買える場所は他にない。
    銀座とかに近い立地でその値段で買えるのには訳があるの、まだ分からない?

  47. 651 匿名さん

    >>647
    皇居を中心に円を描いたから間違えちゃったんじゃないかな。
    山手線中央線で切った南半分が東京の中心ですよ。
    豊洲と同じポジションは中野、池袋、赤羽、武蔵小杉、川崎、品川シーサイドあたりかと。

  48. 652 匿名さん

    >>630
    >予算と相談の上、それぞれのライフスタイルに合った街、気に入った街に住めばいいだけでは?
    いや、まったくそのとおりだよ。

    >最終的に値上ったけど、環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、多少値下がりはしたけれど、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、どちらが幸せか?

    それはおかしいだろ。環境もイマイチで住んでて楽しくないところが値上がりし、気に入った環境で満足できる立地が値下がりするのか? 逆だろ。
    そもそも値上がり値下がりの問題じゃない。気に入った街に住めるかどうかだ。だが、多くの場合、気に入った環境で満足できる立地は他人も欲しがるから高い。で、妥協する。正しくはこうだよ。↓

    妥協して住みたい街に住めず、値下がりして買い換えも出来ず、最後まで環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、妥協せず気に入った街に住んで、値上がりしてさらに気に入った物件に買い換えることもできて、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、どちらが幸せか?

  49. 653 匿名さん

    >>645
    オリンピックも色々な見直しが検討されてるし、暴落とは言わなくても値下がりはもっと早くなりそう。

  50. 654 匿名さん

    都心だけど、予算から日当たりが悪かったとか、低層で視界が抜けなかったとかで環境が悪いということもある。
    買い物に便利でも子供が気軽に放課後集えたり、サッカー位できる公園がなかったりが気に入らない人もいる。
    予算的には買えても北・東向きは絶対嫌だとか、視界が抜けないのが嫌だとか。

    十人十色、事情もそれぞれ、郊外環境を本当に気に入る人、都心環境じゃなきゃ絶対受け付けない人いるってことを言っていると思われ。

  51. 655 購入検討中さん

    東京駅、羽田空港へのアクセスを考えたら西より豊洲
    銀座もすぐだし。

  52. 656 匿名さん

    東京駅、羽田空港なんか年中行くわけじゃないからどうでもいいかな。

  53. 657 匿名さん

    オリンピック施設が近くにできたとして、オリンピック後も利用できる施設は少ないんでしょ?
    ましてや、アスリートでもない一般人が使えるわけでもなかったら近くにあっても意味ないじゃんね。

  54. 658 匿名さん

    いっそ東京駅か羽田空港に住めよ(笑)

  55. 659 匿名さん

    >655
    都心に近いとか、そういう問題じゃないんだよ。
    豊洲とか湾岸エリアは生理的に無理!って人、東京で育った人には多いの。
    元々工場が建ち並び、地下には長年に渡って蓄積された汚染物質が潜んでいるような地域。
    地盤も脆弱で津波の危険もある。
    地方出身の人は知らないから平気なのかもしれないけど、いい加減学習してくれ。
    安い(割安な)値段で買えるには、理由があるんだよ。

  56. 660 匿名さん

    >659
    工場跡地にドンドン建ててる板橋も無理だな。

  57. 661 匿名さん

    >>660
    アステラスの工場跡地も重金属出たしね、物件名は控えるけど女性が頭につけるキラキラしたあれかぶってる板橋の新築ね。

  58. 662 匿名さん

    ティアロレジデンス

  59. 663 匿名さん

    豊洲周辺のタワマンに住んでますが、快適ですよ。
    都心に近く、羽田や成田へのアクセスも便利。周辺には商業施設も揃っているので、買い物にも困りません。
    地震による液状化や津波のリスクはありますが、住宅密集地の火災よりリスクは低いのでは?
    みなさん、こんな事は割り切って購入していると思いますよ。

  60. 664 匿名さん

    >>663
    そりゃあ快適だと思ったから買ったんでしょう。
    でもね、コカ・コーラや炭酸飲料が美味しいからと言って飲み続ければ、
    ハンバーガーが100円で安くて美味しく感じるからって食べ続ければ、
    身体にどういう影響を及ぼすかご存知ですよね。

    快適だからって、心地いいからって本当に安心ですか?
    空気を通して地下の汚染物質を吸い込んでいるかもしれませんし、
    10年とか長期に渡って身体に、特に抵抗力の弱いお子さんたちなどへ、
    どういう影響を及ぼすか真剣に考えてますか?
    私はとても怖くて、割安だからといって湾岸エリアなんかとても住めませんよ。

    「大事なものは目に見えないんだよ」星の王子様(サン=テグジュペリ作)より

  61. 665 検討中さん


    流行や時代を創る側は儲けるためにそれをする

    流行や時代を享受する側は詐欺にかかりやすいほどのお人良しである

    広告とは原価が販売価格の1/3のマンションをいかに売るか考える事である

  62. 666 匿名さん

    >>659
    そんなこともないでしょ?
    目黒で育ったが、湾岸エリアにそんな悪いイメージないよ。イメージ良くないのは夢の島くらい。
    最近、同級生が何人か豊洲や勝どきでマンション買ったよ。

    中目黒の目黒川沿いがお洒落で住みたいエリアになっているのが、信じられなかったりする。昔は近寄るの嫌なほどの臭いドブ川だったし。

    時代が変われば、住人も変わるしイメージも変わる。

  63. 667 匿名さん

    湾岸物件の一見豪華なロビーや、タレントを使った派手な宣伝広告。
    そういう目立つことをしないと売れないエリアなんだよ湾岸ってね。
    やっぱり昔からのネガティブなマイナスイメージが強い立地だからね。

    一方3Aエリアや、田園調布など昔からの良好な住宅地は、特に宣伝などしなくても売れる。
    そこには「歴史」という、お金などで一朝一夕には買えない「伝統」がある。
    その伝統・実績を見て、人は安心して家を購入できる訳だ。
    大事なものは目に見えない、って言い得て妙な台詞だな。

  64. 668 匿名さん

    >時代が変われば、住人も変わるしイメージも変わる。
    >同級生が何人か豊洲や勝どきでマンション買ったよ。

    イメージは変わっても、現に地下に残された汚染物質はこの先何万年も残り続ける。
    そんなエリアに買う友人がいるとは、申し訳ないけどその程度の認識しかない、
    本当に東京で育った人なら、愚かな見識しか無い人たちだね。
    どこに住んでるの?豊洲だよ〜、なんて会話は少なくとも私の周りでは聞かないし、
    まあ、それがある種の暗黙の了解だろう。

  65. 669 匿名さん

    そんなに豊洲が嫌なら買わなければいいだけ。
    自分は、月に何度か羽田や成田を利用するので、渋谷や新宿、世田谷などは選択肢に入らなかった。
    自分にあったライフスタイルの場所のマンションを買えばいいだけだと思いますよ。

    ちなみに普通のサラリーマンの年収だと、もう豊洲周辺のマンションは買えないでしょ。
    そろそろこのスレの本題に戻ったらどう?

  66. 670 匿名さん

    マンション探し初心者です。
    教育環境の良さそうな文京区ってどうですか?どんなもんでしょう??

  67. 671 匿名さん

    >>667
    豊洲湾岸と比較するなら、城南駅遠の狭小住宅街でしょ。値段的に。

  68. 672 匿名さん

    >670
    スレのタイトルが読めないんですか?
    他のスレで聞いてください。
    住みたい街スレや山手線内側のスレがありますので。

  69. 673 匿名さん

    まあ、ここでは文京区なんて眼中にないのか、ほとんど登場してこないな。
    江戸川橋の高速沿いのパンダ物件はどうなったんだろう。

  70. 674 匿名さん

    大崎のタワマンを買った人たちは、湾岸なんてありえないって感じだった。

  71. 675 匿名さん

    俺が現時点の普通サラリーマンが買えるオススメ物件を教えるわ。
    前提として子供ありファミリー(子供はまだ未就学児、親は30前半)を想定な。

    城北エリア。
    今ならプレシス浮間舟渡か板橋シティテラスがオススメ。
    どちらも駅近でアクセスがよく住環境も良い。都心まで
    20分圏内である。地盤もいいし水害もないよ

    城西エリア。
    もともと高いエリアではあるが西武沿線なら安い。
    今のおすすめはパークハウス上鷺宮。ここ駅近で徒歩4分!
    西武沿線駅に近くても閑静な住宅街がすぐなのが特徴。
    ここも第一種低層で凄く良い

    城南エリア
    実は一番探すのが難しいかもしれないこのエリア。
    おすすめはやはり私鉄の京急沿いにあるマンション品川勝島
    鮫州が最寄り駅だが都心に物凄く近いし格安である。通勤時間
    や羽田、品川、成田よく行く人はオススメ

    湾岸エリア
    勝どきザ・タワーだろう。再開発目白押しなの変化に富む街となる。
    そういうのが好きな人はオススメ。銀座、東京駅三キロ圏内であるため
    まさに都心に住まう。だろう

  72. 676 匿名さん

    675
    異論無し。

  73. 677 匿名さん

    >>675
    まさに想定された条件そのものの我が家です。

    東京に越してきて四年位なのでイマイチ土地勘がなかったので助かります!ありがとうございました。子育てに良さそうな環境重視の場所、あるのですね。早速調べてみます。


    672様
    普通のサラリーマンに文京区のマンションを購入することはできるのか?やはり難しいのか??と思い投稿させていただきました。
    勘違いされるような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。


  74. 678 匿名さん

    >>674
    大崎の、川に近い低地に建つタワマンでは
    湾岸と大差が無いように思うが。

  75. 679 匿名さん

    >>678

    価格が全然違うから客層も違うよ。
    山手線内側にそれだけの価値があるかどうかは疑問だが、
    最初から山手線外は論外って人もいるらね。

  76. 680 匿名さん

    >>677
    新築なら駒込のルフォンで中古ならその他にもいくつかあるよ。

  77. 681 匿名さん

    >>675
    城西と城南は同意見です。
    城北と湾岸は個人的には王子飛鳥山とBAYZかなぁ。
    城北は加賀と小豆沢、赤羽のスミフとときわ台のブリリアもアリだけど。

  78. 682 匿名さん

    湾岸でも城南中央湾岸と城東湾岸は分けた方が良いと思う。
    購入層にずいぶん差があるし。

  79. 683 匿名さん

    城南中央湾岸ってどのへん?品川近辺とか晴海とか?それならそもそも普通のサラリーマンには厳しいからこのスレで分ける必要なくない?

  80. 684 匿名さん

    城西=練馬区・杉並中野北部
    城北=板橋区
    城南=品川区大田区湾岸
    城東=江東区湾岸

  81. 685 匿名さん

    >>684
    ほかの区はどこいったのだ。

  82. 686 匿名さん

    ちなみに練馬区って一般的な区分けだと城北カテゴリーじゃなかったっけ?

  83. 687 匿名さん

    >>682
    震災リスクは全く同等だから分けなくてよい。

  84. 688 匿名さん

    >>684
    修正案

    城西=練馬区・杉並・中野
    城北=板橋区・北区
    城南=品川区大田区目黒区世田谷区(湾岸除く)
    湾岸=中央区江東区品川区大田区の湾岸地域
    城東=足立区荒川区台東区墨田区江戸川区葛飾区
    残った渋谷・新宿・文京・千代田・港・豊島・湾岸を除く中央が都心扱い

    実際は城南・都心は新築・築浅ではまず無理だと思うので、それ以外からの選択かな。

    練馬区を城北に入れている分類も多いけど、地域の雰囲気的には工業地域の北・板橋に大して、農業地域の練馬・杉並で城西にしたほうがイメージは近いと思う。
    また、豊島区を都心扱いにするのは一般的じゃないけど、このスレが対象とする価格的には都心扱いにして除外したほうが話がはやそうだと思ってあえてそうした。

  85. 689 匿名さん

    豊島区でも北池袋、長崎、要町、西巣鴨あたりならサラリーマンでも手が届くと思う。

  86. 690 匿名さん

    >>675
    せっかく出してもらったので感想

    城北エリア。
    ・プレシス浮間舟渡
    ・板橋シティテラス
    浮間舟渡は川のそばで洪水が心配。
    そのほかにはブリリアときわ台、スカイティアラもありかも。
    野村不動産も蓮根・加賀でやるらしいから、今後ますます選択肢は増えるエリア

    城西エリア。
    ・パークハウス上鷺宮
    城西はここかな。。。でも、この物件は戸建チックでやや人を選びそう。
    ライオンズの上井草もありかな?

    湾岸エリア
    ・勝どきザ・タワー
    ・ブランズ品川勝島
    どっちもタワー好きなら。横浜方面へのアクセスなら品川勝島。それ以外なら勝どきかな。
    地震さえなけりゃ勝ち組になれそう。

  87. 691 匿名さん

    >>688
    せっかく修正案が出てますので

    壊れるまで住むなら城北
    三田線、東上線の板橋区、北区の北半分。

    住環境も期待したいなら城南城西
    練馬区中野区杉並区丸ノ内線東西線沿線、
    東急&小田急&京王沿線の各駅停車駅かバス便エリア

    表面的に気持ち良く過ごしたいなら湾岸
    豊洲から乗り換えエリア、芝浦、品川沿岸旧倉庫街

    とにかくプライベート充実させたいなら中央区の旧日本橋区

    資産価値まで期待して勝負するなら港区とその隣接エリアにある中古



  88. 692 匿名さん

    スレ違いで恐縮だが埼玉県なら余裕と思っていたが浦和駅とかだと70平米台で6000万以上するらしいな。

    びっくりしたわ

  89. 693 匿名さん

    >>692
    浦和は文教地区だし埼玉県の中でも別格だからね。川口とかの東京隣接市とは別枠で考えた方がいいです。

  90. 694 匿名さん

    浦和や川口に住むくらいなら板橋、北区がいいね。
    節電の印象が強すぎる。

  91. 695 匿名さん

    675の物件見てみたがなかなかうまく要件をクリアしててイイね。
    どれも普通サラリーマンに合いそうだしあとは個別の好みでって
    感じだろうね。久々にこのスレで意味がある回答を見た感じ。
    区の分類で細かく定義してるのはなんの意味もなくて荒れるだけだと思うわ

  92. 696 匿名さん

    >694
    朝の情報番組でやってたが、東京の公立学校の冷暖房率は99.9%らしいね。
    神奈川は71.3%、埼玉は48.9%、千葉24.3%で、千葉市内だと0%だから設置するかしないかで揉めてるというニュースだった。
    道路状況もそうだけど、インフラが全然違うというのも知っておいた方がいい情報だよね。

  93. 697 匿名さん

    >>679
    大崎はね、三井の販売手法が卓越しているから高級なんだけど目黒川が夏場や雨のあと尋常じゃないぐらい臭い。
    鼻が曲がるくらいどぶ臭が漂う高級タワー前の公園で家族連れが仲良く遊んでいる光景は衝撃的でしたよ。臭いは見えないから行って嗅がなきゃわからない。

    湾岸もエリアによってはどうなんでしょうね。

  94. 698 匿名さん

    千葉県も新浦安とか坪単価はそれほどでもないけど、マンションの最低面積規制とかあって100平米とかマンションにしては広い間取りが多く、千葉なのにグロス価格も8000万とかでびっくりする。

  95. 699 匿名さん

    豊島区の雑司が谷とか山手線の中なのに庶民的な感じです。サラリーマンに買えますか?

  96. 700 匿名さん

    >>899
    雑司が谷はほとんど売り物件が出ません。
    今年完売したブリリア目白台はサラリーマンでは無理な値段でしたが。
    http://www.mejirodai.jp/outline.html

  97. 701 匿名さん

    >>700

    そこは文京区ですよね。豊島区ならもう少し安そうですが。そもそもマンションというより戸建てが多いエリアですよね。

  98. 702 匿名さん

    >>700
    最寄り雑司ヶ谷駅(高田アドレス)なら桜プレイスとシティテラスがちょっと前まで長々と売ってましたね。

  99. 703 匿名さん

    教えてください。

    来年入居可能の新築で予算5000万以下、70㎡~でおすすめのマンションはありますか?
    ローンは組みません。

    遠方の親(70代)が実家を売って、こっちへ出て来る話が浮上しています。
    当方、世田谷区目黒区との境界線近く)に住んでいますが、近くに住んでもらうのはこの予算では無理ですので
    30分ほどで行き来できるエリアで検討を始めたところですが、あまり土地勘がなく。

    よろしくお願いします。

  100. 704 匿名さん

    東横線なのか田都線なのかわからないけど23区じゃムリでしょ。
    スレ違いだけど綱島とか市ヶ尾あたりならいけるんじゃない?

  101. 705 匿名さん

    両親だけが住むなら70平米じゃなくて60平米2LDKにしたら?その方が選択肢増えるんじゃない?

  102. 706 匿名さん

    >>703
    岡本の物件なんていかがでしょう?閑静ですしバス便エリアですがお年寄りなら電車よりいいんじゃないですか?

  103. 707 匿名さん

    ドアドア30分?車で30分ってこと?
    電車に乗っている時間が何分までかで全然違うのでは?

  104. 708 匿名さん

    >>703

    武蔵小杉

  105. 709 匿名さん

    703
    近くないほうがいいんじゃない?面倒みたいの?見たいのであれば近くに賃貸アパート借りたらいいんじゃない?もしく介護ホーム。いまま元気なうちにご両親も運動なり友達を作らせないと大変ですよ。今からあれやこれやしてあげると甘えて弱くなります。

  106. 710 匿名さん

    >>709

    そういうのいらないから

  107. 711 匿名さん

    まぁその条件なら三茶じゃないかな

  108. 712 匿名さん

    >>709
    友達作りは大事です。友達作りさせないとあなたがたがマメに顔を出さないとすぐボケますから余計たいへんです。

  109. 713 匿名さん

    思うに都民住宅とかのほうがいいんじゃないかな。
    安いしバリアフリー出し。下手なマンション買ってそこで死んだらリセールもきついよ。

  110. 714 匿名さん

    わざわざ買わなくても賃貸でいいんじゃないの?
    うちは2戸買って上下で住んでるけど。

  111. 715 匿名さん

    賃貸がいいよ 勿体無い!

  112. 716 匿名さん

    家を売って余裕があるんならいいんじゃない?
    知り合いにも共働きの奥さんの両親が階別のマンションに住んでて、お迎えとか病気の時適度にサポートしてもらって
    結構よさそう。まあ同じマンションまではいかなくても、相互でそういう助けも借りたいならなるべく近いほうが
    いいから60平米も視野に入れたら?

  113. 717 匿名さん

    703です。
    皆さま、ありがとうございます。

    両親だけならおっしゃる通り、60㎡~2LDKで十分ですが、
    こぶつきなのです。古い言い方ですが、おそらくこのまま
    パラサイトシングルですね…。
    生活時間帯のズレもあり、狭くても部屋は3つあった方が
    良いかなと思っています。

    東急大井町線沿線に住んでいますので、電車で30分前後の
    駅近物件があると良いですね。
    ドレッセ二子新地が良いなと思っていましたが、時期が合わず。

    引き続き、よろしくお願いします。

  114. 718 匿名さん

    >>717
    二子新地?以前、隣りの高津に住んでたことがありますが
    あまり住みたい街ではなかったですよ。

  115. 719 匿名さん

    こぶ付きってどういう事?ひい爺ちゃんでもついてる?

  116. 720 匿名さん

    成人した子供だろ

  117. 721 匿名さん

    自分の兄弟って事?

  118. 722 匿名さん

    ニートの弟か妹がいるって事でしょ。

  119. 723 匿名さん

    こぶ付きってそういう意味だったんだ。でもさ、だとすると両親の面倒はそのこぶさんが
    やれるんだから近く二住まわす必要もないんじゃないかな?っておもうんだけど。
    っていうか、なんで今の実家売っちゃうんだろうね。そのままでもいいような。

  120. 724 匿名さん

    そんな余計なコンサルはいらねえからオススメ物件出せよ

  121. 725 匿名さん

    >>723
    そう言う子供の家は普通のサラリーマンよりもかなり裕福な家ですよ。

  122. 726 匿名さん

    >>723
    パラサイトシングルかつ両親が遠方の家を処分して上京、ということは実質全員まとめて相談者??さんにぶら下がってきてますね。

    俺なら家に全員すまわせ1人になれるセカンドハウスを探すな。

  123. 727 匿名さん

    中古にしたら?

  124. 728 匿名さん

    あんまり普通のサラリーマンと関係ない流れになってるけど、
    5,000万円~6,000万円でそこそこのものを買いたければ
    >>675あたりを参考に。

    ちなみに城北エリアはプラウド加賀学園通りが予定されているし、城西だとクレヴィア小竹向原が予定されているし、上石神井でもいくつかの予定があるみたい。

  125. 729 匿名さん

    クレヴィアは普通のサラリーマンには厳しい価格設定になるかもしれんけど魅力的な物件だよね。

  126. 730 匿名さん

    クレヴィアなら北参道
    OKストア出来たしあの立地は賃貸に出せる
    ウチ近くだけど諸々考えてるわ

  127. 731 マンコミュファンさん

    小竹向原は城西ではないだろw

  128. 732 匿名さん

    >>675みたいなレスが希望なんだけど。くだらない区のクレームはもういいよ。

  129. 733 匿名さん

    普通のサラリーマンが買えるマンションとは、ファミリータイプ5000万円以下位で提案すればいいですか?

  130. 734 匿名さん

    うん、ただし、あまりに騒音がひどかったり、日当たりがなかったりするのはなしで。

  131. 735 匿名さん

    騒音とか日当たり悪くてもいいんじゃない?だいたいそういう場合はみっどれじ文京みたいに駅近だから価値観次第で選ぶ人もいるだろうし。

  132. 736 匿名さん

    普通のサラリーマンで買える物件しか買えないです。でも、言い訳がましくなるようなのは買いたくない。
    板橋区批判じゃなくて自分の問題ですが、板橋区内で駅から10分以上みたいな安マンション買って、自転車だから大丈夫とか環境良くて子育て向きとか板橋区は庶民的でラクとか。住んでなければ正直に、雨の日大変そう、畑に工場、住民層がね…、と冷静に言える。
    自分は弱いし見栄っ張りなところがあるから、中古で納得できる場所のものにするしかないかなとも思う。
    クレヴィア小竹とかやっと自分的にはいいと思えるのが出てきて、アドレスもギリギリ板橋区じゃないし、興味あるけれど、結局高くなるんで手が出ないと思う。小竹はスレ伸びてるし、この層でも上位が買う物件なのかな。

  133. 737 匿名さん

    >>736
    区の批判じゃないと前置きしているが、住民層が…ギリギリ板橋区ではない…とか、思い切り特定の区を卑下している。
    小竹の物件に手が出せず板橋区の物件なら手が届くならば、貴方はその程度なんですよ。中古で納得できる場所を…で逆に言い訳がましく聞こえる。

    スレちがいなのでやめたほうがいいですよ。

  134. 738 匿名さん

    小竹のクレヴィアは、普通リーマンに良さげですね。
    駅が近いのが最近では珍しい。

    あの辺は豊島区練馬区板橋区のそれぞれ端っこがくっついていますが、今度のは練馬区に入るのでいいですね。クレヴィア千川は、住所が板橋区の物件で、そこが微妙でしたが。

  135. 739 匿名さん

    偏見は捨てて板橋区へどうぞ。ウエルカム。
    板橋区はいっぱいあって選べます。

    小竹向原はきっと高いですよ。便利な駅で、駅がすぐ近くで、アドレスもいい。条件揃ってる。

  136. 740 匿名さん

    坪280くらいはしそうだよね。

  137. 741 匿名さん

    普通のサラリーマンって自営業者とかに比べると収入も低いし、会社辞めるとなんにもできないくせにプライドだけは高くて住まいのエリアの妥協はしないし、子供に対しても身の程知らずの金を使うからマンション選びは悩むよねを

  138. 742 匿名さん

    要は値段が出ないと物件の結論は出せない。
    普通リーマンにとってはグロスが一番重要だからね。
    場所がここ!という魅力には欠けるし、高ければもっと都心に行きたいし。

  139. 743 匿名さん

    >>730
    え?ズバリの北参道がでるの?だいたいの場合は千駄ヶ谷扱いで高いですが。

  140. 744 匿名さん

    はっきり言うと23区だとマンションはある程度の金持ちしか住めないから戸建てにしといたほうがいいよ

  141. 745 匿名さん

    23区内でも買える場所はあるのにそんな区はヤダヤダって結局ゴネるんだよな
    ちゃんとしたオススメ意見書いてくれる人もたくさんいるのに

  142. 746 匿名さん

    >>745
    たくさんいる?例えば直近でこのスレにそってちゃんと回答くれた人って何番?

  143. 747 匿名さん

    うちは平凡なサラリーマンだが二馬力かつ親から贈与も受けたので港区に住んでます。

    同僚は埼玉県の田舎とか都内だと60平米のマンションとかに家族四人ひしめき合って暮らしています。

  144. 748 匿名さん

    >>746

    板橋、足立、葛飾あたりなら手が届く

  145. 749 匿名さん

    まぁ、みんな相場を知らずにイメージだけで語ってる人が多いね。昨今は昔高かったところが安価になったり
    逆もあったりとめまぐるしく変わってるので固定観念持ってるとほんとに損するよ。
    ここにいる人も山手線内側は無理だろ、とか目黒区とか渋谷区は高くて無理だろって決めてる人もいるけど
    随分状況はかわってきた。
    今おすすめできるのは荻窪。もともと中央線は高いってイメージも逢ったし実際高かったが
    今荻窪、西荻窪は値段が馬鹿みたいに下がっておすすめ。下がった理由は簡単でようやく
    市場がわかった。ここは遠くて不便だってことがw

  146. 750 匿名さん

    >>749

    最近の荻窪の駅近のプラウドは億越えの部屋もあったけど? 7000から8000万円が多くて、中野と同じ値段レベルだった。荻窪から中央線で東京駅25分くらい、丸ノ内線もあるから都心オフィス行けるよ。
    もしかして、西荻の駅遠のマンションのこと?

  147. 751 匿名さん

    >>749
    荻窪が安いのですか?物件すらなかなか出ない。徒歩圏で新築マンションはかなりの高値でしょう。
    中央線沿線23区内が安くなったらそれは嬉しいですけれどね。

  148. 752 匿名さん

    >>751さん

    実際安くなってますよ。中野ぐらいまでは依然として高い。
    阿佐ヶ谷から暴落してる。今の話ね。今後は知らない。

  149. 753 匿名さん

    >>748
    とりあえずその3区を区で語るのはやめておこう。PTAで給食費でもめたくないし、職人さんとは教育で相容れない。
    有る意味サラリーマンは金がすべてじゃないから港区の資産家も合わないんだけどさ。

  150. 754 匿名さん

    暴落して駅5分の荻窪南のプラウドは8000万円だったのか。
    買えた人はラッキーでしたね。

    中央線で駅遠物件なら6000万円くらいでもありますね。

  151. 755 匿名さん

    >>748
    >>板橋、足立、葛飾あたりなら手が届く

    このスレでこれが永遠ループ
    1 買えるのはこの区
    2 そんなところヤダ
    3 住みたいところは買えない
    4 1へ戻る

  152. 756 匿名さん

    江戸川区品川区大田区も追加してください。

  153. 757 匿名さん

    ワランティがあるからイマなら世田谷の桜上水ガーデンじゃないかな

  154. 758 匿名さん

    今ある物件は出尽くし気味だから、今後予定されている(あるいは、噂されている)物件を。
    私は城北方面しか詳しくないけど。

    板橋区
    プラウドシティ加賀:住友の牙城だった板橋に野村が参戦。スカイティアラを意識してくるのは間違いなく、板橋を苦にしないならお買い得の可能性大。

    練馬区
    クレヴィア小竹向原:交通最強、生活貧弱な小竹向原の話題の物件。周りに高い建物がないから、低層階で安いところを買うのが良さそう。

    ブリリア@上石神井:正式発表はされていないが、パークハウス上石神井のスレッドでは一時期話題に。上石神井に東京建物が土地を仕入れて計画中とのこと。ときわ台に目処が付いてからかな?

    湾岸とかに詳しい人はこれから注目の物件を挙げてくださいな。

  155. 759 いつか買いたいさん

    クレヴィア小竹向原は二度とでなさそうな駅近で、普通のサラリーマンが買える価格ではでてこないと思う。

  156. 760 物件比較中さん

    板橋区練馬区足立区は労働者が多く、豊島区は風俗関係者が多い。
    そんなところ選ばなくても文京区杉並区江戸川区などで安心して暮らせばいいのに。

    値段の高い、世田谷区渋谷区港区目黒区台東区品川区は普通のサラリーマンは無理だから。

  157. 761 匿名さん

    >>759
    本当にそう思う?となりにもっと大きなゴルフ練習場があるでしょ?

  158. 762 匿名さん

    >>759
    普通のサラリーマンじゃなければ誰が小竹向原駅前なんぞに住む?何にもないよ。

  159. 763 匿名さん

    結局、価値観の相違でしょうね。
    全く何もない駅前がいいと言う人もいれば、まとまった商店街や商業施設があれば駅徒歩10分圏内でもいいと言う人もいるし。

  160. 764 匿名さん

    もめてるけど675以上の情報を誰も出さないってのはどういうことなの?
    みんなスレ違いの話するなら管理人に閉鎖依頼だすけど。

  161. 765 匿名さん

    あまだ出してなかったのかここ
    じゃ俺が依頼出しとくよ
    ちなみにさ掲示板てもめる場所だよね。皆もめたいのよ。もんだ末の結論なら納得するし

  162. 766 匿名さん

    ↑なんとなくわかるが、よく文章見直してから投稿して下さい。

  163. 767 匿名さん

    閉鎖します

  164. 768 匿名さん

    城南地区ならブランズ品川勝島だろうね。
    お値段は確実に安い。設備も整ってる。
    問題は駅から遠いこと。最寄り駅が東京モノレールじゃねえ。

  165. 769 匿名さん

    真面目な検討者が具体的な物件も挙げてくれるのに、揚げ足取って嬉々としてる輩が同数以上いるからおかしくなってるんだよねー。閉鎖云々よりアク禁依頼出すのが本筋だろうね。

  166. 770 匿名さん

    閉鎖で良いよ。ずっとループしてるだけだし。一部の人間がそうじゃなくてほとんどの人が荒らしと同然でやってるからアク禁自体無意味かと。

  167. 771 匿名さん

    そうね
    ここが閉鎖したところで
    近所に3軒あるコンビニの1つが無くなった程度の問題に過ぎない

  168. 772 匿名さん

    上野東京ライン開通で城東地域の活性化が進みそう。
    台東区葛飾区荒川区江東区中央区が価値が上昇。
    そのあおりで品川区港区千代田区も価値が上昇。

    城北地域がまた取り残され人気低下。

  169. 773 匿名さん

    だからもう区の話は結構です。

  170. 774 匿名さん

    >>772
    上野東京ラインが開通しても23区のサラリーマンが変える地域の利便性は変わらないよ。
    大宮あたりからだと東京に出やすくなるから値段も上がるだろうけど、このスレの趣旨とは違うし。

    散々出ている湾岸(勝どき・ザ・タワー)か、
    城東(パークハウス両国・ライオンズ三ノ輪)
    城西の不人気私鉄(東上線:ブリリアときわ台、西武新宿線:ライオンズ上井草・プレミスト井荻)
    あたりを狙うしか無いんじゃないかな。

  171. 775 匿名さん

    >772
    もうトンチンカン過ぎて大笑い。

    23区内で上野東京ラインが停車する予定駅で確定してるのは、宇都宮線と高崎線
    上野(台東区)、尾久(北区)、赤羽(北区)
    ※尾久の車両センターは必須、赤羽はこのために駅構内を大幅リニューアル済み。

    未だ停車駅が不確定な常磐快速線。(常磐緩行線は通らないので葛飾区は有り得ない)
    日暮里(荒川区)、三河島(荒川区)、南千住(荒川区)、北千住(足立区
    ※日暮里と北千住は停車可能性ありだが、JR東日本からは未発表。

  172. 776 匿名さん

    772は頭の悪い城東のマンション販売業者かな?
    上野東京ラインと城東は全然関係ないよね。
    特に葛飾区なんかまったく影響ないだろ。
    逆に城北は影響大ありだよ。特に赤羽はかなり便利になる。

  173. 777 匿名さん

    いや、逆に城北地区の宣伝するための壮大な釣りのような気もする。
    正確な事を書かれたら反論できないだろ。

  174. 778 匿名さん

    上野、東京ラインができたらこれまでなぜか湘南新宿ラインという名称でありながら高崎線、宇都宮線直通だった新宿回りの便はどうなるのでしょうか?

  175. 779 匿名さん

    >>777
    デベ営業さんは
    具体的な物件名まで誘導できないと思うから板橋区とか北区とかいう表現で目を向かせてるのかな?
    それなら呆れるぐらいの堂々巡りも納得かな。

  176. 780 匿名さん

    >778
    横浜までの湘南新宿ラインが停車する駅がどこか知ってるかな?
    大崎の次は西大井、武蔵小杉、新川崎、横浜。
    ※基本的には宇都宮線⇔横須賀線高崎線東海道線だが、横浜までは横須賀線ルートを通ってる。
    東海道線は品川の次は川崎、横浜で、被ってるのは横浜だけ。

    東海道線の車両を東京駅終点にしてるのは効率悪い。
    郊外から郊外へ持っていき、車両統一してコスト軽減するのも目的の一つ。
    東海道線車両は将来的にはほとんどが湘南新宿ラインあるいは上野東京ラインのどちらかを通る路線になるんじゃないかな。

  177. 781 匿名さん

    772はいつもの城北ネガの人でしょ。
    いつもは深夜に登場するけど土曜日は早くも登場という感じだわ。

    常磐線の特急なら上野と松戸停車、特快なら上野と日暮里と松戸停車だけど、北千住は各駅停車しかないから上野東京ラインは微妙かもね。
    昼間の京浜東北線快速時間帯は宇都宮線・高崎線の本数少なくなると予想されてるよ。
    その時間帯に常磐快速線の各駅停車(青ラインとか緑ラインの中電)が品川まで行く事はあるんじゃないの。
    それでもガラガラの空気輸送だと思うけど。

  178. 782 匿名さん

    >778
    JRもホーム新設とかしてるから湘南新宿ラインの廃止は無いよ。
    本数の増減は多少あるかもしれないけど。

  179. 783 匿名さん

    常磐線特急は、水戸から上野までノンストップなのが半分ですよ。
    更に残りの半分には松戸に停まらないのもある。

  180. 784 匿名さん

    >>780
    いやまあそうではなくて高崎線直通が素直に上野東京ラインを通ってくれれば海老名や湘南台からの新宿行きが本数増やせるんだけどそれじゃ名称が湘南新宿ラインじゃなくなくなあと思った次第です。

  181. 785 匿名さん

    利便性上がると言っても時間的に大宮-東京が3分早くなる程度
    そんなんで埼玉や千葉の物件が買いになる訳じゃない。我に帰れ

  182. 786 匿名さん

    >>784
    多分、上野東京ラインができても海老名とかに延伸はないんじゃないかなぁ。

  183. 787 匿名さん

    >>784

    小田原まで行かない電車も小田急って言うだろ

  184. 788 匿名さん

    >>785
    直通で主要駅に短時間で行けるのはデカイから大宮、浦和あたりには結構なプラスじゃないかな?このスレ的には赤羽くらいしか関係なさそうだが。

  185. 789 匿名さん

    赤羽がますます便利になるね。

  186. 790 匿名さん

    西大井が便利になり、お勧め?

  187. 791 匿名さん

    上野東京ラインって西大井も関係あったっけ?
    ただ今の時点でも西大井は穴場としていいよね。

  188. 792 匿名さん

    西大井は横須賀線と湘南新宿ラインじゃないかな。
    東京駅と新宿駅には直通してるね。

  189. 793 匿名さん

    東京、新宿、千葉、横浜、浦和に直結してて閑静な住宅街ってなにげにすごいよね。マイナーだから物件なかなかでないけど。

  190. 794 そうはい

    レインボーは南からも見れます。

  191. 795 匿名さん

    >785
    何が目的がしらんが、嘘は書いちゃいかんよ。
    現在の上野乗り換えの場合と比較しても、もっと時間短縮できるし。

    京浜東北線の直通(各駅停車)では・・
    大宮⇔東京の乗車時間は約47分。
    赤羽⇔東京の乗車時間は約24分。
    ※ラッシュ時間帯はもう少し時間がかかる

    上野東京ラインの直通では・・
    大宮⇔東京の乗車時間は30分程度。
    赤羽⇔東京の乗車時間は15分程度。
    ※あくまでも推定で乗務員交代時間は含まず

  192. 796 元西大井人

    やっと西大井に来ましたね。
    JR以外にも少し歩くと都営浅草線大井町線の中延があるので、東銀座、日本橋、浅草に乗り換えなしで、東京メトロへのアクセスもオーケーで、自由が丘や二子玉川にも行けます。
    暇があれば川崎行きのバスもあるマルチタレントですよー。
    買い物は大井町がそこそこ近くて、バスもあるイイ町です。

  193. 797 匿名さん

    西大井は結構高いのでは?品川区だよ。

  194. 798 匿名さん

    「上野東京ライン」に隠された数千億円規模の計画
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00010000-norimono-l13

  195. 799 匿名さん

    JR東日本、羽田―東京18分に短縮 新線で訪日便利に
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/?bv=NDSKDBD...

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は2020年代半ばに東京都心と羽田空港を結ぶ新線を開設する。総事業費は約3千億円で、
    東京駅や新宿駅など都内主要駅から羽田までの所要時間は、現在の半分の20分前後で済むようになる。政府は20年までに
    羽田の国際線発着枠を約1.5倍に増やす計画だ。鉄道網の整備も進めば、世界各国から旅行者を呼び込むアジアの空の玄関
    としての利便性が高まりそうだ。

    整備主体であるJR東日本の計画によると、総事業費は約3千億円で国と地元自治体、同社が3分の1ずつ負担する方向で
    調整する。設計と工事に約10年かかるため開業は早くても五輪後の20年代半ばになる見通しだ。
    具体的には、JR山手線の田町駅近くから湾岸部まで伸びる休止中の貨物線を旅客用に転用する。そこから羽田空港まで
    6キロメートル弱の地下新線を開設する。山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。新宿駅からは乗り換えがなくなり、所要時間は現在の41~46分が23分に、東京駅からも現在の28~33分が18分になる。

    現在は上野駅止まりの宇都宮線、高崎線常磐線の3路線が東京駅へ乗り入れる「東北縦貫線」も来春開業し、将来的には北関東から羽田空港までの直通運転も可能になる。JR東日本では空港新駅の利用者を年間約2800万人と見込んでおり、開業から15年前後での投資回収をめざす。

  196. 800 匿名さん

    つまり整理すると高崎線常磐線東海道線とダイレクトに相互乗り入れし、代わりに高崎線の新宿回りで東海道線へ乗り入れていた列車が新宿どまりになって新たに新宿始発の海老名、湘南台行きが始まるのだね。

  197. 801 匿名さん

    >800

    全然まちがってるし・・。
    宇都宮線(東北本線)&高崎線東海道線と相互直通になる。
    ※上越方面への特急電車を含む
    常磐線は品川止まり。

  198. 802 匿名さん

    相鉄の東急東横線と湘南新宿ラインへの乗り入れはまだ先ですよ。

    湘南新宿ラインは現状維持、

    高崎線と宇都宮線の一部が東海道線と直通、

    常磐線は電車の本数の関係で特急も含めて最長品川までとか言われてますね。

    しかし草津やあかぎは神田のあの坂を登れるんですかね?

  199. 803 匿名さん

    大井町いいですよ。
    品川から3分、物価安い、高速近い、公園近い、ターミナル駅で京浜東北線大井町線、りんかい線通ってる。
    りんかい線は京葉線と直通になりそうだし、新宿羽田線が出来たら羽田空港まで6分となるみたい。
    ただ、新築は坪単価300万位するから安くはない。

  200. 804 匿名さん

    か、金町とかどうでしょうか…?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸