東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 201 住まいに詳しい人

    私は資産価値重視で狭いマンションに住んでますよ。
    今は妻と子一人で60平米の2LDKです。
    23区限定スレなんだし資産価値はこだわりましょうよ。
    不便な立地の広いマンションで売る時大損なんて馬鹿らしい。
    そんな人に限って何年も着てない安物の服すら捨てられない貧乏症だったりします。
    家電の箱とかすら捨てられずに狭いって嘆く笑えない人もいます。

  2. 202 匿名さん

    あんまり広い家は売るのが大変だよ!東京で暮らすリーマン一家は狭い家に住むのが当たり前!

  3. 203 住まいに詳しい人

    ちなみに私が独身時代に買った都心の1LDKは値上がりしてローン残債と相殺して2000万以上手元に残りました。
    それを頭金に今の2LDK買いましたがこちらも値上がりしています。
    売却すれば4000万程度手元に残るので広い部屋も買えますが足るを知るで今の広さで普通にやっていけてますよ。

  4. 204 デベにお勤めさん

    >>201
    家族で60平米に住むって恥ずかしくないの?

  5. 205 物件比較中さん

    私が考える23区に普通のサラリーマンが住むための条件。
    1・廊下は短く
    2・部屋は広さより形
    3・遠方からの来客宿泊にはゲストルームかリビングの一角で簡易ベッドを利用。
    4・とにかく駅近
    5・サラリーマンが多いエリア、マンションを選ぶ
    6・端っこ川沿い低地は避ける
    7・港区との区境なら割安ながら値動きが連動する品川区目黒区中央区を選ぶ。

  6. 206 物件比較中さん

    >>204
    だからそれが田舎発想なのね。早く東京に馴染まないと売れないよ。

  7. 207 匿名さん

    売らなきゃいいじゃん

  8. 208 匿名さん

    201の意見ももっともだが、202の意見にも賛同できる。

    >不便な立地の広いマンションで売る時大損なんて馬鹿らしい。
    確かにそうなのだが、では逆に、便利な立地の広いマンションは売る時に有利なのか?
    都内(山手線内)150平米ほどのマンション住みですが、
    もし賃貸に出すとか、売ろうと思った時に、マンションでこの広さは需要があまり無い?
    との意見を耳にしたこともありますが、どうお考えですか?

  9. 209 匿名さん

    >>206
    家族で60平米に住んでることがかなりコンプレックスみたいだね。

  10. 210 住まいに詳しい人

    金持ちは資産価値にこだわらなくてよいかと。一見無駄な廊下すらステータスなのですから。

  11. 211 匿名さん

    >>204
    へえ、で、どこのデベの方?俺んち狭いんだけど恥ずかしいと思って見られてたんだ。会社名をちゃんと名乗れよ。

    これが不動産を扱う側の人間のコメントかね?
    物件なりの価値すら提案できない、こんな考え方の人間が担当につく会社には頼みたくないな

  12. 212 匿名さん

    >>208
    維持費が高い分だけ売値を下げるか少ない需要にヒットするまで長期戦で臨むかの2択じゃないかな?
    戸建なら敷地わけちゃえば売れるんだけどね。

  13. 213 匿名さん

    >210
    富裕層こそ、資産価値にもこだわりますよ。
    廊下がステータスかどうかは分かりませんが、
    ギャラリーも兼ねて、絵画、美術品を飾ったりしますし。

    そんなことより、住まいに詳しい、と語っておられるのですから、
    質問にお答え頂けますか。

  14. 214 匿名さん

    210ー213は双方とも明確にすれ違いだから資産家の無駄スペースについて語るスレでも作って語り合ってくれ、それよりも私は>>204がどこのデベなのかがしりたい。

  15. 215 匿名さん

    私は3人家族で70平米、4人家族で80平米は最低ライン
    あんまり狭いと息がつまって気が狂いそうになる
    東京に住む前に地方にいたけど、暇つぶしがてらハウスメーカーの人に聞いたら、4人家族だったら120平米は普通だと言っていた

  16. 216 板橋区推しさん

    >>189が言ったようにマンション買う人には様々な要素があるのだから、互いの価値観を潰し合うような発言はやめたほうがいい。荒れるから。

  17. 217 匿名さん

    >>213
    家族で60平米、70平米に住んでるというコンプレックスを抱えている人と富裕層を比べてはいけない。

  18. 218 匿名さん

    >>215

    そこで断捨離ですよ。奥さん!

  19. 219 匿名さん

    私は185cmありますが広さより天井の高さが重要。3人家族なら60m2程度で十分ですけどもう1人増えたらどうしようかなってのも考えると70m2弱ぐらいの物件でも良いかなと思います。
    でも天井高や梁の出っ張り具合はどうしても気になります。
    天井高も気にせず80m2でも息が詰まるって断言する方の趣旨はよくわかりません。

  20. 220 匿名さん

    都心は地価が高いから住宅が狭くなるのは仕方がないね。
    だけど家の広さを犠牲にしても都心に住みたいと思う人がたくさんいるわけよ。

    狭くても快適に過ごすにはコツがいるね。
    ポイントはシェアすることだよ。
    戸建てとの比較だと庭とかエントランスとな別に自分で100パーセント所有する必要ないからシェアで十分。

    昔みたいに書籍を大量に持つ時代でもないから書斎はいらない。一人になりたい時はマンションの共用ライブラリとかを使えばいい。

    客間や客用の宿泊スペースなんかもゲストルーム使えばいい。

    24時間いつでも近くで買い物できるからまとめ買いとか必要ないし、そういうものを置いておくスペースや巨大な冷蔵庫も不要。

    まあ自分で何から何まで持とうとしたら70とか80平米じゃ話にならんのは当然のこと。
    前提が違うだろうと思う。

  21. 221 匿名さん

    >>204 60平米に家族で住んでる客を恥ずかしいと思っているデベにお勤めさん消えましたね。正々堂々私は⚪️⚪️不動産と名乗るべきでしょう、マンション検討者をコケにしたんですから。

  22. 222 匿名さん

    >>219

    天井の高さは重要だね。
    あと一部屋犠牲にしてもでかいクローゼットもあるとスッキリする。
    うちは家族4人で85平米だが寝室は最小限にして寝る機能のみに特化。その分リビングを広くした。といってもリビング20畳だけど、3人用ソファを背中合わせで置いてスペースを区切って使っている。バルコニーも第二のりリビングとしてフル活用。今朝も朝食はバルコニーだったよ。

    そりゃもっと広ければいいと思うけどだからと言って都心に毎日通う生活をする以上郊外の不便なところに住みたくない。郊外は引退したら住んでもいいけどね。

    そのためにも資産価値を減らすわけにはいかない。

  23. 223 匿名さん

    結局のところスペース=金だからね。
    無駄なスペース買う余裕がマンションライフにゆとりをもたらすのも事実かと思います。
    一番もったいないのはなんとなく広い物件になんとなく住んでる方。
    田舎ならともかく都心の地価ではあまりに大きな出費でしょう、管理費も固定資産税も修繕積立金までもが容積に無関係で広さへ荷重されるわけですから。一攫千金が期待できないサラリーマンであれば尚更堅実に出費は抑えたいところ。

  24. 224 匿名さん

    >>219
    家族で60平米に住んでることがコンプレックスなんだね。

  25. 225 匿名さん

    ま〜た広さで喧嘩か(笑)キミら好きだね
    広さ議論するならせめて家族構成や年齢、
    何年ぐらいそこに住む前提かは書こうぜ。
    じゃないと意味ないわ

  26. 226 匿名さん

    >>224
    あまり広いとコミュニケーションが疎になる気がする。
    単に広さだけでなく間取りも重要で子供部屋からトイレにいくたび親の居るところを通る間取りにするだけで会話のきっかけができるしそのままリビングのソファに座って話が弾むこともある。
    これが全室廊下に面していて動線のプライバシーが確保されている物件だったらこの会話の時間はなかったかもしれないと思うだけで広い家はNGです。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    広い間取りの部屋を買えないだけだよね。

  28. 228 住まいに詳しい人

    >>213
    時間がないので長々とは書けませんがポイントは需要と供給です。
    あとは小金持ちはこだわりがあるので中古より新築、マンションより戸建ての傾向があります。
    ギャラリーの絵画は興味のない人にはゴミです。以上。

  29. 229 匿名さん

    まあ、大は小を兼ねる、とも言いますので、
    そりゃあ、狭いよりは広いほうがいいわけで、
    でも広ければ比例して値段も高くなるわけで…
    うちは音大に行っている子供のためにグランドピアノもあるので、
    リビングは30畳ほどあります。広めかなとは思いますけど、
    ホムパで10人も人が集まれば手狭と感じますよ。
    ライフスタイルにも関係するでしょう。

    >ギャラリーの絵画は興味のない人にはゴミです。
    アートに興味のない心にゆとりのない生活は、何のために生きているのか理解に苦しみます。
    あと、実はいい作品を所有するのは、先行投資という側面もあるのですよ。
    余り詳しくは書きませんが…

  30. 230 住まいに詳しい人

    201ですが私は広さにたいして興味がないんです。
    負け惜しみととるのは勝手ですが。
    実家が田舎で部屋数が10ぐらいあって私自身が離れに独りで暮らしてたせいか都心の60平米も70平米も50歩100歩というか…
    今は祖母が独りで田舎に暮らしてますが掃除も儘ならなくてもて余してます。
    広さに過度に憧れるのは都会ならではの価値観だと思いますよ。
    もちろん同じマンションで60と70が同じ価格なら70平米が良いですよ(笑)

  31. 231 匿名さん

    それじゃ、郊外の駅近に永住ならいいのかな?資産価値気にしながら何回も住み替えるのは神経すり減らしそう

  32. 232 匿名さん

    >>230
    あなたは狭いのしか買えないからしょうがないよね。

  33. 233 匿名さん

    >広さに過度に憧れるのは
    憧れるというより、必要なんですが理解できませんかね?
    70平米とかだと部屋が5畳とか…
    昔の木造アパートじゃないんですから。
    もし外国の友人が見たら腰抜かしますよw
    独身ならともかく、ある程度のパーソナルスペースというのは、
    子供の人格形成にも大きく影響すると思います。
    230は、正直バランス悪く感じます。
    郊外の広い家で育った弊害でしょうかねw

  34. 234 匿名さん

    アメリカと東京を比べるつもりはないけど、
    アメリカの戸建てとか、家族4人で300坪の敷地に100坪の家とか普通だもんね。
    ちょっと郊外だとプールもあったり。
    そこまでとは言わないまでも、同じ人間なんだから夢は持ちたい。
    でも日本でも田舎はそれぐらい普通なのかな?

  35. 235 匿名さん

    江東区なら広くて5000万以内で買えるよ!中古だけど!
    長谷工物件だけど人気あるんだよね
    豊洲も対岸だし駅からはちょっと離れるけど複数路線利用できる!その名はニュートンプレイス!

  36. 236 板橋区推しさん

    >>231
    郊外でも勤務地が電車一本ならありかも。23区ならそういう場所はたくさんありそうです。江戸川区葛飾区足立区など、県に隣接している区でも電車一本まではいかなくても、乗り換え一回で大概の場所には行けそう。

  37. 237 匿名さん

    もちろん、広さだけじゃなくて立地が一番だと思うけど。
    例えば世田谷あたりの100㎡より、港区の良い立地の70㎡のほうが嬉しいのは当たり前でしょ。

  38. 238 匿名さん

    港区で70平米の日当たりや住環境良好なところ前提だよね。ファミリーだと。いくらになるのか。

  39. 239 匿名さん

    >>234
    家族で60平米、70平米台に住んでる子供に自信や夢を持てと言っても無理な話ですよね。

  40. 240 匿名さん

    >237
    全然当たり前じゃない
    私は世田谷100m2のが嬉しい

  41. 241 匿名さん

    広さより立地じゃない?

  42. 242 匿名さん

    俺は港区の100平米がほしいぞ!

  43. 243 匿名さん

    はいはい。2億ぐらいね〜

  44. 244 板橋区推しさん

    独身や結婚して子供ができる前は利便性など立地にこだわるが、子供ができてからは広さを重視するようになる。

  45. 245 匿名さん

    家族4人だったら、超都心、駅近、60平米より世田谷100平米のが断然いい!子なしなら100平米もいらないからどこでもいい!見栄張らずに、夫婦で旅行とかにお金かけたい
    ちょっと古いけど 物より思い出 プライスレス
    だって普通のサラリーマンだもの

  46. 246 匿名さん

    もうさ、願望や妄想ははいいから現実見てね。

  47. 247 サラリーマンさん

    >>243
    どこのこと言ってるの?

  48. 248 匿名さん

    港区の今時の物件は坪550万〜
    例えばパークマンション三田綱町ザ・フォレストは坪単価平均700万〜、高い部屋は@1400万。
    2億出しても46㎡の部屋しか買えない(T_T)

  49. 249 匿名さん

    東京の一般的なサラリーマンは広さと予算の兼ね合いで、
    郊外に家を買い、銀行と不動産屋のために高額ローンを組み、
    働けど働けど資産は減る一方の常に誰かに搾取される人生を
    送る人が多くて見てられません。
    これからは人口減少が明確に分かっているのだから、
    資産価値目減りが確実な郊外の広い部屋を買うより
    値上り期待や賃貸需要のある60ー70平米の都心に資産を
    持たれることをお勧めしたいね。
    特に、ディンクスや3人家族世帯が多い我が国ではその位の広さに対する需要が
    多いと推察します。

  50. 250 匿名さん

    >249
    言わんとしていることは理解できるけど、
    もし値上がりしたとして、それ売ったら、その先どこに住むの?
    新しい物件も同じく値上がりして高いよ。
    物件を数件持てるぐらいならいいけど、普通のサラリーマンで、
    住居用のマンション一軒しか持てないなら、
    値上がろうがどうだろうが関係ないのでは?

  51. 251 匿名さん

    >>249
    家族で60ー70平米に住んでることがものすごいコンプレックスなんですね。

  52. 252 匿名さん

    >>229
    しつこくて恐縮ですが、ここは普通のサラリーマンスレですのでグランドピアノさんのために30畳使える方は速やかにお引き取りください。

  53. 253 匿名さん

    一番いいのは、都心のいい立地にある築40年超えぐらいの建て替え間近の物件、
    敷地にゆとりがあるなるべく小規模のマンション。その方が建て替えの意見がまとまりやすいから。
    古いからかなり割安になっているので、建て替えたら多分買値の倍ぐらいにはなる。
    それが一番ウマーだよ。

  54. 254 匿名さん

    横からごめんなさい>>250値上がりしたら売るのではなく、ライフスタイルや環境が変わったら適宜住み替えるが正解なのではないでしょうか?
    そのときに売りやすい、あるいは家賃分まるまる戻ってくるから更に次もベストチョイスができるのですね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    そんなうまい話があるなら売るわけないだろ。

  56. 256 匿名さん

    建て替えの時期など不確定要素が多いから、リスクも有る。
    買ったはいいけど、住民の意見がまとまらずに建て替えが延び延びになったりとか。
    投資はリスクを取ることなんだから、ノーリスクで100%儲かるなんてあり得ない。
    ただ、リスクを下げるために、人口が減っているのは事実だから、
    それでも値下がりの少ない都心人気エリアで探すのは必須だよ。
    人が動き始める前に仕込まないと値段は上がるから、先手必勝だよ。

  57. 257 匿名さん

    私は今3件めに住んでます。
    過去の購入物件は
    1件目が都心に近い2LDKなのですが築18年でだいたい半額になってます。
    逆に2件目は郊外の3LDK駅前タワーでしたが市の駅前開発の目玉商品というとこで高度制限を解除した特別な物件だったため10年落ちで120%のプラスでした。

    両者の違いは大きく2点
    1・駅からの距離が徒歩9分とペテデッキ直結1分
    2・立地の希少性の有無

    でした。都心の物件が高いのは希少性によるところが大だと思いますがこれから建て替え法案が通りましたからたとえ港区といえども立地による選別は十分起こりうると思われます。




  58. 258 匿名さん

    自分が住むためのマンションの話でしょ。もし建て替えでもめて、ながーくその古いマンション(古いのはたいてい狭い)
    に家族で住むということでOK?

  59. 259 匿名さん

    >10年落ちで120%のプラスでした。
    郊外物件で、価格が倍になったなどという物件はない。
    「20%」アップな。

  60. 260 匿名さん

    >>251
    いや、デベ営業からこいつら恥ずかしくないのと>>204思われることが1番嫌です。

  61. 261 匿名さん

    郊外買っちまった人は売れるうちに売り抜けて、
    埋立地でも都心に住んだ方がいいと思う。たとえ60平米でもね。
    ただし、遠くても駅徒歩7分以内ね。

    251
    普通のサラリーマンが都心にマンション買おうと思ったら
    60ー70平米が普通でしょ。金持ちサラリーマンならもっと広いところ住めるけど。
    あ、都心って5区のことね。

  62. 262 匿名さん

    >258
    狙い目は都心のいわゆる高級エリアにある古マンションです。
    ビンテージマンションとも言われるような高級タイプなので、
    平均面積が100㎡以上というような物件限定で探したほうがいい。
    なので、そもそも堅牢に作ってあるので、築40年とか言っても程度もよく、
    内装をリフォームさえすればピカピカですよ。
    麻布や高輪、三田などに多く存在しますよ。
    建替え後のリセールを考えて、立地が一番重要です。

  63. 263 匿名さん

    >262

    都心部に住んでいますが、そういう需要を見越してか、
    このところ不動産会社からマンション売りませんか?というチラシが、
    数社から届いています。駅まで徒歩5分ほどの高台エリアと都心では希少エリアなので、
    かなりの好条件のようです。まあ気に入っているので手放しませんが、
    5年後ぐらいなら考えるかも?

  64. 264 匿名さん

    港区、立地よし、100平米以上。ただし、築40年以上。いくらでしょう?

  65. 265 匿名さん

    >>261
    60ー70平米に住んでることがコンプレックスなんですね。

  66. 266 匿名さん

    1970年代に建てられた、元は外人向け賃貸だったドムスやホーマットなど、
    そろそろ建て替え時期に来ていますよね。
    そういう物件の特徴は、まず立地が都心でも素晴らしく良くて、
    庭園や、平置き駐車場など敷地に余裕があるので、
    建て替えで現在の2倍近い建物を建てられれば、
    ほぼ持ち出しナシで建て替えできるという点。
    そのまま住み続けてもいいし、新築物件として1億を超えるよな値段でしょうから売ってもいい。

  67. 267 匿名さん

    >264
    スーモなどで調べてみたら?
    数ヶ月前だけど、六本木ヒルズ徒歩圏の西麻布のドムス、
    多分1985年ぐらいのだから築後30年ぐらいだったと思うけど、
    100㎡で1億弱だった記憶が…
    まだ建て替えまでは時間がかかりそうだけど、投資用としても悪くないのでは?

  68. 268 匿名さん

    >262
    そういう物件は、管理費修繕費も凄く高い。
    普通のサラリーマンがローンの他に払えるの?

  69. 269 匿名さん

    固定資産税だけでも持ちこたえる自信ないですね。
    やはり都心なら狭くて良いです、いや、狭い物件の情報をお願いします。

  70. 270 匿名さん

    子どもなんて2人だろうが3人だろうが一部屋に机並べて仲良くやれば十分じゃないの?
    個室なんて与えて引きこもりったら目も当てられない。
    狭いのが嫌ならさっさと自立して出ていくでしょ。

  71. 271 匿名さん

    ドムス南麻布西館
    http://smapee.jp/buy/show/23371

    1985竣工、93㎡で7980万だって!
    昔は10億ぐらいしたんじゃない?

  72. 272 匿名さん

    >>270
    正解、賑やかでよい。広いところに住みたがってる連中って家族の団欒より個室が欲しい人、つ、ま、り、皆さんのようなネットヲタク。

  73. 273 匿名さん

    >>270
    家族で60ー70平米に住んでることが相当コンプレックスなんですね。

  74. 274 匿名さん

    息子と娘が同じ部屋?小学生のうちならともかく中学になったら?
    習い事始めたらどうする?バイオリンとか音出す場合は?
    想定レベル低すぎ…

  75. 275 匿名さん

    >>272
    昔の長屋みたい
    住んだ事ないけど
    私はそういうの貧乏くさくて無理だわ
    今は社宅で我慢してるけど、かなりストレス

    女性目線で考えると、やっぱりゆとりある方がいい
    家が狭いと心にもゆとりがなくなる
    子供だって自分だけの部屋欲しいと思うけどな
    現にウチの子は自分の部屋を欲しがってる

  76. 276 匿名さん

    家に使える予算が限られているから広さか利便性かどちらかが犠牲になる。

    広ければ快適かもしれんがその分都心から離れるので通勤、通学に難が出る。
    また一般論として同じ価格で狭い都心のマンションに比べるとリセールバリューと流動性が低く資産性に劣る。

    一生同じ場所に住み続け、転勤もないのであればそれでもいいが、普通のサラリーマンなら転勤もあるし住まいを固定化することはリスクでもある。

    買った価格の半額になっちゃったはははと笑える余裕がない
    普通のサラリーマンだからこそ資産性にこだわりたい。

  77. 277 匿名さん

    >>274
    バイオリンをマンションの部屋で弾かせるのか?

    どんな想定なんだ?

  78. 278 匿名さん

    >>275
    そのうち我が子が同居の他人に見えてくるよ。

  79. 279 匿名さん

    そうなの?

  80. 280 匿名さん

    都心で広い→このスレの趣旨と違います。貧乏とか煽りの書き込みは品位を疑われますよ。

    そうなると便利な都心で狭いか不便な不人気区(郊外)で広いかの2択でしょ。

    個人的には狭くても都心。極力物を置かない等工夫すれば10年タダで住める可能性もある。いざというときすぐ住み替えもできる。

    広いだけの不便な物件買って売りたくても値下がりしすぎて売れないとか悲惨でしょ。

  81. 281 匿名さん

    276、280さん、全く同感です。

  82. 282 匿名さん

    広いだけと簡単に言うけど、やっぱり東京って場所は広いだけでもかなりのステータスだよなぁと思います

    都心で便利なのはもちろんかなりのメリットなんだけど、庶民的なサラリーマンは特に子持ちはそこに重きを置かないんじゃないかな〜

    結局、人それぞれの価値観の違いに行き着いちゃう
    もうとにかく1円も失いたくない!って人は狭くても人気のある都心駅近にすればいいんじゃない?

    少しの損失は想定内って人は広さ重視で選ぶんじゃないの?

  83. 283 匿名さん

    >280
    >都心で広い→このスレの趣旨と違います。
    独りよがりですね。サラリーマンでも、都心で広い物件買える可能性あるでしょ。

    >広いだけの不便な物件買って売りたくても値下がりしすぎて売れないとか悲惨でしょ。
    当然だけど、狭いよりは広いほうが高く売れる。
    もちろん不便な物件はNG。だからこそ都心のできるだけ一等地。

    >271
    などの挙げている中古物件は、そういう意味でもコストパフォーマンスに優れていると思うけど?
    南麻布で93㎡が8千万弱。中古だけどちょっと頑張ればリーマンでも住めるし、
    麻布アドレスは売る時にも有利。例えば10年後にこれが半額の4千万になるとは到底思えない。
    アベノミクス効果で、1億やそれ以上にぐらいに上がってる可能性の方が高い気もする。
    あなたは、なぜ敢えて狭いところに住みたいの?

  84. 284 匿名さん

    分かった!狭くても都心駅近物件を買って、旦那には単身赴任してもらえばまるっと解決!

  85. 285 匿名さん

    恐らく、280は予算5千万以下しか出せない層なのだと思います。
    都心の中古が割安なのは分かっても、それでもやはり都心。
    8千万は出せないんでしょう280は。賛同している276や281も同じく。
    結局、その数千万出せるか出せないかで性格、価値観すら変わってしまう。
    都心の広め物件は無理と僻み、やっかみ、自分に言い訳しながら一生暮らしていくのでしょう。

  86. 286 匿名さん

    >>283
    管理費修繕費固定費等維持費は普通のリーマンが払える額ですか?
    そもそも8000万って大企業の一流リーマンしか厳しくないですか?
    老朽化したり床暖房とか最低限の設備がなかったりでリフォームに多大なお金がかかったりしませんか?

    そのあたりがクリアできるなら私も中古は悪くないと思いますよ。

  87. 287 匿名さん

    >>283
    8千万弱をちょっと頑張って買える人を普通のサラリーマンとは言いません。

  88. 288 匿名さん

    280ではないけど、ウチも予算は5000万くらいなんだよな

    やっぱりいくら都心でも狭かったら惨めだよな

    子供の教育費も考えると無理はできないし

    ウチは子供が3人だから無理だけど、一人っ子なら都心、70平米でもいいんじゃないの?

  89. 289 匿名さん

    >やっぱり東京って場所は広いだけでもかなりのステータスだよなぁ

    広いだけ、って、ダイヤモンドだってちっこいのより、何カラットの大粒ダイヤの方が、
    ステータスもそうだし、希少だから高くなる。坪単価300万のマンションでも、
    最上階の広い部屋は500万とかになるのと同じこと。
    金持ちいる限り、需要があるから供給もある。
    また富裕層は都心に多いからそういう物件も多い。
    ま、普通リーマンには関係ないけど

  90. 290 匿名さん

    >>285
    このスレって普通のリーマン向けですよね?8000万プラス管理費等がポンと出せる層って年収いくらを想定してますか?

  91. 291 匿名さん

    山手線内側6、70平米と城北、城東で90平米~とかだとどっちがいいんだろうね。実際。

  92. 292 匿名さん

    >287

    そうなの?俺は一部上場の商社だけど、普通サラリーマンでしょ。
    でも8千万ならギリで買えるぞ。実際に先輩はそれぐらいの買ってるし、
    まあいいとこの奥さんがいれば、オーバー1億とかもいるみたいだし。
    まあ、貯金と親からの援助の有無によっても変わるしね。

  93. 293 匿名さん

    うちは板橋なんだけど、今の時間、板橋や滝野川のタワマンは煌々と明かりがついてるのに
    池袋のタワマンは明かりがまばらな感じ。
    専業主婦の子育て世代なら板橋や北区が人気があるんじゃないかな?

  94. 294 匿名さん

    >290

    1500万ぐらい。1200程度なら頭金3000は必要かと。

  95. 295 匿名さん

    >>292
    残念ですがあなたは上級サラリーマンです。

  96. 296 匿名さん

    年収1500の商社マンが普通のリーマンですか。上位数%じゃないでしょうか。
    社長じゃなければ皆、普通のリーマンの感覚なんですね。
    じゃなければただ自慢したいだけの醜い性格。

  97. 297 匿名さん

    >>294
    残念ですがあなたも上級サラリーマンです。

  98. 298 匿名さん

    >>290

    普通のサラリーマンって言ったら年収400~800万円くらいじゃないの?
    それ以下では23区内にマンション買うのは無理だろうから。

  99. 299 匿名さん

    >上位数%じゃないでしょうか。

    それなら、東大生は普通の大学生ではないんですか?
    それとも何?ここは平均からそれ以下の人しか参加できないの?
    通知表の5段階評価の3以下のアホ、ばかのみ、みたいな?
    だったら全く滑稽だね。

  100. 300 申込予定さん

    オデ年収700しかないロン
    しかも嫁は専業主婦だロン
    子供は2人いるロン
    だから、オデは森へ帰るロン

  101. 301 匿名さん

    >>299
    はい。滑稽と思える方はどうぞお引き取りを。

  102. 302 匿名さん

    スレ立てる時に年収制限すれば良かったのに

  103. 303 匿名さん

    >普通のサラリーマンって言ったら年収400~800万円くらいじゃないの?
    そんな程度で都内にマンション買えるの?それも新築の?
    だから、板橋、足立、湾岸しか買えない、って言われるだろうけど、
    でもそれが現実じゃない?

    その年収で新車のポルシェ乗りたい、って言ってるのと同じぐらいアホ。
    乗るなとは言わないけど、普通中古を検討するよね。
    何で中古にしないの?予算なければ中古も検討すればいいのに。

  104. 304 匿名さん

    まぁ、制限設けても確実に荒らされますけどね。ああいう方々はただの愉快犯ですから。

  105. 305 匿名さん

    >>299
    煽りじゃなくて本気ですか?
    このスレのタイトル見て本気でそう思う空気の読めなさで商社とか年収1500万とかあり得ないでしょ。

  106. 306 匿名さん

    >>303
    板橋、足立、湾岸でいつも争いが続いてて、たまに中古の城西、城南物件を語り合うのが本来のあるべき姿で、実際に普段はそうなってます。
    今日はスレチの荒らしが暴れてるだけかと。

  107. 307 匿名さん

    >>301
    自慢じゃないけど、小さい頃から通知表で3以下とか貰ったこと無い。
    普通に5が多くてたまに4かな。ちょっと頑張って上の方の私立大出て、
    いわゆる一流企業勤めて、出世早ければ30後半、普通40代ぐらいで年収1千万は超えるよね。
    それ以下とか…

    だったら「下流サラリーマンでも都内に住めるかな?」とかにスレタイ変えるべき。
    勘違いしているリーマン多いと思うよ。それか、せめて年収要件も加えるべき。

  108. 308 匿名さん

    >>307
    どうかお引き取りを。

  109. 309 匿名さん

    >305
    あり得ないとか言ってるほうが傲慢だよ。

  110. 310 匿名さん

    なんか住みたい街スレみたいな嫌な雰囲気になっちゃったね...
    掲示板で自分はこのスレの住人より優れているみたいなこと書いても無意味なのに。

  111. 311 匿名さん

    >>307
    そんな経歴で「普通」の意味が分からないのは悲しいね

  112. 312 匿名さん

    はは、下流に麻布とかドムスとか…

    無理無理〜。というか分不相応だろ、もし買えてもな。
    そういうレベルなんだから、一流リーマンは来ちゃダメよ〜
    平均以下のリーマンのみね。

  113. 313 匿名さん

    妄想と現実のギャップが大きそうだ。

  114. 314 匿名さん

    だから、スレタイが大まかすぎるんでしょ。
    「平均以下ののサラリーマン」というのが実像に近いのでは?
    普通とか平均以上とか書くと、上のような商社くんも来てしまう。
    もしくは、年収500万?600万?以下とか明記するか。

  115. 315 匿名さん

    >>312
    どうかお引き取りを。

  116. 316 匿名さん

    >>314
    「平均以上」と「普通」は違う
    特に年収においては
    それくらいもわからないのはちょっと困る

  117. 317 匿名さん

    ドムスとかじじーしかわからないんじゃない!?

  118. 318 匿名さん

    23区内でマンションを買うサラリーマンって500~800くらいが普通の範囲でしょ。

  119. 319 匿名さん

    普通の高校生でも受かる大学はどこ?

    私は開成です。私はいたって普通ですよ。東大A判定です。

  120. 320 匿名さん

    >>314
    500以下になると板橋はおろか足立すら厳しいからスレが成り立たなくなるで。

  121. 321 匿名さん

    >>319
    どうかお引き取りを。

  122. 322 匿名さん

    だから「普通」の定義ってバラバラなんじゃない?
    地方ならともかく、特に東京はいろいろな価値観の人が集まっているんだから。
    港区物件の普通と、足立区物件の普通は全然違うだろうというのは推測できるように。

  123. 323 匿名さん

    >23区内でマンションを買うサラリーマンって500~800くらいが普通の範囲でしょ。

    23区って広大だよ。区民年収がぜんぜん違うように、確か千代田区は平均で1千万超え、
    一方、足立、葛飾、板橋などは300万円台だったかな。
    それと同じで、「普通」のマンションも平均(普通)価格は区によって違うだろうし。

  124. 324 匿名さん

    じゃあこのスレ廃止が一番だな。

  125. 325 匿名さん

    >>318
    実際そんなもんだと思う。
    マンション価格は5000万円前後。
    >>303にアホ扱いされたけど。

  126. 326 匿名さん

    というより、もっとスレタイの範囲を狭めるか、もっとはっきり区切るべき。

  127. 327 匿名さん

    >>326
    次のスレ立て人に期待するとして、賛同者が多そうな、年収500~800、物件価格5000前後をもって普通のサラリーマンが買えるマンションってことにしよう!

  128. 328 匿名さん

    今日は随分アレアレだね。
    同じ普通サラリーマン同士仲良くしたらいいのに

  129. 329 匿名さん

    326,327
    無意味です。もう何度もそのやり取りしてる。

  130. 330 匿名さん

    あんまり対象を狭くするとスレが過疎るからね。

    年収リサーチのスレで以下の条件だと
    ・正社員
    ・年齢35歳
    標準年収442万(偏差値50)でした。
    プラス条件で大卒の大企業で絞ると618万。



  131. 331 匿名さん

    昨日100平米以上スレで俺はアストン乗ってるとかハワイのコンドがどうとか書いてた脳内富裕層さんがいたけどおそらく同一人物だと思うわ。今度は商社マン設定にしたらしい。

  132. 332 匿名さん

    ちなみに下位30%(偏差値45)で年収400万。
    上位30%(偏差値55)で年収500万。
    上位10%(偏差値63)で年収600万。
    上位2%(偏差値72)で年収700万。

    参考までに。

  133. 333 匿名さん

    このスレが人気あるのは曖昧な条件だけどすっと入ってくる
    純粋な要件だからだよ。すでに年収別なり価格別なりエリア別
    スレなんてあるわけで。
    それに馬鹿でもわかるがこのスレでは結論だそうなんて思ってないし
    そもそも出ない。
    そういうのがわからず定義しようとしたり基準や結論付けたり
    したがる奴いるが無意味だよ、そういうの。
    オフラインRPGのようにゴールとか誰も目指してないから。

  134. 334 匿名さん

    このスレのたまたま下にあったスレ、ザ・パークハウス両国レジデンス見たら、
    選べば5000万くらいで買えそう?
    線路が近いみたいだが

  135. 335 匿名さん

    >331
    設定はどうにでもできるけど、ホントは板橋のアパート住まいかもしれないよ(笑)

  136. 336 匿名さん

    両国ありだね。都心だし安いんじゃない

  137. 337 匿名さん

    >>336
    いつから墨田区が都心に?

  138. 338 匿名さん

    墨田区は副都心だね。

  139. 339 匿名さん

    両国、亀戸副都心

  140. 340 匿名さん

    両国は郊外では少なくともないからほぼ都心って言っちゃってよいんでは。
    ただ、線路や向きなど。やっぱり妥協もいるかと。

  141. 341 物件比較中さん

    >>327
    子供の数と親からの遺産でぜんぜん違わない?

  142. 342 匿名さん

    住居に価値観の違いなんかない。全員ほぼ同じ感覚を持ってる。
    高い地域は買えないから妥協してるだけ。
    利便性良かったり、子育てに適したりそう言ったところは高いんだ。

  143. 343 匿名さん

    羽田~ディズニーランドが直通に?JR東日本が検討
    http://www.asahi.com/articles/ASG6T7FRJG6TUTIL06Y.html

  144. 344 匿名さん

    両国から東京駅まで10分3km
    定義は知らんが十分都心じゃん

  145. 345 匿名さん

    >羽田~ディズニーランドが直通に?JR東日本が検討

    品川・田町を経由するんだね。
    またさらに品川エリアに追い風だな。
    品川駅の港南口はビジネス街で論外だが、高輪口は良好な住宅地が広がる。
    ただ古いマンションも多いので、その辺りの建て替え需要などこれから熱いエリアだな。
    更に大崎、五反田エリアにも当然波及効果があるだろうから、いわゆる邸宅街の
    島津山、池田山にもマネーが流れ込み、すごい豪邸とかバンバン建ちそう。
    そういうオンリー立地は強いな。まあ、リーマンには縁のない話だが。

  146. 346 住まいに詳しい人

    >>344
    また国交省がどうたらとか屁理屈こねる無恥の輩が来るから、
    東京都公認の都心部とかセンター・コア・エリアで十分便利さは言い表せるよね。

    「西に住んでいるから東は不案内」とかほざく自称東京人も
    さすがに両国は知ってると言うしかないでしょ。
    知らないなんて言ったらさすがに恥だから。

    でもこの物件はね~。
    線路沿い過ぎるでしょ。せめて北斎通りとか本所方面まで離れた物件がいいな。
    中古なら花火大会も特等席になる便利な物件が見つかるかもしれない。

  147. 347 匿名さん

    新築マンションの予想価格がこのサイトで出てるけど23区のマンションは軒並み高い。。
    https://www.sumai-surfin.com

  148. 348 匿名さん

    そういうアフィサイトはなんの役にも立たない。
    普通サラリーマンはやはり大規模分譲がいいよ
    場所はやはり都心まで一本20分。
    そう考えると、北は赤羽、東十条まで
    西は荻窪まで。東は亀戸まで
    南は大井町までになる。
    そのあたりで考えないとダメだよ
    jr沿線は高いのでやはり私鉄がおすすめかな
    都立大学とか大井町線の緑台、小田急の
    経堂、田園都市の桜新町、京王線の が安くて
    そこそこ便利でおすすめする

  149. 349 物件比較中さん

    緑台ってなに?
    もしかして大井町線沿線の緑ヶ丘と言いたいのかな?
    残念ながら緑ヶ丘や奥沢、九品仏は自由が丘駅徒歩圏内に組み込まれてしまうから安くはならないですよ。
    都立大学はもはや空き地がない。
    城南だと都営浅草線池上線多摩川線の戸建エリアに建つ中規模以下の物件が狙い目だと思います。
    あと尾山台、等々力、上野毛の3駅から徒歩10分15分ぐらい北上したエリアは今出ているマンション相場ではあり得ないほど高級感がある戸建てエリアです。5000万円台後半から6000万円台の物件の売れ残りを1000万以上値引きさせて一発購入したいですね。

  150. 350 物件比較中さん

    >>349
    バブルよりまえの高度成長期の役員クラスには電車の利便性はよくないが閑静で良質な邸宅街を山の手で購入するのがステイタスという時代があった。
    現代の駅近や利便性至上主義に逆行しているのでマンションは安くしか売りに出せないが街並みは素晴らしいのでいつか人気が戻ると思います。

  151. 351 匿名さん

    >>348
    都立大学と桜新町はおれには高すぎて無理っす(泣)。

  152. 352 匿名さん

    349
    緑が丘は安くて穴場だよ。都立大学に空き地がないっていってるが
    誰も新築とは言ってない。新築なんて割高なだけだし。
    君が上げたエリアは全部田舎過ぎてアクセスも悪いよ

  153. 353 匿名さん

    都立大は八雲・柿の木坂方面は邸宅街でバカ高い。中根方面も然り。
    目黒通り沿いの古めのマンションならなんとか・・・という感じ。
    普通のサラリーマンがいまから買うには東横沿線はハードル高すぎる。

  154. 354 匿名さん

    東急って地価上昇のためのブランド戦略が本当に上手いよね。利便性自体は京王や小田急と大差ないのに。

  155. 355 匿名さん

    353
    そりゃ新築で選んでたらないよ。
    でもこのエリアは良質な中古がたくさんあります。
    特に見えはって払えなくて手放す人が多く
    足元見れるので値下げ交渉がよっちゃんです

  156. 356 匿名さん

    PASMOの定期に東急の駅名(都内)が印字されてたらちょっとカッコいい(小さっ)

  157. 357 物件比較中さん

    >>356
    えっと、武蔵新田、鵜の木、下丸子、あ、それから矢口渡、沼部、蒲田

    なるほど

  158. 358 匿名さん

    >357
    ごめん、東横(都内)限定でした・・・。

  159. 359 匿名さん

    代官山、中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川・・・最強だわ。

  160. 360 匿名さん

    これから買うならブランズ品川勝島なんて
    現時点でサラリーマンにちょうどいいんじゃん。
    70㎡3800万〜で最多価格帯4500万
    駅は鮫洲だが品川渋谷東京新宿いずれも15分以内
    羽田成田にも行きやすく都心に近い。
    普通サラリーマンで十分手が届くし東急物件で
    まぁ問題もない。どや?

  161. 361 物件比較中さん

    >>359
    多摩川で乗り換えて川沿いを蒲田に向かうのであれば東横線でそのまま渡って武蔵小杉、元住吉、日吉の方がいいですもんね。

  162. 362 物件比較中さん

    >>360
    その現時点でがくせ者なのですね、勝島ってどこの島ってぐらい知名度がないから品川がくっついてるんだろうけど都営八潮団地のあたりですよね、平和島ボート、大井競馬場、日本有数のトラックステーション。日本人の人口減少、駅前建替ブームとか来ちゃったらかなりピンチなのではとs危惧してしまいますがいかがなもんでしょう?

  163. 363 匿名さん

    362
    個人的な意見であること前提だけども、俺はマンションってのは
    そう長く住むもんじゃないと思ってる。長くても15年ぐらいを
    想定。20年,30年は住まない。人口減少とか環境変化といわれるが
    15念未満ではそう劇的に変わらないと思うし環境変化ってのは
    自分達家族も求めるものが変わっていくからそれとの掛け算だと
    思ってるよ。
    で,この物件だが立地はご存知の通りマイナーで準工業地域だし
    だから安い。ただ都心へのアクセスはいいし何より安いよね。
    15年後3000万でしか売れなくても賃貸マンションよりずっと
    いいんじゃないかなぁ

  164. 364 物件比較中さん

    >>363
    なるほど、マイナス1000万でも10年で割れば100万円、となると都心の維持費がバカっ高い高級物件の中古や暴落必至な郊外物件よりは安定感がありますね。
    利便性が肝という部分は私もその通りなので参考になります。後は15年ではたいして変わらないと見るか五輪後に少し経ってほとぼりが冷めだす10年後からがリスク上昇と読むかですね。

  165. 365 匿名さん

    364
    うん。俺は今のマンションは二件目。最初に買ったのは
    都心タワー55㎡1LDKを結婚してから子供が小学校入る前まで
    使った。お互い仕事もあるし子供預けたりするの都心部のほうが
    空いてるしね。利便性重視。
    今は住環境重視で文教エリア。子供が大学行く頃は
    また売って都心部に戻るよ。環境によって住み替えるのが
    うちの考えなんで。

  166. 366 匿名さん

    >>365
    今お住まいのところは文教エリアで、子育て・教育に向くエリアなんですね。
    15年といえば普通のサラリーマンの教育が終わる期間です。
    小学校に上がったらできたら当分は引っ越したくはない。
    お勧めのところは子育てする場所にもお勧めできますか。

  167. 367 匿名さん

    おすすめできるよー

  168. 368 匿名さん

    結局、普通のサラリーマンが買えるのは23区内ワースト5だけ。
    足立区板橋区、北区、豊島区葛飾区のみ。

    あとは、練馬区荒川区江東区は駅遠のみ。
    以外は無理。

  169. 369 匿名さん

    新築が良ければ368さんのいう通りかも。
    築年数かなり経ってて平気なら
    それ以外の区でも買えそうですけどね。

  170. 370 匿名さん

    >368
    相変わらず、豊島区叩き厨さんは深夜2時過ぎに登場でブレてないね。
    ちなみに豊島区で安い物件があるのなら情報よろしく。
    まあ、無いと思うけど。

  171. 371 匿名さん

    老人と外人が多いところは安い。
    葛西、葛飾、竹ノ塚。
    貧乏サラリーマンが普通に選択する場所。

    地方出身者は西に住みたがる。特に有名国立大卒。
    彼らもみんな意識はサラリーマンで凡人。
    でも上位数パーセントであることは間違いない。

  172. 372 契約済みさん

    豊島区タワマンは無理だろ。坪350なんてザラだよ。

  173. 373 匿名さん

    だ・か・ら、368は毎度おかしいから相手にしちゃダメ。
    頭の中で「豊島区憎し」「城北嫌い」がグルグル回ってると思われる。

  174. 374 匿名さん

    真面目な話、日本人でも統合失調症は1000人中8人が罹患する病気だから、街中にいてもおかしくありませんが、できれば近所に住んでほしくはないです。
    独り言を言ってるかと思うと、急にわけわからない事を叫んだりして大変ですよ。

  175. 375 匿名さん

    368
    江戸川 墨田 も忘れているよ

  176. 376 物件比較中さん

    はあ、なんとも夢のない展開ですね鶏頭になるも牛後になるなかれですから、我が家は23区のギリギリで広い物件は回避します。
    かといって60平米に家族で住むと某デベにお勤めさんから<恥ずかしい>とバカにされちゃうし>>204
    やってらんないですね。

  177. 377 物件比較中さん

    てか最近気づいたんですけどほっといても売れそうな優良物件はろくにスレすら立たずに消えて行ってません?

  178. 378 匿名さん

    そうですね。
    売れ行きの悪い物件ほど延々とスレが続いてると思います。

  179. 379 匿名さん

    売れ行きが悪いとデベにお勤めさんが煽ったり繋いだりしてスレが続きますもんね。
    たまには失言しちゃったりしつつ、、、

  180. 380 匿名さん

    だけど最近は
    何社ものデべが売主に相乗りしている物件が多くて
    書き手も多いのか、連投で煽ってるスレもある。

  181. 381 匿名さん

    人口減で都心回帰が一層進み、外周区は過疎化が進みそう。

    東京駅5km圏内で選ぶのが良い。
    普通サラリーマンでも買えるのは江東区荒川区台東区
    中央区墨田区大田区の一部、新宿区の一部くらいですね。

  182. 382 匿名さん

    東京は土地不足なのよ。山手線駅徒歩圏と内側が特にない。
    旧耐震物件建て直しし易くする法案が先日通ったが、それでも足りるか分からんよ。
    今後はオフィスビルを解体し住居用マンションにする方向でシフトすると予想する。
    それによってどうなるかは知らんが値段は永久に落ちない可能性もある。

  183. 383 匿名さん

    >>382
    東京駅5km圏内は土地が足りないのですね。
    では更に価値が上がりそうですね。
    埋め立地を増やす方向に向かうのかも。

  184. 384 匿名さん

    381
    同意だね。東京駅近郊に住めばアクセスもいいし資産性もキープ可能
    俺も今有楽町だが買い物も事欠かないし子育てもすごい楽

  185. 385 匿名さん

    資産性も何も、貧しい人は安い所かったらいいだけの話。
    1000万円台からある。

    勉強ができない人が多いのが城東、城北
    成績いいのが集まるのが三鷹、武蔵野。

    自分の学歴で住みやすい場所もある程度決まるよね。

  186. 386 匿名さん

    385さんみたいにマクロ情報だけで短絡的に決めつける
    ステレオタイプさんは面白くて笑えます。
    どうぞ自分の学歴のとことに行ってくださいね。城東かな

  187. 387 匿名さん

    いいえ埼玉です

  188. 388 匿名さん

    埼玉ですか。じゃあスレ違いで退場ですね(笑)

  189. 389 匿名さん

    >俺も今有楽町だが買い物も事欠かないし子育てもすごい楽
    有楽町に人が住む所なんてあるの? あったとしても住みたくないな。子育て環境的には最低でしょ。

  190. 390 匿名さん

    横から失礼します。
    このスレ初めて見ましたが、ネガ・荒らしのかわしかたが秀逸ですね。

  191. 391 匿名さん

    このスレ長く続いてますね。スレ主は全く出てこないが、自分が立てたスレが絶好調なので何処かでほくそ笑んでいるでしょう。

  192. 392 匿名さん

    >>391
    スレ主はおそらく23区の端っこ板橋辺りで大量にファミリー向け物件を扱ってらっしゃるデベの方だと思います。
    誘導しようとすると住宅に夢も希望もなくなってスレが荒れるので手が付けられないんでしょう。

  193. 393 匿名さん

    389
    (笑)知りもせず遠吠えですかね。頑張って下さい

  194. 394 匿名さん

    >>388
    埼玉の人だって23区に住む権利はあるのです。
    墾田永代私有法でもあれば23区の地価上昇も多少は食い止められるんでしょうが長渕剛のトンボの歌詞にあるように泣きたいぐらいに花の都大東京に憧れて育った田舎の人って相当数存在しますから否定しちゃダメです。

  195. 395 匿名さん

    このスレまじ面白いですね。TVのつまらないバラエティー番組より断然いけてます!
    良識派の皆さん頑張れー

  196. 396 匿名さん

    >>393
    ごめん、あんま知りたくない。休日出勤に深夜残業バンバン頼まれそう。そういうとこは借り上げ社宅で嫌という程住んだから。

  197. 397 匿名さん

    >>392
    パート1を見てきたが
    確かに板橋が書いてあるね。

  198. 398 匿名さん

    396
    遠吠え感半端ない(笑)

  199. 399 匿名さん

    >>397
    最初のコメが何しろ大手町か丸の内に30分以内って、思いっきり都営三田線の板橋界隈の駅のことだし。
    で、すぐにいきなり方向違いな返事が来てるけどこれも多分別のデベ営業。
    普通のサラリーマン向け物件を23区の端っこで扱ってるデベ営業たちと夢も希望も持ちたい普通のサラリーマンのしのぎあいです。

  200. 400 匿名さん

    世の中には頭の回転早い人って結構いるんですね。
    うーん、素直に感動。
    それに引き換え幼稚な荒らしコメントの拙さは情けない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸