東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 1 匿名さん

    そろそろ条件を変えるべき。
    23区限定であれば、物件価格を6500万円まで広げて欲しい。
    そうでないと、貧民っぽい街にしか買えないではないか。

  2. 2 匿名さん

    やめてくれ ここはあくまで普通サラリーマンの話。
    価格帯別ならそこにいきなさい

  3. 3 マンコミュファンさん

    40歳年収450万1馬力で城南地区に新築2LDK買った話聞きたいかね

  4. 4 購入検討中さん

    知人に、普通の銀行員で、青山に億ション、高輪に8千万超のタワーと4千万ほどの1LDK、目白に6千万ほどのファミリータイプ所有してて、いま7千万弱の麻布十番タワーを投資用で購入交渉中のひといます。親などに頼らず、全部自分で資金手当てしてるらしい。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    そうだよ。普通サラリーマンでもそうやって何戸もマンション持てるよ。
    現金融資や事業融資とことなって不動産融資は担保も保険もあるわけだから銀行からしたら
    ローリスクハイリターン商品なわけ。
    おれも年収600万ぐらいしかないが3軒マンション持ってる。各部屋は7000万ぐらい。
    でも最低でもその部屋の価値が5500万円だから実質借用は1500万円。
    そういう考えで行くべきなんだよ。
    普通に住む時も馬鹿な人が繰り上げ返済頑張ってやろうとする人がいるが、
    借金総額から時価総額を引いた分だけをかえしておけばそれでいいだけだよ。
    借金は保険でもあるわけなんだからね。

  6. 6 匿名さん

    毎回、普通のサラリーマンじゃない人が荒らすだけだから、もうこのスレやめたら?

  7. 7 匿名さん

    >>5
    あなた様のような方にはこの貧乏くさいスレは相応しくありませんので、どうかお引き取りを。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    1軒目購入した時点で7000万に対していくらの頭金用意したの?
    借金が残ってたら金銭消費貸借契約的には2軒目の7000万借り入れは不可能に思えるけど。
    しかも住宅ローンは1軒にしか適用できないから利率高いでしょう。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    あんまり具体的に聞いたらかわいそうだからそっとしといてあげなよ。

  10. 10 匿名さん

    >3
    何でその年齢でそんな狭い間取り買ったの?

  11. 11 匿名さん

    2LDKでも広い部屋いくらでもあるだろ。間取りと広さは関係ない。

  12. 12 匿名さん

    じゃあ2LDKを買った人何平米なの?

  13. 13 購入検討中さん

    5さんは本当だと思いますよ。ただ、基本投資用で購入されてるでしょうから、自己居住用物件の話とはいささかズレるでしょうね。でも、普通のサラリーマンが不動産所得も手に入れ、それを裏付けに自己居住用高額物件を取得するというのは、やりようによっては、現実的な資産拡大策だと思います。

  14. 14 匿名さん

    >>11
    てか年収450万の人が広い間取り買えるわけがないの分かってるだろ。

  15. 15 匿名さん

    ずっと板橋足立の話も困るが、7000万のマンションを何軒持つ等の話も現実味がなくて困る。
    俺自身は29歳年収600万のリーマンだが、職場ではそんな話聞かない。せいぜい、親と同居で都下に豪邸みたいな一戸建てを買ったぐらいの話しか聞かない。板橋足立問わず、4500万程度で買える(買えた)物件の話をしようよ。

  16. 16 匿名さん

    ↑それは前スレで、すでに語り尽くされたのでは?
    スーモのページで、足立や板橋、湾岸あたりしか掲載されてなかったろ。

  17. 17 匿名さん

    >4500万程度で買える(買えた)物件の話をしようよ。

    >それだと足立や板橋、湾岸あたりしか掲載されてなかったろ。

    で結論は、23区で4500万以下で買える新築マンションは足立や板橋、湾岸エリアです。
    ということで、このスレ終了じゃね?

  18. 18 3

    城南地区、山手線駅まで徒歩1桁分
    独身、2LDK55平米、そこそこ上の階
    総理が安部に変わってから購入
    自己資金2000万+親パワーがいくらか
    高い買い物だが立地は良い。同マンションには子持ちの世帯がいくつもある。
    買うのは初で複数のMRに行き良く調べた。出口を考えたら後は飛び込むしかない

  19. 19 匿名さん

    じゃあ、終了です。

  20. 20 匿名さん

    >>12
    65m2ぐらいでしょう。ちょうどいいからね。
    >>13
    はい、本当です。いちいち嘘を言っても意味がありませんから。
    ただ、細かく応えるつもりも有りません。
    何応えたところで荒れるだけ。最後には、それは特殊な例で
    普通は違うと言って終わるでしょうから。
    >>14
    それは君の中での世界じゃないの?
    このスレの中で決まっている条件はスレタイだけ。
    新築、とも決まっていないし広さ、間取り、その他もろもろ
    自由。買う人間だって家族構成や年齢など全て自由で多岐にわたる。
    >>15
    >>14と似てるな。君の世界の話をしたいのなら自分でやってなよ。
    どうして君基準で話さないといけないのさ。予算も決まってるなら
    16がいうようにスーモのページでも眺めて調べなさい

  21. 21 匿名さん

    >+親パワーがいくらか
    1馬力じゃねーじゃん。40歳にもなってw

  22. 22 匿名さん

    >>17
    同意です。妄想煽りばかりだし、終了がいいですね。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    だいたい45ぐらいまでは親のスネかじるの普通じゃね?特に普通サラリーマンなら。
    結婚式、出産祝い、新築祝い、ぐらいはもらうでしょう

  24. 24 匿名さん

    やっぱり、物件価格を6500万まで上げるべきだと思うけど。。。

  25. 25 匿名さん

    ↑うぜえな。だったら6500万で買えるマンションは?ってスレ上げろよ。

  26. 26 匿名さん

    ほんと、うざい。6500まで上げても意味がない。1億でも2億でも同じはなし。
    そんなに上限あげたければそういうスレ立ててじぶんでやりな

  27. 27 物件比較中さん

    じつに貧乏くさいスレですな

  28. 28 匿名さん

    貧乏臭い、って表現はあってるね。心が貧乏。普通サラリーマンのくせに見栄っ張り。
    どうせ買えないのに文句ばかり。自分で板橋あたりが限界ってわかってるくせに非難する。
    おろかなり、普通サラリーマン。

  29. 29 匿名さん

    湾岸なら大丈夫でしょ。

  30. 30 匿名さん

    6000万円までだったらいいんじゃない?6500万だから反発される。

  31. 31 匿名さん

    7000未満じゃない?
    さすがに7000超えると、普通のサラリーマンには厳しいでしょ。
    親の助けとかなしね。

  32. 32 匿名さん

    金額はいいから物件だせよ。
    今おすすめならブランズ駒込六義園でしょう。
    山手線駒込駅徒歩5分っていう好立地なのに
    4680万から買えるお得さ。
    大手町まで10分で行けちゃう。

  33. 33 匿名さん

    予算や場所はともかく、リビングの広さって何畳が理想?
    LDとかではなく、リビングのみの広さで。
    現実と理想を比べてみよう。

  34. 34 匿名さん

    リビングは17畳がちょうどいい

  35. 35 匿名さん

    ちょうどいい?その理由は?
    そしてダイニングは何畳?

  36. 36 3

    親パワーとは言っても、仮に無しでもローン通る程度の額なんで。

    しかし結局頭金次第だろう
    価格を5000万にしても頭金200万だったらかなり辛い
    頭金2000万の2馬力なら6000万もいけるでしょ

  37. 37 匿名さん

    40にもなって親から援助してもらってるヤツの意見などどうでもいいけど。

    >頭金2000万の2馬力なら6000万もいけるでしょ

    うちはそれのまさに倍で、35歳の時に港区内にマンション買ったよ。
    頭金4千万入れて、夫婦名義で約1億2千万。
    将来のことも考えて立地にこだわった。
    多分、今は買った時より数割値上っているようだ。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    うけるね。そこまでよく嘘がつけるもんだ。
    1億2千万買った人がこんなくだらないスレでどうしたの?1200万でしょう。

  39. 39 匿名さん

    港区に億ション持ってて、この普通のサラリーマンスレに書き込みしているようでは
    羨ましがられるのは無理だな。

  40. 40 住まいに詳しい人

    余程仕事か家庭でストレス溜まってるかただ幼稚なだけでしょう。スルーで。

    普通のサラリーマンってさすがに都内だとさすがに年収400万は微妙だから
    適齢期30半ばで600万前後ぐらいでしょ。
    30半ばで800とかだと大企業の中でも良い部類だし。40代なら普通だけど。
    頭金だ二馬力だそうゆうケースを考え出すと不毛だしシンプルに
    世帯年収600~800ぐらいが平均的でしょ。
    そうすると物件価格も4,000万+αぐらいまで。
    5,000万だとゆとりのない生活だろうね。
    必然的に23区だと人気のない区になるのは仕方ない。

  41. 41 匿名さん

    >>38
    自分の想像を超えるものには「嘘」と決め付ける。
    本当だけど、信じられないならそれで結構。
    親のすねかじりのキミとは生き方が違うからね。
    ライフスタイルもそうだろうな。
    車もどうせ親に買ってもらった国産車だろ?(笑)

    >>39
    社会勉強として、世の中の平均像を知っておくのも大事だと思いましてね。
    でも、ここあまりにレベル低すぎて、ちょっと驚いていますよ。
    遊び呆けていないで、一生懸命働き、貯金してそれを投資して増やせば、
    億ションも夢では無いのですがね。

  42. 42 匿名さん

    スレ違いの書き込みで悦に浸って病んでるの?

  43. 43 匿名さん

    いや、ただ予算が5千万程度しかないのに、何で新築を買おうかとしているのか、
    それが全く理解できず不思議な感覚を覚えます。
    予算が限られているなら、選択の余地はなく足立や板橋、湾岸などに住むしかない。
    だったら、程度のいい中古物件でもっといい場所を探せばいいのに。

  44. 44 匿名さん

    いきなり中古の話に…

  45. 45 匿名さん

    要は分不相応、ということだろ。
    予算500万しか無いのに、1千万を超えるベンツに乗りたいというのと同じこと。
    だったら500万で買える中古ベンツを探すか、500万以下で買える国産車に。
    でも23区というのはほとんどが高級車価格帯で、500万以下で買えるのは、
    これまで散々書かれてきた、足立・板橋・湾岸エリアぐらい。

    ということで、議論は出尽くしたんじゃないか?

  46. 46 匿名さん

    ようは私が言いたいのは港区最高ってことです。
    5,000万しか予算がなくても旧耐震基準の築30~40年の物件なら何とかなります。
    港区のステータスは何よりも代え難い。

  47. 47 匿名さん

    埋立地の新築買うぐらいなら築30年でも港区の中古マンション買うよね。
    リフォームすれば20年は住めるでしょ。

  48. 48 匿名さん

    別スレを立てましたので、資金が潤沢にあるお金持ちさん、見栄を張りたい奥さんはそちらへ移動してください。

  49. 49 匿名さん

    >>46
    1億2千万の港区在住だけど、旧耐震はやめとけ!
    一番大事なのは命だからな。安物買いの銭失いにならないように。

  50. 50 匿名さん

    >別スレを立てましたので、

    いかにも庶民が立てました、って内容だな(笑)
    「お金持ち歓迎」って書くなら、せめて1億以上、坪単価400万以上にしないと。
    誰も見向きもしないよ。ターゲットのリサーチちゃんとしなきゃ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸