東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 401 匿名さん

    どうでもいいけど俺普通サラリーマンで杉並マンション買ったんだけど買って良かった。周りいい人。

  2. 402 板橋区推しさん

    スレ主が板橋推しか知りませんが、大手町丸ノ内まで30分以内は三田線以外にもありますよ。
    東西線や新宿線沿いはもちろん、伊勢崎線直通の半蔵門線常磐線直通の千代田線も圏内かも。

  3. 403 匿名さん

    大手町30分ってそこで降りるならいいけどそこからさらに乗換だとあまりうまみが無いです

  4. 404 匿名さん

    >>385
    三鷹はヒョウが降るからごめんなさい。
    城北城東は脱法ハーブが怖いからごめんなさい。

    というか都議会自民党の野次が酷いから東京都はチョットね。

  5. 405 匿名さん

    >399
    東京駅付近(丸の内、大手町、日本橋など)まで通勤30分の路線はたくさんあるんだけどね。
    それこそ四方八方に。
    23区内から電車で30分くらいというのも常識的だと思う。
    23区内で30分で行けない所があるのかもしれないが。

  6. 406 匿名さん、

    ドアtoドアで30分未満じゃないと駄目だよ。
    今後、人口減で、都心回帰ですから。
    日本橋とかも、安くて良さそうですね。

  7. 407 匿名さん

    山手線中央線・総武快速・京浜東北線京葉線東西線丸ノ内線千代田線半蔵門線銀座線三田線・・
    これらと直通運転してる私鉄なんかも範疇に入ってるかな。
    もちろん乗り換えでもOKなんだから、湾岸君・豊洲君達はスレ違いではないはずだよ。

  8. 408 389

    >>393
    >(笑)知りもせず遠吠えですかね。頑張って下さい
    396は私じゃないよ。ま、それはともかく、全域が商業地域の有楽町が居住には不適切なエリアであることは間違いない。あんなところに人が住んでいると知って驚いたよ。ちなみにウチは高輪の住居専用地域。
    あ、一応私は普通のサラリーマンなので、スレチじゃないよ。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    大手町と丸の内に30分以内でサラリーマン向けとなるとそうはいかないですよ、乗り換えたらほぼ無理。
    両方を広範にカバーしてるのは東西線丸ノ内線、都営三田線の3路線だけ。
    JRは日暮里から北と大森、蒲田、丸の内口の地下に着く総武線沿線の新小岩とか馬喰町とか。
    豊洲は有楽町からセッセと歩かなきゃですから丸の内南口ならいいですが大手町まで30分は厳しい。

  10. 410 匿名さん

    >>409
    半蔵門線の北方面や
    乗り換える都営新宿線沿線も安い。

  11. 411 匿名さん

    大井町かな

  12. 412 匿名さん

    てか丸の内と大手町に永久に勤務できる普通のサラリーマンは皆無だと思うけどね。
    普通は支店や支社勤務しなきゃいけないからね。

  13. 413 匿名さん

    東西線が最強になるね

  14. 414 匿名さん

    >>408
    396ですけど高輪の分譲賃貸に住んでた先輩にあちこち店を教えていただきましたがご本人は現在では尾張一宮に家を買って三重の所長やってますよ。

    賃貸でしょ?

  15. 415 匿名さん

    >>413
    と、思いますよ、なんだかんだ言ってもコスパがいい割に沿線が荒れてない門仲から西葛西です。
    あとは日本橋浜町と水天宮。

  16. 416 サラリーマンさん

    職場のアクセス求めるなら東西線や北千住、JRは赤羽あたりでしょう。
    京成葛飾 足立 江戸川は安くて庶民的で
    子供の教育に興味のない低学歴な親も多い。

    子供の教育や住環境重視なら城西。


  17. 417 匿名さん

    >>416
    赤羽駅前も真昼間からサラリーマンが飲んでる印象があるけど。
    知ってる人からみたらそんなに悪くないの?それともいつものデベ誘導?

  18. 418 匿名さん

    408さん
    ( ´,_ゝ`)ハイハイ
    分かりました

  19. 419 匿名さん

    温かい家庭の優秀な子どもならどこに居住でも大丈夫だけどね。親のタイプのほうがずっと問題(過干渉含め)

  20. 420 匿名さん

    横だけど、赤羽駅前にある小学校は3~4割の子供が中学受験するらしい。
    駅周辺にはたくさんの大手学習塾があるし、飲み屋(居酒屋がほとんど)があるからと言っても環境にあまり影響してないのかもね。
    赤羽にはゲームセンターが無いし、そもそも不良の溜まり場となりそうな場所がないような気がする。
    悪い仲間とつるむには池袋まで出ないといけない。

  21. 421 匿名さん

    23区内はわりとどこでも私立中学受験(行くかは別)の割合が多い。
    優秀圏内の中高一貫の公立(一番いいのは県立千葉みたいだけど)行ってくれるなら、
    普通のサラリーマンならそれにこしたことはない気がする。

  22. 422 408=389

    >>414
    そちらからレスが来るとは意表を突かれましたね。
    >賃貸でしょ?
    なんで? 自己所有のマンションですが。

  23. 423 匿名さん

    港区品川区千代田区新宿区大田区
    世田谷区渋谷区目黒区杉並区台東区
    文京区武蔵野市三鷹市中央区
    以外は無理。

    教育に力が入っている住民のレベルが高い
    治安、環境が良く地盤が良い地域が良い。

  24. 424 匿名さん

    >423
    簡易宿泊所街の山谷、六郷土手やホーム◯ス街の隅田川、多摩川か…無理

  25. 425 匿名さん

    >423
    地盤が良いに大田区台東区を入れてる時点で頓珍漢すぎる。

  26. 426 匿名さん

    >417
    赤羽は都会でもなく田舎でもない所だから、子育て環境は悪くないだろ。
    池袋近辺に比べたら緑や公園やスポーツ施設が多くて、ショッピング街はあるが繁華街は無い。

  27. 427 匿名さん

    >425
    中央区も地盤が良いとは言えないし。

  28. 428 匿名さん

    赤羽はねーな わっほいができないし

  29. 429 匿名さん
  30. 430 匿名さん

    >>428
    わっほいってなに?

  31. 431 匿名さん

    知らないの?人に自慢で来ることだよ

  32. 432 匿名

    >>429
    そのランキングの街に
    吉祥寺も自由が丘も入ってないんだが?
    人気の街は資産価値が悪いのか?

  33. 433 匿名さん

    吉祥寺や自由が丘は住宅資産価値はないよ
    土地持ってたらいいけどね。マンションとかは人気ないからアウト

  34. 434 匿名さん

    そういうこと。それが常識。
    住宅街は住宅街の物差しがある。
    あんな車も通れない、緊急時に救急車も消防車もいけないな死んじゃう嫌ですから

  35. 435 匿名さん

    >432さん
    ご指摘の吉祥寺はPBRが0.91で、2003年に新築販売された物件を2013年に中古に出すと91%の価格になったということを表しています。また収益性を表すPERに関しても吉祥寺は29.78(東京都平均は22.63)で収益性は東京都平均より不利なエリアです。資産価値に関する用語が気になるようであれば、検索してみてください。

  36. 436 匿名さん

    >>431
    知らなかった。ありがと。
    確かに赤羽は便利だが自慢できるアドレスじゃないわな。

  37. 437 匿名さん

    436
    はい、わっホイできない物件は買うべきじゃない

  38. 438 436

    >>437
    いや、わっほい目的だけで俺は買わんわ。
    んだから個人的に自慢はできんだろうけど普通リーマンとして赤羽は無しとまでは思わない。

  39. 439 匿名さん

    >>435さん
    なるほど、参考になりました。
    吉祥寺や自由が丘を買う気は無いからよいですが。

  40. 440 匿名さん

    >429
    広尾がトップとのことですが、何丁目のことなんでしょうね?
    ざっと広尾と言っても、渋谷に近いところから、日赤そばのエリアや、
    南麻布にすぐの広尾駅周辺エリアまで広大なのですが、気になります。

  41. 441 匿名さん

    板橋の三田線沿いマンション買うくらいなら、赤羽で買った方が資産価値が落ちないし、首都圏内で転勤になっても通勤可能って事でしょ。
    東京北部を知ってる人間からすれば、赤羽に高層マンションがバンバン建ってオシャレな店ができれば、優位性高いだろうなって事くらいはわかるわ。
    まぁ、赤羽辺りの再開発は上野東京ライン開通後のこれからって感じかな。

  42. 442 匿名さん

    最近公立中高一貫人気。
    城東、城北は公立中学のレベルが低いので、公立中高一貫の受験も人気。
    千葉方面の私立受ける人もチラホラ。


  43. 443 匿名さん

    赤羽にオシャレな店ができることを期待するのは無理がある

  44. 444 匿名さん

    板橋って停電多いの?


    〔広域停電〕埼玉・東京の約10万軒で一時停電

    レスキューナウニュース 6月29日(日)16時15分配信



    東京電力によると、29日16:15現在、埼玉県東京都の広域で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。

    ■影響地域
    埼玉県:約74200軒(新座市朝霞市和光市志木市富士見市ふじみ野市)
    東京都:約25000軒(板橋区練馬区)

  45. 445 匿名さん

    大雨すごい。戸建てだとこりゃ床上浸水確実だな
    マンションでよかった。高台でよかった。

  46. 446 匿名さん

    >429さん
    具体的には、広尾で2002年11月~2003年10月の間に販売された新築マンションが10年後に平均で144%の値段で売れたという意味なので丁目の価値の高さを表しているのではないです。

    その期間に販売された広尾マンションを見ると、
    ・トゥールブランシュ麻布
    ・ザ・ハウス南麻布
    ・クロイスターズ広尾
    あたりが該当しますが、【ザ・ハウス南麻布】のみ騰落率が高く成約戸数が多いため同マンションが広尾の資産価値をけん引したということになります。

  47. 447 名門大卒

    赤羽は安酒場の街。
    京成立石も堀切も。

    お洒落な店は西荻へ。


  48. 448 匿名さん


    446は440さん向けでした。

  49. 449 匿名さん

    >>445
    23区はたいして降ってないよ。
    高台って、自分は多摩、八王子住みなのか?

  50. 450 匿名さん

    449
    23区だけどめっちゃ降ってたわ。
    知ったかぶりやめて。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸