東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス吉祥寺南パークフロント[旧称:(仮称)三鷹牟礼計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. シティハウス吉祥寺南パークフロント[旧称:(仮称)三鷹牟礼計画]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-09-25 22:17:45

シティハウス吉祥寺南パークフロントの情報を希望します。
駅まではバス利用となるようですが、スーパー等は近くにあるようですね。
いろいろと意見・情報交換しましょう。


売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番37他(地番)
交通:JR中央本線「吉祥寺」駅からバス12分・「牟礼団地」バス停から徒歩2分
JR中央本線「三鷹」駅からバス11分・「牟礼団地」バス停から徒歩2分
総戸数:67戸
駐車場総台数:31台、他に来客用1台 
自転車置場総台数:201台
間取り:2LD・K+S(サービスルーム〔納戸〕)+~4LD・K 
専有面積:65.19m2~85.85m2 
バルコニー面積:9.36m2~20.23m2

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-21 00:18:35

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス吉祥寺南パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    東京無線ってタクシーかよ^ ^

    日本無線跡地にイオンモール出来ただろ。
    埼玉だけど。
    デマでも何でもなく。

    日本無線はイオンにまとめて土地を売った可能性も否定できないのでは?

    でもまあイオンが出すには狭いし立地もイマイチだから、ないかな。

  2. 102 匿名さん

    高圧電線の南側の土地は、外環予定地から移転する材木会社とタクシー会社の営業所、あとNTTデータのデーターセンターが出来る。北側の3.6ヘクタール(東京ドームグランドの2.7倍位)は当面17年度迄売却予定は無い。その先は残す可能性も有るみたい。
    ちなみに府中に出来る大型ショッピングセンターArioは駐車場1800台を含めて4ヘクタールの敷地面積です。3.6ヘクタールでも商業施設作れないことはないかも。

  3. 103 匿名さん [男性]

    もう完成しているんだから、入居時期をもっと前倒しにしてくれると
    よかったんですが。

  4. 104 匿名さん

    三鷹市は大規模商業施設はつくらないでしょ。
    個人商店とちまちまやっていきたいっていう方針だったような。
    大規模商業施設の方が雇用も産むし、税制にも確実にいいのに、頭の固い古い人が個人商店を守れとかいって田舎の佇まいを維持しているのが三鷹でしょ。

  5. 105 匿名さん

    かつて、ここの近くに百貨店が出店する計画があったのです。
    が、104氏のいうように、地元の猛反対にあい取りやめになりました。
    あれから数年たっているとはいえ。。イオンも難しいでしょう。

  6. 106 匿名さん

    35年位前の話かな、確かロビンソン百貨店。当時吉祥寺に東急、伊勢丹、近鉄、パルコ、緑屋、ロンロン、西友も有ったから作る必要無かったんだよね。採算見込めないんで止めたはず。場所は日産自動車工場が有った所、現在マンションになってるし、今杏林大学も建設してる。この周辺は大型スーパーが無いから跡地はスーパーならば良いかも。

  7. 107 匿名さん

    中規模スーパーなら結構需要あるんじゃないでしょうかね。
    大規模は品数多いですが行くと疲れちゃうこともあるので。
    外観竣工写真見ましたけど公園から室内丸見えですね…。
    バルコニーは擦りガラス仕様の方が良かったのではと思ってしまいました。

  8. 108 匿名さん

    能美防災が今の工場閉鎖して、南側の日本無線跡に新しく作るらしいね。
    南側は材木会社、タクシー会社営業所、能美防災、NTTデーターセンターで決定したかな。

  9. 109 匿名さん

    外観デザインですがバルコニーの縦桟が木調な点など関西で見たことがあるデザインです。
    マンションに公園が隣接しているのは、ファミリー世帯には良い点ですね。
    ただ、交通アクセスと商業施設などがなく不便かな。
    かなり遠いですね。

  10. 110 匿名さん

    変わった感じだなと思ったんですが、他地域では取り入れられているデザインなんですか
    とても素敵だと思います

    公園がお隣だと、子供が遊ぶ場所が近くにあっていいなと思う反面、
    夜騒いだりする人がいないかしら…とも思ったり
    この辺りだったら大丈夫かなとは思いますけれどもなんとなく

  11. 111 匿名さん

    屋上緑化は、気温の上昇を抑えるだけ植栽されるとなると、管理は管理会社がするのですよね。
    植栽の維持って、コストかかりそうですけど、どうなんでしょう。
    芝生も維持するのが大変なので。
    ちょっと、気になりました。

  12. 112 匿名さん

    児童公園が目の前で専用庭があり屋上緑化で緑に囲まれて日当たりも良いでしょうし、当分目の前に何かたつということもなく安心できそう。荷重や、防水などいろいろ気になりますが長期にわたって管理してくれるのでしょうか。助成金の降りる街もあるようですが。
    温暖化が進む中少しでもエコで快適に暮らせるのと両天秤です。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    >>屋上緑化は、気温の上昇を抑えるだけ植栽されるとなると、管理は管理会社がするのですよね。
    植栽の維持って、コストかかりそうですけど、どうなんでしょう。

    同じことを思っていました。
    最初は良くても、維持していくのは大変ですし
    維持費も結構かかるものなのではないかと思います。
    経験のある方がいらっしゃれば良いのですが、どうでしょう。

  14. 114 匿名さん

    屋上緑化はここに来て始まっているのでメンテナンスについては結構かかるのと推測されます。ヒートアイランド対策には既存のビルもやらないと意味が無いでしょうし、個人宅では負担が大きすぎます。反射材や保水材、植物に代わるモノで冷却効果を狙ったり、外来種で既存種をだめにしてはもともこもありません。土の管理や入れ替え、資材の廃棄方法、屋上緑化の為の資材を作るための無駄なエネルギーを抑えるなどもっと国も政策的に行ってもらいたいものです。私は緑が好きなのでバルコニーにフックを付けてもらって緑のカーテンや、ちょっとしたガーデニングなど個人で管理できる範囲でいいのではと思います。個々は公園も近く緑があると癒されますね。

  15. 115 匿名さん

    外観はまずまずですが、駅までの距離があるので
    価格帯はどれくらいになるのかなと思ってみています。
    安ければとも思うのですが、住友の物件となると高くなりそうな気がしますね。

  16. 116 匿名さん

    駅までバスで12分とありますが、平日朝もこれくらいの時間で行けますか?

  17. 117 匿名さん

    >>116
    >>駅までバスで12分とありますが、平日朝もこれくらいの時間で行けますか?

    信号待ちなどは含まれていないような気がします。
    バスが遅れることも考えられるので、15分くらいは見ておいた方がよいと思います。

  18. 118 匿名さん

    なるほど…
    信号待ちなしで、の時間だったんですか。
    教えていただいてありがとうございます。
    早め早めで行動していかないといけませんね。
    渋滞が起きてしまっている可能性もありますし。

  19. 119 買いたいけど買えない人

    >>No.111

    屋上緑化は最近はコケを屋上に載せるようですよ。コンセプトの写真でも最上階には木のようなものは無いですし丈の低い植物じゃないでしょうか。
    スナゴケは、土も必要なく虫に食われるわけでもなく、乾燥に強く、水をまく必要も無いため、ノーメンテでよいといいます。
    軽いので屋上の構造設計上も考慮する必要が無いでしょうし。
    敷地の植栽はメンテが必要ですが、屋上緑化に限っていえば維持費は掛からないでしょう。

  20. 120 匿名さん

    屋上緑化って、ランドスケープみてみると、ごく一部だけになっているように見えますけど、気のせいでしょうか?これだけの範囲だけでも、やらないよりは、効果があるのでしょうか?
    あと、この高さになってくると、草の種とかも飛んで来たりしないのでしょうか?屋上緑化の経験が無いので。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸