横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 元浜町
  8. 馬車道駅
  9. プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-09-23 10:40:20

プロスタイル横浜馬車道についての情報を希望します。
みなとみらいや関内、中華街も近く、楽しそうな場所ですが、
普段使えるスーパーが近くにあるのか等、生活の利便性や環境はどうでしょうか?


所在地:神奈川県横浜市中区元浜町三丁目23番地(地番)
交通:みなとみらい線「馬車道」駅(A6番出口)徒歩2分
   JR京浜東北線「桜木町」駅徒歩10分
総戸数:89戸(住戸76戸、事務所8戸、店舗3戸、集会室1戸、管理員室1戸)
駐輪場:敷地内に152台(屋根付2段式ラック98台、屋根なし2段式ラック54台)※店舗用駐輪場含まず
駐車場:敷地内に23台(機械式20台、平置式1台、車椅子専用平置式1台、事務所用平置式1台)
売主:プロポライフ株式会社
施工会社:株式会社 三木組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 00:05:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイル横浜馬車道口コミ掲示板・評判

  1. 285 検討中の奥さま

    でも・・・土地が良くても「マンションは管理を買え」とよく言いますよね
    ここは其の点どうかしら?

  2. 286 投資さん [ 50代]

    「マンションは管理を買え」ですか?
    普通マンションは立地じゃないでしょうか?
    管理がよかったら地価が値上がりするんでしょうか?
    高く売れるんでしょうか?不思議です

  3. 287 匿名さん

    >>286
    土地はいい前提でしょう。もしくは、購入価格に反映されてるから、その後の値上がり、値崩れしないようにとのことでは。

  4. 288 匿名さん

    最近は、マンション内のコミュニティの重要性がさけばれていますね。

  5. 289 物件比較中さん

    287さんや288さんのおっしゃるとおりですね。286さんは50代のわりに理解力ありませんね。失礼しました

  6. 290 匿名さん [男性 40代]

    周辺のニュースです。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150122400016.html
    【横浜】アパグループでマンション開発などを手掛けるアパマンション(東京都港区)は、北仲通北地区B―2地区の土地8328平方㍍を取得する。UR都市機構が21日に実施した入札で同社が167億1000万円で落札

  7. 291 匿名さん

    購入する人にとっては、良い点でも悪い点でも情報を得るという点ではとても重要でしょうね。
    災害については、専門家ではないので、どこまでが本当なのか、何がおきるのか予想するのはとても難しい事だと思いますが、どんな災害が起こる可能性があるのか、情報があるのは良いのかもしれません。災害が起こらない場所自体、あるのかないのかもよくわかりませんから。

  8. 292 匿名さん

    超一等地。
    おそらく500~700戸のマンションあるいは、500戸プラス300室ホテルみたいなのが建つのかな?

  9. 293 匿名

    北仲通でマンション戸数多くなって
    希少性が無くなっちゃうじゃん

  10. 294 匿名さん

    >>293
    最終的に北仲は3000戸を超えるらしい。

  11. 295 匿名


    げーーマジすか?!

    じゃ紅葉坂か山手町しかないね

    されど物件が無い・・・・

  12. 296 匿名さん

    >>295
    山手は別として、紅葉坂はダメです。この後も小型の物件が2~3できますが、
    北仲に高層群ができるとマンション眺めて暮らすことになりますし、
    駅から遠く坂を登る土地は嫌われますので相対的に価値を失います。

  13. 297 匿名さん

    >>296
    なぜ、紅葉坂をダメとまで言い切れるのですか?
    もともと景観を気にする人は紅葉坂にすみませんし、まだ計画すら立っていない未来の小型マンションの心配だけが理由ですか?
    これから遊歩道も出来て、利便性も良くなり楽しみなエリアだと思いますけど。何よりも、あの場所なのに貴重な閑静な住まいというのは今後も変わらぬ価値となるでしょう。私は、中古ですが、紅葉坂を購入したいと思ってます。
    価値観は人それぞれかもしれませんが。今より何かが建って駅から遠くなるとかで無い限り大丈夫だとおもいます。

  14. 298 購入検討中さん

    紅葉坂は希少性が高いですよ。明らかに。
    公園や学校、公共施設など、ファミリー層に人気です。

    みなとみらいまで10分圏内。
    需要は多いのに、土地がないためにマンションが建てられないんです。

  15. 299 匿名さん

    需要はありそうですよね
    だから注目度が高いのかなぁと思いますし

    希少性が高い分、価格もするのか!?なんて思ってしまいますが
    まあ地域的にはそうかもしれないし、
    建設費の事もあるのかもしれないし
    様々な要因はあるのでしょうね

  16. 300 購入検討中 [ 30代]

    遂に政府が山下埠頭へ統合リゾート
    を開発することを発表しましたので
    資産価値は上がり基調間違い無しです

  17. 301 匿名さん

    >>300
    法案が通るかは微妙です。
    まあ、いっとき良くてもね、みなとみらい、北仲、その他諸々で大量供給が始まりますから。

  18. 302 匿名さん

    第3期販売で3戸と先着で6戸。合わせて9戸販売中。
    最初、全76戸のうち抽選で50戸くらい売り出したと思うんだけど、
    抽選なのにかなり売れ残っちゃったのかな?
    一番恥ずかしいパターンだね。

  19. 303 [男性 60代]

    横浜なんて所詮地方都市だから将来資産価値は期待しないほうが賢明

  20. 304 匿名さん

    >>303
    2020年移行の地下動向予測では30~40%の下落が予想される地域ですね。

  21. 305 匿名さん

    >>304
    ソースあります?

  22. 306 匿名

    ねーよ
    同じ横浜市栄区あたりなら
    あり得るけどさ

  23. 307 住まいに詳しい人

    地価下落とは適当な話ですね笑
    日本全体では地価は下落する可能性はありますが、このエリア等の駅近且つ再開発エリアは下がらないですよ。
    もし地価が下落したと仮定しても、円の世界的価値が下がりデフォフトに近い状態になるから、インフレを起こさざるを得ない状態にオリンピック以降、最悪その前になるから、結果通貨で資産形成するより、ドル、不動産、金などで形成する方が良いと思うよ
    僕の仮説が正しいかわからないけど、もし反論ある人がいれば理由と供に伺いたいです

  24. 308 匿名さん

    >>300
    そんな計画があるんですか。
    今までの埠頭の風景も横浜らしい風景で好きだったんですが。あまり一般人が近づける場所ではないですがね。
    観光に力を入れていくってことなのかな。なんか古き良き横浜の雰囲気がどんどん失われていくような気がするな。
    マンションと観光ですか、港町としての魅力も生かしてほしいなと思いますね。

  25. 309 匿名 [男性 30代]

    港町をウリにした開発なので
    今よりもっと盛り上げること
    間違いないでしょ

  26. 310 契約済みさん

    アパグループ、みなとみらいに高層ホテル建設 2,400室規模に
    http://www.traicy.com/archives/8739068.html

    海岸通に決定しましたね。盛り上がります。

  27. 311 匿名さん

    ホテルができると、ホテルだけじゃなくて、その中にテナントも入ってくると思いますので、
    そういった施設ができると面白いかと。
    レストランとか位はできるのかな。
    この辺り盛り上がってくると本当に面白いですよね~。

  28. 312 ご近所さん [男性 50代]

    狭い部屋しかないので、単身向きですね。
    商業地区だし、子育て世代には厳しそうだ。

  29. 313 購入経験者さん

    まだ残ってるの?随分、苦戦してますね。

  30. 314 住まいに詳しい人

    この物件、売主ブランド弱いですが、立地と金額のバランスがとれた物件だと思う
    ただ、売り方間違えたパターンですね

  31. 315 匿名さん

    間取りと立地から考えるとファミリー層向きではないから
    すぐに完売とはいきにくいのかもしれませんね。
    価格もけして安いわけではないですから。
    でも、あと5邸くらいなので値引きしないと・・まではいかないでしょう。

  32. 316 匿名さん

    単身者や二人暮らしの方ならいいかもしれませんが、家族って考えるとちょっと
    立地には悩むところですよね
    お子さんが大きければ、いいですが小さい子だと住みにくいのかな

  33. 317 匿名さん

    暮らしにくい場所とは思わないですが、たしかにファミリーのイメージは薄いですね。
    小学校などに通わせるにしても、けして治安が悪いとは思わないですが、一人歩きはさせたくない道のようにも思えます。
    でも意外に保育施設は近場に複数あるようですね。
    ファミリーもけっこうこのあたりに暮らしているのかな。
    間取りとしては、子供が一人くらいいても暮らせるだけの広さではないですか。

  34. 318 いつか買いたいさん

    山下公園や赤レンガを散歩するのが好きなので、いつかこの辺りに住みたいなーと夢を膨らませていますが、そんなに子連れだと住みにくいのでしょうか??

  35. 319 ご近所さん [男性 30代]

    そんなことないと思いますよー

  36. 320 匿名さん

    買い物が不便でしたが、以前、家族で生活していました。
    とても好きな場所です。
    確実に変わりつつありますけど。
    それでも、港がある光景はそのまま。
    みなとみらいは、益々、ホテルなど開発計画もあるので栄えそうですね。

  37. 321 [男性 30代]

    ここの中古リノベマンション買いましたが、売主の対応悪いし遅い、施工会社も対応・態度が最低です。
    おすすめしません。

  38. 322 匿名さん [男性 40代]

    8個残っていたかと思うのですが、一気に6月販売の最終期2戸のみとなっているようですね。

    みなとみらいのタワーマンションが割高だったので、ここに流れたのですかね。

  39. 323 購入検討中さん [女性 40代]

    近所に住んでいます。現場の前を良く通るたびにこちらの工事会社の人達は
    みなさんにこにこして挨拶してきます。現場所長さんの教育がいいのでしょうね。

  40. 324 匿名さん

    >317さん
    保育施設が複数あるとの事ですが、この辺りの保育園事情、
    待機児童数問題はどのような状況でしょう。
    横浜は待機児童ゼロを目指し保育園を増設したとの事なので
    現在は実質解消されているのでしょうか?

  41. 325 購入経験者さん

    もう立派な売れ残り物件だね。売主の売り方が悪い典型だね。

  42. 326 匿名さん

    全室無垢材のフローリングを使用している部分はポイント高いですし、
    日当たりもよさそうです。
    ただ、駅から近すぎて夜間は騒音が気になりそうですから窓を開けての生活はできなさそうですからそこはマイナスになってしまいそうです

  43. 327 [男性 10代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 328 ご近所さん [男性 30代]

    326さん

    馬車道駅は地下ですし、マンションは車通りのある道から1本外れています。
    また近隣はオフィス/公共機関街ですので、良くも悪くも夜間は静かですよ。

    それよりも、日当たりや眺望は、一部の部屋以外期待できないと思われますので、
    その部分と立地・便の良さのトレードオフでしょうか。

  45. 329 匿名さん

    そう思います。
    普通に駅に近いマンションとか住宅街にあるマンションとは求めるものが違うような気がします。
    単純に横浜が好きだからみたいな理由で暮らすみたいな。
    ここに住んだら、いつでも横浜のあちこちに楽に出かけて行けそうではないですか。

  46. 330 匿名さん

    立地は別として、売主は対応最悪ですね。
    というか、社員教育がなってない。担当なんて素人同然。知識無いんだなーって言うのがあからさま。
    その場のノリと勢いだけって感じ。。(内情知らない派遣社員みたい…)
    説明義務もろくに履行出来ないですよ。
    場所が好きなので百歩譲って取引してますが、知り合いの弁護士に相談しながら慎重に進めてる状況です。
    とにかく、今後検討するなら適当な説明と丼勘定の勧誘に注意して下さい。

  47. 331 契約済みさん

    ここって立地はプラス要素ばかりだし、幾ら売主対応が悪くても、買いの物件だと思ったけどなー

    みなとみらいが坪400で即完で、今後馬車道も森ビル開発で単価上がるのは間違いないので、割安だと思うのですが…

    やっぱり売主の売方が問題かな。

  48. 332 匿名さん

    全室無垢材のフローリングは良いと思います。
    子供が靴下が大嫌いで、でも冬は冷たいって言います。
    無垢材なら冬でも、ひんやり感が少ないので良いと思います。

    まだ売れ残りが続くようなら、割引とかもあるのでしょうか?
    いくら物件がよくても、対応1つで意識も変わりますから。

  49. 333 匿名さん

    全室無垢材のフローリング&日当たりの良さは魅力的☆
    ただ、フローリングのお手入れは結構大変だと聞いたりします。
    ワックスがけしたりしないといけないと思いますが
    1ヶ月に1回くらいでも良いものなのでしょうか?
    仕事をしているので毎週となるとしんどいかも。

  50. 334 購入検討中さん [男性 30代]

    施工は横浜でも老舗の三木組さんなので心配ないのですが、売主が心配ですね

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸