横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 元浜町
  8. 馬車道駅
  9. プロスタイル横浜馬車道ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-09-23 10:40:20

プロスタイル横浜馬車道についての情報を希望します。
みなとみらいや関内、中華街も近く、楽しそうな場所ですが、
普段使えるスーパーが近くにあるのか等、生活の利便性や環境はどうでしょうか?


所在地:神奈川県横浜市中区元浜町三丁目23番地(地番)
交通:みなとみらい線「馬車道」駅(A6番出口)徒歩2分
   JR京浜東北線「桜木町」駅徒歩10分
総戸数:89戸(住戸76戸、事務所8戸、店舗3戸、集会室1戸、管理員室1戸)
駐輪場:敷地内に152台(屋根付2段式ラック98台、屋根なし2段式ラック54台)※店舗用駐輪場含まず
駐車場:敷地内に23台(機械式20台、平置式1台、車椅子専用平置式1台、事務所用平置式1台)
売主:プロポライフ株式会社
施工会社:株式会社 三木組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 00:05:13

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイル横浜馬車道口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    このあたりは住むというイメージよりも
    観光などで足を運ぶってイメージ。
    住めば都とは言いますが、周辺はゴチャゴチャしていて
    帰宅してもほっこりという感覚は望めないかもしれませんね。

  2. 44 匿名さん

    環境は家族向きではなくどちらかと言うと、単身者向きですね。
    歓楽街なので飲み歩くのが好きな方にはいいのかもしれませんが、治安が少し心配ですよね。

  3. 45 匿名さん

    売主:プロポライフ株式会社
    施工会社:未定
    管理会社:伏見管理サービス株式会社

    このスレッドが立ち上がった当初のデータですが、施工会社はもう決定しましたか?
    売主の公式ホームページで企業情報を確認していますが、関連会社として出ている企業が聞きなじみのない社名で不安を感じますね。
    >>株式会社 不動産王
    >>PROPOLIFE VIETNAM CO., LTD
    >>PROPOLIFE SINGAPORE INC.

  4. 46 匿名さん

    ホームページの物件概要に記載がありましたよ。
    施工 株式会社 三木組

  5. 47 匿名さん

    ここは住むというよりはビジネス街のいめーじが強いな、便利なんだろうけど
    音とかガスとかすごそう、、、
    そして高いし、、、
    日は当たらないのかな?

    購入をするエリアではなさそう、、、

  6. 48 ご近所さん


    近所に住んでいますが、少し誤解があるようなので・・
    (この辺りが好きで住んでいますので、皆さんにも是非いらして頂きたいという気持ちで書き込みます。他意はないです。)

    まず、理解頂きたいのは、本町通りをはさみ街側と海側では雰囲気がだいぶ変わります。
    ざっくりいうと、前者は歓楽街、後者は公共施設街(県庁や県警など公共系/半公共系の施設が多くあります)、
    といったところでしょうか。

    このマンションは、本町通りより海よりで、利用駅も馬車道駅だと思いますので、生活圏は後者になります。
    (もちろん興味があれば、歓楽街にある美味しいお店や素敵なJazz Barにも足を伸ばすことも出来ます)

    ○治安/雰囲気
    目と鼻の先に神奈川県警がありますし、治安悪くないと思います。
    界隈によっぱらいや浮浪者もいません。

    ただし、公共施設が多く早々に皆帰ってしまうからか(笑)、
    夜になるとすごく静かにはなりますので、少し寂しい感じはします。
    でも、県警だけは24H明かりがついていますので、まったく危険は感じません。
    暴走族もさすがに県警前は避けて通るようです。

    森ビルの計画もありますので、数年後にはもう少し活気出てくると思いますし、
    なによりも、プロスタイルの皆さんが来て頂ければ、とても心強いです。
    (近所住みとしても、1階の店舗は気にになります。いいお店だといいですね!)

    ○地震・液状化・津波
    吉田新田が有名ですが、界隈は基本埋め立て地です。
    でも実は、この付近だけは、古くから洲状に地があり(”象の鼻”の名称由来、興味あれば調べてみてください)
    地盤がしっかりしているそうです。
    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1143

    古くからある公共施設が局所的に集まっていることもその裏づけになります。
    (ちなみに、近々市庁も近所/北仲に引っ越してきます)
    また同時に、県や市の主要機能が集まっていますので、ライフラインの確保や復帰も最優先で行われるはずです。
    3.11でも液状化などおきず、計画停電も対象外だったそうです。

    ○子育て
    近所で小さな子づれの方とすれ違う機会は意外と多いです(うちもそろそろと考えています)。
    公園といえるかどうかわかりませんが、象の鼻パークや大桟橋、赤レンガ倉庫は、散歩にはもってこいですよ。
    ジョギングや犬の散歩の方も多く見かけます。もちろん、山下公園も徒歩圏内です。
    保育施設も、共働きの方が多いからか思いのほかたくさんあります。外国語教育を取り入れているところもよく見かけます。
    学校は、私立に行かれる方が多いとは思いますが、本町小学校の評判はすこぶるいいです。


    ・・・他にもいろいろとお伝えしたいことはありますが、
    何よりも、赤レンガ、大桟橋、象の鼻まで徒歩圏内というのは、この上なく楽しいですよ!

    みなとみらい駅周辺よりも、観光客が歩いてきづらい分ひとりじめ感があります。
    個人的には、象の鼻パークから見る赤レンガ倉庫+みなとみらい群が、横浜の夜景の中でも一番きれいだと思っています。
    是非一度、いらしてみてください。

  7. 49 匿名さん

    48さん、詳しいご近所情報ありがとうございます。

    赤レンガ倉庫にはよく行くので近くになるのは良いなと思う反面
    たまに行くからこそ、また来たくなるのかなとも思うんですよね。

    ただ、まだ価格なども未定のようなので
    詳細がわかったら検討する方が増々増えるのかなと思います。

  8. 50 購入経験者さん

    なんか業者さんみたいですね。。。

  9. 51 住まいに詳しい人

    ここは、数年前、プレシスが建てる予定だったけど、プレシスがこちらの会社に売却したみたいです。
    プレシスもここは、売れないと思って売却したのでしょう。
    騒がしそうな環境、微妙な土地ですね。

  10. 52 物件比較中さん

    とりあえず、プロポライフのマンションはやめたにこしたことはないかと。。施工会社も販売も微妙です。

  11. 53 物件比較中さん

    >52さん
    施工会社も販売会社も、お勧めはどこでしょうか?

  12. 54 買い替え検討中

    いつも思うのですが、こういった掲示板で、ネガティブ情報のみ書き込む方は、
    どのようなモチベーションで書き込まれるのでしょう。。

    本当に悪くて興味がないのであれば、書き込みなどせずに去ると思いますから、
    購入検討者で少しでも人気を落として安値で・・と考えている方か、
    競合の業者さんなのか、もしくは、
    関連業者に個人的によっぽど恨みのある方か・・・

    いずれにしても、人生のうちでも大きな買物、どうしてもナーバスになってしまいますから、みんなで気持ちよくポジティブに考えていきたいと個人的には思います。。
    冷静に、それぞれのマンションのいいところを比較して、一番いいところが多い物件を購入する、という風に考えるようにしています。(そうすれば、どこを選んでも後悔の感覚は少ないですから)

  13. 55 匿名さん

    不動産が変わったということでしょうか?
    マンションが売れなくなった場合は不動産屋が別の不動産に委託するという話を聞いたことがありますが、ここもそういったことなのでしょうか?
    そんなに住みにくそうな立地ではなさそうですけどね。

  14. 56 匿名さん

    ここの会社はマンションコミュニティチェックして書き込んでる
    みたいですね。

    あたかも一般人のように。ばればれだからやめればいいのに笑

    ここの会社の評判などは悪いね。
    自分も不動産関係で興味あったからみてみたけど、思わず書き込んでしまいました笑
    全くいい評判は聞かない、、、

    みなさん、物件購入の際には会社や営業マンの質も大事ですよ。
    きちんとしてないと後から後悔しますからね。

  15. 57 匿名さん

    建物自体の良し悪しってどのように判断していけばいいのでしょうか?素人的には現場を見たところで判断もつかないし。
    引き渡し前の点検の際に、内覧業者を呼んで点検してもらう形なのが
    なんだかんだ言って結局無難なんでしょうか。
    大きな買い物なので慎重にならざるを得ないですよね。

  16. 58 匿名さん

    48さん
    近くに警察があるのは、パトカーなどの音が24時間なるというデメリットはあると思う
    のですが安心感の方が大きいですよね。周辺のお子さんは私立へ行かれる方が多いのですね。
    ちょっと電車に乗れば有名な私立小学校も結構ありますからね。
    私立へ行かれる方が多いのであれば市立の学校は生徒数が少ないのかなと思ってみたのですが、
    全校生徒数は約680人。そんなに少ない人数ではなさそうですね。

  17. 59 匿名さん

    横浜での暮らしに憧れています。
    観光地や主要な場所には何度も訪れているのですけど、生活するとなるとどのあたりがそこそこ便利で暮らしやすい環境なのかなと考えてしまします。
    このマンションの建つあたりは生活臭を感じない場所のようですね。好きな人は好きな場所という感じなのかな。
    ここから歩いて行ける場所は横浜らしい素敵な場所が多いのが魅力なのですけど、住むと見るとでは違ってきますから、現地を良く知ることが大切ですね。

  18. 60 匿名さん

    こちらは、銀行も近いし、オフィス街ではありますが
    なかなか良いと思います。

  19. 61 匿名さん

    思い切りオフィス街なので
    通勤を楽にしたいとか
    そういう人にとってはいいのでしょうか。

    ここだとあまり日常生活を送るみたいな
    そういうイメージが沸きにくいですけれど
    利便性を取るのならいいのかも。

    この辺りだと生鮮食品はどこで買うのでしょうか。
    牛乳ならコンビニとかでよいでしょうけれど。

    ちなみに中に入る店舗というのは決まっていますか?

  20. 62 ビギナーさん

    駅近物件なので売却や賃貸化を考えると良いとは思ったけど、この周辺の開発が進めば同じ様なマンションが乱立する可能性もあるのかな?
    東横線で都心に出る場合には座っていけるから通勤は楽だと思う。
    ただスーパーが周辺に無いのが気になる。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸