東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (20)

広告を掲載

まだまだ続くよ [更新日時] 2008-05-22 21:34:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    >ベンツの持ち主=WCT住人
    >なぜ停めているか?=機械式駐車場を契約したが狭くて入れにくいから。
    >管理側は?=困っているが、押し切られている。

    要するに、その筋の方ということですね
    触らぬ神に祟りなし

    住不も、素性チェック甘いな

  2. 924 匿名さん

    >916
    『故障中』の貼り紙も嘘だったんだね。
    たちが悪いね。
    ゴネ得は許しません。
    防災センターや理事会の対応に一応期待したいと思います。

  3. 925 申込予定さん

    相手がどんな職業の人にせよ、悪いことは悪い。
    警察もちゃんと対応してくれるから大丈夫です。
    誰かがちゃんと指摘しましょう。

  4. 926 匿名さん

    あの北側の公園夜通るのちょっと怖いし、住人も怖い。

  5. 927 入居済み住民さん

    >916
    黒いベンツは故障じゃないんですね〜。
    ダッシュボードの「故障中」は【うそ】ってことでしたか。
    ひどいですね。
    防災センターも理事会も、しっかりして下さいな。

    ごね得を許しちゃいけませんよ。

    絶対に!

  6. 928 匿名さん

    住人て?

  7. 929 入居済み住民さん

    駐車違反のベンツはこれの新車です。
    http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/sl-class/sl65amg.h...

    仙台ナンバーの車ですが仙台に一台あるか無いかの車で
    東京でもなかなか見かけませんし よって機械式に入れるような
    車ではありません。
    駐車できる環境を確認してから購入すべき車です。

    防災センターは毅然たる態度をとるべきはもちろんのことですが
    こういうときこそ理事会が機能すべきだと思います。

  8. 930 入居済み住民さん

    この掲示板は理事会、住友不動産共に常にチェックしているようです
    しっかり民意を形成するのもいいと思います
    マンション内の内和の話をネットで公開するのは間違えていると
    考えている人もいますが、
    掲示板で話題に上げて民意を形成するのが一番確実かつ効率がいいと思います
    理事会に直接言っても取り上げてくれないケースも多々あります
    又、過去の理事会の対応を見ても住民の事をないがしろにしているケースが散見されます

    みんなが地下駐車場に適当に置きだしたら、私たち住民が困ってしまいます
    管理会社にきちっと対応させましょう

  9. 931 入居済み住民さん

    エレベータの設計者の意図が理解できません

    ○エレベータの呼出ボタンについて
     こちらは通常呼出と車椅子用呼出に分かれているのが通常です
     しかしながら、このマンションのエレベータは全てが車椅子用の作りに なっています
     従って、ボタンはどちらを押しても同じ動作を行ないます
     分かれている必要が全くありません

    ○次にエレベータかごの中の操作盤について
     通常の操作盤はいいのですが、車椅子用の操作盤にはノンタッチキーが
     着いていません。従って車椅子用のボタンを操作する為には必ず通常の
     操作ボタンの所でノンタッチキーを操作しなければなりません

    ○操作盤のキャンセル機能が不完全
     通常の操作盤で操作した停止階のボタンは、
     ドアが開いている時に限ってダブルクリックにてキャンセルできます
     しかしながら、車椅子用の操作盤で操作したものは一切キャンセルできません

    これらの改善を行なうのはエレベータのプログラムだけです
    いたって簡単に修正できるし、これらの内容からすれば無償の範囲です
    皆さん不便に思いませんか?

  10. 932 匿名さん

    >>929
    諸元表だと 全長/全高/全幅:4,540mm/1,295mm /1,830mm だから
    余裕で機械式大型に入ります。

  11. 933 入居済み住民さん

    >>932

    >なぜ停めているか?=機械式駐車場を契約したが狭くて入れにくいから。

    要するに入らないではなく“入れにくい”だけです
    機械式駐車場に簡単に入れれる車は小型車だけで、殆どの車は入れにくいです

    >>929様が書いている

    >機械式に入れるような車ではありません。

    というのは
    通常このような車を買える人は最上階等の高額な部屋を購入し、
    平面駐車場を2台分確保できる人
    と勝手に解釈しています

  12. 934 入居済み住民さん

    機械式に入らないも入れにくいも関係ない。
    防災センターはいつまで駐車させておくつもりなんだ。
    隣の管理用駐車場や洗車場にまで駐車する奴が出て来るぞ。
    その時に「あの仙台ベンツは良くてなんで俺がだめなんだ」って言われて何て答えるつもり!?

  13. 935 入居済み住民さん

    ベンツが駐車しっぱなしでも支障無い管理用駐車スペースなんていらないでしょ
    月極駐車場に変えちゃえば?

  14. 936 入居済み住民さん

    割れ窓理論だよ
    ベンツを放置すればマンションの秩序はどんどん悪化すると思うよ
    最初が肝心!
    防災センター頑張れ!!

  15. 938 匿名さん

    931に一票。
    プログラムだけだとすると、やるべきことをやっていないってことだよね。

  16. 941 匿名さん

    ここっていつごろ売り出すの?HPにも全く載ってないけどご存知の方いれば教えてください。ある程度高くなっているのは承知で検討したいです。

  17. 942 匿名さん

    残りはたぶんオークションじゃなかったでしょうか?ひっそりと高値で
    マニア対象に売り切っちゃう算段でしょう。なんせ○友ですから。

  18. 943 匿名さん

    あのベンツって理事会関係者でしょ?いくら言っても無駄だよ

  19. 945 匿名さん

    >941

    >ここっていつごろ売り出すの?
    残り70戸は、09年3月期計上物件として、08年秋以降に完成売りする

    >ある程度高くなっているのは承知で検討したいです。
    価格についても、1億円以下の物件については、公庫付きということで値上げもされない。

    ソース:http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=12046

  20. 946 入居済み住民さん

    ベンツの件、防災センターと理事会にしっかりと決着をつけてもらいましょう。

    防災センターの皆さん。理事会の皆さん。しっかりしてくださいな。

    最近はマンション全体にいえますが、ドンドン乱れてきていますからね!


    特に理事会役員の皆さんは、ご自身で立候補されて役員になられているわけです

    から、ウヤムヤにすることなく仙台ナンバーのベンツの件をしっかりと理事会で

    取り上げて、議事録で広く住民に結果を報告して下さい。

    フットワークの鈍い人は、今の時代に必要ありませんから・・・。

  21. 947 匿名さん

    WCTポータル内に掲示板を用意することのメリット・
    デメリットを区分所有者(管理組合)と管理会社に
    分けて、整理しました。WCTポータル内に掲示板が
    用意されないのがとても不思議です。

    ○区分所有者(管理組合)
    ・メリット
    -投稿者が区分所有者であることを前提に、
    コミュニケーションすることができる。
    -区分所有者の問題提起に対して、
    意見交換・合意形成(または発散?)
    することができる。
    -クローズドサークル内で情報共有
    できる(公にならない)。

    ・デメリット
    -開発費用・運用費用が管理費用に
    上乗せされる。
    -掲示板の運用ルールが難しい。
    (投稿者が区分所有者に限定されるだけに、
     深刻なトラブル(誹謗中傷、プライバシー問題等)に
     発展する恐れがある)

    ○管理会社
    ・メリット
    -クローズドサークル内で情報共有
    できる(公にならない)。

    ・デメリット
    -一致団結した強固なコミュニティが誕生する恐れがある。
    -管理責任が発生する。

  22. 948 匿名さん

    仙台ベンツの件、どうにかならないですかね。
    防災センターに聞いて見た所、故障中のため放置されていること、所有者はここに住んでおらず中々交渉が進まないとのことです。
    でも故障とは言っても動かせないってことでは無さそうです。
    掲示板でも報告があったように一時動かしてた事実があったようです。

    それにしても所有者の気がしれないなあ。
    10円パンチしたい衝動に駆られてしまいます。
    ボコボコ、傷だらけになっても文句言えませんね。

  23. 949 匿名さん

    今運河の船の上からWCTをバックに撮影してるけどCM?そろそろ売り出し?

  24. 950 入居済み住民さん

    前に防災センターに聞いたときには部屋番号を把握しているって言っていたよ。
    所有者はWCTに住んでいないかもしれないが使用者は住人のはず。
    第一、WCTにまったく関係ない車があるはずないし。
    防災センターの言い逃れか?

  25. 951 匿名さん

    防災センターの方は対応が遅いです。
    以前もB棟に窓のフィルムを剥がしている人がいて、
    自分の家の中が丸見えだからと防災センターに対応をお願いしましたが、
    いまだに、その人はフィルムを直していません。
    結局、言われた時だけとりあえずやりますが、
    徹底的に解決させるというところまではやりませんね。
    防災センターはそんなに忙しいとは思えないですけど・・・。

  26. 952 入居済み住民さん

    ここらで防災センターにしっかりしてもらう為におかしい所を洗い出ししませんか?

  27. 953 匿名さん

    ここは理事会通さずに管理会社と直接交渉有りのマンションか?

    管理契約は 管理会社と管理組合が契約している
    代表的して交渉にあたるべきは理事会で、理事会経由で文句を
    いうほうが早くないかね

  28. 954 入居済み住民さん

    >>952 本人です

    以前話題になった新聞の個別配達や生協問題について取り上げたいと思います
    以前は生協の配達員にセキュリティーキーを預けている事が問題にあがりました
    先日佐川急便の人間がセキュリティーキーを持っていました
    想像ですが、郵便配達や宅配業者にセキュリティーキーを多数貸し出しているのでは?
    私の知っている範囲では管理組合のルールに載っていないのですが、理事会の承認を取っているのかな?
    今年の3月までのA棟限定理事会の時限立法ならわかりませんが、新理事会発足後そのような議案は見ていません
    どなたかご存知の方はいませんか?

  29. 955 匿名さん

    キーを持っている宅配業者は確かに見ました。
    え?と一瞬思いましたが、そんなものなのかと思ってました。
    でも、考えれば、どの範囲でキーを渡すのか、ルールが設定
    されているかが問題ですよね。新聞だって取りに行くのに。
    何か、全てにおいてズルズルといってるような気がしますね。

  30. 956 入居済み住民さん

    8月分の電気代請求キタ。先月の2倍だったよ。灼熱地獄だったからしょうがないね。

  31. 957 住まいに詳しい人

    業者に、セキュリテイキーを渡すのは、問題でしょう。
    いまどき、新聞販売業などで働いている人で、怪しい人は結構います。
    名古屋の女性殺人事件などでも、もと朝○新聞販売店の男が主犯でした。
    安全面で心配ですよ。

  32. 958 住まいに詳しい人2

    職業とかニュースの表面だけで断定する人、だいじょうぶかいな?

    業者...管理会社を含め、孫受けのスタッフ(バイト含む)が何人自由に入館してるのか。

    賃借部屋、どのくらいあるか?知ってます? その方々の職業や前歴まで洗いますか?

    特定の職業などへの偏見に満ちてる間は、問題の本質は見えないのでしょうね?

  33. 959 入居済み住民さん

    >>958

    確かに職業で差別をするのはおかしいと思います
    怪しい人は警察でもたくさんいますよ

    現実問題として、生協や宅配業者にキーを渡して
    新聞配達にキーを渡さないのは誰が決めたのかな?
    管理会社もしくは理事会?

    文脈を拝見していて
     >>957様は職業差別でなく、キーを渡すのが問題であると主張
     >>958様の主張によると管理会社もしくは理事会は職業で差別していて
       >だいじうぶかいな?に相当する人たちになります

  34. 960 入居済み住民さん

    私もキーについて不満あり。
    なんで生協はOKで新聞配達はNGなの?
    そういえば、入居説明会に新聞販売店3社が勧誘に来てたよね。
    だったら、その3社はキーをOKにすればいいんじゃないの?

  35. 961 入居済み住民さん

    >>952です

    下衆の勘繰りですが、新聞配達の立場から考えたら
    宅配はしたくないのでは?

    考えて下さい WCTで新聞配達しようとすれば
    40階×8エレベータ=320フロアー配達しなければいけませんよ
    1フロアーに1分でも一人なら5時間掛かりますよ
    新聞販売店3社で毎日15時間だから相当なコストです
    時給1000円でも 15h×1000円/h×30日=45万円/月です

    集合ポストに入れても宅配をしても新聞の値段は一緒ですからね

    実際には1フロアーに1分で回るのは難しいと思います
    宅配業務を管理会社で引き受けて、掛かるコストを新聞販売店に負担してもらうのは如何ですか?
    そうすれば荷物用エレベータを専用運転して効率良く宅配する事が出来るはずです

    生協や宅配業者はエントランスで配達しようとする住戸に一括で連絡し、在宅の家にエレベータで直接配達します
    これは非常に効率のいいやり方です
    本来のルールであれば毎回エントランスまで戻って配達しようとする住民に開錠してもらえなければ、配達できないはずですから

    誰の許可を得て業者に便宜を図っているの?
    キーの貸出は有償にしても良いのでは?

    大型マンションっていろんな所に利権が隠れているでしょ
    うまくすれば 大もうけ 出来ちゃうよ

  36. 962 入居済み住民さん

    陸運局に行って車のナンバーから所有者割り出して、本人にガンガン言えば?!
    まったくだらしがないですね。警告文を貼ったりもしてないじゃないですか?
    ただ指を咥えて見ているだけですかね?

    この前の週末に車は無かったんだし、車は確実に動いてるんだから。
    第一に、監視カメラがついているところに止まってんだから、車を動かしたり止めたりしている時に、飛んでいけばいいじゃないですか?
    要するに防災センターも真剣に対応しようとしていないだけですよ。

    どうでしょうベンツの前に車を置いて移動させなくしてしまうって方法。
    住友の社用車をすぐ前に止めて出られなくすれば、あきらめて連絡もくるでしょうよ。
    たとえ所有者じゃないとしても、自分勝手な行動をする人間は、住民全体で厳しく追及して是正させましょうよ。

  37. 964 匿名さん

    >961
    確かに大型故に利権も大きい。
    配達コストをわずかに抑え、契約を取れる新聞販売店は
    たまらないですよね。湾岸一美味しい物件。

  38. 966 入居済み住民さん

    新聞店は配りたくないらしいですよ。
    店主が言っていたと又聞きしたことがあります。

  39. 967 匿名さん

    配る身になって考えてほしい。12人バイトやとっても上から下まで
    何分かかるだろう。

  40. 969 匿名さん

    B棟に窓のフィルムと951さんはおっしゃいますが、どこに貼られたフィルムのことでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  41. 970 入居済み住民さん

    仙台ベンツのワイパーに注意ビラが挟んでありましたね。
    ようやく重い腰を上げた対応という気がしますね。
    もう3週間くらい駐車しているのだから、そんなやり方じゃ甘い。
    でも、これでようやく住民の皆さんも「勝手に止めているんだな」ということが分かったんじゃないですか。
    しかし、本当にずうずうしい。立派な車に乗っていても人間は【最低】ですね。
    だって、自分で作ったんでしょ?ダッシュボードに置いている「故障中 一時駐車中」っていうプレート。
    皆さん基本ルール位は守りましょうね。

  42. 971 入居済み住民さん

    新聞配達の件、
    購入時のスミフの営業の話と違いますね。
    港南芝浦の新築MSの中で、戸別配達を許可していないのは、
    WCTを含む数軒のみだそうです。

  43. 972 入居済みさん

    確かに船大ベンツに張り紙。
    故障中ってプレートを置くやり方はかなりひどいよね。
    本当に故障なら次の日にはセフティローダー呼んで運ぶでしょ。
    そういう馴染みの工場を持たずにあまげ乗ってるってことは
    見栄車ってことだろうな。あまげ乗るならプライド持って欲しいよな。
    あまげは良い車だもん。ま、どーせ乗り切れるようなテクニックも
    ないんだろうね。あ、でも、それも嘘付いちゃうかな。

  44. 973 入居済み住民さん

    >>971

    >購入時のスミフの営業の話と違いますね。

    どのように違うかもう少し具体的に教えて頂ければ助かります

  45. 974 入居済み住民さん

    ベンツ見てきました
    タイヤに駐車禁止の時の金物つけるとかしたら良いのでは無いでしょうか・・・
    もしくは、あの人だけ特例で、あの場所を月極にしちゃうとか
    私は、駐車場が遠くて大変ですが、文句を言わずに利用している小市民です
    でも、これだけ世帯数の多いマンションでは、ああいう人って少なからずいるんでしょうね。。。

  46. 976 入居済み住民さん

    法律の事は詳しくわかりませんが
    このような考え方はできるでしょうか

    1.当該車両が駐車している場所はマンション管理組合から管理会社に
      占有使用を許可している場所ではないでしょうか
      すなわち、管理会社が使用権を持っている
      ただし、目的外使用を管理組合は許可していない
      管理組合と不当占拠しているベンツの所有者・使用者は直接の利害関係がない

    2.管理会社はその場所を使用出来ない状態(ベンツが不当占拠している)では、
      即座に当該駐車場を使用できない為、管理組合と管理会社の間の契約に
      抵触する(管理会社が管理用駐車場を確保する義務がある為)
      (必要であれば管理組合と管理会社の契約を改定する必要がある)
      すなわち、管理会社はマンション管理組合所有の平面来客用駐車場を
      臨時で確保しなければならない
      管理組合は管理会社に対して当該ベンツが不当占拠している間
      来客用駐車場の使用料を請求できる

    3.必要であれば管理会社はベンツの所有者に対して損害賠償を請求する
      こちらはマンションの管理組合の関知する用件ではない

    この論法であれば、当該ベンツと管理会社の間の問題であって
    解決が遅れれば、管理会社に損金が発生するので必死になって解決するのでは?

    法律の詳しい方援護をお願いいたします

  47. 977 入居済みさん

    >975
    こわ〜
    でも、その気持ち分かるな

  48. 978 匿名さん

    >969さん

    951ですが、
    フィルムはB棟のA棟側の窓です。
    長方形の縦長の窓で、通常、寝室等に使われる部屋だと思います。
    見合いがあるので、曇りガラス風のフィルムを貼ってあるのですが、
    剥がしている人がいます。
    B棟から覗かれている様で最悪ですよ〜。

  49. 979 入居済み住民

    仙台No.見てきました。あれはどう見ても確信犯ですね。管理組合か防災センターは何をしているのでしょう。直ぐにでも強制執行することを要請します。

  50. 982 匿名さん

    管理組合、防災センターどちらかが写真を撮って掲示コーナーで
    警告くらいすりゃ良いのにね。先が思いやられる。

  51. 983 入居済み住民さん

    C棟入り口エントランスに止めている車は一時間おきにチェックして、”駐車禁止”の紙に、日にちと時間を赤ペンで書き込んでいるのに、
    なんで、仙台ナンバーの”駐車禁止”の紙にはチェックがはいっていないのだ!!

    止めはじめた時間から現在までの駐車料金は、管理組合のほうに、「当然」きちんと払ってもらうんでしょうね。


    割れ窓の理論だよこれは。

  52. 984 入居済み住民さん

    陸運局いって、所有者調べてみたら?

  53. 985 入居済み住民さん

    > 1.当該車両が駐車している場所はマンション管理組合から管理会社に
      占有使用を許可している場所ではないでしょうか
      すなわち、管理会社が使用権を持っている

    そうか。管理会社用って札があるところは、管理組合管轄ではないんだ。
    友達が来たときには、故障中とでも紙置いておけば、止め放題ということで、実質的にはお咎めなし? みんな真似するぞこれは。

  54. 986 匿名さん

    定点カメラで撮ってるから、変に傷いれたりすると痛い目にあうよ。

  55. 988 入居済み住民さん

    ここのエレベーターやばい?日立でしょ

  56. 989 匿名さん

    9月に入るが、カフェのかき氷はまだ売り続けるのだろうか?
    これからは、『おでん始めました』なんてマジ出たりして(笑)
    新ジャンルのカフェってかあ?
    どんだけ〜

  57. 991 入居済み住民さん

    ベンツの件に限っては、防災センターに連絡しましたけど、自分で・・・。
    自分じゃ何もしないっておっしゃいますが、連絡してから後のことは当然に管理会社がやるべきことじゃないですか?
    ★★ いずれにせよ、ベンツの対応については管理会社から管理組合に対して、どのような対応をしたのか、その結果どうなったのか をしっかりと説明してもらわなければなりません。何もできなかったのであれば、管理会社の意味がありません。 ★★
    大体において、何で陸運局にいって記載事項等証明書を取ってこないんでしょうか? 所有者がわからないとかって言うのは単なる言い訳で、本末転倒です。

  58. 992 入居済み住民さん

    ベンツの勝手な駐車程度がすぐに解決できないようじゃ、管理会社のレベルが知れるし、この先も思いやられますね。

  59. 993 匿名さん

    管理会社があてにならないんだから、管理組合でやればいいと思いますけど・・・。

  60. 994 匿名さん

    15分位前、駐車場から白い車がトラックに載せられて運び出されていました。
    問題の車でしょうか...?

  61. 995 匿名さん

    先日、C棟中層階の南向き未入居物件が新築分常時に比べて
    物凄い値上がり率で売りに出されていましたね。
    これだけの人気物件なので、あの値段でもまだまだ買いな感じはしますね。

  62. 996 匿名さん

    販売大苦戦してたのに人気物件というのはさすがにどうかと・・・。

  63. 997 入居済み住民さん

    白でなく、黒です。

    > 986

    定点監視カメラね。確かにありますね。

    とすると、タダで平置き駐車場、駐車し放題、しかも、定点監視カメラで24時間防犯監視付きと、至れりつくせりですね!!!

    管理会社の駐車枠内で、監視カメラつきのところが、安全かつ停め放題、やり放題ということで狙い目ですね。故障中のプレートをプリントアウトしておくことを忘れずに。

  64. 998 入居済み住民さん

    > 997

    という悪いことを考える輩が出てこないことを願います。

  65. 999 購入検討中さん

    8月電気代27000円
    やだ、なにこれ

  66. 1000 入居済み住民さん

    この時期、エアコンをつけるまでも無く、よくドアや窓を開けているが、
    前の運河から四六時中、ギーギーと軋む大きな音が聞こえるが、沢山浮かんでいる錆びた台型の物からなのだろうか?

  67. 1001 入居済み住民さん

    うちは、エアコン2台つけっぱなしで、85平米弱西向きで2万円弱ぐらいでしたね。
    27000円とは、もしかして100平米ぐらいのお部屋か、角部屋でしょうか? 温暖化ガス削減が騒がれている中、なんとエコでないマンションでしょう(笑)オフィスビルに比べればマシだと思いますが。

  68. 1002 入居済み住民さん

    > 997

    隣も空いているみたいヨ

  69. 1003 匿名さん

    >>996
    まだこんな事言ってる何とかの遠吠え組がいたんだね。
    もう05年じゃないんだな、残念だけど。

  70. 1004 匿名さん

    >>1000
    その軋む音は対岸の浮く台座ではありませんよ。
    原因はWCTの専用桟橋からです。
    8月の湾岸花火の時、ボードウォークで
    うるさく耳につきましたから。

  71. 1005 入居済み住民さん

    東側住人です。今日の8時半頃から9時頃まで、大きな花火が上がっていましたが、あれはどこの花火大会なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  72. 1006 匿名さん

    例の三角道路の三角部分、整地作業が終りましたね。
    建物が除去されてみるとかなり広い土地であるのが実感されます。
    小中幼稚園の拡張後が楽しみです。
    校庭も芝生張りになるので景色的にも良さそう。

  73. 1007 入居済み住民さん

    多分位置からして、お台場フジテレビの催物
    ザ・冒険王じゃないかな?
    去年も同じ頃、沢山の花火が上がりましたから。

  74. 1008 入居済み住民さん

    エアコンの効きが悪いのですが、入居中の方でそんな症状の部屋ありませんか?

  75. 1009 入居済み住民さん

    どうなの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44587/

    まぁいいでしょ

  76. 1010 入居済み住民さん

    > 1008

    うちもそうです。
    引越し前の家から3年以上使っているエアコンのほうが、WCTに最初からついているエアコンより効きがはるかにいいのは、やっぱり何かガス抜けているのでしょうか。やっぱりチェックしてもらったほうがいいでしょうかね。

  77. 1011 入居済み住民さん

    リビングが狭く、北側なのに最初から設置してあるエアコンは私も今イチです。
    オプションで買ったエアコンの方がいいです。
    電気代が毎月恐ろしいです…(汗)

  78. 1014 匿名さん

    > 995、996

    販売当時と現在では状況も異なってますからね。

    当時は苦戦でも今になってみれば...

    とか、

    今は良くても...

    とか。

    その時の流れに上手く乗ることと、先を上手く見据えること。
    これがポイントですかね。

    少なくとも、今は上向きでしょうね。

  79. 1015 入居済み住民さん

    >1014

    別に長いこと売ってたのも、もともと値段が高かったものを、販売途中で、さらにどんどん上げてったからですからね。最後は坪350万の世界ですもんね。それでも、竣工迄には売り切ったわけです。

    いまだにアラシがわいてくるのが、人気の何よりの証拠かと。

  80. 1016 入居済み住民さん

    新スレができていますのでそちらに移行願います。

  81. 1017 入居済み住民さん
  82. 1019 匿名さん

    >1018
    そんなことが起こってるんですか。気をつけないといけませんね。
    おっしゃる通り値上がりを見込んでイラク通過を購入したとしても、いつ売却できるか
    わからないですよね。中東の通貨はあのドバイ通過さえ日本に持ち帰っても円に交換
    できませんから本当に注意しないと怖いですね。

  83. 1020 匿名さん

    色んな輩が住んでるね。
    お台場のように変な事件が起こらなければいいけど。

  84. 1021 マンション住民さん

    貴重な情報をありがとうございます。

    自分の儲け話を他者に紹介する理由は、よく考えたら分かりますネ。

  85. 1022 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸