東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その26)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その26)

  1. 601 匿名さん

    素人は暇だから理屈を書き込める。

  2. 602 匿名さん

    閑散としているのはここだけじゃない。どこのマンション板も閑散としている。

    結局、どこの国でも、住宅というのは庶民の夢であることはわかりました。
    ただ、日本の場合、人口が減っていることは、住宅産業にとっては痛い。
    まあ、痛いのは住宅産業ばかりじゃなく、全産業にとってでしょうが・・・。

    いよいよ日本は総貧乏時代に突入のようですね。もう、新築の家なんて
    庶民は買えないと思う。今後は、中古を活用するしかなくなるんだろうと
    思います。まあ、世界レベルではそれが普通なので・・・。

    問題は、今売れ残っているマンションをどうするか・・・。どうにもなら
    ないから、デベはつぶれるしかないと思う。値下げすれば売れるかもしれ
    ないが、利益がでない。一部の住宅産業は、まだ利益が出ている商業施設に
    向かっている。それだって限界があるから、結局、業界を縮小するしか
    ない。新築業者はいなくなり、リフォーム会社とか中古介在業だけが
    住宅産業界として生き残っていくのでしょう。

  3. 603 匿名さん

    那須の別荘地を売ろうと思ったら、20年前の半額。

    業者に聞いたら、売り物件が増えている。買える人が少ない。

    インターネットを使って仕事が完結するなら、安くなった別荘地を購入するのは
    悪くないと思っている。

    もう別荘地が上昇することはないと予想はしているが、そんなことは誰にも
    わからない。なんでもそうだが、定価がないものを人気がある時に買うのは
    考えが足りない。人気がない時に買うに限る。定価がないものは、人気がな
    ければ必ず安くなる。

    売らないで、老後のためにとっておくかな・・・。私の仕事は、実は、
    ネットワークだけですべて完結する。無線LANが充実してきているので、
    別荘地にインターネットがしいてなくても問題なし。年をとっても
    できる仕事だし、いい時代だ。健康だけは注意する必要があるが。

  4. 604 匿名さん

    日本の人口が減少すると、都内に住めるようになるなど、残念ながら起き得ない。
    地方の過疎化が進行し、NTがゴーストタウンになるだけ。
    地方都市は生き残りをかけて、有能な首長と特色のある町作りをしてたいかなければ、ふるい落とされる。

  5. 605 匿名さん

    >地方都市は生き残りをかけて、有能な首長と特色のある町作りをしてたいかなければ、ふるい落とされる。

    もう駄目でしょう。夕張はメロンとか映画祭とかがんばりまし
    たが、討ち死に。でも偉かった。

    駅前のシャッター商店街を放置している自治体が大半。
    ガソリン税とか公共事業におんぶしてきたツケがいよ
    いよ回ってきます。

    過疎化の進行はしかたないと思います。地方に魅力が
    ないんだから。少なくとも、人口が増えている地域を
    生涯の住処にすべきでしょうね。

    だけど、近い将来、車は個人では持てそうもなくなりそう
    だし、地方での暮らしは相当きつそうですね。

  6. 606 匿名さん

    これからは東京より農村地に金を注いだほうがいいです。
    これからは農産物の供給が経済の鍵を握るので、土地が安く農産物を多く収穫できる場所を求めるのは正しい考えだ。
    いまだに都心部だ職住近接だと唱えているものは最後にババをひくことになっている。
    ちなみに自分は都心ではないが、6年前に購入して今では価値がそこそこ出ている場所に住んでいます。東京だけど。

  7. 607 匿名さん

    農村地の田畑で、キツくて汚れた仕事をしたい人が減ってるんですよ。
    金を注いだからってどうなるもんじゃない。
    外国人を呼んできて働いてもらっても、色んなトラブルがあるようだし。

  8. 608 匿名さん

    それ昔の発想だよ。
    今は若者でも土いじり(園芸)を楽しんでいるので、退職者が農業をするのは増えているが、採算が取れ始めると若者も増え始めるでしょう。
    しかしあくまでも投資の話です。職場が東京にありマイホームもない方が地方に買っても意味がないでしょう。

  9. 609 1212

    自分がマンション買ったのは今から6年前。
    75㎡で3500万だった。あの当時はおそらく底値だった。
    それでも35年ローン。頭金はかき集めてギリギリの300万。親の援助もなし。
    今は夫婦共働きで年収1100ちょい。
    でも今年からはたぶん200は減るだろう。
    ほしい家具も旅行も先延ばし。
    ガソリンも高いし車のちょい乗りも控えてる。
    年収減って物価は上がる。
    子どももいるしがんばって返そうと必死だよ。

    そう考えると、75㎡で6000万なんて買えるはずがないと思う。
    年収1000万超えててもきついはずだ。
    しかもその年収がいつまで続くかわからない世の中。
    モノを買わない世代ってニュースで取り上げられてるけど、買えなくなってるのも事実。

    一時期は転売、賃貸で損はしないって強気なコメント多かったけど
    そんな金を出せる人がいないってことにそろそろ気づき始めてるんじゃ?
    無理して買わずに、暴落してから買えばいいと思うんだけどなぁ。
    みなさんどう思う?

  10. 610 匿名さん

    >暴落してから買えばいいと思うんだけどなぁ。

    そう思うけど、まさに今がその時期。

    たぶん、3,4年したら、新築マンションなんてどの業者も
    作らなくなっている。

    今は、作り始めてみたら、マンション大不況で、今更
    作るのをやめられないという状況でしょう。今をのが
    したら、新築マンションの供給そのものがなくなっている
    可能性がある。

    まあ、将来のことなんて、誰も予想できないけど。

    まあ、今後は日本も中古主体ってことで、我慢するしか
    なし。

  11. 611 匿名さん

    >>609

    別に。

    ただ、その生活の苦しさを見ると「オマエ頑張れ」と応援したい。

  12. 612 匿名さん

    >>609

    なんでそんなに苦しいの?
    その程度なら住宅ローン返済は、楽勝だろう。

  13. 613 匿名さん

    私も、そんなに大変なのが、理解できないな。
    ただ、頭金少なすぎすね。

  14. 614 匿名さん

    >>610
    確かに。たとえ今後新築造るとなっても今より建材とかショボくなりそうだ。
    安くなるのは条件悪い部屋からだし、良い部屋は落ち始めたこの今のタイミングで押さえられちゃうだろうね。
    買い時かもなあ。

  15. 615 匿名さん

    なんかさ、二子玉川ライズって平均坪単価400らしいよ。
    どうなってんのよ?全然下がってないじゃん。

  16. 616 匿名さん

    荒らし多いしほんとにあの価格なのかわかんないね
    正式発表まで気長に待つつもりです

  17. 617 匿名さん

    へぇ、この御時世に坪400で来ましたか。
    この値段で売り切れば、「よい物件を作れば高くても売れる、ダメなところは淘汰」ということになりますが、売り切れなければ「背伸びして三井や住友に挑戦して敗れ去った東急」ということになりますなぁ。。。

    合計1000戸、うち170戸が地権者住戸なので830戸を売り切らなくちゃいけないわけだ。かなり条件は厳しそうだが、東急のお手並み拝見ですね。

    個人的には、価格発表時には坪370ぐらいになっているんじゃないかと予想。それぐらいなら売り切れるんじゃないかな。プラウドタワーの1割増しということで。

  18. 618 匿名さん

    170戸も地権者住戸なんですか???
    修繕とかでもめそう・・・。

  19. 619 匿名さん

    けーっ!坪400!
    んなアホな。
    それじゃ、キャッチコピーかえなきゃ。『都心さえソッポ向く』がよいかと。

  20. 620 匿名さん

    二子玉川はお見合い部屋もあるから、坪400でも
    高い部屋と安い部屋にかなり差額があるんじゃないかな。

  21. 621 匿名さん

    >>618
    >170戸も地権者住戸なんですか???

    市川のタワーは、576戸中169戸、約30%が地権者住戸。1000戸中地権者170戸なんて、なんのなんの。

  22. 622 住まいに詳しい人

    >>620
    いくらお見合いを勘案して方位で差をつけるといっても
    同じ階の同じような面積で2000万円も差をつけられるわけもなく
    たとえ差をつけたとしても、魅力の薄い億ションが増えるだけ

    ただでさえ@400だと1億越え住戸が310〜320戸ぐらいだが
    どー考えても二子玉川で消化出来る数じゃない
    最多価格帯が9800万円台とかシャレにならないよ

    >>617
    >個人的には、価格発表時には坪370ぐらいになっているんじゃないかと予想。

    @370でも1億越えが165〜175戸で、最多価格帯は9000万円台
    @350まで下がらないと完売は見えてこないだろーなぁ
     
     
    20年前のバブルの期間を除けば
    ここまで相場と乖離した価格設定をした大規模物件はナイ
    まあ呆れちゃうわな

  23. 623 匿名さん

    プラウドタワーは、あの2003年位の底値の時期で@350「即日」完売だったからね。
    今相場が少し下がっているとはいえ、あの時期ほどでは全然ないし、
    何だかんだ竣工までにゆっくり売りきるんじゃないかと思うが。

    >@370でも1億越えが165〜175戸で、最多価格帯は9000万円台
    >@350まで下がらないと完売は見えてこないだろーなぁ

  24. 624 匿名さん

    >>623

    極めて妥当なご意見だと思いますよ。

  25. 625 物件比較中さん

    2002年から昨年にかけては
    利便性の高い大手物件ならどこを買っても右肩上がりだったから、
    転売を目的とした投資資産と見る人も多かったこともあり
    作っても作っても売れるという好循環があったけど、
    今後はどうでしょう?

    二子玉は自然もあって通勤も便利で買い物も楽しめる立地であることは
    まちがいないから、住居として欲しい人はかなり多いと思う。
    ただ、9000万円超えの予算を用意できる人がどれだけいるかが不明。
    年収1000万円超えの世帯収入でも躊躇するでしょ。

    よしんば完売できたとしても新たな問題もじつは隠れている気が……。

    プラウド買った友人は週末じぶんのマンションから出るのも帰るのも大変な
    道路状況には辟易しているから、今後さらに道路状況が悪くなることを
    考慮すると、買ってから困惑する人もいるんじゃないでしょうか?

  26. 626 匿名さん

    このあたりは理解が違うと思います。。
    2002年〜2004年中盤位までは、土地・マンションは
    マダマダ下がるという論調が大勢を占めてました。

    雑誌でも同様の趣旨の特集が多く組まれている時期でしたし、
    裏のトレンドとしてその後の新価格の予兆はあっても、
    一般人がそれを感じる情勢ではありませんでした。
    地価反転が見えはじめるのはその後の時期です。


    >2002年から昨年にかけては
    >利便性の高い大手物件ならどこを買っても右肩上がりだったから、

  27. 627 匿名さん

    >>625

    あんまり議論になってないけど、それより何よりプラウドタワーって二子玉川ライズに
    今まで良好だった眺望を遮られる気がするんだけど、大丈夫なのかな!?
    そう考えると、プラウドは今まで唯一のタワー物件でライズによって希少価値が減少する
    ということ以上の危険を感じるのだが…。

  28. 628 匿名さん

    プラウドにとってライズは高架線路や道路のある側。
    もともと条件が悪い側だと承知で買った部屋の側でしょ。
    それに、高島屋側唯一のタワーである希少性は変わらないよ。

  29. 629 住まいに詳しい人

    >>623
    >プラウドタワーは、あの2003年位の底値の時期で@350「即日」完売だったからね。
    >今相場が少し下がっているとはいえ、あの時期ほどでは全然ないし、
    >何だかんだ竣工までにゆっくり売りきるんじゃないかと思うが。

    『プラウドタワー二子玉川』は2004年販売で@344万円
    総戸数201戸中、1億円越え住戸は17戸、8000万円〜1億円未満は71戸
    即完とは言え8000万円〜1億円の価格帯は登録倍率が1倍ギリギリだったと聞く

    市況が右肩上がりなら、半ば投資の購入者も取り込めるであろーが
    現在の経済状況じゃ、購入者はとんどは実需に絞られると思われる
    さて、プラウドの18倍の数もある億ションを2年で捌けますかね?
     
     
    8000万円台9000万円台の住戸も
    富裕層は実需として手を出しづらい70㎡台2LDKや80㎡台3LDKが多い
    資金力が豊富なサラリーマンの上位層も9000万円台はしんどい
    それが330〜350戸ぐらいあるわけでしょ

    竣工完売というイメージは全く浮かばないなぁ

  30. 630 匿名さん

    オリックス、国内不動産に3000億円投資だそうな

    現ナマに余裕があれば
    一等地限定で買い時なのかもね

  31. 631 匿名さん

    オリックス、国内不動産に3000億円投資 大幅積み増し

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080629AT2C2800628062008.html

  32. 632 匿名さん

    >>631
    賃貸の投売りを拾う作戦ですよ。特に新宿でワンルームが余りまくっていますよ。はっきり言って新宿は作りすぎ。

  33. 633 匿名さん

    プラウドタワーは振り分けをやったから、登録倍率が1倍ちょっとになったんだよ。
    残念ながら当時はまだ、2005年暴落説があったのでマンションブームは始まっていなかった。

  34. 634 匿名さん

    しかしニコタマは強気に出たねぇ

    まあニコタマは根強いミーハーさんの需要があるから
    結構売れちゃったりするのかな

  35. 635 事情通

    目白GHは億ション100戸超さばけた

  36. 636 匿名さん

    事情通が何時の時代の話してるんだよwwww

  37. 637 物件比較中さん

    インフレでマンションが値上がりし始めていますね。早く買わないと買えなくなりそうです。がんばってマンション回りしてみます。忙しくなりそうです。

  38. 638 匿名さん

    ↑売る方の苦しさ?

  39. 639 匿名さん

    単純なインフレなら株もマンションも買いだが、日本でおこりつつあるのはスタグフレーション。

    スタグフレーションは雇用や賃金が減少する中で物価上昇が発生し、貨幣や預貯金の価値が低下するため生活が苦しくなる。

    賃金は伸びないのだから、マンション購入は危険。

  40. 640 匿名さん

    こんなバブルの亡霊みたいな物件まで出てきてたんだね

    http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=3186847

    何度同じことを繰り返すんだろうこの業界は

  41. 641 物件比較中さん

    >>639
    私は安定した人生に自信があるので早く買いたいと思ってます。でも、インフレ、消費税これに金利高が加わっちゃうと、かなりグレードを下げなきゃいけなくなります。だから急いで決めたいと思います。みなさん同じで、それでマンションが上がり始めているのでしょうか?正直あせり始めました。

  42. 642 匿名さん

    みなさん、自分の身丈に合った物件を買いましょう。

    無理して買って、後で苦しむのはあなたですよ。

    「住宅ローンで苦しまない方法(1)〜借り過ぎなければ恐くない」
    http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/002505.html

    ・住宅ローンの第1条は「借り過ぎない」こと
    ・住宅ローンは「年収の4倍」が死守すべきライン

  43. 643 投資家さん

    新しいエネルギーに転換するいいタイミングでありそもそも、省エネは日本のお家芸。
    車は、ハイブリッドになり、トラックもハイブリッド仕様になる、2年も経つと家庭用電源で充電走行可能な新型が町を走り出す。

    そもそも、物価上昇時にはスタグフレーションになりがち。代替エネルギーの転換期にあたり、歴史が示すように、第一次第二次のオイルショックを乗り越えた大工業立国の日本経済に視覚は無い。
    サブプライムなどなアウトラインの変化でしかなく、一時的な感覚は抜きにして今の変化は、一過性のもでしかない。

    個人預金資産は増え続けているし、個人預金は相変わらず増えている。

    二極化は、地方経済の失墜・都市部の反映であり、富める者とその他の者の違いでもある。

    それに加え、マンションも二極化している。

    人気のある場所はそもそも人が溢れてくる。
    3Aはもとより憧れが強いところは、以前人気がある。
    便乗した周辺こそは真価の問われるところではないか?

    メッキが剥がれた場所は、割安に感じるし、下がってほしい憧れの場所は値下がりしない。

    自分本位に議論しても、案外購入したいところは皆同じだったりするのではないか?
    皆エゴとの戦いではないか?

  44. 644 匿名さん

    >>643
    何かサププライム前に「上がる上がる下がるはずが無い」と書いてた人たちと同じニオイを感じます。

  45. 645 住まいに詳しい人

    >そもそも、物価上昇時にはスタグフレーションになりがち。

    ノーベル経済学賞級の新説だなw

  46. 646 匿名さん

    庶民が家を持てる時代はあとわずかですよ。

    急いで買いましょう。

    ただし身の丈に合ったものをね。

    今買えないのであれば、一切あきらめましょう。

    まだまだマンションの値段は上がって行きそうです。

  47. 647 ビギナーさん

    本当にあがっているの?
    じゃあ、今売れなくて困っていて値引きして売っているのは何?

  48. 648 匿名さん

    売れなくて困ってるのは郊外や駅遠や競合の多い物件中心。
    マンションブーム中でも売れない物件はあった。

  49. 649 匿名さん

    まぁ、そう考えれば欲しくなるような場所で安くなったて話はないね。

  50. 650 大学教授さん

    大量供給が行われ、価格が抑えられ、
    なおかつ都心に近く皆が欲しくなるようなエリアに人は集中し、
    その発展速度を増して行くことになる。

    従来無かったパターンで、
    東京の国際都市化への大きな援護射撃となろう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸