東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その26)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その26)

  1. 651 匿名さん

    現在進行形で地価下落中。
    また公務員宿舎などの放出も決定されており、土地の供給はまだまだある。

    つまり、これから用地取得され1年後くらいに販売されるマンションを狙えば良い。
    今現在販売されているマンションは土地プチバブルで高値で仕入れてしまったもの。
    仕入れ値が高いので安くできない。

    1〜2年くらい待ちが正解!!

  2. 652 大学教授さん

    >>651
    待てばインフレ、金利上昇リスクが高くなる。
    また、消費税上げもありえる。
    価格の高騰が抑えられ、なおかつ需要が将来的にも見込め、将来下落するリスクが少ない
    都心部に立地する物件を選択するのが賢いと思う。

  3. 653 匿名さん

    ここ数年で投資として購入された物件が
    どの程度乗っけて市場に放出されてくるかが
    都心優良物件狙いの人には重要だろうね

    今の価格でどの程度成約しているのか・・

  4. 654 匿名さん

    そもそも、マンションで利食いできるはずがない。

  5. 655 匿名さん

    都心に近いとされる地区の坪単価は頭打ち。
    一方、中目黒・二子玉川の@400は言うに及ばず、
    都下の三鷹でも@350を窺う勢い。
    高いお金を払ってでもそのエリアに住みたい人が大勢いるからこそ
    大規模でも高値で売り出せる。
    人気・実力とも西高東低は覆らない。

  6. 656 匿名さん

    >>655
    大勢いるかどうかは二子玉川の結果ではっきりします。
    昔湾岸が大量供給で売れ残り間違いないと言われながら売れたようにうまく行くかどうか、
    真価が問われる重大事態です。
    周辺にすでに購入している人も興味津々でしょ。
    しばらくはこの話題で盛り上がりそうですね。
    ワクワク

  7. 657 匿名さん

    単純なインフレにはならない。
    だから待ちが正解。

    スタグフレーションをなめてはいけない。
    企業経営者の景況感は急速に悪化しており、下期にはリストラもあるうる状況。

    雇用と賃金の安心が無い今は待つべき。

  8. 658 匿名さん

    >>657
    ここで@400はやはり大博打ですかね?

  9. 659 匿名さん

    二つと建たないような中目黒二子玉川PJは価値あるように見える。

    3Aや駅前等でなければ仕方ないが、当然希少性は大切。


    国有地は入札式になるので当然値上がりする。


    妥協も大切。

  10. 660 匿名さん

    待ち、待ちが正解、と書き続けて将来
    当たれば当たっただろうと書き、
    外れたら知らん振りなんだろうね。

  11. 661 匿名さん

    自己責任ですね。

  12. 662 匿名さん

    今が買い、買いが正解、と書き続けて将来
    上がれば当たっただろうと書き、
    下がったら知らん振りなんだろうね。

    あれ?これ今までのデベの営業の手口じゃん。

    地価が下がれば「今が底」
    金利が下がれば「買い時」
    金利が上がれば「もっと上がるので今が最後のチャンス」
    地価が上がれば「上がりきる前に買わないと、もう永久に買えません」
    つまり、いつでもどんな時でも買い時なのだ・・・・恐ろしいこと言うよね。

    売るのが仕事のデベ営業は、買った人が後でどんな目に遭おうが知ったことではないからね。

  13. 663 匿名さん

    >>656
    埋立地では大量に在庫がだぶついているようでうよ。
    そうはなりたくないですね。

  14. 664 匿名さん

    >>663
    二子玉が埋立地とは座布団1枚ですね。
    まあ川が埋め立てたってことですかw

    それにしても多摩川の川沿いに雨後の竹の子みたいにいっぱい建ちましたね。
    不便な東急多摩川線のなんかは二束三文ですかねw
    田園都市線は殺人的なラッシュで有名だし、武蔵小杉が一番よさそう。

  15. 665 匿名さん

    埋立地って二子玉のことじゃなくて例のあの辺の事でしょ。
    ホントに売れ残ってる例の。

  16. 666 匿名さん

    中目黒も坪400万以上、二子玉川も坪400万、三鷹も坪400万以上と言われている昨今、ほんとにマンション暴落と言えるのか?
    豊洲はかなり安くなったけど・・・

    まあ人気地区は変わらず高いと言うことか。

    湾岸が安くなってきたからまた人気出るんじゃないの?

  17. 667 匿名さん

    >湾岸が安くなってきたからまた人気出るんじゃないの?
    人気が出そうにないから安くなってるのかと。

  18. 668 匿名さん

    >667
    安かったから人気があったの。

  19. 669 匿名さん

    >>666さん
    坪400万円になったら富裕層御用達でサラリーマンは関係なくなりますね。
    所得の二極化で富裕層の数が増えているのですか?
    そんなに高いマンションがいっぱい売れているのは庶民の私には信じられません。
    起業家の方々でしょうか?

  20. 670 匿名さん

    都内親の資産贈与やなにやらで本当の金持ちは沢山いるもんなんだよ。

    戦後60年もたつとストックがモノを言う。

    持てる者と持てない者の差は歴然。

    下がったと言っても1999年頃まで下がらない。

    サラリーマンで良い所に住めると思う発想が、間違っている。

    一生賃貸でいいのでは?

    散骨でいいのでは?

  21. 671 匿名さん

    「仕入れた値段より安く売りたい人やデベが居る訳無いから値下がりしない」
    って、社会人とは思えない発言してた人、
    今思うと、たまたま見てくれが良かったことで上手くいいダンナ引っ掛けた
    社会に出たことも無い女だったのかもしれないと思えてきた。

  22. 672 匿名さん

    なんか騰がってるのか下がっているのかもう訳がわからない。
    結局どっちなの?

  23. 673 匿名さん

    下がってるところは下がってるし、上がってるところは上がっている。
    ようは二極化。 
    でもついこの前までは全てが下がってた訳だから潮目が変わってきたのかも。

  24. 674 匿名さん

    二子玉は千戸の募集に対して1万1千の資料請求。日本の富裕層はすごい数いますよ。瞬間蒸発であっと言う間の完売でしょ。みなさん日本の実力知らなさすぎ。

  25. 675 匿名さん

    無理して高いの買うといづれ返済不能になるんじゃない?
    なんくせつけて年金未払いや、給食費未納とかは勘弁ね。

  26. 676 デベにお勤めさん

    一億超える物件は売れまくり、代々の富裕層はストックがあるから一般のリーマンとは雲泥の資金を持っています。キャッシュで億ションを何戸も所有している人はいっぱいいますよ。高級ブランドであればいくらでも売れます。業界は強気。知らないのは蚊帳の外の一般庶民だけですよ。超二極化が不動産マーケットのキーワードだよ。

  27. 677 匿名さん

    >>674
    富裕層の中心は何と言っても世田谷区だし、その中でも二子玉はダントツの人気エリアですから、富裕層の需要が集中しちゃうのも分かります。まさに都心もあこがれるってキャッチそのものです。

  28. 678 匿名さん

    世田谷、二子の実力はもうみんな周知の通りなんだから、
    そんなにあおんなくたって・・・

    好きだねぇ。

  29. 679 匿名さん

    皆さん、東京以外にすることは考えないのでしょうか? もちろん他県でも便利なところで。

  30. 680 住まいに詳しい人

    >>676
    はぁ〜
    確かに『広尾ガーデンフォレスト』みたいに売れた億ションもありますが
    一方で『グランドヒルズ三軒茶屋』とか『クレストプライムタワー芝』みたいに
    売れ残っている億ションも少なからずあります

    億ションも売れる億ションと売れない億ションに二極化ですねw
     
     
     
    結局、正しい相場観を持っていないとババを掴むのは
    庶民向けのマンションでも億ションでもいっしょですね

  31. 681 匿名さん

    >>678
    庶民に実際のところを知ってもらわないと勘違いのカキコが増えるでしょ。
    身の丈に合った物件を初めから検討してもらわないとね。

    ところで二子玉の半分以上の居住者はお抱え運転手付だと思うけど、
    朝の車止めは大丈夫でしょうか?
    天下の東急に抜かりはないと思うけど

  32. 682 匿名さん

    >>680
    三軒茶屋も芝もいわゆる下町で、湾岸と変わらないから億ションが売れるはずがないよ。
    今販売中のじゃ麻布十番とか中目黒とかニセ東五反田だそれ、
    二子玉のライバルは赤坂だけだろうね。

  33. 683 匿名さん

    >>二子玉の半分以上の居住者はお抱え運転手付

    ニコタマ住人だけど、少し無理したインチキセレブが多い気がするんですけど。
    あの人達は、ニコタマ「近辺」の人達なんですか?

  34. 684 匿名さん

    ほら、言わんっこちゃない・・・
    入れ食いだ。悪趣味だなぁw

  35. 685 匿名さん

    >>683
    現在住んでいる人のことじゃないよ。
    これから都心(赤坂)もあこがれるマンションに住まわれる方々のことですよ。

  36. 686 匿名さん

    ここでも、二子玉川の大型「長屋」の
    割り当て住戸もらった零細地主がブンブンうるせえなぁ。

    なりすましがベタなんですぐ分かる。だせぇ。

    東急は100戸うれればいいと思って売り出してるらしいぜ。
    地主がうるさく高く売れってプレッシャーかけるから、
    相場の倍の坪単価ででそうになってる。

    本当は東急の保有簿価はすごく低いから、相場壊すくらい
    安い価格で売ることもできたんだが、共同事業主である
    零細地主に押されてしまった。

    すくなくとも、3年後でも半分は残るだろう。
    そのほとんどは、川向こうから「都内進出」の悲願に燃える
    共稼ぎの子無し夫婦だろう。

    金持ちや、情報を持ってる連中は河原の団地にこんな金は絶対ださないよ。
    運転手どころか、自家用車を我慢するくらいの夫婦が多いだろうよ。

  37. 687 匿名さん

    あっちでボコられたからってそう火病るなw

  38. 688 住まいに詳しい人

    >>681
    >ところで二子玉の半分以上の居住者はお抱え運転手付だと思うけど、

    富裕層のイメージが大企業の取締役つうのは・・・
    現実をあまりご存知ないよーで
     
     
    億ション購入者のプロフィールを見ると
    開業医、中小企業のオーナー経営者、IPO長者、資産家で80%ぐらいを占め
    大企業の役員クラスって10%もいないものです

  39. 689 匿名さん

    >>686
    まあ千戸に対して1万1千件の資料請求だから。普通に考えて瞬間蒸発でしょw

  40. 690 匿名さん

    >>688
    どっちにしても電車通勤の人はほとんどいないのだから、車止めは大きくとらないとだめだよな。

  41. 691 匿名さん

    車止め?駐車場でタイヤ止めるやつ?


    それを言うなら車寄せ・・・

  42. 692 匿名さん

    車止めw
    それを言うなら「車寄せ」

    もうあちこち出没して、無理しなさんなって。
    マーク・ジェイコブスの場所わかったかな?w

  43. 693 住まいに詳しい人

    >東急は100戸うれればいいと思って売り出してるらしいぜ。
    >地主がうるさく高く売れってプレッシャーかけるから、
    >相場の倍の坪単価ででそうになってる。

    どーやら、そのよーですね

    当初、電鉄と不動産合同のマンション担当チームは
    「いかに販売価格を抑制するか」というのが課題になっていたらしい

    東急側としてはマンション分譲で第1街区と第2街区の建設費さえ賄えれば
    毎年賃料を生む資産が形成されるのだから
    マンション販売自体で大儲けする必要はないという判断だったのだろー

    それが組合員の合意がまとめられずにモタモタしているうちに相場が急上昇
    地権者に知恵をつける業者もいたのかもしれない
    相当突き上げられたのだろーね

    そーこーしているうちに建築費も上がり、事業収支も変わってしまい
    上げ相場に上層部も色気を出すよーになって
    「都心の億ションタワーから−40%ぐらいなら大丈夫」という判断で
    @410に決まっちゃった

    って感じでしょーか?

    ところが相場は失速、@700のハズの都心タワーは何故か@560で出てくるは
    山手線最寄りのタワーも@400前後で並んでしまった

    さて、この結果はどーなるんでしょーね

  44. 694 匿名さん

    すまん、かぶったw

  45. 695 匿名さん

    すごいな二子玉人気。

    売れなくて困る人より売れて悔しがる人数の方が多そうなのは
    どっちからも下克上砦の最前線と思われてるのかな。

  46. 696 匿名さん

    正直ここまでニコタマ人気が高いとは思わんかった。

  47. 697 匿名さん

    っつうかあ高見の野次馬人気のよーな。 これって人気なん?

  48. 698 匿名さん

    動物園で珍獣見るようなもんでしょ。

  49. 699 匿名さん

    >>696
    一気に全部出しても売れるかもね。
    1千戸。

  50. 700 匿名さん

    ただ今日あの嵐カキコ見てて思ったことだけど、あの書きっぷりに圧倒されてる間、段々あの嵐カキコ氏を擁護して論陣はる奴が徐々に増えていって、冷静にこの値段は高いっていう意見を食って食って食いまくってくんだよな。自作自演もあるだろうが、大衆心理も手伝ってあらぬ方向にどんどんばく進していくさまに、市況の潮目がいつ変わるやもしれん怖さを感じたな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸