東京23区の新築分譲マンション掲示板「イトーピア目白カレン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. イトーピア目白カレン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2017-12-04 09:33:21

イトーピア目白カレンのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

イトーピア目白カレンでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア目白カレン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

モデルルームも開いてるのに全然書き込みありませんね・・・。

今日MRに行ってきました。他にも結構人が居ましたが女性の方ばかりでした。
    設備などは都心の好立地のものに見合う良いものを使っていると思います。
    ネックはやはり価格ですね。
    南向きのは流石に厳しいので、買うとしたら北向きの部屋になりそうです。

あと、売主の伊藤忠都市開発や施工のフジタの情報が少ないですね。
    購入事前相談サービスなりで評価を聞こうと思っています。

2. 3 匿名さん

元おいしいラーメン屋さんがあった場所ですよね。
    小さい部屋ばかりだから、書き込みが少ないんでしょうね。
    マンション掲示板は、ファミリーが多いからね。

3. 4 匿名さん

設備については吸排気については、外気直接取り入れではなく
    熱交換システムとフィルター付きのものが欲しかったですね。

玄関の天然大理石だの見た目で高級「感」を出すよりは、
    居住性ということで本当の高級を目指して欲しかったです。

4. 5 匿名さん

>04
    居住性というなら、山手線目白駅の、ほぼ目の前ですから立地は申し分ないですね。
    他の駅と違って、サラ金もないし風俗も全くありませんから、
    環境という点では、とてもいいです。

5. 6 匿名さん

立地に関してはそうですね。
    上でMRで女性が多かったとあるのも、他の駅と比べて
    治安などが上ということもあるのかもしれませんね。

6. 7 匿名さん

一年ほど前マンションを買おうかなと思い、結局止めた一介のOLです。
    今年に入ってやっぱり購入しようかとまたいろいろ調べ始めたのですが、
    土地の高騰ぶりに手が出ないものばかり…。時期を完全に逃がした感です。
    当時は女性向けマンションが結構あったと思ったのですが、
    今はあまりないのですね。

なのでこの物件はとても興味を持っていますが、
    やはり強気の価格なのですか…。JR駅前ですものね。

近々とにかくMRに行ってみようと思います。
    ほかに購入を検討していらっしゃる方がいましたら
    ぜひ意見交換してください〜。

7. 8 匿名さん

目白は公示地価もさほど上がってないですが、
    それでもマンション価格は上がってますね。
    今年から探し始めた私はネット上とかで比較するしかないですが。
    公示地価もかなり上がってる目黒の物件などはもう完全に手を出せない状態です・・・

8. 9 匿名さん

>目白は公示地価もさほど上がってないですが、
    >それでもマンション価格は上がってますね。

やっぱり元皇族ご入居マンションが建つから??
    ほかの目白に建つマンションスレ見てると、それに便乗した
    エセセレブ感覚な人がいるよーで、住みづらくなりそうな
    雰囲気(を勝手に感じてるいたりする)。

9. 10 匿名さん

ペット可とどこにも書いて無いからてっきり不可だと思ってたけど、可でした。
    昼間仕事に出てる単身者やディンクスにきちんと世話できるんでしょうか・・・。

私も猫を飼いたいですが、残業が多くなったり自分が
    病気になったりした時の世話を考えるととても飼えません。

いっそ禁止にしてあった方が今後のトラブルも少なくて良かったんですが
    今どきの分譲マンションじゃペット不可の方が少ないんでしょうかね?

10. 11 匿名さん

分譲マンションでペット不可はなかなかないんじゃないでしょうか。
    飼いたいから買うって人も多いでしょうしね。。
    確かに世話がおざなりになるのであれば、トラブルの原因になると思いますが
    それはもう良識に問うしかないんでしょうね。

本日価格を確認しましたが、う〜〜〜んって感じでした。。
    この広さにその値段は…。一見もう普通の賃貸マンションですよね。
    「買う」という意欲にイマイチ結びつかないんですよねぇ〜。

11. 12 匿名さん

それならば見送った方がよいでしょう。
    駅からの距離と面積がこれと同レベルの賃貸物件もそれなりにはありますから。

金銭的にもローンを多く組む場合には、賃貸を10年ごとに引っ越した方が
    安上がりになって、最新設備もその都度使えてお得、ということになりかねません。

文句無い物件だと思っていても、いざ住んでみると色々不満が出るものです。
    ましてや最初からイマイチの感じではなおさらでしょう。
     もちろん「期待してなかったが案外・・・」という可能性もあるでしょうが、
    人生を左右する買い物で過度のリスクを犯す必要もないでしょう。

12. 13 匿名さん

>>07
    去年だったらこのレベルの物件は大体何割くらい安かったですか?

13. 14 匿名さん

MRで貰った間取り図から面積計算してみたんですが、
    パンフレットに書かれてる各部屋の面積って、
    共用部分であるマンションの柱も含んでますね。
    部屋に出っ張っている柱の分を足さないと表示面積にならないです。
    2㎡ほど違ってきますし、100万/㎡の物件ですから200万近く違ってきます。

前に検討した物件だと、柱の分は含んで無い面積にきちんとなってたんですが
    柱を含めるのが一般的なんでしょうか?

14. 15 匿名さん

>>14
    マンションの面積表には、公簿面積(登記、内法)と壁芯(壁の中心まで)がありますが、
    登記と、税金以外はほとんど壁芯で表示します、パンフレットも広告もすべて壁芯計算です。
    大きさにもよりますが、公簿より5%くらい少なくなります。
    ベッドルーム、リビングの広さも、壁芯表示ですよ。

>100万/㎡の物件ですから200万近く違ってきます。
    この相場も、壁芯ですからご安心下さい。

反対に、内法公簿面積)の物件は見たことがありません。

15. 16 匿名さん

14です。ありがとうございました。

16. 17 匿名さん

17. 18 匿名さん

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

18. 19 匿名さん

どうしてこういう間取りなんだろ。
    リビングと寝室は離れていて欲しいんだけど、こういう間取りばかりです。
    ここも同様。

間取りがよければ即決!くらいの勢いなんだけどw。

19. 20 匿名さん

大通りに面しているけど窓を閉めていれば問題ないかな?

20. 21 匿名さん

>>19
    ここは仕切りがあるワンルームだと思ったほうが正解だと思う。

21. 22 匿名さん

買えそうなとこの間取りは収納が少なすぎる…。
    ワンルームだとしても、収納がちゃんとあればすっきり住めるけど。。

どうもここに移り住んでる想像をしてもウキウキしない。。

立地はすっごいいいんですけどねー。

22. 23 匿名さん

まだ迷ってる段階ですが、現在20㎡の賃貸ワンルームに
    住む身としては30㎡台なら十分許容範囲かな、とか思ってます。
    収納は自分でタンスとか買うなりして増やせますし、
    スペースの効率的使用では鍛えられましたから。

結婚でもしたらそれこそ50㎡オーバーの2LDKは無いと二人じゃ狭くて住めませんし、
    それならば今のうちはこのくらいの方が売る場合も値下がり幅が小さくてよいだろうと。

この立地で60〜㎡物件は小市民には手出しできませんわ TT

23. 24 匿名さん

24. 25 匿名さん

あんただけ。

25. 26 匿名さん

正式価格の決定が今月中旬予定だったのに下旬に延びたと聞きました。
    なぜでしょうね?

予想より人気があった、または無かったから価格の見直しでもしてるのでしょうか。
    もし前者で、MRで聞いた予想価格より高いようならもうここも伊藤忠も見放しますね。
    MRにわざわざ時間を掛けて来た数百人は、あの価格で検討して別物件を諦めたり
    してるのですから、それを土壇場で覆すようなことをする会社は信用出来ませんから。
    そういうことをする会社は金儲け第一主義ということでヒューザーなどと同じ体質と思っていいでしょう。

26. 27 匿名さん

>26さん

そうなんですね〜。
    でもまぁ人気があるなら価格上げるってことは、どこでもやってるのかな
    という気はします(そのために最初は正式価格を出さないと聞いてますし)。
    が、あまりにあがるようだったら買う気はおきませんね。

下がるんだったら、楽しみだなー。楽観しすぎ?

それよりもMRには数百人もきたんですか。あんまり人気がないと思ってたので、
    そっちにびっくりしたり。のんきすぎですね、わたし。

27. 28 匿名さん

>26
    都心のマンションは、生鮮品のように時価というのが今のご時世では
    必要悪ということです、定価はあってないようなものです。

土地の仕入れコスト、建設コストは決定しているのだから、
    少しでも高く売れた分だけデベの利益が増えるわけです。
    地権者も資産価値が上がって喜ぶでしょうから。

反対の立場なら、あの立地でみすみす高く売れる物を、安く売るのは商売としては
    間違った方向ではないでしょうか?
    高く買ってくれる人に売りたいんだと思います。
    当地の有名な大規模マンションも、今考えれば第1期が最も安かったと思います。

28. 29 匿名さん

>27さん
    自分は休日に2時間ほど行きましたが、見学者の入れ替わりも含めて10人以上はいました。
    一ヶ月ほどもやれば100人以上は行くと思います。
    75戸が完売するためには、5人に1人申し込むと仮定しても400人近くが見学する計算になりますし。

>28さん
    「正式価格決定延期は価格UPのためじゃないか?」ということ自体が自分の勝手な推測なんで
    ここから話が広がるのは正直怖いですが、自分が怒るケースは、
    「この位の価格になると思いますので検討下さい」
    と言ったのに、そこから突然さらに値上げするということであって、
    最初から高い予定価格を伝えるなら問題だとは思いませんよ。
    デベロッパーも利益を上げることが第一の目的であることは分かってますし。

でもMRで紙に書いた状態での予定価格があったということは、
    その価格でデベロッパーも十分利益が出るはずですし、
    見学者はその価格でローン試算などを行って申し込みを決めたり、
    他物件を見送ったりしているはずです。
    中には事前相談サービスやMR同行サービスで既に出費をしている人もいるかもしれません。
    それなのに、材料費高騰などの事情も無い場合に申し込み直前に値上げするのは不誠実だと思います。

・・・と、早めに決まって欲しいのに延期されたのでイラついて邪推してしまいましたが、
    実際の延期の理由は正式価格決定をGW直前、申し込み開始をGW後にして、
    GW中に来る見学者も第一期のターゲットにしようということなのでしょう。
    多分。

29. 30 匿名さん

MR来訪者だけだけど全戸の予定価格出たね。
    予想はしてたけど、上層階は坪単価300万後半とかなり高い値段・・・。
    自分が今まで見てきた中で一番高いな〜

30. 31 匿名さん

名前がダサい。
    ガーデンビルズだの仰々しい名前はこの規模で恥ずかしいからいいけど、
    目白なんちゃらとシンプルなものにして欲しかった。
    伊藤忠が作ったからイトーピアって、デベの宣伝名前を付けるのは止めてくれ。

31. 32 匿名さん

何も知らないんだね、イトーピアで資産価値があるんだよ。

32. 33 匿名さん

何も知らないんで教えて下さい。

33. 34 匿名さん

>>31
    伊藤忠が開発するマンションやニュータウンのほとんどに付いてますよ。
    まあ好きずきもあるでしょうけれど、ブランドとしては確立されているのではないでしょうか。
    ダイ○シティ目白って物件もありましたけど、あれよりは恥ずかしくないかと。

34. 35 31

でも伊藤忠は大規模物件じゃ他のデペロッパーと共同だし、
    住友や三菱と比べると(少なくともネット上では)全然名前を聞かないんだけど、
    それでブランドとして通用してるのかなぁ?

35. 36 匿名さん

イトーピアの名前は大規模戸建開発では40年くらい前から使われています。
    全国に「イトーピア」の名がついた自治会は数多いです。
    それと、伊藤忠が所有しているオフィスビルやゴルフ場の名前もイトーピアに統一されたはず。
    試しに検索してみてください。
    三井住友三菱あたりと比較してどうこうとは言えませんが、けして恥ずかしいことはないと思います。

それよりこの物件で心配なのは分譲後の管理です。
    等価交換物件で地権者分は賃貸になるでしょうし、
    分譲分も投資用に買う人もいるでしょう。
    自己居住用に買うのもシングルばかり。
    管理組合の運営や共用設備の使い方がどうなるのか。
    やはりファミリー主体のマンションの小さいタイプを狙った方が安心かなと思ってます。

36. 37 池袋スナン117

豊島区池袋2-54-5 スナン117
    契約してはいけません!
    このマンションだけは止めましょう!

床壁は薄く、オーナーの対応も最悪です。
    不幸な生活が待っています。

37. 38 匿名さん

間取りさえ良ければなぁ。
    間取り的に無理。

38. 39 匿名さん

GW中のMR巡りで見てきたけど自分は値段的に無理。

最上階とはいえ北向きで坪370万、南向きじゃ坪400万近くってアリエナイ。
    目白は目黒〜大崎辺りと単価1割も違わないけど、あの辺りの物件なら同価
    格で、駅から2分というわけにはいかないけど、5割以上広い部屋が手に入る。
    これで免震、完全機械式24時間排気、天井カセットエアコンなど設備も最高
    のものが揃ってるならまだいいけど、それも全然無いし。

今後目白駅から半径160m以内で新しいマンションが出来る確率はかなり
    低いから、どうしても目白にマンションが欲しくて幾ら出してもいい、って層を
    ターゲットにしているんだろうな。
    私は環境的には非常にいいと思ったけど幾ら出してもいいとは流石に思わ
    ないんで止め。

それと後で図面集見たら2Fの地権者の部屋のために上からの戸境壁が
    切れてた。
    柱を繋ぐ壁がきちんと無いと耐震性が落ちる。阪神大震災で1Fが駐車場
    で柱だけのマンションが潰れた様に。
    もちろん通常の耐震性はあるんだろうけど、本当の大地震が来た場合心配だし。

39. 40 匿名さん

「GW中のMR巡りで見てきたけど自分は値段的に無理。」

この時点で議論を終了していいのではないだろうか。

40. 41 匿名さん

>39
    階によって、壁が違うのは普通ですよ。
    柱で支えているから、問題ないみたいです。
    どのマンションでも、最上階近くは部屋数を減らして大きな部屋のプレミアムグレードが
    あるのは、普通ですから。

41. 42 匿名さん

ほとんど重量が掛からない最上階近くと2階を同列には扱えないよ。

42. 43 匿名さん

ここはやっぱり高くて断念〜(T_T)

とはいえ、一度は考えた物件、売れ行きが気になります。

どーなんでしょー!?

43. 44 匿名さん

各地で高い高いと言われてる物件も完売してるみたいなんで
    ここも売れるんじゃないでしょうか?

バブルのころのように、庶民は郊外に狭いマンションや
    ミニ戸をやっと持てるだけのような時代が近づいてきているのかもしれません。

44. 45 匿名さん

当マンションの購入者です。
    これまで駅前のタワーマンションを中心に居住用の物件を探し回りましたが、
    当物件は駅至近な立地且つ山手線の駅前とは信じ難い良好な住環境、並びに
    ハイレベル(≠ハイグレード)でセンスの良い仕様が気に入り、購入を決断
    しました。
    確かに高い!とは思いましたが、何より物件としての希少性を考えると、目黒
    辺りのタワーマンションと同格ですし、大崎辺りの再開発エリアと比べても街
    としての趣が違うなぁと感心しています。
    そして伊藤忠ハウジングのスタッフの方々の対応の良さが、他社とは比べ物に
    ならない程、懇切丁寧、親身になって応対して戴けた事は特筆に価します。。。
    居住後の管理面は少々気になってはいますが、南向きで眺望の良い高台での
    生活が始まるのを、今から心待ちにしています。

45. 46 匿名さん

気に入った物件を購入できたようでおめでとうございます。
    よい生活になるといいですね。

46. 47 匿名さん

>45⇒46さん

ありがとうございます。
    地縁が無い土地なので、これからこのサイト等を活用して、生活関連情報等を収集していきたく思います!

47. 48 匿名さん

モアイみたいなおばさんコワイ。

48. 49 匿名さん

ここは明らかに高いよね。

>各地で高い高いと言われてる物件も完売してるみたいなんで
    >ここも売れるんじゃないでしょうか?

こういう人がバブルの狂乱の中で典型的な踊らされ方をしたんだろうし
    このマンションを買っちゃおうと思うんだろうね。

49. 50 匿名さん

目白駅は東方向(山手線内側)の駅近では、ほとんどマンションはありません、
    理由は駅前が、学習院大学、川村学園、目白小学区と1等地を押さえている?

ですから、駅近は非常に貴重で土地も高そうです、このマンションの高い分譲価格の原因は
    ほとんど、土地代だと思います。
    土地代が高いので、設備、グレードまで資金が回らないといった感じでしょう。

しかし、これは資産価値が高いとも言えますね。
    目白の駅前と言われるところに、マンションは本当に少なく希少価値だと思います。

50. 51 匿名さん

『設備、グレードまで資金が回らない』と有りますが、80戸弱の規模の単身者向けの小部屋が
    中心のマンションに対して、どの様な設備が不足していると思われますか?
    又、グレードに関しては、このクラスのマンションには、どの様なレベルが求められるのが一般的
    なのでしょうか?
    初心者に御教授戴けましたら幸いです。
    よろしくお願い致しま〜す♪

51. 52 匿名さん

柱が部屋の中に張り出しすぎじゃない?
    それで1〜2㎡近く表示面積より使える面積がさらに小さくなってるよ。
    アウトフレームでベランダに張り出させるとか出来なかったのか。

52. 53 匿名さん

近所に住んでいてずっと気になっていたので先日モデルルームに行きました。何といっても場所がとても良いのですごく欲しいのですが、やはり普通のOLにはちょっと手が届かない金額です。断念しました。モデルルームの方にもよくしていただいたんですが契約までの勇気がありませんでした。まだ未練はあります。もう少し安くならないでしょうかね??

53. 54 匿名さん

高くなることはあっても、安くなることはないと思いますよ。

54. 55 匿名さん

>53
    まだまだ安くなる時期じゃないと思いますよ。竣工後数ヶ月経っても売れ残っていない限りは。でも、立地が良い上に希少性の高いマンションなので、値引きが必要なまで売れ残ってくれるかどうか…。最近のマンション相場の上昇ともあいまって、売主も結構強気だと思いますので、正直難しいとは思います。

55. 56 匿名さん

竣工後しばらく売れ残ってれば値引きするかもしれませんが、
    このマンション需要が続くならまず完売するでしょうね。

56. 57 匿名さん

投資としては家賃の割に物件が高過ぎると思うんだけど。
    坪12000円では貸せないでしょう。

57. 58 匿名さん

利回り2、3%程度でいいという人もいるんでしょう。

58. 59 匿名さん

>53

私も同じです。ある所の紹介でモデルルームを見に行ったんですがやはりローンにものすごく不安があって諦めました。所詮年収400万程度のOLには高嶺の花物件みたいです。残念ですけど!

59. 60 匿名さん

>53
    >59

目白駅近辺(駅徒歩10分圏内)で割と最近分譲されたコンパクトマンションというと、グランアビテ目白(イトーピアより数軒駅寄り)、ダイナシティ目白(イトーピアより目白通り西方向反対側)、西池袋の方でパークホームズ目白、デュオスカーラ目白、高田の方で小田急コアロード目白あたりが思いつきますね。いつ出てくるかは保証の限りではありませんが、これら築浅の中古を狙ってみるのもいいかもしれませんよ。売買仲介やってる地元の不動産屋さんに希望言っておけば、もし売りが出た場合いち早く情報くれると思いますよ。

60. 61 匿名さん

住民の女性比率がものすごく高そうですね。
    8〜9割が女性になるのではないでしょうか。

61. 62 匿名さん

だって、目白は女の街だから。街歩いてても、女の比率が高いことはよく分かる。

62. 63 匿名さん

今のところ、男女比率は半々らしいです。
    坪単価はものすごく高いです。坪350万は躊躇する金額ですが
    目白は大手が抑えているものが多く、値段を下げず空室も多いようです。
    お隣のとなりのグランアビテは坪12800円で賃貸しているようですが、
    投資対効果は難しいの、やはりどうしても目白という人だけが見るのでしょう。

63. 64 匿名さん

グランアビテはyahooで中古が出てますね。

64. 65 匿名さん

イトーピア目白のモデルルームに行きましたが、女性の方が比率が高いと言っていた気が・・・。
    売行きが好調で比率が変わったのですかね??
    目白近辺は治安も良さそうだし場所は最高ですよね。
    けど、やっぱり皆様と一緒で金額がなぁ・・・といった感じです。

65. 66 匿名さん

1度MRに行ってあまりの高さに断念したものです。
    最近やけに葉書メール等がきます。

その後売れ行きはどうなんでしょう?

66. 67 匿名さん

好調に売れている様ですよ!
    ここには購入者の方はあまりレスしていない様ですが、
    読まれてないのですかねぇ?
    私は購入済みなのですが、いろいろ意見交換してみたいです。

67. 68 匿名さん

販売は何次までするんでしょうか?
    今は売れ行き好調なんで2次で全部売ってMRを閉鎖してしまうところが多いようですが。

68. 69 匿名さん

え〜んえ〜ん、好調のはずなのにしょっちゅうDMが来るよぉ〜

69. 70 匿名さん

2期で全戸販売する事は無い様です。
    閑散期の夏場を経て、秋頃まで販売は継続する様ですよ。

70. 71 匿名さん

メール・家の電話の留守電・携帯の留守電・手紙とあらゆる方法で連絡がきてこわいです。マンションの販売事務所とうちは近いのでそのうち玄関前にいるのではないかと・・こういうのって都の消費者センターとかに相談すればいいのでしょうか。

71. 72 匿名さん

私は一度見送ると伝えたらもう何も来なくなりましたが。

72. 73 匿名さん

>71

その程度の会社なのでしょう。社名は立派でもやってることは三流以下ですよ。
    嫌な経験をされましたね。あまりにひどいようなら警察に言ったらどうですか?
    今どきそんな営業やってるなんて社員の方もよくついていきますね。

73. 74 匿名さん

71さん

一度だけ電話に出て、断りましょう。
    「ほかに、決まりましたから…」の一言で(←場所や物件名は聞かれても言わなくて)よいのです。

この会社からの情報が、今後一切いらないのなら
    手持ちのリストから、あなたの情報をすべて削除してもらいます。
    そのあともしつこく続くなら、営業責任者や本社窓口に
    『御社のプライバシーポリシー』について、逆に詳しく問合せしましょう。

不要なDMは開封せずに、『受取拒否』と赤字で書いて、つき返すことも可能です。

74. 75 匿名さん

71さんは、属性がいいので有力な見込み客なのかもしれませんね。
    営業の唯一の目的は確実に成約することです、すぐに引いてしまうのは
    いくら買う気があってもローンが通らなかったり頭金が少なかったりと、
    属性の問題もあるのかもしれません。

75. 76 匿名さん

賃貸の人が多いとモラルが低下しそうでちょっと・・・と思うんですけど、
    この物件は自分で住む派と貸し出す派とどっちが多いんでしょうね?

76. 77 匿名さん

お金を持ってる独身女性、親が援助してくれるのも含めて。そういう人が住みそう。
    結婚したら賃貸に出せばいいし、売ってもいいし、と思うんじゃないでしょうか。親も。
    私は41才で男ですが、セカンド用途(移動が多いのでベースキャンプ的に、また仕事・副業の種類が
    複数あるので用途別というか、切り替えに)で自己使用。週に1,2日。いずれ娘が使うかなと思って
    検討中です。今も似たような感じの、私鉄急行停車駅1分、ちょっとデザイナーズ系、50戸程度、
    40〜50㎡中心の、ジョイント物件(だいぶ格は落ちますよ)に週1〜3日住んでます。
    住民は、①30代女性、②20代女性、③老夫婦のセカンド、④高齢男性単身、⑤30〜40代男性の順。
    ②は親購入で所有のほうが賃貸より多そうです。⑤は賃貸社宅申請の人も半分くらい?
    その他は購入自家用が多いみたいです。

で本題ですが、モラルはなかなかよいです。管理組合役員もやりましたが、平穏で楽。

本物件はどうにでも使えますから、地域として目白を考えている人で、買える資金があれば買っちゃう
    感じですが、価格が高め。賃貸用借入金金利と賃料相場考えると美味しいほうではないですから、
    事業者規模の目白の大家さんでないと、経費処理しても・・? と考えれば
    住宅用金利の安さで住む派になっておく人が多いのではないかと思います。
    ただ、いろいろ先々を想像すると、賃貸だしが増えていく気がしますので、賃貸ばっかりになっちゃう不安はありますね。

77. 78 匿名さん

お金持ちですね。
    素直に羨ましいです。

78. 79 匿名さん
  79. 80 219

住友ぼったくりすぎ、三井ふっかけすぎ、三菱値付けはちょっとましだけど手抜きすぎ
    (分かりにくいとこ)、
    野村いつの間にか高くなりすぎ、最近は手を抜いて費用削減してる感じで三菱風。
    東京建物、総合地所はふつうかな?専門外です。その次ぐらいでいいのでしょうかね?
    伊藤忠、僅差で丸紅(本体は今は丸紅の方が勢い良さそうですが)。
    いいものを送り出してるらしいですよ、同業者の企画の人、販売の人に印象を聞いたことあります。

80. 81 匿名さん

>80
    そうですかね?
    最近、伊藤忠はJVばかりで単独物件が多くないから比較が難しいけど、以前のイトーピア
    よりは確実に質が落ちているように思いますよ。丸紅は価格は安いものの、仕様もそれな
    りだと思います。三井、三菱、住友などとは比較にならないと思います。

81. 82 80

>>81
    たしかにおっしゃるとおりかもしれません。以前のものよりは総じて良くなさそうですね。
    イメージからすると、ここもイトーピアなのって感じ?はします。小さいところに無理やり
    詰め込んでる感じはありありですし。ジョイントコーポレーション風というかそのクラスの
    物件ぽいです。しかし場所がさすがに駅に近く、ある程度大きな会社でないと手がけにくいのかな
    と。
    でも、本物件は立地いいし、なかなかいいのでは?とも思ったんですが。
    実は価格も知らずに言ってますけど。壁(外壁も戸境壁も)が薄いなと思ったのと
    中も外も見た目はこのサイズの部屋にしてはちょっと綺麗目にしたなと思いました。
    実際見たら安っぽいのかなという写真でしたが、キッチンのレンジフードとタイルは
    良さそうに見えました。

80さんの本物件のご評価はいかがですか?

82. 83 匿名さん

>82
    81です。
    この物件、場所が場所だからなのかもしれませんが、坪単価が高過ぎると思います。その割に仕様
    が特別良いというわけでもないですし。投資用というには利回りが悪すぎますし、静かな環境の中
    の永住型マンションというわけでもありませんし。資金に余裕のあるシングル・ディンクスで目白
    にこだわりがあってなおかつ駅近限定で、という人が購入者になるのでしょうかね?

83. 84 80,82

>81
    遅くなりました。ありがとうございます。
    やはりそんな感じですか。収益性ということでは考えられないけど、いざというときは
    駅近でさばきやすい、ただし売却/賃貸とも値付けは やや強気/やや弱気という程度。

目白通り沿い、目白駅近って、ちょっとお金のあるシングルに人気どうなんでしょうね?
    興味ないって人もいるとおもうけど。

84. 85 匿名さん

私もシングルでここをちょっと検討したことのある者です。
    (決して裕福層ではないですが。。)

・目白って響きは素敵だったのですが、あまり駅前が便利でないこと、山の手線しか使えないこと、
    一番近い繁華街池袋が好きじゃないことを考えて、現在の生活にはイマイチだった点

・賃貸に出せると思いつつも、この狭さにそんな家賃で借りる人ってそうそう見つかるのかなと思った点
    (貸すなら女性がいいと思っているので、想定学習院に通う裕福なお嬢様?そこそこ稼いでるOL?
    ターゲット層は少なそう…)

・北向きでもあのお値段には自分で納得がいなかった点

・収納が少なすぎる点(狭い上に家具を置いたらもっと狭くなる…)

・賃貸者が多くなり管理がずさんになると思った点

でやめました。(あくまで個人的観点で、です)

なので、83さんが言う
    >資金に余裕のあるシングル・ディンクスで目白
    >にこだわりがあってなおかつ駅近限定で、という人が購入者になるのでしょうかね?

なんだろうなぁと思います。まず筆頭に「目白」が上がる人向けかなーと。

85. 86 匿名さん

ところでこのマンション、間取り図を見ると梁が出っ張っていて結構使いにくくないですか?
    アウトフレーム工法を採用していないみたいで、そういう意味でもポイントが下がってしまう
    かなと。

86. 87 匿名さん

ですね。
    実質面積が普通の物件より下がって、実質の坪単価がもっと上がってます。
    デッドスペースもできますし。
    幾つか物件を回りましたが、四角形の物件でこれだけ室内に梁が出っ張ってる物件は無かったですね。
    唯でさえ狭い物件なんだから、むしろそういったことには余計に気を使うべきなのに。

87. 88 77

たしかに。60㎡のやつは一部屋始めから納戸にすれば便利ですみたいなかんじですしね。
    イカ型の小さいbed roomは bed 一応入るんでしょうかね、さすがに。
    bedいれると余計にspaceがしにますけど。
    逆張りにしたら外になっちゃうところまで、広めに床に設計しました ということか?
    安ければそれでもいいかなとは思ったんですが、ここの内容では高すぎだそうですね。
    目白の中古の履歴を調べたら、意外に5分以内、2分っていうのも出てくるんですね。
    山手線内側、地下鉄13号線の駅近は、どうなんでしょうね?
    とりあえず、ここはこのスレだけで検討終了しちゃいます。
    使いにくい部屋は嫌になって売る人も出てきますから、築浅で出ることもあるかも知れません。
    前向きに迷われている方で、急ぐ必要がない方は、中古待ちしながら他を検討継続でも・・?
    値上がりしちゃってることもないとは言い切れませんが、
    中古としては高すぎと言うくらいで、新築価格よりは安いと思います。

皆さんありがとうございました。

88. 89 勝者

ここはby77というヒネ者が自分のスレであるがごとく
    自己満足して会話を閉じたおかげで、不毛な終わり方を
    しちゃってましたね。
    ひさしぶりに見て笑えます・・・
    ここを買った者にしか、ここに住む事の満足感は
    解かりませんからね。
    イカ型の小さいbed roomには立派にbed入るし、
    なにより、そこから見る見晴らしの良さと夕焼け空の美しさ!
    住んだ者にしか解らない至福の悦楽。
    このマンションの位置を改めて確認してみて下さい。
    東京で屈指のビューを得られる立地である事を、どれだけの
    人々が知っているのだろうか?
    共用部分の仕上がりの質感も含め、このマンションの価値は
    想像を遙かに越えています!

89. 90 勝者

入居して1年が経ちました。
    この1年の間に世の中は大きく変化しましたね。
    経済情勢、特に不動産市況は激変・・・
    不動産バブルから原材料高騰に伴う価格の跳ね
    上がり方は確かに異常でした。

そんな事に巻き込まれずに適正価格でここを
    購入出来て大変幸せです。
    このマンションは本当に価値が有ります。
    環境、仕様共に居住者にしかわかり得ない
    至高の住まいです。

90. 91 入居済み住民さん

こちらのマンションを中古で購入して住み替えしました。
    今までは新築分譲マンションに住んでおりましたが
    好きなマンションを中古で購入し、リフォームしてよかったと思います。
    自分の大切な城という感じです。

91. 92 マンション掲示板さん

本物件の所有者です。
    現在、購入価格以上の値が付いています。
    立地が全てだと実感しています。
    仕様はキッチンのディスポーザーとか躯体に関係する物以外は
    リフォームで何とでもなります。
    壁が薄いと思ってもリフォームで改善可能です。
    山手線の駅から徒歩2分、この立地は何物にも代えられません。
    それが目白となれば、10年後、20年後には更に化けると
    確信しています。

92. 93 匿名さん

あれだね、ナナメのラインが面白いマンションね。しかし、なぜ”カレン”って名前が付くの?

93. 94 匿名さん

駅近くに紀ノ国屋目白店が出店するみたいね。小規模店だけど。
    求人サイトで開店スタッフ募集してる。
    場所は「駅至近」としか書かれてないけど、ホテルメッツの下じゃないかともっぱらの噂。
    メッツも紀ノ国屋もJR東日本の子会社だから。
    買い物の幅が広がりそうで楽しみ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸