東京23区の新築分譲マンション掲示板「イトーピア目白カレン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. イトーピア目白カレン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2017-12-04 09:33:21

イトーピア目白カレンのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

イトーピア目白カレンでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア目白カレン口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    71さんは、属性がいいので有力な見込み客なのかもしれませんね。
    営業の唯一の目的は確実に成約することです、すぐに引いてしまうのは
    いくら買う気があってもローンが通らなかったり頭金が少なかったりと、
    属性の問題もあるのかもしれません。

  2. 76 匿名さん

    賃貸の人が多いとモラルが低下しそうでちょっと・・・と思うんですけど、
    この物件は自分で住む派と貸し出す派とどっちが多いんでしょうね?

  3. 77 匿名さん

    お金を持ってる独身女性、親が援助してくれるのも含めて。そういう人が住みそう。
    結婚したら賃貸に出せばいいし、売ってもいいし、と思うんじゃないでしょうか。親も。
    私は41才で男ですが、セカンド用途(移動が多いのでベースキャンプ的に、また仕事・副業の種類が
    複数あるので用途別というか、切り替えに)で自己使用。週に1,2日。いずれ娘が使うかなと思って
    検討中です。今も似たような感じの、私鉄急行停車駅1分、ちょっとデザイナーズ系、50戸程度、
    40〜50㎡中心の、ジョイント物件(だいぶ格は落ちますよ)に週1〜3日住んでます。
    住民は、①30代女性、②20代女性、③老夫婦のセカンド、④高齢男性単身、⑤30〜40代男性の順。
    ②は親購入で所有のほうが賃貸より多そうです。⑤は賃貸社宅申請の人も半分くらい?
    その他は購入自家用が多いみたいです。

    で本題ですが、モラルはなかなかよいです。管理組合役員もやりましたが、平穏で楽。

    本物件はどうにでも使えますから、地域として目白を考えている人で、買える資金があれば買っちゃう
    感じですが、価格が高め。賃貸用借入金金利と賃料相場考えると美味しいほうではないですから、
    事業者規模の目白の大家さんでないと、経費処理しても・・? と考えれば
    住宅用金利の安さで住む派になっておく人が多いのではないかと思います。
    ただ、いろいろ先々を想像すると、賃貸だしが増えていく気がしますので、賃貸ばっかりになっちゃう不安はありますね。
     

  4. 78 匿名さん

    お金持ちですね。
    素直に羨ましいです。

  5. 79 匿名さん
  6. 80 219

    住友ぼったくりすぎ、三井ふっかけすぎ、三菱値付けはちょっとましだけど手抜きすぎ
    (分かりにくいとこ)、
    野村いつの間にか高くなりすぎ、最近は手を抜いて費用削減してる感じで三菱風。
    東京建物、総合地所はふつうかな?専門外です。その次ぐらいでいいのでしょうかね?
    伊藤忠、僅差で丸紅(本体は今は丸紅の方が勢い良さそうですが)。
    いいものを送り出してるらしいですよ、同業者の企画の人、販売の人に印象を聞いたことあります。

  7. 81 匿名さん

    >80
    そうですかね?
    最近、伊藤忠はJVばかりで単独物件が多くないから比較が難しいけど、以前のイトーピア
    よりは確実に質が落ちているように思いますよ。丸紅は価格は安いものの、仕様もそれな
    りだと思います。三井、三菱、住友などとは比較にならないと思います。

  8. 82 80

    >>81
    たしかにおっしゃるとおりかもしれません。以前のものよりは総じて良くなさそうですね。
    イメージからすると、ここもイトーピアなのって感じ?はします。小さいところに無理やり
    詰め込んでる感じはありありですし。ジョイントコーポレーション風というかそのクラスの
    物件ぽいです。しかし場所がさすがに駅に近く、ある程度大きな会社でないと手がけにくいのかな
    と。
    でも、本物件は立地いいし、なかなかいいのでは?とも思ったんですが。
    実は価格も知らずに言ってますけど。壁(外壁も戸境壁も)が薄いなと思ったのと
    中も外も見た目はこのサイズの部屋にしてはちょっと綺麗目にしたなと思いました。
    実際見たら安っぽいのかなという写真でしたが、キッチンのレンジフードとタイルは
    良さそうに見えました。

    80さんの本物件のご評価はいかがですか?

  9. 83 匿名さん

    >82
    81です。
    この物件、場所が場所だからなのかもしれませんが、坪単価が高過ぎると思います。その割に仕様
    が特別良いというわけでもないですし。投資用というには利回りが悪すぎますし、静かな環境の中
    の永住型マンションというわけでもありませんし。資金に余裕のあるシングル・ディンクスで目白
    にこだわりがあってなおかつ駅近限定で、という人が購入者になるのでしょうかね?

  10. 84 80,82

    >81
    遅くなりました。ありがとうございます。
    やはりそんな感じですか。収益性ということでは考えられないけど、いざというときは
    駅近でさばきやすい、ただし売却/賃貸とも値付けは やや強気/やや弱気という程度。

    目白通り沿い、目白駅近って、ちょっとお金のあるシングルに人気どうなんでしょうね?
    興味ないって人もいるとおもうけど。

  11. 85 匿名さん

    私もシングルでここをちょっと検討したことのある者です。
    (決して裕福層ではないですが。。)

    ・目白って響きは素敵だったのですが、あまり駅前が便利でないこと、山の手線しか使えないこと、
    一番近い繁華街池袋が好きじゃないことを考えて、現在の生活にはイマイチだった点

    ・賃貸に出せると思いつつも、この狭さにそんな家賃で借りる人ってそうそう見つかるのかなと思った点
    (貸すなら女性がいいと思っているので、想定学習院に通う裕福なお嬢様?そこそこ稼いでるOL?
    ターゲット層は少なそう…)

    ・北向きでもあのお値段には自分で納得がいなかった点

    ・収納が少なすぎる点(狭い上に家具を置いたらもっと狭くなる…)

    ・賃貸者が多くなり管理がずさんになると思った点

    でやめました。(あくまで個人的観点で、です)

    なので、83さんが言う
    >資金に余裕のあるシングル・ディンクスで目白
    >にこだわりがあってなおかつ駅近限定で、という人が購入者になるのでしょうかね?

    なんだろうなぁと思います。まず筆頭に「目白」が上がる人向けかなーと。

  12. 86 匿名さん

    ところでこのマンション、間取り図を見ると梁が出っ張っていて結構使いにくくないですか?
    アウトフレーム工法を採用していないみたいで、そういう意味でもポイントが下がってしまう
    かなと。

  13. 87 匿名さん

    ですね。
    実質面積が普通の物件より下がって、実質の坪単価がもっと上がってます。
    デッドスペースもできますし。
    幾つか物件を回りましたが、四角形の物件でこれだけ室内に梁が出っ張ってる物件は無かったですね。
    唯でさえ狭い物件なんだから、むしろそういったことには余計に気を使うべきなのに。

  14. 88 77

    たしかに。60㎡のやつは一部屋始めから納戸にすれば便利ですみたいなかんじですしね。
    イカ型の小さいbed roomは bed 一応入るんでしょうかね、さすがに。
    bedいれると余計にspaceがしにますけど。
    逆張りにしたら外になっちゃうところまで、広めに床に設計しました ということか?
    安ければそれでもいいかなとは思ったんですが、ここの内容では高すぎだそうですね。
    目白の中古の履歴を調べたら、意外に5分以内、2分っていうのも出てくるんですね。
    山手線内側、地下鉄13号線の駅近は、どうなんでしょうね?
    とりあえず、ここはこのスレだけで検討終了しちゃいます。
    使いにくい部屋は嫌になって売る人も出てきますから、築浅で出ることもあるかも知れません。
    前向きに迷われている方で、急ぐ必要がない方は、中古待ちしながら他を検討継続でも・・?
    値上がりしちゃってることもないとは言い切れませんが、
    中古としては高すぎと言うくらいで、新築価格よりは安いと思います。

    皆さんありがとうございました。

  15. 89 勝者

    ここはby77というヒネ者が自分のスレであるがごとく
    自己満足して会話を閉じたおかげで、不毛な終わり方を
    しちゃってましたね。
    ひさしぶりに見て笑えます・・・
    ここを買った者にしか、ここに住む事の満足感は
    解かりませんからね。
    イカ型の小さいbed roomには立派にbed入るし、
    なにより、そこから見る見晴らしの良さと夕焼け空の美しさ!
    住んだ者にしか解らない至福の悦楽。
    このマンションの位置を改めて確認してみて下さい。
    東京で屈指のビューを得られる立地である事を、どれだけの
    人々が知っているのだろうか?
    共用部分の仕上がりの質感も含め、このマンションの価値は
    想像を遙かに越えています!

  16. 90 勝者

    入居して1年が経ちました。
    この1年の間に世の中は大きく変化しましたね。
    経済情勢、特に不動産市況は激変・・・
    不動産バブルから原材料高騰に伴う価格の跳ね
    上がり方は確かに異常でした。

    そんな事に巻き込まれずに適正価格でここを
    購入出来て大変幸せです。
    このマンションは本当に価値が有ります。
    環境、仕様共に居住者にしかわかり得ない
    至高の住まいです。

  17. 91 入居済み住民さん

    こちらのマンションを中古で購入して住み替えしました。
    今までは新築分譲マンションに住んでおりましたが
    好きなマンションを中古で購入し、リフォームしてよかったと思います。
    自分の大切な城という感じです。

  18. 92 マンション掲示板さん

    本物件の所有者です。
    現在、購入価格以上の値が付いています。
    立地が全てだと実感しています。
    仕様はキッチンのディスポーザーとか躯体に関係する物以外は
    リフォームで何とでもなります。
    壁が薄いと思ってもリフォームで改善可能です。
    山手線の駅から徒歩2分、この立地は何物にも代えられません。
    それが目白となれば、10年後、20年後には更に化けると
    確信しています。

  19. 93 匿名さん

    あれだね、ナナメのラインが面白いマンションね。しかし、なぜ”カレン”って名前が付くの?

  20. 94 匿名さん

    駅近くに紀ノ国屋目白店が出店するみたいね。小規模店だけど。
    求人サイトで開店スタッフ募集してる。
    場所は「駅至近」としか書かれてないけど、ホテルメッツの下じゃないかともっぱらの噂。
    メッツも紀ノ国屋もJR東日本の子会社だから。
    買い物の幅が広がりそうで楽しみ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸