東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その11)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-07-20 15:38:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

既に買った人、これから買う人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。価格的には一部既に天井に来たのか(下がり始めたのか)、仕様グレードの低下にも注視が必要です。

過去スレその10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-07-06 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その11)

  1. 892 匿名さん

    都心が突出して高くなる。
    オレも全く同感だ。

    それはそれでいいじゃない。どうこういってもはじまらん。
    バーキンもロマネコンティもフランクミューラーも高いほうがいいよ。
    下がってもらったら困る。下がる必要もない。
    ただ、いつかは買いたい、買ってやりたいとか思うけど、リーマンで
    いきなりフランクミューラー買っちゃう馬鹿は頭わるそうだね。
    三浦展が『富裕層の財布』の中で書いていたが
    裏原宿で、一山あてたアパレル屋が、六本木ヒルズの家賃200万
    に入ったというのを彼は蔑んでいたね。
    裏原宿のアバンギャルドの美意識がなぜ、成金の局地の美学につながる
    のか理解できないと書いていた。

    都心突出というのがちょっと悲しい。できたら、横浜山手とか鎌倉に
    もうひとつ米国のロングアイランドみたいな高級住宅地ができてもいい。
    そんな気はするけどね。

  2. 893 匿名さん

    >不動産購入に大失敗しますよ。
    そういわれても2001年から2006年まで4物件買ったオレは
    どうやって失敗すればいいんだ?

  3. 894 匿名さん

    行政は公共の福祉と経済の活性化のために時には時代の流れに反する
    ことをするものだ。
    社会正義や不公平感の是正というのがないと、世の中の治安が乱れると
    心配するんだね。官僚特有のおせっかい。やらなくてもいいことなんだけど
    「規制緩和のあとには規制強化がくる」というのが世の常だ。
    どこの政治家も年寄りが借家を追い出され公園で野たれ死ぬ姿は
    見たくないだろう。

    都心の住宅に安く住むには、生活保護世帯になって仏教系与党の
    都議会議員と親しくなって都営住宅に入れてもらうという手があるらしい
    オレはしらんが聞いた話だ。
    高齢者でないと使えない手ではあるが。

    ちなみに、都営住宅は思わぬ都心に老朽化したものがごろごろころがって
    いて、これを建替えるには予算がない。

    一方、どうみても貧しいと思えない人が入居している新築の都営アパート
    もなかにはある。
    そういうことで、地価が高騰した先には、中堅所得者むけの良質で
    低廉な分譲住宅供給が都の課題になる。
    昔の公団分譲みたいなコンセプトで、坪単価200万以下で(まさかもう
    坪単価150万以下とは言わないだろう)都営建替えとセットで定期借地
    権分譲マンションが、いくつか出てくるにちがいない。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/264-00toeidanchi.ht...
    都営住宅は、高齢化社会がすすめばすすむほどその数は必要とされる。
    建替えて戸数を増やして、土地を有効利用する必要がでてくる。

    公務員住宅はすでに次の住宅供給による景気浮揚の道具立てとして
    放出が検討されているが、本根は老朽化だ。いくらなんでも狭くて
    古くて地震で壊れそうな官舎にエリート官僚はもはや住んではいないだろうが
    たたき上げのおじさんだって地震で死んでもらってはこまる。
    地震の時に自衛隊員が官舎の下敷きで出動できないというのもまずい。
    土地を出すかわりにどこかに代替の新築官舎をという流れではないか。
    中堅ゼネコンの救済策にもなる。早くやればいいのに、景気が悪くならない
    とやりそうもないな。

  4. 895 匿名さん

    >>892
    山手、鎌倉、逗子
    そこに住んで職場に通うってことにはならないから、
    土日に過ごすセカンドハウスか、リタイアした使途が住む場所になるだろうね。
    そうなると選択肢は一気に広がって、軽井沢、熱海なんてのも競争相手になりますね。

  5. 896 匿名さん

    >山手、鎌倉、逗子
    >そこに住んで職場に通うってことにはならないから、

    オレの同級生でいいとこの坊ちゃんはいまだに自宅から通勤してるぞ。
    山手などパチンコ屋の社長の大邸宅があるよ。
    都内の上場企業の社長(雇われ)の自宅は大抵このあたりだ。
    セカンドは、湾岸タワーだ遅くなると止まっていく。
    部屋にはゴルフ道具や出張の身支度が置いてあったりする。

    現実はキミの妄想通りではない。もっと現地調査やったら?
    人的交流で視点を広げないと、不動産以外でも大失敗しそうだな。

  6. 897 匿名さん

    作家や映画プロデューサなど本拠地を熱海や軽井沢にしていて
    東京のマンションをセカンドハウスにしている人は結構いるね。
    東京のマンションは、サラリーマンが多いからコミュニティが
    形成しづらい。向こうには作家仲間や文化人の地縁社会がある。
    とにかく、生活の基盤は、生活レベル、文化レベルがにかよった
    人たちが群れるもので結局そういう場所が一番居心地がいい。
    にわか成金や底値買いのサラリーマンがどこまで心地よいサロンの
    ようなコミュニティーを作れるか、そりゃ今後の課題だね。

  7. 898 匿名さん

    東京で使う電気は東京湾で発電すれば良い!原子力発電で!
     電力の送電ロスも最小限に抑えられるし、発電所の熱で地域冷暖房
     も可能。石原都知事の環境政策にも通じるだろ!
     二酸化炭素も減らせる。柏崎のような田舎での放射能汚染も起きない。

     原発メルトダウンのリスクを背負えない軟弱者は東京を逃げ出す
     から東京の人口が減少し、地価も下がり一石二鳥。

     自分が総理大臣になれなかったものだから国を馬鹿にし、地方の人
     間を見下げて偉そうなことばかり言っている。

     ならば、己の行政エリアのエネルギーくらい自分でまかなってから
     言えよ!親バカ石原!!

  8. 899 匿名さん

    2ちゃんで流行った話書かないでくれるw

  9. 900 898

    その場合、湾岸タワマンは原子力発電所をミサイル攻撃から守る防護壁
    という重要な使命を果たす。

  10. 901 匿名さん

    >元祖匿名はんが語る、東京のお買い得地区はここやでぇ。
     わいが言うんや。間違いないでぇ。」
    というスレがもうじき建つだろうから、そっちにまかせたい。

    ぜひそんなスレを建ててほしいです。

  11. 903 匿名さん

    「貧乏人っていわれてるぞ」
    「貧乏か裕福かは相対的なものだ。犬に比べりゃ
    年収300万は裕福。年収3000万、金融資産1億円以上
    あっても、ロスチャイルド家に比べたら貧乏人だぞ」

    「わずか70−80平米の部屋買うのに血眼・・・だってさ」
    「血眼になっている姿を蔑む精神が、そいつの心から
     富を失わせているよ。
     富裕層は、
     ①自分より貧しい人を決して馬鹿にしない
     ②その姿を見て何か自分に足りないものを学ぶ
     ③そこからまた自分が富を得る手段を見つけたりもする
    部屋の広さではない。
    問題は、どういう家族、どういう世代が何人で住むかだ。
    いつ、いくらで、どこを買うかという事実の積み重ねが
    市場になる。
    わずか80平米というそいつの部屋だってわずか110㎡
    の東雲Wコンあたりなのだから目くそ鼻くそ」
    「騰がった下がったと必死・・・なんだと」
    「騰がったと騒ぐやからは、いても下がったなどという事実はなかんべ?
    何事も全身全霊で取り組む姿勢は大切だ。
    ウサギ一匹を全速力で負う獅子を動物の浅ましさと見るか
    常にベストを尽くす姿勢に学ぶか」

    「人間の小ささ   悲しい・・・・ だって」

    「人間の大きさというのは人を哀れむことより、その人が
    人からどれだけ感謝されるか。どれだけの社会的使命を果たすか
    ということ。
    働いたり、投資で得たり、相続で得たりしてマネーを得ることは
    『食事』に近い
    モノにいくらの金をどう使うというのは
    『排泄』に近い

    ひとのウンコする様を見て、

    『おい、ろくなもん食ってないな
    わずか70−80ミリの糞ひり出すのに血眼
    詰まった、下ったと必死
    糞の小ささ、色、匂い
    悲しい・・・・ 』
    って余計なお世話だよ」

  12. 904 匿名さん

    >>902

    貧乏人
    わずか48−50インチのTV買うのに血眼
    液晶がいいプラズマがいいだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか5〜6年で買い換える車買うのに血眼
    ベンツがいいだのBMWだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか90万〜110万のバーキン買うのに血眼
    トゴの茶がいいだの黒がオーソドックスだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか17〜20畳のリビングの家具を買うのに血眼
    マラルンガだのLC2だの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか1週間の夏のバカンスに着るジャケット一枚買うのに血眼
    リネンがいいだのシアサッカーがいいだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか5000円〜7000円のワインを買うのに血眼
    NAPAがいいだの高くてもブルゴーニュがいいだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずかお一人様12000円〜15000円のレストランを選ぶのに血眼
    ミッドタウンのUnion Square Tokyoがどうのこうの、銀座のダズルがいいだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか2客しか買わないバカラのグラスを選ぶのに血眼
    シンプルなブルゴーニュ形がいいかカットの効いた聖杯型がいいだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか100万足らずの時計を選ぶのに血眼
    ロレックスは派手だが頑丈だの、IWCは目立たないだの、ブルガリが目立ち
    すぎだの必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか2000円〜3000円の和牛の肉を選ぶのに血眼
    黒毛和牛、松坂牛、仙台牛どれが安くてうまいか必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    貧乏人
    わずか70−80平米の部屋買うのに血眼
    騰がった下がったと必死
    人間の小ささ
    悲しい・・・・

    こうして並べて書くと少しも悲しくないが・・・・・・

  13. 905 匿名さん

    で、ケツの穴の小さいやつは、狭いマンションを買う。
    ケツの穴緩んでる奴は、広いマンションを買うということで
    FAだな?

  14. 906 匿名さん

    価格スレはいろいろあるが大きな流れは以下の通り

    2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
    2004/11/20(土)    2006/05/30(火)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6027/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6412/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5956/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6289/
    マンション新価格
    2006/07/11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4518/
    秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!
    2006/08/07(月)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44787/

    今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?
     2006/09/09(土)
    これがすでに10ヶ月で11スレを超えている。

    これらを読み返すと、多くは高値と安値の業者間の舌戦だったりも
    するが、大きくとらえれば、2004年に地価が反転していて
    すでに上昇は3年経過したという事実。
    地価公示は1年遅れ、マンション価格への反映は1〜2年遅れ
    ファンドのレジデンス用土地買いが2003年から動いた。
    コンバージョン、バリューアップの思惑から古いビルが安値で
    買われ高値転売されたのも2003年頃だ。
    ここが資産デフレの終わりの始まり
    そしていまが高騰のはじまりの終わり

    大方の人が下がるというときは裏に抜けがける動きがある
    大方の人が上がるというときには裏に抜けがける動きがある。

    株と違って不動産の空売りはできないが、証券化であがった
    東京地価は、やはり証券化・ファンドの仕手筋の仕掛けで
    終焉を迎えるにちがいない。

  15. 907 ビギナーさん

    在庫が積み上がっているようす。
    また、やっちゃったね。


    「売り渋り」で販売戸数低迷 上半期の首都圏マンション
    http://www.asahi.com/business/update/0717/TKY200707170586.html

  16. 908 ビギナーさん

    まさに囚人のジレンマ状態。
    囚人がげろっちゃるのも、時間の問題?

  17. 909 匿名さん

    >>907
    首都圏というのは、東京23区 川崎・横浜・その他の神奈川・都下・千葉・埼玉の
    合計値ですよ。
    千葉埼玉はずっと在庫増え続け、神奈川・川崎・横浜・都下でもぼちぼち
    増えたということで、23区は400戸抱え込んでる某社以外は、順調に
    売ってるんじゃないですかね。

    神奈川・千葉・埼玉がいくら値崩れしても、都心は平気でしょう。
    ミソもクソもいっしょにする議論はやめませんか。
    ここは23区の価格動向のスレ。

    あなたの喩えは独りよがりであわかりにくい。
    どういう状況が囚人のジレンマで、業者が泣きを入れることと
    買い手が根を上げることのどれが、囚人の裏切りになるのでしょう。
    よくわらんぞ。

  18. 910 匿名さん

    都心は山手線スーパー堤防があるから平気だ

  19. 911 匿名さん

    都心に住むなら、やっぱり高級ワインやディーン&デルカのチーズ
    を日常で買うとか、たまにユニクロ買おうとも、基本はVERYや
    UOMOって感じなんでしょうか。
    ある意味ずっと大変ですね・・・

  20. 912 匿名さん

    >910 都心は山手線スーパー堤防があるから平気だ
    山手線内なら大丈夫とか、
    港、品川、渋谷区なら大丈夫という
    具体性の無い信仰に近い考えの方が危ないのでは?

    もう少し広げて言えば、23区内でも
    上がる物件もあるが、下がる物件もあるのは
    ほぼ意見が一致しているのでは?

    思うに山手線内でも、下がる物件はあるだろうし、
    外でも上がる物件はあると思う。
    先日 上大崎(山手線内)で安い物件があって驚いた。

    もちろん平均値で言えば、下がらないかもしれないが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸