住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

  1. 582 匿名さん

    581
    誰もそこまで詳しいソースを求めていませんよ。
    579のご自分の文章を良く読んで見て下さい。
    いくらこういう掲示板であっても最低限の根拠をもとに
    大人としての文章をお書きになったら?
    と申し上げているのですよ。

  2. 583 匿名さん

    基本的に誰が最初に地価暴落、マンションは買ってはいけないと
    言い出したんですか?海援隊の一人ですよね。
    彼らはここ数年同じような本を出して大儲けです。
    予測はハイパーインフレなどすべて的外れです。
    根本的なところで情報の真偽を判断できない人が
    パニックになり「ええじゃないか、ええじゃないか」と騒ぎ立てている。
    この問題は3月で終わりです。御祭りは終わりです。

  3. 584 匿名さん

    >最低限の根拠
    意味不明です。
    582さんの基準ですから581さんの納得する根拠というのは
    どういうものか、誰にもわからないでしょう。

    >大人としての文章をお書きになったら?
    582さんの基準で大人って言っているだけですから。
    これも、581さんの基準ですから581さんの納得する大人と
    いうのはどういうものか、誰にもわからないでしょうね。

    582さんの基準は、関係のないことだと思います。
    揚げ足取りよりも新築マンションの購入検討者なら、情報の裏を
    取るのが先決だと思いますよ。
    マスコミがこう言ってるから、マスコミが調べたことだからって
    いうのは無能過ぎます。

    >御祭りは終わりです。
    583さんに、同意です。

  4. 585 匿名さん

    584の訂正。

    >最低限の根拠
    意味不明です。
    582さんの基準ですから582さんの納得する根拠というのは
    どういうものか、誰にもわからないでしょう。

    >大人としての文章をお書きになったら?
    582さんの基準で大人って言っているだけですから。
    これも、582さんの基準ですから582さんの納得する大人と
    いうのはどういうものか、誰にもわからないでしょうね。

    582さんの基準は、関係のないことだと思います。
    揚げ足取りよりも新築マンションの購入検討者なら、情報の裏を
    取るのが先決だと思いますよ。
    マスコミがこう言ってるから、マスコミが調べたことだからって
    いうのは無能過ぎます。

    >御祭りは終わりです。
    583さんに、同意です。

  5. 586 匿名さん

    585
    私は2005年問題に関して、各種マスコミ報道を読みそれを根拠に
    投稿しています。もしあなたがそれに異を唱えるのであれば
    マスコミの報道は間違っているとおっしゃるなら
    その根拠を明らかにされたらどうでしょう。簡単なことなのですが。
    それは出来ないでしょう。あなたは不動産会社の営業マンか
    買ってしまった不満分子でしょうから、、、

  6. 587 匿名さん
  7. 588 匿名さん


    別に暴落するとか高騰するとかの話ではなく、参考としてもらいたいなと思い、
    貼らせて頂きました。
    ご確認頂ければ幸いです。

  8. 589 匿名さん

    はいはい。
    マスコミ信者はスルーしましょう。

  9. 590 匿名さん

    587
    これは貴重な情報ですね。
    ここ2、3年の価格動向が知りたいのですがどこでわかるのかな?
    ご存知でしたら教えて戴きたいのですが。

  10. 591 匿名さん

    585
    好むと好まざるとに関わらずこの情報化社会に暮らしているわけですから
    マスコミを情報源にするのは仕方ないことでしょう。
    それに異を唱えることは、それはそれで立派ですが
    その理由を書けないのであれば、子供の捨てぜりふと同じですよ。

  11. 592 匿名さん

    >586(=591)
    各種マスコミ報道を読みそれを根拠に

    一方の情報しかみてないってことになるね。
    誰かさんみたく、不動産経済研究所やラボとか見なよ。
    根拠がマスコミと不動産経済研究所、ラボとじゃ、比較にもならんわな。
    「不動産経済研究所(東京)」って書いてあるのに、不動産経済研究所
    の情報は調べないの?って突っ込まれているわけでしょ。こっちが
    よっぽど大人の意見。それともマスコミ関係にお勤めなのでしょうか?
    マスコミを情報源にするにしても、上手に利用してるとは思えませんがね。

  12. 593 匿名さん

    >586=591
    すべての地域が供給過多地域なわけないだろ。
    自分に都合のいいことだけを拡大解釈して煽るのはもうやめにしたら
    どうだ。

  13. 594 匿名さん

    【次スレ】

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

    規定の投稿数を超えているため、次スレを建てました。

  14. 595 匿名さん

    俺たちはこのスレでやりたいんだよ!

  15. 596 匿名さん

    >575
    当時04年1月の記事。
    ここに投稿してる人はこれくらい知ってると思っていたので。いちいち書かなかったよ。
    三鬼商事は1月8日、2003年12月末時点の東京ビジネス地区のオフィスビル空室率を発表した。
    それによると、都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷区)の平均空室率は前年同月比0.76ポイント悪化の8.12%だった。2003年は新規供給量が前年の約2倍に増加したことに加え、本社ビルや自社ビルの供給量も例年に比べ大幅に増えたため。
    しかし、2003年5月末に8%台半ばに上昇したオフィスビル空室率が秋以降上昇に歯止めがかかり、2004年の新規供給量は2003年の約半分に減少するなど、「2003年問題」が峠を越したとの見方を示した。
    大型新築ビルの空室率は同25.72ポイント改善の7.28%だった。大企業の統合、集約に伴うオフィス需要が堅調で、大型新築ビルはおおむね高稼働したため。大型既存ビルは同1.55ポイント悪化の8.17%。
    都心5区の平均賃料は同7.02%下落の1万7954円。募集面積の急増によるテナント獲得競争が激化したため、募集賃料の弱含みが鮮明となった。大型新築ビルは2万4833円(同5.11%下落)、大型既存ビルは1万7731万円(同7.39%下落)だった。

  16. 597 匿名さん

    04年1月の記事で
    2004年の新規供給量は2003年の約半分に減少

    しかし実態は2003年を2.7ポイント上回る85429戸
    (都心は39147戸で過去最多)になった訳だ。
    そんな解釈でいいの?

  17. 598 匿名さん

    >597
    三鬼商事さんのデータですから、596は全て2003年オフィスビル問題の話です。
    2004年の新規供給量は2003年の約半分に減少、というのもオフィスの話。
    現在の空室率で6%ちょうど位じゃないかな。
    2003年問題は03年夏頃空室率改善の話が出てだいたい予測どおりになったけど、2005年問題は今年中に出口が見えるかな??

  18. 599 匿名さん

    あー、オフィスビルの方で調整したってことね。
    マンションの影響以前に、歯止めがかかってた訳だ。

  19. 600 管理人

    既に新しいスレッドが建っておりますので、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
    こちらをご利用下さいますようよろしくお願いします。
    マンションコミュニティでは、システムの安定のため450件程度を上限としてご利用頂いております。
    ご協力よろしくお願いします。


  20. 601 匿名さん

    過去を参考にしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸