東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その11)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-07-20 15:38:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

既に買った人、これから買う人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。価格的には一部既に天井に来たのか(下がり始めたのか)、仕様グレードの低下にも注視が必要です。

過去スレその10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-07-06 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その11)

  1. 914 匿名さん

    不動産は、その下に都市計画、都市行政というレイヤがあって、さらには産業構造の
    転換による土地利用の変化や、企業業績や景気変動の波がある。

    つまり、恒常的に、土地が供給されるわけでもなく、ある時期に政策的、経済情勢的に
    土地供給が進む時期があるということ。

    逆に、そういう流れが一区切りすれば次の供給まで閑散期がある。
    80年代後半は、内需拡大で、7副都心、ウォーターフロント、都市博、港湾エリアの
    規制緩和、公共施設の周辺移転(第二国立劇場、都庁移転、防衛庁移転ほか
    筑波、さいたま新都心への移転)で、土地を生み出し、都心のポテンシャルを
    一気に高めた時代。
    バブルが崩壊し金融システムが麻痺して、1994年くらいまではサッポロビールや
    墨田のアサヒビールや区役所くらいしかできなかったものが、ぼちぼち目を覚ました
    のが1990年末期。汐留が動いて、山王パークタワーができて丸ビルが建て替わる
    ころには土建屋が息を吹き返して、今に至る。

    そう考えればそろそろ次の大量供給にむけた仕込みの時期に入ったというべきで
    おなかいっぱいのデベは昼ね。建設会社は、土木がないからそうもいってられずに
    必至で仕事探し。

    ここでおっとり刀で都心均衡の中途半端な物件買ってくれる人は、世間知らずの
    お坊ちゃん。
    ありがたいなー。って感じでしょう。

  2. 915 購入検討中さん

    > 907

    もう、期待させないでくれ!!都心5区は・・とほほ。
    供給量をコントロールして価格維持戦略の結果だよ・・
    もういいよ・・田舎の在庫積み上げの話は。
    益々、リーマン庶民には都心物件の購入機会が遠くなっていく・・
    飯田橋のパークハウスなんか・・どうなっているの??価格だし。

  3. 916 匿名さん

    >915
    都心でも、条件によっては、安い物件は出てくるのだと思う。
    ただ、そういう物件は、値上がりが期待できないだけ。

    立地が悪い(日当たり、近隣に嫌悪施設)とか、
    物件が古いとか、住人に問題ありなど、丹念に探せばあるし、
    住環境や、問題点よりも、通勤時間等が大事ならば
    それも良いのだと思う。

    振り返れば、40年以上前は、都心部でも安い物件はあり、
    そこには収入の低い人々が住んでいた。
    むしろ、都心部なら無条件に高かった時代の方が
    異常だったのだと思う。

  4. 917 匿名さん

    JRは、駅周辺の開発にますます精力を注ぐ。港区など人口回復区は
    増えた住民税を背景に、環境整備、道路整備を進める。
    ここ10年ですでにメトロの利便性は格段に向上した。
    三菱地所は大手町、有楽町、三井不動産は日本橋、森ビルは六本木周辺を
    ほじくりかえしてもっとアメニティを高めようとする。
    東急もまけじと地下鉄とつながった渋谷東口のポテンシャルを上げる。
    明治通りも千駄ヶ谷あたりまで賑わいがのびて、価値はあがるよ。

    その投下資本の額はMMや武蔵小杉の比ではないだろう。
    要するに地価はそこに落とした資本の総和だ。
    田舎では苗と労働と水遣りの資本投下しかない土地も
    東京では、行政、インフラ、交通、不動産、商業店舗、オフィスが
    幾重にも重なって設備投資を繰り返し魅力を更新する。
    さらに、目新しい商材やサービスが循環し消費を喚起するのが
    都心の魅力の正体だろう。
    単純に通勤時間短縮という欲求だけでうかうか近づくと、疎外感を
    感じたりもするよ。
    とにかく、今後は外人さんはますます「港区」ご指名で住いを求める。
    「都心三区」だよ5区なんてとんでもない。新宿も、中央もおよびでない
    「千代田、港、渋谷」これだけ別格。
    新宿は、大久保も四谷も新宿二丁目も西新宿も居住環境のイメージ
    を貶める。
    文京は交通の利便性悪化ととりのこされた戸建ての災害時の
    密集度から不安前地帯に位置づけられる。お屋敷以外の
    治安も悪化する。
    豊島は目白以外ダメで、目黒は青葉台や東が丘が伸びる以外は横ばい。

    何をもってそういうか・・・理由は都市としての機能更新。どこまで街が
    魅力を増すか。人だけ増えればいい、家賃があがればいいってもんじゃない。

  5. 918 購入検討中さん

    よし・・発想の転換をして墨田区の物件を探します。
    好きな相撲部屋巡りも自転車で可能だし・・丸の内にも
    そこそこ近いしね。下町にドップリ浸かります。
    草野球&GOLF練習も車で移動して江戸川ラインで出来るしな。

    問題は"VERY"の購読者である嫁をどうやって説得するかだな?
    まあ、お互い相撲好きだから・・何とかするか。

    VERYの読者モデルは(多分、嘘だと思うけど)都心3区住まいが多いね(笑
    ブランド雑誌の宿命か・・・

  6. 919 匿名さん

    >都心3区住まいが多いね
    親の家。
    開業医の娘とか、老舗のお嬢様とか、
    とにかく服にふんだんに金かけてセンス磨いている
    のは東京の子
    あるいは、地方の金持ちが娘を東京の大学に通わせるに
    あたって青山にマンション買っちゃうとかあるよ。

  7. 920 匿名さん

    地方の金持ちは、マンション買っちゃっても不要になれば直ぐに手放しちゃうよ。

  8. 921 匿名さん

    VERYって30代の女性誌だけど、まさか主婦で読者モデルなんていたり
    するのかな?
    キャリアシングルウーマンならわかるが、愛人やってたりして青山住い
    で読者モデルでーすとかいないだろうし。
    DINKs雑誌とかできたら、『都会に住む』などよりよっぽどマシな
    広告媒体になりそうだな。

  9. 922 匿名さん

    >>290
    代々木あたりの中途半端なマンションだと手放すけど
    青山、神宮前、南麻布あたりなら手放す人はいないよ。
    いつでも高い家賃がとれて、売るより貸すほうが得。

    というかお金持ちは、東京の拠点としていろいろ使うわけで
    維持費など会社経費で落とせば簡単なんだから。
    売る理由がどこにもないだろ。

  10. 923 匿名さん


    居るよ沢山!主婦の読者モデルさんが(笑
    知り合いがいるけど・・嘘が多い(笑

  11. 924 匿名さん

    http://plaza.rakuten.co.jp/areyouvery
    こんなんで、「セレブママ」あおられていたら、亭主はたまらんな。
    VERYで、マンション特集とかやったらいいのにね。
    沖◆人「窓からの眺望は風景は一幅の絵画のようであるべきですね。うふっ」
    泉◆人「やはり、城南五山のひとつにすまなきゃ人間じゃありません。」
    櫻井◆雄「とにかく鹿島の設計施工でないとマンションとはいえませんね。」
    なんて対談もうやっていたりして。
    特集「豊洲ってセレブママに残された最後のサンキュチュアリ」とか
    出て、そのあと1年後
    「どすこい、両国にもレトロなセレブマママンションが誕生。
     錦糸町って実は『錦衣玉食』(美しい衣服と立派なごちそう。ぜいたくな生活のたとえ)
     からきたって知ってた・・・まさにVERYなセレブママのラストアーバンリゾート」

  12. 925 匿名さん

    ×最後のサンキュチュアリ
    ○最後のサンクチュアリ

    タイプミスしてはジョークが台無し(;;)

  13. 926 匿名さん

    >924

    実際、やっていた記憶がある・・グローブタワーを

  14. 927 匿名さん
  15. 928 匿名さん

    VERY読者モデルは一応主婦だと思う。嘘付いている人は知らないけど。
    多いのは、もともとお嬢様→お嬢学校卒→そのまま有名企業OL、
    客室乗務員などを経てエリート・経営者などと結婚。
    子どもは有名私立幼稚園小学校って感じかな。
    ただ、都心3区だけじゃないかと。世田谷辺り居住も多い。
    VERYな嫁に墨田区を勧めるのは大変かもね。

  16. 929 墨田の小天狗

    >>918 >>924さん

    墨田区の話題ありがとうございます^^
    このスレを見ている何人かの人でも引っ越してきてくれたら嬉しいなぁと思っております。

  17. 930 墨田の小天狗

    >>928さんもでした。

  18. 931 匿名さん

    そうだねー。墨田区セレブを狙うなら、渡辺篤史の建物探訪なんかに
    出てきそうな、川に面した開放感あふれる個性のある戸建てとかに
    すればいいんでない?>918

  19. 932 元祖匿名はん

    大の篤史ファンとしては黙って聞いていられないですな!
    (ダウンタウンのまっちゃんも欠かさず見てるらしいです。)

    あの番組でマンションって1回しか見た記憶がないです。
    広めでスケルトンリフォームだった記憶が。

    車でも評論番組あったわけで、この空前の「まんしょんぶーむ」なら
    極力客観的な人が新築を順番に回る番組があっても面白いかも。
    、、、煽って逆に良くないかな。理想はスポンサーはデベ以外で。

  20. 933 匿名さん

    うーん、マンションだったら、おそらく見なくなるかも。
    やっぱり面白いのは奇抜だったりデザイン凝ってたりする
    建物だからからなあ。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸