東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その11)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-07-20 15:38:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

既に買った人、これから買う人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。価格的には一部既に天井に来たのか(下がり始めたのか)、仕様グレードの低下にも注視が必要です。

過去スレその10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-07-06 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その11)

  1. 852 近所をよく知る人

    確かに、湾岸は別でお願いしたいなー。

    このように荒れるので。

    生みの近くは昔から気性が荒くっていけないね(笑)。

    戦前からある宅地限定でそうでしょう?

  2. 853 大学教授さん

    首都圏は今後少子化がますます深刻化します。
    人手不足を補うための大量の地方からの上京者は恒常化し、且つ、その数は年々増えて行きます。
    一方、首都圏産まれの人々は両親からの不動産相続が増えて行きます。
    従って、一次購入者に占める上京者率は年々高まり、最終的には、大部分が地方からの上京者となるでしょう。

    そう言った点で、人々の都心部志向がますます強まる可能性が非常に高いと分析されます。価格が上がれば買える人は少なくなりますが・・
    従来の近郊、郊外の住宅地はもともと住んでいる人には愛着があるが、地方から上京した人々には単に遠い不便なところにすぎません。
    業界の方々は、古い観念に囚われず、新しい視点で不動産開発に取り組む必要があるでしょう。若い人たちはあまり持ち家に拘りません。不便なところに買うくらいなら、都心部の賃貸を選択する人が増えます。

  3. 854 匿名さん

    「先生。富裕層になるにはどうしたらいいんでしょ?」

    「簡単やがな。富裕層の家に生まれたらええのや。」

    「私でもできる方法を」
    「ところで種銭はいくらあるんや?」
    「150万くらいなら、なんとか」

    「そら、金持ちまで遠いなぁ。毎月給料もらって何につこおとるの?」
    「家賃と、ギャンブル、風俗。クルマですかねぇ。ファッションは
     テキトー。メシは贅沢いいません。あとは酒ですか。」
    「はよ、結婚せえよ。」

    「先月しました。そしたら嫁がマンション買ってくれと」
    「郊外のど田舎こうたらええやんか。安いで。2000万からあるで」

    「嫁がなっとくせんのです。」
    「だったら、公団賃貸くらいでガマンしたらええやん」
    「嫁の同級生が、みな都内のマンション買ったみたいで遊びに
    招かれて、欲しくなったみたいで」
    「あんた、富裕層になりたいんと違ごうたんか?」
    「そうですが。」

    「銭失うのは簡単やで。割高のもんにバンバン金つこうたらええねん。
     週二回銀座でメシ食って酒飲んでみ。1000万が1年もたんで。」

    「そんなことしたくありません。カード破産したらマンション買えないし」
    「あんた、もっと効率のいい方法がありまっせ、1000万割高のマンション
     買うたらええねんで。最初から損しとるけ、カード破産にもならんよ。」
    「先生、そんなこと言っても、いまさら安い物件など買えませんよ。」

    「あほやな、お前。底値なんて誰にもわからんって言うたやないか。
     ただし、過去の上昇率はわかるやろ。いままだ上がってない場所を買おたら
     ええのや。」
    「どこですか?」

    「千葉でええやろ
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=12&md=...
    こんなんでどうだ。2118万やで。」

    「いやですよ五香六実」
    「ばかいえ。フラット35も物件が住宅金融支援機構の基準に適合しているかどうか
    検査機関又は登録建築 士(適合証明技術者)に申請のうえ、適合証明(物件調査)を
    とれば使えるんや。
    ことにバブル期の竣工物件はモノは悪うない。とれたらもうけもんやで。」
    「先生、スレタイと大きく話題がずれてますが。」

    「あほぬかせ。これでええんじゃ。
    これを買って月々8500万のローン払って、都心が次の底値にきたあたりに売るんじゃよ。」
    「先生。次の底値なんてわかりますか?」
    「あんた、人の話聞いとらんね。1000万割高が嫌なら、1000万割安の時期を待って買う
     それでええやん。」
    「五香六実が1000万でしかうれなかったら?」
    「800万の持ち出しやね。」

    「いやですよ。やっぱ都心がいいです。」
    「どうやって、頭金用意すんの?」
    「彼女の親が富裕層なんで。」

    「さよか。好きにしなはれ。」

  4. 855 匿名さん

    「もとい 月々8500万のローン払って
     やのうて8万5000円やった。悪いのぉ」

  5. 856 元祖匿名はん

    わてもずっと東京におったんやで。どうでもいいけど。

    個人向けノンリコの必要性は前書いたから省略。
    成長しない銀行員への宿題。
    スキームなんて、別にSPCじゃなくてもいいよ。
    リコースをやめりゃ良いだけの話。
    まず保証協会つぶすか。

    アーバンリゾート?どこがだよ。こんな辺境都市に誰が住む。
    モナコやドバイあたりのカネの集まりと勘違いしてるんじゃないのか。
    そういう実需に根ざさない話をエンド向けでするから余計にサブイんだ。

  6. 857 元祖匿名はん

    ファンドや外資もマンション区分一室狙いで来てるわけやないねんで。

    区分みたいな本来ボラティリティーも低くて市場流通性も低いもんに、
    たまたまド短期で上がった下がったゆーて一喜一憂してどないすんねん。この東京もん。

  7. 858 匿名さん

    なんか・・気持ち悪いスレになってきたな。
    もう、終了か???

  8. 859 匿名さん

    どれが本当の元匿さんかわからなくなってきた・・・
    区分になんて目もくれていないのはわかっています
    湾岸を馬鹿にするお気持ちもわかりますが、
    庶民には湾岸がアーバンリゾートです
    銀座も楽しくて、お台場の公園でもリラックス出来ます
    海っていいですよね
    自宅は東京湾と東京タワーが両方大きく見えるのですが
    住みやすくて本当に夢のようなんです
    モナコは旅行で行っただけで、ドバイは出張で行っただけです
    庶民にとってはモナコもドバイも意味がないんです
    湾岸でいいんですよ

  9. 860 匿元祖名はん

    856、857です。

    湾岸を特別どうこう言うつもりはありません。
    買うも買わないも自己責任ですので。

    ただ湾岸中心にモノを語るのは他の方も指摘あるとおりお控えください。

  10. 861 匿名さん

    ご返答ありがとうございます
    了解しました

  11. 862 匿名さん

    「ヒロミ、喜べ。家が売れるかもしれんぞ」

    「あなた、もともと不動産運がないんだから無理しなくてもいいのに。」

    「ここが売れれば、豊洲に移れるんだよ。あこがれの都民になれるんだ。
    ・・・銀座に5分だし。」
    「それは、そうだけど、何で5880万で買ったものを半値以下で売るはめに
    なっちゃうんでしょうかねぇ」

    「まぁ、ここに住んで親の老後もみられたことだし、
    オヤジの遺産をおフクロが郵便貯金で残しておいてくれたおかげで、
    むこうのあたま金も出せた。結果オーライだよ」

    「それにしても厳しい査定額ね。」
    「買換え特約で契約できただけでもラッキーなんだよ。
    普通は抽選ではずされる。」
    「あなた大丈夫なの。この家のローンは17年間で繰り上げ返済し
    たからあと1500万だけど、売って600万しか手元にないわよ。」

    「親の遺産が株も含めたらまるまる4000万。
    これにローンを2000万足すだけだ。
    6000万ならなんとかいけるよ。オレの退職金もあるだろうし。」

    「それにしても70平米は狭くない?
    今まで5人家族で130平米だったというのに」

    「竣工は2009年3月だよ。子供たちは就職して家を出て行くだろう。」
    「家にいたがっているわよ。」
    「だったら一緒に住めばいい。」
    「4人は無理よ。」

    「息子は寮かアパート暮らしだろう。彼女もいるみたいだし」
    「勝手にきめたら可哀相よ」

    X0年後

    「母さん、喜んで。マンションが売れるかもしれないわよ。」

    「私たち、もともと不動産運がないんだから無理しなくてもいいのよ。」

    「ここが売れれば、庭付き一戸建てに移れるのよ。
    あこがれの『ロージンパラダイスニュータウン』の住民になれるのよ、
    母さん。
    ・・・病院も、火葬場だって斎場だって近くにあるわ。」

    「それは、そうだけど、何で6000万で買ったものを
    半値以下で売るはめになっちゃうんでしょうねぇ
    私たちっていつもそんなこと繰り返しているような・・・」

    「まぁ、ここに住んでアーバンリゾートを堪能できたことだし、念願の
    都心回帰を果たせたんだからお父さんも思い残すことはなかったのよ。

    お父さんの団信でローンも消えたし、遺族年金とマンション売却代金で
    なんとか暮らしていけるわよね。結果オーライよね。」

    「それにしても厳しい査定額ね。」

    「買ってくれる人がいるだけでもラッキーなのよ。
    タワーマンションなんてもう珍しくもなんともないし、今はお金持ちでも
    タワーは買わないのよ。
    おまけにここは建て混んでしまって海も見えなきゃ新東京タワーもみえない。」

    「あんた本当に大丈夫なの。
    確かにローンは団信で消えたにしろ売って2800万しか手元にないわよ。」

    「うちの亭主に残りのローン負担させればいいのよ。これにローンを2000万足すだけだ。
    6000万ならなんとかいけるわ。お父さんの残した株も少しはあるみたいだし。」

    「それにしてもまた千葉なんだねぇ?
    私ゃ、千葉はもううんざりなんだけどねぇ」

    「なにいってのよ。いまはLOHASの時代よ。
    子供たちを自然にふれさせないと知能が発達しないって知ってる?」

    「川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングじゃいけないのかねぇ。」
    「あんなの古すぎるわよ。」

    「それはともかく、私が一緒に住んで迷惑じゃないかねぇ。」
    「ロージンパラダイスニュータウンは広いのよ。家も町も」
    「で、住所は?
       ・・・なんで、なんでまた松◆市なのかねぇ」

  12. 863 匿名さん

    もう・・ネタ切れ状態ですね。
    ポジティブ・ネガティブ両面において・・金利動向は気になるけど。
    しばらくお休みですかね?

  13. 864 匿名さん

    地震で傾いたりして、物件の価値がなくなったらどうなるのだろう?
    そう思うと、賃貸も悪くないのかも。

  14. 865 匿名さん

    「先生、ネタ切れなんスか?」
    「そんな、高校生のデートじゃあるまいし、そうそう簡単に語るネタに尽きたりはせんよ。」
    「じゃ、語ってくださいよ。」
    「関心のないこと語ってしかたないからな。質問してみなさいよ。何が知りたい?」
    「23区マンション価格は今後どうなるって話でしょ、やっぱ」
    「そりゃ決まってる。高いところはテキトーに上がるし、都心6区でも価格の上がらない
    ところは出てきている。全般的にはそろそろ天井なんだよ。」
    「どうしてわかるんですか?」
    「都心6区の物件で、50戸以下の小ぶりな物件は、億ションか1LDKのコンパクト
    マンションに別れてきている。中央区豊島区では坪単価300万近辺であいかわらず
    動かない地区もあるよ。」
    「パークハウスまでコンパクトマンション売ってますね。」
    「100平米クラス、500万/坪の物件を買う人は毎年何人いると思うね?」
    「500人くらいですかね。」
    「それだけいればまあ御の字だろうね。彼らだって必要にせまられて買うわけじゃない。
     希少価値を認めるから買うわけだ。」
    「それじゃ、希少性がない土地は?」
    「DINKS、コナシさん、独身キャリアウーマンむけコンパクトマンションだな。」
    「いつまで続くんでしょう?」
    「ちょうど、1994年近辺の状況に似ているね。あのころは、8年近く供給が枯渇した
    時期だから徹夜で並んで物件買ったものだ。ほとんどが50㎡〜60平米のコンパクト
    マンションだったけどね。」
    「そのころ買った物件はどうなったんですか?」
    「場所によるよ。市谷や中目黒、中野あたりじゃその後も徐々に下がったが恵比寿
     ガーデンテラス壱番館などは、今は倍の価格で売りに出ているね。」
    「先生、それで結論は?」
    「だから、上がる物件は上がる。ほかは上がらないか下がる。」
    「なんだ、物件次第ってことですか。」
    「平均値は下がるよ。 景気がもりあがらないままで金利があがれば
    物件の売れ行きはおちる。仕込みの土地も高値で買われなくなれば
    地価も徐々に下がる。」
    「いつごろですか?」
    「だから2012年って書いているのに、誰も反論してこないうちに、ネタ切れですか
     なんてこきやがる。」
    「先生、お言葉が乱れてます。」

  15. 866 元祖匿名はん

    ・分譲を買ってて「地震が来たときには賃貸より安心だ」と思う人と、
    ・賃貸に住んでて「地震が来たときには分譲だと心配だ」と思う人は、
    両方いると思います。正解はありません。
    ただ、一番悲劇なのは、前者のケースで、想定理論どおり安全性が実証
    されなかったり将来金銭負担を被る場合なのは疑う余地がない話です。

  16. 867 匿名さん

    湾岸の築浅中古は全然売れずにさらしものになってるね。
    値段が下がりだすとあわてて投売りスパイラルになるのが見えてるね。
    それまで買う必要はない。現金があったら今割安な株で運用してるほうが
    ずっとましだ。

  17. 868 匿名さん

    867
    それは貴方の希望的観測でしょ?
    これから売り出す湾岸物件はどんどん都心から離れていく。
    都心物件の枯渇と購入時の値ごろ感を考えれば、すぐに
    投売りするの状況は考えられないよ。

  18. 869 匿名さん

    すぐに投げ売りはさすがに無理なんじゃない?
    ただ、5年くらい待てるなら。
    867さんが住みたいかどうか分からないけど。。。

  19. 870 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20070717AT2E1301E13072007.html
    ソース元

    マンション開発のプロパストが13日発表した2007年5月期の連結決算は、経常利益が前の期比2.9倍の93億円だった。権利調整の絡んだ土地の再開発や収益不動産の再生案件などが大幅に増加。不動産価格の上昇により売却物件の利益率が高まり、4月に上方修正した従来予想からさらに9億円弱上回った。

     売上高は87%増の804億円。土地の再開発などの資産活性化事業が676億円と4.4倍に増加。大型案件を中心に35物件を売却した。マンションを分譲する不動産開発事業は大型物件の引き渡しがなく、55%減の121億円だった。

     08年5月期は売上高が36%増の1096億円、経常利益が31%増の122億円の見通しだ。年間配当は3000円とする。


    各社デペはマンション売り玉が無いのでしょうか・・?
    専門家の方は教えてください。

  20. 871 匿名さん

    群盲象を撫でる

    もはや、23区のマンション市場はかつてのように
    一様に論じられる場ではなくなった。
    価格幅が大きくなりすぎたのだ。
    新築、築浅含め坪単価は1200万〜180万まで
    すでに7倍近い幅があり
    かつての、330〜140万/坪の2.5倍の状況とは
    およそ比べものにならない。
    横浜でも、千葉、埼玉でもせいぜい250万から130万
    2倍の格差がせいぜいだろう。

    誰かは、板橋のファミリー物件をイメージして語り、
    誰かは六本木ヒルズの
    分譲中古物件価格を語り、
    誰かは、有明の新築物件をイメージして語り
    誰かは、西新井駅前をイメージして語り
    誰かは文京区の新築物件、
    誰かは浜田山、
    誰かは等々力の中規模ファミリー、
    誰かは四谷のコンパクトマンションをイメージして語る。

    平均値が意味をなさない時代とは換言すれば格差社会ということだ。
    バブルの地価が全体が隆起したのに比べ、今回の地価上昇は
    中間層がふるい落とされる二瘤駱駝型、二極型の上昇だろう。

    さて、私の好きな「東洋経済」が特集「バブル真相解明」を書いている。
    じっくり読んで考えてみよう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸