住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-04-09 03:33:00
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-03-10 02:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【3】

  1. 483 匿名さん

    これから土地はあまるといわれていますが、魅力的でない土地はあまるし、魅力的な土地は限られてきます。
    魅力を失った土地が増えれば増えるほど魅力的な土地も増えてきますし価値も上がってきますよ。
    魅力的な土地に住める人も当然二極化します。誰でも住めるわけがない。
    あらゆるところで二極化しますね。自然な流れです。いままでが共産主義できたために今その膿が出てきています。
    ですので勝ち組みの人はまさに今が買いどき、***みの方は住みにくい街の親が住んでいるところに住むほうが
    いいでしょう。ですのでマンションの暴落もないわけですね。暴落などあるわけがない。
    ニーズがあるところの結果としてマンションを建築してるんですから。
    そのダイナミックな流れがわからないから暴落暴落と騒ぎ立てる。馬鹿丸出しですよ。

  2. 484 匿名さん

    いままではある程度人口が全国にまんべんなく分布していたため、地域をささえる担い手がいたために
    不便な場所でも暮らせていたわけですが、その担い手が人口減とともにかろうじてて支えていた
    共同体もなくなったときが民族大移動の始まりです。人のすめない地域が増えてくると同時に人の住める便利な場所に
    人気が集中する。中には田舎に残ろうとする奇特な人もいるでしょうけれど、医療や介護がいらない強靭な肉体の
    持ち主が田舎にすむんでしょう。

  3. 485 470

    >470みたいな人はそういう単純な発想しかうかばないから***みに入ってしまうんだよ。
    甘いね。勝ち組、***とか言ってる時点でもはや、つまみ食いの知識の寄せ集め。
    1)あなた若いでしょ。
    2)実際に金持ちでないでしょ。
    金持ちの発想ではないよ。まあ実際持ってないと分からないからね。
    これから5年10年先の事は自分も言っているとおり同じ。
    物事を考えるときは数百年数千年の基軸をすえて枝葉を考えないと。
    枝葉が右、左どっちに伸びるかでなく、幹がどう伸びていくかを見据えないと。


  4. 486 匿名さん

    魅力的な土地ってどこですか?またそこに住んでいる利点は?
    その土地のどこに魅力を感じるかって人それぞれではないかと思うのですが。

  5. 487 匿名さん

    >>486
    人それぞれ、って自分で書き込んでるんだから、聞く必要はないと思われ。
    人それぞれ、好きな環境、立地、間取りがあるんでしょ。

  6. 488 匿名さん

    >マンションの暴落もないわけですね。暴落などあるわけがない。
    ↑なんかこっちのほうがやみくもに否定する信者って感じ。
    購入検討者でないことは間違いないですよね。
    暴落信者という書き方がよくされているが
    暴落はすでにあったという事実をどうして否定したがるのだろう?
    全体が値崩れしたということでなく、勘違いしたデベが値段設定を
    間違えたのが価格改定により適正価格にもどったという結論で
    間違いないのですが、だから暴落では
    ないということだということでもない。
    既購入者も含めた価格改定ならば良いのだか、
    単なる売れ残りの大幅値引きそれも1000万
    を超える状況は既購入者にとってみれば『暴落』以外のなにものでもない。

    473: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/07(木) 18:12
    やっぱり暴落してたね。表に出なかっただけだね。
    1800万すげ〜
    そろそろ終了するか新スレ立ち上げて。

  7. 489 匿名さん

    100年単位の基軸を据えて物を考えられる人なんて
    歴史を遡っても何人もいないよ。
    ましてやこの掲示板を覗いているのにいる訳がない。

    子供たちは自分なりの人生を模索していくだろうから、
    結局は自分が一生を終えるだろう今後3〜40年間の自分が
    ある程度正確に予見できれば良いだけの事。

    マンションの勝ち負けなんて結局はどうでも良くて、
    自分が苦労なく住むのに十分であればそれで十分。

  8. 490 匿名さん

    >田舎に残ろうとする奇特な人もいるでしょうけれど、医療や介護がいらない強靭な肉体の
    >持ち主が田舎にすむんでしょう。
    一度海外旅行をしてみるといいよ。
    日本の田舎がどれだけ利便性がいいか痛感するから・・・

  9. 491 匿名さん

    国にもよるだろうけど、
    海外「旅行」じゃ分からないよ、
    日本の田舎の利便性は。
    やっぱり住んでみないとね。

    Living is different from visiting♪

  10. 492 匿名さん

    485
    さんは本質の見えない方ですね。金持ちか金持ちでないかなんて関係ないですよ。いくらあれば金持ち?
    ここで問題なのはいまおきている問題がどういうことなのか?そしてこれからどういう方向に進んでいくかですから。
    暴落=パニックはなかったし。あくまでも暴落はあったということをいうのでしたらもう何をいっても無駄ですね。
    しかも100年後はみんなが田舎に住んで農民が力を持つ?
    しかも漫画の世界?まさに空想ですよ。
    エネルギーが枯渇すればするほど都市化は進みます。人口が密集して住んだほうがエネルギーの効率がいいんです。
    懸命なひとならこんな簡単なことはいちいち説明せずともわかります。そんなこともわからず漫画の世界と同じ
    と結論付けるあなたはお金もちでも親の遺産(土地、株等)をもらってのお金持ちでしょう。
    とてもじゃないが現実にどこかの会社を経営して現実を直視している人間の発想ではないな。

  11. 493 匿名さん

    492
    さんは人間の本質の見えない方ですね。
    人口が密集して住んだほうがエネルギーの効率がいいから一部都市一極集中化は進む?
    ねずみじゃあるまいし・・・(笑
    会社を経営して現実を直視していると分かりきったことをや当然そうしたほうが良い
    なんてことをそのまま素直にやっていては会社は伸びません。
    空想力も大事ですよ。

  12. 494 匿名さん

    例え「エネルギーの効率がいいから一部都市一極集中化」を政府が
    進めようとしても多くの人がそれに乗せられて動くかというとそれは疑問ですね。
    今の都心回帰現象は確かに仕組まれてるんだろうけど、みんながその気になる
    わけじゃないでしょう。
    地心は絶対住みにくいですよ。利便性は高いけど心が渇きそう。

  13. 495 匿名さん

    うーん、都心はそんなに便利じゃないんだけど・・・・

  14. 496 匿名さん

    それは本当の田舎の恐ろしさを知らないから。日本の都会は魔法のように便利ですよ。

  15. 497 匿名さん

    >地心は絶対住みにくいですよ。
    >心が渇きそう。

    偏見だ!

  16. 499 匿名さん

    都心、近郊でもさ、駅徒歩5分ぐらいのまでの物件はいいけど
    10分以上離れるとキツイよね

  17. 500 匿名さん

    都市に人が集まるのは政策ではないし。都市に住むことにより経済効率がいいために自然と都市に集まる。
    田舎に住むことがいいと感じられるなら誰に言われるまでもなくみなさん田舎に住みます。
    493
    のような人はなぜ都市ができるのか考えてみるといいですよ。あなたの意見を現実のものにしようとしたら
    共産主義がかつてやったように田舎に強制移住させて都市に人口があつまらないように中国のように
    パスポートをつくるといいですよ。
    しかも100年後は都市が廃墟となり田舎が栄える?そうおもうなら今から田舎に住みマンションを購入するかわり
    農業をするといいですよ。きっと会社も伸びるでしょう。
    空想が大事なんですから。(笑い)

  18. 501 493

    >100年後は都市が廃墟となり田舎が栄える
    ちがってたら何でもしてやるよ。(笑
    そんなに明るい未来はないよ。
    エネルギ−どうこうより最低限の衣食住。
    これが脅かされるのさ。
    食を求めて必然的に拡散するのが正解
    で栄えるから田舎なんていってないでしょ。

  19. 502 匿名さん
  20. 503 匿名さん

    100年後?確実に生きてないよね。そんな先の話をして楽しいのか。
    自分が生きている期間の話をしたほうがいいんじゃない?
    空想ならもうちょっと明るい未来を空想したら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸