東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン小石川はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. リビオレゾン小石川はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-25 15:18:00

「春日」駅徒歩5分、「後楽園」駅徒歩6分

リビオレゾン小石川に関する情報・コメントなにかありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン小石川口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    No.99です。
    オプション会参加者が少なかったので、具体的にお話してしまうと
    問題がありそうなので、控えさせていただきますね。すみません。

    横暴ではなく、「横柄」でした。
    隣の椅子に肘をかけながら、上から目線の話しっぷり、
    帰り際にこちらが「ありがとうございました」と言ったら
    「いいえ」と言われ、
    なんだか、挨拶が逆じゃない?と思ってしまいました。
    すみません、ちょっとしたことが気になるもので・・・。

  2. 103 契約済みさん

    昨日現場へ行きました。
    8階位まで出来てましたよ。

    うちは欲しい物が無かったのでオプション会不参加でした。

  3. 104 契約済みさん

    とうとう、8階までいきましたか!

    ところで施工状況はどうですかね。
    なにか情報持ってる方はいませんか?

    いま、内覧会同行のサイトを見ていたのですが、意外と
    ずさんに作られたマンションもあるようで、見ていて心配
    になってしまったのです。

    とにかく、しっかりと「良いもの」を作って欲しいです。

  4. 105 契約済みさん

    先日スケジュール等の書類が来ましたね。

    鍵の引渡しが1ヶ月近く早くなっていて凄く嬉しかったです。

    まだまだ先だと思っていた住宅ローンも本審査していかなくては。

    皆さんは、住宅ローンをどこにするか決めましたか?
    うちはUFJが保証料無料キャンペーンをやっているので一応本審査を通そうかと考えております。

    どこか他に良さそうな所がありましたらご教授お願いします。

  5. 106 契約済みさん

    書類、届きましたね。

    私も大急ぎで住宅ローンを調べております。
    私の第一候補は住信SBIネット銀行です。

    ここは、保証料なし、団信込みでかつ低金利なので。

    ただ、売主と提携してなさそうなので、手続き的に
    どうかなというところです。

    他の方もどこかいいところありませんか?

  6. 107 春日の父

    楽天モーゲージなどフラット35など考えてますが、来年には金利どうなっているのでしょうか?
    皆さんに質問ですが、床のワックスなんて考えてますか?やったほうがいいのでしょうか?

  7. 108 契約済みさん

    107さん
    床のワックスは鍵を貰い次第自分でかけようと思ってます。

    うちも大急ぎで住宅ローンをどこにしようか考え中です。

    住信SBIネット銀行は金利等安いですが手数料が高いので悩み中。

    皆さんは何社本審査を通しますか?

    うちは3社位を考えております。

  8. 109 契約済みさん

    私もワックスは自分でかけるつもりです。

    私も住宅ローンを急いで検討してます。
    フラット35も考えてますが、団信が別ですね。

    保証料よりも団信のほうが高くつくイメージがあって、
    そうなると保証料なしで団信も込みのところを探してます。

    どこかの銀行で保証料無料キャンペーンとかやってると
    うれしいのですが。たいてい銀行の住宅ローンは団信込み
    ですものね。

    ところで、隣のワンルームマンションは工事始まるのですかね。
    どなたか情報ある方いませんか。

  9. 110 契約済みさん

    今日、現地を見てきました。
    雨でしたが、作業していました。12階まで行きましたよ。
    ちなみに、隣にワンルームマンションの工事はまだ始まっておらす、
    コインパーキングのままでした。
    工事開始予定は11月1日と書いてありましたが・・・。

  10. 111 契約済みさん

    近況報告ありがとうございます。

    12階まで出来ましたか。
    あと3階で完成ですね。

    入居説明会まで一ヶ月ですね。

    先日、ローンの本審査が無事に通りました。

    皆様は入居が近づくにつれ、何かしていますか?

    うちは、気が早いですが荷物の整理を始めました。

  11. 112 契約済みさん

    入居予定のみなさんへ

    小型ペットは可ですが、ペットを飼う予定の方はいらっしゃいますか?
    また、Aタイプでも20坪弱なので、
    家族数が少ない方が入居されるのかなぁ、と勝手に思い込んでいますが
    どうなんでしょう。

    ちなみに我が家は家族二人のみです。

  12. 113 入居予定さん

    うちは3人(うち子ども1人)で住む予定です。

    ペットは飼う予定はありません。

    ペットとは関係ありませんが、ピアノを弾きたいと思っています。
    重要事項説明を読むと、ピアノは8時から20時までと確か書いて
    あったかと思うのですが、特に、防音仕様になっていないのに
    そもそも弾いていいものでしょうか。素朴な疑問です。

  13. 114 買い換え検討中

    113さんへ

    リビオレゾン小石川の契約者ではありませんが・・・
    リビオを検討しています。
    >ペットとは関係ありませんが、ピアノを弾きたいと思っています。
    重要事項説明を読むと、ピアノは8時から20時までと確か書いて
    あったかと思うのですが、特に、防音仕様になっていないのに
    そもそも弾いていいものでしょうか。素朴な疑問です。


    リビオとはなんら関係がありませんが・・・

    義妹は、お隣のピアノの音のうるささに耐え切れずノイローゼ状態になっています。
    夜9時以降は、ピアノは弾かないようなのですが、3人でそれぞれ1時間ぐらい弾いているようでした。

    防音室があります。
    ヤマハや河合楽器などで販売していますので、ぜひお買い求めください。

  14. 115 ご近所さん

    113さん

    うちはマンション購入の際にピアノを設置したかったので

    床の補強と、二重窓と万全の対策をしましたが

    隣の住人から、うるさいと苦情や張り紙などされました。

    結局ピアノは売却しました。

    ちゃんと重要事項説明書にはピアノ可と書いてありますが、

    マンション住人が許可してくれないと住みづらくなりますよ。

    近くのパークコート本郷真砂でもピアノに関する問題がありますので一度覗いてみてはいかがでしょうか?

  15. 116 契約済みさん

    ピアノ可・ペット可となっていても、
    防音仕様になっていない以上、対策はとるべきだと思います。
    ピアノを使用される方は、ぜひ、防音室を購入してください!

    入居してから、管理組合で
    ピアノを弾ける時間を短縮したり・・・ということも
    ありえそうですね。

  16. 117 入居予定さん

    113です。

    レスが続き、反響の大きさを実感してます。

    1LDKだと大きなピアノを置くにも困りますし、小さな
    電子ピアノを購入し、ヘッドフォン付けて音を出さないで
    練習することにします。

    ところで、ペットを飼う予定の方はいらっしゃいますか?
    重要事項説明には体長50cm以内と書いてあったような気がします。

    エレベーター開いたら犬がいたりするとちょっと怖いもので。

  17. 118 買い換え検討中

    113さんのような常識ある方ばかりでしたら、共同住宅内のもめごとも無くなりますよね。

    エレピでも、鍵打音は響く場合もありますので、防音シートや防音カーペットを設置していただけたらよろしいかと思います。

    どうぞ、すてきなマンション・ライフをお楽しみください。>115さんへ

    >近くのパークコート本郷真砂でもピアノに関する問題がありますので一度>覗いてみてはいかがでしょうか?


    読んでみました。
    すごいですね、窓全開って非常識ですね。
    義妹のところでは、管理組合の理事さんたちが理解をしてくださったので、そのうち解決すると思うんですが。
    それでダメなら民事調停するそうです。
    騒音記録を取っていますし、録音もしています。それに医師に診断書も書いてもらっています。


    義妹は明朗な性格なんですよ。

    ですから、ピアノ騒音ノイローゼになったなんて親戚中信じられなかったです。騒音垂れ流していて、義妹を変人扱いしているんです。弟は、長期海外出張なので、お隣から甘くみられているのかもしれません。楽器を演奏される方は音楽スタジオを利用されるか、防音対策をしていただきたい。
    演奏者は楽しくても、騒音に耐えられない人もいます。


    しょうもないことを長々と書き申し訳ありません。


    by114

  18. 119 匿名さん

    過去のスレ見ましたが、今後のマンションデベロッパー業界の悲惨な状況を考慮しますと、立地・価格で即決ですね。梁が・・・とか、間取りが・・などというご意見の方は、はっきり言ってどこも買えないでしょうね。(予算無限のかたは別ですけど。笑) 購入された方はラッキーだったと思います。契約者より^^

  19. 120 契約済みさん

    本当に良い時に買えたと思います。

    物件も少なかったですが、この後に売り出したマンションは
    急に価格が上がりましたからね。

    もう少し様子を見ようと躊躇してたら今も買えてないと思います。

    場所も大通りから一歩入っているし。
    そういえば、隣のワンルームはどうなったのでしょうか。

    どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

  20. 121 匿名さん

    隣のワンルーム用地もそうかもしれませんが、建築費の高騰で建築不可により転売に切り替えるデベも多く、この先どうなるか読めないですね。隣の土地がリビオレゾンと同じ時期に安く取得できた土地であれば、予定通り建築されるのではないでしょうか?でも同じ時期であれば新日鉄が買ってても不思議ではないので、時期と価格が合わなかったんじゃないでしょうか。隣の土地の売主側が採算が合わない、もしくは建築確認が下りない等の状況であれば、いつどこの業者が何を建築するかは不透明だと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸