東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:19:00

会員期正式価格も発表されました
否定的意見だけでなく、冷静な建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    最上階の比較ならTOTよりCTTがいいと思うよ。

    だけど、最高価格帯(CTTのノースタワー南西角高層とTOTの南西角高層)ならTOTの方がいいかな。
    総合力(床壁材、浴槽、オプション(入居前の間取り、色等のセレクトメニューから照明変更等のオーダーの自由度)、バルコニー、免震、オール電化、共用施設、価格でTOTが優勢、CTTはしょぼい内廊下と柱が邪魔すぎるガラスウォール程度か)でTOTが上行ってる印象。

    まあ、どっちも4街区の開発次第といった眺望面での不安はあるけど。

  2. 252 匿名さん

    眺望は高層階ならどちらも無問題なのではないですか?

  3. 253 傍観者

    もう他に(TOTでもないっすよ)マンション買っちゃったんで、傍観者なんですけど。

    暇つぶしに覗いたら、まぁ人の懐を気にする人って多いんですね。
    だれが涙目だ、どこか高値掴みだとご苦労なこった。

    どっちがどっちでも全然かまわないんだけど
    善意にせよ、悪意にせよ、人のマンションやら人の懐心配してるような輩は、どうせ自分のことが疎かになっているから、実社会ではロクな扱いをされていない連中が多いと推測。

    以前はいろいろと有意義な場だったのになぁ。
    管理人さん、少し考えた方がよいですよ。
    さいなら。

  4. 254 匿名はん

    3街区は75M×3だから高層階は問題ないけど、4街区はまだどうなるかわからないから。
    かりにあそこに150Mクラスのビルが建てば、TOTの南西角高層はレインボーブリッジは見えなくなるよ、CTTの南西高層も影響大だよ。それと、PCTが両方の南西角高層の都心ビューを邪魔してる。

    将来、ビバの地上権が終わった後に高層ビルが建つとなれば、CTTの南西高層角はかなり影響を受ける可能性がある(TOTの南西高層角部屋は影響軽微とおもうけど)。

  5. 255 匿名さん

    ほんの3、4年前は年収の5倍までが買えるマンションの値段といわれてたけど、いまの新築マンションは平均年収の10倍だよね。

    他社とくらべて多少安いという理由で3、4千万のローンを組んじゃうって度胸がすごいよね。

    年収あっても買えない自分とは大違いだ。

  6. 256 購入検討中さん

    TOTとの比較において、皆さんがいろいろ議論されている点につき、僕は次のように考えています。

    ・内廊下の幅:広いに越したことはありませんが、経験上(現マンション;10戸/フロアー)廊下で他の人に会うことは滅多にないので、そんなに気になりません(空調に係る維持・更新費が安く済むのでは、という期待すらしています)。TOTも外廊下でおおむねこのくらいの幅ですが、むしろこちらの方が気になります。これも経験上ですが、幅が狭いと、風雨の日にはよく濡れてしまいます。タワーマンションの場合、特に低中層階は問題ないかも知れませんが。

    ・管理費;個人でインターネット申込みすると1500円では済まない(4000円くらい)ので、TOTとの比較においてはその分の経済メリット(2500円くらい)も考慮するべきと思います。

    最低限の共用施設も経年による維持コスト増を抑える効果がありますし(10年後、20年後にその効果が実感できるはずです)、サイクルトランク(オープン型の自転車置場は大変見苦しいので非常に気に入っています)も好感しています。もちろん、間取りがきれい、等TOTにはTOTの良さがあって好みは別れるところですが、マンション選びに出遅れた者にとってはもはや選択肢が限られます。本当はもう少し待った方がいいのかも知れませんがいろいろあってそうもいかず、かと言って、中古物件も当然ながら購入価格ではなく市場価格になっていますし、手数料を考慮すると、なかなか魅力のある物件がありません(TOTのことが話題になっていましたが、とても手を出せる価格ではありません)。結局、僕のような長時間通勤苦手な田舎者サラリーマンにとって、ここの物件は十分検討に値する、と判断しています。

  7. 257 購入検討中さん

    >TOTのことが話題になっていましたが

    TTTの間違いです。失礼しました。

  8. 258 匿名さん

    >>256さん

    それで良いと思いますよ
    他人がなんと言おうと、言われたデメリットを自分の中で消化できる範囲であるなら
    なおかつどこかしら買わなければいけない状況なら
    ここは買う検討をしていい物件だと思います

    買わない理由を並べるのは簡単ですが
    他のMRも見れば今のマンション業界の仕様における厳しさが見えてきます
    基本さえ押さえてあるのであれば(二重床やディスポーザー、床暖房等)
    買う事に関する検討を始めて大丈夫です

    本来なら待った方がいい局面なのは明らかなのですが
    個人の状況によりそうもいかないでしょうから
    貴方の状況如何では買って大丈夫だと思います

    ただし、TOTと比較をして買うのではなく
    あそこはあそこと割り切り、CTTを絶対評価で判断し買ったほうが良いと思います
    なんでも他と比較して過ごす日常よりも
    自分が選んだものに誇りを持って生きた方が百倍素敵だと思いませんか?
    私はそれが芯がブレないということと理解しています

    この掲示板は昔は良かったのですが
    最近は(PCTが売り出された辺りから)変な方向へ行ってしまっています
    煽りと不満の大吐露大会的掲示板だと最初から割り切って使うことをオススメします
    いいことはあまり書かれませんしね

  9. 259 匿名さん

    256番さんに賛成!!

    なんだか、わざと悪い情報を誇大して書き込んでいるとしか思えないようなものもあって、読んでいて不愉快になるケースも多くありました。私も、自分の絶対的主観による判断で、購入するかどうか判断し、他人の意見(誹謗中傷)は無視するに限ると思います。

  10. 260 匿名さん

    ネガティブ意見もポジティブ意見も誇張のオンパレード
    自分の意見と食い違うものを見て不快に感じるなら
    こんな掲示板見ない方が良い罠
    一生に一度の大きな買い物になる人が多いんだから何十件も検討だけして買わないのも当然ありわけでその理由を書くのも自由
    個人的には今の買い手市場で賃貸の選択肢も考慮せず○○と比べて安いとかその程度の理由で
    買います言ってる人の方が胡散臭い感じがするね

  11. 261 購入検討中さん

    4街区に150mクラスが建つことはありえないよね
    3街区よりも1つの開発面積が狭く、建蔽率、容積率の緩和を受けていたとしても120mが限界です
    本来、120mクラスを建てることが出来る3街区が75mに統一したことによって4街区も75×2になりますよ

    ちょっと調べれば誰でもわかることを捻じ曲げていい加減な情報を流すのは止めましょうね

  12. 262 匿名さん

    その余った容積率を買って
    もっと高い建物が建つ可能性がある、
    ということですね。

  13. 263 物件比較中さん

    IHIの1Fに2.3丁目の未来ジオラマ?がありますよ

    4街区は75×2ですね

  14. 264 購入検討中さん

    容積率を売るなどということをした企業は豊洲地区ではト○エコーポレーションだけですよね

    あそこは豊洲再開発には基本的に合流していないんですよ
    自分勝手な儲け主義で、再開発の中の独立再開発区域でしたから容積率売却などということをしたんです

  15. 265 サラリーマンさん

    >あそこは豊洲再開発には基本的に合流していないんですよ

    何でそんことを知っているんですかね?

  16. 266 周辺住民さん

    >>264さん

    http://www.toyosu.org/
    によると
    豊洲2・3丁目地区まちづくり協議会」には参加していますよ

  17. 267 匿名さん

    ということは、やはり余った容積率が売り飛ばされて、超高層が建つということだね。

    三菱地所はそういうの得意だよー。
    というか、容積率を余らせたままにしておく企業なんかないよw

  18. 268 匿名さん

    >>237
    CFTのキャンセル住戸、倍率70倍を超えたようだね。
    当選した人、良かったね。

  19. 269 マンション住民さん

    4街区の土地はIHI所有のままですよ
    何を根拠に地所が出てくるのかさっぱりわからん

  20. 270 匿名さん

    >>268
    確かにあの70平米の間取りタイプはさきの分譲時から人気あったから、それなりに倍率ついたね。大きい方はそこまで倍率いかないのもうなずけるかな・・。でも、ここは昔っからすごく安い値付けじゃなかったのは事実。
    湾岸マンションもやたらと3か月以上売りに出ている住戸が多いから、これから値崩れもあり得るし、まだ正確な判断はできないから高価な買い物は俺はまだしないね。しばらく静観。

  21. 271 匿名さん

    >264

    >自分勝手な儲け主義で、再開発の中の独立再開発区域でしたから容積率売却などということをしたんです

    ほう。それは初耳ですねえ。というよりは何の根拠もない誹謗中傷ですね。

    小学校の南側になるので日照を確保するために低層にしたというのが、容積率移転の理由です。

  22. 272 マンション住民さん

    >>271

    それは表向きの大義名分だな
    だったら、爽やかな朝日が入る東側にその容積率を売却することなどしないだろ

  23. 273 匿名さん

    >>269
    失礼しました。
    地所ではなくIHI所有なら、ますます容積率が売られ超高層が建ちやすいということですね。

    今のIHIは全く余裕がなく、豊洲の土地で稼ぐしかないから、
    売れるものが手もとにあるなら、なりふり構わず前倒しで売り飛ばしますよね。

  24. 274 匿名さん

    得意の憶測ですか
    必死だなぁ

  25. 275 匿名さん

    >>273
    今のIHIの状況を考えると、良く計画を変えずに頑張っているなと、IHIを見直したくなります。

    3街区は当初は高層か低層かは未定でしたが、運河側のマンションと小学校に配慮して低層3棟に決まったようです。
    17階建のオフィスビルに決定したのはTOTの販売が始まった頃でしたね。

    一番苦しい時期は乗り越えたIHIが
    今さらなりふり構わず容積率を売り飛ばす事は考えにくい。

    まあ、4街区に高層ビルが建つリスクも考えて物件を購入しておけば、後々後悔せずに済みますね。

  26. 276 購入検討中さん

    現状は、容積率を別にしても高さ制限で120mがリミットです
    最悪を想定して考えるならそれを超えられる30階以上を購入しておくことが今出来る最善策ですよね

  27. 277 匿名さん

    同じ高さじゃダメですよ。空しか見えません。

    120mの建物の向こうの眺望を確保したいなら、最低40階は必要です。

  28. 278 匿名さん

    4街区の地主のIHIが模型作って 一般公開してんだから
    最悪もなにも4街区は75×2だよ 可能性ない高さ120mの話しても無駄。

  29. 280 匿名さん

    前方ビルが75mなら、100m、30階くらいなら安全そうですね。

  30. 281 匿名さん

    サウスの507号室は安いなあ
    98.24平米4LDKで7980万だ
    もしくは607号室の同じく98平米4LDK8040万
    目の前はビバの駐車場スロープだから日中ずっとカーテン閉めて生活だろうけど
    この広さで8000万ならお買い得だ
    あと16Fの南東角89平米7360万とか
    プレミアムはさすがに高いけど通常フロアなら検討するに値するかも

  31. 282 匿名さん

    TTTの価格。

    SF100-B(S棟北向角 101.5㎡):4300〜5760万円(5〜26F)
    SF100-C(S棟西向角 102.9㎡):4820〜6310万円(5〜26F)
    SF120-A(S棟南向角 119.1㎡):6910〜8980万円(5〜26F)
    SF100-A(S棟東向角 99.0㎡):5980〜6090万円(20〜26F)

    北:銀座 西:東京タワー 南:お台場 東:晴海

  32. 283 匿名さん

    >>282

    色んな書き込みで内装等チープで最悪って話を聞いたけど違うの。
    格安単価なりの。

    私の友人も中身を見ずに未入居物件を探していたけど、この前実物を見たら
    一発で買う気なくしたって言ってたよ。

  33. 285 匿名さん

    >>282さん

    で?って感じだよね
    今売ってるならまだしも
    時代が違うでしょ3年も前の話じゃん

  34. 287 匿名さん

    >>282
    TTTの仲介がいっぱい出てるけど、豊洲のここと変わりない?
    むしろ、仲介は希望価格だから値切れる。

    それに眺望は比べ物にならないでしょ。

  35. 288 匿名さん

    ここの魅力がいまだにわからない。高層でないとダイレクトビューは生かせないから、低層しか買えない人はただのプライバシーがないリビングであり、ベランダが小さい部屋。
    さらに高層は値段が高いし、狭い内廊下で、これまた微妙。

    TOTと同程度と言いつつも、自転車置き場込。その自転車置き場も天井部分はメッシュの外気にさらされるので、そんなの倉庫にも使えない・・。

    デベはすごく強きの価格設定でせめてきましたが、まず1000戸を売り切るのに、相当苦労しますよ!
    擁護派(おそらくデベ?!)が登場すると思いますが、面積を必至に増やして、注目された坪単価をごまかそうとする姿勢がせこいし、儲け根性が出すぎてて、良い物件に感じない。

  36. 289 匿名さん

    ↑自転車置き場は、ルール上倉庫として使ってはいけない話は分かって書いてますから。

  37. 290 匿名さん

    ↑どこのマンションのデベの方ですか?

  38. 291 匿名さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  39. 292 匿名さん

    住まいの○○○○ンも見てる方いらっしゃると思いますが、

    碓○さんのコラムで怒られてるのこの物件の事ですよね?。

  40. 293 匿名さん

    ↑そうなんですか?
    根拠は?
    詳しくしりたいので教えて下さい。

  41. 294 匿名さん

    ビバホームの屋上からみる姿は本当に格好いいですね。TOTとツインは、豊洲の他のマンションを圧倒しています。みんな羨望のまなざしで見ていました。これではひがむ人が出てくるでしょう。ネガスレも人はこのたぐいでしょう。

  42. 295 物件比較中さん

    タワマンは向き階層によって全然ことなりますよね。
    ここのほとんどの部屋に興味はありませんが
    最上階のメゾネットは本当にお金があったらほしい。
    ただしノースの南か西。他は眺望はあまり期待できなそう。
    まあつまり庶民には手が届きませんでした。

  43. 296 匿名さん

    値下げしたと言っても結局利益設定ありきの価格設定ですね。
    得がたい立地とか言って宣伝してた割に明確なビジョンの感じられない購入層の懐具合をみて妥協した仕様に思えます。

  44. 297 物件比較中さん

    このサイトって某証券会社系の
    N村不動産では、上司の命令で暇なときは書き込んで
    競合つぶし&自社物件評価アップ
    をなりすましでやるよう指示がでてるらしいですね。

    少しは自己嫌悪にならないんですかね?

  45. 298 匿名さん

    >>297さん

    だからこのスレだけ異常な件数なんですね!!
    それにしてもN村不動産ひどいです。
    社内で1人くらい、会社首になる覚悟で内部告発する人間いてもよさそうだけどね?!
    今までこのスレ参考にさせてもらってましたけど、急に覚めました。

  46. 299 匿名さん

    >>298
    ブランドなんて所詮、作られたもの…

  47. 300 匿名さん

    風説の流布はお得意

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸