東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:19:00

会員期正式価格も発表されました
否定的意見だけでなく、冷静な建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    しかし、安く出てきましたね。これじゃあTOTと変わらないじゃないですか。あの豪華なエントランスをイメージで見た限り、20%は高いと思いましたが、やはりあの梁・間取りでは安全策で売れ残りを出さない戦略ですかね。

  2. 352 購入検討中さん

    確かにタワーマンションの外廊下はありえないと思いました!!!
    豊洲の最近できた外廊下のタワーマンションの中古を見に行ったときの写真です。
    アップしちゃいます。
    これがまい

    本物見比べて実感しました。外廊下のタワーマンションがいかにシャビーかが
    実感できますよ。

    1. 確かにタワーマンションの外廊下はありえな...
  3. 353 匿名さん

    うちも今内廊下に住んでいるのですが、住み慣れてしまうと外廊下はやっぱり嫌です。
    外廊下のタワーって外廊下側に窓をつけて居室を作るからワイドスパンが少なくなって田の字が多くなるのも致命的だと思います。
    良心的な売主なら外廊下でもワイドスパンで極力外廊下側に居室を作らないようにしますが、やはり内廊下のタワーとくらべたら間取りのつまらなさは否定できないですね。

  4. 354 匿名さん

    内廊下でワイドスパンで良い建物はありますが、ここは間取り悪すぎます。
    柱が部屋にだいたい2本分はいっているから2.5平米近く柱にくわれてますね。

    >352

    よく見つけたね。そんなにかっこ悪い外廊下のマンション。私が知っている外廊下はもっとしっかり設計されてますけどね。見た目も悪くないように。

  5. 355 匿名さん

    柱があるからかもしれないけど、変わった間取りが多いですね。
    田の字間取りは絶対嫌という人や、ハイセンスを持った人ならうまく使えるんでしょう。
    最上階も今ひとつピンとくる間取りじゃないと感じるのは私が凡庸なんでしょうね。
    自転車置き場や駐車場から帰宅する動線がちょっと不便じゃないかと思いますが、いかがでしょうか。

  6. 356 匿名さん

    もしかして、S-90Gは柱4本を買ったと自慢できるんでしょうか?!
    角部屋特有のバルコニーがあり、柱が室内になかったら、60平米の間取り?
    内廊下ってこういうことになるんでしょうか?!

  7. 357 匿名さん

    ↑甘い、S-90 Gcなら、柱5本買ってる・・。

  8. 358 購入検討中さん

    >354さん

    その外廊下の写真は、豊洲タワーの売主でもある三井不動産のパークシティではないですか?

    あそこはタワーAとタワーBがあって
    タワーAが外廊下、タワーBが内廊下

    となっており、中古の売値も外廊下の方が割安になっていますね。

  9. 359 匿名さん

    単に、西側の眺望が高いからでしょ?

  10. 360 購入検討中さん

    >358さん
    N村不動産の応酬がつづいてますが、所詮どんな根拠をしめしても、何が何でもこの物件を
    買わないようにもって行くことが彼らが上司から言われて死命なのですから・・

    だって、タワーでダイレクト設計だと、柱がプランに入ってくるのはあたりまえすから。
    眺望を楽しむ迫力は圧倒的に違いますが、柱がくい込むことも事実、あとは選ぶ人の価値観では?

    但し、工事費がどっちが高いかは、圧倒的に内廊下&ダイレクト設計ですよ。
    プロに聞けば一発でわかりますよ

  11. 361 匿名さん

    >360

    プロに聞くまでもないでしょ?施工床面積が小さければ小さいほど安い。CTTの方が安いよね、当然。バルコニーも減らして、廊下も狭くしてまで、専有面積をなんとか広げてるんだから。

  12. 362 周辺住民さん

    1000戸を売り切るってかなりきついと思いますが、売れるんでしょうか。

    前代未聞の売れ残り物件ってことにはならないんでしょうかね。

    どちらにせよ、注目すべきマンションです。ミニバブル崩壊でもこの価格設定で勝負してきたわけだし。

  13. 363 購入検討中さん

    だって駐輪場のはなし、写真も出たの一切突っ込みませんもんね。

    豊洲タワーの駐輪場の写真と同じ売主で同じタワー物件の上記外廊下写真。
    よ〜く確認してみてはいかがでしょうか?

    1. だって駐輪場のはなし、写真も出たの一切突...
  14. 365 匿名さん

    >>363
    私なら駐輪場は写真の通りでいいので、部屋の面積が広い方がいいです。

  15. 367 購入検討中さん

    >>365さん
    また引っかかりましたね(笑)

    それでは、部屋の面積が同じであれば、どちらの駐輪場がいいですか?

  16. 368 匿名さん

    入り口〜駐輪場〜部屋までのアクセスが便利なほうがいいですね。
    ちなみに豊洲タワーの外廊下ってあの写真と同じように室外機が廊下にはみ出しているんですか?

  17. 369 購入検討中さん

    >368さん
    豊洲タワーの外廊下の室外機置き場も当然、廊下にはみ出してますよ。
    おそらくもう大分できているはずですから営業さんにお願いして写真でも
    とってもらって、ここにアップしてもらってはどうですかね。

    あと、因みに柱の話題が出てましたが、オール電化の場合の
    貯湯タンクスペースは部屋の広さとしてはカウントされてますよね?

    結構**でかいスペースでしたが・・

  18. 370 匿名さん

    >>368
    TOTのパンフで確認したところ外廊下の一番狭い部分は柱とTR/MB部分です。その部分で幅120cm以上あるようです。また玄関扉をフルオープンにしても柱やTR/MB以上に廊下を塞ぐことはありませんし、室外機も同様です。
    外廊下を使用する上ではほぼ常に120cm幅は確保されるでしょう。ただしTR/MBの扉を開くと当然ながら廊下の2/3を塞ぐことになります。
    CTTTOTも一長一短ありますので、まだTOTのMRに行かれてないようでしたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。その上でCTTを選ばれたら素晴らしいことだと思います。

  19. 371 サラリーマンさん

    貯湯タンクは柱1本分程度じゃない?
    今オール電化住んでるけど。

    貯湯タンクは上部スペースに物置いちゃったりしてるし、
    非常時は、普通に水として使えるから、タワーで地震等で水の供給が止まった時は
    便利なはず。

    柱には水は溜められないからねぇ。

  20. 372 購入検討中さん

    サイクルトランクは荷物置けるんじゃない?

    ちなみに、エコキュートのたまり水は飲み水として使えないって聞いたけど・・・。

  21. 373 匿名さん

    368です。369さん、370さん、ありがとうございました。TOTって豊洲タワーのことですよね。
    実質的な廊下幅が同じくらいなら問題はなさそうですね。ただ廊下を歩いてて室外機からの風を受けるのはちょっと気になるかも。
    サイクルトランクがもうちょっと気軽に使える場所にあれば便利なんですけどね〜。せっかくのスペースなのに行くまでが面倒に感じそうです。

  22. 374 匿名さん

    サイクルトランクは自転車のみにする予定って行ってましたよ。

  23. 375 物件比較中さん

    ↑でも、外から見えないから分らないんじゃないの?

  24. 376 匿名さん

    豊洲タワーって完売してたと思ってたけどまだ結構売れ残ってるのかな?

    オール電化とか免震に妙にこだわっている371とかのレスは専らお隣さんと比較している感じ。
    あんな超高値で相当数売ったんだから、デベは大満足な筈だろう。涙目のお客はともかくね。

    ただまあ、お客もおとなしい羊の群ればかりではないから今後みものかもね。

  25. 377 物件比較中さん

    >370さん

    それでは、このように考えてはどうでしょう
    1、内廊下で、玄関の前に人がいる出現率
    2、外廊下で、雨風にされされたり、エアコン室外機の熱波にさらされたり、シャビーな廊下を歩いてげんなりする出現率

    住んでみると実際はどちらの出現率が高いでしょう?

  26. 378 サラリーマンさん

    エコキュートでなくても「水道から出る水」飲みます?
    水道局の方には申し訳ないけど。

    トイレの水が流せるかどうかだけでも相当違うでしょ。

  27. 379 サラリーマンさん

    >376さん
    単純に369さんへのレスですよ。勝手に意識してるのはそちらかと・・・

    てか
    物件比較中・・・って割りにCTT寄り過ぎるレスのように感じる。
    377なんて特に。

  28. 380 購入検討中さん

    N村不動産の方が見ていたら(笑)返事が欲しいんだけど、TOTには非常時用の貯水槽は無いのですか?

    あと、ここはTOTのページっでしたっけ?

  29. 381 匿名さん

    >>377
    私はTOTがよいともCTTがだめとも言っていませんしどちらの廊下が良いとも言いません。それぞれ一長一短があると考えます。玄関扉が開いている瞬間に遭遇する率は低いと思いますがベビーカーや荷物を持った方とすれ違うタイミングは多いでしょう。そのようなケースで相手に道を譲るスペースが少ないのがCTTの内廊下の欠点です。一方TOTの外廊下は外気やエアコン室外機の排気に晒されるのが欠点で、特に低層階では立体駐車場の壁が迫り外廊下にもかかわらず圧迫感が高いのが欠点です。
    それらを自分の目で確認し検討することをお勧めしますが、一方的な思い込みを刷り込むような意見には閉口します。

  30. 382 サラリーマンさん

    私も内廊下派ですが、長所短所の見方が全然違います。

    外廊下は歩く音が響くが、内廊下はたいていカーペットなので響かない。
    音って、本当に大きいですよ。話し声と靴の音は異質です。
    これはハッキリ予想が付きます。

    でも今は、外廊下に住んでいて、377の言うような目にあっても別になんともおもわない。
    慣れちゃってるからでしょうね。

    どちらの廊下が良いとは言ってなくても、どちらかの廊下を「シャビー」(何語?)でげんなり
    と言ってる時点で、377のレスは客観的に見れば、CTT寄り。

    実質外廊下が悪いって言ってるんですよ。377の主観でね。
    主観を言うのは悪いと思わないないけど、それを客観だって主張することに閉口します。

  31. 383 匿名さん

    >>377さん
    本当っにシャビー好きだねw

  32. 384 匿名さん

    もうシャビーさんでいんじゃね

  33. 385 匿名さん

    368です。私が豊洲タワーって書いたから荒れちゃったんですよね、すいませんでした。
    381さん、382さんのご意見参考にさせてもらいます。私はもう出てきませんので、廊下の話は終わらせてもらえませんか。すいませんでした。

  34. 386 匿名さん

    TOTの湯貯タンク室は部屋の面積にカウントされていません。それから、柱がここのように部屋の中に食い込んでいないので、廊下側に柱が出ますが、柱の影か出窓の下に室外機が置かれるので、室外機の出っ張りはありません。

  35. 387 匿名さん

    自分の家の中の狭い、たとえば洗面所とか便所の前、玄関先など計ってみました。
    何十mも先から知らない人が歩いてくる場面想像すると、1.2mの幅で何十mもトンネル状になってる廊下ってかなり不気味では。
    それと自転置き場も、多分狭い廊下の左右に扉が無数に・・・・。

    今一、その気になれないのがこの二点。

  36. 388 匿名さん

    ここはTOTのスレですか。なんか価格だけバブリーなTOTとの比較ばかり。

  37. 389 申込予定さん

    色々事情があり豊洲地区限定で購入考えてます。
    4人家族なので希望は85平米。予算は出来れば7000万位。上限7500で検討してます。
    その広さだと角部屋の低層中層になりますが、東南角は柱が角をふさぐ上三つ目通りが気になります。南西角はビバの後に高層が建ったら。。。北西はお見合いなので検討外。北東は実質80平米で狭いし、北はやはり子供が小さいこともあり抵抗があります。
    シンボルの方が駅は遠くても住環境はよさそうだし、ファミリー向けに広い部屋も多いかな?と思いますが、営業に聞いても「未定です」
    4人家族に80平米。狭いですよね。
    中古も検討しようかと思い始めましたが、お奨めありますか?

  38. 390 江東区民さん

    予算をあと1000万円増やす!

  39. 391 周辺住民さん

    >>389さん
    住友不動産はビバホームの土地の容積率を購入し、建築するシティタワーズの容積率の割増を行っているので、ビバは立替をしてもたいしたものは建たないと思われますよ。

  40. 392 購入経験者さん

    長期金利(10年国債)が急上昇中だ。
    長期金利が上がると何が起きるか。考えたくもないが、住宅ローン金利が上昇する。

    長期固定ローン「フラット35」の金利も6月は3.05〜4.0%(返済期間21年以上35年
    以下、前月は2.95〜3.55%)に
    上がった。で、どうなるかといえば、毎月の支払額がアップすることに……。

    「3年、5年、10年と固定金利でローンを組んでいる人は、今すぐに影響を受けるわけでは
    ありません。
    ただ、これから住宅ローンを組む人は当然負担増です」(銀行関係者)
    3月の金利は1.2%台だった。
    それが、あれよあれよと上昇し、5月下旬には1.8%を突破した(現在は1.7%台)。
    メガバンクの現在の住宅ローン(変動金利)は2.875%。
    仮に3500万円のローン(30年返済)を組んだとしてざっと計算すると、
    3月に契約していれば年間の返済額は約161万円で済んだのに、今だと約174万円の負担に
    なる。 実に13万円もの差だ。

    住宅ローンの金利見直し時期が迫っているサラリーマン世帯にとっても他人事じゃない。
    物価上昇に加え、ローン地獄にまっしぐらだ。

    「サブプライムがある程度落ち着いた米国の金利上昇、それとインフレ懸念で長期金利は上昇
    しています。
    しかし、現在の金利は実体経済以上の上昇だと思います」
    (三菱総合研究所の後藤康雄チーフエコノミスト)
    生活苦に拍車がかかることになる。

  41. 393 申込予定さん

    >390さん
    あと1000万のローンを組むことは可能ですが、借りたくないので予算は上げられません。

    >391さん
    南西は何階だと安全だとお考えでしょうか?
    高層ビルにはならないのであれば18階7440万の部屋では微妙のような気がして踏み切れません。

  42. 394 購入検討中さん

    >393さん
    豊洲地区限定とのことですが、東雲まで検討できるのであれば、選択肢は一気に広がります。より安い価格でより広い部屋に眺望も特に東南は確保されています。私立を含めると幼稚園も多いようです。ただ、駅から距離が近いというアドバンテージは絶対的なので、そう、僕は迷っているんです。豊洲シエラタワーは殆ど中古市場に出てきませんしね(たまに出てきてもすぐに売れてしまうようです)。もちろん、内廊下、サイクルトランクは、いろいろ言われていますが、僕は気に入っています。時間が限られているので、早く結論を出せねば、とこの掲示板も時々除いている次第です。by 256

  43. 395 物件比較中さん

    >386さん
    お疲れ様です。
    TOTの貯湯タンクは専有面積に含まれていますよね。
    つまり買う面積ですよね。

    あと外廊下の76yhyh77う室外機置き場は、出窓?の下でも、廊下に直接露出していることに変わりないですよね
    何割かは柱の横といってますが、これも露出でただ置いてあるだけですよね。
    いずれの室外機も廊下を歩いているに向けて、排気が出ていることは事実ですよね

    あと、387さん、同じ営業さんですかね
    内廊下の向こうから歩いてくる人を心配するのと
    外廊下の場合、夫婦の寝室に面したガラス越しに、不特定の人がしょっちゅう歩いているのとでは
    どちらが不気味ですかね?

  44. 396 匿名さん

    洗濯物が干せないのは見た目なり、安全上の理由なんだと思いますが、すごく不便ではないですか。

  45. 397 匿名さん

    外廊下がいろいろ言われてますが、ある意味我慢すれば何とかということばかりですが、
    現実に起こっている最大のネックは、超高層の外廊下での飛び降りです。

    これだけの世帯数があればかならずや、うつ病の人ぐらいはいるでしょう。
    そうなった時は悲惨な状態になってしまいますね。

    そりゃ毎日あんな高いところから谷底みたいな廊下の外を見てると間がさしてしまうことも
    あるでしょう。

    実際、公団とかではよくありますからね。

  46. 398 匿名さん

    >397
    苦しい理由づけだね。なんだそりゃ?!

  47. 399 購入検討中さん

    >397さん
    たしかにちょっと前だと、投げ落としなんかもありましたね。
    私の場合、外廊下は外からの侵入の方が気になりましたけどね。

  48. 400 匿名さん

    内廊下で酔っ払いの**もきついですけどね。あとは、外に何か危害もきつい・・。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸