東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド志村城山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    志村坂上の商店街⑨

    質屋さんまであります。

    1. 志村坂上の商店街⑨質屋さんまであります。
  2. 702 契約済みさん

    志村坂上の商店街⑩

    美味しいスイーツが売っていました。

    1. 志村坂上の商店街⑩美味しいスイーツが売っ...
  3. 703 契約済みさん

    志村坂上の商店街⑩

    美味しいスイーツが売っていました。

    1. 志村坂上の商店街⑩美味しいスイーツが売っ...
  4. 704 契約済みさん

    志村坂上の商店街⑪

    ケーキが売っていました。

    1. 志村坂上の商店街⑪ケーキが売っていました...
  5. 705 契約済みさん

    志村坂上の商店街⑫

    高級なフルーツからお手頃なフルーツまでたくさんおいてありました。

    1. 志村坂上の商店街⑫高級なフルーツからお手...
  6. 706 契約済みさん

    志村坂上の商店街⑬

    志村坂上の駅です。

    1. 志村坂上の商店街⑬志村坂上の駅です。
  7. 707 契約済みさん

    いや〜こんなに写真を撮っていただいて感謝感謝です!
    アップしてくださった方本当にありがとうございます。

    自分もバシバシ撮りたい(記録として残したいので)のですが
    何しろ現住まいが近所なので知り合いに見られると気恥ずかしく
    撮りにくかったんですよね

    やっとこのスレもいい雰囲気になってきましたし
    二重に嬉しいです♪
    契約済みのみなさん、今後ともよろしくお願いします!

  8. 708 契約済みさん

    志村坂上から、プラウド志村城山を超えて約5分
    いい雰囲気の神社がありました。
    熊野神社です。

    1. 志村坂上から、プラウド志村城山を超えて約...
  9. 709 契約済みさん

    熊野神社その2

    1. 熊野神社その2
  10. 710 契約済みさん

    その3

    1. その3
  11. 712 契約済みさん

    隣には小学校もありました。

    1. 隣には小学校もありました。
  12. 713 契約済みさん

    西側の画像です。午後3時頃です。

    1. 西側の画像です。午後3時頃です。
  13. 714 契約済みさん

    西側から見られると思う(予想される)、志村三丁目方面の景色です。

    1. 西側から見られると思う(予想される)、志...
  14. 715 匿名さん

    近場に住んでいる人は別として、遠くに住んでいる人には写真はありがたい。

  15. 716 契約済みさん

    ありがとうございました!
    ちょっと懐かしい感じの商店街に、緑や公園が多いという付近の雰囲気がよくわかります。
    地縁もなかったのになぜか親しみを感じて購入したのですが、ますますこの街が好きになりそうです。

  16. 717 入居予定さん

    あのさ、写真を載せてる人は同じ人ですか?
    「見たくない」って言ってる人もいるんだから、どこかにリンクさせるとかしたらどうかな?
    ヤフーとかにアルバム作れるやつあったよね。

    自分もこれから住むマンションが晒されるのは少し抵抗があります・・・
    知人の人はマンションの名前の入ったプレートを完成前に傷つけられた
    事があるらしいです。
    (少し前の話、この掲示板かは聞かなかったが、やっぱり写真をアップしてた人がいたみたい)
    住民板でもないし、不特定多数の人が見れてしまう掲示板にバンバン背景の入った
    写真をアップするのはちょっと・・・

  17. 718 買いたいけど買えない人

    >717さんへ

    マンションの公式HPがある以上マンションの場所は全世界の人が知る事ができるのでは?
    今は、グーグルマップやストリートビューなんてものもあるのだし・・・
    住所を入れれば一発で検索できてしまいます。

    >写真をアップしてくれている方へ
    遠くてなかなか見にいけない人にとっては、沢山の写真をアップしてもらえたのはとてもありがたいです。
    賛否両論あると思いますが、今後も工事の進行度合いが気になるのでアップしてもらいたいのです。

  18. 719 匿名さん

    718
    だから画像の直貼りを止めて別の手段を って717が言ってるでしょ。
    それで何か問題が?

  19. 720 匿名さん

    この掲示板は写真投稿OKで、アップしてくださった方はそのルールも守っているのにどうして写真投のアップでこんなに問題になるなんて。

    集団で生活するって難しいですね。

    みなさんとうまくやっていけるかしら。

  20. 721 契約済みさん

    >720さん

    投稿する前に、文章を確認しましょう!

  21. 722 匿名さん

    >721
    意味不明
    『小さな親切、大きなお世話』とでも言うのでしょうか?
    写真がさんこうになっている方もいらっしゃいますよ。
    そんなに気になる方は、文字も書き込まないことをお勧めします。

  22. 723 契約済みさん

    721です。

    720さんごめんなさい。
    722さんありがとうございます。

  23. 724 通りすがり

    通りすがりですが・・・

    画像投稿サイト等なら連貼りはマナー違反と言われても仕方ないですが、
    特にその様なサイトでもないですし、画像事態が公序良俗に反する様な
    ものでもない、プライパシーを妨げてもいない、営業妨害も批判もして
    いない。ついては、特に問題ないように思います。

    >知人の人はマンションの名前の入ったプレートを完成前に傷つけられた
    >事があるらしいです。
    >(少し前の話、この掲示板かは聞かなかったが、やっぱり写真をアップしてた人がいたみたい)

    写真アップと破壊行為の関連性は明確ではないと思います。
    (穿って考えれば、元々建設反対因子がいたのかも知れない)
    不特定多数が閲覧可能という点においては、デベHPにマンションや
    周辺の写真、地図が公開されている事と変わりがないでしょう。

    アップ主さん、あまりに困った状態になったら管理人さんの意見を聞いて
    みては?

  24. 725 匿名さん

    このマンコミの管理人さんが写真投稿も可としているのだから
    基本ルールを遵守しさえすれば問題無いでしょ
    最寄駅からこのマンショまでの町並みやランドマークの写真があることにより
    町全体の雰囲気も結構伝わりますからね

    ただし、特定のお店のズームアップだけは止めたほうが・・・
    その店に好意を持つひとがいる一方で反対の人もいると思いますので。

  25. 726 匿名さん

    「見たくない」のに見て書き込む

    観点が違っているのか
    感性がずれているのか

    ユニークな方ですね。

  26. 727 契約済みさん

    >>726
    前レスからキチンと読んでるか?
    たまたま覗いたら写真がアップされてた
    と書いてあるだろう・・・

    >グーグルマップやストリートビュー
    これってかなり問題になってるでしょう?

    HPやリンク先までは、よっぽど見たい人しか見ないだろうし(断定は出来ないけど)
    私もその方がいいと思うなー
    直貼りだとこのスレみただけで嫌でも目に入るし、ここは荒らしな人もいる。
    「変な事をする人もいるのでは?」は今の時勢は考えても仕方ないと思う。

  27. 728 匿名さん

    >「変な事をする人もいるのでは?」

    写真がアップされていた為に起こること・・・例えば?

  28. 729 契約済みさん

    「見たくない」と言っている人がいるのに
    その直後にまた写真をアップするとか嫌がらせ?みたいにも思える行動。
    写真みて喜ぶ人がいるからでもですよ。

    それに、こんなに話題にもなってるのに写真を載せた人はコメントなしですか?
    本当に契約者?と疑ってしまいますよ・・・営業の人?

    自分は近い方じゃないが、実際に工事の状況を見たいので時間を作っては
    見に行ったり、近所を散策したりしてます。
    遠くてとか、時間がないから見に行けないから助かると言う人は
    これから、自分が住むマンションなのに何で他人なのかが分からないですね・・・
    もし戸建ての場合は全部自分でするでしょうに、それとも工務店に写真送ってくれって
    頼むの?

    >>728
    とか人の揚げ足とる様な事言う人は何なの?
    何が起こるか分からないという意味でしょう。

    あと、目立ちたくないから「下げ」てるのにくだらない事で「上げ」ないで下さい。

  29. 730 匿名さん

    マンションコミュニティ/e戸建てでは、掲示板に写真の投稿を行うことができます。
    以下のルールにてご利用を下さいますようお願いいたします。

    基本ルール
    ・投稿できる写真は、物件や住宅に関わる内容であること
    ・自身で撮影されたものであること
    ・横640×縦480pix 程度のサイズ

    投稿できる写真の一例
    物件の掲示板:
    ・モデルルームでの写真
    ・マンション建設中の写真
    ・内覧時の撮影写真

    何でも質問板、防犯板、リフォーム板など:
    ・質問したい内容に関わる補足用の写真


    著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。

    従来まで、文字だけでのコミュニケーションのみで何かを伝えるにあたり表現の限界があったかと存じますが、写真掲載によってより活用の幅が広がればと願っております。

    ----------------
    ここのルール的には、写真投稿はありなわけ。ここはそういう掲示板。投稿歓迎してる人もいるし。
    いやならここの掲示板見ないか、管理人さんに言ってルール変更・機能制限してもらえばいいんじゃない?

    あと「下げ」強制するのも変な話だねー…。

  30. 731 契約済みさん

    ルール、ルールって実際嫌がってる人がいるんだから
    少しは控えればって話。

    そーゆーウンチク言ってる貴方はどういう人なのよ?

  31. 732 匿名さん

    「下げ」強制するのも変な話だ

  32. 733 匿名さん

    そんな「迷惑な投稿」なら削除依頼したらいい。

  33. 734 物件比較中さん

    >ルール、ルールって実際嫌がってる人がいるんだから少しは控えればって話。

    写真投稿はこの掲示板では珍しくないですよ。実際嬉しく思っている人もいるでしょう。
    嫌がらせっていうのも言いすぎかと。


    >前レスからキチンと読んでるか?

    あの、こういう書き方すると荒れますよ・・・。


    契約者さん達ですか?
    どちらの意見も尤もですが、随分キツイ言葉の応酬が続いていますな。
    住民版で良い雰囲気のところは少ないと思っていましたが、一連のコメを見て理解できますね。

    まだ販売しているんでしょ。噛みつき合いはどうかと思います。写真投稿の是非はともかく、こういうやりと見てると検討するのも厭になってきます。

  34. 735 匿名さん

    で、写真掲載した本人の意見は?

  35. 736 匿名さん

    >何が起こるか分からないという意味でしょう。

    −−−−−→杞憂

    文章なら大丈夫で写真だと何が起こるか分からないという根拠が分からない。

  36. 740 匿名さん

    掲示板に写真投稿でもめているのはこの掲示板だけじゃないですか?
    写真が投稿されただけでなに?って感じです。

    犯罪の可能性も0とは言い切れないもの、すでに公式サイトなどでは周辺の環境や写真も掲載されているはず。
    この掲示板に写真が載ったから、この掲示板で見たから、犯罪が起きるという考えも不思議でしょうがありません。
    文章で読んでも一緒ではないですか?たまたま、サイトを見た(文章だけ)、それで犯罪が起きる。同じじゃないですか?

    ネットがこれだけ普及している中で議論することではないでしょう?
    個人それぞれの考えがあると思いますが、現在のネット社会ではいろんな人が自由に意見が言え、情報が交換できるその環境を理解していくしかないのではないでしょうか?

  37. 742 匿名さん

    志村けんがいたという噂がありますが。

  38. 744 契約済みさん

    あまり前に立って行動するのが苦手なのです、理事とか理事長ってどんな風に決まるのですか?

  39. 745 匿名さん

    立候補者がいなかったり定数に満たなければ、クジ引きで決めるのが一般的です。

  40. 746 匿名さん

    本来頓珍漢な書き込みである717が削除されれば良い筈ですが、他のものが削除されてますね。

  41. 747 匿名さん

    >頓珍漢
    までは、思わないけど・・・
    その他は誰か削除依頼でもだしたんでしょうか?

    また、変な削除の仕方してるのかな?
    ついで、大本の写真も削除すればいいのに

    >>744
    最初は、くじ。次は輪番制とかが普通

  42. 748 サラリーマンさん

    デベ営業を語ってるとか
    喧嘩してるとか
    そんな、感じで削除依頼出てますねー

    もっと、キツイやり取りの板は放置で、ここはすくさま削除って
    野村さんには弱いのでしょうか?なんか公平でない気がする・・・

  43. 749 匿名さん

    削除の基準ってよくわからない。

    削除するくらいなら、IPアドレス表示とか、ひとつのスレッドには、2時間以上続けては
    書けないというようにしたほうが、はるかに良くなると思うのですが・・・。

    たぶん、ひとりの人が同じ批判を繰り返していることってかなりあるんじゃないかと
    思っています。”三田線は不便だ” さんは、見事に撤退しましたね。ひとりいなく
    なるだけで、ほとんど正常になってしまう。

    管理者の方にはちょっと考えてもらいたいです。

  44. 750 入居予定さん

    プラウド志村城山に入居予定のみなさん、入居後ネット環境はどのようになされるつもりですか?
    みなさんは光ファイバ?ADSL?どちらを使う予定ですか?

    参考までに教えてください!

  45. 751 入居予定さん

    え、ここってマンション専用の光導入されてませんでしたっけ?

  46. 752 契約済みさん

    光は導入されていますが、常時接続ではなかったはずですが…

  47. 753 匿名さん

    >常時接続ではなかったはずですが…

    今時、そんなのありえない。常時接続じゃないということは、使う時だけつなぐってこと?
    ありえない。

    最近のマンションでADSLというのもありえない。 なんかの勘違いでしょう。

    もしADSLだったら、それだけで私は、このマンション買うの止めます。
    それくらいADSLって低レベル。 新聞取らない代わりに、インターネット
    使うわけで、インターネット回線はめちゃくちゃ重要。

  48. 754 1丁目1丁目ワーオ

    3丁目の環境はどうですか。
    一度はおいでよ3丁目と志村が言ってますが。

  49. 755 匿名さん

    >もしADSLだったら、それだけで私は、このマンション買うの止めます。

    あまりよく知らないのに書いてないですか?
    ADSLは通常の場合、既存の電話線を用いるブロードバンドですよ。
    「ADSLだったら」は成立しません。ADSLを選択しなければ良いだけです。
    「光や、J-COMの様な専用接続業者が導入されてなかったら購入を止めます」
    という意味でしょうか。

    ところで、フレッツ光は「マンション全体で100M」、フレッツ光ネクストは
    「マンション全体で1G」という下り速度です。
    また光で、ダイヤルアップの様に接続/切断が必要な筈はありません。

    光か光ネクストかは知りませんが、マンション全体の契約件数や時間帯に
    よって、かなり速度が落ちることで知られています。
    ネットしたい時間は大体みな同じ。重い動画をダウンロードしまくる様な
    ヘビーユーザーがマンション内に存在すれば、かなりストレスが溜まる事態
    が発生します。因みにフレッツは速度保証はしていません。

    ですからマンションに光が導入されていても利用せず、ADSLでつないでいる
    ユーザーも少なくないのです。ADSLは速度保証しているプロバイダが多い
    ですし、どこのADSLでも今は50M内外が主流なので侮れないですよ。

    恐らく750さんはそんな意味で質問されているのかと・・・。

  50. 756 匿名さん

    >恐らく750さんはそんな意味で質問されているのかと・・・。
    そんなにヘビーユーザーじゃない人は分からないでしょう・・・

  51. 757 匿名さん

    >そんなにヘビーユーザーじゃない人は分からないでしょう・・・
    いやいや、ADSLを使っている世帯もあるし、ただ参考までに聞きたかったということでしょう。それに対して「ありえない」「ありえない」って決めつけ口調で返しているのも・・かなり?ですよ。

    >ですからマンションに光が導入されていても利用せず、ADSLでつないでいるユーザーも少なくないのです。
    そうらしいですね。ちなみに750さんはどうされる予定ですか?

  52. 758 匿名さん

    新聞を取る代わりのインターネットなら、実測1メガもあれば全然何の問題もないでしょ〜。
    月に映画を何本もダウンロード!とか、夜な夜なよからぬ動画を落としまくり!っていう人なら拘るのもわかるけど・・・
    低レベルって言われてADSLかわいそ〜。ISDNの間違いではwww

  53. 759 契約済みさん

    なるほど・・・

    ADSLは、フルスピードの個人専有が約束されているということなんですね。

    昔、今住んでいるマンションでADSL頼んだら、お宅ではスピードでないからあきらめてくださいと
    言われたので、そのままの知識でした。

    http://www.so-net.ne.jp/access/comparison.html

    光のほうが速いと思いこんでましたが、ADSLのほうが個人にとっては速いのかも
    しれません。ADSL検討します。ご教授、ありがとうございました。思いこみって
    怖い。100Mを50人で分散するより、50M一人のほうが速いに決まってますよね。

  54. 760 契約済みさん

    普通に使うのであればコスト的にも、ADSLの方が安いですよね!

  55. 761 匿名さん

    ADSLだと普通は(NTTの)電話を引くわけですよね。
    電話代もコミで考えるとADSLよりも光(とそれに付随する電話)にしたほうが安くなるケースもありますよ。
    大手プロバイダをご利用ならサポートに聞くといいと思いますよ。

  56. 762 匿名さん

    今話題になっているのは、費用ではなく、スピードですよ。

    ADSLのほうが相当速いそうなので、光を選択するのは愚かしいと思いますけど。
    費用もそんなに違わないみたいだし。

    まあ、みんなが光やめたら、すいてきて、早くなるのかな。光が設置されている場合、
    マンションの共用部として支払う費用はあるのでしょうか。それだったら、撤去して
    もらいたいですよね。

  57. 763 匿名さん

    光もADSLも環境によって速度が異なってきます。
    光(マンションタイプ)は、前述のマンション内の混み具合で速度が変わります。ただ基本は超速ですよ。時間によって遅くなる可能性があるだけ。
    ADSLは電話局からの距離(電話線の総延長)が速度に大きく影響しますが、混んだり空いたりはないので、ほぼ一定の速度です。

    光→接続会社に速度の(計算値)期待値を確認。
    ADSL→電話局からの距離を確認。入居後に確定した電話番号を入力すると測定できるサイトあり。またNTTにて概算距離も計測可能。それを基に例えば50M契約なら何M期待できるか分かります。補足ですがADSLの速度保証とは契約M数の何%とか、何Mを下回ったら、という保証です。50M契約なら50Mが保証されるという事ではありません。

  58. 764 匿名さん

    「ひかり」よりも「のぞみ」の方が早いですよ
    昨今、「のぞみ」以上の最速のもあるみたいですね

  59. 765 契約済みさん

    750です。

    たくさんのご意見ありがとうございました。

    現在私は、1.5MbpsのADSLを1,980円で利用しています。

    会社は光ファイバが導入されているのですが、大きなファイルを送信するとき以外は、家のADSLと比べさほど速度の差は感じていません。
    しかし、このマンションは光ファイバの導入ができるということでせっかくならと思い検討していました。

    現在安い接続料なので光ファイバに変更すると費用の負担増が気になりますが、今後も皆さんの意見を参考に引き続き検討していたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  60. 766 匿名さん

    >50M契約なら50Mが保証されるという事ではありません。

    半分のスピードが保証されれば、25Mですよね。20%保証でも10M。100M 50人より
    圧倒的に速いのでは?

    ADSL推奨しておいて、実際に使ってみるまでわからない、なんて言わないでくださいよ。
    両方契約してみるなんて、おばかなことできるわけないでしょう。

  61. 767 匿名さん

    なに言ってるんだか・・・

    普通はADSLと光の両方契約するんですよ。片方が不調になったら、もう片方に切り替える。それが
    普通ですよ。ネットワークは、基本のライフライン。電話も重要ですが、携帯があるので、固定電話
    はライフラインじゃなくなりつつあります。ADSLなんて、安いし。新聞代以下。

    私とこも新聞やめました。

  62. 768 入居予定さん

    ADSLはNTTの交換基地?との距離で速度が変わるのではなかったですか?
    このマンションとの距離はどうでしょう?

  63. 769 匿名さん

    >半分のスピードが保証されれば、25Mですよね。20%保証でも10M。100M 50人より
    >圧倒的に速いのでは?
    >ADSL推奨しておいて、実際に使ってみるまでわからない、なんて言わないでくださいよ。

    光100Mを50人で同時に使っ場合、2M/人という事にはならないのです。
    ですから光の場合は接続業者に期待値を確認すべきと申し上げた次第です。
    またADSLも前述のように事前にある程度の計算(予測)が可能ですし、プロバイダ保証値も調べれば分かります。
    それらを比較してみれば、(実際に使ってみる前に)この物件の場合どちらが速度的に有利か予測できます。絶対的にどちらが有利と言う事は一概に言えません。

    前レスを読めば分かりますが、ADSLは低レベルとのご意見に対し侮れないと書いただけで、目をつぶってASDLにした方が良いとは申し上げておりません。

    私がADSLで繋いでいる理由は常にほぼ一定の速度が出せるからです。因みに同区内某所、電話線距離長約1900m、12Mの契約に対し実測8M出ています。

    ●参考●
    NTT距離長計算↓
    http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

    ブロードバンドスピードテスト↓
    http://www.speedtest.jp/

  64. 770 匿名さん

    電話線未接続物件の距離はどうやって調べるか?
    ①NTTに問合せてみる
    ②近隣で電話帳に番号公開している商店等を何軒かピックアップ! その番号を一瞬だけ拝借し(いいのかなぁ?)、
     NTTの計算ページで算出し想像を巡らせてみる

  65. 771 契約済みさん

    このマンションは、電話線距離長1350m程度だそうです。

  66. 772 入居予定さん

    住宅減税が延長されるという案が現実的にになってきましたね。
    次回は、自己資本で購入された方にも特典を考えているという記事を見ました。
    もし、実現してくれればありがたいことですね。

    また、景気の動向も気になるところですね。
    ローンを組まれている方は、変動の方が多いのでしょうか?それとも10年程度のの固定?

    ちなみに、私は自己資金が少ない事もあり、変動か短期間の固定を考えています。

  67. 773 近所をよく知る人

    NTTの交換基地局は、練馬の北町

  68. 774 契約済みさん

    ウチも、自己資本少ない。だけど、これからの金利上昇が怖いので5年固定金利を選択する予定。
    景気が悪くなるのは困るが、3月までに少しでも下がる事を期待している最中。
    ローンの支払い最中、金利にビクビクするのはイヤだ。

  69. 775 匿名さん

    ADSLだろうが光だろうが帯域を保証している個人向けサービスはないだろ。
    帯域が保証されるサービスが欲しければビジネス向けの高い回線しかない。

    引いて見なきゃわかんない、ってのはADSLでも光でも一緒。
    ADSLでどれだけのリンク速度が出るか、光でどれだけ集線されているかはNTTとか足回り回線の事業者しか分らん。(フレッツ光では公表していない)

    また、光でどういう使い方する人と同居するすることになるかも全く未知数。
    P2Pをガンガンする人とか大きいファイルサーバたててガンガンダウンロードさせている人とか居たら目も当てられないかも知れない。
    そういう人を隔離してくれというのも無理。

  70. 780 入居前さん

    >ADSLだろうが光だろうが帯域を保証している個人向けサービスはないだろ。

    あれ? 少し前のメッセージに、ADSLは帯域保証って書いてありますけど、間違い?

  71. 781 匿名さん

    『帯域』を保証するとは書かれてないです。
    『速度』とは書いてありましたが。

  72. 782 匿名さん

    775ですわ。あぁ、すまん。その業界で働いている者なんだけど。
    帯域≒速度と受け取ってくれい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E5%B9%85

    で、実際、>>781の言う「速度保証」しているサービスって具体的にどの会社のどんなサービスなの?
    教えて欲しいわ。

  73. 783 匿名さん

    769です。

    一例(でも256kって・・・)
    https://www.acca.ne.jp/service/menu/info/sla.html

    私が件の12Mを契約した際、写真の様な付帯条件がありました。
    当時ベストエフォートという言葉はなく、だいたいこのような保証が付いていました。
    (速度が出なければ解約し、他に乗り換え出来る)

    今、それすら無くなっているとしたら私の認識不足です。
    皆様に混乱を招きご迷惑をお掛けしてしまいましたら本当に申し訳ありません。
    入居時期が近づく前に、レス削除でもしておいて頂ければ。

    775=782さん、業界の方ということで、最新情報を教えて頂ければ幸いです。

    1. 769です。一例(でも256kって・・・...
  74. 784 匿名さん

    消さなくてもいいです。間違いも、訂正文付きで書いておくことは大事。

    でもどうやら、帯域は保証してないようですね。最低限レベルは保証するというだけの
    ことのようです。私は、専用線みたいなものを想像してしまいました。すごいな、と
    思ったのですが、やっぱりそれはありえない。

    ということは、一般的な話としては、光のほうを選択したほうがベター(あくまでベター)
    ということになるという理解で良いですかね。

  75. 785 契約済みさん

    公式HPでは、間取りが減りました!
    完売まであと少し!
    頑張れ!

  76. 786 775=782

    あぁ、ずいぶん懐かしい話ですなぁ…自分も初めてのADSLはACCAの1.5Mだったよ。
    ADSL黎明期は確かにそういう感じのことやってましたね。
    ただ、現状、256kbpsとか1.5Mbpsじゃ満足できないでしょう?

    5Mbpsとか10Mbpsの保証(確保)となるとOCNとか、KDDIとかの大手回線系プロバイダのビジネス向けの回線になってしまうと思う。
    (当然月額数千円程度ではおさまらないので検討外かと)

    リンクの安定性を狙うなら光がお勧め。
    ADSLだと路線によって幹線道路沿いで影響を受けたり、ISDNの影響も受けるし。
    ただ、フレッツ光だとマンション内の他の住人の方と帯域をシェアすることになるので100Mbpsとか1Gbpsがフルに出るわけじゃないんで、そこは納得しておくしかない。

    安全サイドで考えれば光だと思うので、とりあえず光を引いてピークタイムの込み具合の様子を見てはいかがかな?
    我慢しきれないほど遅くなるんだったらADSLに変えてみるとか。

  77. 787 匿名さん

    引っ越しの感じ会社っていつ決まるのかな?
    そして、どの会社なんだろう??

  78. 788 匿名さん

    野村不動産HDの経営状況が悪いって、週刊誌に出ていたけど、
    ここのマンション大丈夫?

    今月に入って、TVでプラウドのCM見かけなくなったけど・・・

  79. 789 匿名さん

    野村不動産HDの経営状況が悪いって、週刊誌に出ていたけど、

    新聞読んでる?

    今、どこも悪いんですよ。 トヨタですら悪い。

  80. 790 匿名さん

    そんな中でも、野村さんは頑張ってると思うよ。

    マンション不況の中で検討してる。

  81. 791 志村 うしろ うしろ

    ひがしむらやーまー 東は板橋ー
    一度はおいでよプラウドへ

  82. 792 匿名さん

    ホント このスレってつまらない話題にとめどなくレスがつきますね。

    それだけ関心を集めているってことなんでしょうが・・・・
    うらやましい限りです。

  83. 793 契約済みさん

    モデルルームのバルコニーはウッドデッキでしたが、通常はコンクリートタイプでしたっけ?

    ウッドデッキやタイルにするとあまり実用的ではなくなるのですかねぇ〜

    みなさんはどうされますか?

  84. 794 契約済みさん

    他の掲示板見ると、ウッドデッキやタイルは、
    あまり衛生的ではないようですので、
    ひとまず、そのままで様子を見ようかと思っています。
    どうせ、オプションで頼むと高いですしね。

  85. 795 匿名さん

    ベランダに敷くタイルなら、坂の下にあるドイトか、ビバホームで買って自分で
    やった方が安くなりますよ。
    ドイトは、サブエントランスから歩いて5分もかからない場所にあります。

  86. 796 契約済みさん

    表札も、ビバホームで作ってくれます。
    もちろんオプションよりも安く。
    ネットでも、いくらでもありますけどね。

  87. 797 契約済みさん

    やっぱり、食洗機もどこかで買ったほうがよいのでしょうか?

  88. 798 契約済みさん

    食洗機については、オプションで頼んでも、工事は入居後です。
    外部の業者に頼むと、パネルの色が合わないとの懸念がありますが、
    野村に問い合わせたところ、キッチン面材合わせパネルのメーカー、品番を教えてくれましたので、それを業者に伝えればちゃんと色もあわせることができます。
    よって、オプションに頼むメリットは、安心感以外なにもないかと。

    私は、入居後にゆっくり、ネットで調べたいくつかの業者から見積もりを取ろうと思います。

  89. 799 契約済みさん

    やっぱり食洗機は便利ですか?エコですか?

  90. 800 購入検討中さん

    >> 799 食洗機の話題はこちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

    もしくは住民板立てて、そっちで聞いたらいいんじゃないでしょうか?

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸