東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド志村城山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ディスポーザー。
    そうですよね、あれは便利ですよね。
    環境云々は別にして・・・
    自分も、以前すんでいた所で使っていたので欲しいです。
    ここに無いのが残念。練馬のタワーには確かありましたよね?
    もっと大規模かタワーにしか付けないのでしょうか。

  2. 302 匿名さん

    今週末で申し込み最後ですか?←資料よく見ないで捨てちゃったので

    角部屋等条件の良い部屋は1期で売ってしまった様ですね。
    強気な価格設定だし・・・少し苦戦中?

    チラシに3期はありません。2期で終わりですのでご注意!
    みたいな事書いてあったけど。完売できるのでしょうか?

  3. 303 匿名さん

    ディスポーザーなしやオプションの保障(入居後の取り付け)…
    大胆なコストダウンをしてますよね。
    他にも『普通ならあるものがない!?』ってありますか?

  4. 304 購入検討中さん

    >でも、毎週のように金曜日のTEL攻撃&資料送りつけにはあきれてます。
    そんな事ないと思いますが・・・。

    あちこち検討中で勿論モデルルームにも色々行っていますが、電話しないようにきちんと言ったら、その後はこちらに限らず電話をしてきたところはありません。きちんと断っているのなら、298さんにだけ電話してくるって考えにくいのですが・・・。

    ここに限らず、最近はどこのデベロッパーも一度きちんと断れば、そうそう無理な営業はしないものですよ。

    こんなところで愚痴っていても電話がかかってこないようにはならないので、298さんももう一度、電話はしないで下さいって、はっきりおっしゃってみたら良いと思いますよ。

    マンションを決めるのはストレスがかかるもので大変ですが、お互い良い物件を見つけましょう!


    ディスポーザーがどうしても良い方は、同じ板橋の加賀レジデンスはついていたのでは?
    最終期販売の案内が来ています。西側はまだ割と選べる状態だったと思うので検討されると良いのではないでしょうか。あちらも良い物件だと思いますよ。うちも悩んでいます。

  5. 305 匿名さん

    加賀レジデンスは、ディスポーザーはついてますね。

    今、ホームページで確認しました。ここは、大規模の部類に属する
    のかもしれませんが、もっと小型のマンションでも、ディスポー
    ザーはついていることが多いです。

    なんではぶいちゃったんですかね。坂のほうはどうしようもない
    し、北側がおかげで開けているので、いいところもないではない
    ですが、ディスポーザーがないのは寂しい。

    なんだかなあ・・・という感じですね。

  6. 306 匿名さん

    加賀の西側は、窓が南西ですが、部屋自体は、南南西なんです。良く考えた設計だなとは
    思っているのですが、南西側はちょっと高いんですよ。もう一度検討してみるかな・・

  7. 307 匿名さん

    高いんですが、広いんですよ☆
    96㎡くらいですよね。

  8. 308 入居予定さん

    ディスポーザーの議論が盛り上がってますね。
    みなさんは女性の方ですか?
    マンションをディスポーザー基準で選ぶとは・・
    (男性ではまず有り得ない発想ですね)
    というよりも、検討対象から外した方が何故ワザワザ書き込みをされるので
    しょうか?
    ディスポーザーついているグレード・価格ともに低いマンションなんていくらでも
    あるのでそちらを検討されたらどうでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    惜しい!
    だからでしょ。

  10. 310 周辺住民さん

    >ディスポーザーついているグレード・価格ともに低いマンション
    長○工?

    失礼・・・

    ディスポーザーいいじゃないですか。いらないという人は料理とかしないのですか?
    自分はたまに料理したりするので便利ですよ。(自分、男です)
    生ごみの心配しなくていいしね

    ここはグレード高いマンションなの?

  11. 311 ご近所さん

    >みなさんは女性の方ですか?

    私は男性です。

    ディスポーザーがついていることのメリットは決して、女性
    だけのものではないですし、小さくもないです。

    生ゴミを別に処理することで、ゴミ捨て場のにおいと汚染を
    減らすことができます。ゴミ捨て場にカラスやねずみなどが
    入り込まないようにしておかないと、カラスがネズミが増え
    てしまいます。ゴミ捨て場をがっちりと囲ってしまい、そこ
    に生ゴミが持ち込まれると、においがたまってしまい、とて
    も入る気になれなくなります。

    マンションの格はゴミ捨て場に表れる、という意見は決して
    少なくはないのです。

    確かに、そんなに安くはできない設備ですが、めちゃくちゃに
    高価になってしまうわけでもないのに、なんで省いたのかな、
    という印象があります。二重床、二重天井以上に、生活に
    必須だし、常識なんじゃないかと思っていました。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    同意!

    生ごみはどうしてもニオイや液体?水分かな
    があるからごみ捨て場等(下手したらエレベーター内とか)が汚れてしまいますよね。

    これくらいの規模だったら維持管理できると思うけどなー
    野村の側の利益優先?コスト削減?

  13. 313 匿名さん

    下限坪200程度からですから普通のマンションですよ
    ディスポーザーは、この程度の規模だと管理費に跳ね返りますから付いてないものは仕方ないですよ

  14. 314 申込予定さん

    なんかなあ・・・

    プラウドって、一応、中の上くらいに属するマンションでは
    ないんですか。中の中とか中の下くらいの評価だったら、
    悲しい。

    名前負けというか・・・。日本人相手だと、単なる名称に
    すぎないが、外国人が遊びに来たら、恥ずかしい。

    プラウドシリーズやめたほうがいいかも・・・。プラウド
    赤羽とか、プラウド練馬とか、建てる場所の選択がそもそも
    間違っているような気がする。立地的には、赤羽とか練馬
    よりはこっちのほうが上だとは思うが・・・。

  15. 315 匿名さん

    プラウドに関しては
    練馬>赤羽>志村じゃないないですか?
    値段の設定が評価なんだし…

    近隣物件に、加賀や常盤台よりは良さそうですけど

  16. 316 匿名さん

    >プラウドに関しては
    練馬>赤羽>志村じゃないないですか?
    値段の設定が評価なんだし…

    うーん、どんぐりの背比べかな。立地の格付けなら分からないでもないですが。どれも単なるプラウドという名を付けただけの低仕○マンションでは? 
    ごく一般的には、こちらはいいマンションだとは思いますが・・・常盤台と?ましてや加賀と比べるのはいかがなものかと。

  17. 317 匿名さん

    プラウド練馬は、ディスポーザーはあるようですね。

    まあ、今時、中堅のマンションだったら、ディスポーザー
    なんてわざわざ書くような設備じゃないような気がしますが。

    練馬タワーは、タワーであることで、全然興味ありません。
    そういえば、ちょっと前に、練馬タワーの宣伝していた人が
    いましたが、再登場かな?

    練馬のタワーなんて意味なし。眺望といっても、見るに
    耐えるものがないんだから・・・。湾岸のタワーと
    違って、欠点だらけのマンション形式でしょう。湾岸
    だったら、港が見えたり、海が見えたり、船が見えたりして
    欠点はあっても、購入する意味はあると思いますが。


    練馬が高いのは、割高なだけ。志村のほうがずっといい。
    練馬は環境はずっと悪い。嘘だと思ったら、練馬タワー
    の板を見にいったらいい。空気は、志村のほうがはるかに
    いいですよ。

  18. 318 匿名さん

    まあ、練馬と志村を比較してもしょうがないというか・・・

    立地は、志村のほうがずっといいので・・・

    練馬は池袋に行けるだけ。乗り換えれば、どこにでも行けるのですが、
    乗り換えないで行けるのが大事。

    志村は、東京、大手町に乗り換え無しで行けるところがいい。もちろん、
    池袋に勤務先がある人は、練馬を買ってください。

    池袋って、あまりまともな勤務先がない印象ですが・・・。滅多に
    行かないのでよくわからん。落ち目のデパートがいくつかあった
    ような・・・。

  19. 319 匿名さん

    練馬とここが同じ値段だったらどうでしょ?
    普通練馬買いますよね?
    安いから売れてるんでしょここは…

  20. 320 ご近所さん

    もう、他のマンションの掲示板に、自分のマンションの
    自慢しに来るのはやめてほしい。

    ここを買うのに参考になるように、具体的な指摘でもしてあれば
    別ですが、なんの根拠もなく、”普通” だものなあ・・・

    世の中には、タワーを嫌う人は少なくないんですよ。

    火事や地震が怖いし、建物の保守が大変、壁が薄いので、
    音がうるさい・・・

    それでも、眺望が良ければ、多少の欠点はあっても我慢する
    人は少なくない。でも、練馬には眺望はない。ということ
    はいいところなし。さらに空気は悪い。

    あなたが、間違った選択をして、他の人も巻き込みたくな
    っているのは、心情としては理解できなくもないですが、
    タワーは、私的にはお断りです。宣伝しても無駄。

    もう書かないでくださいね。

  21. 321 入居予定さん

    そうそう、タワーが嫌いな人も
    ディスポーザーが不要な人も
    志村が良いと思う人もいる。

    だからここに決めました。

  22. 322 入居予定さん

    >>321
    私も入居予定です。よろしくお願いします。

    不動産との相性は結婚と同じで、人それぞれの人の価値観ですよね。
    板橋区とは全然ご縁がなかったのですが、一目見て雰囲気が気に入り、こちらに決めました。
    たしかにいろいろ付属品が必要などの点はありますが、立地が我が家には大事でしたので。

  23. 323 匿名さん

    練馬、赤羽、志村の三つの中では、
    公示価格、路線価、固定資産税評価額のどれも志村が一番低価格なはずですよ。
    土地が安いってことは、立地が良くないということ。

  24. 324 匿名さん

    ここは、ここで良いところですけど
    板橋区志村が、立地で北区赤羽や練馬区練馬より立地で上回るということはないと思うんですよ
    練馬駅周辺でここより安い物件はないし、赤羽駅周辺でもここより安い物件はないです。
    その事実を踏まえないで大手町勤務には最適とか書くから…
    池袋なんてどうのこうのとか…
    赤羽と練馬は複数路線があり便利だしね
    三田線より大江戸線のほうが便利だよ

  25. 325 匿名さん

    >323
    >324

    だから?

  26. 326 匿名さん

    >まあ、練馬と志村を比較してもしょうがないというか・・・

    >立地は、志村のほうがずっといいので・・・

    >練馬は池袋に行けるだけ。乗り換えれば、どこにでも行けるのですが、
    >乗り換えないで行けるのが大事。

    >志村は、東京、大手町に乗り換え無しで行けるところがいい。もちろん、
    >池袋に勤務先がある人は、練馬を買ってください。

    >池袋って、あまりまともな勤務先がない印象ですが・・・。滅多に
    >行かないのでよくわからん。落ち目のデパートがいくつかあった
    >ような・・・。

    こんな書き込みするからでしょ

  27. 327 入居予定さん

    申し込みが締め切られてから、なにやらあれこれ言う書き込みが盛んですね。
    申し込んだ方は、ディスポーザーでも立地でも全て承知でここを選んでいる
    のに、なぜ外野があれこれ言うんですかね!
    ここは3LDK以上で、価値観が近いファミリーやリタイアの方が中心になると
    思います。個々の住人の品格次第で、モラルの高いマンションとして運営して
    いけると思いますので、入居予定の方はこれから是非宜しくお願い致します。

  28. 328 入居予定さん

    >>324 立地の議論について、少々ポイントがずれていらっしゃる。
    誰も商業地としての立地について論じてはいない。
    あくまで「住宅地」としての立地について論じているのです。
    空気の問題を含む生活環境(公園・学校・スーパー等々)、職場へのアクセス、
    これらをトータルで考えてここを選んだ方が多いのではないのでしょうか?

    私も丸の内勤務ですが、大手町近辺に勤務されている方、つまりそれなりの職業の
    方が購入者の中心なのかな〜と。

    確かに練馬は売れているようですけどね。

  29. 329 328

    補足ですが、私もここが「最高」のマンションとは思っておりません。
    お金を出せる人はもっと良い物件を購入できるでしょう。
    近年のマンション事情を考慮し、価格・仕様・生活環境・都心へのアクセス等が
    自らにとって「最適」、コストパフォーマンスが高いと考えて選択したまでの
    ことだと思います。

    また、マンションの選択はデベの選択でもあると思います。
    三井・野村>住友>三菱>>その他 (あくまで私見)

    三菱地所はオフィスに特化された方が良いでしょう。狭い敷地にプチタワーは・・
    住友の物件は現在売れ残っているものが多いですね。その結果が全てです。

  30. 330 周辺住民さん

    >もう、他のマンションの掲示板に、自分のマンションの
    自慢しに来るのはやめてほしい。

    ?誰も自慢などしていないと思うが・・・
    資料みたりMR行ったりと色々検討している人が自分の意見を書いてるんでないの。

    私はネガティブな意見も参考になっていいと思いますよ。
    ここは誰が書き込んでもいい掲示板でしょう

  31. 331 匿名さん

    ここは、住民版じゃないしね

    >私も丸の内勤務ですが、大手町近辺に勤務されている方、つまりそれなりの職業の
    方が購入者の中心なのかな〜と。

    特定購入者が必死に書き込んでるんだと思います。
    それなりの職業の方なら品位と謙虚さを持ちましょう。

  32. 332 ご近所さん

    >ネガティブな意見も参考になっていい

    最近話題になった、ディスポーザブルがないことなど、参考に
    なりましたが、

    ”普通練馬”  って、どこが役にたつ意見なの?

    単なる思いこみ。なんの問題もなく、タワーマンションのほうが
    上だと思いこんでいて、しつこい。タワーだって、眺望が良いと
    いう利点はあると思うが、問題はかなり多い。

    地震の時には、倒れはしなくても、揺れがすさまじい。一度、
    大きめの地震を経験した人は、二度と住みたくないと言う。
    高さが高いので、保守が大変。外壁の管理なんて、金がかかって
    大変。上のほうは、壁を薄くせざるをえないので、音がうるさい。

    眺望さえ良ければ、タワーでもいいかと思う人もいるかもしれない
    が、練馬の眺望って何?

    役たつというのであれば、具体的に、ポイントを書いてほしい。
    ただし、坂に建っていることなんかは、幼稚園児じゃないんだから、
    もう十分にわかってますので、書かないで結構です。

  33. 333 入居予定さん

    第1期で契約なさった方に教えていただきたいのですが、オプションはどんな中身のご案内があったのでしょうか。

    モデルルームにあった底敷タイルなどのほかにも、バルコニー側の網戸や玄関のコートかけなども必要になってくるかなと思っているのですが。
    最初にとりつけた方がいいのか、入居後に様子を見てからの別途契約でいいのか、迷うところです。

  34. 334 匿名さん

    >333
    練馬のタワーに執着しているのはあなただけじゃない?
    反応しすぎだよ
    そもそも、購入者層が違うんだからさ
    書いてあるでしょ
    練馬駅周辺でここより安いマンションはないって…
    値段ですよ値段
    このスレはじめから読んでみなよ
    高いと予想された時期から実際の値段が決まってから人気が出たんだからさ
    他の購入者にも迷惑だから、住民版作っておとなしくしてね

  35. 335 匿名さん

    >上 
    332でしたすまん。

  36. 336 匿名さん

    大手町勤務って極めて普通だと思いますが…

  37. 337 入居予定さん

    >>336 大手町界隈に普通に勤務している方が、普通に購入するまでのことです。

  38. 338 匿名さん

    >332
    だから誰もタワーの自慢とか、タワーがいいとか言ってないって。
    ちゃん上からと読んでますか?

    自分が気に入って買った物件なら、そんなに過剰反応しなくてもいいでしょう。

  39. 339 匿名さん

    ↑です。
    332さんがどこのマンション買ったは知りませんけど。

  40. 340 匿名さん

    今日チラシが入りましたが、残り6戸のようですね。
    東側は全て売れ、西側が1戸、南側が5戸(4LDK1戸)あるようです。
    値段も手ごろなので、全て売り切れるでしょう。

  41. 341 匿名さん

    【なぜディスポーザーの必要性高いのでしょうか?】

    このクラスのプラウドですとキッチンが比較的に小さめになっている傾向があります。
    あまり料理をしなければ、ディスポーザーの重要性は低くなります。
    そのようなニーズをお持ちの方が購入されたのなら、理に適っていると思うのでしょうけど・・・疑問も残ります。食べ残しがでれば流しは汚れ、そうしますと虫がわきやすくなります。このとき最近付いていて当たり前のディスポーザーがあると流しから虫がわきません。なのでディスポーザーの重要度は非常に高いということになります。

    それを承知で購入されたのであれば何の問題も無いでしょう。

  42. 342 入居予定さん

    No.333さん
    先日のインテリアオプション会ではフローリング&水周りコーティング、エコカラット、レンジフードフィルター、食洗機&ガスオーブン、造作家具、ミラー、表札の紹介ができるとのことで、一通り説明を受けてきました。オプション会の案内資料にはカーテンや照明、ガラスフィルムの項目もありましたが。ところで網戸はモデルルームにはついていませんでしが、営業の方は実際はつきますと言っていましたよ。念のためまた確認した方が良さそうですね。。。あと玄関のコートかけはオプション会ではミラーと一緒につけられるようなものがありました。なのでコートかけ単体ではないかもしれません。

  43. 343 匿名さん

    >なぜディスポーザーの必要性高い

    念のため、このくらいの価格帯のマンションのいくつか
    を見てみましたが、やっぱりディスポーザーのないマンション
    は見あたりませんでした。

    ここは坪あたり220万円くらいだと思います。今日、来たチラシ
    に載っていました。価格的には、中の上くらいのマンションで
    すよね。プラウドだし。デベが少しでも安くするために、
    安易に省いてしまったとしか思えないのですが....

    二重床とか二重天井とか、暖房床なんかは、後からでも
    付けることが可能です。でも、ディスポーザーは後から
    付けるわけにはいきません。

    最終段階で迷ってますが、少し冷静になってみると、
    収納が平均より少ないのも気になり始めました。

  44. 344 匿名さん

    >343さん

    数年前であったら本来ディスポーザーは高級物件限定で付いていた設備です。
    一般普及した現在に付いていない物件は大変目面しいことです。

  45. 345 契約済みさん

    >>343さん
    ここのマンションは現在の23区内の物件価格としては極めて安いと思います。
    価格的には下の上くらいかと。
    今や東部伊勢崎線沿いの墨田区足立区物件ですら坪220〜230ですから。
    プラウドという名前はあれどグレードは残念ながら高いとは言えないと認めざるおえません。

  46. 346 匿名さん

    悪くないマンションだと思ってました。
    一部契約者の方が暴れすぎましたね
    以前の前野町物件のような…
    この価格で売り出したということは落とせるところを落とす為の価格設定にデベも苦労してると思います。
    良いじゃないここは、お買い得感あって

    区を代表するような商業地域は、割高だし住環境としては相応しくないの当たり前で高いしね
    どのマンションも否定するところはありますからね

    駅が近いかもしれないけど、車利用者の利便性は住めば分かると思いますよ
    中山道は込むし、環七超えるのに一苦労するよ
    道が狭いしね地域柄自転車に道塞がれかねないしランクルが入らない駐車場云々という話しもあったけどランクルが出入りする道幅じゃないよ

    >345さんみたいに謙遜する契約者も出てきたんだから、このマンションの身の丈にあったアピールをすれば良いんじゃないの?

  47. 347 匿名さん

    >悪くないマンションだと思ってました。
    >一部契約者の方が暴れすぎましたね
    >以前の前野町物件のような…

    346は、さりげなく荒らしてますが、故意的なのでしょうか?
    こんな書き込みを多物件にもしているように思えます。
    こんな主観的な感情論は不要ですよ。
    (購入検討をしてないので思ったまま書き込んでいるのでしょうね。)

  48. 349 入居予定さん

    342さま

    333です。たいへんご丁寧なご教示をいただき、有り難うございました。

    網戸、ついているのですね。私も今度確認してみます。
    オプション会の案内が送られてくるのが楽しみです。

  49. 350 近所をよく知る人

    ディスポーザーですが、これは必須だと感じます。
    私はディスポーザー付きのマンションに住んでますが、本当に生ゴミはほとんど出ません。
    今から新築マンションを買うのにディスポーザーのないマンションは考えられないです。
    タンクレストイレなんかはこだわる人がいるのが理解不能ですが、ディスポーザーはよくわかります。

  50. 351 購入検討中さん

    タンクレストイレ…確かにいらない…

  51. 352 物件比較中さん

    タンクレストイレ・・

    がっちりマンデーという番組でやっていましたが
    タンク有りは1回流すのに12〜3㍑使うが
    タンクレスは5㍑程度で済むということでしたよ

    ディスポーザーもかなり魅力の機能ですが
    他のスレッドでは長期で住むつもりの場合
    後々メンテナンスにお金がかかるという話もちらほら
    それでなくても長期で多額なローンを組む身としては
    あまり管理費は上がってほしくないしなー

  52. 353 匿名さん

    管理組合がちゃんと機能していないと、すぐ管理費値上げとなりますよ。

  53. 354 匿名さん

    野村はうまいこと「プラウド=高級マンション」というイメージを作って、
    購入者検討者でもそう思っている人多いけど、
    実際には一部をのぞけば大衆向けのファミリーマンション。
    新浦安のように価格だけは高級マンション並みというのもある。
    だからディスポーザーがついていないことくらいで大騒ぎしないように。

  54. 355 周辺住民さん

    ディスポーザー
    いくら掃除をこまめにやっても、中から臭気があがってくる。
    便利だけど臭いのが気になる。

  55. 356 匿名さん

    >いくら掃除をこまめにやっても、中から臭気があがってくる。

    それは、故障か単なる欠陥商品。

    きちんと動いていればそんなことはない。

    なんか素直じゃないねえ。デベは、ディスポーザーがない
    のはどうしても金額上無理だったので、それをカバーする
    分、夜中にもゴミ捨てができるよう工夫してます、という
    ことだったですけど。詳しくはそれ以上、聞きませんでし
    たが・・・。

  56. 357 匿名さん

    >355さん

    たぶんそれ不良品か…かなり古い物ではないでしょうか?
    我家のディスポーザーは簡単な清掃で臭うことなくしっかり機能してますよ。
    新型であれば、まずそんなことは無いでしょね。


    >356さん

    このご時勢『24時間ゴミ捨て可能』も当たり前のことですよね。
    >夜中にもゴミ捨てができるよう工夫してます
    ってこれもできない可能性があるっていうことなのでしょうか?

    他にもまだありそうですね。

  57. 358 匿名さん

    >デベは、ディスポーザーがないのはどうしても金額上無理だったので、

    金額上の問題でディスポーザーを削除したのですか?
    とても残念ですね。
    安くするためだけに行ったということでしたら、
    まだ気がついていない不便なことが他にもありそうですが・・?
    気がついている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  58. 359 匿名さん

    数万円の生ゴミ処理機を買えば問題ないーと聞いたのですが、それじゃダメなんでしょうか?
    自分はガーデニングをするので、肥料が出来る方が嬉しい気がするのですが。

  59. 360 匿名さん

    >>359
    それは、営業さんに言われたんですか?

    あれって、お値段も種類も様々ですからケチって少しお安い物を買うと
    処理する音がうるさかったり、匂いがする場合もあるので良く検討して購入した方がいいですよ。

    我が家も少しお値段をケチって失敗し買い替えた事あります。

    でも、ディスポーザーの便利さとはまた違いますね。

  60. 361 匿名さん

    >360さんの通りだと思います。
    ディスポーザーの役割は生ゴミを処理するだけでなく、流しの排水溝にこびり付いたゴミと匂いを取り除いてくれる大変便利な機能がありますので、通常の生ゴミ処理機で置き換えられないでしょうね。
    生ゴミ処理機は、エコでありますが無くても困らなく生活必需品とは言えないですよね。

  61. 362 匿名さん

    >肥料が出来る方が嬉しい気がするのですが。

    生ゴミ堆肥は、次の2つの点で不可です。

    1) 窒素成分が極端に多く、植物栽培に必要な、
       リン酸、カリウムが少ない。特にカリウム
       はかなり少ない。

    2) 匂いがすごい。

    もし、堆肥にするなら、自分の部屋の中でやってください。
    ベランダでやられたら、他の部屋の住民が耐えられない。
    田舎の香水ですよね。田舎の庭の相当広い一戸建てじゃな
    いと無理でしょう。ウジ虫なんかも湧きます。マンション
    だったら、化学肥料のほうが安全だと思います。近所迷惑
    にもならないし・・・

  62. 363 匿名さん

    管理規約にはないんだろうか?

  63. 364 匿名さん

    コストダウンの影響でモデルルームと実物ってかなり違うのかなあ?

  64. 365 匿名さん

    ここの、モデルルームはオーダーメイド仕様です。
    実物とはかなり違うでしょうね
    ココに限らずですけどね

  65. 366 匿名さん

    現実とのギャップは大きそうですね。

  66. 367 匿名さん

    管理規約は、総会において、区分所有者がつくりあげるものです。

  67. 368 匿名さん

    マンションは 管理で買え って言われるしね。

  68. 369 匿名さん

    368さん
    建前ではそうなっていますが、管理規約のひな型というかお仕着せ案を理事会(又は総会)に提示するのは、デベの息のかかった管理会社ですよね。
    提案された規約案について、充分な審議がなされないまま、承認されるのが通常パターンでは・・?
    どこまで、住民の意思が規約に反映できるかは疑問です。

  69. 370 契約済みさん

    ディスポーザーについて意見が交わされてますね。
    うちは嫁さんが「ディスポーザーはいらない」って言ってましたね。
    それよりも24時間ゴミ出しできる方が良いそうです。
    小さい子供がいるので間違ってスプーンやフォークを入れて故障させてしまうかもしれないし、
    そうなると修理費用も結構かかるって何かの掲示板で読みました。

    ディスポーザーがなくてもいいという人も結構いるんじゃないですか?

  70. 371 匿名さん

    >370さん
    それって、食洗機を使ったことのない方が、
    食洗機が無くてもいいと言っているのと同じようなことですよ。
    使用してみないとこの便利さはわからないのでしょうか…
    一度使ったらディスポーザーがないと不便だなと感じるでしょうね。

  71. 372 匿名さん

    >24時間ゴミ出しできる
    これもディスポーザーも最近のマンションでは当たり前のことですよ。

  72. 373 匿名さん

    ディスポーザーがないことは、もう情報としては十分で
    しょう。

    あとは、個人で選択してもらうほかないでしょう。

    グラマシーのほうが良いと一時思いましたが、全体としては
    こちらのほうがずっと上だと思います。

    常盤台よりは明らかに格上。

    ディスポーザーだけで、ここをあきらめてしまうのは
    もったいないと個人的には思います。ただし、私は
    ディスポーザーを使ったことがないので、そのへん
    割り引いてください。

    それにしても、ディスポーザーってそんなに高いもの
    なんですか? なんで省いたんですかね?

  73. 374 匿名さん

    管理規約は、標準版が国の指導で作られています。

    普通はこれを採用するでしょう。少々変更する部分が
    あるのかもしれませんが・・・。少なくとも追加は
    ともかく、削除はしないほうが幸せになれると思いま
    す。最低限のことしか書いてありませんので・・・。

  74. 375 匿名さん

    >373さん
    ご自身が契約した物件が『格上』と思いたいのは勝手でしょうが、ちょっと無理がありますよ。
    (オーダーメイドのお部屋ならわかりますが…)

  75. 376 匿名さん

    こんな安い物件が建つ時点で格を語るエリアじゃないだろ…

  76. 377 匿名さん

    郊外ファミリーマンションだよね

  77. 378 契約済みさん

    370です。

    >それって、食洗機を使ったことのない方が、
    >食洗機が無くてもいいと言っているのと同じようなことですよ。

    371さん、その通りです。
    うちは今賃貸なので食洗機もディスポーザーも使ったことがありません。
    だからその便利さもわかりません。
    そもそもディスポーザーがあってもビンとかカンとかゴミ出しはするんですよね?
    だったら別になくてもいいし、余分なものを付けるくらいなら、
    そんなのいらないから5万でも10万でも安くしてほしいと思うくらいです。
    お金がないので・・・(涙)

    >使用してみないとこの便利さはわからないのでしょうか…

    それはあたりまえじゃないですかね?

    372さん
    24時間ゴミ出しできれば十分という意味です。

    うちは立地(会社が三田線沿線)と周辺環境重視で選びましたが、
    うちにとっては立地・周辺環境のよさに比べれば
    ディスポーザーがないことなんてどうでもいいことでした。
    そもそもプラウドっていうブランド名も知らなかったし、
    野村がどうなのかも最初はあまり関心がなかったし。

    結局、物件としてのスペックか立地や周辺環境か(両方良いにこしたことはないけど)
    どちらをとるかってことなんじゃないでしょうかね。

  78. 379 サラリーマン

    生ゴミはちょっとの間でもにおいます。
    よく人のうちに行くとその家の生活臭を感じると思いますが、あれは生ゴミが原因になってることが多いですよ。

    ディスポーザーがあればそれがなくなるんです。
    これは重要です。
    私は少し前に売られてた前野町のマンションに住んでますがディスポーザーはちやんと付いてるし、ここよりもだいぶ安かったです。

  79. 380 匿名さん

    ディスポーザーは粉砕ゴミの処理タンクを設置しなければならないので
    中規模以下の物件だと1戸辺りの販売・管理コストが高くなるらしい。

    あと、長谷工はマーケティング上奥さんの意見が重要と考えているようで、
    主婦の欲しがるディスポーザーや食洗は出来るだけ付けているようです。

  80. 381 匿名さん

    最近であろうがなかろうが、過去物件と現在販売中の物件を比較するのはナンセンス。
    過去にさかのぼって比較検討出来る筈ないんだから。
    しかも、ディスポーザーがあればそれ以外はどんな陳腐な仕様だっていいの?って
    言われちゃうよ〜。いらないって言う人に無理強いしなくたって・・・
    つまり、単なる意地悪だね。

    新築マンションに引っ越したばかりの友人宅に遊びに行って、「ディスポーザーが
    なくて駄目だね。生ゴミ由来の生活臭がするわ」なんて言うのあなたは?

  81. 382 匿名さん

    ディスポーザー談議が盛り上がっているところ、横から口を挿むようですが、

    >ディスポーザーがあればそれがなくなるんです。これは重要です。

    重要かどうかは、購入検討者が決めるものです。
    それぞれの価値観に優劣をつけるような展開で、終わりがありません。
    381さんも、あまり真っ正面から反論しなくても大丈夫ですよ。却って品位のない掲示板になりますよ。

    無いものは無いのだから、ディスポーザー必須論者も、そろそろこの話はオシマイにしたらどうでしょうか。ディスポーザーについて、まだまだ話し足りませんかね?


    >郊外ファミリーマンションだよね
    そう思います。

  82. 383 入居予定さん

    家選びってディスポーザーが付いているいないではなくて、
    その人にとっての優先順位とか、いろんな面でのトータルで考えるんじゃないですか?

    379さんにとってはディスポーザーが重要なのかもしれないけど、
    ここを契約した人はそうではなかった。ただそれだけの話でしょ。
    戸建て買った人はどうなっちゃうのよ?

  83. 384 ご近所さん

    郊外ファミリーマンションで、ディスポーザーもないけど、暮らしやすいのは確かだと思うんです。
    値段が合えば買いたかったな〜〜

  84. 385 匿名さん

    >380さん
    長谷工はデベじゃないですよ。最大手の設計施工会社ですよ。
    大手デベである野村、三井、住友、大京、ダイワ…もしっかりと女性の意見は重要と考えてますよ。
    しかし、売りきるためにコストを最優先に考えた物件が出てきたのでしょう。
    ブランドを販売している最大手デベとしてはイメージダウンに繋がるので一時的な対策だと思います。

  85. 386 匿名さん

    >383さん

    >戸建て買った人はどうなっちゃうのよ?
    戸建てにもディスポーザー付けられますよ。

  86. 387 匿名さん

    長谷工はデベとしての側面もあります。

  87. 388 匿名さん

    >387さん

    この物件とは関係ないですが、誤解が無いよう書き足します。

    これはただ単に最大手の設計施工会社で経験技術が豊富であるが故にできることで、
    弱小デべの丸投げを引受ける力があるってことですよ。
    大手デベもその力を有効に活用しています。
    (偏見として捕らえる方がいる事実はあります。)

  88. 398 物件比較中さん

    斜面に立っているから、年寄りには坂を登るのがきつそう。

    北側の坂は、冬に雪が降ったりすると凍ったりしませんか?

  89. 399 匿名さん

    雪降ったら車はしんどそうですね
    あの道は抜け道にも使わないから…
    その前に日常でもあの強烈な鋭角を右折すると危ないので車は不便ですけどね

  90. 400 匿名さん

    雪の日の坂道なんかの話してもしょうがないだろう。

    マンション出られても、他のところの坂で困る。雪の日は
    運転しないのが常識。どうしても困る時は、たいした坂で
    はないから、雪かきすればそれで終わり。

    せいぜい、年に2回くらいのこと。

    つまらない難癖にすぎない。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸