私の購入判断基準は将来何かの事情で売却することになった場合、
今の購入価格からどれくらい損することになるのか、です。
(10年後ならともかく、たった4〜5年後で1000万も損したくないし、
立地が良ければ10年後でもそんなに値段変わってない物件もあるからね。)
内廊下もこんなに狭ければ、外廊下で風通せる方が良いかもね。
内廊下にお住まいの方、教えてください。
ここはペットが2匹まで飼うことができるとのことですが、内廊下にペットが粗相をしてしまってシミ汚れができてしまうなんてことはないのでしょうか。
外廊下なら水洗いでゴシゴシできそうですが、絨毯だとどうなのかなって思って。
この物件が謳うホテルライクな生活って東横イン風の生活ということですか?
みんな必死でがんばってるね!!
こんな物件出されたら、みんな商売上がったりだもんね。
客来なくて時間だけはあるから
がんばって、われわれの物件も見劣りしないようにがんばりましょう!!!!
デベでしょ!とかの煽りとかはいらない。
ここはオール電化だったりしますか?天井高さは260cmなんでしょうか?
本八幡のタワーも内廊下110cm程度でたたかれてましたね。車いすを利用するとなると非常に不便な幅です。もちろん、ハートビルに対応することは不要ですが、内廊下だとある程度の幅がないと高級感を感じられないのは確かです。狭いと必死に住戸面積を広げて、稼ごうとしたデベの思惑が見え隠れしちゃって、安物感漂いますからね。
このスレ見て、あわてて自分のマンションの内廊下設計図確認したよ
一番狭いところで1.8メートル 広いところは2.4メートルぐらいだった。
さすがに1.2はキツイだろ、 いろいろ
たぶん生活しててストレスを感じると思うな、グレードの低さに。
不動産や家とかって、気分による満足度って、結構なウェートを占めるからね。
儲けだけしか考えないところですからね。
既出ですけど、価格を控えるには仕様を落とすしか無かっただけですよ
豊洲は人気エリアであることは認めますけど
この位の仕様と値段にしないと厳しい地域で購買層が付いてこれないと判断したんでしょ
高いという方、安いという方がいて丁度良いんじゃないですか?
有明辺りのマンションは痛手だろうなぁと個人的に感じます。
内廊下1.2mでも、もちろん大人2人はすれ違える。
でも例えば、勤め人がお互い右手にパソコンバッグを持ってすれ違うとき、バッグどうしが衝突する不安を感じてしまうため、すれ違う瞬間、意識が集中してしまう、速度を緩めたり、バッグを体に引き寄せたり。ただすれ違うだけなのに。
オフィスなどでは1.2mなんていう狭い廊下にはまずお目にかかれないので実感するのは大変でしょうが、1.2mの廊下とは、すなわちそういう事です。圧迫感は、予想以上です。
>>950
それ、両脇に住戸があるんじゃない?
1.2mってそんなに狭い?とか書くと反感買いそうな雰囲気ですが、
1.35mのマンションなどはたくさんあるから、致命的とは思えないのですが。
そもそもここはアルコーブもついてない??そんなことないでしょ。両脇に住戸があるなしにかかわらずさすがに1.2mは狭いでしょ。
豊洲の将来像についての議論ですが、いろいろ広範囲に物件をみてきてますが
正直、価格とのバランスで一番リーゾナブルでした。
理由は
場所が便利、東京駅まで10分くらい
また駅からも4分
街がきれいでいろいろ病院とかスーパーとか揃っている
それでいて内廊下形式のタワーマンションで高級感がある。
誰がなんと言おうと少なくともここまでは、事実なのではないでしょうか?
それでいて、6千万位で買えるのは他にあるでしょうか?
逆に悪いところは
土壌汚染がある
内廊下が多少狭い
ダイレクトビューだけど梁もある
ぐらいですかね
その他地元で見たのは
ビーコンタワー
安いけど、駅から13分もあるくのは若いうちはいいけど、年取ったら不安でパス
あと、将来賃貸に出す可能性もあるので、貸し難いのでは?
豊洲タワー
まあまあですがもう残っているのはどっちの方向も住友のタワーを見ながら生活しなくてはいけないので日々後悔しそうでパス
あと、都心も赤坂のタワーとか見ましたが、予算がついていけずにパス
大崎のタワーも見ましたが、そこそこ高い割には周りの環境が好きになれずにパス
以上、私以外にもこんなかんじ人多いんじゃないでしょうか?
TOTには総合評価で完敗かと思います。一番気になるのは、販売スケジュールを含めた、
デベの焦りが随所で見られる点です。営業の対応を見てもTOTとの違いが一目瞭然ですね。
とくに気になるのは柱・梁・天井高等の基本部分です。また、自転車置場・共用施設もデザイン(外観)重視で、機能性(実際に住むこと)をあまり考慮していないのではないかと思われます。
THEシンボルとは管理組合も違うので、ゲストルーム以外は施設の共同利用も期待できません。
スケジュールがずれ込めば、都市機構との土地譲渡契約が無効となるため、突貫工事で建設を進めているのでしょう。
TOTに勝っている点は、エントランスの豪華さ、駅から若干近い、が目立つくらいで、総合的に
評価するとTOTが圧勝でしょう。