東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part3

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-25 10:12:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 835 匿名さん

834さん
    っていうかここは豊洲のスレなのでどうでもいいんですけど。

2. 836 匿名さん

>>833
    豊洲の買いが見込める中古価格は坪240万だよね。
    同意です。

3. 837 匿名さん

ここは高くも安くもない。
    TOTと同じタイミングで竣工するから同じ価格でいいんじゃん。

4. 838 匿名さん

>>834
    だから何?という感じです。
    KYな人ですね。

5. 839 匿名さん

住友によってあっけなく豊洲は終わった(あとは安売りでさばく)宣言が
    出されたわけですから、それでも本当に豊洲が大好きで住みたい、
    PCTや長谷工マンションズの方たちと仲良く同じ街で暮らしたい方、
    以外はひとまず他の地域を検討するのもありではないでしょうか?

なぜ、豊洲を買うか?
    なぜ、今買うか?
    なぜ、この金額で買うか?

こうなってしまった以上、これらを改めて吟味する時期です。

どうもこの潮流では、特に物件価格上昇に価値を求めていた層を筆頭に
    豊洲や周辺地域から続々と逃げ出すと思われ、まともに買い手がつかない
    中古在庫の山が築かれると推測します。豊洲って傾向として、
    便利で安いだけで、住むことが誇りになったり、愛着が生まれたり
    という街ではないですから、皆、未練なく去っていくように思われます。

割高な新築にこだわらず、5年後も変わらず豊洲が住みたい街だったら、
    選び放題の中古からピックアップするというのも賢い気がします。

6. 840 匿名さん

839さん
    そうですねー
    あくまで個人的な意見ですがこの価格発表で豊洲もこれで終わった感をひしひしと感じております。
    たくさんの中古があふれ出すのを見るしかないのですね。
    豊洲物語も終盤でしょうか。なんだか寂しく思います。

7. 841 匿名さん

http://www.fudousankeizai.co.jp/
    住友不動産阪急不動産は、東京・豊洲で2棟構成・総戸数1063戸の超高層分譲マンション「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」を販売開始する。販売価格は、第1期の平均坪単価が300万円前後となる見込み。

8. 842 匿名さん

豊洲が終わったの意味が分からん。

9. 843 匿名さん

1人で書いて酔いしれてるんだから 相手にしない しない

10. 844 匿名さん

842
    839が書いている意味の事でしょうね。

11. 845 住まいに詳しい人

豊洲終ったって・・苦笑
    まだ中盤だよ。
    CTTが即日完売、抽選で20〜30倍ついたら、どうなるよ。
    売れていない豊洲の中古に殺到だよ。これから始まるんだよ。
    逆に、CTTが坪350や400で出してたら、逆に終ってたよ。
    中古を含めて、売れ残りの値下げ競争が始まり湾岸戦争だよ。

無知なる諸君よ”相乗効果”という言葉を学習しなさい。

12. 846 匿名さん

モデルルーム 公開中 900m先 との垂れ幕があるけど

もう OPENしてるのかな?

13. 847 匿名さん

>>841
    正式発表まで予断を許さない展開だなw
    いずれにしても条件良い部屋は普通に高そうだ・・・

>>840
    当たり前のことだけど、これからは周辺中古市場に左右されるだけでしょ
    豊洲特区っていっても中央区と肩を並べることはありえない訳だしね
    ただまあオフィスビルや豊洲市場、ガス地跡の開発も控えてるし、
    住み難くなることも豊洲だけが下落することもありえないと思うけどね

14. 848 匿名さん

>845

ちなみにCTTが平均280でも7割程度しか売れなかった場合どうなるんですか?。

相乗効果で豊洲全体暴落ですか?。

15. 849 匿名さん

>CTTが即日完売、抽選で20〜30倍ついたら、どうなるよ。
    >無知なる諸君よ”相乗効果”という言葉を学習しなさい。

ショックのあまり発病する者も出てきました(涙)

16. 850 匿名さん

>>849さん
    845さんは転売屋じゃないでしょうか?
    自己暗示でもかけていないと己を保てないのでしょう。

17. 851 匿名さん

豊洲が俄然面白くなってきたな

新築でDW内廊下派であればCTT
    タワーに確実な安全を求めるなら免震+オール電化のTOT
    ららぽ直結と無駄に豪華な共用施設を求めるならPCT未入居中古
    駅直結に価値を求めるならシエル中古

100点どころか90点の物件すら一つもないのがいいね
    70〜80点が沢山あって好きに選べるのはやはり楽しい

三井は最初からこの状況作るつもりだったのか?
    だったら策士としか言いようがない

18. 852 匿名さん

豊洲価格バブルの上限がはっきりと告げられ、
    住友のこの地域に対する今後の位置づけが明確になった以上、
    将来性に投資しようとしていた層がいっきに離れ、
    ぎりぎりの購入層のみが集結しそうですね。
    高層階や広いところは難しくなるでしょうね。
    まぁ、録画専用に安くなったHD DVD買った人もいましたから、
    実際はどうだか・・・

19. 853 物件比較中さん

実際に現地見に行ったら失望した。
    公式サイトのCGと全然違うじゃん。
    黒いだけで野暮ったく高級感もないし、ただのオフィスビルって感じ。
    DWうたってるわりに窓も小さいし、天井高が低いのかな?
    免震でもオール電化でもなく、眺望も悪そうだし、どこが売りなんだろう?
    共用施設がズバ抜けて良いとか???

20. 854 ビギナーさん

マンションのベランダは共有部分と聞きました。だから部屋の大きさには入っていないのですね。DWにすれば、それだけ大きな部屋になるメリットがあると思います。お掃除は大変でしょうが。実際にはベランダも自由に使える訳だし、同じ大きさだったらDWは割高と思いますが。

21. 855 匿名さん

>>854さん
    バルコニーは共有です。そこまでは正しいです。
    でもDWにしても部屋は大きくなりません。DWであってもなくても、占有面積は変わりません。
    DWでない部屋には通常大きなバルコニーがついてます。
    半独占的に使用できるスペースはDWでない部屋の方が断然大きいです。

22. 856 匿名さん

>>852
    PCTのA棟入棟開始依頼の惨状を見れば
    ここを選び集まる人の民度は推して知るべし

23. 857 匿名さん

>854 DWにすれば、それだけ大きな部屋になるメリットがあると思います。同じ大きさだったらDWは割高と思いますが。

意味不明です。

24. 858 匿名さん

昨日のWBSの動画見たけど・・・

住友さん、「販売開始が半年も遅れちゃいましたっ! てへへ」って本気?
    深謀遠慮あっての公言だと思うけど(事実だったら担当者まとめてクビ)、
    そういうことを いけしゃあしゃあと言ってのける辺り、流石ですねー。

それから、
    70平米足らずの部屋でDWのため、バルコニーが削られていると、普通の居住
    感覚では結構息が詰まりますよ。奥行き9メートルで、間口8メートルでも、
    DW部屋が5m、外気に接するバルコニーは幅3m足らずで、「暮らす」という
    意味での開放感には程遠い気がします。
    もちろん好きずきですが。

25. 859 匿名さん

>858
    勧めないという意味では同意します。私は違った意味で勧めません。

内廊下の高層MSでいわゆる中部屋だと、一方向にしか窓がなく、風が抜けない、その上DWだとガラスの温室みたいに異常に熱くなりますよ。

おそらく24時間換気だと大丈夫だとかいう無知な人がいると思うのですが、温度の調整は所詮エアコンが必要なのでそんなの関係ありません。

26. 860 ビギナーさん

平均的な部屋が坪280万として、
    坪1.5万円以上で貸せれば買ってもいいと思うけど、どんなものでしょうか?

27. 861 トーシロでない人

350なんて一言も言ってない住友本体の意向の外側で、素人さんが騒ぎ過ぎですな、ははは。
    豊洲乗り遅れ系住友大好き350で出して派』は憶測に過ぎぬ内装高仕様のみを材料に、他物件との差別化を謳って舞い上がり、一挙にトーンダウン。
    『アンチ豊洲江東区なんか認めねぇ派』は素人の高価格予想ごっこにまんま付き合い、住友の本意が見えてくると、お遊び価格を基準に豊洲は終わった宣言。
    素人さんのダンスは微笑ましいですな。
    まぁ、どっちも一緒。いいお客さんです、日本人は。

28. 862 匿名さん

20坪で30万は難しいんではないですかね。
    おっしゃる通りでも利回りは6% そこそこ。 フルローンに近い借金で買って
    不動産投資としてなりたつ水準ではないですから自分ですむしかない。
    普通の23坪ほどに、35万とかの賃料価値があると思えば買えばいいけど。

29. 863 匿名さん

>861

ここでまじめに検討したり値段予想しているのなんていないよ。350って言ってた人もほとんどスミフ**にして楽しんでただけ、また都心の物件みたいに売れ残って株主に怒られんだろって。
    豊洲にある時点で、”他物件との差別化”なんて意味が無い、住不だからからかおうってだけ。

業者側に厳しい現実が見えてくるのは実はここから、販売開始後が現実だからね。ここは280でも売れないよ。即完って書き込んでた人いたでしょ、からかわれてんだよ。シロ—トは厳しいのよ、MS購入の現実は単なる金の問題だから。価値のない、見た目だけのものに誰も金なんか出さないよ。金利も上がってきたしね。ここ、280なら売れるとか言ってるのは住不からかってる続きなだけ、現実は豊洲がこれ以上上がらないと住不自身が示してしまった以上、半分売れればいいとこでしょ。

今後起きるのはシロートが踊らされるというよりも豊洲の物件扱ってるデべとか転売屋が青ざめる事でしょ。こんな価格でも売れないんだってなるよ。シロ—トは、買わなきゃ実害ないんだもん。過去に豊洲買った人はみんなここより安く買ってるし、今ここ買う人は余裕ある人だからね、そんな人は踊らされるもなにも、そこそこ金持ってる人と豊洲が好きな、下がっても関係ない人だけだから、値段なんかどうでも良いんだよ。そういう、極少数派の人にせいぜいすがるんだね。

30. 864 匿名さん

実際は、平均坪280万円じゃないと思うよ。

31. 865 匿名さん

>>860
    豊洲の相場を調べたほうが・・・
    余程条件の良い部屋じゃないと1.5以上はキツいし、
    条件の良い部屋はたぶん坪280じゃ買えないと思う

32. 866 トーシロでない人

で、結局「私はただの煽り屋です。言ってることは全部頭の中の想像でした」ってことですね。
    現実社会では、"厳しいシロートさん"から頂くお代金を、何パターンシミュレーションすると思います? 素人さんには想像できないスキームが組まれたりしますから。儲かるんですよ、実際は。

33. 867 匿名さん

不動産経済研究所は平均300前後と提示しましたね。

http://www.fudousankeizai.co.jp/

34. 868 匿名さん

護国寺売れるといいね。

35. 869 トーシロでない人

トーシロでない人、すなわち「スミフ」だなっ!
    ってあーた、単純にも程があるわな。

36. 870 匿名さん

まあ確かに素人が考えても売れ残ったMSなんて、値下げしたり、賃貸に回したり、中古として売ったり、賃貸に回しといて、価格動向みて中古で売り出すとか、いろんな方法がありそうです。この規模だと、住友さんとしても、いろんなお金の入手方法があるのでしょう。でも少なくとも、販売前からそんな話が出てくる物件買いたくないと感じます。

37. 871 匿名さん

>>866
    素人相手に力説しなくても・・・w
    現実として弱小デベは青色吐息だし、
    日本の頭脳が集中する大手デベをもってしても世の中の大きな流れには逆らえないってこったな

38. 872 匿名さん

買いたくない人は、検討版からはお引き取りください

39. 873 匿名さん

スミフ東陽町は諦めたのかな?
    豊洲駅近と東陽町駅遠の値段が一緒って?

40. 874 物件比較中さん

駅直結を望むならシェル。
    この地区でベストの眺望を確保し、ベストの施設に隣接し、一定レベル以上の共用施設と内廊下を望むならPCT-B棟。
    免震構造かつIHを望み、主要道路の喧騒を避けたいのであればToT。かつDWを望むのであればToT角部屋。
    で・・・ここは?
    ビバホームとの隣接、かつ駐車場からの覗かれ放題を望むニッチな人たちが集う物件ですか?
    柱だらけの間取りは表示面積よりも二周りは狭いし、どう見ても高い価格設定。
    スターコート豊洲くらいの価格でどうにか検討できるレベルだ。

41. 875 匿名さん

>>874
    >スターコート豊洲くらいの価格でどうにか検討できるレベルだ。
    スターコート豊洲でも既に20%程度は資産価格上昇してるので、
    売り出し価格期待はもう無理。

42. 876 匿名さん

>>874
    875追加
    ちなみにフロントコートやプライヴブルーだと40%に迫る
    値上げが現行水準なので参考までに教えとくよ。

43. 877 匿名さん

必死な転売屋。
    哀れ・・・。

44. 878 匿名さん

必死な煽り屋。
    存在そのものが哀れ・・・。

45. 879 住民さんB

WCTのMRに行きましたが、同じDW採用のCTTはベランダが狭いだけでなく、天井に梁が多く、
    LDの天井でさえも平らではなく、梁が多くて凸凹しているのではないのでしょうか?

外見が派手で知人や知らない人には自慢できるけど、ベランダは狭く、天井は梁が多くて
    圧迫感があり、夏暑く、冬寒くて冬は毎朝、結露でDWの大きな窓ガラスやDW下に落ちた大量
    の水を拭いて、カビにおびえて毎日、後悔するそんな感じの物件ではないでしょうか?
    ガラス拭きは毎朝だけでなく寒いときは一日に数度する必要があります。
    24時間換気は限界があり、また換気を強くすれば暖房効率が落ちて寒いし、エネルギー
    価格が高騰する今、電気代を見て唖然とすることでしょう。

46. 880 購入検討中さん

今すんでいるマンションは、24時間換気で、まったく結露しないのですが。。。
    DWってなんの略ですか?
    DWだと結露が多いのでしょうか。。。

47. 881 匿名さん

建物どれぐらいもつ?

48. 882 住民さんB

880さん
    多分、Direct WindowでDirectに真下が見えるという意味でしょうか?
    誰かの書き込みにDWは施工上、安全上の観点からペアーガラスには
    できないとありました。

49. 883 匿名さん

この物件が転売屋にとって、極めて脅威であることが分かった。

ただ、ここでいくら念仏を唱えても、おそらく数ヶ月後には豊洲の中古市場は壊滅している。
    転売屋、TOT契約者はあえて触れたがらないが、

「駅徒歩4分で豊洲再開発地域内で最も駅近(そしてこれ以上の駅近はもう出ない)」
    「黒いガラスカーテンウォールツインタワーという豊洲におけるランドマーク性」
    「日建設計+鹿島による、日本を代表する企業の本社ビル並の豪華な設計・施工」
    「ダイレクトウィンドウと内廊下という誰にでも分かりやすい価値」

他物件がこれに勝とうとしたり肩を並べようとあがくのは無駄な話だが、
    見ていて楽しいので、どうぞここのデメリットをもっと並べ立ててよ。

50. 884 匿名さん

>>883
    >見ていて楽しいので、どうぞここのデメリットをもっと並べ立ててよ。

そうだね。あえて書くとすれば、眺望かな。
    俺はすぐ近くのビルの最上階にたまに行くけど、眺望はあまり良くないね。
    ま、他の人も散々書いてるけど、眺望では、シエルやPCTが上だね。
    好みによるけど、タワーマンションでは、案外致命的じゃない?
    そんな理由で、住さんも、法外な値段は付けられなかったんじゃないかな?

51. 885 物件比較中さん

>883
    >日建設計+鹿島による、日本を代表する企業の本社ビル並の豪華な設計・施工
    この日建設計がHEBOで有名はご存知でしょうか?

残念ながら、この物件が他に肩を並べるような物ではないよ

52. 886 購入検討中さん

882さん、
    ありがとうございます。
    結露は、いやですね。。
    住友物件だから、もっと高いと思っていたけど、値段相応ってとこかな。

53. 887 物件比較中さん

883さん
    見ていて楽しいので釣られます
    「駅徒歩4分で豊洲再開発地域内で最も駅近(そしてこれ以上の駅近はもう出ない)」
    それを言うならシエルタワーの中古があるでしょうに。
    駅徒歩4分でゲートについてそれからエレベーターを待ち玄関までさらに3,4分。
    だったら、他の物件と2,3分の違いは気にならん。

「黒いガラスカーテンウォールツインタワーという豊洲におけるランドマーク性」
    個人的には全く魅力なし。そんなの好き好きでしょ。
    ツインタワーではないけど、TOTスミフノースタワーはツインっぽく見えると思うし。
    ツインと言えばキャナルワーフもツインだし、Wコンもツイン。TTTもツイン。
    ツインだらけで別に珍しくもなんともない。
    それにツインって、お見合いって言う意味でしょ?

「日建設計+鹿島による、日本を代表する企業の本社ビル並の豪華な設計・施工」
    既出なのでスルー

「ダイレクトウィンドウと内廊下という誰にでも分かりやすい価値」
    住民レベルによるけど、カーペットの臭いのこもる風の抜けない薄暗い廊下。
    結露を毎日拭く事で「お掃除しなきゃ!」を毎日意識できる素晴らしい窓。
    エアコンたくさん使用でき地球環境に負荷。
    床から天井までお見合いの開放感!

54. 888 匿名さん

>883
    何を言いたいのかよくわかりません。
    もっと主旨を整理して投稿してください。

55. 889 住まいに詳しい人

>No.879さん

良くご存知ですねー。
    我が家(WCT)はまさにその通りです。

今の時期はいいんですけど、冬場の結露は凄いです!
    水が溜まって流れていかないので、1シーズンでカーテンはかびます。
    やはり家の向きだと思いますが
    南とか西に住む友人に聞いたら、結露の問題はないそうです。

余計なお世話かもしれませんが
    ホント、結露に関しては「しまった!」って感じ。
    買われる方、営業マンに確認したほうがいいですよ!

56. 890 契約済みさん

889さん

南と西の方に夏場の電気代を聞いてみてください。エアコン使用量。
    メゾネット住戸のDWの方なんかいたらぜひ!

57. 891 匿名さん

CTTネガ派は、眺望が欠点だととらえているようですね。

豊洲での眺望の価値って坪いくらくらいなんですか?

58. 892 匿名さん

あまり他意はないのですが、眺望を理由に坪280でも他物件の方がよいということは、

豊洲という地域の「眺望抜き」の価値って一体どこまで低いのだろうと思ってしまいまして。

普通は駅近のタワーであれば、環境や眺望に難があっても地域一番の高値で売れますよね。

59. 893 匿名さん

>>892
    >普通は駅近のタワーであれば、環境や眺望に難があっても地域一番の高値で売れますよね。

参考までに、どこのタワーですか?

60. 894 住まいに詳しい人

>No.890さん

No.889です。
    了解です!聞いたらUPしますね。
    「とにかく夏は暑い」とは言ってましたけどね。
    その分、冬は暖房費がかからないそうですけど。

結露の話で追加すると、床暖房が入っているリビングは大丈夫ですが
    ベッドルームの窓が大きいのですが、とにかく結露してカビてしまいます。
    うちも「結露対策」どうにかしたいんですけどねー。
    何か良い方法あったら教えて欲しいぐらいです。

あと、床暖房があるリビングも
    冬場、窓を開けずに煮物などをすると、一気に曇って結露を始めます。
    我が家はガスコンロなので、「IHだと違うのかな?」と、
    IHがかなり気になっているところです。

61. 895 デベにお勤めさん

892さん
    今タワーが当たり前になってきているので、
    眺望が一つの価値になりつつあります。

ただし眺望なんて、住んでしまうと外を見ないですごす日のほうが多いでしょう。毎日の事ですから。
    でも、いざ引っ越す時には懐かしく思ったり、気分転換するときにはいいモンです。
    眺望に難があるとやはり価値は落ちますよ。

カーテンを開けたら、向かいの人がベランダからこっちを見ていたら・・・いやでしょ?
    環境だって、トラックやら救急車やらしょっちゅう通っていたら、うるさくていやでしょ?
    窓を開けたら運河のにおいがしたらいやでしょ?

でも、何があったら嫌だって言うのは、物件がたくさんあって比較できるからこそであって、
    タワーがいくつもある豊洲では仕方のない事。

タワマンが一つしかないエリアでは892さんの言わんとする事は分かります。

62. 896 匿名さん

>>893さん

外野ですが、、

Vタワーなんて最たるもんだと思いますよ。周辺は都営住宅だらけ、目の前に京王ビルがあって中層までの眺望なし。
    それでも、あれだけの人気ですからね〜

63. 897 匿名さん

>>893

首都圏マンション・本当の資産価値

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/

64. 898 匿名さん

5/1の価格発表以来ネガコメント増えましたね。
    TOTの板ではTOTでよかったコメントが増え(哀れ)、
    PCTの板ではここの値段に関するコメントが全削除されていたりと(意味不明)、
    周辺にも影響が大きかったようです。

65. 899 ビギナーさん

おはようございます。
    ヤフー不動産では坪1.5万以上の賃貸も散見されるのですが、
    この辺りで坪1.5万円はやはりキツイですかね。
    平均的な部屋では坪1.5万で貸せないとなると、坪280万の価格は若干バブリーな気がします。
    購入しても 中古価格≦新築価格 になってしまいそうですね。

平均的な部屋だったら20坪24万(坪1.2万)くらいが相場でしょうか。

66. 900 匿名さん

一度角部屋に住んでしまうと中住戸には戻れない、と良く言われています。同じように、一度眺望のいいところに住んでしまうと、眺望の悪いところにはなかなか戻れないと思います。

眺望を眺めることなんて確かに少ないかも知れませんが、でもベランダの向こう側の視線を気にしないでいい生活を一回経験してしまうと、視線を気にしないといけない生活ってのは、結構なストレスです。実は我が家が、まさにそれ。ましてベランダを挟んで、こちらも向かい側もリビング向かい合わせなんて、ちょっとね。

眺望のいい部屋ってのは、その「視線を気にしなくていい部屋」っていう要素が大きいと思います。

67. 901 匿名さん

893です。※別にや○ざではないですよ(念のため)

>>896>>897
    返信ありがとうございます。
    確かに、Vタワー人気有りますね。私も興味を持っている物件の一つです。
    基本的に、地所の物件は強いですよね。
    品川駅直近に他にまともな物件がないという理由も多分にあると思いますが・・・
    ゴクレやコスモ愛好者ごめんなさい)

68. 902 匿名さん

賃料は部屋次第だよ。つまりは眺望。

69. 903 匿名さん

Vタワーはターミナル駅である品川駅に直結だし、
    元々金持ち向けで他マンションとは違うのであまり参考にならないのでは。

ホテルで例えれば、Vタワーを1流ホテルとすれば他マンションはビジネスホテルのようなイメージです。
    いくら眺望に難があっても、ビジネスホテルよりいい値段をとるのは当たり前でしょう。

70. 904 匿名さん

強気に出れない仕様なんだろうね。だけど最低280万円ですか?

71. 905 匿名さん

>一度角部屋に住んでしまうと中住戸には戻れない、と良く言われています。

確かに・・・。あれだけ高層マンションに住むのを嫌がっていた主人が
    今は、低層階の物件には興味を示さなくなりました。
    一度高層階に住むと、開放感があって住みやすいって言ってます。

72. 906 匿名さん

豊洲方面の立地で期待したいことは、眺望だよ。
    それも、お台場〜レインボーブリッジ〜東京タワーまでのどこが室内から見れるのか?でしょ。
    ただ、最低レベルの仕様があって、残念ながらPCTだときびしい!
    いっそのことPCT建て替えたらいいをざゃない?

73. 907 デベにお勤めさん

タワマンで気をつけなければならないのがマンション内の格差。
    タワマン初めての人にはわからないかもしれませんが、

まず、低層階用ELVと高層階用ELVの分岐で
    低層階の人のコソコソ度があり、
    高層階用ELV内でも、その中の低層階住民が、高層階住民と乗り合わせたときのコソコソ度があります。

結構住むのが長くなるにつけキツイらしいです。
    最上階なんか押された日には肩身が狭いとか。

74. 908 WCT住民

>>889
    とてもWCTに住んでいる方とは思えない。
    WCT住民としては、非現実的な感想ですねえ。
    結露皆無でした。

>>890
    メゾネットではありませんが、
    南西100平米クラスで我が家の光熱費は以下のような感じでした。
    ●春&秋/電気代8000円程度、ガス代7000円程度。
    ●真夏/電気代:15000円程度。ガス代7000円程度。
    ●真冬/電気代:8000円程度。ガス代14000円程度。

電気代、ガス代が一番高くなるのは、それぞれ2ヶ月程度でした。
    冬はエアコン不要ですが、床暖房を使うのでガス代が高くなります。
    夏はエアコンで電気代が高くなります。
    光熱費は今の時期が一番安いです。
    ただ、我が家は2人家族なので、多少安めの数字が出ているかもしれません。

75. 909 匿名さん

販売開始って6月下旬でしたっけ?。

76. 910 匿名さん

>>908さん、

それって光熱費が無茶苦茶かかっていませんか?
    多少安めどころか、何でそんな値段になってしまうのかよくわかりません。
    冷暖房なしでは住みにくいですか?

77. 911 WCT住民

>>910
    あまり気にせず使っているので。
    まあ、こんなものかな…という感じです。

78. 912 住まいに詳しい人

>No.908さん

889です。
    全然、非現実的な感想ではないですよ。実際住んでるんだから。
    それは南西にいらっしゃるからでしょう。
    方角によっては、結露があるのをご存知ないだけでしょう。
    冬に南側の友人宅に行くと、昼間でも温度差が明らかですからね。
    もちろん買ってから分かったことですよ。
    信じなくても結構ですが、冬に我が家に見に来てみたらいかがですか?
    そちら側を購入すれば良かったと思ってますから。

我が家サイズはNo.908さんより小さいものの
    光熱費は同じぐらいです。
    ただし、冬の暖房費はもう少しかかります。
    (床暖つけっぱなしってこともありますが・・・。)

79. 913 匿名さん

WCTは、B棟の北角部屋がレインボーブリッジがよくみえる一番いい部屋だよね。
    結露するの?1億かけるのどうかとおもっていたけど、様子見てよかった。

80. 914 住まいに詳しい人

真夏の電気代は、No.908さんの半分ぐらいです。(失礼致しました)

81. 915 匿名さん

WCTって全熱交換式の換気なの?

全熱交換式って電気食いそうだよな

82. 916 匿名さん

気にせず使っているだけということは、常時冷暖房が「必要」というわけでもないのですね?

DWって、たまに窓を開け放ちたいと思ったりすることはないですか。
    普段思わなくても、一度思い始めたらストレスになりそうな気もするので。

83. 917 匿名さん

快適な生活を求めて電気に頼り切った暮らしをしておきながら、
    空調費のささいな差をどうこう言うのって、どうなんでしょう。

快適の対価として支払うのだから、そう気になるものではないんですけど。
    明るい南のリビングに暮らす代わりに夏は空調にお金がかかるのって、別にいいじゃないと思う。
    もう、十分に効率の優れたエアコンが出てきているわけですし。

誰もいない、空調効率が悪い吹き抜けエントランスを誇りにして、
    電力がかかる高速エレベータの数を誇りにして、
    見栄えだけのための夜間の植栽ライトアップも誇りにして、
    室内は雰囲気重視で蛍光灯は避けて白熱灯やハロゲンを多用して、
    でも、空調だけはエコ実践者気分でコメント、、、なんですか?

84. 918 匿名さん

この省エネ、エコ仕様が全盛の時節柄、
    光熱費は普通に使っても多くならない、
    機能、設計が取り入れられた、間取り等の
    工夫が必要なんでしょう。
    光熱費が食いすぎは非効率であることは明白。

85. 919 匿名さん

>>907

エレベーターは高層用、中層用、低層用と分かれていますが、
    正直なところ、お客さんを呼んだ時などに「こちらのエレベータです」などと言って高層用に乗るのは気分がいいです。

もちろん本気でそんなことは思いませんが、心の中で冗談交じりに土台の人たちと呼んでいい気になることはあります。
    低層階でも私の部屋より良い部屋はいくらもあるので、つまらない妄想ですが。。。

86. 920 匿名さん

たいした金額ではないが、二酸化炭素6%削減達成にむけ、家庭もゴミ2割削減だの色々目標設定が課せられる方向に向かいつつある。
    GDP単位でのエネルギー効率は圧倒的だが、一人あたりのエネルギー消費はめちゃめちゃ多いから、今後排出権かえだの、環境税はらえだの思わぬコストが発生するかもしれない。

87. 921 匿名さん

ちなみに、国民は年7000円ぐらいの環境コストの負担は協力してもいいといったアンケート結果もあるみたいだけど、そんなんじゃきかんかもしれん

88. 922 908

>>916
    異常に暑かった昨夏、寝室の窓を開けていると、ほどよい風が吹き抜けていきます。
    冷房を入れると部屋が冷えすぎることさえあったので、
    そのうちに、よほど蒸し暑い夜でなければ、就寝時には冷房を入れなくなりました。
    冬…。就寝時には殆ど暖房を使いませんでした。
    建物自体の断熱性能が高いのでしょうか?
    寝室を「寒い」と感じたことがありませんでした。

DWで窓を開け放ちたいと思ったことは、そういえばありません。
    我が家の間取りだと、DWリビングの南と西に設けられている小窓を開けると、
    それなりの風通しがあります。
    高層マンションですから、突風が吹くこともあり、
    小窓を全開にしたまま外出することがないぐらいですから、
    もし開閉できる大きな窓があったとしても、あまり有効には使えないかもしれません。
    一度、小窓全開で外出したら、帰ってみたらリビング中に書類やら衣類やらが散乱。
    それで懲りました。

入居前には、ベランダの面積が狭いかなあと思いましたが、
    洗濯物が干せないのであれば、それほどベランダに出ることもないので、
    結果、今は、まあほどほどの面積なんだろうなあという気がしています。
    ただし、住戸によっては極端にベランダが狭いところもあるので、
    あくまで”我が家に於いては”というところなのですが。

でも、これもあれも、住んでみないと実感としてはわからなかったことです。
    私自身も、入居前はさまざまな妄想やネガ情報にとらわれていたような気がします。

89. 923 匿名さん

環境対策とか気にする人はこんな土壌汚染のひどい地域に住まないよね。

90. 924 匿名さん

豊洲でツインタワー、大崎でもツインタワー。
    あと池袋要町と、三田小山町にもタワーマンション。
    計6本

他にもあるのかな?
    西新宿あたりにもあった様な。

91. 925 匿名さん

>922

基本的に私も同じ感想です。

でもこれは922さんのお部屋も南と西に設けられている小窓という記載から角部屋のDWだからだと思います。
    私はタワー、24時間換気の一方向にしか窓がない、いわゆる中住戸に住んだことがありますが、この場合は最悪です。

WCTの南向き、中部屋(廊下側に当然窓なしで)、DWの部屋があるのなら、そういう部屋の方の情報がここには意味がある情報をお持ちと思います(すいませんが私はWCTの間取り知りません)。

92. 926 匿名さん

>924

再開発たわまんの計画なんてたくさんありますよ。三田もある意味、スミフと三井のツインタワーみたいなもんだし、五反田も野村と三井のツインタワーみたいなもんですよね。

港南の借地権スミフタワー、茗荷谷駅前(これはアトラスみたいです)、中目黒アトラス、ニコタマの東急、春日(飯田橋)、春日(後楽園)などなど、いわゆるタケノコみたいに増えますよ。私はど素人ですが、簡単にこれだけ出てきます。

数年後に、タワーじゃないMSの時代が来るね、よっぽど希少だし、一定の居住者層になる、そして、たわまん経験者が増えて、飽きられて、大量中古が出てくるからね、そしていろんな問題点が明らかになってくるしね。

93. 927 匿名さん

春日のツインって二つもあるんですか
    HPとかあります?

94. 928 匿名さん

豊洲以外の話は他の板ででやってくれ

95. 929 匿名さん

>927

記載方法が悪かったですかね、失礼しました。春日はツインではなくて、春日駅徒歩圏に2か所あるという意味です。

以下HPを御参考にしてください。

http://www.harusan.jp/index.html
    上記は春日(後楽園)と記載したものです、東京ドームの北側です。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_seibi_kaihatu_suishin_jigyou...
    http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-1975.html

上記は春日(飯田橋)と記載したもの、住所は後楽になります。

96. 930 908

CTTは48階建てでツイン。角が8カ所あります。
    となると300数十戸が角部屋ではないでしょうか。
    総戸数が1063ですから、角部屋率は結構高いと思いますが。

97. 931 ビギナーさん

DWとかCTTとかWCTとか略語ばかりで分からん。

98. 932 匿名さん

>930

確かに4割近くが角部屋になるのですね。しかし1/4は角同士の超お見合い部屋ですよね。実質的に購入意義がありそうな角部屋は全体の1/3ですか。
    それ以外は風が通らないか、お見合いという感じですかね。やはり条件の良い角部屋はいい値段になるんでしょうね。

99. 933 匿名さん

ビギナーさんへ。
    何千万円もの買い物をするのなら、このスレに限らず、豊洲の物件のスレを読んだ方がよい。そうすれば略語の意味もわかります。
    あなたがとてつもない金持ちなら別だが、普通の人なら、少しはMS購入前に自主的に勉強した方が良いと思いますよ。

100. 934 匿名さん

>>929
    ありがとうございます

101. 935 ご近所さん

先ほど 散歩で前を通ったら モデルルーム 開いてるね

感想とか
    価格表貰った人の書き込みないかな〜

102. 936 匿名さん

DWでもペアガラス仕様はあるよ。
    うちのオフィスは高さ140mくらいの高層だが、全窓ペアガラス。
    但し、地震時に什器が走り回ってガラスを突き破らないように、
    床から15センチは敢えて鉄材でガードがしてある。
    家主は地所。

103. 937 匿名さん

一体いくらだったの?

104. 938 物件比較中さん

駅直結を望むならシェル。
    この地区でベストの眺望を確保し、ベストの施設に隣接し、一定レベル以上の共用施設と内廊下を望むならPCT-B棟。
    免震構造かつIHを望み、主要道路の喧騒を避けたいのであればToT。かつDWを望むのであればToT角部屋。
    で・・・ここを購入する人は何を求めてるの?
    ビバホームとの隣接、かつ駐車場からの覗かれ放題を望むニッチな人たちが集う物件ですか?
    スミフに寄付をしたいボランティアの方々がまどろむ物件ですか?
    柱だらけの間取りは表示面積よりも二周りは狭いし、どう見ても高い価格設定。
    スターコート豊洲の分譲時価格あたりでどうにか検討できるレベルのようだ。

一方ではPBTやTFCなんかの中古の値下がりも大変だろうなぁ・・・。

105. 939 匿名さん

モデルルーム行った人いますか?

106. 940 匿名さん

>ここを購入する人は何を求めてるの?

なぜそんなことをあなたに説明しなければいけないのだろうか?。

今年になってからMS購入を考え始めた人もいる、
    住友が好きな人もいる、
    三井が嫌いな人もいる、
    (五反田は買えないけど、豊洲レベルでは)価格なんて関係ない人もいる、
    オール電化よりガスコンロを使いたいという奥様もいる、
    TOTのDWは部屋が斜めになってるのばかりだから嫌だと思った人もいる、

いろんな人が居て何が悪いの?。

107. 941 匿名さん

そんなやりとりより、モデルルームの情報ない?

108. 942 匿名はん

>>941
    まことに見事な自己中!....買わないのに調査活動ご苦労様。外は天気良いからたまには外出を!

109. 943 物件比較中さん

>940

必死だなw

110. 944 匿名さん

多分、必死なのは938の方だと思うよ。

111. 945 匿名さん

変な突っこみだけど、外は天気良いって関西の方ですか?

112. 946 匿名さん

>925
    WCTの南向き、中部屋(廊下側に当然窓なしで)、DWの部屋があるのなら、そういう部屋の方の情報がここには意味がある情報...

WCT南向き中住戸でリビングDWに住んでます。先日豊洲に行く用事がありこの物件がかなり出来上がっていてツインも素敵だなーって思わずボーっ(^〜^)とみとれてしまいました。ちょっと興味があったのでこの掲示板のぞかせていただきました。

うちはLVも寝室も南向きで夏は太陽が真上に来るので涼しいですよ。11月頃は太陽がリビングの中まで入って来ますが暑いということはないです。風通しは、ベランダのある寝室の窓を開け玄関を1cmくらい開けてると気持ちいいほど風がきますよ。お友達がスミトモの物件は躯体も管理もしっかりしてるからいいわよーって勧められましたが、ホントでした。近所の物音一つ聞こえないし、管理もしっかりしてるし。おすすめです。わたくしスミトモの社員ではございませんので、念のため^^

113. 947 物件比較中さん

本日MR行ってきました。

MR見た感じと、価格からはそれほど魅力は感じませんでした。
    (TTTの方が上かな?)

内廊下も幅1.2mしかない。ちょっと狭い感じ、(圧迫感)がしました。

予定価格。(South Tower)
    正式価格は5月下旬発表とのこと。

北西      南西      南東     北東

(84.03㎡)  (104.03㎡)  (108.39㎡)  (87.83㎡)
    38F(角)  7700   10600    11600   8400
      @    302.4      336.2     353.2 315.6 

(82.46㎡)  (87.44㎡)   (89.01㎡)  (82.64㎡)  
    28F(角)  7200    8000    8400    7700
    @ 288.1 301.9 311.4 307.5

(82.46㎡)  (87.44㎡)   (89.01㎡)  (82.64㎡)
    18F(角)  6800    7500     転記ミス    7400
    @ 272.1 283.1 295.5

114. 948 匿名さん

>玄関を1cmくらい開けてる

あそっか、玄関開ければよいんだ。ってオイオイ、やっぱり玄関開けないといけないのね。
    しかし玄関開けると風が来るって、WCTの内廊下って窓があるの?、そして空いてるの?。ますます気になるのは、天ぷらとか、焼肉した家が玄関開けると内廊下に匂いが行くってことですか?。

115. 949 匿名さん

やっぱ安いね。高層検討します。

116. 950 匿名さん

玄関を開けておくって、なんだか都営住宅か○○荘とかのアパートみたい?

117. 951 物件比較中さん

>941さん
    みなさんお待たせしました。
    今朝方がすてなーに館の向かいを訪問して来ました。
    まずは感想を一言
    「すばらしい」
    ただしこれは僕の生活信条から見てぴったりくるという意味です。
    評価した点
    ○共用部分はエントランス・ロビー・廊下以外に金を掛けない
     プールもジムも展望台もラウンジバーもカフェすらいらない、キッズルームも省略
     こうした施設は生活の場としては必要ないし、子供もいないので・・・
     その結果が驚くほど安い管理費・修繕積立金を実現しています。
    ○部屋の作りがシンプルだが高級感があり良くできている
     キッチンの天板が天然石、リビングにピクチャーレール、廊下・クロゼットも作りがよい
    ○全戸にサイクル・トランク利用可能
     0.7坪程度の自転車・乳母車等の専用収納庫を装備。これは非常に使い勝手よさそう
    ○ガス式床暖房
     電気よりパワフル
    残念な点
    ○内廊下が思ったより狭い
     幅1.5M程度と思われる→まあ、1Fで15世帯だからそんなに行き会わないからいいか
    ○家内はやはりIHに拘る
     ガスコンロも安全性で変わらないとの説明あるも→意見が分かれます
    ○エアコンがマルチしか付かない
     マルチエアコンはオートクリン機能等が無く仕様が古い 
     また、中低層階には壁掛け型しかつけられない。高層階のプレミアム仕様は天井カセット
    評価に迷う点
    ○DWは見た目かっこよいが、北面だった場合ペアでなくても結露大丈夫か
    ○地震対策:床面積に比し高度の高いビルは、免震や制震より耐震の方が高層階の揺れが少ないとの説明だが、素人では判断不能

上記の制約はあるものの、大変好印象を受けました。
    最後に価格帯をお知らせします。
    価格表はまだ配布していないため、部分的にメモしてきた情報です。
    中層(20階〜30階)
    NW角部屋 @288
    SW角部屋 @302
    SE角部屋 @305
    NE角部屋 @308
    なお、同じフロアでも角部屋と中部屋では@10前後差があり、
    低層と中層では@20前後差がありますが、中層と高層ではもっと差がでます。
    僕的には、中層の南東が眺望も開けておりパノラマ観ある部屋なので狙ってみたいですね。
    以上

118. 952 匿名さん

>>950
    内廊下ならアルコーブがあるので、950さんの経験にある風景とは違うと思うよ。

119. 953 物件比較中さん

947です。

坪単価@見難くくてすみません。

120. 954 匿名さん

>948
    ビュービューくらいかぜ通しを望む場合はね。基本的に内廊下の窓は開けられません。
    焼肉&てんぷらのにおいですが、内廊下にも換気扇バッチリついてるんで廊下で
    匂いがしたことはありませんよ。

121. 955 匿名さん

大変申し訳ありませんが、質問させてください。噂のバルコニーはどのような感じでしたか?。
    よろしければ、お手数ですが、デジカメで撮影した、間取りの写真などupload していただけませんでしょうか?。

122. 956 匿名さん

>驚くほど安い管理費・修繕積立金を実現

70㎡くらいの部屋で月おいくらくらいですか?

123. 957 匿名さん

951、情報ありがとうございます。
    部屋全体の仕様はTOTと比較してでうですか?
    壁材とかの部屋の全体的なイメージはどうですか?
    NE角部屋が一番坪単価たかいのはなぜでしょうか?
    眺望なにが見えるのでしょうか?
    947、詳しくありがとうございます。
    この坪単価は、ツインタワーのどちらの話でしょうか?
    南西角はお見合い部屋という意味でしょうか?

124. 958 匿名さん

共有施設にお金をかけてなくて、管理費が安いというのがとても良いです。珍しく住不がいいことしたって感じです。ちなみに、ゲストルームもなしですかね?。

共有施設って、わがもの顔に使う人がいたり、備品が盗難されたり、こともが騒いだり、費用がかかったり、まあ現実的でないただの金食い虫で管理組合のトラブルメーカーであることが多いですから。私の以前住んでいたMSなんて、コンシェルジュも止めちゃいました。こんにちわって言うだけが仕事みたいな人に年収500万以上でしたから。

125. 959 匿名さん

>>958
    悲惨なマンションだったようですね。
    豪華な共有設備が金喰い虫なのは間違いありませんが、タワーなどの大規模集合住宅なら可能なのも事実。
    コンセルジュも無形のサービスに価値がないという方には不要でしょうね?
    年収500万以上とは、払った委託費なのでしょ? コンセルジュスタッフ個人の収入はたぶん半分以下だと思います。
    年収250万なら、その程度のサービスしか期待できませんね。

126. 960 匿名さん

>>958
    それは悲惨過ぎる。。。
    あまり聞いたことないな。。。

127. 961 匿名さん

947さん詳細ありがとう!
    ちなみに(87.44㎡)(89.01㎡)は3LDKですか?

128. 962 匿名さん

そんなに高容量の換気扇がついているのか内廊下ってw

デベの営業って負圧とか知らないんだろうな

129. 963 匿名さん

内廊下に換気扇ついてても、玄関開けても内廊下に窓がなかったらビュービューくらいかぜ通すのは無理だよね?。

え〜っと、可哀そうだからこの辺で止めときますか?。

すいません、ちなみにここのエレベーターはどんな感じですか?
    4個エレベーターがあって、一部は高層階用とか?、その辺よろしければ教えてください。

130. 964 匿名さん

>963
    自分で実際住んでみたらわかります。
    内廊下に窓はありますが、緊急の場合以外は開けられませんよ。
    実際に風通しはすごいです。ところでここにお住まいの方ですか?
    今日は暇だからwill reply to every your question.

131. 965 匿名さん

ゲストルームは7部屋って以前から出ていたような。

132. 966 匿名さん

>>952
    どこのデベそだ?

133. 967 匿名さん

>>964
    窓が開放してない内廊下で
    部屋の窓を開けて玄関ドアも開けると
    そんなに風が通るものなんですか?

134. 968 物件比較中さん

957さん、South Towerですから、駅に近い方です。

961さん、87.44㎡も89.01㎡も2LDK,3LDK両方選べます。
    ただし、設定階は決まっているみたいです。

135. 969 匿名さん

中層(といっても十分高層階だが)の角部屋で@300!

免震や制震が超高層階ではあまり意味がないのは正しい説明ですね。
    免震は震度4程度でやっとアイソレータの効果が出るので、それ以下ではゆさゆさ揺れます。
    制震は制震間柱が超高層階まで入っていないことが多く、超高層階は普通に揺れます。

136. 970 匿名さん

低層階はいくらからでしたか?

137. 971 匿名さん

やはり平均が280っていう情報は正しくなかったみたいですね。
    皆様の情報を勘案すると平均300を超えてるんではないですか?。

138. 972 匿名さん

ゲストルームは5部屋だった

>>971
    中層角部屋が坪300だから、低層や高層、中住戸含めたら概ね坪280でしょう。

139. 973 匿名さん

>>967
    私も住むまで全くわからなかったのですが、ご近所の方にうちは風がこなくって
    って言ったら、"ドアについているちょうつがいを玄関に引っ掛けて玄関のドアを少し開ける
    とすごい風が通るわよ”っと言われてやってみたらその通りでした。私もちょっとビックリしました。その時、内廊下の窓は開いてませんでした。基本的に内廊下の窓は開けちゃいけないみたいですよ。それでは皆様今日はこの辺でさようなら〜〜

140. 974 匿名さん

もうそろそろこの話はよいと思うのですが、、、。

内廊下の窓を開けてはいけないのはみんな知ってると思いますよ。それよりも、盛り上がってしまった原因はですね、、、

1)ビュービュー ってさすがに言いすぎだろって思った人が数人いたんだと思います。
    2)やはり玄関開けてるんだということ。

この2点ですね。これが正しいとすると、内廊下には部屋の音と匂いが漏れていくのが正しいことになります。私はそんなとこに住みたいと思わないし、中部屋に住んでる人の音も匂いも感じたくないので、そんなことやめてほしいです。このように感じる人がいるのに玄関開け放つのを当然であるがごとくここに記載する人がいることがとても不思議なのです。ぜひそのようなことは遠慮していただきたい、と感じる人がいることを知ってほしいと思います。

141. 975 契約済みさん

当然、ディスポーザー、タンクレストイレは標準ですよね?

142. 976 匿名さん

駅に近いことを考慮すれば、平均280なら概ね納得できる価格ですね。
    ただ共用施設が貧弱なのは、中にはその方が良いという人もいますが、派手めのタワマン狙いの客層にとっては物足りなく感じる人も多そうな気もします。
    あとは駐車場の確保率と賃料が気になりますね。

143. 977 匿名さん

待ってればきっと下がる、今日豊洲行ってきたけど、マンション過剰だ、営業の人建築資材上がってるとしきりに言ってるけど、建築費って坪60万ぐらいだから知れてると思う。

144. 978 匿名さん

平均はあまり関係ない!
    高層角は南東が坪350万円、南西が坪330万円のょですね。
    金額で1億〜1億1000万円強。
    サウスタワーだと南西はお見合いだから、南東角が一番良く、ノースは南西角が一番のはず。
    サウスの南東角部屋の眺望はどんな感じなのでしょうか?
    レインボーブリッジは見えるのでしょうか?
    前のオフィスビルはどれほど視界を遮るのでしょうか?
    お台場方面はほぼ眺望確保と考えてもいいのでしょうか?

145. 979 匿名さん

ディスポーザもタンクレストイレも標準ですけど、
    そもそも今時タンクレストイレも採用していない悲惨な仕様はありえないでしょう。
    その他も、最近の物件と比較すると標準以上の仕様だと思います。

駐車場は6割です。サイズはわかりません。

ここはガス供給ですが、オール電化は土地が高価な都心部物件では賛否あるでしょう。
    エコキュートの大きな室外機と大きな貯湯タンクは面積を食うので採用しにくく、
    その分を居住空間の充実に向けるのもアリです。
    (光熱費が下がっても、住宅価格と固定資産税で相殺されてしまう場合も)

豊洲の他物件がちょっとかわいそうです。
    冗談や煽りではなく、本当に手付け放棄で乗り換える人が出てきてもおかしくないと思います。

ただ、豊洲(や江東区湾岸)そのものの評価も揺らいでいるように思いますので、
    新たに検討される方は、くれぐれも慎重になるのが良いと思います。

146. 980 匿名さん

ここは共用施設が貧弱というのではなくて、積極的に削れるだけ削っているんじゃないの。
    1000戸を超える規模でほとんど何もないというのは、実験的な試みだと思いますよ。

147. 981 匿名さん

>>974
    玄関を開けていても、音は漏れるでしょうが、臭いは漏れません。
    室内では換気扇が常時回っているので、基本的に空気は内廊下→室内に動きます。
    部屋→内廊下に風が流れることはありません。
    そのせいで、玄関扉は重いです。
    扉を開けた瞬間、ぶわっと室内に空気が入ってきます。

148. 982 入居済みさん

もう一本の話は聞けなかったのかな?

149. 983 購入検討中さん

無駄な共用施設・・特にプールなんかの金食い虫がないのは大歓迎なのだが、
     せっかくの高層マンションなんで、せめて、ビューラウンジだけは欲しかった!
     自分は、眺望が確保できる部屋の購入は予算的に無理なだけに・・。
     コストパフォーマンス良いBTR諦めた第一の理由が、ビューラウンジないことだったんで、
     ここには期待していた分、それは残念。

150. 984 匿名さん

共用施設は自分はあまり魅力を感じません、
    以前、ワールドシティタワーズに住んでましたが、一通り使ったあとは、
    ほとんど使ってませんでした。
    駐車場の6割は微妙です。
    広い部屋(高額の部屋)を買われる方で、将来売却が予定されている方は、注意が必要です、
    駐車場がない中古MSに億のお金を出す人は少ないです。

151. 985 匿名さん

駐車場6割というのは都心ならともかく、
    この辺ではそうとう厳しいですね。

152. 986 匿名さん

>983
    同感です。ゲストルームの一つでも高層にあれば、用は足りるんですけどね。やっぱり低層にあるんですかね?。

>984
    これも全く同感ですね。

153. 987 匿名さん

内廊下で中住戸の住民が、窓と玄関ドアを開けることを当たり前のように書いているには驚いた。

ほとんどの住民は分ってはいても我慢して冷房だけに頼っているのが分らないらしい。

おかげで冷房をフル回転させてる廊下が全然冷えないんだよ。
    去年の夏の話だが。

154. 988 別の物件を契約済みさん

やはり平均は坪280程度だね。
    未だに角住戸や上層階の単価をあげて、自分のMSの売り抜きに必死な人もいるみたいだけど。
    二昔前の構造、柱の出まくっている間取、プアな共用施設、6割しかない駐車場、極狭な内廊下・・・。

ある意味住友的な値付け。
    本当に高い過ぎるよ、この物件。

勘違いした人がただ「内廊下」というだけで群がるかもしれないけど、まともな販売成果を出すのは最初の一期一次のみだろうね。
    こんなもの1800戸をどうするのか・・・。
    東陽町や三茶物件など含めて、現経営陣は株主にどんな言い訳でショボイ配当の理由を示すのか・・・。
    楽しみだね。

155. 989 匿名さん

DWでベランダが狭いから、オール電化にできなかったんでしょ。

156. 990 購入検討中さん

まだMR言ってないので何とも言えませんが、決め手に欠けるような感じ。
    この地域の価格相場や開発状況が安定するであろう新豊洲や晴海まで待とうかな。
    って言ってるからいつまでたっても買えないのか・・

157. 991 匿名さん

構造や設備的には、しょぼいですね。先進性はなし。見せ掛け中心の単なる巨大マンション。

158. 992 ビギナーさん

根拠のないやっかみが多いですね

159. 993 近所をよく知る人

あんな場所で坪290って・・・
    ラウンジから見えるのって,朝凪橋とかファミールだよ。

160. 994 匿名さん

TOTに比べて1割以上安いわけだ。高層角部屋はもっと安いようにも見える。
    これは参った。手付の1割を没収されても、まだこちらのほうが有利なのか・・・。
    TOTのキャンセルが流行るのか?

161. 995 匿名さん

まあ、既存住民や契約者の気持ちも分からないではないが、
    豊洲の中で共食いを始めたようで、この末期状況はなんかみていられんなあw

三井住友の制震なんかよりは、鹿島の耐震だな。
    湾岸埋立地超深杭打ちの上の超高層タワー免震(実績ゼロ)よりは、鹿島の耐震だな。

ピンクや緑を使った幼稚園児のお絵かきのようなファサードよりは、ガラスカーテンウォールだな。
    対角線を縮めるために八角形にした結果の異型角住戸よりは、スクエアなダイレクトウィンドウだな。

162. 996 TOT入居予定さん

坪250ならこの物件には妥当。
    坪220なら頭金捨ててもいいかな。

163. 997 契約済みさん

大量の千葉県民が大挙して押し寄せてくる予感

トミンニナリタイー

164. 998 匿名さん

都民になりたい大量の千葉県民は、東雲Wコンと豊洲PCT、TOTで吸収済み。

165. 999 匿名さん

まあ、下げる一方の市況の中、営業の気持ちも分からないではないが、
    根拠も無く駄目な物件を持ち上げる末期状況はなんかみていられんなあw

>なんかよく分かんないけど、鹿島の耐震だな。
    >なんかよく分かんないけど、ガラスカーテンウォールだな。
    >なんかよく分かんないけど、スクエアなダイレクトウィンドウだな。

うん、なんかよく分かんないけど、「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」だな。
    そうしとこう。なんかよく分かんないけど。

166. 1000 匿名さん

1000!

167. 1001 匿名さん

住友がまともなものを安く(というか普通の値段で)出すはずがないと多くの人が感じていたと思いますが、いろんな落ちがあるみたいですね。

確かに共有部を作らないでその広さを売ってしまえば、共有施設を作る費用もいらない上に、売上になりますよね。当然管理費も安くなるから、売り文句になるしね。

免震構造って数%工費が高いようですが、ちなみに、ここと同じ鹿島施工のキャピタルマークタワーでは高層マンションの免震構造の素晴らしさを強調しています。まあ、高層マンションの免震構造を良いと言ったり、悪いと言ったり、デべってホントに正直ものです。

http://www.c-m-t.com/structure2.html

マンション相場が冷え込んできて、価格を下げるためには仕様を下げたり、部屋をせまくすると言われてますが、ここなんてその典型なのかもしれませんね。

168. 1002 匿名さん

いわゆる外断熱による光熱費対策と建物の長寿命化による環境対策!!!というのが今の一流企業に求められる基本的なコンセプトだと思うんですけどね。
     今時、こんなガラスのタワーマンション作ってしまうなんて、この売主企業は、どんだけ環境対策に貢献する気がないんだって感じます。

169. 1003 匿名さん

う〜ん・・・
    それだけは否定のしようがない(涙)

170. 1004 匿名さん

なんだよ 坪300万超えてるじゃん
    価格の幅がないから
    かたよった年収層にならないと思うにゃあ

171. 1005 匿名さん

面白いもの見つけました。住友不動産売主のシティタワー西梅田なんですけど、50階建てで、ここと同じガラスの壁面でいわゆるDWです、ちなみに施工は竹中。

http://www.tower177.com/top_in.html

上記物件HPの Q&AのQ8ところに免震構造の宣伝のために以下のような住友の文言があります。

<激しい揺れを大幅に軽減する「超高層免震構造」を採用しています。「免震構造」とは建物と地盤を絶縁し、その間に設けた免震装置が地震エネルギーを吸収、建物に直接地震の揺れを伝えにくくする構造です。>

ついでにその上のQ7ではとっても自慢げに<免震構造を採用した建築物として「日本最高層の地上177m」です>とご満悦です。

まあ、大阪ではいいものも、豊洲ではよくないってことね。関東と関西って常識が違うからね、納得。

172. 1006 検討者

さすがにひがみの競合の同業者の書き込みの多さ自体が、この物件の価値に対する割安さを証明していますね。
    私は豊洲タワーをキャンセルして乗り換えます。手付けの200万なんてだれがなんと言おうが安いもんです、まだ200万でよかった。
    お先に。

173. 1007 匿名さん

手付って10%じゃなかったんですか?

174. 1008 匿名さん

1007に同意。
    変なデベなら10万円とかいうのもあったが。。。200万円というのは中途半端でよくわからない。

175. 1009 匿名さん

>1006

これ釣りだろ?、もしくはスミフの岡田君か?。

176. 1010 匿名さん

結局、今から考えると豊洲で最も勝ち組MSはGATでしたね。

177. 1011 匿名さん

釣られた。。。

178. 1012 匿名さん

>>1010
    GATとは?

179. 1013 住民さんB

でもなんだかんだと言いながらもスレが伸びてるね。
    このマンションコミュニティも最近、低調気味だったけど、
    久々にこのスレとつられてTOTが伸びている。2-3年前の
    TTT,PCTのようになると面白いね。特にPCTの伸びは記録的でした。

180. 1014 匿名さん

ここの共有施設は地下のシアタールーム&カラオケルームが2部屋とゲストルームが各棟に3部屋づつですね。
    それと、最上階の12部屋づつ(どれも間取りは2LDK)は47階、48階を階段でつなげて130〜150㎡を確保、展望露天風呂(スカイジャグジー)付き。LDはどれも20畳オーバーで、天井高6mの吹き抜け。
    そうそう、エレベーターは低層、中層、高層用に各棟それぞれ2台づつ、自転車用に2台づつ、非常用1台づつ、その他1台です。
    駐車場はほとんどが機械式ですが(総数646台)、営業の話では専有面積に比例して優先契約できるみたいなこと言ってました。値段は28000円〜32000円。

181. 1015 物件比較中さん

>1006

哀 れ す ぎ る w

本気でTOTを捨てこっちを選んだとしたら、正直マンション購入初心者だなw

182. 1016 住まいに詳しい人

大阪のタワーみたいに、間取りは凸凹なんですか?

183. 1017 匿名さん

***がキャンキャン吠えてますね。

184. 1018 購入検討中さん

ほんと***組だよね〜 このマンション…

185. 1019 匿名さん

ToT)/~

186. 1020 匿名さん

>>1014
    DWってせめて20畳以上でも無いと、免震でも無いのに怖すぎ。

187. 1021 匿名さん

マンション購入初心者って・・・

貶してるあなたの方がよほど哀れだがw

188. 1022 物件比較中さん

ここはスミフにしては仕様落とし過ぎ。
    共用施設もほとんどないし。
    安くしないと売れないご時勢だから仕方ないか。

189. 1023 周辺住民さん

こんなに高いのに、「安い」なんて、日本人はそんなにお金持ちなのですか。

190. 1024 周辺住民さん

安いなんてとんでもない。
    日本人の平均年収600万円の10倍ですよ!
    普通のサラリーマンには手がでませんよ。

191. 1025 badznye wusqdxli

anewurv nadmol htjrksno vhcuy ybdnwhvje gkzybmi zryc

192. 1026 検討チュです

先日、このマンションのパビリオンに行った帰りに、パークシティの友人宅に寄ってみました。
    いやぁ、高層マンションの外廊下って想像を絶しますよ。
    面と向かっては言えなかったけど、奈落の底に落ちていく感じ・・・
    かなり怖かったです。
    狭くても内廊下の方が・・・
    バルコニーの洗濯物も飛んでいってしまうそうです。
    なんとなく、このマンションのタワー住まいの提案(バルコニー最小限)っていうのが、
    身に染みました。

193. 1027 匿名さん

この物件買ったらリビングもバルコニーも奈落の底に落ちる感覚を味わえるって話ですね。

194. 1028 匿名さん

こんな過去スレに書き込む時点で知力も奈落のようですね

195. 1029 匿名さん

>>1024

ここは3880万円からありますよ〜。
    でも36F以上はガクンとあがりますので注意してくださいね。

エレベータから違います。

196. 1030 購入検討中さん

3880の広さは?平米で。

197. 1031 匿名さん

1LDK42.71m2です!
    詳しくはモデルルームで!

198. 1032 匿名さん

最上階以外は、さほど億ション無かったと思うが?
    ガクンって?

199. 1033 匿名さん

>>1032
    悪質な買い煽りですよ。
    ほっときましょう。

200. 1034 管理担当

いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸