東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part3

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-25 10:12:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

>アンケートに予算3500万があったよ。

書かれているだけ。住友物件はいつもそうだよ。

>目白とか大塚のいま売れ残りまくっているスミフの現実をあなたは知るべきです。
    どんな立地でも高いものを作って高く売る。これがスミフの商売です。

その通りです。大塚とかの小型物件ならともかく、WCTみたいなこの物件で「住友路線変更 低価格へ」の布石を打つはずがないですよ。

予算が厳しい場合はPCT中古の低層階(4階とか)がお勧めです。

2. 3 申込予定さん

パンフ2がきましたね!
    993様の言うとおり格好よすぎ!震えますね。これはもしやもしや、すごいことになるかもしれませんねー。

>>しかし送られてきたパンフ見るに、かっこよすぎ。未来のマンションをイメージさせます。オフィスビルにも見えますが。単純に見た目で一番。

3. 4 匿名さん

一部の批判者が何と言おうと、CTTの外見は秀逸です。

WCTがグッドデザイン賞を受賞している事実がある限り、
    それに準じて造られているCTTは客観的評価としても認められていることになります。
    個人的にもここは素直にカッコイイです!

4. 5 匿名さん

事前案内会の希望日ハガキ返信したんだけど、招待状もう来た方いらっしゃいます?

5. 6 匿名さん

正直、外観はWCTから進歩なく寧ろ後退したイメージ。共用部分はWCTを下回りそうで、専用部分はWCT並みと言った感じだろう。もちろん眺望もWCTに劣るだろう。但し、港南が周辺環境最悪なのに港区ということであの値段。ここがいくらででてくるかだな。正直、港南にはあまり住みたくないので、港南までの坪単価は許容範囲かな。ただ、あまりに高いと、広さ下げてもう少し立地のいいところめざすかな。

6. 7 匿名さん

たしかに平成10年以降の中古は比較的ましな物件がいい値段でではじめてるし。

7. 8 匿名さん

首都圏新築マンションの叩き売りが始まった(サンデー毎日)

8. 9 匿名さん

5月頭に予約入れました^^

9. 10 匿名さん

今回がザ・ツインでノースタワーはザ・シンボルですね。

10. 11 匿名さん

>>08
    都心暴落スレッドでも言われていますが
    首都圏は下がっている所、確かに多いのですが
    都心から近い(ここが都心物件とは言いません)場所までの物件で
    新築で下がってる場所がないんですよね

タワーライフとかいう中古売買比較サイトを一生懸命貼り付けてる人もいますが
    あれは旧価格で購入した物件をチャレンジ価格で高値出ししてたものが
    売れないから下げているだけであってデベの新築相場形成とは全く別物ですし
    しかもいったん出した中古を売れないからって値上げする人はほぼいないので
    掲載される案件は殆ど下がっている数字だけ
    成約案件に関しては全く載ってないし不公平なサイトですよね

結局新築で下がった物件は県境の外周区くらいだってのが今の所の結論なんですよ

むしろ下げ幅にもよるけど都心近くの便利な場所を買いたいので
    下がった所があるなら本当に教えて欲しいですよ

11. 12 申込予定さん

ココ、本当に期待して心待ちにしています。
    港南の建物気に入りましたが場所、環境がだめでした。
    その分、とよす4分への期待は大きいです!!
    品質を落とさずに住友らしい物件で!!

12. 13 物件比較中さん

トヨスタワーの失速ぶりを見ると坪300でも5年かかっても完売できないだろう。
    更にシンボルまで加えると・・・。
    株主の怒りは大変なものだろうね。

13. 14 申込予定さん

そうかなあ・・・
    坪300なんて廉価で出したら即完売、逆に株主の怒りを買うと思うよ。
    あと、現在販売中の他物件や今までのポリシーとの不整合が生じるよね。

14. 15 マンション投資家さん

>>14
    正にその不整合を正す時期にきてるんじゃないかな・・・。

15. 16 匿名さん

エアコンも普通の壁掛けみたいだし・・・。
    やっぱ坪250なんじゃない。

16. 17 匿名さん

豊洲タワーより坪単価は高いよ。但し、人気や販売速度は坪単価より平均販売単価の方がポイントになるでしょう。具体的には、9000万以下、9000万〜1億2000万、1億2000万以上の部屋の構成割合で決まるのではないでしょうか?

17. 18 匿名さん

恐らく、坪単価は350万以上に設定する一方で、販売単価は9000万以下を厚く、高層階を1億2000万以上に設定するのが、最適と思います。もう1つのタワーも同様の設定が良いかと。逆に、ここを9000万〜1億2000万、もう1つを上記設定と差別化すると、販売に苦労すると思います。9000万以下の物件で収益を厚く確保して、高額物件でしっかりしたものを造って、次のタワーにつなげることが肝要かと。

18. 19 匿名さん

17さん18さんのとおりでしょう。
    壁掛けでも不動産冷え込み気味でも、WCTに次ぐ物件であり通常の住友物件とは位置づけが異なること、豪華が売りの仕様見てると350万円/つぼを下回ることは考えられません、一般的に。

19. 21 匿名さん

8000万がボリュームゾーンと想定すると、坪350まんで70台のファミリータイプが主力販売商品か・・・。でもって角部屋と高層が軒並み1億以上って感じか。安い部屋が倍率ついて何か活況って感じになりそう。

20. 22 匿名さん

あのゴージャスな雰囲気からすると、サラリーマンにはちとキツイ場合もあるが妥当なトコでしょうね。

21. 23 匿名さん

75平米で8000万?
    ゴージャスは良いけれどこんな高い値段で売れるのかな?
    豊洲に坪350万の価値があるかないかの前に8000万も出せる人がそんなにたくさん居るとは思えませんが・・・・・ご意見ぷりーず。

22. 24 匿名さん

坪単価600とか400とかいってた奴、何処いった?

23. 25 匿名さん

坪単価350ってことは60クラスで7千万ぐらいするわけだろ。そしたら8千万ぐらいがボリュームゾーンにならざるえないか。さすがに40〜50程度のワンルームがメインとも思えんし。これで売れなかったら、もう1つは賃貸マンションにでもするしかなさそう。

24. 26 匿名さん

5年くらいかけて売るような値段つけてくるかもよ

25. 27 匿名さん

低層60クラスの坪330ぐらいの部屋に応募殺到?そんなにしてまで買いたいマンションか?

26. 28 デベにお勤めさん

坪350-400の間ということですよ。
    条件の悪い部屋は坪350で買えます。

27. 29 物件比較中さん

最上階や角部屋なら1億以上だすのは当然だと思いますが、普通の部屋が8000万で飛ぶように売れるとは私も思いません。

28. 30 匿名さん

湾岸工業地帯のブルーカラーの団地と枝川のコリアンタウンが橋の
    隣にある町で、8000万以上出してマンションを買う人の真意を聞きたい。
    本当に東京のことがわかっているのか・・・・
    それとも何もしらずに買わされてるのか・・・・

29. 31 匿名さん

飛ぶように売れるようではだめなんでしょ、ここは。
    売れるか売れないか、でも好きなヒトが買ってってくれればいい、って感じだよ。
    30は枝川が何か悪いんでしょうか。
    視野が狭いね。

30. 32 匿名さん

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    というネーミングはどう思う?

31. 33 匿名さん

>>30

ブルーカラー団地の定義がわからないけど、古びた都営・公営団地は、一等地、都心の
    高級住宅街と呼ばれるとこにも多く点在しているし、コリアンタウンは東京の主要繁華街
    にはどこでもある。他人が購入検討している物件に対して何が不満なのか??
    こっちの方が不思議だ。

32. 34 匿名さん

あちこちで枝川がどうのこうのと ネチネチ言ってる人なんてほっとけよ。

33. 35 匿名さん

>>33
    東京のコリアタウンは枝川、三河島、新大久保ぐらいにしかないでしょ。
    あとは上野、赤坂の一部地域ぐらいで。
    「どこにでもある」なんてまじめに検討している人に対し誤った知識を与えないように。
    問題発言になりかねないのでデメリットは敢えて書きませんが。
    なんでもないことなら何故MSのパンフには書いてないんでしょうね?

34. 36 匿名さん

>>35

おいおい、あなた本当に東京出身者ですか?
    じいさん、ばあさん、親父さん、お袋さんが生存されていたら聞いてみれば。
    もう〜くだらんから止め!この話。

35. 37 物件比較中さん

え〜昨日橋の上からここを見ましたが、南の角部屋のLD見えたのは壁掛けエアコンでしたか?
    坪350で壁掛けはないだろよ!(笑)
    仕様はかなり低いね
    免震じゃないし・・・

36. 38 匿名さん

>35
    あなたは人間として失格ですね。MSどうのこうの言う前に人間としての
    勉強をなされた方がよろしいわね。差別的な発言はやめましょうね^^

37. 39 匿名さん

しかし、こんな値段でホント売れるの?

38. 40 購入予定者

どんなマンションになるのか楽しみですね

39. 41 匿名さん

眺望悪い角部屋に1億も払いたくねぇ!

40. 42 匿名さん

豊洲に対する注目度はまだ高いと思いますので高値でも買う人はいるとは思いますよ。
    再開発も終盤ということでメディアの露出も少なくなってますが。

やっぱり同じ三井ということで佃、芝浦のメディア戦略と被りますね。

41. 43 申込予定さん

41様
    払いたくない人はけっこうです。その分、買いたいわれわれとしては倍率が低下して嬉しいですので喜ばしいです。

42. 44 匿名さん

ここ免震じゃないの?

43. 45 匿名さん

韓流ブームもあり、コリアタウンの存在はむしろプラスでしょう。

44. 46 匿名さん

大丈夫、倍率付かないよ。たぶん、感覚的に妥当価格より2〜3千万高い印象を受ける価格で販売されるんだよね。

45. 47 匿名さん

値崩れ防ぎつつ、売れないでも困るとすれば、
    高層階は富裕層向け、
    中下層は庶民向けというようにきっちり分けてくるのでは?
    エレベータも分かれてて、下層の人は上層階へは行けないようになってたりして。

46. 48 購入経験者さん

壁掛けエアコンに駐車場6割で坪350・・・。
    東陽町見ても判るとおり、3棟合わせて100戸も捌けないな。
    残り1800戸と無能な営業の人件費を5年間遊ばせるほど大らかな株主がいるのだろうか?
    おそらく、アジアのファンドにでも叩かれ一括売り、そして賃貸物件化という流れだろうか・・・。

47. 49 匿名さん

う〜ん
    ココがダメだから東陽町の物件もダメだ なら判るが
    その反対はありえんだろう。

東陽町は昔 ヤマダ電機付近に住んでたから あの辺りはよく知っているけど
    今の豊洲と東陽町の物件辺りでは 
    全く勢いが違いすぎるよ。

48. 50 物件比較中さん

しかし、これだけ販売を引き伸ばした割には、各種資料やデータが全く熟成されていない。
    何をしてたんだろう。

>>49
    東陽町のダメさ加減は十分な指標になると思うけど。(w

49. 51 匿名さん

いや〜 付近に住んだ経験から言うとさ
    東陽町の方はあの立地に300万はマジありえないよ。 
    実際見に行けばわかる。 それに東西線の通勤はうんざり 

豊洲(ここ)も高いけど ココと東陽町の方を比べるなんて
    俺にはありえない価値観だよ。

50. 52 周辺住民さん

それ言うと、ここが坪300超えも俺にはありえない価値観だ。

51. 53 購入検討中さん

私も51さんと同感ですな。
    東陽町であの奇妙な立地で駅からも遠くて坪320-350万円@なんだよ。正直ありえない。

どのデベが開発したって東陽町より豊洲は格段に高く出してくるだろうから、この東陽町を指標に撮れば同じ住友の豪華タワマンである豊洲はやはり坪350-400万円@超と見るのが現実的ですな。

一般的には高いがなぜか売れてしまうのが豊洲マジック、住友マジック。

52. 54 匿名さん

>東陽町であの奇妙な立地で駅からも遠くて坪320-350万円@なんだよ。

嘘情報乙。

実は豊洲がそんなに高くないと思わせようとしてる?

53. 55 匿名さん

坪感覚全く無い人ばっか?

54. 56 匿名さん

誰かも書いていたけどさ、豊洲のポテンシャリティをよくよく冷静に考えたら
    この物件は徒歩4分だし

>同じ住友の豪華タワマンである豊洲はやはり坪350-400万円@超と見るのが現実的ですな。

は妥当な分析だと思うけどね。
    都心に近いところでこの価格で購入できるとこないし。

用賀とかニコタマとかなら坪単価450-500だよ。

55. 57 購入検討中さん

>56
    御意に。
    豊洲になくて東陽町にあるものを考えてみれば分かること。
    免許センター(3〜5年に1回利用)
    区役所(住民票等ならば出張所で充分)
    …ほかは何かあるかな?

56. 58 匿名さん

ここの坪単価320万〜350万って本当ですか?
    豊洲ブームも終わりじゃないのかな?

57. 59 匿名さん

>58
    本当なはずないでしょ。
    こんな掲示板で分かるはずがない。
    分かりもしない坪単価の話を永遠と続けてるのって意味あるのかね。

58. 60 匿名さん

>53   一般的には高いがなぜか売れてしまうのが豊洲マジック、住友マジック。

価格に関しては同感ですが、住友マジックは無いですね。どこも売れ残りまくり。
    東陽町、目白、三茶、護国寺など、簡単に例が挙がるが、どこも、驚く程残っている。

そして入居者が不便でも何とも思わない。これがスミフ方式。ここも多分、竣工時半分ぐらい残るだろうけど全く普通って感じでしょうね。

59. 61 匿名さん

2005年当時の値段を知っている人間にとっては
    豊洲の値段はまだまだ過熱過ぎでしょ

祭りの後が楽しみだ

60. 62 匿名さん

過去を持ち出されても・・・しかも仕様も規模もデベも全然違うし・・・
    開発はあと10年は続くし、よほどの災害でもない限り豊洲だけが下落するってことはないでしょ
    市場に連動して都心湾岸に引っ張られるか江東区に吸収されるかは知らんけど
    祭の後っていっても20年後か・・・どうでもいいなw
    だからといって当物件がお買い得というつもりは毛頭無いけどさ

61. 63 匿名さん

高値で出して、デベの販売不振と買いたいけど買えないさん続出をひそかに楽しみにしている人が多いように思えてなりません。これまでにここ界隈で物件買った人まで含めて、一気にポシャって欲しいオーラが漂ってます。そういった意味で、スミフは鼻血がでるほど高値で出してほしいと願っている人達の期待を一身に背負ってますな。

62. 64 競合物件企業さん

住友はマーケティングが下手で有名ですからね。

63. 65 匿名さん

平均坪単価200万円の街に、豪華なイメージ(といっても他では標準的なタワー)で
    ここで吹聴されてるように坪350万なんかで売って誰が買うの?

64. 66 匿名さん

>>65
    中国人です。

65. 67 匿名さん

平均坪単価180万の巨大な長谷工マンションの前に
    坪400万のスミフのツインタワーが建つ。

鼻から牛乳が出るようなびっくり価格を、みなさんは期待しているはず。
    今年度末に住宅市場がV字回復することを見込んだ
    価格をつけるのでしょうね。

売れなければ自社の寮にでもすればいい。
    どうせ安値で仕入れた土地だから売れなくても全然痛くない。

66. 68 ご近所さん

>>60
    敵意はないけど、住友さんのその売り方は「普通」(笑
    意図してそうしているんでしょ?>住友さん

私も、竣工前に完売する「普通」のほうが疑問です。
    だって、物や共用部を見ることなく売買契約結ぶほうが、どうみても「異常」(笑

物できあがってから、その価値に相当する価格で購入させるほうが理に適っていると思います。

67. 69 匿名さん

>>66
    たしかに住友は上海での販売にも力を入れているし、
    豊洲って日本人よりも中国人が好みそうな街並だよね。

68. 70 匿名さん

『シティタワーズ豊洲通信』最新号より、

日常にプレミアム・シティホテルのような、心地よさと贅沢なひとときを。
    インテリアにこだわった6つのゲストルームをご用意しております。多彩なセミプライベート空間が、ライフシーンに洗練された快適性を添えます。

住まいの設備についてご案内いたします。

○優れた熱効率と環境に優しいガス
           全バーナーに温度センサーを搭載したSIセンサーコンロを採用。
           ワンタッチでコンロを自動調節できます。
           ガラストップの天板でお手入れもラクラクです。
           両面焼き水なしグリルだからお料理の手間が省けます。

○ガスの力で断然べんりな温水式床暖房
           立ち上がりが早くランニングコストもお得です。

○浴室暖房乾燥機
           2キログラムの衣類が約45分で乾きます。 

○24時間換気システム
           【シティタワーズ豊洲ザ・ツイン】で採用している24時間換気
           システムはエアフィルタを使っているからきれいな空気を取り込めます。
           直接外気を居室に取り込まないから防音効果もあります。

○ゴミを静かに処理するディスポーザー
           【シティタワーズ豊洲ザ・ツイン】で採用しているディスポーザー
           は大容量・低騒音・低振動。
           フタのスイッチで安心・安全ですからミセスに嬉しいです。

○タンクレストイレ
           トイレのスペースが広がり、手洗いカウンターを設置しました。

69. 71 購入検討中さん

中国人しか買わないとか色々言ってるけどさぁ、坪350万円で買えなくて
    やっかんでいるだけじゃないの?と真剣な検討者としては思ってしまいます。
    豊洲の将来可能性を理解してて住友デザインが好きな人が買えばいいんじゃないの?
    別に坪350とか400ってそこまで高くはないよ。

70. 72 匿名さん

ほんの4〜5年前には、山手線西側隣接の南雛壇高級お屋敷町で、80平米台の高級低層マンションが5000万円台で買える時代が、確かにあったんですよ。

71. 73 匿名さん

ここはオール電化じゃなくガスですか、免震でもないし・・・。
    そのうえ壁掛けエアコン?

超普通仕様なんですけど。

72. 74 匿名さん

オール電化ってタンクが邪魔なんだよね。
    専有面積減るしさ それにあのタンクの配管は衛生なのかな?

73. 75 匿名さん

ダイレクトウィンドウでバルコニーが少ないから、オール電化のためのエコキュートが室外に置けないからではないですか。

74. 76 匿名さん

オール電化は単純にコストアップ要因になるわけだけど、
    たしかにここだとバルコニーが最小限でエコキュートの室外機を置く場所がないわな。
    内廊下だからエアコンの室外機も全てバルコニーに置く必要があるし、
    3台統合とかのマルチエアコン必須になりそう。

75. 77 購入検討中さん

バルコニーがまったくない部屋ってあるんでしょうか?

76. 78 匿名さん

仕様は確かに普通ですね。ただ、一般に高級マンションは標準でガスが付いているので、その点は高級仕様か。オール電化は中級マンション仕様。

77. 79 申込予定さん

二通目のパンフレットが届いたけど、外見だけでなく、エントランスや内廊下、マジでかっこいいです!!!!!!!
    このデザインはちょっとやばい。今までの豊洲の中で秀逸です。
    だから坪単価が高めなんですね。買ってに納得です。

78. 80 匿名さん

24時間換気システムが全熱交換じゃないの?・・・
    高級なんてありえない。

79. 81 物件比較中さん

>>68
    販売方法の普通、異常なんて商品によって異なる。
    戸建を含め新築不動産は青田買いが一般的。
    スミフの新築販売方法は中古としてみた場合に「普通」になる。
    確かに、駐車場設置率6割程度、免震無し、IH無し、壁掛けエアコン標準の懐かしい仕様の坪300万、築5年物件が「未入居新古物件」として大量に溢れるんだろうな。
    東陽町よりマシとのことなら、入居率は3割位はいくのだろうか。

そうか。
    この不可思議さが住友マジックなのか。

80. 82 匿名さん

みんなわかってないな。
    住友ブランドが高級なんだよ。
    カードは?三井住友カード。
    銀行は?三井住友銀行。
    損保は?三井住友海上火災。
    保険は?住友生命。
    不動産は?住友不動産

仕様とかもう関係ないの。スミフ=ステイタスでしょ。

坪500万で売ろうが、坪100万で売ろうがかまわないの。
    価格を付けるのは自由だからね。
    それに見合った満足感はあたえるのがスミフの商売なの。

使いもしない三井住友プラチナカードを持ってる
    だけで満足するような人が買えばいい。

81. 83 匿名さん

近頃、免震、オール電化の書き込みが多いのは、近くの売れ残りデべの営業マンさんの焦り?

82. 84 匿名さん

→81
    坪300万円ではあのデベ・あの仕様にしては安すぎるのじゃんよ。
    要は、そんな飛びつかれるような安値はありえないってこと!

83. 85 匿名さん

予約を取りましたが、段々と気持ちが萎えてきたかな。

高級路線を進むのなら価格だけでなく、仕様もきちんとして欲しい。
    いくら巨大なエントランスや内廊下でも、壁掛けエアコンに自然換気じゃね。
    床材やクロスも想像できてしまうし、はぁーってなもんです。

坪400以上を煽っていた方、ご愁傷様でした。

84. 86 匿名さん

>>82
    >保険は?住友生命。

高級どころか危険な部類に入る事を契約者の殆どが知らないんだね。

85. 87 匿名さん

久しぶりにHPみたら結構更新されてるみたいね
    カッコイイジャン!

86. 88 匿名さん

>坪400以上を煽っていた方、ご愁傷様でした。

煽りなの?
    なかなかかっこいい外見&内装予想だし致し方ないかと思うけどな。
    このグレードでこれ以上都心だと、軽く坪500〜700だし。

87. 89 匿名さん

外観はWCTにそっくりですね。
    同じデザイナーなんでしょうね。

88. 90 匿名さん

ほんとうにそっくりですね。

アドレス上は港区港南>江東区豊洲

なんだろうが、

利便性、駅距離、エリア人気 などどう考えても CTTWCT

だよね。

ということは、プライスも、CTTWCT最終期

ということなんだろう。

89. 91 匿名さん

>>90
    枝川の人が見たら泣いて喜びそうな書き込みですね。

90. 92 匿名さん

やっぱり赤坂のタワーすんでる奴に、こことか豊洲とか言うのは恥ずかしさを感じる。そういった意味で、3Aの安値を超えない水準が、格の違いを考慮したここの上限の目安になるのでは?もっとも私は、一等地の坪単価の安値を知らないが、たとえ下限であってもここが一等地の価格レンジに入るのは早すぎる気がする。

91. 93 匿名さん

一等地の坪単価を把握してない人が偉そうにけなすのはおかしい!無関係!

92. 94 匿名さん

販売開始が待たれるな、坪400だなんてホザいてる連中のその時の言い草が楽しみ。
    営業の口車に乗って買っちゃう世間知らずの物好きも中にはいるから、数十戸は売れるかな。
    あとは売れ残りのヤマ。

93. 95 匿名さん

都心への距離と引き換えに埋立地、土壌汚染、枝川、貧弱な子育・教育環境、治安を許容できるかが検討のポイントでしょう。
    独身、DINKS向きだとは思いますが風俗系住民の増加も気になるところ。
    お台場のような事件はご免ですからね。

94. 96 匿名さん

>>83

単純に免震じゃないの?オール電化じゃないの?という落胆でしょ。

ここは外観とかロビーとか内廊下とかキレイに見せているけど
    肝心な構造、住戸内の仕様が期待以下という落胆です。

95. 97 匿名さん

アジアなど外国人が流入してほしいとはんとに思う。枝川とかいうけど、この地区がアジアなどに抵抗感が薄いといいと思う。アジアなど外人に支持されなければ、かならずポシャると思う。赤坂、六本木やアジアでの活況をみると本気でそうおもう。

96. 98 匿名さん

>70

>『シティタワーズ豊洲通信』最新号より、
    >
    >住まいの設備についてご案内いたします。
    > 
    > ○優れた熱効率と環境に優しいガス
    >   全バーナーに温度センサーを搭載したSIセンサーコンロを採用。
    >   ワンタッチでコンロを自動調節できます。
    >    ガラストップの天板でお手入れもラクラクです。
    >    両面焼き水なしグリルだからお料理の手間が省けます。

ふ〜ん、全バナーに温度センサー付はいいね。
    でもガラストップ天板、両面焼き水なしグリルは5年前から標準仕様。
    うちはピピットコンロのStylishが標準仕様。

>   ○ガスの力で断然べんりな温水式床暖房
    >       立ち上がりが早くランニングコストもお得です。

5年前から当たり前の仕様

>  ○浴室暖房乾燥機
           2キログラムの衣類が約45分で乾きます。 

上記に同じく当たり前の仕様

>  ○24時間換気システム
    >      【シティタワーズ豊洲ザ・ツイン】で採用している24時間換気
    >      システムはエアフィルタを使っているからきれいな空気を取り込めます。
    >      直接外気を居室に取り込まないから防音効果もあります。

>  ○ゴミを静かに処理するディスポーザー
    >      【シティタワーズ豊洲ザ・ツイン】で採用しているディスポーザー
    >      は大容量・低騒音・低振動。
    >      フタのスイッチで安心・安全ですからミセスに嬉しいです。

>  ○タンクレストイレ
    >      トイレのスペースが広がり、手洗いカウンターを設置しました。

このほかに天カセエアコンじゃないのかな?
    無垢フローリングは?遮音等級は?
    トイレ本体のグレードは?

「住友仕様」などと言ってるが、特筆できるものは何ひとつない。
    それともこのエリアでは、これでも豪華仕様の部類にはいるのか?

97. 99 匿名さん

98に禿同。
    食洗機と、ジェットバスが標準なら少しは目新しいかな。

共有部は結局のところ、だだっ広い空間があるだけで役にはたたないっしょ。あんな所で一体毎日何するの?
    いっそ、PCTと差別化するなら、住民専用の25メートルのプールとジムくらいなくちゃね。

98. 100 購入検討中さん

>>98
    確かに、ハイグレードなマンションなら「5年前から標準」な内容もあるけど、そもそも5年前はそういう設備を付けないとハイグレードにならなかった。

今後しばらくの間は、各デベともコスト抑えるために全て揃ってる物件は少なくなると思います。
    (ハイグレードの基準は停滞すると考えます。オール電化は・・エコだけど×)

今の豊洲の比較的新しいマンションでも、全て揃えてる物件は.....知らない(笑

音対策やその他の仕様は気になるところです。

IHや浄水器はオプションなのでしょうかね?

99. 101 物件比較中さん

サウスタワーの南側の部屋を橋の上から覗いてごらん。
    壁掛けエアコンが付いてるのが見えるから・・・超ガッカリしました。
    センスなし物件。
    東雲のWコンフォートや1丁目のキャナルワーフでさえ天カセ仕様だよ!

100. 102 匿名さん

>確かに、ハイグレードなマンションなら「5年前から標準」な内容もあるけど、そもそも5年前は>そういう設備を付けないとハイグレードにならなかった。

そういう設備を付けないと「売れない」時代だったんですよ。
    しかも価格は・・・。
    ハイグレード仕様の基準停滞は同感ですね。
    立地、仕様ともにいま買い手には良いタイミングとは言えません。
    いま販売中の他新築となら競争力もそれなりにあるでしょうが、
    中古市場で、2003年以前の物件と比較すると厳しい感じです。

101. 103 匿名さん

>>97
    文章が外人さんのようですね。。

102. 104 匿名さん

ここ数年のマンションで、
    天カセエアコン、全熱交換式換気システムがないハイグレードマンションなんて
    一つも聞いたことないんだけど。

最低限の条件では?

103. 105 匿名さん

俺はオール電化のほうがいいな。あと、床暖はオプションでもいいけど、エアコンは埋め込みにして!

104. 106 匿名さん

天埋ならいいけど、天カセはフィルターの掃除をどうすんのよ。
    今時壁掛けなら、自動で掃除してくれるのがあるから、むしろその方が楽だよな。

105. 107 匿名さん

天カセはランニングが面倒なんだよな。昔はこだわりあったけど、今は許容範囲かな。しかし、あえて確認しますが、まだ角部屋は天カセの可能性残ってますでしょうか?それとも全てアウトでしょうか?

106. 108 匿名さん

大まかに言うと専有スペースはトヨタワと大差ない
    共有部はPCTと大差ない
    両方と大きく違うのは内廊下ってだけ
    あ、内廊下はPCTのB棟は同じか

だとすると特に高級路線って意味が薄れますね
    あとは賛否両論あるガラスウォールくらい?

107. 109 購入検討中さん

占有スペース CTT=トヨタワ≧PCT ・・・①
    共有スペース CTTPCT≧トヨタワ ・・・②

①②より、
    CTTPCT or トヨタワ

ってなりますね。

価格は

≧ ではなく、 >>>  でしょうね!

108. 110 匿名さん

5月の事前案内会は予約で結構、埋まってしまっているんですね。

109. 111 購入検討中さん

どうでもいいけど安値低仕様のPCTと比べられてる時点で
    恥ずかしいと思わんのかい?

PCT転売者の皆さん、およびPCTシンジャ=購入者の皆さん、
    CTT検討者にとっては同じレベルと思われるのも迷惑ですから、
    もう比べないで下さいね。

110. 112 匿名さん

>>111
    貴殿は文章読解力がないんだな
    PCTが安普請なのは専有部であって共有部はCTTと同じように豪華
    CTTの専有部自体はTOTとどっこいどっこい
    それだけの話だけどな

あとどうしてもPCTTOTとと比べられるのが嫌みたいだけど
    CTT
    眺望やららぽ地下直結含む立地はPCTには敵わない
    構造的には免震構造のTOTには敵わない
    敵わないものを比べられるのはもっと嫌かな?

111. 113 匿名さん

>>110

まだ2日分しか埋まってないようでメール、DMに次いで再度メールきてましたけど。

112. 114 購入検討中さん

なんやかんやでシティタワーズ豊洲ザツインは、高値(高嶺)高仕様だよ。
    品川のワールドシティ見に行ったけど、あんな格好よいマンション初めてみた。
    豊洲の方が立地もいいし交通至便だし買物至便だし。
    ワールドシティとの価格の兼合いもあると思うので、それらを考慮して相当な価格で出ると思うよ。
    遠慮しないとの話しも聞くしさ。

113. 115 匿名さん

>>114
    なんか微笑ましい書き込みだなあ。
    ちょっと悪い意味かな(笑)

114. 116 匿名さん

高級路線って・・・、ここビバホームの隣りですよ!
    ホームセンター隣接のマンションが資産価値上がりますか???
    それに、WCTのように(いい意味で)浮世離れした立地のスタイリッシュマンションと、
    周辺を一般的なMSや雑居ビルに囲まれた庶民的な立地のここでは雰囲気が違いすぎます。

115. 117 匿名さん

>88

おいおい

これ以上都心って、元々豊洲は都心ではないんだが。
    ではなくて、「これ以上」は余計で、ただの都心ってことかなぁ。

それに500から700って、赤坂のタワーを指しているのなら、CCTみたいなショボイ仕様ではありません。何が何でもCTTはお買い得なんだって納得したいみたいだけど。

ひょっとしてスミフの営業さん?あんまりいい加減なこと書かないように。

116. 118 匿名さん

>117

一つ間違えた(^^;
    CCT→CTT

117. 119 匿名さん

PCTは、どうひいき目にみても外観も内装も都営タワー級だと思うんだけど。
    写真はPCT自慢の、CTTと同じように「豪華」というB棟内廊下ですが、
    個人的にはこれでは知人を呼べないレベルだな。

構造も、こんな杭打ち埋立地での超高層タワー免震構造なんて、客寄せ仕様もいいとこ。
    豊洲自体が、そういった○×評価が好きな住民が好む街ではあるんだろうけど。

1. PCTは、どうひいき目にみても外観も内装...
  118. 120 物件比較中さん

同じ住友物件でも、グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENは高級仕様だな。
    ここはやっぱり壁掛けエアコンだし、低仕様なのが解る。
    グランは、免震だしね。しかし、こうも仕様が違うとは豊洲もまだまだ舐めてるね住友は?(笑)

119. 121 申込予定さん

PCT団地とは外装内装ともに雲泥の差でね。
    トヨタワも結局微妙だし。
    ここは豊洲ですべてが一番になると信じています。
    壁掛けエアコンは残念でしたが、その他で満足いく仕様とし、坪単価400万円のふさわしいものしてくださ。住友さん。

120. 122 匿名さん

坪400クンは転売屋かデベかと思ったがWCTのくだりを見たところ
    ただのマンションオタクっぽいな。
    買えないからこそ高値連呼してるんだろうね。

121. 123 近所をよく知る人

高級マンションの提議は、ひとそれぞれだから、そんなことでスレ伸ばしても仕方がない。

この物件、HPで「ガラスカーテンウォール」を謳っているけど、これってベランダがない部屋がほとんどってこと?
    確かにガラス一面のタワーは見た目かっこいいけど、正直ビジネスビルみたいだし、住む人にとってのメリットは?
    もち、ベランダ分だけ部屋が広くなるだろうけど、梁はどうなるんだ????

個人的にはダイレクトウインドなど、ちと怖くて住めません(笑

122. 124 物件比較中さん

>123さん
    同感です。
    窓に近づいたら足が震えそうです。
    多分、高層階はかなりDWに近づくのには勇気がいると思う。
    ここは、強化ガラス仕様でしょうね?
    普通のペアガラス程度じゃ怖くて買えませんよ。
    ガラスが割れたららアウトですね?
    修復するまで大変だ〜〜〜。

123. 125 匿名さん

>>122
    いや、独自に市場調査・比較して予想して一人で悦に入ってるんじゃない?
    妙なバイアスが掛かってない分ある意味公正で適切な指標かもよw>マンオタ

124. 126 匿名さん

え!?、PCTの内廊下ひどすぎ。これまで見てきたなかで、ベイクレやみなとみらいのMMMTみたいな上層階だけ内廊下のタイプの仕様が最低レベルと思ってたけど。これなら外廊下のほうがまだまし。CTTの内廊下はどうなるのでしょうか?WCTクラスは確保されてると普通に思っていましたが、どうなるのでしょうか?

125. 127 匿名さん

126さん。送付されたパンフレットの写真の感じではWCTクラスは確保されると思いますよ!
    出来てびっくりじゃないといいのですが。

一つ疑問に思っていることがあるのですが、ここって結構建物上のほうまで建ってますよね?
    これって下層階については売り出し時には部屋の間取りいじったりすることは出来ないと思っていいのですかね?
    上層階にはとても手が伸びないので下層階を検討していたのですが、何もいじれないとちょっと・・・・・という気分です。

126. 128 近所をよく知る人

>>119,126
    なんで、このスレで他物件を叩くんだ?
     ①その物件を買えなかった悔しさから
     ②その物件の評価が落ちれば、この物件が売れると思ってるから

どっち?

127. 129 匿名さん

悪気は全くありません。過去の物件って、奇跡のような値段だったということ以外はしりません。実際の値段も、間取りも、仕様も、実はまったく知らない。今回、PCTの内廊下みてホント驚いた。今まで見てきた内廊下物件と比べて余りにひどい。内廊下の見た目って極端な差が無くWCTが標準的ぐらいに思ってた。最上階だけ内廊下って物件も、内廊下物件のノーマル仕様にやや劣る程度だった。むしろWCTで記憶に残ってるのって、結構段差などに配慮してるなーとかそんな程度。そんな認識だったから、あのアップされた写真みたらびびった。正直、あんな内廊下ってあるの?、ってしったら、まさかここも?って思ってしまいました。写真のうつりが悪いだけなのかな?かなり安っぽく見えるけど。

128. 130 匿名さん

たかが写真1枚だけなのに そこまで熱く それもひつこく他物件を非難するかな〜

一体何が不満なんだ。

129. 131 匿名さん

単純にひどいって話が、なぜ不満というはなしになる?むしろ、あの内廊下に魅力かんじるのか、あんな感じの内廊下のタワーマンションってあるのか?聞きたい。

130. 132 匿名さん

あなたがPCTの内廊下に不満や憤りを感じるのは勝ってだけどさ
    そんな事をこのスレでウダウダ言われても迷惑なだけでしょ。

131. 133 匿名さん

>123
    ダイレクトウインドを心配されているようですが、
    以前海外の賃貸でその醍醐味を知ってから、帰国してもDW付きの賃貸を捜し住んでいます。
    その眺望は初めての世界を見る感じで、まさに部屋が空や海に浮かんでいる錯覚すら覚えました。

ただその分、日差しは強く南や西はブラインド等で調節をする必要があります。
    又、必ず空気孔や小窓が付いており、室外機設置の為に多分どこもバレコニーが隣にあると
    思われます。
    日本も最近、マンションにもDWが取り入れられるようになったのですね。

132. 134 匿名さん

迷惑というか他の販売済み物件の話をしてどうするのかな?
    この物件の契約を迫られているわけじゃないだろうし。
    モデルルームを見て判断すればいいでしょう。

133. 135 匿名さん

あなたにパークの事いわれたくはないですね
    一枚の写真で何がわかるのですか?

134. 136 匿名さん

迷惑というより、罵倒(中傷)する姿が不快・不愉快なのよ♪(もちPCT購入者ではありません)

135. 137 匿名さん

内廊下は相当程度のいいものでないと諸刃の剣。
    特に巷間言われているように、大陸の人が大量購入するとなると、
    彼らの香辛料のにおいは強烈ですよ。(地方によるけど)
    ハッカクとか良く使う家だと、フロア自体が中華フロアになってしまう。
    料理だし文化だから文句も言えないしね。

136. 138 物件比較中さん

写真感謝します
    PCTの中古物件を検討していたけど、こんなちゃっちい内廊下過去に初めて見て
    新選で驚きました、、、

137. 139 物件比較中さん

高層MSに住む知人宅に行った時、
    外観からは全く気づかない囲みの外廊下だったが、
    穴に落ちそうで恐ろしく、二十数階でも壁をつたい
    ながら部屋へ着いた感じだったw

138. 140 匿名さん

PCT外廊下の写真はないの?

139. 141 匿名さん

豊洲マンションの仕様の水準がよくわかりました。TOTは標準的だったけど、それ以前は結構仕様悪そうだね。

140. 142 匿名さん

>>140
    PCTスレにあったやつ。

1. PCTスレにあったやつ。
  141. 143 検討中さん

この方パークに恨みがあるのか?それとも三井さんに?
    入居済みのマンションの事いってなんの意味があるのですかね?
    まして、こんな掲示板で。
    可哀想な方ですね

142. 144 匿名さん

内装は金つめば解決できるけど、あの内廊下は致命的。打つ手なし。

143. 145 匿名さん

パークで一緒にすんな!パークシティとパークマンションはそれこそ圧倒的な差がある。これならまだ外廊下のほうがいいかも。ちゃちい内廊下と普通の外廊下、この内廊下はいたすぎる

144. 146 近所をよく知る人

PCTヤバヤバだね。
    この内廊下は確か勝どきだよ。
    PCTの外廊下は花台が美しい。

145. 147 匿名さん

安っぽい材質は色でごまかすとして、せめてこの内廊下の絨毯は変更したい。

146. 148 匿名さん

仕様の順位を変えた

設計 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>シエルタワー>パークシティ豊洲
    施工 シティタワーズ豊洲豊洲タワー=シエルタワー>パークシティ豊洲
    眺望 パークシティ豊洲>シエルタワー>豊洲タワー>シティタワーズ豊洲
    徒歩 シエルタワー>シティタワーズ豊洲豊洲タワー>パークシティ豊洲
    仕様 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>シエルタワー>パークシティ豊洲

147. 149 匿名さん

140はPCTじゃないですよー。
    ひどいと言われている外廊下みたいですぅ〜。

148. 150 匿名さん

PCTで盛り上がってる 変な奴等
    でも ここは内廊下なんだろ
    PCTの外廊下みてどうすんだよ? ホンと変な人達だ

149. 151 匿名さん

いや、PCTの外廊下がひどいらしいので、内廊下でこれならどんだけなんだろうって好奇心。

150. 152 匿名さん

金運を呼ぶと言われる黄色と、「主婦の腕の見せ所」の花台が特徴の写真。
    これが都営住宅の写真なのか、PCT外廊下棟の写真なのか、判断はお任せする。

1. 金運を呼ぶと言われる黄色と、「主婦の腕の...
  151. 153 匿名さん

豊洲仕様のちゃちい内廊下の存在、ここの検討者とは思えないPCT内廊下擁護者団体、落ちがPCTの内廊下じゃない?

152. 154 豊洲未来

CTTもPCTも結局豊洲だお!^^
    仲良くするお!!^^

153. 155 匿名さん

152がPCTの内廊下なの?119じゃなくて。え!152って外廊下なの?逆に、これってかなりレベル高いけど、どういうこと?

154. 156 検討中さん

この、内廊下はパークの写真ではないですよ(笑)
    誰がこんな内廊下にするものですか。
    私はパークのA棟の最上階のある部屋を買っています。
    だから、この写真は違いますね。
    皆さん、パークの内廊下の事でもりあがらないでくださいよ。住友さんの、マンションはどんな素敵な内廊下なんだぁ?
    拝見するの楽しみにしています。

155. 157 豊洲万歳

でも、共有部ってモデルルームにはないし、買ってできてかたのお楽しみです!

156. 158 匿名さん

>>119
    PCTの内廊下

>>140
    TheTokyoTowersの外廊下

>>152
    PCTの外廊下

157. 159 購入検討中さん

なんか もう どうでもいい。

158. 160 匿名さん

業者が豊洲の土地を坪いくらで仕入れているか知りたいです。

159. 161 匿名さん

>>158
    ありがとう。
    PCTの内廊下ってめちゃくちゃだね。これはひどすぎる。
    あの内廊下でよく転売価格あそこまで引き上げるなぁ。PCT転売屋は恥を知ったほうがいいな。

TTTはぐっとましだね。全然OK.
    眺望もPCTの比じゃないし、築浅買うならTTTかな。

でもこれで5月のモデルルームでCTTの内装を見る目が養われたw
    CTT>>>>TOT>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>PCT
    って感じ?w

160. 162 匿名さん

PCTはパステルカラー多用してて昔のリゾートコンドミニアムみないな訳ですね。
    CTTPCTの中古考えてましたが後者は消えました。

161. 163 匿名さん

>>114
    ワールドシティタワーズも、新築分譲時は坪200万切ってたんだけどな。
    立地が災いして超不人気物件となりました。

162. 164 匿名さん

まあPCT高層西側未入居は玉も少ないし、案外販売価格も被るんだろうなぁ・・・
    んで眺望のみで低仕様のPCTよりCTT買ったほうがお得ですよ♪ってとこか?
    他物件を扱き下ろしてでも・・・てのは見ていて気持ち良いもんではないな

163. 165 匿名さん

この悲壮感
    CTT終わってるなw

164. 166 住まいに詳しい人

>>163
    ウソは良くないなぁ

ワールドシティタワーズは当初@245万円で分譲

周辺物件は@190〜210万円ぐらいだった時代で
    設備仕様のグレードは無視して品川駅からの距離と周辺環境だけで考えれば
    当時は@180万円が適正価格と業界筋では評価されていた

165. 167 楽しませてもらってます

「ぼくのマンションはあそこより高級でちゅ」
    「ぼくの彼女はこんなにきれいでちゅ」
    「ぼくのぼくのぼくの・・・」

そうね、すごいね。
    でも上には上があるよ

「上はみないでちゅ。下だけ見てれば僕は幸せでちゅ」

幸せは人と比べるものじゃないよ

「ぼくのぼくのぼくの・・・」
    (一生リピート)

↓はい、つぎのぼく、どうじょ〜

166. 168 匿名さん

>>163
    また、お前か・・・余程スミフに怨みがあるようだな。

167. 169 住友未来

CTTもWCTも同じ住友だお!^^
    高いお高いお!!^^

168. 170 上から目線さん

内廊下だ外廊下だと10年来のくだらない(失礼!)熱い議論、お疲れさまです。
    これまでの写真は158さんのとおりですね。PCT内廊下は確かにこの通りですが、実物よりちょっと写りが悪いですね。
    実際はマンションの内廊下として十分な仕様で、雰囲気もあります。知人はよべないという方がいらっしゃいましたが、ベルサイユ宮殿にでもお住まいのお友だちでなければ大丈夫です、心配要りません。(笑)
    PCT外廊下は、TTTにくらべると確かに質素です。ただ夜は50階までの無数のランプがなかなかきれいで、幻想的ですらあります。
    CTT内廊下はまだCGでしかないわけですが、特に高級仕様というわけではなさそうです。内廊下を売りにするならもう少し力をいれてもよかったのでは?と思います。

販売が近くなると、いろんな立場のいろんなかたが登場しますが、
    みなさん正しい情報だけを選別して、冷静な判断を心がけましょう。
    それでは議論再開、どうぞ!

169. 171 購入検討中さん

WCT 適正=平均180 → すみふ245平均  約3割増

よって、

CTT 適正?=目安TOT290 → すみふ 370平均

あたりか・・・

170. 172 匿名さん

>>119
    誰も豪華だなんて言ってないんじゃない
    CTTと「同じ」内廊下といってるだけで豪華だなんてどこにも誰も書いてないと思うよ
    何度も言うけどPCT専有部(共用廊下も含む)は安普請だってば
    豪華なのは共有部だけ。あとプレミアムフロアもそこそこ豪華かな
    もう1回言おうか?豪華なのは共有部だけ

つーか目糞鼻糞を笑うとはこういうことを言うのかね?
    所詮豊洲のタワーですよ
    どっちも五十歩百歩でしかない

ぶっちゃけ本物を知らないひよっこが
    高級高級と騒いでるだけにしか聞こえないよ
    中の上は高級とは言わないだろ

171. 173 マンション投資家さん

ここの書き込みでなぜPCTの悪口ばかりで盛り上がってるのでしょうか?
    私はPCT60平米とTTT93平米を購入しましたが仕様がどうのこうの言っても両方とも何の問題もなく賃貸に出すことができてますよ。
    ちなみにPCTは26万でTTTは42万です。
    利回りは悪くないとおもいますが。。。

172. 174 匿名さん

そうは言ってもPCT高層西は普通に高いしそこそこの値段で成約している
    タマもなかなか出てこないし立地的にはやはり豊洲じゃ一番だと思う

住友があの場所で建ててたらまた話は変わったんだろう

だいぶ後になるけど新豊洲のMSが実は絶景なんじゃないかと思って
    俺は密かに期待している

173. 177 匿名さん

ここの検討者が、過去豊洲に供給されたマンションがどんな値段でどんな仕様であったのかは関心あって当然。一方、PCTの住民かしらんが、そういう奴らは自分の住んでるマンションの評判が関心事項。だから話にずれがおきる。週辺物件の内廊下など、貴重な情報を提供してくれるのはありがたいが、率直な感想を誹謗とかいわれるのはいい迷惑。他の周辺物件の話や豊洲マンションの仕様水準とかを聞きたくて話してるんだから。たのむからここを検討する気もない既存物件の住民はほっといてくれ。自分が検討するときに周りの意見も参考にしながら、周辺物件と良し悪し比較しただろ。それやってるだけなんだから。

174. 179 購入検討中さん

PCTの質が悪いからひがんでいるだけかもね

175. 180 匿名さん

なんかシティタワー高輪と白金タワーの同時期発売時の戦争を思い出した
    白金タワーも低レベル仕様だったよね(笑)

と言うかこの板は認知的不協和が多いねぇ
    パークシティの仕様は今どきの湾岸マンションにしては
    低位なのは誰から見ても明らかであるのは間違いない
    購入者もそれは認めようぜ
    立地的に他MSには負けない優位点もあるんだからドーンと構えてなさいな

でだ、このマンションは建材価格の上がった昨今にしては
    高級路線で頑張っている(4〜5年前と比べるなよ?今は時代が違う)
    眺望立地的には駄目
    駅から近いことは評価に値する
    豊洲の駅力はまだまだたいしたことはない
    ただし将来に期待できる人なら潜在ポテンシャルは高め
    もちろんJRターミナル駅に比べると将来込みでも落ちる位の範囲内だけどね
    売りの一つであるららぽーとはテナントが同時期オープンのラゾーナに比べるとまだまだ
    徒歩圏内スーパーが多く、大衆路線と高級路線両方近いのも高評価
    ここの買いはセンター、サウス両方とも高層の西が付く向きかな
    センターの西高層は高くなりそうだ
    豊洲と言う立地に嫌悪感がなく、そこそこ小金のある人なら
    上記向き限定で買うのもアリだね

低層や西以外買うくらいなら値段考えて他の物件検討した方がいい
    同じ値段出して3〜4年前竣工のそこそこ良い中古が買えるので
    中古でもOKな人ならそっちと比べるのがいいかも

176. 181 匿名さん

高級路線の徒歩圏スーパーってどこですか?。

177. 182 匿名さん

>>172
    パークシティ豊洲って廊下が専有部なの? それってすごいことですよね。
    ぶっちゃけ本物を知らないひよっこ、なので本物(パークシティ豊洲)のことが分かりませんが、
    本当に本当?

178. 183 匿名さん

>>180
    > (パークシティ豊洲が)立地的に他MSには負けない優位点

えっと、どんな点がありましたっけ?

179. 184 ビギナー2

>>158

そんな議論あったんですね。
    シティタワー高輪と白金タワーは両方見ましたが、仕様の話は別にして、結局ロケーションで価格が決まってきているような感じですね。
    確かに共有部分の作りはシティタワーの方が良いのですが、白金タワーは場所が駅のすぐ上で、スーパーも地下にあるという場所ですからね。
    PCTとCTTも同じようなことが言えるかどうかですね。

あと印象としては明るい色を多用しているマンションの方が高級感を演出するのが難しいような気がします。

180. 185 匿名さん

実際問題としては
    終の棲家にする気があるのであればここが高くても検討するべき
    豊洲に魅力と将来性を感じ、ここにずっと住んでもいいかなと思うなら
    多少高くても一生暮らしていく安心感を考えてここの新築の検討も十分ありだ
    豊洲はまだ成熟した街ではないため将来に関して多少ギャンブルになる側面は否定できないが
    豊洲地域開発の安定感は他地域に比べても高いので
    ギャンブル的と言ってもまだマシなほうだろう

将来的な買い替えを視野に入れているのなら
    資産価値という面で住友物件は購入価格を上回ることを期待出来にくい
    よって目減りすることをきちんと視野に入れながら検討することは大事

豊洲くらいの大規模再開発は今後数年都心近郊では予定がないので
    購入予定者が焦る気持ちも分かるけど
    まだ5丁目の東京ガス用地のマンションもあるし
    じっくり見極めたほうがいいと思う

181. 186 匿名さん

>>182
    パークシティ豊洲が本物じゃなくて
    同じ三井で言えばパークマンションとかの本物って意味じゃないのかな
    パークマンションのMRに行ってみると色々と勉強になりますよ

182. 187 匿名さん

まさかまさか、こんな安っぽい感じにはならないですよね?この物件は。

1. まさかまさか、こんな安っぽい感じにはなら...
  183. 188 サラリーマンさん

187のように写真をマルチ投稿(又は勝手に転載)してまで、煽る心情がわからん。
    つか、幼稚な煽りをして楽しいのかなぁ...っと。

184. 189 匿名さん

>>187
    住んでいる方は、この仕様で「幻想的だ」と満足されているのですから、
    安っぽいとか煽るのはやめましょう。

185. 190 匿名さん

>>180

シティタワー高輪と白金タワーの同時期発売時の戦争ってどこに記事があるの?
    そもそも同時期なら高輪ザレジデンスと白金タワーじゃないの?
    大体白金と高輪なんだから戦争なんてならないと思うが。

>白金タワーも低レベル仕様だったよね(笑)

といってるけど白金タワーはシティタワー高輪、高輪ザレジデンスより坪単価高いので
    無理に比較して卑下しても全然説得力ないんだけど。
    白金タワーの肩を持つわけではないが駄目というのはかなり無理があるでしょ?

白金タワーは仕様は2物件に劣ってるのは否定しないけど、駅直結、眺望、
    白金タワーというネームバリュー、白金アエルシティとして活性化、
    といろいろな面で価値が高くて人気があるの知ってていってるの?

こういう例持ってこられると所詮シティタワーって思われるのがオチだよ。
    頼むから実情知らないで説得力のないわけわからない喩えはやめてね。
    もっと勉強してカキコしてくれよ。頼んますよ。

186. 191 購入検討中さん

180は勝手に(笑)ったり評論家みたいにえらそうなこといってるけど、
    残念な内容だからまともに相手する価値ないよ。
    皆呆れてスルーしてるしw

187. 192 購入検討中さん

TOTと無関係な議論ばかりなので、豊洲・有明・東雲(だっけ??)でやって下さいな。迷惑なので。

188. 193 匿名さん

PCTがどうだ、白金・高輪がどうしたと他物件の話はもう結構です。
    CTTについて話しをしましょうよ、と言ってもまだネタが少ないか・・・。

189. 194 匿名さん

白金・高輪とか書いている人はマンションオタクでしょうね。
    マンオタって趣味としては金がかからなさそう。

190. 195 匿名さん

内廊下と違ってこの外廊下はありだと思う。個人的には、もう少し落ち着いた色が好きだけど、あくまでも好みの問題と思う。あと、売るとき高く売れるなんて希望持たないほうがいいよ。

191. 196 購入検討中さん

そうですか?
    私はこのような安普請風の外廊下は御免被りたいです。

好みの問題ですから、これ以上語るつもりはありませんが。
    CTTの内廊下には期待しています。

192. 197 匿名さん

単なる廊下のことでこんなに盛り上がってしまうなんて、、、と正直思います。会社でも、学校でも、ホテルでも廊下は所詮廊下でしかない。

私はここの検討者なのですが、今のとこは都心のMSで、全体の戸数が90戸、エレベーターの数が4箇所、一つのフロアではそのエレベーターを使う家は多くて3戸少なくて1戸みたいなところです。なので廊下なんてほとんど無いです。我が家以外にエレベーターを降りるのはお隣の方のみ。つまりほとんど無い廊下は極めて少数の人のためのもの。

その一方でやっぱり、大規模タワー、マンションっていわゆる共同住宅っぽいですよね。防犯性の高いものでも、一つのフロアーに10戸ぐらいありますと、そこの廊下は、いろんな人(居住者、友人、宅配の人)が家の前を通り、利用する。つまり内廊下は皆のものなわけです。

内廊下って音と匂いと湿度が解決できないものなのでそれはみんなで共有することになる。見た目がどんなに良くてもね。まあ、共同住宅の見た目の問題点をなんとなく飾っただけのようでとても空しいものに思います。そして、その見た目だけで盛り上がって、他人の持ち物を見た目だけで罵倒する、品性の低さ。やっぱり湾岸の大規模マンションを購入するっていろいろ考えちゃいます。

193. 198 匿名さん

>>190
    はぁ・・・
    竣工時期は確かにザレジと一緒だし、ザレジも比較には上がってたけどさ
    (って言うかザレジ「が」比較する対象として白金タワーをあげてた)
    白金タワーのほうが販売時期早くて結局時期的に白金タワーとシティタワー比較してただろ?
    ネットのマンオタの間ではシティタワーの方が凄いマンションだと人気あって
    白金タワーは仕様が低いとネットのマンオタの間ではシティタワーに軍配上がってたじゃない

で、実際蓋開けてみたら白金タワーは即日完売で
    まだ時間かけて売ってるシティタワー高輪をあげて
    マンオタと一般人の感覚は違うねって自嘲気味に笑ってただろ
    覚えてないのかな もしくは参加してなかった?

白金と高輪を比べるなって言われてもシティタワー高輪も白金高輪駅使うじゃん
    ザレジは一番近いの高輪台だよね?沿線違うわけだ

つーかこういうのって勉強しろとかって言ったもん勝ちだよなあ
    白金タワーの評価だって今から言えばってだけで
    人気がある(あった)のはよーく知ってるし即完売だったのも良く知ってる
    マンオタ的にはその頃は低仕様だとブーブー文句言いまくりだったのにさぁ
    つーかその目線ってマンオタ目線じゃなくてデベ目線だよね
    まいっか分かる人は分かるし

参考資料

白金タワー     分譲時期2003年10月〜 即日完売
    シティタワー高輪  分譲時期2002年12月〜 完売までに3年弱
    ザ・レジデンス高輪 分譲時期2003年12月〜 完売までに3年

194. 199 匿名さん

大規模物件の共有施設の問題点はいろいろあるようですね。
    最近、ラウンジとか、ライブラリーとかの利用上の問題点は都心の高級大規模物件のスレを見てもいろいろ書き込まれています。子供が騒ぐとか、土足で椅子の上を歩くとか、本が無くなるとか、CDが無くなるとか、一部の人が我が物顔に利用するとか、、、。

購入を検討している段階では、なんとなく共有施設を憧れ的に見てしまいますが、実際共同所有者の一人となり、その管理費も支払う立場になることを考えると、一部の人がわがままに使うものにお金を出し続けるのってどうか?、とも思うのですが、皆さんこの辺はどのように解釈されているのでしょうか?。

195. 200 匿名さん

僕は、廊下のデザインの感進度は高い。内装は、その気になって2〜3千万かければ、間取り以外は概ねなんとかなる。一方、立地はどうしようもできない。その次にどうしようもできないものとして、共用部分が続く。僕は、部屋からの眺望は重視するので、ラウンジは無くてもいい。そういう意味では、エントランス、廊下などのデザインをかなり重視します。そこがしょぼいと内装に金かける気にならないし

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸