東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 15:59:00

芝浦アイランド過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/
16.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44898/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 429 匿名さん

    SMBCへの相談でしたら行ってきました。基準はよく分かりませんが、拙宅は
    1.2%優遇でしたよ。対象は変動金利と固定金利特約2/3/5/10年もの。固定金利(フラット)ローンは
    対象外です。

    ミックスももちろん可能。銀行サイドが言うには、何を選択するか、どう組み合わせるかは
    返済計画次第。変動金利は、あまり勧められず、固定金利特約とフラットのミックスで
    検討しました。

    拙宅の場合は、固定金利特約の3年、もしくは5年のいずれかを選択し、特約期間内に
    繰り上げ返済できる総額×1.2くらいをこちらに、残りをフラットに配分したミックスに
    しようかと考えています。

    返済時は、金利がどんどん上がった場合は特約側を中心に繰り上げ返済、逆に思ったより
    上がらなかった場合はフラットのほうを返済することで、金利がどのように転んでも、
    損を最小にできないかと考えた次第です。

  2. 430 匿名さん

    429さん
    なるほど、SMBCの超長期ではなくフラットにしたのは、諸経費関係からでしょうか?

    我が家の営業さんは、お宅のSMBCの優遇は10年しかないみたいなので、MUFGが有利ですよって言われたのを鵜呑みにしてしまっていました。
    我が家も今はMUFGで仮申し込みしていますが、SMBCとみずほに行って相談だけはしてみようと思い出しました。
    しかし、時間がなくなってきましたねぇ。

  3. 431 匿名

    たかがマンションで・金が潤沢にあるという一言、今の時世を打ちしだしています。

    自画自賛もいいけれど、品性は大切です。

  4. 432 匿名さん

    まあ、>>415は品性がない、ということでしょう。
    加えて虚言壁があるといいな、って思います。
    そうすればケープ購入者である、ということも偽りということになりますもんね。

  5. 433 匿名

    落選者です。芝浦ケープタワーの一室が欲しくて欲しくて3回抽選に挑戦したんですが
    全部ハズレ。購入して、不安と言う方、ぜひキャンセルして下さい、売ってください、
    どんな間取りでもいいです。よろしくお願いします。

  6. 434 匿名さん

    >>433
    プレミアムでも(8000万超え)?

  7. 435 匿名さん

    433さんの気持ち理解できない。ほかのマンションじゃだめなんですか?予算や間取りは全然考えないんですか?芝浦アイランドがいいならグローブもありますけど

  8. 436 匿名さん

    すみません。
    ちょっと早いんですけど、次スレ作ってみました。
    コメントが450超えたあたりで移動してください。お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/

  9. 437 匿名さん

    >>435
    そうですよね。
    なぜ「どんな間取りでもいいです。」となるんでしょうか?
    自分で住むのではなく賃貸投資用??
    まあ、そういった目的で買う方が非常に多いとは聞いていますけど・・・
    できれば賃貸として住む方がこれ以上増えて欲しくない、というのが
    実際に住む人間の正直な気持ちです。

  10. 438 匿名さん

    9月にある説明会では、まだ部屋の中は見れないんですよね??

  11. 439 匿名さん

    9月にある説明会では、まだ部屋の中は見れないんですよね??

  12. 440 匿名さん

    415 は年収8千万のお父さんのお嬢様じゃないのか?ハ×ハ×さん???
    突っ込みどころ満載の書きぶり
    この物件を安いだけで買っちゃったなんて常識人の発想ではない。
    他の物件比割安かもしれないが。

    SMBC1.2%はうちもです。昔からたまたま給与振込みしてたからかな?
    保険・カード引き落としとか変更するのめんどくさいしそのままSMBCにしようと思います。
    0.2%ってインパクト大きいですよね。
    うちは優遇が35年間ずっと0.2%いけると言ってましたけど。
    ちなみに3年固定で元金均等を考えています。

  13. 441 匿名さん

    「水の上に張り出したカフェデッキ」とても楽しみですね
    http://www.shibaura-rent.com/style/special_03@vol3.html

  14. 442 匿名さん

    ケープからは結構離れているけど。
    まさにお台場へ船通勤の人しか使えないのでは。いるのかな、船通勤。

  15. 443 匿名さん

    水辺越しに都会の風景を見ながら船通勤だなんてロマンチック〜♪

  16. 444 匿名さん

    通勤でなくても、休日に気分転換に気軽に使えそうなのはよいですね。

  17. 445 匿名さん

    皆さんガン疾病はどうしますか?
    三井と三菱ではないよう違うけど
    三井はだと0.3%ですか
    優遇が1.2%でも疾病特約つけると0.9%になる・・
    なやむところですね。

  18. 446 匿名さん

    借入額がそれほどないなら、ローンのほうにがん特約つけたほうがいいですね。
    借入額が結構あるなら、がん保険のほうで、がんと診断されたら一時金が沢山出るものを
    掛け持ちするとか、
    計算してがんと診断された場合に出る金額と、掛け金のバランスを見ればいいのでは?

  19. 447 匿名さん

    >>431 432 440
    お嬢様でもなければ虚言癖でもありません。自分で稼いで貯めて購入です。
    文面から読み取る力がないのか、同一人物の煽りなのかはどちらでもいいですが、
    勘違いと他の人の文書を勝手に私のものと混同したりしてるようですね。
    人の品性を問う前に、自身の読解力と判断力を向上するほうが先ですよ。
    410からの流れを見れば、私が金には困ってない、と返答をしたのは
    「最後に迷うのは資金繰りが苦しいのからだろう」と決めつけられてだと
    理解できるはずですけどね。まあそれでも解らないかもしれませんが。
    全く理由無く声高に「自分は金持ちだから、あなた達とは違う」という言い方すれば
    それは品性ないですね。私はそこまで言ってませんから。
    まあ皆さん締め切り前のローン選定でカリカリしているのかもしれませんが
    余裕をもっていきましょう。以上。

  20. 448 匿名さん

    まぁ所詮、匿名掲示板です。
    いろいろな解釈をしたり、誇大アピール、虚言、妄想、なんでもありです。
    目くじら立てるだけ損ですし、誰もがどうやっても身の潔白を証明できるものでもありません。
    読解力がない相手を責めるよりも、わかりづらい文章を書いた自分を省みてもいいかも。
    少なくともお嬢様ではないことはすぐにわかりまから安心してください。

    さ、次スレ行こ。

  21. 449 匿名さん

    >>415=>>447

    だったら「お金なら潤沢にあります」なんていやみ書かなければいいでしょ。感じ悪い
    他人の読解力をどうこう言う前にご自身の文章力何とかしたら。
    こういう人が近所だと嫌だなあ。

  22. 450 匿名さん

    どっちもスルースルー。
    さ、次スレへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/

  23. 451 匿名さん

    むしろ、こっちで一生やっててくれないかな。

  24. 452 匿名さん

    スルースルー。
    さ、次スレへ行こう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/

  25. 453 匿名さん

    優良免震住宅、地震保険料30%割り引き制度新設
     損害保険会社で作る損害保険料率算出機構は、地震に強い優良免震住宅に対して、地震保険料を30%割り引く新制度を設ける。

     27日までに金融庁に届け出を済ませており、来年中に各損害保険会社が導入する見通しだ。

     新割引制度の対象になるのは、国土交通省に登録した専門機関が発行する住宅性能評価書により、「免震建築物」と認定された住宅と家財だ。

     これとは別に、耐震基準が厳しくなった1981年6月よりも前に建てられた住宅でも、現行の建築基準法の耐震基準を満たす住宅と家財に対しては保険料を10%割り引く。基準厳格化後の新築住宅に対する「建築年割引」(10%)と同率の割引となる。

  26. 457 匿名さん

    周りの環境は今後発展するんだろうか?

  27. 458 匿名さん

    芝浦アイランドは完成したし、当分発展しないと思う。

  28. 460 匿名さん

    人が多すぎるイメージあるんですけど?実際は?

  29. 461 匿名さん

    ↑なんだ?このクソ英語の書き込みは…
    いかれた野郎がいるもんだ
    人生楽しいか?

  30. 462 匿名さん

    削除対象だろうね。

  31. 465 匿名さん

    グローヴ住民が色々言ってるみたいだね。笑止千万。

  32. 466 入居済み住民さん

    みなさん、通勤はどうされていますか?
    私は、自転車で品川まですいっと行っています、田町よりは便利ですね。

  33. 467 匿名さん

    駅の駐輪場はどこにあるんですか?

  34. 468 匿名さん

    今は違反駐輪で溢れかえっていますが、秋には大きな地下駐輪場がみずほ銀行のあるビル地下に
    できるようですよ。

  35. 469 購入検討中さん

    周辺の住民の意識が表れてますね

  36. 470 匿名さん

    品川に違法駐輪という事?

  37. 471 匿名さん

    ようするに466は違法駐輪してるんだ

  38. 472 匿名さん

    既に駐輪場はありますよ。
    自転車で駅に行くからには当然、利用されているのでは。

  39. 473 不動産購入勉強中さん

    少し前に行ったけど、外壁の色のセンスは?だった。なんだかとても安っぽく見えた。残念。

  40. 474 匿名さん


    安いマンションだから仕方がない。

  41. 475 匿名さん

    >>472
    港南口地下に区の有料駐輪場があるにもかかわらず、港南口は放置自転車で溢れています。

    中でも駅に一番近いアトレ社員の通用口辺りは、点字ブロックが隠れるほどの自転車が
    常時放置され、前後にチャイルドシートが付いているのも風で倒れていたりで、
    通行の邪魔どころか危険な状態です。
    ただこの惨状を港区は長期に渡って放置のようですね。

  42. 476 匿名さん

    私も駅前の違法駐輪にはうんざりです。
    まるで埼玉か千葉の駅前みたい。

  43. 477 匿名さん

    駅前が再開発されるまえは、もっとひどい放置状態だったよ。
    広くなっただけ、まだマシ。

  44. 478 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は完売しておりますので、スレッドを閉鎖させていただきます。

    誠に恐れ入りますが、今後につきましては、以下の住民板にあるスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48281/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸