東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    うそコケ!

  2. 302 匿名さん

    以下は、グローリオ巣鴨のスレから引用したエレベーターに関するレスです。

    朝夕の通勤通学時間は仕方ないにしても、3-4回も止まるのは人によってはイライラしますね。
    2〜3戸1EVのマンションなら、朝以外はまずエレベターで住民に会うことはほとんどありません。
    プライバシーを取るのか、価格を取るのかといった感じでしょうか、
    でも普通は低価格ですよね・・

    でも、この戸数で2機はやはり無謀ですよね。当初よりわかっていたとはいえ、実は、結構平気だからそういう設定にしているのかと、軽く思っていました・・・・。やはり、安易に考えず調べ、自分の判断に自信を持っていかないと、こういうところでミスるのだと深く反省です。

    エレベーターって待つ時間たいしたこと無いのに2〜3分でもイライラする。
    やっぱり2基では足りないね。朝なんか7階位なら階段で下りた方が
    早いのではないかと思う。知人に聞いたところ平均50戸位に1基だって。

    グローリオ巣鴨の戸数は200戸程だそうです。
    以前に、入居後にエレベーターの待ち時間が問題になっているマンションなんか
    存在しないと書き込んだ人がいましたが、世の中はそんなに甘くないようです。

  3. 303 匿名さん

    >302
    買ってねえくせ、うそこけ。
    お前の話より、三井信じるのが普通だろ。
    うさんくせえんだよ。

  4. 304 匿名さん

    買ってねえくせ、×
    買ってねえくせに、○

  5. 305 匿名さん

    こんなのもありましたよ↓グローリオの皆さん勝手コピー許してね。

    いずれ管理組合が機能し始めたら
    アンケートを実施してみたらどうだろう?
    ストレスを感じる時間帯・その待ち時間・上りか下りか、何階にお住まいかetc.
    で、そのデータを持ってエレベーター会社に相談してみる。
    2機あるんだし、巧いこと動かし方をカスタマイズしてくれるんじゃないだろうか?
    完璧にストレスフリーにはならないかもしれないが、何もしないよりは良いはず。
    あと、セコムがエレベータを2機でOKとした根拠となる資料も組合から請求して欲しいな。

    価格的にも一次取得者が多いから賃貸マンションとしか住み心地の比較ってできないですよね。
    あんまりあてにならないと思いますけど、エレベターの待ち時間はどうしようと無駄な気がします
    グローリオの特性くらいに思って、我慢するしかないでしょう。
    エレベターの調整はともかく物理的に不可能なことはありますし、理解しようとしまいと
    納得して購入したのですから、仕方のないこともありますよ。

  6. 306 匿名さん

    >305
    少し眠くなったぞ。
    レベル落ちたのお。もっと刺激的なの、ねえのかよ、。
    時間はあるけど、金のねえやつ、へ
    購入者より。

  7. 308 匿名さん

    こないだ内覧会行って来ました。
    でも買ってから時間経っているせいか結構普通のマンションだなって思いました。(笑)
    でもガーデンエントランスからEVに向かうまでの絵画が結構良い感じだった。
    ビューラウンジは見学できませんでした。
    あと新築だから仕方無いけど植栽がまだまだこれからって感じでした。
    それは数年後の楽しみって感じですかね。
    とにかく最終期1次で早く完売して欲しいな。
    上階と隣同士の人に挨拶に行っても住んでなかったら寂しいからね。
    この書き込みでも最近批判的な人がいるけど、
    自分は満足して買ったんで住んでから問題なく生活できればそれで良いかなと思っています。
    まあ面倒にならない範囲で住民の方とみんなで仲良くしたいなー。
    ケープにお住まいの方や賃貸棟に住んでいる人ともね。
    では住み始めたら皆さん宜しくお願い致します。

  8. 309 >

    最近、思うんだが、このスレ、の批判的レスは、単なる、貧乏人のやっかみ、だけではなく、
    グローヴ最終期を前に、この前の倍率から言えば、
    おそらく、どの部屋も、二桁近くの倍率になるだろうから、
    一人でも、申込者を減らそうという、マジレス、も少しはあるのではないか、
    と思うようになった。
    その証拠に、ケープでのスレが不思議なほど減っている。

  9. 310 匿名さん

    でも、もう大きい部屋しか残っていませんよね?
    二桁いきますか? 本当に欲しい人って、どのくらいいるんでしょう。
    もう、無抽選とかの部屋は、無いでしょうね。
    最近は批判的レスばかりで、あまり参考になることがないですね。

  10. 311 匿名さん

    そうだよな、100平米で7千万とかだし。 ちょっと高いぞ。

  11. 312 匿名さん

    何言ってんだよ。港区で新築タワー100平米が7000万台なんて格安だろ。
    坪単価200万円台だよ。
    いくら芝浦って言っても今の実勢価格にしたらこれはまだまだ安いってことだよ。

  12. 313 匿名さん

    格安なのはいいけど
    広い部屋が残るってってことは、お金持ちは興味ないってことでしょ?
    本当に格安なら
    投資物件としても、?って感じでしょうか?

  13. 314 匿名さん

    見ていて、やはりというか検討者でもない方の書き込みが多いようですね。

    最終期用にあえて
    わざと残しているように見えるフロアや個々の異なる部屋タイプが一戸ずつというのが
    多いわけで・・・^^;
    まあ、そんなことも知らないんで煽ったりしているんでしょう。
    ご苦労なことです。

  14. 315 匿名さん

    購入者ですが、最終期の棟内モデルルーム、見に行きたくなりますよね。
    自分の部屋の内覧は、そのころ終わっているはずだけど、他人の部屋も見てみたいというのは、
    自然な感情だと思うな。
    ワンフロア丸々、残しているから、そのうち二部屋ぐらいでやるんだろうけど、どのタイプに
    するんだろうか?

  15. 316 匿名さん

    314さん
    あのね、41Fは全て残してあるんですよ。だから全てのタイプ最低1戸はあるんです。314さんはきっと何らかの理由で買えなかったんですね。。。可哀相な人です。

  16. 317 >309

    314のような、いつもの貧乏人はほおっておいて、
    本当かどうかわからないが、俺の担当の営業マンは、この前の販売のとき、
    価格の安いケープと一緒の販売でも、どの部屋も、6倍以上いったときいた。
    倍率上昇しつづけている流れからして、
    ケープがなく、グローヴの残りだけとなったら、そのくらいは、いくと思う。
    だいたい、ただで配っている、マンションズ、とかの雑誌みても、
    都心6区とかいっている地域、全然、マンション売ってない状態が続いてるジャン。
    本当に、近々では、大規模物件では、最後だよ。
    購入者は、煽られれば煽られれるほど、胸を晴れる状態っちゅう訳だ。

  17. 318 >

    最終期は、棟内モデルルーム、って本当かよ。
    グローヴって、清楚な顔して、実は、すげえ中身してるって女ってタイプだから、
    ええんちゃうんか。

  18. 319 匿名さん

    >いつもの貧乏人はほおっておいて
    >購入者は、煽られれば煽られれるほど、胸を晴れる状態っちゅう訳だ。

    グロ購入者の平均的は品性はこんな感じ。

  19. 320 匿名さん

    >319
    清貧よ、品性ある、やつは、ネガスレ、書かないよ。

  20. 321 匿名さん

    どっちにしても くだらねー

  21. 322 匿名さん

    何故かずっとアクセス禁止だったのですが、随分荒れてしまっていますね。ここは穏やかなのが特徴だったのに、完売近くになって、どうしてこんなに殺伐としてしまったのか、残念な気がします(きっとアクティブな投稿者は意外に少ないのかも知れませんが...) 最早、契約者にはこちらよりも、MM住む蔵さんのブログを拝見している方がよほど有益で幸福ですね。

  22. 323 匿名さん

    年明けの最終期には、旧価格で買える最後のチャンスを逃すまいと
    血相変えた貧乏人家族が群がることだろう。

  23. 325 匿名さん

    7000万円以上をマンションにつぎ込める人たちを貧乏人家族と呼ぶんですか?
    すごい感性ですな。いったい、どういう生い立ちなんでしょうね。

  24. 326 匿名さん

    グローブはすべて7000万円以上の部屋だけしかない
    というグローブ購入者の高級妄想がまたも炸裂。
    全くこりない人たちですね。

  25. 327 匿名さん

    気分だけは虎タワね。

  26. 328 匿名さん

    所詮はし・ば・う・ら!!

  27. 329 匿名さん

    広さ半分 50平米、価格半分 3500万円、というのなら庶民も群がるかもしれないけど、倍じゃなぁ〜

  28. 330 匿名さん

    327, 328のような方々、

    悲しくなりませんか? 一度パソコンから離れて、深呼吸して、出来れば散歩でもされては如何でしょうか? 余計なお世話と言われそうですが、ちょっと心配になりました... 良いお年を。

  29. 332 匿名さん

    >331
    近所のMSスレに散歩に行ったらいかが?
    いい情報GETできるかも。

  30. 333 匿名さん

    あっ、すいません。散歩から帰ってきました。

    ところで、100㎡で7000万ということは、
    ツボ当たり230万ということですよね。
    これは、かなりな庶民派爆安マンションと見ました。
    そんなこんなで、購入者の皆様におかれましては、
    こんな爆安物件をお買いになったわけですから、
    くれぐれも、グローブは高級マンションとか、
    購入者は小金持ちとか、根拠のない思い上がりを前提とした
    幼稚な勘違いレスを書き込まないよう、ご注意ください。

    寒さも厳しくなる折、購入者の皆様、くれぐれもお体をご自愛ください。

  31. 334 匿名さん

    >333
    やっぱり、貧乏人は能なしだ(笑)
    坪単価230万?で、1坪は買えても、貧乏人は33、1坪が買えないから、
    煽ってうさはらしてるんじゃねえかよ。
    333用に、1坪、売ってやりたいけどなあ。
    333みたいな、普通の感覚持ち合わせてないネガスレ書くような人種に、
    同じとこ住んでもらったら、困るから、三井も売らないよなあ(笑い)
    ついでにいうと、グローヴ最終期で、100㎡で、7000万以下で売ってるとこねえし、
    (ネガスレ書くなら、少しは勉強しろよ)
    100㎡7000万なら、坪単価230万じゃねえだろ。
    心だけでなく、頭も病んでるのね。

  32. 335 >334

    >333
    わりい、100㎡7000万なら坪単価231万だな。
    つい、333みたいなアイランド知らずじじゃねえから、
    100㎡8千数百万の本当に存在する部屋で計算しちまった。
    やっぱ、馬○相手にしてると、うつっちまうんだよな。

  33. 336 匿名さん

    やれやれ、何、言ってるんだか...
    本当に検討者なの?資料もらった?
    あまりに貧乏くさいから、資料ももらえず、追い返された人たち、ってとこかな?
    まぁ、どうでもいいや。購入者でも検討者でもない人たちを相手にしてもしょうがない。
    ここの掲示板の意義も失われたかな。もう少し、楽しく情報交換したかったよ。
    さようなら。

  34. 337 匿名さん

    7000万以上と書いているのに、7000万で坪単価計算して、つまらん投稿してるんじゃないよ。
    まったく、国語力が欠落しているやつらだ。

  35. 338 匿名さん

    こういう荒れる掲示板のところに、住みたく無いと思われるから、
    くだらない喧嘩は、やめたほうが、いいんでは、無いでしょうか

  36. 339 匿名さん

    334・335:ダイジョウブデスカ?
    そんなに恥ずかしいなら自分で削除依頼すれば?

    337:100㎡で7000万という前提で書込みが進んでいたので単純に7000万を30坪で
    除しただけですよ。仮に100㎡で8000万としてもツボ単価240万なので、50歩100歩
    で相変わらす爆安です。お年玉で電卓買ってね。

  37. 340 匿名さん

    8000万なら坪単は267万じゃ。
    削除依頼しろ。安いは安いが。

  38. 341 匿名さん

    >339
    334、337、もう一度読みましょうね。
    何度も同じことをいわないといけないほど、理解力ないのね。
    それに、おなじような意味のないこといわないように。
    爆安というなら、買ってみたら?買えるかなあ、8千数百万。一坪じゃ売ってくれないよ(笑)
    それとも、お年玉で、オウムでも買う。**ないようにね。

  39. 342 匿名さん

    >339
    貴方が電卓買いましょう。あっ、買う金ないか。

  40. 343 匿名さん

    この物件に7〜8千万を出せそうという人は、
    もともと人数が少ないのか、
    同じく出すなら
    他の物件に比較しての魅力度が足りないのか、
    いずれにしても余っているわけですよね。

  41. 344 匿名さん

    自作自演も含めて無意味なやりとりはもうやめましょうよ
    こんなことで倍率は下がらないし、投資目的なら不動産より株の方がいいよ
    住む場所を探しているなら荒らしはほどほどにね
    投げた石はいつか自分に当たるよ

  42. 345 匿名さん

    ゲストルームってちゃんと予約できるものなんですかね。
    ケープは37Fに4部屋あるけど、要望が多いのでいきなり4月分まで抽選だそうです。
    グローヴは2部屋なので、もっと競争が激しくなるのかな。
    みなさん入居してすぐに泊まってみたいと思ってますか?

  43. 346 匿名さん

    >343
    余っているんではなくて、いちおう、一度も売り出したことのない住戸だからねえ。
    知って、煽ってるんだろうけど。

  44. 347 匿名さん

    ここに8千万? それもどうなのか考えちゃうよなぁ。 なぜ8千万で、ここ? 対向物件は?

  45. 348 匿名さん

    この時期、年賀状書きや大掃除や正月の買出しで猫の手も借りたいくらい忙しい筈なのに、こんな匿名掲示板で傍若無人に罵詈雑言を並べている方々とは一体どんな素性・境遇にあるのでしょうか...? ただ言えるのは、実際何某かの影響があるのは、この不動産自体の評価ではなくて、この媒体・匿名掲示板に対する好感度や信頼性でしかないということで、その点、オセロゲームの如くのIT業界にあって、これを生業とする管理人さんのご心労やさぞかしかとお察しします。

  46. 349 匿名さん

    モデルルールは冷やかしでも、347みたいな失礼な非常識人でも、いれてくれるから、
    はいってみたら。
    それに、もう対抗物件がない時代なの(それに、対向ではなく、対抗でしょ。
    一行で間違えてしまう人なのね)
    少しはまともにスレ読みましょう。
    だいたい、時代の変化がわからないなら、田舎に引っ込んで、
    世間の皆様に迷惑をかけない生き方をすれば、いかがでしょう。

  47. 350 匿名さん

    私は、347に、はいってほしくないんですけど。

  48. 351 匿名さん

    しばらくこないうちに伸びていますね・・・

    このサイトにおいて何でもありではなくルールが設けられているだから、
    この場を利用させていただく以上、利用者はそのルールに遵守するべきなのですが、
    それすらできないなんて社会的に適合できないほんとお気の毒な人がいるものです。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    そんな相手に反応すらしなければよいと思うんですけど。
    上記基準に違反しているのであれば、スルーして削除依頼出していけばいいだけのことです。

  49. 352 匿名さん

    内覧会で、アンテナをたててはだめ、と言われたのですが、
    当方、”管理規約に書いてありますか”ときいたら、
    ”書いてあります”といわれたのですが、どこに書いてあるかわかりません。
    わかるかたいらしたら、お教えいただければ幸いです。
    (当方、そういう話をきいただけで、アンテナをつけるつもりはありませんが、参考まで)

  50. 353 匿名さん

    >>352さん
    バルコニー使用細則の3条(5)に書いてありますよ。

    ちなみに手摺を使った布団や洗濯物等の天日干しについても同じ条項で禁止事項に
    明示されていますね。

  51. 354 >352

    >>353さま
    ありがとうございます。
    やはり、グローヴの住人は、思いやりのある親切な方ですね。
    嬉しくなりました。

  52. 355 匿名さん

    どういたしまして。353です。
    実際に入居すれば、掲示板みたいなことにはなりませんって。
    入居者みんな、HAPPYな2007年になりそうですね。
    ではでは。

  53. 356 >

    芝浦は、バブルの象徴、ジュリアナ東京、があったとこ、ときいていますが、
    (芝浦GOLD、とかいうのもあったなあ)
    今は、地価も上がってきたし、(しかし、バブルのころのここらの価格って、すごかったんだなあ)
    アイランドって、名前からして、リゾート気分だし、
    芝浦に、また、ジュリアナ東京みたいなディスコとは言わないが、
    クラブできないかなあ、と、ひそかに期待しているの私だけでしょうか?
    ちなみに、今は、浜松町、海方面に、DASH-G、とかいうクラブがありますが、
    そこでも位置的に我慢するから、
    一緒に行ってくれる人いないかなあ。

  54. 357 匿名さん

    アイランド付近に欲しいのは、大きなスーパーマーケットとクリーニング屋です。やはり競争無き所は価格が高い筈。是非欲しい。

  55. 358 >

    近くに住んでるけど、クリーニング業者は、宅配がたくさんありますよ。
    チラシがよくはいっている。
    お店では、芝浦ピーコックにあるから、アイランドにもはいると思いますが。
    大きなスーパーって、やっぱりイオンとかイトーヨーカドーとかは遠いですよねえ。
    品川シーサイドか大井町ですものねえ。
    そういえば、WCTのマルエツだっけ、近々できるけど、どのくらい大きいのでしょうか。

  56. 359 匿名さん

    やっぱイオンとかイトーヨーカドーも必要です。店同士の競争がなければ、価格は高いまま。これはマンションのディベロッパーであれなんでも一緒。消費者の観点より、競争させる仕組みが必要。

  57. 360 匿名さん

    >346
    >余っているんではなくて、いちおう、一度も売り出したことのない住戸だからねえ。
    要望があれば販売住戸になっているはずです。
    要望者がいないためにこれまで販売対象となっていないのです。

  58. 361 匿名さん

    やっと元のペースに戻りつつありますね。嬉しく思います。
    もはや「ダイエーとヨーカドー」でないところが隔世の感があります。
    私はWCTをキャンセルしてグローヴにしたので、マルエツも懐かしい(?)です。
    <皆様良いお年を!>

  59. 362 >346

    >360
    おっしゃるとおりですが、(こりずにネガキャン書きたい方とお見受けしましたが)
    前回倍率どの部屋も6倍以上いったように、要望書を出さなかった、および、だせなかった方も
    たくさんいらっしゃいますから、
    売り出せば、どの部屋も、確実に、それなりの倍率がついて、
    売れた住戸、および、そういう状況であることは、言わせてください。

  60. 363 匿名さん

    362さん、
    失礼ながら、典型的な「釣られ」になっていますよ(笑) スルーに限ります。

  61. 364 匿名さん

    釣る、とかではなくて、
    一部人気のあった所は6倍付いたけど、高倍率といわれてふたをあけたら無抽選もありましたね。
    要望書が一切入らなかった部屋があったのは事実。
    そして要望書が入らないと販売対象外となる。
    だからわざと残した階以外にまだ売れていない部屋がある。
    MRに結構通ったので、知ってますが、思い込みと嘘は良くないですね。
    そこまで見栄をはる必要ないでしょう。
    自分が好きで買ったんだから下手な工作しないで自然体でいられないですかね?
    近隣CMTもカテも広い間取りが最後まで残っている(た)流れをみても
    グローヴだけの話ではないのだから。

  62. 365 匿名さん

    うちは、大丸ピーコックで日常のものを買い揃えつつ、品川のクィーンズや成城石井でお惣菜や
    チーズやお酒を買い足そうか、なんて家族で話してますよ。
    イオンは海岸通ですぐだから、私たちはそれほどニーズを感じません。ピーコックって高いん
    ですか?

  63. 366 匿名さん

    >>364
    >だからわざと残した階以外にまだ売れていない部屋がある。
    >MRに結構通ったので、知ってますが、思い込みと嘘は良くないですね。
    >そこまで見栄をはる必要ないでしょう。
    非常に同感です。

    余りに客観視できない購入者らしき方が散見されます。
    自分で勝手に描いたイメージにそぐわない書き込みに対して、
    すぐ“ネガキャン”だのレッテル貼りをしたり、
    妙に寛容な態度を示したり(笑いの多用)、
    無根拠な脅しを行ったり、
    思い込みの強すぎる住民の方とは、入居後のトラブルも
    執拗なものになりそうですので、近づかないのが無難そうですね。

  64. 367 匿名さん

    はいはいスルースルー

  65. 368 匿名さん

    >365
    芝浦の今あるピーコックは、普通の価格ですよ。
    私は、クイーンズや成城石井よりは、頻繁に行きましたが。
    でも、案外、こむ時間はそれなりにこんでるので、人気もそれなりにあるんでしょうね。
    アイランドに出来たら、普通に使えると思いますよ。

  66. 369 匿名さん

    おかげでこのスレも、
    近隣スレもぶち壊されてきています。
    どんどん、削除願いで対応する以外ないですね。

  67. 370 匿名さん

    契約者には、この期に及んで(既に残戸は誤差範囲)、売れるの売れないのは最早どうでもいい話題なのだと思います。だから如何なるネガ情報があっても全然気にならないというのが正直なところです(だってもう買ったんだし、MM住む蔵さんのブログを見ていれば、楽しみ以外の何ものでもないですから...着々の現実がそこにあります)。故に、364, 366さん(同じ方は存じませんが...)とかがもしも同じ契約者ならば、尚も検討者のために倍率がどうとかいう話題に丁寧に対応されようとするところ、頭が下がる思いです。

  68. 371 匿名さん

    はいはいはいスルースルースルー

  69. 372 匿名さん

    ベッド、買おうと思っているのですが、外国ので安いので、
    お勧めのがあったら、どなたかお教え頂けませんか。
    このお店がいい、というのでもありがたいです。

  70. 373 匿名さん

    今日、IKEA(船橋)に行ってきましたよ。
    安いけど、組み立ての手間まで考えるとどうでしょうね?
    といって、組み立てをお願いすると、意外と値段とられちゃうしね。
    最近は外国製でも日本製でも、それほど値段も質も変わりません。
    もしご興味あれば、丸井のインザルームとか、KEYUCAなんて、おすすめですよ。

  71. 374 >372

    >>373さま
    忙しいでしょうに、すぐお返事頂ける、ホントに、なんて、グローヴの人は、
    素敵な方なんでしょう。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    (ちなみに、東京で買えるとこだと、なお、よいのですが)

  72. 375 匿名さん

    ベッドは「安いもの」をお選びにならないほうがいいと思いますが。
    日比谷のシモンズベッドのショウルームで寝心地を体験なさってみるのをお勧めします。

  73. 376 匿名さん

    購入者にとっては入居の年がついにやってきます。
    新生活を楽しみましょう!
    良いお年をお迎えください。

  74. 377 匿名さん

    >>375さま
    親身になっていただき、ありがとうございます。
    私などには上等すぎるかも、と思いながらも、一度いってみたいと思います。

  75. 378 匿名さん

    白が勝ったー
    予算的に次が勝負だな

  76. 380 匿名さん

    みなさん、あけましておめでとうございます。
    まあ、のんびりいきましょう♪

  77. 382 匿名さん

    来年の初日の出は、水平線から太陽が昇ってくるところが見えるのかな?
    どうでしょうか?

  78. 383 匿名さん

    見えるのは房総半島の山から登る朝日です。

  79. 384 匿名さん

    グローブ、ケープも検討していた近隣の物件購入したものです。
    てっきり、入居開始してると思っていたのですが、
    まだみたいですね。
    お引越しはいつからなんですか?

  80. 386 匿名さん

    >>384
    こんばんわ。
    グローヴは四月下旬からの引越しとなります。
    近隣ということでよろしくお願いします。

  81. 391 匿名さん

    >>386さんよろしくお願いします

    引渡しが早いという点でグローブを検討していましたが(はずれました)、
    私の不確かな記憶では12月だった気が・・・
    入居が4月下旬とは、予定が遅れたんですか?
    それとも記憶違いかなぁ?

  82. 392 匿名さん

    >>391
    それは残念でした。
    入居の件ですがカテリーナかケープと勘違いされていません?
    でも12月から入居なんてところどこかあったかな?

  83. 393 匿名さん

    ケープが1月末入居です
    グローヴは4月末入居です

  84. 394 匿名さん

    5000万円台の安い部屋で売却する人いないかな。新古品待ってまーす。

  85. 395 匿名さん

    新古品、どの程度の値段つくでしょうかね?ケープは投資目的で買っている人が多いとも聞きましたので、2月には仲介市場に出てくるでしょうから、坪どの程度になるか興味あります。
    一つ素朴な疑問です。投資用で買っている人は、金利の高い投資用ローンを組んで、売却益も短期売買で課税されるし(居住用物件の3,000万控除がないから)、あんまり投資妙味がないように思うのですが。。

  86. 396 匿名さん

    自己資金で買ってるんでは。

  87. 397 匿名さん

    393の指摘どおりです。
    391の記憶力がおかしいのでしょう。

    掲示板を見ているとにわか投資家ぶる方が投資効率などをしたり顔で書き込みをするケースが目に付きます。知識レベルは明らかに素人ですね。

    金持ち父さんの読みすぎなのかもしれませんが、借金して投資すると、将来どうなるかは本当にわかりませんよ。バブル期にマンション投資をしてその後自己破産していた人が回りに結構いました。
    キヨサキさんの投資セオリーは、アメリカでは過去20年にわたり不動産がほぼ一貫して上がってきたから成り立つ話です。

    そもそも30万円を超えた家賃で賃貸してくれる人を探すのはなかなか大変です。まあ大企業のサラリーマンに貸す場合、25万くらいが壁ですね。買わずに家賃に40〜50万円払う人はほんの一握りで、50万円以上払えるなら迷わず六本木ヒルズに行くと思います。三井不動産や仲介業者が空室情報を公開しているグローヴやケープの物件は借り手がなかなか見つかりません。カテリーナのように家賃を1〜2カ月無料にするか、裏で値引くしかないのかもしれません。同じ間取りで夜景のために1カ月当たり10万円〜20万円を余計に払う人は、極めて限られた比率しか存在しません。完全な借り手市場にもかからずエアタワーなどどんどん新しい物件も立ちあがって、ますます競争が激化します。

    新古で売るときも、大企業のサラリーマンでも中古を買う人が7000万円、8000万円の物件を狙うことは滅多にありません。市場は極めて限られてくる。一般の人は中古物件にだして6000万円くらいでしょう。

  88. 398 匿名さん

    397さん

    私も「金持ち父さん」の本の愛読者ですが、別に彼は借金して投資することが悪いとは言ってません。それどころかレバレッジを使え、即ち借金を上手く使えといっております。借金というレバレッジを使わねば、金持ちになれないといっている訳だし、不動産には銀行は金を貸す訳なので、それを上手く使えといっております。従って、397さんの言っていることは全くの逆です。もう一度じっくりと読み直して下さい。

    でも397さんの主張する後半部分はその通りだと思います。一般サラリーマンが6000万円以上の物件を買うことは難しいこのは事実です。但し、理論通りにいかなりのが現実の世界です。
    理論をこねていないで、勉強に勉強を重ね、高いと思えば売ればいいし、安いとおもえば買えばいいだけだと思います。行動あるのみですね。

  89. 399 匿名さん

    >>393
    もう、カテは引渡住んで、入居始まってますね。

  90. 400 匿名さん

    398さん、
    397です。冷静なレスをありがとうございます。
    私も基本的な考え方は398さんに近いと思います。

    ただ最近考えが変わってきました。
    まず今のままの低金利が続くかどうかは不透明で、もし上がったときに何が起きるのかということが1つのポイントです。さらに供給が増えている家賃値30万円以上の高級賃貸物件の市場は多くの人が考えるほど市場があるわけでないということも見逃せません。

    まず金利ですが、今より2%上がると2000万円自己資金で4000〜5000万円借りるとして管理費・修繕積立金・税金を考えると、正直賃貸の方がベターかもしれません。それでエアタワーを借りてもよし、競争激化で借り手に有利な条件になるグローヴかケープに住んでもいい。ただし我が家は借りるなら25万円以下の低層階で、可能な限り広い部屋ですね。ボーナス抜き手取りの3分の1ならうちはそれくらいが限界です。

    金持ち父さんの考え方って、物件価格が上がって含み益がある(=追加で借り入れ可能もしくはキャピタルゲインが望める)状態でないと正直回っていかないんですよね。異常な低金利がずっと続いてくれて、自分に無限の信用力があれば話が変わってくるのかもしれませんが。住宅ローンの貸し手のである都銀の友人と飲んでいて、今が買うチャンスと無条件に思った自分の浅はかな考えを反省しました。

    とはいえ、既に買ってしまったので、まずは居住しながら売るのか貸すかどうかを含めて、考えてみるつもりです。とにかくふわふわした夢ではなく、現実を見据えて行動しないといけないとわが身を反省した年末年始でした。

  91. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸