東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 417 匿名さん

    連休中に入ってきたチラシを見て初めて気がついたんだが、ここって外壁総タイル張りじゃなかったんだ。。。
    ちょっとガッカリかも・・・

  2. 418 匿名さん

    >417
    資料によると2丁掛タイル、吹き付けタイルとなってるから一応タイルばりじゃないかしら。

  3. 419 匿名さん

    >>417
    長谷工はそれ やっちゃうんだよねぇ。
    これからもっと、いろんなガッカリ出てくると思うよ。

  4. 420 匿名さん

    >>418
    吹きつけタイルってのは、コンクリートに塗装みたいな形で加工する方式。
    一般に言われるタイル張りじゃないんだよ。

  5. 421 初心者

    マンションを購入したことがなく、また他の物件もあまり見たことがなく、勉強不足ですので、どなたか教えてください。
    本日、マンションギャラリーに行ってきたのですが、第2期販売はまだ売れ残っていて、キャナルコート側の大部分がこれからの販売だということでした。
    まだマンションは建設中ですので、一般的気にはこのような売れ行きの状況は普通なのでしょうか?
    一般的に、マンション建設が完成に近づくにつれ、完売するのが、通常な状況なのでしょうか?
    どのなたか教えてください。

  6. 422 匿名さん

    >>421
    SCTの場合は順調だと思いますよ。
    普通の規模のマンションでも、完成しても売れ残りがある場合がほとんどです。
    ここは大規模だし、完成は来年2月頃ですので少し人気がある位だと思います。

  7. 423 匿名さん

    PCTの掲示板に Do スポーツ跡地は50階建てマンションが建つという書き込みがありました。
    センターコートの13階を検討していますが、本当に気になります。
    皆さん20階程度なのでは?というご意見ですが・・・。

  8. 424 匿名さん

    >>421
    販売を開始して約半年です。
    会員期、第一期、第一期二次、第二期と順調に来ていると思います。
    >>224
    もお読みください。

  9. 425 匿名さん

    豊洲住民です。宇部のコンクリ施設はおととしに増設したばかりですよ。
    半年くらい工事していたし、売る気があるならそんなことしないのでは・・。
    数年後に宇部があそこの土地を売るなんて考えられませんが・・。
    また、近隣住民と仲良くしていきたいとの書き込みには大賛成です。皆
    さんに1件あたり140万円も負担していただいたおかげで豊洲第2小もで
    きました。ありがとうございました。

  10. 426 388

    >>423

    PCTの掲示板も読んでいますが、そのようなことを書いてありましたか?
    話題になっているのは、2街区、4街区の高層ビルについてのようです。
    http://www.toyosu.org/

    ドゥ・スポーツプラザ晴海のある豊洲5丁目は再開発地区ではありませんから、
    普通のビルで50階建てにしたら容積率の制限に反しませんか。
    無理に50階建てにすると、ペンシルタワービルになってしまいそうです。

  11. 427 405

    >>425
    情報のソースはこれですね。↓
    http://www.kanto-ube.co.jp/index7.html

    関東宇部コンクリート工業株式会社さんも近隣の住宅地に配慮して
    くださっているようで、ありがたいです。

    近隣の事業者さんも含めて、ご近所さんだと思いますので、
    良好な関係を築きたいですね。

  12. 428 匿名さん

    427さん
    ありがとうございます。
    わたしはキャナルコートの物件を申し込み中ですが、生コン工場のことは気になり、
    契約すべきか、決断をできないでいます。
    売買契約書を読むと、夜12時まで残業することもできるといわれているみたいですが、しっかりしている企業みたいで、周りの住民にも気を使って、常識の範囲で行いそうですね。

  13. 429 427

    428さん。
    お悩みのこととお察しします。
    生コンクリート工場の騒音・粉塵については、どの程度の影響があるのか、
    正直よくわかりません。
    晴海通りに面した関東宇部さんの車両出入口に行ってみたのですが、
    敷地内には入れませんでした。ただ交通整理員の方が立っていて、頻繁に
    出入りする車両の誘導をしていたことが印象に残っています。
    現状では、工場よりも、晴海通りの騒音・粉塵の方が圧倒的かもしれませんね。

    生コンというのは1時間半くらいしか持たない「生もの」だそうです。
    (だから、近くに建設現場がある限り、都市部でも必ず工場が存在するそうです。)
    http://www.chumrc.or.jp/user/user11.html
    http://www.sanken.keio.ac.jp/law/law/guideline/gl-ketsugo_2_3.html
    ですから、生コンの製造・輸送時間帯は、建設現場の作業時間と
    ほぼ一致するものと思います。
    夜12時までというのは、よほどの繁忙期を想定しているのか、
    あとは技術センターが設置されているので、研究職の方が遅くまで
    働いているのかもしれません。

    この件については、騒音・粉塵の影響と操業時間を関東宇部さんに
    直接聞いてみてはいかがでしょうか。
    事情を話して、丁寧かつ真剣に質問すれば、先方もきっと応えてくれる
    ことと思います。

  14. 430 匿名さん

    隣の東雲に住んでますが、このキャナルコート側って東雲のキャナルコートの事を指してるの
    でしょうか??

  15. 431 匿名さん

    >>430
    SCTはアーバンコート、センターコート、ガーデンコート、キャナルコート。
    http://www.toyosu-star.com/art/landscape.html

  16. 432 匿名さん

    >415
    402だ。訴訟の件は実際に自分で確かめたわけではない。
    自分が住むマンションの住民から聞いた情報に基づくもの
    だった。そいつも実際に訴状なんて見ていないと思うから、
    事実は分からない。あいまいな情報で心配をかけたことは
    素直にあやまる。すまん。
    俺が言いたかったことは、晴海通りの排ガス問題だ。あれ
    は本当に深刻な問題だと言いたい。俺自身、夏場に晴海通
    りを歩くと頭が痛くなる。ましてや今後、ららぽーとや市
    場ができれば交通量が増えるに決まっている。
    晴海通りの1車線をつぶして木を植える計画があるという
    書き込みをこの掲示板で見つけたときは本当にうれしかっ
    た。可能か分からんが豊洲を住みやすい町にするために頑
    張りたいとは思っておる。

  17. 433 匿名さん

    ふつうに考えて、豊洲と東雲の間にある運河側にたっているから「キャナル」こーとなのでは?

  18. 434 匿名さん

    私の場合は、生コン工場のなかに(キャナルコート前辺りまで)入れてもらいましたが
    出入り口から眺めてわかること以上の情報はなしでした。

  19. 435 匿名さん

    吹きつけタイルはタイルではない。ただのコンクリート塗装である。
    タイルとあるから勘違いしやすいので気をつけてくれ!

  20. 436 匿名さん

    SCTの購入者です。SCTの現場に何度か足を運びましたが、ガードレールが汚い(4丁目全体的にそうですが)のと、道路わきの植栽がみすぼらしいので建物はどうかわかりませんが、周辺はあまりきれいとはいえません。晴海通り沿いでも、きれいなガードレールと立派な植樹がある場所もあります。五中の生徒の排ガスの問題もあり、以前、意見が出ていたように、新晴海通り開通時には、今の晴海通りを一車線つぶして緑地帯にするか、それがムリでも、相当、植樹なりをお願いすべきではないでしょうか?われわれだけではなく、成長期の中学生のためにもそう思います。

  21. 437 匿名さん

    >435
    ありがとうございます。
    それで もしご存知でしたら教えてくだい。
    塗装ならば通常塗り替えが必要と思いますが、何年周期位に?

  22. 438 匿名さん

    何レスか前にローン保証金の話をしていた方:
    三菱東京UFJの場合は金利+0.2%でOKみたいですよ。
    貴方のやり方によってはこの方がいいかもね。他にローンがあるならそっちの金利次第だけど
    そっちの返済に充ててしまえば逆にお得かもしれないし。

  23. 439 匿名さん

    >>437さん
    吹き付けタイルは10年おきくらいに修繕が必要になります。
    これは長期修繕計画を見ればわかると思いますよ。
    タイル張りは費用がかかるので、通常はベランダの柵の内側、外廊下の内側などは吹き付けタイルを使用してます。
    この物件はベランダ面した部屋の壁が吹き付けになっている部分があるみたいですね。

  24. 440 415

    >>432
    402さん、書き込みありがとうございます。
    晴海通りの大型車は本当にすごいですから、住環境を良くしていくために、
    がんばっていきましょう。
    豊洲周辺が工業系の立地から住宅系の立地に転換しつつあることは
    行政自身がよく認識していると思うので、真っ当な目的と手段で行動して
    いけば、事態は改善していくものと思います。

    >>436
    それに加えて、私は東雲橋の欄干や路面の状態が気になりました。
    ひび割れたり、錆付いたりで、かなり傷んでいるように見えます。
    竣工から何年くらい経つのでしょうね。

    それから、深川五中前の交差点から東雲橋交差点までは400m以上ありそう
    ですが、その間に信号がないので、車が相当なスピードで飛ばしています。
    反対側に渡る箇所もありません。
    車の走行速度を落とすためにも、また、道路を横断するためにも、
    ISTビルの付近に信号があればいいのに、と思いました。

  25. 441 匿名さん

    キャナルコートはこれから販売とのこのなので関連で書きます。反対の方は読み流してください。
    私は他の棟の購入者ですが SCT購入者が全員ハッピーになることを願っています。
    生コン側や日通側を少しでも住みやすくする為、例えば2,3メートルの高さのブロック塀(ペンキ仕上)を敷地にこの字型に作ってはどうでしょうか。素人ながらあまり費用がかからないことはわかりります。もし売主(名鉄・東部・アゼル・ニチモ・三交各社)関係者の方がこの板をごらんになっていいましたらご検討ください。これを宣言していただくと無駄な販売費用の節約にもなるでしょう。

  26. 442 匿名さん

    ディスポーザーって耐用年数どれくらいなのでしょう?
    破損したら実費で直すのですよね。高いのですかね?毎日使うものだからそのうち壊れたりしないかなって思ってしまいます。

    >>414
    ご自分が気に入らないからと廃除とはどうでしょうかね、、

  27. 443 匿名さん

    >436
    多くの購入者がそのように願っています。そのステップとして、まずはしっかりとした管理組合をつくり、他のマンションとも連絡をとりあって、住民運動にもっていくように努力しましょう。

  28. 444 匿名さん

    >>441
    1階平面図を見ると、
    隣地境界線の南西側(中学校、日通等側)は高さ180㎝のメッシュフェンス、
    南東側(生コン工場側)は植栽+高さ200㎝の目隠しフェンスのようです。

    素人ですが、ブロック塀だと圧迫感があり、通風も悪くなりませんか?

  29. 445 4丁目住民

    >>436
    これには4丁目全体が賛成だと思います。
    全体で動けば大きなちからとなるでしょう。

  30. 446 匿名さん

    >>444
    メッシュフェンスと植栽では、仕切りとして弱いと思います。
    ブロック塀でも粉塵は防げませんが、生コントラックの出入り音にはある程度
    効果が期待できると思います。 高さはトラックが見えない位を目安に、
    通風については、この字の両脇に多く通気口を設けます。

     例えば入居後に キャナル棟から管理組合に提案があれば私はサポートします。

  31. 447 匿名さん

    >>446
    444です。
    なるほど。検討する価値がありそうですね。
    まずは工場の騒音・粉塵がどの程度なのか、知りたいところです。

    ところで、「こ」の字というのはひらがなですか。
    「ニ」の字型という意味でしょうか。
    それとも、カタカナの「コ」の字型でしょうか。

  32. 448 匿名さん

    >>447
    カタカナのコです。コの右側が生コン工場、下側が日通です。

  33. 449 匿名さん

    >>448
    ありがとうございました。

  34. 450 匿名さん

    多分ここのサイトは過去にも紹介されたことがないと思うので、紹介してみます。
    東京都建設局第五建設事務所のサイトです。

    木遣り橋
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34...
    片側3車線の立派な橋のようです。上部は首都高速晴海線。完成が楽しみです。

    豊洲大橋
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/2-...
    完成までは3年くらいかかるようですが、進捗管理をきちんと行う、
    <完了期間宣言路線>になっていますね。

  35. 451 匿名さん

    >450
    情報ありがとうございます。

  36. 452 匿名さん

    441さん
    キャナルコートのところに建つ防音壁は、6メートルぐらいで、3Fまでかかるかどうかという高さみたいです。そして、防音壁の費用負担は、生コン工場もちみたいです。
    その生コン工場の会社は、名が知れてる上場企業で、今回の費用負担から考えても、とても非常識なしないのでは、と期待感を持っています。一部上場企業で、近隣のマンションから騒音問題で、騒ぎを起こされたらとても大変なことで、なかなか大きな問題はおこらないのではと思っています。

  37. 453 405

    452さん、貴重な新情報ですね。ありがとうございます。
    会社は関東宇部コンクリート工業株式会社さんであることは皆さんご存知なので、
    特に伏せなくても大丈夫だと思います。

    それで、決して気を悪くしないでいただきたいのですが、その情報はどちらから
    得られたものなのでしょうか。SCTの営業マンあたりでしょうか。
    重説への記載等はなかったように記憶していますが…。
    記憶違いでしたら、ごめんなさい。

    (そろそろスレッドのお引越しの時期ですか。)

  38. 454 匿名さん

    もともとあった環境にマンションが建つわけですから、
    一方的に迷惑施設のような視点ではなく、
    お互いに納得できる対策を考えていきたいですね。

  39. 455 匿名さん

    >452さん
    文章の4行目冒頭がおそらく記入ミスだと思いますが
    ちょっと読みづらいのですが・・
    細かくてすみません。

  40. 456 匿名さん

    453さん
    防音壁の情報は、SCTの営業マンの情報です。重説への記載はないようです。
    一部上場の企業は、近隣住民からの騒音など反対運動が発生した場合、株価への影響がかなり大きくなるのではないかと思い、そう無理なことはしないのではというのは私の推測です。
    若干、楽観的な面はあるかと思いますが、生コン工場がしっかりした企業であるのは、多少安心材料かと思います。

  41. 457 453

    456さん
    ご丁寧にありがとうございます。すると、SCT側でブロック塀を設ける必要は
    なさそうですね。
    でも、関東宇部さんはとても良心的ですね。後からやって来るのは454さんの
    おっしゃるとおり、SCTの方なのに。恐縮してしまいます。

  42. 458 匿名さん

    >>452
    441です。この板ではいろいろなことが起きますので これだけでは100%とは思えませんが(ご免なさい、慎重の為)、でもありがとうございます。この件にコメントしていただいた他の皆さんにも感謝します。 以下 正確な情報との前提で記述します。

    長谷工さん:
     購入者・検討者に広く周知してください。多くの購入者が生コン工場の件は不安に思っています。

    売主さん/長谷工さん:
    できれば設計者の柳氏に相談をしていただき少しデザインを加えていただたい。
    例えば塀の3メートル位の高さのところに花台を水平にいくつか設けるとか、
    私が書いたようにコの字になるようなら左端は横に階段状に終了するとかです。
    玄関とは反対の箇所にも造作の箇所があれば SCTは豪華でなくてもきちんと
    したマンションになると思います。是非ご検討ください。

  43. 459 匿名さん

    土曜日に宇部を見てきました。正直なところ生コン車の出入りが激しすぎて
    がっかりしました。守衛の方にいつもこんな感じですか?と聞いたところ、
    今日は多いと思います、との回答でしたが、土曜は平日と同じに営業してい
    るとのことでした。キャナルコートは検討対象としないか、上の階なら大丈
    夫とするか悩むところです。

  44. 460 匿名さん

    どなたか次スレを立ち上げて頂けないでしょうか。
    人まかせですが、よろしくお願いします!

  45. 461 匿名さん

    >>459
    生コンの出入りの騒音は、生活音としてもあまり慣れない気がします。
    以前やはり車の出入りが多少ある倉庫の前に住んでいた事がありますが、
    数年住んでも慣れず、排ガス(アイドリング含む)が想像以上に部屋に向かって来るので
    換気口は真っ黒でした。部屋の中の換気口の回りも黒かった。
    それと音は上に登るのか10階あたりにお邪魔した時は、まるで目の前を走っているかのような
    騒音で驚いた事があります。
    音を気にするのであれば、上層階でも意味がないかもしれません。

  46. 462 匿名さん

    お引越しをお願いします。 ★★★その6へ★★★

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/

  47. 463 匿名さん

    その5は終了です。

    ==========================================

  48. 466 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸