東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門 Atago Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門 Atago Tower

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:59:00

三井不動産 愛宕・虎ノ門タワー計画
詳細、ご存じの方、いますか?

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
   都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分


[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276



こちらは過去スレです。
パークコート虎ノ門愛宕タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-09 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門愛宕タワー口コミ掲示板・評判

  1. 897 入居済み住民さん

    No.895さん
    >個人的には墓と虎ノ門自体がつまらない場所
    と考えている方はこのマンションがたとえどんなに安くなっても対象外とすべきでしょう。
    近くに墓がなくビジネス街でないエリアがベスト立地でしょう。

  2. 898 不動産購入勉強中さん

    こことか、虎ノ門TR,赤坂TRは確かに売り物多いよね。販売時に転売屋さん、あるいはファンドがかなり購入したということなんでしょう。今の相場で「新築未入居」といって売りに出しても1億超える金を払う人たちはそうはいない。やはり売主が現金欲しければもういちだん値下げするしかないね。

  3. 899 匿名

    昨日内覧に行って来ました。

    気がかりだった、
    環状二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発の
    与える影響も確認した処、
    特に問題はないようで、安心しました。

    >>885 さん同様、
    再開発は好条件として捉えられると思いました。

    南西向きの、東京タワーが見える方角の物件に
    興味があったのですが、
    事務所として使用されている部屋と同じ方角で、
    日当たりと景色は良かった反面、汗が滲む程暑く、
    三井の方曰く、
    「これでもクーラー入っているんですよ」
    との事だったので、諦めがつきました。

    この物件の弱点と言われる、
    お寺・お墓・駐車場スペースの有無は
    全く気になりませんし、
    市街地再開発計画の問題もクリアになり、
    ほぼこちらに決める事になりそうです。

    現段階で唯一気になる点は、
    >>894 さんと同じで、大理石の床です。
    高齢の両親が住む部屋なので、
    滑りやすい、膝や足にかかる負担を考慮し、
    どこまでの対応策があるのか
    これから暫く調べてみようと思っております。
    (私は入居前に貼り替えるのが良いと思うのですが、
    両親は気に入っています・・。)

    >>870 >>872 >>874 >>886
    の皆さん、(同じ方なのかも知れませんね・・。)
    貴重なご意見をお聞かせ下さり、
    有難うございました。
    混乱し躊躇している中、
    心を決める勇気を戴きました。

    長々と失礼致しました。

    契約が終わりましたら、またご報告させて戴きますね。

  4. 900 物件比較中さん

    こちらは事務所使用OKなのですか?

  5. 901 匿名さん

    >>899

    この時期にクーラー入れてるのか?

  6. 902 899

    >>900
    一部屋を事務所をして使用されていました。

    >>901
    クーラーを軽く入れているとの事でした。

    別の日に、2度同じ部屋(事務所)へ伺ったのですが、
    11月と12月の初旬の両日共、汗が滲む感じでした。

    自分の持家となれば、
    それなりに対処は出来るのだと思いますが・・。

    あくまで私が数回伺った際の感想ですので、
    実際お住まいになっていらっしゃる方のご意見の方が
    参考になるかと思います。

  7. 903 匿名さん

    普通は、事務所はダメだと思うのですが・・・
    三井さんがOKしたのですかね?

  8. 904 購入検討中さん

    >>902
    900です。
    ご返事ありがとうございます。
    最近の分譲マンションで、堂々と事務所OKは珍しいですね。
    三井さんに聞いてみます。

  9. 905 902

    事務所として一室を使用するのは
    ダメなんですか・・。
    三井以外にもすみふの物件も拝見しましたが、
    そこも部屋を事務所使用していました。

    フローリングはしっかりとカーペットでカバーされていたり、
    トイレの使用は禁止だったりと
    それなりに気を使っていらっしゃる用でした。

    また、購入時に幾らか割引が期待出来たり、
    カーテンや電気等の家具も、そのまま置いていかれる場合も多いそうで、
    人によってはお買い得な物件になるのかも知れないですね。

  10. 906 匿名さん

    確かに都心の古い物件には多いですネ。
    通常、新築の場合管理規約で×が多いと言うか、住む為の利用を明記しているのが多いので・・・
    こちらは最初からOKでしたら、珍しいと思います。
    堂々と事務所使いが出来るのはある意味魅力です。

    これだけ物件が動かない時期、売主からすると事務所OKの方が売り易いかもしれません。
    ただ再開発の場合、重要説明書で住居としての使用を明記しているマンションが多いように思いますので・・・

  11. 907 匿名

    >>906
    成程、事務所として使用するというのは、
    購入後、部屋を個人的に事務所にするという事だったんですね。
    勘違いして居りました。

    混乱させてしまったようで、申し訳ありません・・。

  12. 908 入居済み住民さん

    パークコート虎ノ門愛宕アワー管理規約の第12条「専有部分の用途」に、下記のように明記されています。
    ご参考までに。

    第12条:区分所有者は、その専有部分を住宅として使用するものとし、他の用途に供してはなら     ない。

  13. 909 匿名さん

    事務所使用が本当であれば、管理会社の三井さんが注意するはずですが・・・?

  14. 910 匿名さん

    普通に読めば、902さんは、「三井が販売事務所としてマンション内の空き住戸一室を使用している」と言ってるだけだと思うが。

  15. 911 匿名さん

    あ〜
    了解です。

  16. 912 不動産購入勉強中さん

    だから「トイレ使用禁止」とレスあったじゃない。会社が通常の「事務所」として使用していたら
    トイレは使用するわなー。

  17. 913 不動産購入勉強中さん

    分譲価格割れ、出てきましたね。

  18. 914 匿名

    >>913
    本当に・・?
    どこでご覧になったか教えて戴けますか?

  19. 915 不動産購入勉強中さん

    Yahoo!でも他でも。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...
    重複分があって見難いですが、
    もし以前ご検討されたことがあったのなら価格表ですぐ分かりますよ。
    それでも仲介手数料が結構バカになりませんからね。売主の投げとしても。。

    それにしても上記のヤフー検索結果、夏頃はまだ30件程度だったと記憶してます。

  20. 916 匿名

    >>915 さん
    早速のご回答ありがとうございました。
    まだ価格下がりそうですね。
    沢山の物件が出ているので、
    暫く様子を見るのが賢明かも知れないですね。

  21. 917 物件比較中さん

    まだ新築物件として売れ残りがあるのに、分譲価格以上で売れると考えるのがどうかしてる。

    確かに仲介手数料もあるから、分譲価格の2割は下がらないと誰も手を出さないだろうな。

  22. 918 匿名

    >>917 さんが仰る様に、
    新築が売りだされている最中に、
    新築より高値の転売・中古物件が販売されいてるのには驚きました。

    新築販売されていないタイプの間取りや、
    住居階数、方向が転売・中古物件にはある様ですが、
    確かに人気がありそうな場所を押さえてはいあるものの、
    実際住みやすい、良い部屋かと言うと
    そうでもない様に思います。

    このまま年を越して、
    暫く状況を見守るのが賢明ですね。

  23. 919 居住者

    匿名さま
    ここの住み心地をご参考までにお伝えします。

    良い点 駅まですごくちかいのに、パチンコ店や危険な事務所、変なお店など
        ほとんどありません。
        高速や幹線道路にも面していないので、窓を開けていても静かです。
        また、緑が多く、愛宕山から芝公園、増上寺と紅葉が見事で、よく散歩しています。

    悪い点 飲食店以外は、ほとんど良いお店はありません。
        毎日の買い物はかなり不便です。
        マンションの前の通りはかなり古びた家が並び、駅からのアプローチは冴えません。
        又、駐車場の動線が悪くて出入りしにくいです。

    以上、赤坂や麻布十番などの華やかさや面白みには欠けますが、落ち着いて暮らすにはいいと
       思います。 住人は意外に若いディンクスが多く、子供は少ないです。

       新築物件で気にいった物があれば、アフターサービスもわりといいので、
       今となっては割高かもしれませんが、検討する価値はあると思います。

  24. 920 不動産購入勉強中さん

    いまは買い手市場であることは間違いありませんからじっくり腰をすえて物件比較、情報収集の時期ですね。来年末まではこの状況が続くと思います。こことPC赤坂、虎ノ門TRが同格、赤坂TRは一段落ちるという評価を当方はしております。

  25. 921 匿名さん

    好みの問題だと思います。
    個人的には虎ノ門TRは建物の雰囲気が今一つで
    まだ赤坂TRの方が共用部が便利そうな感じで好きです。
    こちらは、緑が多いのが良いですね。
    まだちょっと高いかな?

  26. 922 匿名

    >>919

    大変貴重なご意見ありがとうございます。

    静かで、周りにある緑が楽しめるのは良いですね。
    敷地内に建物の一貫として植えこまれた緑より
    味わい深いのではないでしょうか。

    店がなく不便という点は、
    やはり気になりますが、
    購入前に既に分かっている事ですので、
    まとめ買いや、ネットショッピング等を利用するなど、
    ライフスタイルを調整すれば解決出来そうだと感じました。

    また、市街地再開発が完了すれば、
    利便性の向上が、期待できそうですね。

    慈恵医大病院が近くにある点や、
    駅から近く、銀座に出やすい点にも
    魅力を感じます。

    新築を三井から直接購入した場合と、
    転売若しくは中古物件を購入した場合とでは、
    アフターサービスに大きな違いがあるのでしょうか?

    皆様の見解をお聞かせ戴きたく存じます。

    宜しくお願い致します。

  27. 923 申込予定さん

    店がなく不便という点は都内いくつもの、高級マンションがそうです。
    麻布や青山にもそのような所がありますよ。駅までも、10分以上かかるので、車を使っています。
    電話で配達してもらうので,慣れましたが、雑踏や、排気ガスがないので、満足していますよ。
    赤坂PTなども不便なので、配達のネットワークがあるようです。

    たくさん検討した結果、ここを契約するつもりですが、契約後の板がありましたら、そちらに移りたいと思いますが、ご存知ですか?

  28. 924 入居済み住民さん

    No.922さん

    >店がなく不便

    との心配もあるようですが、無理矢理に欠点を探せば確かにあるかもしれませんが、実際生活してみてほとんど不便を感じたことはありません。
    買い物は、「ポロロッカ」、京急ストアー、松屋(三越)のデパ地下等で充分対応できてます。
    すぐ近くに大型スーパーマーケットがあればより良いですが、その他の利便性等でマイナス点がでてくるのではないでしょうか。
    京急ストアーは、結構新鮮な野菜、魚、肉等が揃っている方だと思いますが・・・。

  29. 925 物件比較中さん

    最近の書き込みによれば、お二方が購入を決めたようです(お一人は2戸)ので、近々に3戸売れるということですね。
    HPでは6戸販売中のようなので、それが一気に3戸に減るんですねえ。よかったよかった。

  30. 926 ビギナーさん

    駐車場が大変不便です。管理人さんが何人かいらっしゃいますが、今後管理組合でバレー可にはならないのでしょうか?

  31. 927 匿名

    運転手雇えば?
    駐車場使えるだけでありがたいと思うべきかと。

  32. 928 ご近所さん

    PC赤坂でもベルマン置いてるくらいだから、
    敷地内お墓のメンテナンスを減らせば、捻出できるのでは・・・

  33. 929 匿名

    >>928
    敷地内に墓はないだろ。

    ベルマンは特に必要ないと思う。
    他がやっているからうちも、ではなく、
    自分の生活スタイルに合った立地条件やサービスの内容を提供する
    物件を選べば良いんじゃないか?

  34. 930 居住者

    早速探しに行きましたが、敷地内にお墓見当たりませんでした。

    うちの部屋からも見えなくて残念です。

    南側なら見えますが、ついでに大きくそびえる素晴らしい東京タワービューもついてきますよ。

    ちなみに、朝晩の鐘の音は古都の風情のようで良い感じです。

  35. 931 匿名

    >>930
    ははは・・・、ご苦労様。
    じゃあ、>>928は煽ってるだけなんだ。
    相当うらやましいんだろうけど、
    みっともないね。

  36. 932 物件比較中さん

    なんだかなあ・・・

    居住者なら敷地内に墓なんてないくらいわかってるだろうに・・・
    わざわざ930のような書き込みをする意図は何ぞや・・・

    >南側なら見えますが、ついでに大きくそびえる素晴らしい東京タワービューもついてきますよ。

    「東京タワーのついでにお墓ビューもついてきますよ」 のほうが検討者には親切だろうな。
    付け加えると、何が建つかわからない空き地のほうがおそらく大きなネガティブポイント。

  37. 933 申込予定さん

    なるほど、虎ノ門TR、赤坂TR,など隣地の大開発は大きなネガティブポイントですかね。
    グリーンヒルズなども、お墓のマンションですが、誰も粘着というか、しつこいやきもちは、うけてないですよ。
    住んでいる方は、うらやまれるほど、良いマンションで、誇らしいでしょうね。
    ここの、東京タワーがどーんと見える、おしゃれなラウンジは、どのように、利用されていますか?
    ロビーは、独立していて、つかいやすそうですね。

  38. 934 物件比較中さん

    空き地っていうのは、南側の住戸の前のだよ。墓の右側。以前も書いたがね。
    何か建つのは間違いないと三井の営業が言ってたよ。
    居住者だったら当然知ってるはずのことだ。

    私は都心物件を購入予定であらかた見て回った。麻布十番、神宮前、六本木。ここはその中で価格はそう高い方ではない。うらやむなんて笑わせるね。
    内見の印象を素直に書いてるだけ。

    転売屋はあてがはずれて四苦八苦だってのは理解するけどね(笑) ここは多すぎる。

  39. 935 匿名

    内見の感想・・・。
    どれ?

  40. 936 物件比較中さん

    >内見の感想・・・。どれ?

    888参照。

  41. 937 匿名さん

    ここや赤坂TRが転売屋多いのは、契約時期から引渡しまでに経済環境が激変したからでしょう。
    これから引渡される広尾や飯田橋も同様でしょう。

    さすがに今販売されているものはその心配は少ないでしょうが、
    神宮前は定借、PC赤坂は死亡事故、麻布十番は高速沿いのあの立地と
    どれも魅力もあるけど気になる要素もおおいですね。

    広尾も定借、飯田橋は線路沿いでパチンコ屋さんと一緒の敷地、ここはお墓がすぐ隣り
    マイナスを挙げていくと、都心のマンションはどこも買わないほうが良いとなってしまうかも。


      皆様はどれが気になりますか。。

  42. 938 匿名

    >>936
     >>888

    なるほど。

  43. 939 匿名

    >>937

    定借   (←・ダントツ 無理)
    パチンコ (下品・騒音) 
    高速沿い (騒音)


    線路沿い (駅に近いならこの位)

    ========================

    墓    (小学校より良い・静か)

    事故   (「祟られる」→既にこれが不謹慎)

  44. 940 匿名さん

    騒音が気になるかならないかは、サッシの等級と音の種類によります。
    愛宕タワーのサッシはT1相当ですから鐘の音も鳥の囀りもよく聞こえるでしょう。その代わり右翼の宣伝カーや、隣地の工事音も間違いなく入って来るでしょうが。
    大通りと電車の双方に挟まれたマンションで暮らした経験から言うと、電車の音を防ぎきるのはかなり至難です。
    高層階に行く程外の音を拾ってしまうようなマンションは、造りの上でおすすめ出来ません。
    防音性能を調べる事で、そのマンションの躯体の出来はかなりはかる事が出来ますので、中古の方はそこをよく見る事が一つのポイントでしょう。

  45. 941 匿名さん

    >>939
    祟られるって言ったらこっちのお墓のほうが遥かに物量で勝ってるからね。

  46. 942 匿名

    >>941
    「祟られる」などと想像で言う事自身、
    まるで成仏していないかの様で、
    亡くなられた方に失礼だよ。

  47. 943 購入検討中さん

    車や電車を使わないとスーパーや美味しいレストランのある街に行けないのは
    良い立地とはいえないのでは? 毎日の面白みに欠ける。
    神谷町・御成門は駅力劣る。

  48. 944 匿名さん

    >>942
    祟りを想像ではなく現実だと思ってる、とても素敵な方ですね。

  49. 945 匿名

    >>944
    いや、「祟る」だの「祟られる」だのと
    想像だけで発言することが不謹慎、

    と言ったつもりだったのだが。

    亡くなられた方に失礼だよ。

  50. 946 物件比較中さん

    住んでいる方達が、住み心地がとてもよく、品格があり、本当に満足しているマンションだそうです。
    今時、珍しいですね。

    駅から近いサービスの整った高級マンションに住んで見たいものです。

    周りの方達があれこれ言う必要は無いと感じました。

    誉めれば誉めるほど、ねたみも増えてしまうので困ったものです。

    どこならいいのでしょうかね?かなり、内見しましたが、ここかなりいいですよ。

  51. 947 物件比較中さん

    >周りの方達があれこれ言う必要は無いと感じました。

    全くそのとおり。

    ここが一番いいと思うのならさっさと購入すべきでしょうね。

    私はそうは思わないので、他のにしますが。

  52. 948 匿名

    >>943
    「周りの方達があれこれ言う必要」って・・・。
    ここは、色々な意見を交換する場かと。


    >>947
    マンションを「さっさと購入する」人なんていないよ。
    一番良いと思わなかったから購入しないんじゃなくて、
    買えないだけとみた。

  53. 949 匿名さん

    >947さん
    ここでないとすると、どちらになさるんですか?

  54. 950 物件比較中さん

    >948

    ここを褒め称える「購入予定者」があまりに多いんでね。「本当にさっさと購入したら?」っていいたくなるわけよ。販売物件数は一向に減らないからねえ(笑)

    >949

    ここの他にみたのは

    シティタワー麻布十番
    アトラスタワー六本木
    パークコート神宮前

    で、このどれかに既に申し込んだよ。
    どれかは秘密だが(笑)

  55. 951 匿名さん

    ご契約者・住人の投稿は契約者板でどうぞ。あまりにも同一人物の住人の自画自賛投稿が多すぎる。
    持ち上げたい気持ちはわかるけど、価格とのバランスが悪いんだから、全ての自賛投稿が虚し過ぎます。

  56. 952 匿名

    >>951

    同一人物(ヒント)

  57. 953 匿名さん

    大げさに褒めているのは実際の居住者ではなく、転売目的の人でしょう。

    このマンションは全体的に地味ですし、人に自慢したりするような感じじゃないです。

    ふだん忙しいので、せめて家は静かでのんびりしたところがいいと思いここにしました。
     
    都心で駅ちかがよかったです。

  58. 954 物件比較中さん

    ここの転売屋さんたちも、こんなとこでしょうもない書き込みしてないで、そろそろ認識したほうがいいね。

    最低でも分譲価格の2割引きじゃないと誰も検討すらしないってことをね。

  59. 955 匿名さん

    自画自賛もみにくいが、自信満々も醜いよ。

  60. 956 匿名

    人に自慢するか・・。
    マンションを選ぶ際、
    最終的に決定する要因の一つになり得るんだろうな。

    暫く経てば、ここも値下げされるのか?

  61. 957 入居済み住民さん

    自画自賛、自信満々、徹底的に否定(墓)、2割以上下げて初めて価値あり等
    いろいろ意見あります。
    掲示板ですからすべてOKでしょう。
    皆さん価値観及び考え方が異なりますので、価格及び価値を認めた方が購入されることになると思います。
    赤坂、青山、六本木、麻布十番等ブランド志向(高価格が保証されている)の方にとっては、ここ虎ノ門3丁目は地味で寺・墓が近在に多く魅力はないものと思われます。
    西側方面にある虎ノ門タワーズレジデンスは、ここに比して華やかなイメージ(実際もそうだと思いますが)を感じます。
    あくまで、それぞれの好み・志向で決まるもの。
    それにしても、マンションの価格は高すぎる感を受けますね。

  62. 958 契約済みさん

    西側方面にある虎ノ門タワーズレジデンスは,
    奥まったビルとビルのなかにあり存在自体が、気付かれないので、華やかと言っても
    どこにあるのか見えません。
    赤坂trのようなアプローチ、があればと思い,残念です。
    来年秋頃パストラルが閉館してから始まる解体工事、新築構想では、どのように計画されるのでしょうか?
    パストラル跡も含め、虎ノ門も、かなり変わっていくようで、楽しみにしています。

  63. 959 匿名さん

    以前、ここの6億ぐらいするメゾネットの部屋がヤフーにでてた。

    すぐに消えたけど、あれってどうなっつたんだろう。

  64. 960 申込予定さん

    虎ノ門タワーズレジデンスでしょう?今でも売り出していますよ。

  65. 961 匿名

    ここの付近で、タクシーが休憩してるという記事を目にしたけど、
    どうなんだろう?
    鬱陶しいな。

  66. 962 入居済み住民さん

    虎ノ門地区で真面目に検討したタイミングが遅かったので間に合いませんでしたが、虎ノ門タワーズの建物はスッキリとして美しいですね。ああいうちゃんとカネをかけた高層建築が周囲に増えると地域一体の価値が上がるのだと思います。

    とは言え、本物件もそうですが、マンション投資で益を出すのは今後当面(5年?いやそれ以上の期間?)厳しいと思いますがどうでしょうか?実需に基づいて購入し、自分が住むことで「生活の品質」というある意味pricelessな価値で回収する人でないと、満足は得にくいのでは?というのが目下の感想です。

    金融リターンを求めるなら、売られすぎの米企業債券とか、日本のREITとか。他に何がありますか?

  67. 963 匿名

    >>962
    ここPC虎ノ門の掲示板だよ。
    別の物件の話は別の所でやれよな。

  68. 965 匿名

    このまま年越すんだろうね。
    新年過ぎたら、値下げかな?

  69. 966 匿名さん

    値下げしても動かないでしょう。現金化するのは本当に難しい。

  70. 967 匿名

    良い物件だけど、価格が見合っていない。
    値下げしたら考えるかも。

  71. 968 匿名さん

    販売時、東京タワーが見える南向きは特に坪単価高かった。
    でも、かえって他の向きのほうが墓も気にならず、緑も見える。
    地権者や店舗がないタワマンは少ないのでそこはよい。

  72. 969 匿名

    ここ、制震構造だよね?
    免振じゃなくても大丈夫かな?

  73. 970 不動産購入勉強中さん

    一般的には制震の方が免震より地震には強いはずですが。

  74. 971 匿名さん

    高級タワーマンションはほとんど制震ですよ。

  75. 972 匿名

    高層タワーマンションだと、
    制震の方が良いのかな?
    免震は中層マンション向け?

  76. 973 匿名

    高層マンションで免震だと、パタンって倒れそうですが

  77. 974 匿名

    東京都土木技術センター」が作成した、
    「東京の液状化予測図」内
    「23区東部-45」の地図です。


    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

    「東京低地の液状化予測」による、
    「液状化が発生しやすい地域」の赤い色になっている部分は、
    PC虎ノ門の土地の辺りでしょうか・・・?

    愛宕山の左下で、三丁目と書いてあるのですが・・。
    心配です。

  78. 975 匿名さん

    多分200年住宅の認可基準で耐震等級2と免震対応は同じ位置付けになると思う。
    あと20年もしたら高級タワーは免震がメインになってると思う。

  79. 976 匿名

    そうですね
    液状化しやすい土地の構造やその後の被害や影響など気になります。

  80. 977 匿名

    いくら制震構造になっていても、
    地盤が液状化してしまったら、
    元も子もない。

  81. 978 入居済み住民さん

    液状化予測をよく見ていただければ
    分かりますように
    愛宕タワーは、黄色、赤色どちらにも
    入っていません。

  82. 979 匿名

    >>978
    そうですか。
    PC虎ノ門は安全な地域なんですね。
    良かったです。
    ありがとうございました。

  83. 980 匿名さん

    愛宕グリーンヒルズはウチから見える範囲ではほぼ空室なしのようです。一方パシフィックタワーはガラガラ。本物件を賃貸に出す場合愛宕グリーンヒルズの賃料に準ずるイメージでいいんですかね?

  84. 981 匿名

    愛宕グリーンヒルズとパシフィックタワーは、
    PC虎ノ門からは歩いてすぐの場所にあるんですよね?
    立地条件は似ていても、
    駅からの距離、周辺環境、ソフトサービスの内容、間取り等の違いで、
    賃貸の価格も変わると思います。
    愛宕グリーンヒルズより少し下げた価格帯で出せれた方が
    良いのではないでしょうか?

  85. 982 匿名

    >>978
    じゃあ、あの赤い場所はどこ?

  86. 984 匿名さん

    >>982
    PC虎ノ門が黄色、赤色どちらにも入っていないというのはこの物件を検討している皆がわかっている明らかなことですが、赤い場所がどこかは普通調べませんね。
    どうしてそんなことを聞くのでしょうか?

  87. 985 周辺住民さん

    赤色は神谷町駅周辺で、東京海上のビルがある辺りでは。
    しっかり見てください。

  88. 986 匿名

    この地図、分かり難くね?
    ってか、液状化する可能性の高い土地が
    超近くにあっても、
    回りの建物に影響はないのか?

  89. 987 321検討中

    No.886 by 入居済み住民さん&その他入居済みの方々 

    はじめまして、初投稿いたします 321検討中 と申します。

    (2007年)昨年の夏に鳥居坂のMRに内覧・見学をしたのですが、
    当方の活動が出遅れた時期でもあり、
    理想とする物件が残っておらず見送っておりました。

    未だにDMが届くのですが、迷うところです。
    10F以下の低層階にお住まいの方がいらっしゃいましたら、
    是非、入居後のご感想をお聞かせいただきたく存じます。

    当方、近隣エリア在住10年 そこそこ土地勘はあるので、
    PC虎ノ門 非常に興味があります。 (お寺&お墓ビューは別として)
    数年前まで、愛宕GHの並びにスーパーマーケットがあったのですが、潰れてしまいましたね。。。

  90. 988 匿名

    >>987さん

    住んでいる方は満足されている様ですよ。
    100点満点のマンションは存在しない、
    と言われている通り、
    人それぞれ気になる箇所は違うので、
    もう少し具体的に質問されると、
    ご回答戴けるかと思います。

    低層階からの景色、
    お寺の鐘の音や道路からの音、
    もしくは日照状況が気なっていらっしゃるのでしょうか?


    皆さん、今年は大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。

  91. 989 入居済み住民さん

    低層東向き居住者です。東向きはめったに売り出しありません。幹線道路から離れ,NHK,愛宕神社の緑,桜,鳥のさえずり,芝浦タワーマンションや東京タワーも見えます。低層東向きを三井不動産が推薦していただた理由が居住して実感するこの頃です。DMはきっとビルしか見えない西向きでは。ただし低層なら天徳寺の緑の恩恵があるのかも。

  92. 990 321検討中

    988 by 匿名さん
    989 by 入居済み住民さん 

    Res有難うございます。321検討中です。 
    ご意見、誠に有難うございます。

    DMは、8F =北西、3F=南西 23F=南東 26F= 北東のようです。
    勤務オフィスはタワーですが、住居は低層しか経験がないので、
    上層階よりは中〜低層階 希望というところです。

    数年前の割と大きい地震の際にEVが完全停止し、
    移動に階段を使用せねばならず、40F相当で苦い思いをした方の
    体験談をヒアリングした際、上層階は自分向きではないかも?と正直感じました。。。

    質問です
    ① お寺の鐘の音は、朝、夕方の2回でしょうか?
    港区であれば、17時になると、”夕焼け小焼け”の音色が町内に響くので、
    たいした抵抗はありませんが、ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

    ② 低層階での日照状況(体感)は如何でしょうか?

    ③ 北側にお住まいの方がいらっしゃいましたら、
    日照以外のデメリット、ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

    今晩除夜の鐘が鳴るころに、増上寺〜愛宕〜 を夜散歩してみたいと思います。

    それでは皆さま、良いお年を!

  93. 991 匿名さん

    神谷町駅は便が悪くないですか?

    赤坂見附と青山一丁目が使えるPC赤坂のほうが電車は便利なような・・・

  94. 992 匿名さん

    銀座でも東京駅でも、こっちの方がPC赤坂より早く到着する。
    徒歩分数がずっと短いし。
    それと銀座線、丸の内線って意外に乗り換え不便なんだよ。
    霞ヶ関でも日比谷でも銀座でも、日比谷線は真ん中に位置しているから乗り換えが楽だけど、銀座線と丸の内線は不便でしょ。
    日比谷線は空いてるし、その割には便数多いし、地元民にしてみれば最強。

  95. 993 匿名

    >>992
    PC赤坂は、どの駅までも遠くないですか?
    赤坂見附・青山一丁目両駅まで徒歩9分、
    一番近い赤坂駅までも徒歩8分。

    御成門まで8分、虎ノ門まで9分、
    遠目の駅と比べて、
    便利性を検討されると良いのでは?

  96. 994 購入検討中さん

    不手際で何度も修正し、
    皆様を混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

    「パークコート虎ノ門・愛宕タワー (PART 2)」

    を立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43373/

    引き続き宜しくお願い致します。

  97. 996 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43373/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スムログに「パークコート虎ノ門愛宕タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸