東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇17

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 949 匿名さん

    >>946
    そうですね。
    うまく考えられていますね。
    今後は例のスピリットサークルなどのようなことがないといいのですが・・・

  2. 950 匿名さん

    住み始めて1年になります。
    確かに立地についてはかなり好みが分かれると思いますが、その点を可能な限り補うべく工夫して
    設計されているので、住み心地は申し分なしです。
    立地にあぐらをかいている物件よりもかえって住み心地がいいかもしれないと思ってます。
    確かにマンションは立地かもしれませんが、個人的には立地等には多少の難があっても、作った方
    の工夫の跡が感じられる物件が好みです。

  3. 951 入居予定さん

    あと1カ月で引越しかぁ。待ちどうすぃ〜。スイートも運良く当選したし、田舎のおばぁちゃん呼ぼっと。

  4. 952 契約済みさん

    >>938
    もし現地案内会販売が開催されたら、ぜひB棟北東角をご覧になってください。
    下品な表現ですが、しょんべんちびりそうになるでしょう。
    北東角はWCTでも最も眺望が良くて東京タワー〜レインボー〜台場〜東京湾が
    ぐるっと見渡せます。ですから元々強気に住友がさらに強気の値付けをしても瞬間的に
    売り切れることでしょう
    私も北東角高層階を狙っていましたが、我慢できずに東高層階を買ってしまいました。
    もともと北東角は庶民には縁が無い物件ということでキッパリ諦めが付きました(笑)

  5. 953 匿名さん

    やっぱり、目の前の食肉工場の看板が気になってしょうがないのですが。。。

  6. 954 入居予定さん

    先週末に鍵の引渡しを無事完了しました。C棟です。
    引越しを間近に控え、マンション内をぶらぶら散策をしてきました。

    すごく気になったのですが、
    あまりにC棟B棟のロビーが殺風景じゃありませんか?
    A棟が一番豪華なのは了解していますが、せめてもう少しソファーなどの設備はほしいです。
    C棟のロビーには小さなソファーが一つだけ置かれていましたが、
    これでは寂しいかぎりです。

    ずっとこのままなんですかね?

  7. 955 匿名さん

    気になるのであれば引っ越した方がいいかもしれないですよ
    こればっかりはどうにもならないので

  8. 956 匿名さん

    皆さん気にならないのですかね。
    ある意味素晴らしい感覚だと感嘆します。
    毎日イヤになりませんか?
    気になり始めると、どうもこうも。
    見る度に我慢感が増幅していきます。

  9. 957 匿名さん

    では我慢しきれなくなった時に売却してしまえば良いでしょう。
    今は結構高く売れてるようですし、損はないと思いますよ。

  10. 958 入居済み住民さん

    >>956 全く気にならない感覚をもっています。それほど我慢し難いのであれば、鬱になる前に売却したほうがよいですよ。

  11. 959 入居済み住民さん

    >956
    A棟のはメインエントランス。もちろんコンシェルジェとかもA棟のみ。
    B,C棟のエントランスはA3,4棟のエントランスと同じただの入り口です。
    それでもそれなりに綺麗だと思います。
    B棟にはA棟と同じソファが置いてありますし、C棟ロビーには中庭がついてます。
    それらはまったく見えなかったようですが、本当に購入者ですか?
    それともマルエツの買い物のついでに裏に回って覗いただけの見学者ですか?

  12. 960 入居予定さん

    >959さんへ

    住人だからこそ、ソファーなどはほしいと思うのです。
    A棟がメインエントランスだということは百も承知です。
    でも、C棟に住む場合、そこを利用することは少なく、
    C棟のロビーからエレベーターを使用します。
    ゆえに、C棟のロビーにもソファーはほしいと切実に思うのです。
    散策したからこそ、小さなソファーが一つだけポツネンと置かれているのがわかりました。
    「これだけなの?」
    というのが正直な感想です。
    ガラーンとしていますよね。
    B棟は実は充実していくだろうなと予想もしています。
    なぜならば、これから現地にてまだ販売が続くからです。
    購入予定者が現地に着いたときに、ガラーンとしたロビーでは印象悪いでしょうからね。
    でも、そういう計画もないC棟には、「はい、これで十分でしょ」となりそうで不安です。

  13. 961 匿名さん

    C棟は、キャピタルエントランスのエスカレーターの他に、
    マルエツ横にも、C棟入居者専用エスカレーターが設置
    されており、十分、スミフも工夫していると思いますが。

    A棟のグランドエントランスは、みんなのWCTの顔であり、
    その意味でもA棟には、別にアクアエントランスを設けているのでしょう。

  14. 962 匿名さん

    >960さん
    では、早速カウンターに設置されている「声」箱にその要求を入れらる方が、
    有効に、かつ早く解決されるでしょう。

  15. 963 入居予定さん

    「ロビーがガラーンとしている」という件と、「専用エスカレーターがありますよ」という件は、
    リンクするのでしょうか?
    さきほどから思うのですが、別にこのマンションに満足していないわけではありません。
    ただ、ロビーにはもう少し大きなソファーコーナーがほしいと願っているだけです。

    にもかかわらず、「中庭がありますよ」とか「エスカレーターがありますよ」などなど。
    どうしてそういう議論になるのか理解できません。

    当然、「声」箱にも投書してみたいと思います。
    (まだどこにあるのか実物は見ていませんが)
    ただ、同じように感じている住民もいるのではないかとここに書き込んでみただけです。

  16. 964 匿名さん

    確かに、
    C棟のロビーは、広いスペースに椅子がポツンと、まだ設置途中と思っていましたが、
    あのままでは、上に500戸も抱える割には少ないですね。
    待ち合わせ等もあり、ご年配の方も不自由でしょう。

  17. 965 入居済み住民さん

    C棟のロビーはいいと思いますけどね。
    ソファは今のとこ一つしかありませんがパンフレットにはたくさんソファがあるので、これから増えるんじゃないですか?
    あの広さに一つってことはないと思います。

  18. 966 入居済み住民さん

    >963さん
    一住民として発言させていただきます。
    あなたの発言は「B棟C棟のロビーが殺風景」「もう少しソファーなどの設備はほしい」ですから、
    「殺風景に見えます?」「中庭も大きなソファーもありますよ」「専用エスカレーターまでついてますよ」
    とほかの方からそういう意見が出ました。
    あんなに広いA棟のグランドエントランスだって「大きな」ソファーは一箇所のみですから、ガラガラ度はB,C棟以上です。
    A棟グランドエントランスに置いてある観葉植物だって入居後設置したものです。
    大きなソファーをおきたいかもしれませんが、場所とのバランスは必要です。
    少なくとも私はC棟のロビーは殺風景だとは思いませんし、ガラス越しの景色はA,B棟以上に綺麗だと思います。

  19. 967 匿名さん

    C棟を購入した後に、いろいろ言っても仕方ないのでは?
    C棟は所詮C棟ですから・・・。
    ABCの3番目と言う事でしょう。
    あきらめましょう。

  20. 968 匿名さん

    これからは管理組合の理事もB,C棟の方も入ってこられるでしょうから、そこできちんと議論されてはいかがでしょうか。1年前のA棟理事選出の際は皆さんご多忙の中、定員を超える方々が積極的に
    立候補されています。BC棟居住予定の方もぜひ積極的な参加をお願いします。

  21. 969 匿名さん

    C棟のエントランスに文句を言っている人が1名いますが、
    共用部分に一人であーだこーだ言っても仕方ないでしょ。
    自分の部屋に大きなソファー置けばいいんじゃない。

  22. 970 匿名さん

    グランド・エントランスは中庭側ではなくて南側にあった方が、
    見た目のインパクトがあって良かったような気がする。
    メディアで盛んに取り上げられる写真も南側からの物が多いし。
    中庭側はアクア・エントランスサイズで良かったんじゃないかな。

    もちろん今から変えて欲しいなんて思わないけど。

  23. 971 入居予定さん

    C棟に4月下旬に引っ越す者です。
    ロビーに小さなソファーが一つだけとは驚きました!
    確かに少ないですよね。
    改善すべき点は「声」箱に投書し、住みよいマンションにしましょうね。

  24. 972 入居済み住民さん

    >956>960さん
    誰もあなたに同調する方がいないのでさぞお辛いのでしょう。つまり971もあなたですね。
    >>ロビーに小さなソファーが一つだけとは驚きました!
    内覧でもごらんになっているでしょうし、いまさら驚きましたって・・。

  25. 973 匿名さん

    A棟メインが大ソファー1脚と云っても、三方周りは幅広く、腰も掛けられ、
    (いつぞや、子供達が上に乗って遊んでいるほど)
    角には中サイズの赤いソファーが置かれ、奥には沢山の椅子やテーブルが有ります。
    やはり、C棟はその人数からして、1脚では少ないでしょう。

  26. 974 入居予定さん

    >972 あなたは寂しい人間ですね。お友達もいないのでは?

  27. 976 匿名さん

    一開発団地とは言え、A棟居住者が全体を仕切りたくて
    しょうがないようですね。アクアのみ優先で、あとは
    付けたしなんだから我慢しとけという傲慢さが総体的に目に付きます。
    スミフのバランス感覚の欠如も以前から目に付くだけに、
    後発入居者(B・C)との暗黙の軋轢が残りそうです。
    共有部はバランス良く設置運営するのがベターでしょうが、難しそうかな?

  28. 977 匿名さん

    >976
    なるほど。
    それはあなたの意図ですね。
    なぜソファーにそれほどに拘るか理解できませんでしたけどこれではっきりわかりました。

  29. 978 匿名さん

    まあまあ、ご近所様同士そんなに熱くならなくても・・・
    ご年配の方だと出入りの際に一休みするところが欲しいでしょうし
    相手の気持ちも思いやってみてはあげられませんでしょうか
    個人的にはWCTは洗練されたマンションなので、ロビーもシンプルに
    これ以上物は置かない方がいいのではと思いますが
    うちは入居したら来客の際は広いロビーのA棟で待っていただいてC棟
    までエスコートしようかと思っています。(風雨の強い日は地下経由で)

  30. 979 匿名さん

    C棟居住者からの意見がいろいろあるようですが、一方でC棟の方は、すぐ下に降りればスーパーも医院もあるわけだし、それぞれの利害得失をあんまりあれこれ言うのもどうかと思いますけど。皆様それぞれを承知の上で購入したのではないのですか?
    勿論改善を要する点があれば、入居後管理組合に図って住み良い環境を作っていったら良いのではないでしょうか。

  31. 980 匿名さん

    976は購入者ではなく、単に煽って楽しみたいだけの部外者でしょう。

  32. 981 匿名さん

    >>976さん
    ここに書かれているチョット首を傾げたり、煽ったりしているのは、
    A棟居住者とは限りませんよ、
    今までも、聞きかじりの情報をもって住民のふりをし、荒らしに来る人は
    大勢いましたから・・・なんせ、匿名ですからねw

    A棟の多くの居住者は、これから協力し合い、仲良くやっていきたいと思っています。
    解決方法は、色々あると思われますので、せっかくの新居故、気持ち良く
    引越ししてきて下さい。

  33. 982 匿名さん

    B、C棟完成前、フェインスに区切られてた中庭を見る度に「早く完成しないかな」
    とB、C棟の完成を心待ちしてました。
    そしてフェンス撤去の日、妻と二人で「やっと完成だ!」と喜んでて、
    C棟引っ越し開始の前夜にこっそり見学していました(すみません)。
    B、C棟を「つけたし」とか堂々と言える人はこういう体験をしてない人でしょう。
    少なくともWCTの入居者ではありません。

  34. 983 入居済み住民さん

    >982さん
    ボードウォーク気持ちいいですねぇ。ABC3棟あるからこそのWCTなのだと実感します。

  35. 984 匿名さん

    暇なもので、自分チ以外にもあちこち見て楽しんでいます(アラシではありません)
    ここはいつも感心して見ています。
    問題が起こっても、実に的確に、穏やかにやり過ごしており、
    人数が多い分、上手くまとめる人も多いのかと、、、、

  36. 985 匿名さん

    1世帯月に10円管理費を足して毎月2万円の予算で要望の多い順に雑誌、週刊誌、月刊誌を置いてほしいなぁ。ファッション誌や情報誌など。

  37. 986 匿名さん

    ボードウォーク、港南緑水公園を横切って
    ブランファーレの方まで続くと聞きましたが
    本当でしょうか?

    見る限りその予定はなさそうですが、
    公園が本格開園になる頃には違うのかな?

  38. 987 入居予定さん

    今日3回目の内覧をしてきました。残りの70戸については、今年の年末あたりに1〜2割値上げして売り出すそうで、オークションにはしないそうです。住友不動産としては、既に今年度の売り上げと利益は十分出ているので、2018戸で締め切り、残りは来年度の実績にすると同時に、不動産相場が上がってから売ったほうが良いという判断らしいです。

    1. 今日3回目の内覧をしてきました。残りの7...
  39. 988 入居予定さん

    今日3回目の内覧をしてきました。残りの70戸については、今年の年末あたりに1〜2割値上げして売り出すそうで、オークションにはしないそうです。住友不動産としては、既に今年度の売り上げと利益は十分出ているので、2018戸で締め切り、残りは来年度の実績にすると同時に、不動産相場が上がってから売ったほうが良いという判断らしいです。

    1. 今日3回目の内覧をしてきました。残りの7...
  40. 989 匿名さん

    >946

    今回すでに、共用施設の使用で問題が起きていたわけでしょ。
    だから、みんな問題にしてんだけど。
    スミフがいろんな外国人にもこのマンションを売ったおかげで、普通のマンションにはない問題まで扱わなければならない可能性が出ていること。
    今後問題が起きたら、管理組合が取り扱わなければいけないことわかってる?
    認識甘いよ。
    したり顔で話をおさめようとしているけど、ここに実際に住んで生活する気がないのは、そっちの方じゃないの。

    港区に住んでる、そこそこリッチな外国人でも態度悪いのはけっこういる。
    みんなが使う公共的な場所で、平気でマナー違反の行為をして、指摘しても無視。
    日本人はあまり強いことをしないと思って、それで通してきてる。
    こんな輩には、思いやりとか相互理解なんて通用しないよ。

    ただ、これはある意味、数の問題なんだけど。
    一体、スミフは何戸ぐらい外国人に売ったんだろう?

  41. 990 匿名さん

    そういう話をしたければはバトル板へどうぞ。
    あと、外国人と一緒に居たくなければ都内はあきらめた方がいいですよ。

  42. 991 匿名さん

    摩天楼
    東京砂漠だね

  43. 992 匿名さん

    990

    >外国人と一緒に居たくなければ都内はあきらめた方がいいですよ。

    だから外国人の戸数が何戸ぐらいあるか、その数の問題だって言っているのにわかんないの?
    WCTでは、その割合が他の普通のマンションと比べてかなり高い可能性があるから、聞いてんだけど。
    このマンションの固有の問題になるかもしれないんだから、バトル板じゃないよ。

    そういう現実があるんなら、極端な話、今のうちに管理規約をよく考えたものにして、いろいろ対処できるものに準備しておかないとだめでしょう。
    こんな大規模マンションで、後から規約を改正するのはほとんど無理だよ。

    なんでそんなに話をそろすよう誘導したいの?

  44. 993 匿名さん

    仕事柄、一日のやり取りの半分以上は外国人とだけど、
    外国人にもいろいろいるよ。仰る通りに態度の悪いのはいる。
    日本人に英語で捲くし立てて、通じないと馬鹿呼ばわりするのも、
    自分勝手して、注意されても分からない「フリ」をするのもいる。
    外国人男性に弱い日本人女性を次々と食い荒らして、
    「俺には彼女が○人いる」と豪語するのも何人も知ってる。

    でも、ベンツで子供を送り迎えはしても、
    給食費は厚顔無恥に払わないような日本人がいる一方で、
    外国人でも日本人顔負けに義理やルールに堅いのもいる。

    件の共用施設の営業目的利用は確かに外国人絡みだけど、
    同じように共用施設を営業目的に利用しようとして問題になる
    日本人の例は、他マンションでもいくつも報告されてる。
    一緒くたに「日本人VS外国人」を煽ってみても始まらない。

  45. 994 匿名さん

    この1年間住んでみて、外国人との軋轢、問題は何も有りませんでした。

    貴方が実際ここの購入者で、さほど心配なら、管理組合の声の箱や、
    WCTのポータルサイト等、問題提起を具体的にすればよい事でしょう。

    他方、外国人が占める人数を知りたいならば、ここで聞いても無駄で、
    他に問い合わせる手だてはある筈です。

  46. 995 匿名さん

    400戸以上。

  47. 996 入居予定さん

    私はB棟の購入者ですが、鍵の引渡しは4月でまだゆっくり棟内の見学ができていません。
    冷静にこのスレを読むとC棟を購入されてロビーにソファーが一脚しかないことを嘆くのは当たり前だと思います。
    B棟に関してはどうなんでしょうか?
    やはり、自分の棟のロビーにそれなりの規模のソファーはほしいと思いますし、
    あって当然だと理解していました。
    内覧で見れたはずとレスしている方がいますが、内覧時にはB棟にはソファーは一脚もありませんでした。
    ということは、B棟はソファーはないのでしょうか?

    別にA棟を羨んでいるわけでもなんでもありません。
    A棟はWCTの顔ですから、それでいいと思っていますが、私もソファーは気になります。

  48. 997 匿名さん

    外国人は「管理規定」をしっかり認識しているのか、
    先ず、読むことが出来るのか?
    スミフさんが英語版を。。。ないでしょうね。

  49. 998 匿名さん

    992

    外国人の数把握して何がしたい?
    規約を構えるっていうけど日本人、外国人で差別でもするつもり?
    発想が狭すぎて答える気にもならないけど、頭悪いのは気づいてほしくて
    書いちゃうよ

  50. 999 匿名さん

    >996
    わかっていて買ったのでは?、であるとか、嫌なら売却すれば?、というつもりはありません。
    私もB棟購入者ですが、あなたはパンフレットでBC棟エントランスのイメージ図はご覧になって
    いましたか。私は、グランドエントランスにはかなり劣るものの、まあ許容範囲かな、と思って
    いました。内覧の時、現物を見ましたが、イメージとそれほど違っていなかったと思います。
    お客さまをお呼びする時は、WCTの顔であるグランドエントランスを使用することで、日常はB
    棟のエントランスでそれほど不満には思わないのですが、皆さんはどうでしょう。

  51. 1000 匿名さん

    そもそも日本語読めないと買う事すら出来ないでしょう。
    ここで日本人VS外国人を煽っても意味ないです。
    管理規則守らない人間は外国人だろうと日本人だろうと対処法は同じです。
    あと、WCTだけに外国人入居者がいる訳じゃないですから、この問題はここではなく専用スレを作って、
    そこで論議する方がいいのでは?

  52. 1001 普段ギャージンと仕事してる人

    >>997
    バイリンガルな規約って必要だと思います。
    だだ、曖昧な意味の多い規約を訳すると誤解が・・・(笑

    親しみを込めてギャージンの方が多い高級MSでは、館内の至るところがバイリンガル表示ですね。
    管理組合設立後に組合アンケートをとって、それらの必要性を調べてみることをお勧めします。

  53. 1002 匿名さん

    実際にWCT内で外国人に対し個別の揉め事があるなら、ここではなく
    しかるべき対応を。
    一般論での話なら、他スレで議論されてはいかがでしょうか。
    外国人差別に発展するおそれもあり、個別MSスレには直接馴染まない
    問題かと。

  54. 1003 匿名さん

    B棟のソファー真っ黒で無難がやつがちゃんとおいてあるよ。そう心配しないでね。

  55. 1004 匿名さん

    >>996さん
    ご心配なく、B棟にはA棟のアクアエントランスと全く同じ
    L字型のソファーが、運河側にありますよ。
    見学していても、実際しっかり見ていない部分ってよく有りますね。

  56. 1005 匿名さん

    >996
    本当に内覧会に行きました?
    B棟のソファーはアクアエントランスのソファーと同じタイプですよ?
    あれだけ存在感があるのに「ソファーは一脚もなかった」はないでしょう。

  57. 1006 入居予定さん

    >999さんへ

    パンフのどこを見ればB棟C棟のロビーがイメージできるのでしょうか?
    今、横にあのどでかいパンフがありますが、A棟以外のロビーのイメージ図をみつけることはできませんでした。
    パンフに種類があるんですかね?

  58. 1007 入居予定さん

    >1004さん1005さんへ

    996です。
    そうですか。失礼しました。
    私が内覧したときは、ソファーに気づきませんでした。
    じゃ、B棟にはちゃんとしたソファーがあるんですね。
    自分のとこだけで発言するのも恐縮ですが、よかったです。

  59. 1008 匿名さん

    >1006
    表紙・裏表紙が黒い薄手のパンフレットにB棟・C棟のエントランスイメージ
    図が掲載されています。
    B棟で早めに内覧を済まされた方の中は、ソファー置き場に気づいても、ソ
    ファそのものがまだ納品されていなかったために「ソファがない」と思った
    方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  60. 1009 匿名さん

    これまで書き込みがあった中で、マンション投資家さんや普段ギャージンと仕事してる人、の言っていることの方が具体的で、ずっと説得力がありますね。
    他の人はただ、こうしたことを話すこと自体が差別だ差別だと騒ぎ立てるか、日本人でも外国人でも規約違反は同じ、だから対処法は同じ、と抽象的な建前論を繰り返すだけ。
    その対処法が、現実には同じようにはいかない場合が多いからこそ、こうした話が出てるんじゃないんでしょうか。

    どのマンションでも少しぐらいは外国人の入居はあるでしょう。
    でも確かに、その割合がどれぐらいかによって、状況は大きく変わる。
    マンション投資家さんが前に言っていた外国人専用マンションと、日本人が大半の普通のマンションとで、実際には棲み分けされてきた歴史があるわけで、その必要性もあったわけです。
    そうしたマンションのほとんどがメードサービスつきのサービスアパートメントだったりするわけで、そうやって管理のメンテをしないとうまくいかないようにできていたりする。

    これまで一年間問題はなかったということで、もしそのままなら安心ですが、三棟がそろった後で問題が出ないように、管理規約は、後からいろいろな条項がつけ加えられるような弾力性のあるものにしておくべきだと思います。
    たとえば、マンション投資家さんが言っていた、英語で通知等を出すならそれは受け取る側の負担にできるような。
    そうしたサービスを、このマンション全体の所有者の負担でするのは、私も反対。

    差別だ差別だと騒ぐけど、じゃあ実際こういうことが本当に必要になる可能性はないのか、知っておくべきじゃないんですか。
    外国人の所有が何戸ぐらいになるのか尋ねて、何が悪いんでしょうか。
    将来起こるかもしれないことを全く考えもせず、「ここで話すな」と合唱する人たちは、なんだか不思議です。
    臭いものにふた、という感じがします。
    でも、つけが回ってくるのは区分所有者なのだから、引渡し前に情報交換やディスカッションをしたいというのは当然のことだと思います。

  61. 1010 契約済みさん

    C棟契約者です。
    シスコンから別件で連絡があったので、ソファーに関して聞いてみました。
    結論から言うとC棟のソファーは一脚のみです。
    スミフから、C棟に関しては一脚しか注文が来ていないからだそうです。

  62. 1011 入居済み住民さん

    本気でディスカッションしたいのなら、煽りや荒らしや部外者のいる無記名の掲示板でやるのは
    ナンセンスでしょう。
    仮にここであーでもないこーでもないと言ったところで実際にことを起こすのは
    管理組合であり理事会ですから、入居後に理事に立候補され、公式の場で堂々と
    お話し合いになられたらいかがですか?

  63. 1012 入居済み住民さん

    1009
    大体こんな掲示板でだらだらと長文を書いたところで、誰も全文を読んでくれません。
    スルーです。

  64. 1013 匿名

    ホントしつこいね

  65. 1014 入居済み住民さん

    >1009さん
    だからそういう話は専門スレでしてください。
    これ以上しつこく粘着すると荒らしとみなして削除依頼出しますよ。

  66. 1015 入居済み住民さん

    1009 の全文読んじゃったw

    「具体的で説得力のある」ということであれば、具体的に管理規約のどこをどう直すべきかと
    いうことを”声”に投書すればいいんじゃないの。
    管理会社も外人のいるマンションの管理をしたことだってあるだろうし。
    さらに具体的な話が聞けるんじゃない?

  67. 1016 匿名さん

    そんな事する訳ないじゃない。
    単に自分は外国人事情通だと自慢(?)しながら
    この掲示板を荒らしたいだけなんだから。

  68. 1017 入居済み住民さん

    C棟のソファ1脚だけでもすっきりしてていいかもしれませんね。
    必要があれば追加すればいいだけだし。
    それより、2Fの中庭にもベンチがあってもよいと思いました。
    住民専用の庭はあそこぐらいだし。

  69. 1018 入居済み住民さん

    C棟のソファーは、実際に見るととても「すっきりしてて・・」と言える状況ではないですね。
    私もまさかこれだけだと思っていませんでした。
    A棟やB棟と同様のソファーが搬入されるものと思っていました。
    残念です。

  70. 1019 匿名さん

    C棟のエントランスがそんなに問題になるとは思えないのですが?
    本当に住民ならこんな無記名掲示板ではなく管理委員会で問題提起すればいいでしょう。
    ただA,B棟との違いを強調して文句が言いたいだけなら筋違いです。
    C棟は駅まで一番近く、A,B棟にはない専用の中庭、エスカレーターが設置されて、さらに保育所、医院、歯科病院、スーパー、信金ATM、カフェなどが棟内にあります。
    これで「A,B棟のようなソファーがない」と、無記名掲示板でネチネチ文句言ってたらならバチが当たりますよ。

  71. 1020 他の物件さん

    なんだか、ここにもヒステリーな入居予定者がいるようですね?
    1009さんの文章、非常に綺麗な日本語で知性を感じます。
    同じMSの居住者として選べるなら、1009さんのような方だと安心&嬉しいです。

  72. 1021 匿名さん

    自作自演・・・

  73. 1022 匿名さん

    そうか?

  74. 1023 匿名さん

    1019

    そうですかね?
    私もC棟のロビーにソファーはほしいと思います。
    別にそんな意見があってもいいんじゃないですか?
    まぁ、4月に入居して、ほんとにないんだったら私は問題にしたいと思います。

  75. 1024 匿名さん

    1009さんの意見はそれはそれで一意見としてよいが、1020さんの意見は?だな。
    客観的に見て1009さんの意見が、格別に「文章、非常に綺麗な日本語で知性を感じます」に当てはまるわけではないな。自作自演といわれても仕方ない。(かといって自作自演ではありません!なんて反論しないでね。)

  76. 1025 匿名さん

    だからC棟のソファーなんかどうでもいいでしょ。
    自分の部屋に大きいの買って部屋で1日中ソファーに座ってれば・・・。
    C棟は、部外者が集まる施設を詰め込み、ある意味A棟、B棟の犠牲になってる感はあるね。

  77. 1026 匿名さん

    今時自分のレスを引用して「説得力ありますね」「日本語は綺麗で知性を感じますね」など、露骨な自作自演をする人もある意味素晴らしい。
    それとは別に
    >1023さん
    あなたが問題提起したいなら別にいいですが、住民なら管理委員会で問題提起すべきと私は言っています。
    なぜなら住民として管理委員会や意見箱にではなくここで問題にしてることは自体本末転倒ですから。
    それともあなたは管理委員会や意見箱に問題提起できず、ここでしか書き込みできない「住民」ですか?

  78. 1027 匿名さん

    無理やりにC棟を煽る人が居ますね。
    「外国人は問題!」と煽る人と同じ、本当はWCTはどうでもよく、単に火を付け回して荒らしたいだけじゃないでしょうか。

  79. 1028 匿名さん

    犠牲と感ずるか All in SmallCity の Model あるいは Advantage と感ずるか?

  80. 1029 匿名さん

    >>1019さん
    多分、視点、論点が違うと思います。
    もう一度、>>963さんのスレを読んでみてください。
    私はA棟居住者ですが、一度C棟ロビーの椅子を見て
    (知人が契約した為)驚きました。
    いくらなんでもあれでは気の毒です。
    C棟の皆さんが、力を合わせて改善されますよう願っています。

  81. 1030 匿名さん

    子供みたいにC棟にも大きなソファーが欲しいなんて言ってないで、
    AB棟のソファーを使えばいいじゃない。
    別に全部の棟に行き来できるんだから。

  82. 1031 匿名さん

    同感です。
    すっきりか殺風景か個人の感性の問題だし、AB棟にあるのにC棟にないなんて、という理由では大人げないです。
    そんな事言い出したら「AB棟にもスーパー、育児所、病院、ATM、カフェがほしい」「BC棟にもスカイラウンジ、ジム、プールがほしい」とキリがありません。
    もちろんC棟の皆さんが大きな問題だと思うなら、管理組合にソファー購入の提案をすればいいでしょう。

  83. 1032 入居予定さん

    ABC棟それぞれ何があるかわかって契約したんじゃないのかなぁ。
    それぞれ役割をしっかり担わせているわけでしょ。
    A棟は共有施設を充実、B棟は居住に特化、C棟は公共機関を充実。
    それで、それ相応の価格設定がなされたわけで。
    まずは現状で楽しみませんか?

  84. 1033 匿名さん

    入居前から文句言ってるのもどうだろうね。
    せっかく購入したんだからあまり小さな事にこだわらないで生活した方が良いですよ。
    木を見るより森を見よ。ですよ。
    ABC棟の設備全て使えばいいじゃないですか。

  85. 1034 匿名さん

    スミフさん、必死ですね。
    結構痛いとこ突かれましたか?
    ソファーがどうだかしりませんが、それに対して、ジムがほしいだなんだは飛躍しすぎですよ。
    もう少しうまく落としましょうよ。

  86. 1035 匿名さん

    おーい!C棟に座布団3枚あげてくれる。

  87. 1037 匿名さん

    >>1030
    それはA棟のソファをC棟に寄贈してもらえると考えていいでしょうか。
    C棟のソファに使う管理費がもったいないということなら、A棟からもらうってのもありですよね。

  88. 1038 匿名さん

    港南四丁目用地を活用した公共施設整備の計画って何処?

  89. 1039 匿名さん

    >1036
    荒らしさん。
    ありもしない悪口をでっち上げて煽ろうとしてるのが見え見えですよ。
    一所懸命あら捜ししてもソファー以外煽る所はないですか?

  90. 1040 匿名さん

    何だか子供っぽい話ばかりが続いて些かうんざりですね。
    ゛人間誰でも手を切れば赤い血が出る゛
    外国人であるとか日本人であるとかは全く関係ありません。
    個々の人間性、品格の問題です。
    海外、国内で多くの外国の方々と長年に渉りお付き合いを
    してきた実感です。

    C棟のロビーに椅子が有るとか無いとか・・・・
    WCTは三棟ひっくるめてのWCTです。
    鍵を持っているのだから自由にA,B,C棟を行きき出来るのだし
    C棟が気に入らなければ買い替えればいいだけの事です。

    まるで子供が「隣のお家の玄関にある様な椅子が私のお家にも欲しい〜
    お隣に住んでいる外人、私と顔かたちが違うので何をするか分からないから嫌だ〜」
    と言っている様に思えますが如何ですか?

  91. 1041 匿名さん

    C棟に何百世帯も入っているのだから、数十万のソファぐらい、
    必要なら入居後に管理組合で合意してさっさと入れましょう。もしくはスミフに入れさせましょう。
    それでいいじゃないですか。
    A棟やB棟の人に必要性を否定される理由はどこにも無いですよ。
    そちらのソファをよこせとか言っているわけではないし。

  92. 1042 匿名さん

    C棟の方々は、
    ソファーが1脚なので、年配の方が休んだり、待ち合わせ等に
    不自由なもので増やしてほしい、と言っているだけでしょう。
    その解決も、この板には求めていないようですし。
    まあ、次から次へと嗅ぎつけて煽りにやって来ること・・・
    読みながら感心しています。

  93. 1043 匿名さん

    A棟住人ですが・・・

    入居当初だけで、一階のソファーは勿論のこと、
    その他共用施設(特にラウンジ)は、
    ほとんど、使用しなくなりますよ

  94. 1044 匿名さん

    新しいスレ立ててくれてますよ。
    名前もイイです。
    ここも重くなりましたので。

        ー終了ー

  95. 1045 みんなで仲良く
  96. 1046 jyner_sr

    <a href= http://members.lycos.co.uk/wajaxobub >caltrans schedulef rom san francisco to san ta clara</a> <a href= http://members.lycos.co.uk/vanipuqyl >dectronics</a> <a href= http://members.lycos.co.uk/yratibequf >us money orders in uk</a> <a href= http://members.lycos.co.uk/byvapoqewe >model 70 in 300 win mag</a> <a href= http://members.lycos.co.uk/ihybanudiju >st. patricks day graphic</a>

  97. 1048 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸