東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー大崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ブリリアタワー大崎

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 10:25:16

交通の便のよさ・定借に惹かれて購入を検討しています。
同じく検討されている方、もしくは地元の方、
情報交換の場として活用していきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-12 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 大崎口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    そうですよ。大崎駅徒歩4分、その殆どはゲートシティの中を通れば雨に濡れませんからね。
    こんな便利なところ、定借というデメリットを差し引いても、お釣りが来るくらいの立地ですよ。
    というか定借だから安く購入出来るわけだし。普通のブリリアならもっと強気で売るはず。
    ただ、残念なのが、敷地が狭いことですね。
    周りをビルに囲まれてるのが窮屈そうに見えます。

  2. 143 匿名さん

    ゲートシティの中を通ったら4分は無理でしょ?
    信号待ち入れたら7分くらいですかね。
    山手通り沿いには駅エレベータもないので歩く気にも
    ならないので、7分かけてでもゲートシティがお勧めです。

  3. 144 匿名さん

    朝のマンションエレベータでどれくらい待ちなのかが心配ですね。朝は混むのかな?

  4. 145 匿名さん

    ゲートシティの地下のお店、RELUCK Deli & Cafe って自然食品のお店みたいですね。
    12月中旬オープンとのこと。

    スタッフ募集もありました。
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&rid=02873447&axc=4...

  5. 146 匿名さん

    この間、久し振りに現地を見てきました。
    ちょうど、10F位まで建ちあがっており、少しづつ「来年の今頃は
    ここで生活が始まるんだな〜」という実感が湧いてきました。

    帰りに、Thinkparkタワーの現場も見て帰りましたが、その大きさに
    圧倒されてしまいました。

    結構、電車の音を反響させており、「巨大な壁」状態でした。

  6. 147 匿名さん

    No.145さん、情報ありがとうございます。
    噂通り、食料品店で良かったですね!どんな店か楽しみです。

    ところで、大崎駅までの山手通り沿い
    皆さん嫌っているようですが、急ぐ朝などは早くて便利ですよ。
    エレベーター、エスカレーターないですが。
    夜も何回か歩きましたが、そんなに物騒ではないです。
    ナチュラルローソン等の店や、東急バスの停留所の明かりがありますし。

    ゲートシティ経由と両方利用しようっと。

  7. 148 匿名さん

    山手通り沿いのほうが近くていいのですが、階段が結構きついですよね。
    非常階段風だし。

    どうにかそれなりの出入口作ってくれるといいんだけど。。。
    まあ土地的に難しいかな。

  8. 149 匿名さん

    >145さん、きつい階段とは山手通りから大崎駅改札階へ上る階段のことなのでしょうか?

    山手通りを駅前で敢えてゲートシティ側に渡ってしまってゲートシティエントランス行の
    エスカレーターとぺディストリアンデッキを使用するとか…。少々面倒ですが所要時間は
    さほどの差がなかったはずです。

  9. 150 匿名さん

    すみません。上記は145さんではなく148さんの誤りでした。

  10. 151 匿名さん

  11. 152 匿名さん

    >148さん
    いわし料理屋さんのところの階段ですか?
    以前はさらに10メートルくらい進んだところにエレベーターがあったんですよ。
    ルサンク等の地区の再開発工事で封鎖中です。工事が終わった後どうなっているかわかりませんが。

  12. 153 匿名さん

    >151
    70年後には、所有権マンションも価値ゼロ。建替え費用でマイナスですよ。

  13. 154 匿名さん

    夕べ山手線より見ましたら、”沢の鶴”を越えようとする
    高さまで工事が進んでいました。
    何階くらいかなぁ。

  14. 155 匿名さん

    定期借地権付き&所有権のマンションに対する考え方ですが・・・153さんのご意見・お考えに全面的に賛意を表します。かなり以前に建てられたマンションは建替えの際、余った建ぺい・容積率を使って建替え費用分を出して、万々歳でしたが、近頃のマンションはほぼ100%容積を使ってますよね。古くなって建替え問題が起こった時は所有者の皆さんはどうするのかな???現在の金額にして、ン千万円の負担が来るぞ!!子孫に負の財産を残す事になりますよ。定借マンションは絶対に一石二鳥ですよ!いや、三鳥かも・・・・確かに、売買には不利ですが、大崎の賃貸は利回りが高いですよ。万が一の時は、私は賃貸での老後の生活資金も視野に入れていま〜す。 (e^□^e)

  15. 156 匿名さん

    >155
    当然、購入者は定借地権が良いと思っているでしょう。。。
    定借期間が終わったら資産ゼロと良く言われますね。
    でも、ウチの場合定借で安い分2千万円程の余剰資金ができましたので、定借マンションを所有しながら、現金も所有できることになりました。この現金、うまく運用できれば、資産を増やせますよね。

  16. 157 匿名さん

    155から156さんへ 
    キャッシュの使い方としては、賢い選択だと思いますよ。建物が古くなっても、資産価値を求めるなら、絶対一戸建てにこだわるべきでしょう。現在、我が家は一戸建てですが、都会生活を求めてマンションに決めました。何たって、山手線沿線は何ものにも換えがたいモノがあると思います。我が家は幸い殆どローン負担も無く、戸建ては賃貸にしようと考えています。自分達の生活費&月々の管理・地代分はまかなってくれると思います(甘いかな??) 70年経ってマンションが古くなったら資産ゼロって、潔いじゃありませんか!

  17. 158 匿名さん

    >151さん
    マンションの資産価値は殆ど建物と言われています。従って、所有権付きのマンションも古くなったら加速度的に資産価値が下がるはずです。勿論、定借はそれよりもっと価値がなくなるでしょうが・・・どちらにしても、バブルの時の様に値上がりは期待出来ないでしょう。それから、ブリリア大崎の場合、「更地に戻す費用は最初の購入価格に含まれているはず〜」と記憶しています。営業担当者は「更地戻し後、何百万かは帰ってくると思います」と、話していた様な・・・でも、70年後は生きていないから真剣に聞いていなかったけど・・・

  18. 159 匿名さん

    維持費管理費、その他の問題が大きくなって退却しようと思っても、
    残存期間が短くなると投売りするしか仕方なくなる。
    分譲はもとより、賃貸に比べてあまりにもメリットが無さ過ぎ。

  19. 160 匿名さん

    維持費管理費、その他の問題が大きくなったら、所有権でも売れないよ。
    購入者は、定借でハッピーです。
    定借が嫌な方は、所有権マンションをどうぞ。

  20. 161 匿名さん

    定期借地なら、思い切って安くないと割高。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸