東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:30:00

分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スミフ謹製FAQ
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/faq.cgi

    Q2
    今回の販売が最後なのですか?

    A2
    はい。今回のブリーズタワー最終期にてワールドシティタワーズ(2,090戸)の新規発売は
    すべて終了いたします。

  2. 3 匿名さん

    公式ホームページ上の販売戸数推移

    昨年12月30戸→今年2月27戸→今年3月32戸→現在31戸。。。???????????????

    少なくとも3ヶ月で4戸は売れたってことか???

  3. 5 匿名さん

    わけわからん。スミフはなぞの多い会社だ。2年落ち物件で立派な中古品なのに、堂々と
    新規分譲の看板を掲げ続ける。ふつうならあせって叩きうるところなのに、そんな素振りを
    見せないどころか、まだ空き物件を隠している。最上階北東の2100戸の最上級の4億円の
    部屋は、自社保有とかオークションとか言われてたけど、いまだそのまま。一ヶ月に1戸
    の販売ペースなのに、物件内事務所には、スミフの営業が数名常駐。一体何がしたいのか?

  4. 7 匿名さん

    >>06
    ゴクレの芝はひどいね。新規にMR来た人には「新築で堂々完成!第一期新規売り出し開始即入居も可能!」
    と言っているw 2年以上前に竣工してから、何回も「第一期案内開始」「近日新規分譲開始」を繰り返して
    いるw

    WCTって注目度が高いことで、スミフとしては完全に客待ち商売なんだね。売れるだけ売れれば良い、
    「売れぬなら売れるまで待とうホトトギス」っていう姿勢。確かに、他の物件に比べて豪華設備や充実した
    ホスピタリティ、便利な敷地内店舗や設備など差別化できるポイントもあるので、休日は販売事務所への
    来客は、いまだに結構多いみたいで、途切れずにポツリポツリと売れているみたいだけど、こんなに時間かけて
    採算合うのかなあ?

  5. 8 匿名さん

    カカクコムの物件別アクセスランキング毎週水曜更新で、2位以下は入れ替わっているのに、1位はずーと
    WCTがキープし続けている??何か操作されてる?

    http://mansion-db.com/kanto/ranking/area/

    エリア別アクセスランキング
    住みたい街の注目物件をチェック! 気になるエリア内で、他のユーザーがどんな新築マンションを探しているのか分かります。

    都心部

    1位 ワールド シティ タワーズ 
    2位 シティタワー麻布十番 
    3位 THE TOWER KOISHIKAWA 
    4位 シティタワー高輪 
    5位 グランスイート南麻布

  6. 9 匿名さん

    3位の小石川タワーって、東京ドームの向こうでしょ。
    なんでエリア内?

  7. 10 匿名さん

    みんな商売を分かってないんだね。
    在庫はいつか売れるのであれば資産だよ。
    問題は借入金とのバランス。
    資金繰りが苦しい会社は在庫処分したがるだろうが、利益も出て資金繰りも逼迫していなければ、在庫は翌年度に利益を計上できる商品となる。
    安く建てられる時期に在庫を持ち、適量ずつ販売するいう方法は、会社の体力があり、商品に自信がある会社であればひとつの経営判断です。
    逆に、価格を安くして売り切ってしまえば、次の商品を土地の仕入れから企画しなければならない。しかも当年度の利益は最大に出るが、翌年度の販売計画が立てられなくなり、売上高及び利益の確保や資金繰りがきつくなる。
    資金回収サイクルの長いマンション販売では在庫過多より急激な売上高の増減が一番経営に悪影響を及ぼすんだよ。
    ただ、最近のスミフの在庫過剰は違った面で不安だけどね。

  8. 12 匿名さん

    >>10
    いや、それは分かっているんだけどさ、在庫って賞味期限があるよね。期限が切れると、どんどん劣化して
    含み損が発生するじゃん。それをスミフは含み損と考えていない、WCTの在庫は劣化して価値減損せず、
    Valueが維持または増大すると考えているとしか思えない。または、価値が少々下落しても痛くないくらい
    相当に原価が安いかだね。もしかすると後者かもしれない。土地取得はバブル崩壊で不動産が下落しまくり、
    またこの土地がただの工業用埋立地としての評価しかなかったころでしょうからね。

  9. 13 匿名さん

    >>11
    もう一戸しか残っていないのにね。気になって、みんなとりあえずどんなんかなと思って見に来るんだろうか?

  10. 14 匿名さん

    しっかしさあ、品川駅港南口から港南にかけてで働く人も住む人も人増えたよね。
    昔は品川駅といったら高輪口だったけど、ホテルの廃業が続いて、人の流れも
    あきらかに港南側が多くなってきた。人の多さだけだとなんか形勢逆転してきた
    感があるね。

  11. 15 匿名さん

    >>12
    想像になってしまうが、土地を安く仕入れられているのは確実だね。
    また、容積率目一杯のタワーマンションのカラクリだが、戸数を稼げる分、在庫でいくら高い部屋が売れ残っても土地持分の資産評価は微々たるもの。
    一方、建物分についても、販売価格の差は、当然建築コストに比例している訳ではない。
    なぜならタワーの最たる付加価値は眺望という原価0の価値だから。
    プレミアム仕様など若干高コストの部屋もあるが、低層階も高層階も南向きも北向きも、建築コストはさほど変わらないことは誰にも分かるはず。
    当然、値付けは、北低層でも利益が出る設定から始めるだろうから、高層階や南向きになればなるほど利益は最大化する。
    こうなるとWCTなど2000戸を超える規模の物件では、プロジェクトベースで計算すれば2%程度の売れ残り戸数など既に原価に組み入れられており、売れば全て利益になるはず。
    竣工と同時にゼネコンへの支払いも済んでいるはずだから、焦って売る必要もない。
    ただ、規模のメリットとバブル後の企業による土地減損処理を最大限享受したこのような物件は、同価格の低層物件より仕様が良い場合は多いし、普通のサラリーマンでも都心近くに住めるなど購入者のメリットも多い。
    デべが儲かる物件=悪い物件との見方が多いのも物事の本質を見誤るように思います。

  12. 17 匿名さん

    今日、品川駅で山手線を降りて階段上ったら、『WORLD CITY TOWERS総戸数2090戸販売中』等と書かれた垂れ幕を見ました。
    実際には後30戸前後の筈だけど、何だか納得いかない広告でした。
    スミフは多分、自社の代表マンションとして、売り切らずに、末長く販売中をアピールする戦略かと思った次第です。

  13. 18 匿名さん

    >>15
    確かに物件を高く売るために、土地の仕入れが安い分を建物内部に金を回して豪華に作り、
    且つ共用設備を充実させて、一定以上の高収入層を引きつけようとした感はあるね。
    共用設備の充実度と質感は、他の大規模マンションに比べてもかなり高いと思う。
    経済状況が極点に悪化した今となっては、このような企画はなかなか難しいだろうから、
    逆に希少な存在となった感じがするね。

  14. 20 匿名さん

    2000世帯もあるなら十分ひとつ町だよね。
    港南4丁目の世帯数は約4000世帯だから半分近くはWCTの住民

  15. 21 匿名さん

    やたら注目が高いのか古い物件の割りにレス多いね。
    売れないというか売らなくても良いという態度は・・

    住人だが最近なんか誇りに思えてきた。

  16. 22 ご近所さん

    ブリーズのエントランスって寂しくないですか?
    レセプションかと思いきや、クリーニングの受付だった。
    奥のソファも味気なかった。
    マンション内の友人のオフィスに行くたびに、なんか物足りないなと思ってたけど、
    他のマンションと比較してWCTって色温度が低い気がする。
    クールというよりも、冷淡な感じです。

  17. 23 匿名さん

    >>22
    ブリーズ、キャピタルって「別館」のイメージ。アクアが「本館」。だから、ちょっとさびしい気が
    するのはしょうがないね。でも、人が少なくて一番落ち着いた雰囲気でもあるよ。
    アクアは来客や人の往来が多くて、ちょっとざわざわして落ち着かない感じもする。

  18. 24 匿名さん

    アクアを売り出した当時は、地方の金持ちが東京の交通便利な場所にタワーの別宅を持てるとして、人気になった。
    街自体の整備は重要性が低かったんだろうね。

  19. 25 匿名さん

    現地販売事務所のあるB棟に住んでいるけど、本当に毎週土日は内見の来客が頻繁。スミフの営業さんが
    お客さん連れて歩いてるの良く見る。21が書いてるように、古い物件なのにね。

    自分的にここに住んで良かったことベスト3
    1.専用バスが思いのほか便利
      懸念していたけど、利用してみると本当に楽チンという言葉がぴったり。バスが駅とマンション
      間を常に循環しているというのは、徒歩数分のマンションより快適かもしれない。

    2.ゲストルームやパーティールームを思っていたよりよく使っている
      結構、親戚や友達の訪問があるが、マンションで部屋を用意してあげると喜ばれる。ただし、
      土日の急な利用は満杯で予約できないのでダメだけど。

    3.スカイラウンジやプール&リラクゼーションでマッタリするのは、結構気分がいい
      自宅からの眺望も良いので、最初だけで、殆ど使わないと思っていたスカイラウンジだけど、意外
      とちょくちょく行ってコーヒー飲んだりしている。

  20. 26 匿名さん

    確かに、駅ダイレクトのVタワーは駅から徒歩6分なのに便利なバスはないしタクシーってわけにもいかないだろうから、
    足腰が痛くて歩けない時の帰宅は不便だろうね。

  21. 27 匿名さん

    棟間の微妙な力関係なんてあるんでしょうか?

    見た限りはアクアが一番いいね。エントランスの雰囲気もそうだが、すべてアクアを中心に
    作られている。最初に売るマンションが一番お得だというのは、WCTの場合、かなりあてはまりますな。
    残念ながら気がついた時には、アクアでもお見合いになる売れ残り物件しかなかったし、スミフの提示も
    かなり値段をつり上げてたね。

    キャピタルも紹介されたけど、スーパーが入るのは、やっぱり抵抗があったな。
    オミソっぽくない?

  22. 28 匿名さん

    >>26
    なぜ快適と思うのか考えてみましたが、バス便が敬遠される理由は、
    ①時間帯によっては相当長時間、寒空の下でバス停で待たなければならない
    ②速度が遅い上に目的地にたどり着くまでに頻繁に停留所に止まり時間がかかる
    ③停留所が遠いと、バスを降りてから自宅までさらに歩かなければならない
    だと思いますが、ここの専用シャトルバスにはその3つが無いからだと思います。
    バスと言うより、駅までの送り迎え付きマンションといったほうが感覚的に合う
    と感じてます。

  23. 29 匿名さん

    気がつく前でも、アクアの良い部屋は抽選でした。

  24. 30 匿名さん

    私は第一期のキャンセル物件を即決しましたが、人気のある住戸は何倍くらいでしたか?

  25. 31 匿名さん

    27ですが、マンションを探し始めたのが、06年の6月ごろで、アクアの抽選後だったということです。
    販売員は、アクアも最初のうちは選択肢が一杯ありました、みたいなこと言ってましたよ。

  26. 32 周辺住民さん

    ttp://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='WORLD%20CITY%20TOWERS%20即日完売'

  27. 33 匿名さん

    >>30
    最低3倍から最高30倍くらいじゃなかったかと思いますよ。

  28. 34 匿名さん

    >>27
    <アクア>
    利点:共用設備を使うのが便利、3棟で一番大きく、メインエントランスや駐車場エントランスなどが広くて立派。
    欠点:人が多く、会合や来客でいつもざわついている。シャトルバス乗り場まで遠いケースあり。

    <ブリーズ>
    利点:3棟で一番居住者数が少ないので落ち着いた別館的雰囲気、レインボーブリッジなどの湾岸眺望は3棟で最もよい。
    欠点:特に無いが、せっかく超大規模マンションに住んでるのに、エントランスロビーが3棟で一番小さくこじんまりしていることと(一般的な大規模マンション並みの大きさはある)、現地販売事務所があること。

    <キャピタル>
    利点:スーパーや薬局、クリニック、カフェが棟内にあるので、そういうちょっとした買い物などは一番便利。シャトルバスに乗り場にも一番近い。
    欠点:モノレールの騒音は意外と無いけど、やっぱり時々爆音立てて首都高はしる車や大型トラックがいること。スーパーマーケットが一階に入っていることで、逆に見た目の高級感がやや落ちること。

    なお、外から見たのでは分からないだろうけど、3棟は地下でつながっていて、雨にぬれずに行き来できます。建築基準法上も一棟のマンションなのだそうです。

  29. 35 匿名さん

    >>27
    別に3棟内の力関係は無いですよ。議決権も役員の数も公平に割り振られていますし。

  30. 36 匿名さん

    ここのところ、中古物件が動いていますね。良い物件が出ないか、モニターしてますが、三井のリハウスや
    ノムコム、HomeWithNetに掲載されていた物件が、相次いで売却済みになって在庫が急激に減ってきてます。
    住宅ローン減税と低金利で消費者が動き始めたことと、春の引越シーズンであることがあるのかもしれませんが。
    いずれ、希望の間取が出るのを待ちたいと思っています。

  31. 37 匿名さん

    春の引越シーズンはもう終わりですから。
    今頃からは毎年、売れ残り中古の買い叩きが始まるシーズンです。

  32. 38 匿名さん

    >>37
    ??賃貸と間違えてる?お間抜けレスだなぁ。

    3月決算終わってから、叩き売りする会社がどこにあるんだ?
    普通は逆でしょ(笑)

  33. 39 37ではない

    >38
    ??デベと間違えてる?

    売れ残り中古の売主は個人だから、3月決算とは何の関係も無く、
    37の言ってる通り、春の引越シーズンはもう終わりなので、
    売れ残り中古の買い叩きが始まるシーズンです。

  34. 40 匿名さん

    >>34さん

    ご丁寧な開設をどうもありがとう。

    いつもブリーズから地上を歩いて、アクアの通用口みたいなところを抜けて、
    ラウンジで打ち合わせとなることが多いので、地下の様子はわかりません。
    地下の通路って、普通に廊下があるんでしょうか?

    ちなみに、どんなに風が冷たくても地上を歩かされるのは何故だろう?
    今度、地下道で行きましょうよ、って言ってみるか...

  35. 41 匿名さん

    >>40
    地下2階は機械式の駐車場+洗車場や大型貨物搬入エリアです。駐車場エリアには各棟の
    メインエントランスとサブエントランスがあります。残念ながら歩行通路は直接、内廊下
    でつながっているわけではありません。したがって、いったん地下のエントランスから
    駐車場エリアに出て駐車場エリアの歩行者通路を少し歩いて、行きたい棟に入ることに
    なります。各エントランスからの入り口にはセキュリティがかかっているので、もしか
    すると仲介業者の持ってるキーでは出入り出来ないのかもしれません。ちなみにアクアの
    地下メインエントランス車寄せは、なかなか立派だと思います。

  36. 42 匿名さん

    >>22
    確かに、ブリーズ、キャピタルのロビーにはカウンターがありますが、コンシェルジュは
    いません。午後6時から午後10時までクリーニング店の受け渡しが行われるだけです。
    コンシェルジュに用があるときはアクアまでいかなければなりません。同じ管理費を払って
    るので、若干不公平だなと思ったこともありますが、住んでみると普段は直接会って話を
    する必要もあまり無いので、不満は感じなくなりました。
    むしろ、クリーニング店が一階に毎日来るのがうれしいですね。

  37. 43 匿名さん

    ここって、売り切れないんじゃなくて、売り切らない戦略なんだね。去年、価格表見たときに最終期なのに
    「次回以降販売住戸」がまだ載ってたよ。少しずつもったいつけて売っている感じ。
    でも、B売り出し高層は坪350くらいだったと思うけど、もうその値段じゃ売れないよね。

  38. 44 購入検討中さん

    もう単なる中古マンションですよね。中古で坪350万となると番町や3Aの低層マンションでもいけそうだし、
    お金のある人はそっちにいくんじゃないの。

  39. 45 匿名さん

    >>44
    価格表は改定しないでしょうけど、新築ではないので交渉はあるはずです。いくらスミフといえども
    2年落ちを新築として一切値引きなしということはないはずです。多分、築浅中古が@300前後なの
    で、その近辺までは交渉可能ではないかと踏んでいます。
    番町や3Aの低層よりも、周辺の開放感と大規模豪華共用設備に魅力を感じる人にとっては、魅力的
    かもしれません。

  40. 46 匿名さん

    たぶん、上の人が書いているように、既に決算上で建設コストは費用計上してしまっているから、
    これから売れる分は売上=全部利益なんだよ。だから、宣伝費をかけてあせって売る必要は全く無い。
    逆に言うと、コスト・利益を考えて定価で売る必要も無い。販売事務所行ったら意外と面白いかも。
    経済状況からしても、これからは多分、低層小規模マンションが主流になるでしょ。
    超大規模、豪華共用施設、湾岸、周囲の抜けた眺望などは、今となっては希少となってしまい、注目度
    高くていまだに来客も多いみたいだし。

  41. 47 匿名さん

    >>45
    交渉でも値下げはしないでしょう。
    住民としては管理費はスミフが負担してくれるから全く問題ありません。
    下手に値下げをしてもらうよりはこれから何年でも強気の価格で挑んでもらいたいです。
    まあ割高であるのは認めますけどね。

  42. 48 匿名さん

    >>47
    いや、値引きはあると思うよ。さすがに2年、3年と経ってこれだけ不動産が下がってきていると
    時価で売らざるを得ないでしょ。
    去年より湾岸エリアは最低10%は下落しているので、2007年の売り出し時の値付けで何も言わずに
    買う人がいるとは到底思えない。ただし、他の売れ残りマンションのように何千万円も下げない
    だろうが。

  43. 49 匿名さん

    しかし、2004年の第一期から、分譲として足掛け5年も書き込みが続いているマンションも
    ここしかないんじゃないですか?
    デベがまだ分譲しているからってのもあるかもしれないけど、普通はもっと早くに誰も
    いなくなって終わりだよねえ。なんか何十本もスレが立っているということはなんだかんだ
    言っても注目度が高いってことなんだろうね。

  44. 50 入居済み住民さん

    ウチは2007年3月に鍵の引き渡しでしたが、その時点で担当者の方が、
    「もうモトは取っているので、あとはどこまで高値でいけるのか楽しみ。
    残りは全て利益ですから。今後はもっと高くなります…」みたいなことを言っていました。
    ご存じのようにWCTは、販売中にモデルルームを閉鎖してまで価格をつり上げていった物件ですから。
    「大阪企業の商魂、恐るべし!」と思ったものです。

  45. 51 匿名さん

    ベイクレ(笑)

  46. 52 匿名さん

    値下げしたら既に買った住民が文句を言うから、
    下げるに下げられないだけの話だろ。

  47. 53 匿名さん

    2007年当時の状況が、この2009年にも続いているわけはない。
    当時のことを思い出して、今頃、担当者は苦笑いしているに違いない。

    あと、在庫は売れてナンボ。
    将来的に高く売れると確実に予想できない以上、
    売れていない状況は株主から見れば、株主価値の毀損行為でしょ。
    含み益が毎日、減少しているわけだから、とっとと益出ししろよ、って思う。

  48. 54 匿名さん

    ゴールドクレスト(笑)

  49. 55 匿名さん

    >>50
    その後状況は一変した。表に出ないように値引きする方法はいくらでもある。
    直接の値引きもやっているに違いない。

  50. 56 住民さん

    このマンション、眺めが良くて設備も充実しているみたいですね。港南エリアではNo.1
    物件みたいだし、本格的に検討してみようかなと思い始めました。

  51. 57 物件比較中さん

    56ですが、失礼しました。住民さんではなく物件比較中さんです。

  52. 58 匿名さん

    「住民さん」って言葉、選択してくださいの中に入ってませんね。
    つまり間違って選択したのではなく、御自分が「住民さん」と書き込んだって事です。
    器用に間違いをなさるんですね。

  53. 59 匿名さん

    >56
    あいた!
    やっちゃいましたね。

  54. 60 匿名さん

    やっちまったなー!

  55. 61 匿名さん

    No.656 by 住民さん 2009/02/18(水) 22:08

    >>655
    コスポリ、CT品川前の通り(品川埠頭の通り)から高輪に接続されるようです
    653さんが貼ってくれた東京都の都市計画のP16に記載がありますのでご参照ください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf

    No.708 by 住民さん 2009/02/19(木) 18:22

    トラックの音、まったく聞こえませんよ。そもそもそんなにトラックいないのでは?
    報知新聞のトラックもみんな2トン車で、騒音は全然聞こえません。

  56. 62 匿名さん

    成りすましまでして、WCTの住民は必死にイメージ維持に努めているんですねぇ。
    感動的でもありますが、そうしなければならない理由もあるんでしょうな。

    「住民さん」の書いた内容まで信憑性が疑われるね。

  57. 63 匿名さん

    今の売り出しは北側の部屋が中心みたいですけど、眺望がすごく良いので気にいっていますが、
    北向きというのが唯一のネックです。北側に住んでいる方で、採光や冬の寒さの状況など、
    教えていただける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  58. 64 物件比較中さん

    56ですが、何もやっちゃってませんよw 自分の住んでいる豊島区の某マンションへの書き込みの
    直後に、検討中のここにも書き込んだら、そうなっちゃっただけですよ。疑うなら、IP調べて
    みてね。スミフ住民ならSUISUI使ってるからすぐ分かるでしょ。

  59. 65 物件比較中さん

    ここはなんか、場所的に土地の格やブランド的なものは全く無いから、割高に感じるよね。リゾートマンションを買うつもりなら、眺めはいいし駐車場の空きもあるし、設備も充実しているみたいだから、それはそれでいいかもしれないけど。セカンドハウスとして持つのが丁度いいのかもしれない。坪300までなら出してもいいかな。どう考えても売り出しの坪350は明らかに高すぎだよね。

  60. 67 匿名さん

    >>58~>>62
    >>64のおしゃる様に単なる間違いに、ここまで書かれるのか。

    住民の方がここの欠点を聞かれて、嫉妬のか書き込みに悩まされるw
    とか答えていたが、少し納得。

  61. 68 匿名さん

    やっちゃった>>56>>57のレス。
    SUISUIなどやたらWCTに詳しい>>64のレス。
    急に否定的になった>>65のレス。

    住民さん=物件比較中さん(笑)

  62. 71 匿名さん

    このスレ好きだよ

  63. 72 物件比較中さん

    SUISUIの話が出たところで、SUISUIって、スミフのマンションに住むと、
    管理費に含まれているみたいなので、現在のマンションのマンション光の回線で、
    回線使用料+プロバイダ費用で結構かかってるんだけど、スミフのマンションに住めば
    メリットあるかなと思っています。しかし、大規模マンションで100Mbps
    ベストエフォート共用回線ってのが、ちと不安ではあります。
    SUISUIって名前のとおり快適にスイスイなのでしょうか?速度はどれくらいで
    安定していますか?ご存知の方いますか?

  64. 73 住民

    SUISUIは確か1Gbpsだったよ。
    まあまあ速いかな。

  65. 74 入居済み住民さん

    なんだか、住人で無い人が住人扱いされてるみたいなので、本当の住人が来ましたよー
    今日は仕事帰りに、ふと思い立って品川ではなく浜松町で降りて、はじめてモノレール
    で天王洲アイルから帰ってみました。

    モノレールって普段は飛行機にも乗らないので、記憶に無いくらいしばらくぶりに乗り
    ましたが、なんか音も静かだし高いところを走るので、遊園地の乗り物みたいで少し
    気持ちいいですね。途中で芝浦のマンションのすぐ横をかすめましたが、ここに駅が出
    来たらここの人たちは便利だろうなと思いました。そんなことを思っていたら、一駅で
    あっというまに着いてしまいました。

    天王洲アイル駅からの数百メートルは、ほのかに潮の香りの混じった暖かい春の海風が
    心地よく、深呼吸しながら、都心から、ここに引っ越してきて本当に良かったとあらた
    めて思いました。引っ越してくる前は首都高や海岸通の排気ガスが少し心配でしたが、
    常に吹いている海風のおかげで空気は東京の真ん中と思えないくらい本当に綺麗ですね。

    仕事へ行くときは品川経由にして、天気の良い日の帰りは天王洲経由の帰宅にしようか
    なと思い始めました。

  66. 75 入居済み住民さん

    本当の住人その2。
    入居4年目に入りますが、
    当初より、行きは品川経由で、
    帰りは駅のシャトルバス停が遠い事もあり、
    天王洲経由の方も多いですよ。
    ただ、真冬の橋渡りは首をすくめ身構えますがね。

  67. 76 入居済み住民さん

    >>75
    わたしは入居1年目の新米です(^^)
    検討中のときは東海道線で2駅の品川駅しか頭にありませんでしたが、浜松町駅の
    JR各線からモノレールへの連絡が非常に良いので、快適ですねー。
    勤務地は東京(大手町)なのですが、京浜東北線快速+モノレールで実質的に2駅。
    これは、かなり便利でうれしい誤算です。JR品川なら会社までドアtoドアで24
    分ですが、モノレールだと歩き14分を入れて30分かかりますけど、いずれにし
    てもすごく便利です。
    なんか、この掲示板で駅から遠いと言ってる人が多かったですが、住んでみないと
    分からないものですね。

  68. 77 匿名さん

    値段上げたときに仕様ってバージョンアップしてますか?
    値段のわりに作りが安いイメージでしたが今はどうなんでしょう?

  69. 78 入居済み住民さん

    >>77
    仕様はグレードごとに全て同じです。
    値上げが最初から織り込み済みだったので、最初の頃に買った人はお買い得だったのではないでしょうか?
    当時、営業の方からは、「価格はどんどん上がりますから、今、買うのがお得ですよ」と勧められ、
    結果、その言葉通りの値上げとなり、ホッと胸をなでおろしたものです。
    中古の取引価格は、いまだに分譲価格を上回っているようです。

  70. 79 匿名さん

    >78さん
    分譲価格を上回って売れるのは、アクアタワーの初期分譲のみでしょうか?
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    この部屋の分譲価格をしりませんが、分譲価格割れしてそうですが、どうなんでしょう。

  71. 80 匿名さん

    B私もこの物件のことは、今の状況でもお買い得だなと思ってました。B棟の北東の低層ですね。
    16階だと、目の前の建物がやや目に付くものの、レインボーブリッジや東京湾花火も望めます。
    これはB棟でもかなり初期に分譲された部屋では無いかなと思います。
    同じ北東でも高層以上が、最終期として今売り出されていますが1億円以上の部屋ばかりなので、
    同じ値付けでこの部屋が売り出されたら、9000万円前後は付いていたでしょうね。
    でもB棟でも、中低層の最初の売り出し時は@280-290万円程度じゃなかったかと思います。
    なので、この部屋は、若干分譲割れといったところかなと思います。

  72. 82 不動産購入勉強中さん

    このマンションが「東京の真ん中」というのがどうにも理解できないんですが。
    私の東京の真ん中というイメージは虎ノ門、番町、3A、あたり。
    住人の方々による「贔屓の引き倒し」にならなければと。老婆心ですが。

  73. 83 匿名さん

    東向きのビューバスプランはたくさんあったのでしょうか?

  74. 84 匿名さん

    >>82さん
    オフィスとしての見地からは、丸の内や大手町といった東京駅徒歩圏が円心。
    でそこから、JRを基準として、東京(大手町)ー有楽町(日比谷)-新橋(虎ノ門)あたりが
    中心地区と言う資格がありますね。神田、御茶ノ水方面や上野方面はオフィスとしては二流。
    番町、3Aは地下鉄アクセスがメインとなる場所も同様。一流じゃないね。

    で、それらの中心地区に平均的な待ち時間や乗り換え時間も勘案して、ドア2ドアで
    20分程度でアクセスできるならば、都心住宅といってもいいと思うけどね。

    WCTはアウトですな。(モノレールを使ってもね)

  75. 85 匿名さん

    都心住宅はドア2ドアで20分程度のアクセスとは、

    厳しいね、一体何パーセントあるだろう、
    都心の地下鉄は階段しかない駅が多いしね。
    まして、豊洲あたりが「都心に住まう」と謳っているのは論外だね。

  76. 86 匿名さん

    >>85
    ららぽーとがあるように、豊洲は郊外地としての位置づけ。
    デベも含めて、誰も都心とは考えていないと思う。

    ちなみに、都心に住むことの是非を論じるつもりは、当方はありません。
    念のため。

  77. 87 匿名さん

    WCTは分譲時期、部屋の向き、階数によって大きく価格が異
    なります。それらひっくるめて無理やり平均を出した数値は以
    下のとおりです

    アクア  @244
    ブリーズ @285
    キャピタル@238

    ちなみに港南エリアの他のマンションはこんな感じです

    品川タワーフェイス @232
    品川Vタワー @319
    コスモポリス品川 @220
    フェイバリッチタワー品川 @206
    パークタワー品川ベイワード @200
    シーサウスブランファーレ @205
    ベイクレストタワー @240

    品川駅直結のVタワーは別としてWCTが駅から一番遠いの
    にかかわらず一番高額だったことがわかります。
    いろんな意味で常識を覆すマンションですね。

  78. 88 入居済み住民さん

    >>84
    たとえば、駅構内の移動とかの時間とかも考慮して、本当に大手町の新丸ビル2×階にあるオフィスに
    ドアToドア20分でアクセスできる、ある程度グレードが高く、子育ても含めた周辺の住環境も港南
    より良いマンションってどこにあります??そんなの思いつかないんですけど。
    有楽町か新橋、または秋葉原近辺のマンションでしょうかね。それとも錦糸町方面?あるなら検討に
    入れたいので、具体例を挙げてほしいです。ちなみに、東京駅の改札を出てから2×階のオフィスに
    入るまで、最短でも5分はかかります。

    上のほうの住民の方が書いているように、30分以内で大手町にアクセスできるなら、十分に都心で
    職住接近と思いますけどねえ。増してや、品川に本社のあるソニーとか天王洲に本社のあるJTBとか
    は完全に徒歩圏ですけどね。加えて、汐留に本社のある富士通とか全日空とか電通とか日テレとかは
    無視ですか?それでいて、周囲に公園や散歩できるボードウオークもあって眺望もホスピタリティーも
    充実したマンションなんて、ここしかないと思いますけど、考え方は人それぞれですねー

  79. 89 84=86

    >>88
    汐留のツインタワー。田町のカテリーナやグランパーク、ちょっと微妙だけど住友の賃貸物件
    (赤いタワマンなんだけど、なんだっけ?)なんてのがあてはまる。
    有楽町の電気ビル内だったら、品川Vタワーからでも20分以内でしょ。

    しかし、話の前提を見ていただきたいが、番町だの3Aだのを都心とした82の投稿に対して
    書いたもの。
    もしかして、東京の中心が東京駅周辺の丸の内、大手町だとするのにも異論があるのかな?

    とにかくソニー本社等の話をされるのはお門違い。
    もう少し、読解力と分析力をつけてほしい。

    というか、なんでもWCTサイコーと考えるのは勝手にすればいいが、検討版で住民が自分の
    マンションを褒めちぎる発言を繰り返すのは、無邪気だが、かなりみっともないね。

    というか、住民がなんで検討版で発言を繰り返すのだろう?売れ残りがあるからしょうがないの
    かもしれないが、放置できないものなのか?

  80. 90 物件比較中さん

    汐留のツインタワーも田町のカテリーナやグランパークも住友のラ・トゥールも全て見た。仕事に向かうために居住するだけならいいけど、生活環境は良くないでしょ。愛犬とのんびり散歩したり、子供とキャッチボールするところも無い。仕事の行き帰りの時間だけを全てに優先するならいいけどね。それに、海岸通り沿いの環境を問題にするなら、更に幹線の第一京浜沿いは問題ないの??何を優先するかによるとは思うけど、少なくとも俺は住みたくない。

    >なんでもWCTサイコーと考えるのは勝手にすればいいが、検討版で住民が自分の
    マンションを褒めちぎる発言を繰り返すのは、無邪気だが、かなりみっともないね。

    汐留とか、田町とかが最高というあなたのほうが、かなりみっともないw

  81. 91 匿名さん

    >>88
    本郷三丁目、春日、白山あたりでしたら条件を満たしそうですが。

  82. 92 匿名さん

    >>87

    ヒント:値付けはデベの自由

  83. 93 84=86

    海岸通の環境なんて書いてませんよ。
    ついでに言えば、環境比較なんてしていないし、するつもりもない。
    居住環境についての言及もしていない。
    汐留とか田町が最高とも、どこにも書いていない。
    (実際、そんなこと思っていないしね。まぁ、港南よりはいいとは思うけどさ)

    別な人の投稿と間違えている?夢でも見てるのか?
    書いていない文字まで読めるのか?
    それとも、何かにコンプレックスでも抱いているのか?

    それに、そもそも子供とのキャッチボールに適しているかどうかなんて、
    なんなの?わけがわからん。

    もう一度書くけど、都心とは何だろうか、番町、3A、虎ノ門が都心とか
    書いていた82に対する反論をしただけです。

    頼むから、もう少し冷静にレスしてくださいな。マジ、疲れますわ。

  84. 94 購入検討中さん

    オフィス物件じゃなくて居住物件を考えると番町、3A,虎ノ門、ここらへんが都心物件と考えるのに
    違和感はないが。地下鉄が最寄り駅だと都心とはいえないというのはちょっとわからん。
    まああ、WCTが都心物件ではないということでは一致しているということですな。

  85. 96 入居済みさん

    3Aってなんですか?業界用語?常識?

  86. 97 入居済みさん

    >>79
    ブリーズ二期、8580万円です。

  87. 98 匿名さん

    流れを見てると
    検討中でもなく粘着してる93も、住民並みにみキモイけどな。

  88. 99 匿名さん

    >>98
    自分の資力じゃ3Aどころか都心3区なんてとても買えないのに、掲示板にだけ書き込んで
    鬱憤はらしてる単なる下層の人間だから、まともに相手にしないほうがいいですよ。
    このマンションは、申し分なく良いとは言いませんけど、山手線内側の物件に比較しても
    湾岸ならではの部分は全て満たしているので、かえって割安かもしれません。
    大規模マンションは当たり前になってきましたけど、大規模ならではの管理の良さとか、
    設備の充実度は、刑期の上がり調子だったころに建てられたここの右に出る物件は
    当分出ないでしょうね。早くに買った皆さんは、おめでとうですね。

  89. 101 匿名さん

    豪華じゃないとのコトだけど、
    占有部はともかく、共用部は世の中一般の基準では豪華だと思うがココ。

    共用施設がここより豪華な都内のマンションってどこ?教えて。
    そのマンション見に行くから。

  90. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸