東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:30:00

分譲も残りあとわずかですが、なかなか売り切れません。スミフも次から次から
隠し玉をいっぱい出してきます。ブリーズの北東はまだ沢山残っています。
ブリーズ最上階は売り出しさえしておらず「無人状態」です。
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワー」
が出ていて検討者が居る限り、このスレも続けていきましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/3/30現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43858/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    豪華じゃないとのコトだけど、
    占有部はともかく、共用部は世の中一般の基準では豪華だと思うがココ。

    共用施設がここより豪華な都内のマンションってどこ?教えて。
    そのマンション見に行くから。

  2. 102 匿名さん

    >>97さん、
    79です。
    情報ありがとうございます。
    やっぱり、分譲価格を上回るのは東側高層階のみということなんでしょうね。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    アクアの1期は平均坪240くらいでした。なので、中古売買は分譲をかなり上回っています。
    ブリーズの北東高層は坪300~高層360です。なので、中古売買は分譲を下回っています。

  4. 104 匿名さん

    >>100
    リビング以外天カセではないスミフの某マンション(WCTではない)に住んでいますが、天カセって自分でメンテできないのでメンテ業者に頼むんだけど、メンテ費用がかなりかかるので、自分は洋室は壁掛けでよかったあと思っていますよ。年一回のフィルター交換などのメンテで45000円/台は結構大きい。

  5. 105 匿名さん

    価格表持ってますがさかってなぃよ。

  6. 106 匿名さん

    >>79は、足元の倉庫とかが目に付かない25階以上の部屋であの値段なら格安と思うけど、16階ではあまり眺めが良くないから妥当な線とは思うが。

  7. 107 匿名さん

    アクアの1期発売の坪単価って、今から考えると安かったように見えるけど、
    当時はマンション相場全体が安かったんですよね。

  8. 108 匿名さん

    中庭向き住戸が安かっただけ。

  9. 109 匿名さん

    家庭用天カセのフィルター清掃なんて壁付けと同じ。ただ抜いて水洗いして干すだけだよーん。

  10. 110 匿名さん

    壁掛けタイプよりも機能の点では、落ちるけどね。

  11. 111 匿名さん

    壁付けみっともないだろ?

  12. 112 物件比較中さん

    ずーと古いのからかなり読んだが、この物件の良いところと悪いところが大体分かった。

    (良いところ)
    ・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
    ・レインボーブリッジと海が見える開放感のある湾岸眺望
    ・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている
    ・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備されると、マンション敷地内の庭同然になる
    ・内廊下で、タワーとしてはまあまあ間取が良い
    ・腐っても港区アドレス
    ・ALSOK常駐で万全のセキュリティ体制
    ・超大規模なので、管理費が安い(190円/㎡程度)
    ・周りの品川駅までの直線道路や歩道の緑化や再整備が予定されている
    ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
    東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
    ・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1
    ・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりある
    ・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニックなどがあるので、その点は便利
    ・棟内にクリーニング店が毎日来る
    ・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
    スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
    ・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションにクルーザーを横付けできる
    ・どうやら住民の住んでみての満足度は極めて高い様子

    (悪いところ)
    ・向きによっては首都高または新幹線線路からの騒音がある(住民版によるとすごい騒音では無さそう)
    ・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう
    港区とは言っても港南の埋立地で地位(じぐらい)が低い
    ・専用シャトルがあるというものの品川駅から徒歩では実際には20分近くかかる
    ・周辺物件より割高で、現時点では分譲価格をほぼ維持できているが資産価値が長期に維持されるか微妙
    ・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い(特に西?)
    ・豪華共用施設(特にプール)の維持管理、修繕計画は、安い管理費と修繕積立金で本当に大丈夫なのか?
    ・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石)
    ・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができるらしい)
    ・BC棟の住民はアクアの共用設備を使うのがやや不便(地下ではつながっているらしい)
    ・ペットの飼育マナーが悪い住民が若干居る模様
    ・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、特にC棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる)
    ・なぜか、この物件アンチの人間が少なからず存在し、常にマンション掲示板を荒らす

    この掲示板のおかげでこのマンションにはすごく詳しくなってしまった。一応、比較検討中の中立の立場で事実のみを書いたつもり。大体、網羅できていると思う。

  13. 113 物件比較中さん

    良いところ一個書き忘れ。

    ・今ははスミフタワーからも絶滅した、床上0cmからの2.5mのダイレクトウインドウで向きによっては眺望抜群

  14. 114 入居済みさん

    >>112
    ほぼそんな感じ
    アリガト

  15. 115 入居済み住民さん

    >>112
    うまくまとめられていますね。さらに追加するとすれば、
    (良いところ)
    ・空の便(成田空港経由国外)へは、歩いて3分の第一ホテル「シーフォート」より、空港リムジン・バスが出ています。

    バスの便数が少なく往路は予約が必要ですが、当日ぎりぎりまで荷造りが延ばせますので、朝の出発便でよく利用しています。帰路は、適当な便がなければ、羽田行きか品川プリンス行きのリムジンに乗り、家人に車で迎えに来てもらっています。海外出張の多い人には、結構便利ですよ。

    >・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションにクルーザーを横付けできる

    小型船舶の免許教室にマンション経由で申し込みすると、ここの桟橋から送迎してもらったり、練習の機会が設けられたりとなかなか気分がよいようですよ。

    (悪いところ)
    ・空気が悪いかもしれません。

    といっても、食肉市場、汚水処理場、運河の臭いは、まったく気になったことがありません。ただ、このあたりのマンションの掲示板で、時々皮膚の痒みの話題が上がりますが、私もこちらに来てアトピー症状です。高速のディーゼル微粒子のせいではなくて、新築の化学物質とか室内の乾燥が問題かもしれませんが、花粉症も含めてアレルギー症状になりやすいので、ここに限った問題ではないのかもしれません。

    >・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い(特に西?)
    その通りですね。だから西向きの中古物件が多いのではないかと思います。今後の同様物件では、ガラスかフィルム等でもう少し断熱してもらうか、何か仕掛けをこしらえてもらえると良いのですが。でも眺望と豪華な雰囲気には大満足です。

    >・どうやら住民の住んでみての満足度は極めて高い様子
    上を見てはきりがないし、欠点がないわけではないのでもっと良い条件のマンションはもちろんあるのでしょうが、満足度はそこそこ高いのではと思います。

  16. 116 匿名さん

    ちなみに高層階は、タンクレストイレ、キッチン天板天然石で、他細かい部分の仕様も微妙に違います。

  17. 117 匿名さん

    検討版らしい書き込みですねー ここまで中立的で具体的だと、荒らしさんも荒らしにくいでしょう。
    良い部分が多く満足度が高いので、悪い部分を打ち消して総合的に住民の評価が高いんだろうと
    思います。山手線内至上主義や低層邸宅マンション至上主義の人にはダメな物件でしょうけど、この
    評価の通りなら、私は眺望の良い向きに住んでみたいですね。

  18. 118 匿名さん

    マンション内の微妙な綱引きが感じられていやですね。
    巧みにBCとか西向きを攻撃して。(西向きに住んだ経験はないように見えるし、AもBCも一長一短では?)
    さしずめAの南の住民が書いているんですかね。
    大所帯だと、住民間の駆け引きも大変そうですね。

  19. 119 入居済み住民さん = 115

    >>118
    >マンション内の微妙な綱引きが感じられていやですね。

    ここではあまりそういう風に感じたことがないですよ。というのは、ABCそれぞれに一長一短があるのと、また間取りの種類もかなりの数があり、プレミアムの高層階でも平米数の狭い安い部屋があったり、西向きとか条件の悪い部屋でも広くて南向きの少し狭い部屋と同程度の価格帯になっていたりで、エレベータももちろん全階公平に停まります。ですので、階層ごとにグレードが決まっているマンションや、向きで価格差が大きいマンションとはかなり雰囲気が異なると思いますよ。階層や部屋の向きで変な優越感や劣等感を感じることはまずないでしょう。まあB棟の最終期の価格は高いなあとは正直感じますが、眺望の良さや、昨年春頃までのマンション需要を考えると、仕方のないところでしょうね。

    ちなみに拙宅は西向きです。眺望はレインボーブリッジが見られる部屋より劣りますが、東京タワーも富士山も見え、見合いもあまり気にならないように設計されており、ここの設計者は本当に凄いと思います。眺望シミュレーションをかなりされての設計ではないかと思います。

    そう言えば、お台場のモデルルームに確かメゾネットの比較的安い部屋がありましたが、あれも魅力的でしたよ。一人暮らしだとあんな部屋に一度住んでみたいですね。そういう訳で、バランス感覚よくそれぞれの部屋や間取りに魅力があったように思います。

  20. 120 匿名さん

    住民間の駆け引きねぇ。
    普通にそんなもんがあると思えるネジ曲がった思考って疲れない?

  21. 121 匿名さん

    良い点をいくつか追加
    ・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタルが目の前を通る。
    ・新幹線を眺められる。なかなか見られないドクターイエローもときどき通る。
    ・夜10時と遅くまで開園している保育園があり、ここは専業主婦が多いので入園しやすい。
    ・ドラマの撮影などにもよく使われる天王洲アイルがすぐそばでまったり過ごせる。
    ・タクシーで帰るときは報知新聞社までと言えば道を説明しないですむ。

  22. 122 匿名さん

    121

    涙ぐましいね。すごいよ。そこまで愛せるって。
    ドラマの撮影などに使われる、、、、の行(くだり)が特に涙を誘う。

  23. 123 入居済みさん

    良いとこ=共有部分

    悪いとこ=占有部分

  24. 124 入居済み住民さん

    C棟もなかなかいいんです。
    特にマルエツが1階にあるところ。
    我が家の冷蔵庫がエレベータの先にある…という感覚です。
    調理中に足りないモノに気づいて買い物に走ることもあるし、
    食材の買い置きも、かなり控えることができています。
    実はマルエツ&クリニック狙いでC棟にしたのですが、大正解でした。
    将来、車椅子の生活になったとしても、結構快適に暮らせそうです。
    まあ、1階にマルエツがあるのがイヤ、と思う方もいらっしゃるようですが…。

  25. 126 匿名さん

    この板は見学者が多くて賑わってますね。

  26. 127 匿名さん

    下駄履きが嫌われるのは、
    5階建てマンションの1階がコンビニで
    前に駐車場があって深夜でも車の出入りがあるようなケースですね。
    ここのマルエツのようなケースだと好みは人それぞれだと思いますよ。

  27. 128 匿名さん

    112の良い点も悪い点もあげて網羅された、中立的書き込み以降、
    荒らしが遠吠えレベルのカキコミしか出来なくなったね(笑)

    でC棟住民サンが満足してるのは分かるが、
    客観的な要素で評価がやや落ちるのも事実。
    また荒れない為に個人主観書き込みは控えません?

  28. 129 匿名さん

    中古成約価格を見ると、結果的にはABC棟殆ど変わらないようです。

  29. 130 マンション住民さん

    ここの一番いいいところは子育て環境の良さだと思います。

    繁華街が近くにないため 子供の目に触れさせたくない猥雑な世界がない。
    公園の充実とか 水辺や緑の多い空間に囲まれている。
    道路 特に歩道が広いため 幼児の自転車走行が安全。

    その他 空気が良いなど いろいろありますが

  30. 131 匿名さん

    それとなく五反田批判

  31. 132 匿名さん

    性根が曲がった人にはそう見えるんですねw

  32. 133 匿名さん

    >>129
    西=概ねC棟、安いみたいだけどね・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  33. 134 匿名さん

    やはり、海が見えないとね。

  34. 135 匿名さん

    でも、小さな子どもがいるとWCTの中ではC棟(のさらに北側の棟)が一番便利なのは間違いない。

  35. 136 匿名さん

    >>133
    「売り出し価格」で判断されても…。
    不景気な時代だと、あまり差がつかないものなんですよ。

  36. 138 匿名さん

    最近概観も色あせて見えるし、まだ新築で売っているのが信じられない。仕様も最新と比べるとちょっと古くなってきてるし中古で安くなってからいいかなと最近思ってしまう。

  37. 139 匿名さん

    西側住民必死過ぎ(笑)

  38. 140 匿名さん

    ここは地方在住者がセカンドハウスでかなり購入したって以前書いてあったと思うけど、わかるね。

    地方在住者にとっては、品川はやっぱり第一候補なんだよね。
    私も今は地方在住で、最近セカンドを購入したが、やはり品川になった。

    まあ、私はちょっと前まで都内のタワマンに住んでたんで、ここじゃないけど。

    ここの住人さんは満足度高いみたいだけど、まだせいぜい数年だろうから、検討者はそのへんよく考えたほうがいいかもね。私も10年タワマンに住んで、数年は満足だったけど、結局永住には低層かなあと思って、今回は低層マンションを選んだ。

    人生のactiveな時期にタワマン暮らしは確かにいいですよ。

  39. 141 匿名さん

    >>140
    以下、2007年3月の記事からの抜粋です。

    購入者特性は、「23区」が6割は当然としても、「神奈川県」が15%、「千葉県」7%、「埼玉県」5%と、3割弱が他県からの入居であり、まさに「都心回帰」の流れに沿ったものとなった。
     「入居予定人数」では、「1人」が21%、「2人」が48%で、7割弱がシングル・DINKSと読み取れる一方、「4人以上」の世帯12%をはじめ、3割がファミリー層だった。また、「年齢」では、「30歳代」の43%、「40歳代」の23%がコアとなるが、50歳以上のシニア層も2割強を占めていることから、シニア世帯の「都心回帰」先としての想定ができる。
     これらのデータは、単に郊外エリアから超都心エリアへの回帰現象を裏付けるだけでなく、シングルやDINKSだけでなく、ファミリーやシニアが、この「湾岸」という「街」を積極的に選択しているということも示す。

  40. 143 匿名さん

    >品川・港南地区が完成するまで15年~20年のレンジが必要。

    ここの住人の中で16年後のリニア開通を楽しみにしてる人もかなり多いですよ。投資目的ではない
    実需の人が多いので、短期の云々は関係ないでしょう。エレベーターでは、シニアとか明らかに仕事
    を引退された、悠々自適シニア世代の方ともよく一緒になります。
    一方で、30代の若いカップルともよく一緒になりますが、この人たちも数年で売ろうとは考えて
    いないでしょうね。

    >恩恵を受けるのもかなり先。
    恩恵を受けるのが、今年来年で、急激な値上がりが期待できて絶対に買ったほうがいい物件ってどこ
    ですかねえ。


    >子育に適する頃には、恐らく今の子供は成人になっている。

    再来年には、隣の公園が立派に完成します。都心に近くて、子供と一緒に遊べる大きな公園が隣にある
    マンションがいくつありますか?来年には、徒歩3分には5階建ての小中学校が改築されます。
    都心に近いマンションとしては、すでに子育て環境No.1ですねえ。ここより子育てに良いマンションは
    どこにありますか?

  41. 144 匿名さん

    >>137
    >不自然で異常な環境で育った異常な子たちどうなるのかな?ソッチ方面の切り口は負けるだろ?品川の端っこって極めて不自然な環境。高いとこで暮すんでしょ?子供にはいい迷惑。

    では、あなたの考える子供にとって都心で自然で良好な環境の物件って、どこなの?高層マンションはだめだって言うし、まさか新橋とか、三田とかの幹線道路沿いの低層マンションとかありえないこと言わないだろうねえw

  42. 145 匿名さん

    >>138
    色あせて見えるなら、あなたが良いと思うまっさらなマンションも2年で色あせるってことだねえ。
    あなたは永久にマンション買えないですねw

  43. 146 入居済み住民さん

    前にも書きましたが、なんだかんだ言って内覧のお客さん仲介も住友も多いですよ。土日は営業さんが
    お客さんと歩いてるの必ず見ます。デベ分はなかなかうごかないですが、仲介は結構成約してます。
    同じマンションに住んでるので、どこが売りに出ていてどこが売れたか良くわかります。特に、眺望の
    良い部屋の人気は高いです。割と早くに成約になりますね。この間、オープンルームをのぞきましたが、
    この時代でも成約は眺望の良い向きや高層では300万を超えているようです。

  44. 147 入居済み住民さん

    >>142
    将来性は無いよりはあったほうが良いという位のもの。環境が悪くなる可能性があるなら別だけど、環境が今と
    一緒か良くなるなら良いでしょうということ。別に将来性に期待してここに住んでいるわけではないでしょう。
    マンション内も外部もすでに十分便利で快適だし。住んでいる実感として極めて快適だしね。共用設備も不要論
    とかあるけど、しゅっちゅう使って本当に便利。興味のある人は一度内覧することを強くお勧めしますよ。

  45. 148 匿名さん

    中古の客は見るだけの冷やかしが多い。
    売る客になればわかるけど.

  46. 149 匿名さん

    新築検討板でやってるから文句がつくんですよ。
    良い物件だと思うけど今の値付けじゃ文句言いたくなるのも当たり前ですよね。
    2003年レベルの物件を2007年の価格で売ってるんだから。
    住民さん達の意見は中古板でだったら極めて妥当な意見だと思います。
    ただB棟高層階の購入検討となると、比較対象物件はかなりの高級物件になってしまいます。

  47. 150 匿名さん

    >>146

    本当に売れてるなら、こんな所で営業する必要ないな

  48. 151 匿名さん

    >>149
    2003年レベル物件は2007年モノよりレベルが高いですよ。

    特に港南物件は「湾岸戦争」と言われたぐらいで、
    「売れ残り必至!」の大合唱の中、
    各社が工夫をこらした企画で勝負をかけていましたから、
    目先の設備でどうこう言うレベルではないのです。
    たとえばWCTのように凹凸たっぷりの複雑なデザインは、
    今の時代じゃとても出ないでしょうね。
    現に、今のスミフタワーはシンプルでしょう。
    無駄がないというか、コスト計算が行き届いているというか…。
    WCTは「やり過ぎ」の贅沢感が住民の満足感に繋がっているのだと思います。

  49. 152 149

    >151

    今の値付けで比較されるのは湾岸やらタワーやらの物件ではないですよ、と言っているのです。
    やっぱりここの住民はイタイ方が多いんですかね?

  50. 153 匿名さん

    >>152
    いつか、お幸せになられることをお祈りしています。

  51. 155 住民でない人さん

    154
    住民でも検討者でもないあなたこそなんでそんなにムキになって書き込みしてるの?
    頭悪い人だね。

  52. 156 匿名さん

    >>154
    大半の購入者のとっては、元々なかった話なので、なくても十分ではあるのです。
    種々環境整備については、天からのプレゼントのようなものでしょうか…。
    ラッキーでした。(^_^)v

    あなた、そんなに暇なの?
    今日は天気もいいし、どこかに出かけたら?

  53. 157 匿名さん

    >>154
    長ったらしい駄文を弄して、ムキになって青筋立ててるのみっともないね。
    こういう手合いを、ごまめの歯軋りと言うのだろうな。

  54. 159 匿名さん

    まあ、外出して少しは頭を冷やしたら、何もここに噛み付くだけが貴方の人生の全てではないでしょうから。

  55. 160 匿名さん

    >>154
    長文で必死に書き込みするほどの内容かな。

    検討者でもないのに長年しつこく張り付いて、
    一体何者かな。

  56. 161 匿名さん

    >>154
    でも、「ネガレス」という自覚はあるんだな。
    暇だなあ。
    だったらコンカツでもした方がいいんじゃない。

  57. 162 匿名さん

    確かに154は墓穴掘ったな。

  58. 163 匿名さん

    たまには遊びに来たっていいよ~。

  59. 164 149

    >>153
    ありがとうございます

    >>152はちょっと言い過ぎたかもしれませんね。謝ります。

    ただ良く読んでほしいのですが、ここは良い物件だと思っていますし、2003年の価格で買えた方の満足度が高いのは
    当然でしょう。しかし、現在分譲中のB棟高層階は2007年の新築価格で売られているわけで。ここが2009年の中古価格で売られているのなら私も欲しいと思っていますよ。

    ここが新築検討板だから>>149の様な意見を書いただけです。

  60. 165 匿名さん

    >>154
    毎回変わりばえしない主観ネガレスだから。
    毎回変わらない事実で返してるだけだけだと思うが。

    あと隣接地が公園というのは環境的にも眺望確保的にも資産価値に好影響なのは明らかだし、
    単に道路がきれいになるだけでなく、駅までの距離が数分短縮されるという点も資産価値にはプラス。
    検討するにあたって普通に関係してくる情報だと思うが、それも解らない程度のオツムかね。

  61. 166 匿名さん

    >>154

    独身で入居して、今は結婚して所帯を持つのもあれば、
    去年1年でwctだけで80人程のベービー誕生の噂も聞くしね。
    子育ての需要は当分あります。

    それにしても、自分の書いたイヤミな文を読み直してほしい。
    住民が多い分、それなりのお返しがくるのでしょう。

  62. 167 ご近所さん

    あのー、検討者でも住民でもないご近所の者ですが
    素直に>>154を削除依頼すればいいのではないでしょうか?

    で、ここに検討者って本当にいるのでしょうか?
    定期的に投下されるWCT最高!レスと、それに面白がってネガする人と
    ネガをスルーせずに即レスする住民達しかいないのでしょうか?
    部外者としては楽しめていいのですが。。

    このスレはいつも上がってるので、ついつい覗いてしまいます。
    (この投稿は下げておきます)

  63. 168 匿名さん

    本当に住民なんですかね

  64. 169 物件比較中さん

    最近、WCTの中古物件の値段が下がってる。
    今日のちらしでも、キャピタルがケープ並みの値段だった。
    別の中古物件で話した業者も、WCTはやっぱりねぇ、と言っていた。

    こういう事実もあるってことね。一般化するつもりはないけど、
    WCTもそろそろメッキが剥がれてきたんじゃないか?

  65. 170 購入検討中さん

    WCTのメッキってことじゃなく限定住居についてだと思うけど。
    キャピタル西と低層住居のことね。
    ほかについては市況の下落に伴う下げレベルじゃない?
    そもそも最も安かったキャピタル西は上乗せ分が異常に大きく感じるから敬遠されるんだろうね。
    といっても10%乗せくらいで出てたものは売れてたけど。(1〜3月に数部屋ね)

  66. 171 匿名さん

    >>168
    ここへの書き込みは現地販売事務所の社員じゃないの?
    毎日マンションへ通勤してるので、住民と一緒といえば一緒だけど。

  67. 173 匿名さん

    腐っても、港南

  68. 174 匿名はん

    >>173
    用法が間違っとるぞ

  69. 175 入居済み住民さん

    >今日のちらしでも、キャピタルがケープ並みの値段だった。

    販売時の価格が周辺のマンションより下がっているような気がするが、そうとしたら管理上の問題も考えられるのではないだろうか。外観とか共用施設で劣化、不備は生じてないか確認する必要がある。

  70. 176 匿名さん

    もともと売り出しの時点で、ケープとキャピタルは同程度だった気が・・・。

    少し荒しレスのやり方を変えてきたかな?(笑)

  71. 177 購入検討中さん

    周辺に比べてどこが下がってるって???

    http://towerlife.jp/bld02/bld02.php

  72. 178 物件比較中さん

    当時、
    ケープ東向き高層とWCTの西向きC低層とは同じ値付けだったような。
    ただ、ケープは先行のグローブの不振で格安物件になり人気の高抽選。

    今、中古物件を検討しているが、同条件ならWCTのCが一般に割高。
    ひよっとして、キャピトルはCMTと勘違いしているのかな。

  73. 179 匿名さん

    >>177
    値動きページで、下がってるタワーが多いな。
    Vや芝浦アイランドは載ってるのにここは載ってない。

  74. 180 匿名さん

    >>179
    載ってますけど・・・

  75. 181 匿名さん

    >>177
    それ、2月のデータでしょ。
    ちゃんと調べてからレスしようね、まともな社会人ならば。

  76. 182 匿名さん

    >>180
    なるほど。英語じゃなくてカタカナね。

  77. 183 匿名さん

    >>181
    >それ、2月のデータでしょ。
    >ちゃんと調べてからレスしようね、まともな社会人ならば。

    最新のデータだと、もっと下がってるかもしれないじゃん。

  78. 184 匿名さん

    そう、181はね、177の投稿に対し、そのデータは2月だから、
    今ではもっと下がってるよってことを言いたいわけよ。

  79. 185 匿名さん

    >>184
    そうだったのですか!違った解釈してました。
    ご指摘どうもありがとうございます。
    まともな社会人になるのって難しいですね。

    Vタワーは駅近だけど、それに負けない坪単価のWCTはすごいっていうのが
    ここでの仕来たりかと思ってたので。

  80. 186 匿名さん

    181、184あたりはなんでそんなに必死に荒らしてんの!?

    少なくとも3月更新のデータまではVタワーを除く
    港南・芝浦では平均坪単価が一番高いというデータが出ているわけだが。
    それ以降WCTだけ下がったってデータはあるんだっけ?

    まともな社会人なら、根拠もなく発言するの信用問題だから気をつけないとね。。

  81. 187 匿名さん

    >>186
    どういう立場の人か知らんが、そこまでムキになる事はなかろう。
    実際の成約価格は明らかになっていないんだし。
    平均坪単価が一番高いのも、買値が高くて下げられないだけかも知れない。

    で、ここは新築板なので中古の事は一旦置いといて、、
    スミフの戦略で無理して売りきらない(結果としてそうなっただけかと思うが)というのもなんだかなぁ。
    やはりマンションなので人が住まない限りは何の価値もない、ただのコンクリートの塊だよ。
    この建物を設計した人、建築に関わった人、住民に失礼な話だと思う。

    バルクで売れとまでは言わないが、分譲賃貸で出さないのかね。

  82. 188 匿名さん

    >>185
    Vタワーは、駅徒歩6分だから駅近じゃないよ。線路には近いけど。

  83. 189 匿名さん

    >>188

    港南タワーでは駅にもっとも近いし、第一、雨にもぬれず信号もないのが
    よいね

  84. 190 入居済み住民さん

    買って先日入居したよ。今、DWの高層自室でビール飲みつつ虹橋眺めながら書き込んでる。まあ、
    実感としては思っていたよりも湾岸眺望はリラックスできるし、設備仕様も悪くない。
    なにより、居住者は金もってそうな人が多いなあってのが第一印象。地下の駐車場は半分がメルセデスか
    BMW。あと、外資の駐在とか外交官らしき外人さんが多いというのも目に付いたね。
    さっそく朝のスカイラウンジでの朝食サービスから始まって、予約の要らない共用施設使ってみたけど、
    ジムもマッサージもプールも極めて快適だね。
    嫁さんは早速マンション内のエステ行ってた。坪300は決して安く無いけど、設備と共用部の仕様は
    確かに住民が自慢するのは良く分かった。って、俺ももう住民になっちゃたんだっけ。
    まあ、荒らしの評価は単なる遠吠えってことは良く分かったよ。デベ分譲分と築浅中古も出ているけど、
    検討者には自信を持って強くお勧めするよ。
    こんど、クルーザーチャーターしてみよおっと。。

  85. 191 匿名さん

    ここ面白いですね。住民さんたちの「ここは快適だよ~」コメントがすごい(笑)

    私も最近マンション購入したけど、そのスレに「すごくいいですよ~」なんてコメント書き込む気になんてならないなあ、だって意味ないからね。

    それから、

    >地下の駐車場は半分がメルセデスかBMW

    これは都内のそこそこの立地ののマンションなら当たり前だから、わざわざ書くのはいかがなものか・・・

  86. 192 入居済みさん

    ウチは中古のマーチだ

  87. 193 入居済み住民さん

    >>191
    外車が多いのは「そこそこの立地なら」ね。自分も赤坂にもマンション持ってるけど、そこは確かにそうで
    当たり前。だけど、ここって湾岸だよ?検討中に、湾岸マンションほとんど全てみたけど、やっぱり「庶民
    派」な人が多かった。それに比べてここはあきらかに、他の湾岸物件とは居住者層が異なってるよ。

  88. 194 匿名さん

    確かに良い物件だとは思いますが、今のデベ販売価格ではいくら買い煽ってみたところで
    売れる筈など無いわけで(この物件に限った話じゃありませんが)。
    検討に値するのは中古物件だけでしょう。

    また新築といっても実質中古なんですから、もうこの板閉鎖でもいいのでは。

  89. 195 匿名さん

    いろんな意味で湾岸のベンチマーク物件だから、このまま継続しましょう!

  90. 196 購入検討中さん

    >>190

    実・・・あなたは営業さんでしょ。

  91. 197 匿名さん

    スミフは「絶対値引きしない」なんて強気なコメントしていましたが、あれだけ次から次まで建てちゃったら値引きしたくっても値崩れしちゃうのが怖いんじゃないでしょうか?しかし、物によってはアウトレット業者からディスカウント情報入って来ていますよ。これから買う人は慎重にした方がいいですよね!買い手があっての売値なんだから買い手がつかなきゃ値下げするしかないですよ。スミフが値下げしたという前例作りたくないからアウトレット業者にバルク売りするんですよ。

  92. 198 入居済み住民さん

    >>194
    >今のデベ販売価格ではいくら買い煽ってみたところで売れる筈など無いわけで、検討に値するのは中古物件だけでしょう。

    すいません、中古では無いやつ(実質中古ですけどねw)買っちゃいました。最初は冷やかしのつもりだったんだけど、あまりにも予想以上に中身が良かったんで。。。本当は最上階欲しかったけど、さすがに2.5億円は無理でした。

    >実・・・あなたは営業さんでしょ。

    ブッブー残念ながら違いますー。実はこのスレに一時はネガレス入れたこともある、先月入居したばかりの人間です。でも、あまりにもスレが伸び続け、且つ住民の満足書き込みが多いので冷やかしに覗いたつもりが、デベや中古売り出してる売主の単なる買い煽りでは無かった事がわかって契約してしまったのです。でも高かったので、できればアクア第一期で8000万円位で買えれば更に満足度は高かったと思いますけどね。

    ちなみにVタワー中古も内覧もして検討したけど、ありゃ駄目です。港南にいっぱいマンションできる前なら1億以上で売れたかもしれないけど、さすがにリフォームしなければ仕様はめちゃめちゃ古いし、建物の形状的に間取りは変だし、まわりにソニービルとか建って高層なのに眺望は全く無いし、駅直結とは言っても徒歩6分だし。大崎にスミフのタワーが完成したらこれから中古価格は暴落するかもしれません。

  93. 199 入居済み住民さん

    もひとつ書くなら、住民さんのこれまでの書き込みは決して誇張では無いですね。このスレの>>121の書き込みは
    極めて的を射ています。ここのところの低金利と減税で、残り数十戸を見に来るお客さん多いみたいですが、検討者としてこの板見に来てる人は、荒らしのネガレスに惑わされずに一度は内見して自分で判断されたほうがいいと思います。

  94. 200 匿名さん

    >>198
    売残り件数は動いてないように見えますけど、隠し玉が多いんですかね

  95. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸