東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:10:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-10 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    知り合いでここの購入者がいるんだが、
    そのハシャギようは滑稽でさえある。
    もうすぐ内覧会らしく「ホテルみたいだ」だとか「インテリア相談会♪」だとか
    聞いている方が恥ずかしくなる。

    江東区の洲に建つごくごく平凡なマンションを、
    悪いけど誰も豪華ホテルのようだなどと羨ましがらないよ。

  2. 903 匿名さん

    まあ豊洲では仕様は悪くないかもね。ホテルかどうかは分からないが。

  3. 904 匿名さん

    >>902
    それってただ掲示板を読んだだけの感想じゃんw 何か僻みっぽいよ

  4. 905 匿名さん

    >>902
    確かに。その知人はイタいね。
    まあそんなに悪いマンションではないけど。フツーのマンション(その割にちと高いけど)なんだから、それなりに振舞ってくれれば微笑ましいのだが。

    >>904
    イタすぎるから、その辺でヤメトケ

  5. 908 匿名さん

    とにかく、こんな仕様の建物見せられたらみんなうれしく舞い上がってしまいますよ。
    仕方がないでしょう、ホテル以上の仕様なんだから。
    まだ数戸残ってますから羨ましい方はチャンスありますよ。

  6. 911 匿名さん

    本来の掲示板の目的
    ・物件の検討者が闊達な意見をぶつけあう。

    現在の掲示板の意義
    ・暇な掲示板中毒者のための居場所提供

    そもそも残6戸(公式HPによると)
    明らかに販売時期を逸した売れ残り高額グロス。

    逆に言うと、43階の億ションが1戸しか残ってないあたりがすごいと思うが、

    ここにはもう検討者はいないので、
    本当に検討している人は住民版でも見たほうがましじゃない?

  7. 912 匿名さん

    Wコンだけじゃなく、パークタワー品川も旧価格程度で売られてるみたい。
    新古や築浅の相場は概ねプチバブル前の水準になりつつありますね。

    豊洲は再開発が進んだ分、旧価格よりは上乗せがあるのと、住友が坪280で大苦戦してる状況を考えると、現実的な実勢価格は坪240〜250万ってとこでしょうか。

  8. 913 匿名さん

    >>895

    不動産屋の「もっと高く売れる」は営業トークでしょ!?

  9. 914 匿名さん

    TOTは残り戸数が数個であるという情報が寄せられています。
    引渡し時点で若干数字はかわってくるでしょうが、いずれにせよこれは全体からすると約1%であり、おおむね人気物件が予想通りの成果を挙げている事を示しています。
    これはどうしても日当たりが望めない方角に住戸を配置せざるを得ない円筒タワー型のマンションとしては購買者からの評価が高い事を示しています。

    比較としてCTTやPCTが挙げられています。検討者にはTOTの情報ではないけれども気になるでしょうから、ある程度であれば比較論について情報が掲載される事は有用です。
    そこでこのコメントですが、

    >>912
    >豊洲は再開発が進んだ分、旧価格よりは上乗せがあるのと、
    >住友が坪280で大苦戦してる状況を考えると、現実的な実勢価格は坪240〜250万ってとこでしょうか。

    大苦戦しているとはどのような状況を言っていますか?
    登録の期限が過ぎてる物件で、応募がなかった戸数の割合がどの程度かつかんでいらっしゃっておっしゃっていると思いますが、数値を挙げてください。

  10. 915 匿名さん

    ここまで市況も空気も読めないと、デベにとってはいいカモですな

  11. 916 匿名さん

    >大苦戦しているとはどのような状況を言っていますか?

    っていうふうに聞きたくなる立場の人がいるのはわかるけど、
    単なる掲示板の情報交換くらいで、どうして

    >数値を挙げてください

    っていう、まるで業務報告ででもあるかのようなコメントを
    求めてくるのかが、ちょっと理解できない・・・。
    そこまで分析してるのなら、もしこの意見がウソだと思うなら、
    その証明を、自分で数値をあげて説明すればいいことでしょう。
    ましてや、

    >人気物件が予想通りの成果を挙げている事を示しています

    っていうことの根拠が、残り数個であるっていうことなら、
    それはご本人の価値判断ではそうかもしれないけど、
    この時点で残りがあるってだけで「いまいちの売れ行き」と
    思う人には、そんなに説得力のある意見とは思えない。

  12. 917 匿名さん

    こんなブログがありました。

    昨日はアーバンドック ららぽーと豊洲まで映画を見に行きました。
    豊洲って本当にきれいに整備されていてしかもお店がたくさんあり便利であんなとこに住みたいなって思いました。
    新築分譲マンションを紹介する住まいのギャラリーを見ると丁度豊洲には「THE TOYOSU TOWER 」ってのができているようですね。
    いいないいな、このマンションに住みたい。
    ここならば東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分ですから都心に通勤するのも銀座へショッピングも楽々、その他ちょっとしたお買い物や毎日のお買い物はららぽーと豊洲でできます。
    ここなら映画館が近いから毎日だって映画を見に行けるんだわ。
    週末は水上バスでお台場までお出かけなんてこともできるので生活が楽しくなりそうですよ。
    、、、などと夢を見ていると電話が鳴って現実に戻されました。

  13. 918 匿名さん

    枝川見て、現実に引き戻される典型的なパターンですね。

  14. 919 匿名さん

    917のストーリーに乗るとすれば、PCT>>>>>TOTだな。
    PCT、いいないいな、このマンションに住みたい。

  15. 920 匿名さん

    人のブログって、こんなふうに丸々転記して、ネタにして問題ないの?いいじゃん、豊洲に夢見る人がいたって。人のブログにまでわざわざ探しに行かなくても、この中に一杯転がってるでしょ?

  16. 921 匿名さん

    >>916
    >っていうふうに聞きたくなる立場の人がいるのはわかるけど、

    単に正確な情報を知りたいだけです。

    >単なる掲示板の情報交換くらいで、どうして

    情報交換ならそれが本当か嘘か、まともなものか出鱈目なのかは判別しなくてはなりません。先方が示したものにはその判断ができる情報が一切ありません。
    先方が単なるデマにのっているだけか、妄想なのか、はたまた何かの情報を元に言っているのかを確認するのは極めて大事で、それなくして「単なる情報交換」もできません。

    したがって、

    >コメントを求めてくるのかが、ちょっと理解できない・・・。

    先の行為は極めて自然であり、情報交換のなんたるかをあなたがご存じないと言うことになります。

    >そこまで分析してるのなら、

    分析なぞひとつも必要ありません。勘違いもほどほどに。
    A:「あそこの机の下にお金がいっぱい落ちていてた」
    B:「え?いっぱいってどのくらい?」
    A:「確か一円玉が5、6枚」
    B:「・・・そうか・・・」
    この例では先方はA,質問側はBになるわけですが、Bに分析なぞ欠片も必要ありませんね。また、Bのように確認しないと
    「いっぱいあったんだって」→「数十万円あった」
    と解釈する方が中にはいたとしても不思議ではありませんね。

    >もしこの意見がウソだと思うなら、その証明を、自分で数値をあげて説明すればいいことでしょう。

    無い事の証明をしろというまさに意味のないコメントですね。
    尚、先方が数値をあげればその証明は容易です。
    ただ、私はあなたのように先方をウソつきよばわりしていませんよ。


    >っていうことの根拠が、残り数個であるっていうことなら、
    >それはご本人の価値判断ではそうかもしれないけど、
    >この時点で残りがあるってだけで「いまいちの売れ行き」と
    >思う人には、そんなに説得力のある意見とは思えない。

    まともな状況判断ができる方でそんな人がいますか?いませんね。
    その点疑念があるなら、
    ①数百件以上の円筒型高層マンションにて、
    容易にキャンセル可能な「登録」ではなく、②「契約」について
    ③即時で
    ④100%完売(99%ではあなたは「今いち」と言っていますので対象外です。)
    埋まった物件があれば紹介してみてください。
    TOTも現状はまだ募集しているわけですが③の条件は外れますね。

  17. 923 匿名さん

    921さんの頭の中では、これで理屈が通ってるんでしょうね。
    管理組合とか、どうなるのか見てみたい気もします。

  18. 929 匿名さん

    PCT>>>>>TOTかもしれんが免震じゃないタワーは怖いな。

  19. 932 契約済みさん

    >>929 ビーコンスレ見てみ。
    免震がいいのは低層と一戸建て。
    タワーは免震があまりきかない。
    理由はタワーは始めからしなるから、ゆれの軽減は大して期待できない
    ゴムが切れる可能性がある。

    メリットは安いこと。

    要するにデベにメリット、入居者にはデメリット

    タワーは今のところ制震が一番だよ

    No.848 by マンション住民さん 2008/11/19(水) 23:26

    あのね、免震は戸建や低層マンションにいいの。
    タワーには効果ないよ。

    制震構造は免震ほど揺れの強さを小さくする効果はありませんが、60mを超える超高層の建物でも効果を発揮しやすい点が特徴です。逆に言うと、免震構造は中低層の建物では効果が大きいのですが、タワー型の超高層では「効き」がよくないと言います。

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050628A/index3...

    BEACON Tower Residence 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック
    No.849 by マンション住民さん 2008/11/19(水) 23:28

    理由は主に二つ挙げられます。まず一つは、超高層はもともと地震の揺れがゆっくりしているので、免震装置を付けても劇的な効果が得られないのです。

    もう一つの理由は、タワー状の建物に積層ゴムなどの免震装置を付けると、地震のときにゴムが強く引っ張られ、最悪の場合は切断されてしまう可能性があるためです。

    ゴムが切れたらどうすんの?
    No.850 by マンション住民さん 2008/11/19(水) 23:32

    ただ、免震マンションでは建物の柱や梁を大きくしないで済むので、階数が高いほど耐震構造との差は縮まり、超高層マンションでは逆転して建築費が安くなるケースもあるそうです。

    免震を選ぶのは、建築費が安くすむため。わかった?

  20. 933 匿名さん

    >>929
    タワーと免震は相性最悪。
    長周期波に弱い免震と、構造的に波を長周期にしてしまうタワー構造の相性がよくないことは誰でも分かるよことですが、特に長い杭に載ってると顕著です。

  21. 934 デベにお勤めさん

    塔状比ってご存知でしょうか?
    TOTのようなずんぐりデブマンションには免震は有効ですよ。
    確か1:3.6くらいで1:4以下だったはず。
    また資料見たらレスします。

  22. 936 匿名さん

    地下に40mほど埋まってるのもお忘れなく
    >>934

  23. 937 物件比較中さん

    T○Tを申しんじゃいましたが、手付金の放棄で解約し、CTTに乗り換えようかと思ってます。そっちのが手付金放棄しても安くて駅近だし。そんな方、他にいますか?

  24. 938 契約済みさん

    もう無理でしょ。内覧会終わったら、違約金だよ。

  25. 941 ご近所さん

    >937さんへ

    私はCTTの契約者です。横から失礼します。
    もし宜しければ乗り換えを考えるポイントはどのようなところなのか教えて頂けませんか?
    失礼でなければ、どうぞ宜しくお願いします。

  26. 944 デベにお勤めさん

    相手方の履行の着手前ならば手付け放棄で解約できます。
    引渡し当日銀行で所有権移転登記の手続きを売主がするまでは
    手付け放棄で解約が可能です。

  27. 945 匿名さん

    比べたら乗り換え気分うせるよ。CTTは作りの質がわるすぎます。

  28. 946 匿名さん

    だったら乗り換えなきゃいいのに。あほか。

  29. 947 匿名さん

    うちの子スイスに留学させるざますのタカビーおばはんはどこいったかな?

  30. 948 匿名さん

    そっかPCTは制震か。どっかの手抜きタワーと間違えたわ。

  31. 950 匿名さん

    >940

    完全にめろめろのファンですね

  32. 951 匿名さん

    田の字型の間取りばっかりでT○Tは仕様がいいって言えるのか?
    住んでみて気づく暗ーい2部屋。

    内装や外装も。。。だし。

  33. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸