東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:41:00

新スレたてたよ。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-14 17:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    caesarionさんのブログで昨年11月5日を参照ください。

  2. 402 匿名さん

    近くのヴィラフォンテーヌ東京三田って14F〜17Fがボイド式の外廊下でした。
    あんな外廊下なら内廊下より明るくいい感じ。東京タワー側の部屋で
    普通ならラッキーなんだろうけど私はCMT側の角に泊まりたかった。

  3. 403 匿名さん

    >>401

    自作自演 乙。

    そんなにしてまで自己PRしまくてもヨカ。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    もう泊まってきたの?
    ホテルで外廊下って、珍しいね。

  5. 405 375

    >385

    40代。結婚して子供なし。年収○000万台。
    余裕をもってローン組みます。

    ところであなたは?

  6. 406 匿名さん

    >>392
    団信って必ず入らなきゃならないもの?
    死亡でなくても働けなくなった場合は対象外のような気がするので
    だったら、もっと手厚いほかの生命保険を一本組んでおいて
    団信は入らないっていう選択肢はないもんでしょうか。

  7. 407 匿名さん

    入居までに保険の整理したほうがいいかな?
    人それぞれ家庭環境が違うから一概には言えないけれど。
    きょうの朝日新聞にも「払い過ぎの火災保険」の話が出てて
    とくダネ!で小倉さんが指摘してました。
    40代、うちも子供無し、ローンに余裕は?
    生命保険、死亡時より病気に対してもっと充実させたほうがいいよね。
    ヒントをありがとう。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    手数料や金利に団信料金が入ってしまっているのは(一般の銀行ローン)取り外し不可でしょうが
    そうでない場合(フラット35とか)は、絶対に加入しなければならないということはないでしょう。

  9. 409 匿名さん

    スカイラウンジの下のタワー駐車場の所の外観が、今一つとどうしても感じてしまいます。

    カラーを変えるなり、看板等で活用する等、現状を変えた方が良いのでは?と思っています。

    看板については、以前のレスでは公開空地の関係で無理なのでは?と云う意見がありましたが
    垂れ幕や拭きつけであれば外壁の活用は可能みたいです。
    もっとも工作物にあたるものになると難しいようです。

    重説や管理規約案を熟読したら、既に保育施設やテナント・スペースの
    外壁への看板設置は認められておりました。
    もちろん外壁といっても、スカイラウンジ下は想定していないと思いますが。

    普通ならテナントスペースは共用部分とはせず売主が所有するか、
    別途店舗として売却するものですがここの売主は、とても良心的で
    テナントスペースを含め建物全部を区分所有者の共有としてくれました。

    だから、引渡し後は管理組合主導で外壁部分を含めて購入者全員の大切な資産として
    その有効活用をはかり、CMT生活をより充足したものにしたいと思っています。

  10. 410 匿名さん

    >409さん
    私も同じ考えです。以前ここで述べたところお叱りをうけてしまい
    ずっと黙ってましたが・・

  11. 411 匿名さん

    近所に住むものですが、
    あの巨大スペースは何とも味気ない。
    どうにかならないものでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    皆さんおっしゃるように、違和感感じますよね。見た目だけではないですが、
    スマートさに欠けてます。

  13. 413 匿名さん

  14. 414 購入者

    はい、おそらく・・。
    なんでグレーなんだろうなー。真っ白よりいいのかな。
    なんか汚れも目立ちそうでちょっと不安があります。

  15. 415 匿名さん

  16. 416 匿名さん

    芝浦購入者ですが、CMTも立ち上がってきたら結構、威風堂々って感じ
    でカッコいいですね。

  17. 417 匿名さん

    会社が近いのですが、正直あののっぺりした駐車場部分はなんとかならんかという感じです。
    芝浦アイランドに比べ、安かったのは良く分かりますが、あまりにもセンスがないのでは
    と思います。

  18. 418 匿名さん

    街のランドマークにはあれでは無理ですね。都心方向から見える姿は正直言うと不細工です。
    それ以外の建物の外観は堂々としているのに、あれ?って感じです。

  19. 419 匿名さん

    私も同感です。北側のほうが駅からも目立つのでなんかいいアイデアを探してます。
    液晶画面とかはダメなんですか?電車からも見えるので広告になるとは思いますが。。。
    映像だとかっこいいかなって思ったんですが。

  20. 420 匿名さん

    どうも広告は好かん。
    百歩譲って、だまし絵で窓だのバルコニーだの描いたら?って感じかな、個人的には。

  21. 421 匿名さん

    銭湯の富士山か!?

  22. 422 匿名さん

    >420 だまし絵で窓だのバルコニーだの描いたら?
    >421銭湯の富士山か!?

    面白いけど子供の発想だよね。
    幻想か真実か・・・ってことなんですからぁ。
    今のこのデザインこそが、モダニズムの美の辿り着いた終着駅なんですよ。
    わかるかなぁ?無理かなぁ?

  23. 423 匿名さん

    外見は残念ながら島に一本負けだね。

  24. 424 420

    >>422
    いや、私自身は豆腐壁で全然構わないんだけどね。
    何もないのが嫌いな人が多いみたいだったので、変な広告つけるぐらいなら
    まだだまし絵の方がマシって意味で書いた。

  25. 425 匿名さん

    >424 何もないのが嫌いな人が多いみたいだったので・・・
    余計な飾りは不要。
    あのボリュームは、圧倒的に ランドマークです。
    歌舞伎町でタクシー捕まえて「芝浦の白い巨大な三角マンション。」で通じる日が、遠からず来るでしょう。

  26. 426 匿名さん

    豆腐壁! まさに言いえて妙ですね。
    巨大な木綿豆腐とゴマ豆腐が並んでる感じですもんね。

  27. 427 匿名さん

    曇っている日ならモノクロ写真でもカラー写真でも大差ないね。おもしろい!

  28. 428 匿名さん

    不恰好。
    美大生にコンペ出したらどうかな?
    4年にいっぺん変えるとか。
    評判になるんじゃないかなぁ。

  29. 429 匿名さん

    このままで結構!総合設計の景観規制がかかっていて看板やペイントの類いは駄目なんですよ。
    前から言われていることじゃないの。ウザイから消えて頂戴

  30. 430 匿名さん

    あの豆腐壁の両脇のグレーの帯がダサいんだね。
    壁を全部純白に塗っておけば、まだ見れたかも知れないのに、残念〜♪
    一体どんなやつが、デザインやっているのか?顔を見てみたいもんだ。

  31. 431 匿名さん

    一種の景観公害とまで言ったら言い過ぎかな。

  32. 432 匿名さん

    >429
    ウザイとはひどいね。
    近隣に住むものとしてあのひどい景観こそウザイもいいところだよ。
    MRの横壁に描かれていたものやパンフにあったものとはえらい違いに驚いている。
    あの辺り住友の新オフィスビル兼ホテル、グランパーク、島など、
    結構気を使った建物が多いのにね。
    図体が大きいだけに困ったものだ。

  33. 433 匿名さん

    言いすぎです。(キッパリ)

  34. 434 匿名さん

    >431
    景観公害と言っていいレベルだと思います。

  35. 435 匿名さん

  36. 436 匿名さん

    やはり、コスト削減ですかね。がっかりです。
    芝浦アイランドにすればよかった。

  37. 437 匿名さん

    そうですか?あばたもエクボ?別に気になりませんが??
    悪名高いってのも人気ある証拠なのかもしれませんね。
    お近くにお住まいでしたら、尚更嫌い目障りムカツクのかもしれませんね。
    外観は別にどうでもいいです。コスト削減だとしても通勤・日常生活が充実してるなら
    あんまり気にしないかもしれません。

  38. 438 375

    437さんに同感

  39. 439 匿名さん

  40. 440 匿名さん

    MRにあった模型ではあんなふうにグレーの帯ではなくて濃いグレー一色だった
    ような気がするのですが・・自分的には壁面緑化がいいなあ〜でもコストも
    維持費もかかるからダメかな?

  41. 441 匿名さん

  42. 442 匿名さん

    不快感とまでは言わないが、山手線から見えるCMTは、周囲と調和がとれてるとは感じませんね。
    景観を壊しています。
    まぁ、お手ごろ価格物件だから、そんな余裕が無かったのでしょうが、もう少し、デザインにお金をかけても良かったのでは?
    あれを良しとする人って少ないと思うよ。

  43. 443 匿名

    バルコニー手摺にガラスを一杯使っているのは結構コストは高いのでは?他の物件はアウトフレーム工法とか言って手摺と構造を一体化しているからCMTのように床までガラスにならないかと思います。440さんに少し賛成。維持費がかからないように下にツタでも植えて10年後に半分くらいまで伸びて甲子園のようになるのをみんなで待っているというのはどうでしょう。晴海トリトンの豊洲側にツタの壁面があります。

  44. 444 匿名

    購入者の意見と、近所にお住まいの方、お勤めの方では、それぞれ意見は違うだろうけど、掲示板の趣旨からも、購入者の議論を中心に進めていただきたいものです。私は、基本的に建物が巨大なことでまずもって圧迫感はあると思っています。他の物件に比べて、周囲の建物との距離も近いですし。ただ、色は慣れの問題だと思っています。あれを茶色やグレーにしても目立ちますよ。ペイント・レタッチソフトでやってみれば判りますが。日伊会館のように赤い色はまあ問題外ですが。

  45. 445 匿名

    444さんに同感です。

    種々すべて、人夫々に感じ方は異なることが自然なことと思います。
    私は、CMTの外観は気にいっています。

  46. 446 匿名さん

    いいデザインだと思うけどなぁ

  47. 447 匿名さん

    この程度で景観にマッチしてないとか、見た目が悪いとか言っちゃったら
    芝浦のあっちこっちにある倉庫の巨大な壁にショック死ですな。

  48. 448 匿名さん

  49. 449 匿名さん

    そこまで比較対象を下げないと勝ち目がないのか?

  50. 450 匿名さん

    >>444
    日伊会館、私はいいデザインだと思ったけどね。
    初めて見た瞬間に「漆の紅色だな」と。勿論あの騒ぎの報道されるより前の話。

    と言うわけで三田プロジェクト・田町プロジェクトのビルも結構好きだったりする。

  51. 451 匿名さん

    プロの目から見たらデザインは今ひとつなんでしょうか?
    素人さん、私を含め友人も、他の良いデザインとされてる?高層マンションと比べて、どこかどう悪いデザインで景観を損ねているのか理解出来ないんですが・・・。
    都知事に陳情するほどのもの?そんな無駄遣いする前にもっと税金を弱者のために役立てて欲しいです。

  52. 452 匿名さん

  53. 453 匿名さん

    山の手線から見て回りとの調和が取れていないと思われる方、
    もしよかったら品川、天王洲、台場からも見て下さい。
    そんなに CMT だけが悪者扱いされて叩かれなくちゃいけない理由がわかりません。

  54. 454 匿名さん

  55. 455 匿名さん

  56. 456 匿名さん

    >453
    455さんと同じ意見です。
    そりゃ、遠くから見てもあの巨大な壁面は見えないですよ。
    芝浦は、倉庫の町から脱皮しつつあるのに、だい無しってものです。

  57. 457 匿名

    >456
    貴方のレスにも、現況倉庫の町(?)の地域住民に対する配慮を全く感じませんが?

  58. 458 匿名さん

    453さん
    そうなんです。品川港南方面から見るとタワーは綺麗に見えるんですが、見えない裏側がお粗末なんです。近くの景観を確実に壊しています。

  59. 459 匿名さん

  60. 460 匿名さん

    >457
    456です。
    何をおっしゃっりたいのか?
    芝浦の特に3、4丁目は今や倉庫の町ではありません。
    全体もだんだん変わりつつあります。
    今、自分が、現場の近所に住んでいて不快な思いをしています。
    マンション購入者には罪はないのですが、
    あれが、このままずーと居座ると思うと残念でたまりません。
    ピーコック辺りから見ると不快と圧迫を感じます。


  61. 461 匿名さん

  62. 462 匿名さん

  63. 463 匿名さん

  64. 464 匿名さん

  65. 465 匿名さん

  66. 466 匿名さん

  67. 467 匿名さん

    ここのデザインは非常に無難だと思うけどね、ダサくてウザイ建物ならいくらでも挙げられるけど。
    六本木ヒルズの全ての建物とか、アサヒビール社屋とか、丸の内の再開発ビルとか。
    最悪のデザインのマンションなんて、元麻布ヒルズくらいじゃないか?

    ていうか一戸建てじゃあるまいし、そんな気張ったデザインのマンションに住みたいとも思わないがねぇ。そんなにとんがったデザインの家に住みたきゃ、スタルクにでもデザインしてもらえば?もれなく屋根に**が乗るよ。

  68. 468 匿名さん

    ↑467さんに拍手〜〜〜〜♪

  69. 469 匿名さん

    まだ建築中ですから、もうじき落ち着いてきますよ。

  70. 470 匿名さん

    まぁ、正面から見るといいと思います。(どちらが正面か不明ですが)
    バックシャンのいけてないマンションでも購入して満足です。

  71. 471 匿名さん

  72. 472 匿名さん

  73. 473 匿名さん

  74. 474 匿名さん

  75. 475 匿名さん

  76. 476 匿名さん

  77. 477 匿名さん

    そろそろ、購入者以外の方の景観論争は遠慮してもらえませんか。
    自分のブログかどこかでやってくださいよ。ここはマンションに関心をもつ人の意見交換の場です。
    通りすがりの第三者が、壁がどうしたこうしたと、何の生産性もない議論はもうご遠慮下さい。

  78. 478 匿名さん

  79. 479 匿名さん

    近隣住民の意見も聞いてあげるくらいの度量をもってもいいのでは?
    街の景観は住人だけの者ではないのですし・・
    隣にショッキングピンクのマンションでも出来たらそりゃー、困ります。


  80. 480 匿名さん

    意見聞いたところで景観論争なんてそもそもどうにもならないじゃん。
    購入者にしてみりゃ「ふーん、それで?」以外の何物でもない全くの不毛な論議。
    ガス抜きにお付き合いしなきゃならない理由がわからん。
    それとも「購入者は心に傷負いつつ住め」とか「反省が足りない」とでも言うおつもりか。

  81. 481 匿名さん

  82. 482 匿名さん

    夜はスカイラウンジの灯りでかなりいい感じになるんじゃないかなあ。
    あの壁が真っ暗になるからよけいキレイに見えそう。

  83. 483 匿名さん

  84. 484 匿名さん

  85. 485 匿名さん

    あの壁は真っ暗になることは無いんじゃないかな。
    芝浦といえどもそんなに暗くはありませんよ。
    壁はともかく、ちゃんとベランダも完成すれば、かなりきれいな建物になると思いますよ。
    私も近隣のものですが、気にしていません。常にあの壁を見て生活するわけじゃないし。
    それより、壁の前にはビルでも建ちそうですね。建て替え?
    オフィスの前はマンションのベランダより壁のほうがいいかもしれない。
    そんなに面積無いから、スカイラウンジまでは届かないでしょう。
    どうですかね。

  86. 486 匿名さん

    壁の前に立つビルがガラスを多用した高層のオシャレなものだったりしたら、
    壁がまさに背景として機能して、いいかもしれません。ミズバショウみたいな感じで。

  87. 487 匿名さん

  88. 488 匿名さん

    現在、近隣住人かつ勤めている地域密着方の購入者。
    うちからも職場からもマンションが良く見えます。
    ヒイキ目に見ても、日々出来上がっていく外観がまるで巨大な団地のようで、正直安さの秘訣はこれだったのか、と納得している今日この頃。
    でもまあ、この辺住みやすいし、値段も手頃だったし、中身もまあまあそうだし、周りからもいいときに買ったといわれるし、外見ちょっと変でも許します。

    そんなことより、やっぱり田町芝浦って、街に清潔感が無いんだよね。特に飲食店のレベルが悪い。
    営業中でも店頭にゴミ箱とかビール瓶なんかが並んでいて、錆びれ感が漂っている。
    土日は営業している店がほとんどないし。この雰囲気はそう簡単には変わらなさそうな気がする。
    カテリーナの前もかなり奇麗になったけど、やっぱり公園に住んでいる人多そうだし。

    先日、ナチュラルローソン近くに天然酵母パン屋を発見したのが、唯一の明るいニュース。
    頑張ってくれ、芝浦。

  89. 489 rumio

    感覚が古い。埼玉でも、千葉でも、八王子でも住みなさい。

  90. 490 匿名さん

  91. 491 匿名さん

  92. 492 匿名さん

  93. 493 匿名さん

    あの天然酵母パン屋、惣菜パン以外は結構美味しいですね。
    土日もやってくれればいいのだけど。

  94. 494 匿名さん

    立地と躯体が気に入って買ったんでなにをいわれようが
    構いません。

  95. 495 匿名さん

  96. 496 匿名さん

  97. 497 匿名さん

    まあまだ建設中ですから、静観しましょう。

  98. 498 匿名さん

  99. 499 匿名さん

    >498
    デベのスレに行けば?

  100. 500 匿名さん

    出来上がりの姿を MRがあったころに撮っておいた模型写真で確認しましたが、最上部の飾りが出来れば結構、パンフに近いものになると思います。
    今はまだ工事中なので上部がないので締まらない姿ですけど。。。
    あとそれから、手すりに全部ガラスが入って光を反射するようになればもっと綺麗にみえると思います。

  101. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸