東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:41:00

新スレたてたよ。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-14 17:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    何かもらえるかもしれないと思ってきた家族かもしれませんね。

  2. 202 匿名さん

    色々な人がいるのは当たり前じゃないですか?
    その子供には、注意すればすむんじゃないですか?
    私は、狭い家にいるからだとか、それなりの家族とか言う大人の方が
    隣に住むほうが嫌ですけど。

  3. 203 匿名さん

    わたしは、むしろ見ていて微笑ましかったですけど。
    でも、せっかくキッヅルームがあるのだから、ロビーではなくそちらで遊んで欲しい。

  4. 204 匿名さん

    あのモデルルームはプレハブなので歩くだけでも振動がすごかったので、
    子供が我が物顔で走り回ってたので落ち着いてパソコンを見ることが出来ませんでした。
    この時代、逆ギレ仕返しが恐くて注意出来ませんでした。
    それなりはそれなりの家族ですよ。
    別にここは自由発言の場なので言うべきことは言うだけで、
    あなたの隣りに住んでも落書きや嫌がらせしたり、騒いでる自分の子供に無関心でいるほど
    落ちぶれていませんのでご安心下さい。

  5. 205 匿名さん

    小さな子供の逆ギレが怖いのですか?その親に何か言われるのが怖いのですか?
    私だったら、CMTの方に注意を促してもらいますね。

  6. 206 匿名さん

    みんなで注意して行きましょう。モラルに関しては、それしかないです。

  7. 207 匿名さん

    何か独善的な人がいるね。

  8. 208 匿名さん

    誰のことかな?

  9. 209 匿名さん

    >自由発言の場
    >CMTの方に注意を促してもらいますね

    やはりこんなレベルか

  10. 210 匿名さん

    そうです。こんなレベルなので、きっとおつむの弱い親には
    毅然と対処出来そうです。
    209さんは、ここの購入者じゃなくて良かったですね。
    我々も良かったです!

  11. 211 匿名さん

    既にご存知かもしれませんが、基準価値が発表されましたね。
    都内全域が上昇し芝浦周辺もかなり上がりましたね。
    CMTの近く(芝浦4-5-11)だと840→1050です。
    資産性の上昇が予想されますね!

  12. 212 匿名さん

    固定資産税が増えるのは正直言ってうれしくない。
    いまでも、ローン返済が苦しそうなので、5年後に税金の緩和処置が切れた後が 今から恐ろしくて。

  13. 213 匿名さん

    スルーします。悪しからず。

  14. 214 匿名さん

    >212
    5年後って、そもそも来年度以降の税制ってまだ判らないのでは?
    緩和処置自体が廃止される可能性もあると思って戦々恐々しています。

  15. 215 匿名さん

    最近、ケープやグローヴは頂上部分が毎夜ライトアップされていて非常に綺麗です。
    CMTの頂上にはそういうライトアップ計画はないんでしょうね。
    山手線から綺麗にみえると思うんですけど。

  16. 216 匿名さん

    質実剛健、幻想より現実っす(高倉健の口調で)。

  17. 217 匿名さん

    屋上のライトアップはないですが、
    ガラスカーテンウォールで横幅のひろい
    スカイラウンジの灯りが
    とてもきれいに映えることと思いますよ♪

    スカイラウンジの下は、夜には真っ暗となる駐車場壁面ですから
    まさにトップライト的に見えるのではないでしょうか?

    スカイラウンジは高さ的にも田町駅からとても目に付く位置ですし、
    確か23時まで開放されていましたから、
    電車や駅からの眺望は他の芝浦のマンション郡に
    決して引けをとらないものと思いますよ♪

    CMTの質実剛健、幻想より現実って、216さんの仰るとおりですよね♪
    へたに屋上トップライトを行えば、管理費や修繕積立金に跳ね返りますし、
    地球環境のことを考えても、無駄な光熱費支出は抑えたいですよね。

    この点、CMTはよく練られたマンションとして誇りを持てますよね♪

    勿論、それぞれの高層タワーには良い点や特質、持ち味がありますが、
    私は、他の高層タワーも比較検討した上で、色んな点で
    このCMTをとても気に入り購入した者です。
    だから立ち上がりがとても楽しみです♪

    芝浦がますます発展し、きれいになることは大歓迎ですので、
    おしゃれなアイランドが近くに在ることは、アイランド部外者ですけど嬉しいことですね♪

  18. 218 匿名さん

    >216
    >217

    この様な書き込みを読むにつけ、本当に嬉しく思います。
    CMTとしても芝浦の発展に一役買いたいものですね。
    マンションが“ハード”だとすれば、住民は“ソフト”みたいなものですよね。
    この素晴らしい“ハード”にふさわしい、コミュニティという“ソフト”を築いていきたいと思います。

  19. 219 匿名さん

    日経トレンディにライバル比較特集みたいなのがあって
    マンション管理会社の所で、東急コミュニティは優秀な点数を確保してました。
    どこの会社も何かしら問題は出てくることもあると思いますが、
    少し安心しました。
    最低限の仕様でつまらないとか、陰口を叩かれて不安になったりもしましたが、
    217さんのおっしゃる通り、無駄が無くてすっきりとしたよい所がそれを上回っているし、
    駅までの距離、自分にとっての利便性が何より優れていると再認識しました。
    品川、芝浦界隈がよりよく開発されていくのが楽しみでもあります。

  20. 220 匿名さん

    本日、久しぶりに建築現場を見に行きました。
    早くも低層階にはエアコン室外機が設置されていましたね。
    また、外装も綺麗に仕上がりそうで良い感じでした。

  21. 221 匿名

    港区HPに「田町駅東口北地区複合公共施設基本構想」が出てました。古い体育館と地域施設や支所の複合施設の提案ですかね。東京ガスの敷地含め楽しみです。
    東京都港区も整備に力を入れてくれうれしいです。芝浦アイランド共に地域のポテンシャルを上げていければいいですね。

  22. 222 匿名さん

    >221

    まったくその通り!
    東京サウスゲート計画との相乗効果に期待してます。

  23. 223 匿名さん

    漁夫の利ってことですかね。

  24. 224 匿名さん

    ちょっとちがうけど、前向きに考えましょう。

  25. 225 匿名さん

    Tokyo Towers の掲示板では、
    http://www.cliches.net/special/archives.php
    このサイトで騒然となってます。

    購入者ですが、CMTは大丈夫ですかね。
    内覧業者はお願いしたほうがいいのかなぁ。

  26. 226 匿名さん
  27. 227 匿名さん

    CMTは免震装置の質と数、杭の深さ、スラブ厚、階高など優れてますね〜また機能的に必要なものは
    みな揃ってるし、24時間換気も第1種のものですし。タワーでも各階ゴミだしやディスポーザーや
    ペアガラスとかない物件も結構あるんですね。こういったものって後からじゃ無理っぽいですよね。
    まあトイレやキッチンやエアコンなど仕様にいまいちな点もありますがこんなのは自分で好きに
    後からリフォームできますもんね。であの価格で提供したという本当によく練られたMSだと思いますね。

  28. 228 匿名さん

    「幻想はいらない」なもので。。。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    どういういみ?

  30. 230 匿名さん

    >229
    パンフ読んでください。

  31. 231 匿名さん

    ここもしキャンセル出るとしたらやはり入居寸前くらいでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    ずんずん空に向かって伸びていきます。い〜ぞ、その調子だ〜♪がんばれ〜〜♪

    ところで、パンフ見ていて気づいたのですが、1階の車寄せの横にある待合室って何のためにあるのですか。インテリアパースもパンフになかったし、どんな部屋なんでしょうか。

    それから、ローン説明会の日程の連絡は来てますか。うちへは、まだ来てません。

  33. 233 匿名さん

    来てますよ。住宅ローンセミナー

  34. 234 匿名さん

    >>232
    日程の連絡はかなり前に来てたよ。
    第1希望・第2希望を出しておいたら、昨日インビが届いた。

  35. 235 匿名さん

    うちもローン説明会の返事が無く、本日問い合わせしました。
    今、発送手配しています。との返事でした。

  36. 236 匿名さん

    ちょっと話題がそれますが、団信って皆さんは申し込まれました?
    マンション買うなら、保険は団信に入るのが当たり前なんでしょうか。
    若夫婦で、保険にはまったく無頓着で来ていたため、よくわかりません。
    入ったほうが良いのかどうか教えてください。
    今現在は、私(購入者)のみが郵便局の保険に入っています。

  37. 237 匿名さん

    駐車場から車出すのに時間かかるから、そのための待合室じゃない?

  38. 238 匿名さん

    >>232
    >1階の車寄せの横にある待合室

    ちょっと格式のあるオフィスビルなんかによくある
    ハイヤー/役員専用車の運転手の詰め所みたいなもんか?

    お父さんは早めに駐車場で待機 → 奥様・お子様は後からやおらご到着。

  39. 239 匿名さん

    駐車場が車出すのに時間がかかるので、奥様やお子様は待合室で待っているんですね。
    よく考えられていると思います、ハイっ。

  40. 240 匿名さん

    うちのマンションにもあります。
    機械式立体駐車場を持つマンションなら普通にある設備ではないでしょうか。
    まぁ、それだけ車の出し入れに時間が掛かるという意味なんですが。

  41. 241 匿名さん

    ここのカスケードガーデン、特に滝の落ちる池のあたりの構図が好きなのですが、
    ここの夜間のライトアップはどうなんでしょうか?
    (他に比較検討した大規模マンションでは、お庭のライトアップを結構強調
    しておりましたが、ここでは全くそういった説明を受けませんでした)
    ガーデンラウンジは24時間開放されていますよね。
    そうすると、お庭が映えるようなライトアップはされるのでしょうか?

    購入した所が北東のため、全く夜間のお庭の眺めは考えず、
    この点を営業担当に聞いておりません。

    今になってちょっと気になり始めました。

  42. 242 匿名さん

    お庭のライトアップなら来週から浜離宮公園のそれが始まります。
    将来のご近所になる公園なのでお出かけされてはいかがでしょう。

  43. 243 匿名

    >>236さんへ
    団信は入るのが基本です。というか普通は強制加入と思いますが。
    入っていれば、もしもの時、ローンの残債が無しになります。逆に、入ってないと、
    残されたものが大変なことになる怖れがあるわけです。
    団信に入れば、生命保険には入っていなくてもいい訳(住宅ローンの額にもよるが)で、
    財政状況等によっては、いま入っている生保を解約するのも一方です。ただ団信では
    病気、怪我等は保障されないので、そういう、掛け捨ての保険に別途入っておくのも
    一つのやりかたです。

    なお内入れといって、余裕ができたら、ローンをどんどん返していくことが、よく勧め
    られていますが、こうすると、団信の生命保険代わりの意味がなくなるので、注意が
    必要です。知人で早めにローンを返してしまって、あと旦那さんが亡くなり、苦労している
    人が2人います。

  44. 244 匿名さん

    236さんではありませんが、貴重なアドバイスありがとうございます。
    団信は、入ったほうがいいとは聞いていましたが、生命保険との調整もアリなんですね。

  45. 245 匿名さん

    >243
    確かにそうです。
    ナイス・アドヴァイスをありがとうございます。

  46. 246 匿名さん

    ところで駐車場の希望率はどの程度だったのでしょうか?
    アンケート結果を公表してくれないのかなぁ・・・
    低くても高くても問題ありですしね。

  47. 247 匿名さん

    集計結果を公表するのが得意な東急さんなら、きっと公表してくれるはず。

  48. 248 匿名さん

    >>243
    命を担保って事ですか?

    死んだときに生命保険に入ってなかったから苦労してますって、それは自己責任でしょ。
    残された家族が困らないようにきちんと考えている人は、ちゃんと適切な生命保険あるいは十分な蓄財をしているのでは?

    それをしていなかったから、万が一のことが起こって困っているって事でしょ。ちょっと、団信の趣旨からずれてますよ

  49. 249 匿名さん

    ローンを組む人なら、保険も勉強してますよね。

     資産を残す為の保険  ⇒ 終身保険
     生きる為の保険    ⇒ 医療保険(または特約)

    団信は資産を残すための保険だから、あまり資産を残さないで良いと考えるのなら
    既加入の終身保険部分の見直しをするということです。
    ただし、保険を解約すると損なので支払った分だけの保障に変更もらうのも手だけど。

  50. 250 匿名さん

    抽選会に参加しました。速報です。

    2倍住戸: 1番
    3倍住戸: 1番、次点は忘れました
    4倍住戸: 2番、次点1番、次次点4番

    記憶の範囲です。申し訳ありませんが、責任はもてません。少なくとも我が家は、残念ながら1番くじではありませんでした。

  51. 251 匿名さん

    >250

    パークシティ豊洲の抽選会ですね。相変わらず悲喜コモゴモ。
    私は、CMTの時は、締め切り日の15時にだれも登録していない住戸に登録して無抽選でgetしたのでこのようなわくわくどきどき感は味わっていません。
    いまさらながら、抽選で運試ししとけばよかったかなぁいう気持ちもあります。
    抽選にいかれたかたが、ちょっと、うらやましいような気もします。

  52. 252 匿名

    団信の特殊性について
    生命保険に入ってないか、死亡時の受け取り金が2000〜3000万円程度のものに入っているとします(これはごく普通のことでしょう)。こういう人が5000万円程度のローンを組んだばあい、もしもの時に困るので、団信に入っておくのがいいですよ、ということです。命を担保とか、団信の趣旨とかいうおおげさなことではなく、現実的プラグマティックな考え方です。またマンションの場合、バブル崩壊で経験したように、6000万で買ったものが、3000万でも売れずオーバーローンになるリスクもあります。そんなわけで、いまどき団信に入るのは常識でしょう。キャッシュで買うなら別ですよ。

  53. 253 匿名さん

    キャッシュで買う予定でしたが、団信が面白そうなので、ローン組んでみようかな。
    生命保険金なんて貰えなくても困らないので、今まで保険に入ったことがないのです。
    団信も経験しておくと良いかも知れませんね。検討してみます。

  54. 254 192

    私はCMTが買い替えになります。
    団信にも加入→これはローンがチャラになるだけ
    生命保険→死亡で6000入ってますがこれは残された家族のため。
         これは一時的なものであとは遺族年金が頼り。

    まぁ元気でいるのが一番ですね。

  55. 255 匿名さん

    どうでも良い話ですが、CMTってCM流していたんでしょうか?
    私は最後の方で購入したもので、初期の頃はCMしてたのかなーなんて
    今更ながら気になりました。

  56. 256 匿名さん 

    CMやってなかったと思いますよ。

  57. 257 匿名さん

    たしかにCMを見た記憶はない。
    では、みなさんは、どうやってCMTを知ったのでしょうか・・・
    私の場合、本庄まなみで、ネット検索していて偶然発見したのでした。

  58. 258 匿名さん

    私もタマタマ見つけました。しかも2期販売後です・・・・。

  59. 259 匿名さん

    私はケープの現地視察の帰りにハケーンしました。
    当然ながら最後から2回目か3回目の販売期です。

  60. 260 匿名さん

    田町の駅のホームにかなり長い間、おおきな宣伝の看板がありました。
    あの看板を見て知った人も多いかもしれないですね。

  61. 261 匿名さん

    私は新聞に折り込みが入ってて知りました。
    営業さんは「テレビCMはしません」
    と言ってました。
    テレビCMって1回流すだけで数百万〜かかるらしいので、
    物件価格にそれが乗せられていないのは
    私には好印象でした。

  62. 262 匿名さん

    私は、isize住宅情報で見つけました。ネットで見つける人って意外に少ないんですね。

  63. 263 匿名さん

    最初のとっかかりがネットの人はあまりいないんじゃない?
    ネットは他に比べて本質的に能動的なメディアだから。
    (日がな目的を決めずにサーフィンしてる人もいるにはいると思うけど)

    何か他の媒体で見て、気になったので検索→そこから芋ヅルする
    という使い方でしょうな、ほとんどの場合は。

  64. 264 匿名さん

    うちは、TTTのモデルルームから出てきたところで、CMTの営業の人につかまり、タクシー代出すからというので、CMTのモデルルームに連れてかれました。

  65. 265 匿名さん

    田町駅でオネエサンがティッシュ配っていて、すばらしく健康的な太腿と空に向かってツンと跳ね上がったお尻に見とれているうちになんとなく、MRに行ってました。

  66. 266 匿名さん 

    放浪者さん掲示板に載ってるうちわで知りました。
    あとはマンションズとかが多いのではないでしょうか。

    http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi?page=20

  67. 267 rumio

    わたしは、仙人さんで知りました。

  68. 268 匿名さん

    わたしは日経の一面広告で知りました。全部で数回は日経だけでもでてた。

  69. 269 匿名さん

    >267 わたしは、仙人さんで知りました。

    仙人さんって、ドナタですか。

  70. 270 匿名さん

    同じ施工会社の、近くの大規模マンションの内覧についてのブログがありました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_3.html
    これを読むと、信頼できる大手施工会社の施工物件の場合なら
    内覧について業者に依頼しなくても、どの点に注意しどう指摘すればよいのか
    大体わかりますね。参考になりました。
    それと内廊下と外廊下について内心葛藤していましたが、
    必ずしも全面的に内廊下が良いとは限らないみたいですね。
    それぞれ一長一短があるのだから、外でも良いのかなぁと思いました。
    ただ、あんまり安っぽいのは嫌ですが、
    落下等の安全性にそこそこ配慮されていて、
    汚れにくく、夜間の照明はそこそこ明るい程度のものであることは
    売主に望みたいですね。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    読んで来た。結構面白いね。

    両方天秤にかけて検討してた者として(向こうは抽選外れたんですけど)
    あちらさんはもう内覧始まってるんだというのにまず小さな驚き。
    今年2月の最初の売り出し時点でまだ6割程度しか建ち上がってなかったのにね。
    間取りと内装の仕様がほとんどFixとはいえ、内装工事予想以上の早さ。

    >それと内廊下と外廊下について内心葛藤していましたが、
    >必ずしも全面的に内廊下が良いとは限らないみたいですね。

    全く同じ思い。
    あちらの内廊下、パンフレットでは結構イイ感じだったのにな。
    天井灯と足元灯って元から仕様に無かったんだっけ?

  72. 272 匿名さん

    私も読みました。N氏なんかよりよっぽどまとも。一級建築士と歳の功ですね。
    実はわたしも同じ資格者なので老後の年金不足を補うのにやろうかなぁ。
    でも優男で顔が怖くないからダメかなぁ

  73. 273 匿名さん

    つい先日、会社の帰りに現地に立ち寄ったところ、ちょうど作業を終えて帰宅しようとしていた現場の方に話を聞く機会を得ました。

    「作業は極めて順調。既に下層階から順に内装着手している。」
    「これまで色々なマンションの建築に携わってきたが、ここの躯体はいいねぇ。」
    「タワーマンションでこれだけスラブが厚いのは珍しい。しかも、スラブを厚くとってる割りに結構天井が高くて圧迫感を感じない。」
    「上階の作業音でさえ殆ど聞こえないから、生活音なんて聞こえないだろうね。」
    「床・天井だけでなく、壁もガラスウールを何重にも入れてある。」
    「免震はいいねぇ〜。
    このあいだ震度4の地震があった時、ちょうど上の方にいたのだけど、地震があったことなんてまるで感じなかった。地上におりて、地震があったと聞いて驚いたよ。」
    ・・・etc

    いずれも事前情報として頭では解っていることばかりですが、現場の方々の生の声を聞いて、これらの知識が実感に切り替わった気がします。

    現場の方々、ありがとう。
    安全第1で素晴らしい作品に仕上げて下さい。

  74. 274 匿名さん

    >273さん
     嬉しい話をありがとうございます。いろいろ迷った末ここに決めて
    ほんと良かったって思います。

  75. 275 匿名さん

    >273さん
    274さんと同じく、貴重なお話を共有していただきありがとうございます。
    読んでいてうれしくなりました。
    免震よさそうですね〜。

  76. 276 匿名さん

    作業員がそこまで考えて仕事してますかね〜ぇ

  77. 277 匿名さん

    近くに勤務するものですが・・・このスレ、なんか普通のスレと雰囲気違わなくないですか?(笑

  78. 278 匿名さん

    >276

    「作業員」呼ばわりする君のコミュニケーション能力では想像さえつかないでしょうね。

  79. 279 276

    ごもっとも。失礼致しました。

  80. 280 匿名さん

    (^−^)にっこり 

  81. 281 匿名さん
  82. 282 by免震建築設計経験者

    >273
    工事中は免震装置は固定しているはず。

  83. 283 匿名さん

    工事中に揺れを感じなかったというのは、おかしい

  84. 284 匿名さん

    最近建設現場に見に行ってビックリしました。
    南側に建っているビルは既存のものなので認知していましたが、
    ビル北側全面のミラー仕様の窓にCMTがしっかりと映りこんでいます。

    最初はCMTが格好良く映って良いなと思いましたが、
    南側住戸はCMTの近くの階層からビルが鏡になって、家の中が丸見えになるのかしら。
    そうだとしたら、風呂上りに裸でリビングをうろつけないばかりか、夕食風景まで御披露?
    ガラスのバルコニーが物干し以外でも裏目に出たかも。

    もし夜に映りこむとすれば、ミラーコーティングを剥がしてもらえるとか、お願いできるのでしょうか?
    ある程度のの戸数が影響を受けると思います。
    それ以外に対策は無いですよね?
    同じマンションの人に見られるのって、見合いより嫌な感じです。
    カーテンかブラインドで工夫するしかないのかな。

    マンション買うのは初めてではないし、見る目はある方だと思っていました。
    あんなに現地を何度も見たのに、立ち上がるまで気が付かなかったなんて、
    自分の想像力の無さにガッカリしました。

    でもCMTは平成20年の経済紙に値上がりマンションとして名を残します。
    この立地とグレードで、このお値段は二度とありませんから。

  85. 285 匿名さん

    反射の件は、重要事項説明会の時に説明していましたが、想像以上でしたね。
    南側の方は生活感が出ないように注意が必要です。

  86. 286 匿名さん

    鏡と言ってもオフィスビル。
    中に人はいます。夜遅くまで残業している人もいるかもしれません。
    こっちから見えなくても向こうからは丸見えですから、
    ブラインドやカーテンは昼夜を問わず必要ですよ。

  87. 287 匿名さん

    >284
    前からわかっていることですよ

  88. 288 匿名さん

    確かにオフィスビルからは近いので良く見えるでしょうね。
    ブラインドやカーテンで隠すのか、
    恥ずかしくないような生活をすれば良いだけですけど。

  89. 289 匿名さん

    >282
    >283

    “免震設計者”だってー!***!
    あんたが設計経験した免震装置って何年前の?
    ひょっとして、あの大仏の免震装置のこと???
    最近では工事段階から作動させているのが常識。もっと経験積まなきゃね。(^−^)にっこり

  90. 290 匿名さん

    普通に考えても免震装置の固定はとっても大変そう。
    やはり嘘でしたか。

  91. 291 匿名さん

    >289
    免震装置がフリーだと地震時に水平変異が1mほど発生するので 建築本体に近接している足場、人、車が跳ね飛ばされます。つまり、現在のように近接して足場を組めないということです。危険ですからね。

  92. 292 匿名さん

    >>284
    豊洲のISTビル建設のときは、その反射が大問題になって窓ガラスが変更になってますね。
    これは 住宅→オフィスビル の順番で建ったのでなんとかなったようですが、
    CMTは オフィスビル→住宅 の順番なので回避はできないですね。

  93. 293 匿名さん

    >290 免震装置の固定はとっても大変そう

    簡単ですよ。特殊な金物でつっかえ棒するだけです。

  94. 294 匿名さん

    むかいのガラスは、夜になると逆に透けて見えるようになるので、気になるのは移りこみがある昼間だけです。

  95. 295 匿名さん

    >289 免震設計者”だってー!***!

    君の自作自演だね。お逝きなさい。

  96. 296 匿名さん 

    カーテンやブラインドでプライバシは自分自身で守りますよ
    ひいては外からの景観も気をつけますので心配頂きありがとうございます

  97. 297 匿名さん

    >291
    まったくの第三者ですが、やりとりを見ましたものでその感想。

    「地面に直接設置した足場」を想定しているのなら、それは一戸建ての住居を建てるような場合
    でしょう? 高層マンションで地面から上層階までずっと足場組んでいるような建築現場見たこ
    とある? 高層マンションでは部分的な壁付けの足場でしょうが。
    それに「特殊な金物」ってなに? 当マンションの免震装置はメンテナンス不要のものでしょ。
    なんか稚拙だなぁ〜。ひょっとして学生さん?

  98. 298 匿名さん

    >高層マンションで地面から上層階までずっと足場組んでいるような建築現場

    香港あたりだと良くあるね。
    しかも足場は「竹」。
    あれはつくづくすごい技術だ。

  99. 299 匿名さん


    自立した足場じゃないでしょ。建物の外壁に貼り付いているだけでしょ。足場と建物が
    地震の揺れでぶつかるというのならそれぞれが独立した剛体でなければならないでしょ。
    足場が躯体に貼り付いているのなら同じ動きをするじゃないの。そういうことを言って
    いるの。それに香港の足場は「技術」じゃなくて言うのなら「技」だね。

  100. 300 匿名さん

    >295

    289=282(免震建築設計経験者)ということでしょうか?

  101. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸