東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:05:00

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
そろそろ内覧会の時期ですが喧々囂々語り合いましょう。


【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart6までは過去スレからどうぞ?
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/

物件データ:
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分
価格:3970万円-2億1800万円予定
間取:1LDK-3LDK
面積:42.71平米-153.99平米



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-26 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 976 匿名さん

    不合格。
    はい、次。

  2. 977 匿名さん

    975です。
    不合格?
    まぁいっか。
    N棟の第一期の抽選にはS棟の残り数戸出てましたが、それ以外はS棟はほとんど余ってませんでした。
    私がここに決めるまで、全部で17棟のマンションを見ました。
    その中で一番気に入ったのは中古WCTでしたが、金額的に買えるのは西側だけだし、西日暑いし、やっぱり駅から遠いし、周辺に何も無いし・・・と迷ってるうちにお目当ての部屋が無くなってしまいました。
    ここだとフィルム効果が体感出来たし、駅からも近いし、歩道広いからベビーカーで移動しやすいし、ベビーカーごと電車に乗らなくても周辺だけで一通り揃ってるし、っと理由は色々有るけどそんな感じです。
    最後まで悩んだのは武蔵小杉のシティハウス。
    あそこは中に入るとなかなか良いのですが、外観に惹かれないかったんですよねぇ。
    周辺に高層マンション多くて、この中からコレを選ぶのに抵抗がありました。
    武蔵小杉は、私は一足遅くて買えませんでしたが、やはりPCMが最強でしょうね。
    あ、すみません。
    CTTの話からズレてしまいました。

  3. 978 匿名さん

    はい、再不合格。
    では、つぎ。

  4. 979 匿名さん

    >>975さん
    今は抽選になってるんですね。N棟の販売一時停止前だったら、抽選にならなかったですよ。

  5. 980 匿名さん

    977さん

    スミフの物件ばかりですねw

    かくいう私も別のスミフ物件を最終検討中です。

  6. 981 匿名さん

    もうすぐ完売ですね

  7. 982 入居済み住民さん

    いつ完売するかは、さておき、
    売れ行きは、順調のようですね。(さすがに「もうすぐ」ではないかと)

    前に書き込みあったけど、N棟の南東向き角部屋低層は、お買い得ですね。

    倍率15倍も納得。

    87.51㎡の3LDKで、6380万円は、安すぎです。
    なんでこんなに安いのでしょう。よく分からず。誰か教えて。エロいひと。
    レインボーと、東京タワーの両方が見えるのかな?微妙な角度ですが・・・

    どちらかというと、S棟とN棟との距離が、もっとも短い
    N棟の南西角部屋が一番安そうな気がしますが、
    見てみると、87.49㎡で、7400万円(N-90F)で、南東よりも1000万円高い。

    うーん、N棟南西は、ガチで、お見合い部屋になるし、
    しかもそれが、お互いのリビングどおしだからなぁ・・・

    カーテンひけば問題ないような気がしますが、
    私は気にする人なので、ちょっと遠慮な感じですけど。

  8. 983 入居済み住民さん

    失礼。

    >レインボーと、東京タワーの両方が見えるのかな?微妙な角度ですが・・・

    は、南東角の話ではなくて、南西角(値付けの高いほう)のはなしでした。
    混乱させて、すみません。

  9. 984 匿名さん

    眺望といえば西のレインボーと住友は思ってるに違いないです。

  10. 985 匿名さん

    975、977です。
    17棟も見て、やはりWCTが忘れられず、結局同じスミフWCTの反省点を改善したと言うCTTを選択しました。
    大崎も見てきて、CTTより更にクオリティが高い印象でしたが、とても手が届かない金額で、トイレのフタが自動で開かなくて良いから、エアコンがビルトインで無くて良いから、キッチンも備え付けの棚無くて良いから、食洗機も標準でなくて良いから金額下げてくれぇ~!ならCTTが良くない?あ、そっか。となりました。
    ちなみに、WCTの反省点を改善した部分は、
    DWは暑い!との事で断熱フィルムを採用。
    ゴミ収集の際、エレベーターに臭いが移るのでゴミ収集専用エレベーターを採用。
    共有施設の稼働率があまり良くないとの事で、周辺に色んな施設が有るので永続的に住民にリスクが掛かる共有施設は極力削除。
    自転車置場はトラブルがおきがちなのでサイクルトランクを採用。
    などのようです。
    ちなみに、N棟南側の眺望ですが、向かって右の西側はセンタービルがゆりかもめやフジテレビを
    隠して居ますが、センタービルの右側の隙間からレインボーブリッジの端っこが見え、天気が良ければこの隙間から富士山も見えるようです。
    東京湾の花火もかろうじてこの隙間から見えたりするとの事でした。
    向かって左の東側はS棟が有り、辰巳のタワーマンション群までが見えました。
    でも、眺望はせっかく豊洲に済むので、見たい時はららぽーと近辺まで遊びに行けば良いかなぁ、自宅ではこれくらい見えてれば十分、と思いました。
    一度、ららぽーとからのクルージングも乗ってみたいですね。
    友人読んで豊洲を満喫するのが楽しみです。
    ちなみに、シアター&カラオケルールは一部屋3時間で1000円で、DAMが入ってました。
    4人で使えば1人250円。
    常識の範囲なら持ち込みOKとの事でした。
    あと、DVDレンタルの自動販売機は12時間以内の返却で200円だったと思います。
    マンション内に有るドリンクの自動販売機は100円。
    と言う事で、気付いた事を何でも書き連ねてみました。

  11. 986 匿名さん

    985です。
    南側は東京タワーは見えませんが、西側なら見えると思います。
    西側は西日を警戒すると思いますが、営業の方いわく、階によっては暑い時間帯は丁度センタービルの影になって、思った程では無い、との事でした。
    てか、↑のカキコミ改めて見ると長いですね。
    長文スミマセン。
    長かったマンション探しも終わり、引っ越しまでの間、突然やる事無くなったもので、ついつい暇で・・・。
    f^_^;

  12. 987 匿名さん

    ま、色々と書き込みは続いてますが、相変わらずさっぱり売れてないわけですよ。
    関係筋の主張では来月から入居本格化するらしいので、また夜景の写真が貼られるのを待ってます。

  13. 988 匿名さん

    >>985
    WCTはいいですよね。わたしも、15件みて、やっぱりWCTが一番いいと思いました。でももう、殆ど完売ですし、
    高いのと希望の間取りは無いので諦めましたが。

  14. 989 匿名さん

    間取や眺望が良いなどの条件の良い部屋は売れるでしょうね。でも、価格とのバランスを考えた際に
    これらの条件が悪くて、敬遠された部屋は安くしないとずっと売れ残る気がします。他のスミフタワーと
    一緒。
    一気に青田で完売しなければ、こういうリスクは付きまといますね。でも、消費者にとっては
    実物を見て買えるので良心的ともいえますが。

  15. 990 匿名さん

    PCTの立地にCTTがあれば余裕で買ったのに・・・今より高くても買ったな

  16. 991 匿名さん

    三井立地と住友立地の差だね。仕様は住友が上。立地が悪いから当たり前です。

  17. 992 匿名さん

    >>990
    それを言うなら、PCTの立地にWCTじゃない?共用設備については種々意見はあるが、大規模マンションで、
    広大なロビー以外はお遊びが何にもないなんて、わざわざ湾岸の大規模マンション買う意味無いような気が。

  18. 993 匿名さん

    >>992
    そら無理じゃない?PCTのプールが小さいのやジムがないのは
    一体開発であるららぽーとの大口テナントであるドゥスポーツに配慮してるみたいだし
    あの立地に建てると言うのはそういうことかと

    パーティールームとゲストルーム以外はあまり使われずに管理費に響くからこんなもんで良くない?
    ゆとりあるロビーは高級感に寄与する割には管理費には響かない

    PCTを完璧にしちゃったら他MSが比較されて売れなくなっちゃうから
    4マンション(シンボルはまだですが)色が違って良いかなと

    ただ、ここは高級感を売りにするのであれば天カセ突き板建具フローリングは標準仕様にしてほしかった
    廊下はどうでもいい、今のままでも十分
    俺は機械式駐車場が本当に嫌なので検討から外した

    そういやなんでここはDW物件なのに乾燥機付洗濯機が標準でついてないんだ?

  19. 994 匿名さん

    マンション巡りの時に、共用施設の稼働率が良いのは最初だけ、との話を良く聞きました。
    何度か見学にいって、WCTは稼働率が良い方だと思いましたが、おそらく周辺に何も無い事も関係してると思います。
    (と言うよりあれだけ充実してると何も必要無いのかも)
    共用施設に関しては
    「街に有ればマンションにはいらない。管理費に影響する方が嫌だ。」
    と言う人と、
    「やはりマンション自体に欲しい。」
    と言う人で別れるのかなぁ、と。
    個人的にはどちらでも良かったのですが、WCTのDWはやはり暑く、かといって日差しも欲しかったので、フィルム効果が実感出来たCTTにしました。
    ただ、専有スペースを広く使えるための共用施設は欲しかったですね。
    WCTだと、
    スタディルーム→子供部屋狭くて済む
    マッサージチェア→自分の部屋に置かなくてすむ
    スカイラウンジ→自分の部屋の眺望はちょびっと割り切りれる→眺望より広さや方向を優先して部屋を選べる
    など。

  20. 995 購入経験者さん

    >975さん

     同じ住民になります。よろしくです。確かプールの利用率は25%、ジムの利用率は3%くらいの
     データを見せられましたがアレはWCTのだったんではないかと思います。
     DWも足元も部分が何もないと怖い人も多いとのアンケートがかなりあり、
     のでCTTは15センチほど土台がつけられたと聞きました。ジムはララポートので11000円/月くらいです。
     施設はかなりキレイでなにかとプログラムも充実してます。CTTの特典もあります。少しですが、、

    >993さん

     普通の駐車場もありますよ。まだかなり空いてます。そういう私は機械式。

  21. 996 匿名さん

    ジムは欲しかったなー。汗かいたあとさっと部屋にもどりたい。そういう心理的ストレスが無いのが長続きするこつだと思います。

  22. 997 匿名さん

    >>996
    ジムのあるマンションに住んでますけど、エレベーターで下に下りればよいだけなので、
    「ちょっくら走るか。。。」が気楽に出来ます。
    うちはWCTじゃないですけど、所詮はマンションのおまけなので、3%くらいの利用率
    で無いと混雑して使えません。なのでちょうどいい感じです。
    折角の大規模なのに、ちょっと共用設備削除しすぎちゃった感がありますね。プールは
    別にしてジムなんてそれほど維持費かからないでしょうし。

  23. 998 匿名さん

    ビバの空中権を買うんじゃなくて、ビバまでの連絡路と平置きの駐車場作ったらよかったのに。

  24. 999 匿名さん

    >>998
    ビバまでの連絡路って、そんなの作ったらまさに庶民の団地と化すよ。

  25. 1000 匿名さん

    DWのガラスフィルムはUVカットで断熱フィルムではなかったと思うのですが。
    どなたかわかったら教えてください。
    南向きは暑いでしょうね。

  26. 1001 匿名さん

    > まさに庶民の団地

    この価格帯は東京では庶民ですよ。

  27. 1002 匿名さん

    すくなくともそう思ってないとガッカリするから、そういう自覚は大事だね。

    トヨタワの住民スレ見てるとこの価格帯の住民層が見えるじゃない。

  28. 1003 匿名さん

    「この価格帯の住民層」って言う人たちは、どんな立派な価格帯の方たちなんでしょうね?

    わざわざ庶民の物件にご降臨なさって、いちいち延々とネガネガネガ。

    立派な価格帯の方たちって、そんなにシモジモを垣間見ないと自分の立ち位置に安心できないんですかね?

  29. 1004 入居済み住民さん

    >>1000

    DWに貼られている3Mのフィルムは
    遮熱効果もあるのではないでしょうか。

    MRで実験させられませんでした?
    フイルム貼っているガラスと貼ってないガラスの
    それぞれに電球を当ててガラス越しに手をかざして
    「ほら、熱くないでしょ」って。

    でも、実際住んでみての感想は気休め程度という感じです。
    西側なら遮熱カーテン入れた方が安心かも。

  30. 1005 匿名さん

    >ビバまでの連絡路って、そんなの作ったらまさに庶民の団地と化すよ。

    ビバの上にCTTの平置き駐車場作ったほうが合理的かと発想の転換。

  31. 1006 入居済み住民さん

    西側住民です。

    今のところ、あつくて西日を恨めしく思ったことはないです。

    フィルムの効果か、まだ、あつくなってないだけか。
    よく分からないけど。

  32. 1007 匿名さん

    我が家は西日が暑いです。効果あるんですね、フィルム?

  33. 1008 匿名さん

    2月にWCTの西側を内見した時、少なくとも暖房いらないくらい部屋が暖かく、窓際は少し暑く感じました。
    その時はWCTはしつこいくらい内見していたのですが、その後CTTのS棟を内見出来ると連絡を頂いたので、西側、東側、南側を見せてもらいましたが、明らかに熱のこもり方が違い、フィルム効果を実感出来ました。
    ついでに東急ハンズで買ったUVチェッカーなるもので測定すると、ヘランダでは「UV:3」と出るのに、リビングのガラス越しては「UV:0」でした。(何度やっても同じ結果でした)

  34. 1009 匿名さん

    >>1003
    検討版見てる時点で皆同じ庶民だと思いますよ。

    因みに、私の以前働いてた会社のオーナーは、4億のマンションを現金でサクッと衝動買いしてました。
    しかも何戸かあるセカンドハウスの一つとして。
    さすがにそこまでいくとセレブだなと思いましたけどね。

    一億前半の物件くらいなら、私の会社でも30代前半でゴロゴロいます。
    みんな普通の人ですよ。
    じゃなきゃそんな価格帯の物件、そうそう売り出さないでしょう。

  35. 1010 匿名さん

    >一億前半の物件くらいなら、私の会社でも30代前半でゴロゴロいます。

    すみません、業種を教えていただけ無いでしょうか?

  36. 1011 匿名さん

    ここは庶民の価格帯で高級な雰囲気が感じられるのでコスパ高いですね。

  37. 1012 匿名さん

    私が選んだ理由も、結局そこなんですねぇ。
    色んなマンション見た中で、「うわぁ~」と笑みで声出ちゃってたマンションのうち、ギリギリ手が届きそうなのがCTTでした。
    私は普通の会社員で、同僚達は4000万円台~5000万円台、上司は
    8000万円台って感じです。
    同僚より高いマンションですが、我が家は今のところ子供も居ないし、車の予定も無いので、月額でドローな感じです。

  38. 1013 匿名さん

    たで食う虫も好きずき。
    いろんな価値観があるということですね。
    それはそれでよいと思います。

  39. 1014 匿名さん

    全体的にホテルライクでかっこいいです。都会的かな?

  40. 1015 匿名さん

    どうも、他人がマンション買うのが気に入らない人もいるみたいですね。
    なぜかわかりませんけど。

  41. 1016 匿名さん

    豊洲が買えないヒガミでしょ。

  42. 1017 匿名さん

    新宿勤務ですが、地図上の直線距離で見ると、
    新宿ー豊洲
    新宿ー品川
    新宿ー大崎
    ってあんまり変わらないんですねぇ。
    意外でした。
    GoogleMapで公道を調べてみると、銀座近辺は混みそうだけど、割と素直な道で行けそう。
    バイクだと早いかも。

  43. 1018 匿名さん

    トップガーデンとその周辺の住戸、売れ残ったら繋げてスカイラウンジ作り替えて欲しいなぁ。w

  44. 1019 匿名さん

    鳥のさえずりが心地よいです。

    1. 鳥のさえずりが心地よいです。
  45. 1020 匿名さん

    次スレッドです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/

    1000を越えていますので移動してください

  46. 1021 匿名さん

    キャナルウォークが良いですね。600mの散歩が日課です。

  47. 1022 匿名さん

    >GoogleMapで公道を調べてみると、銀座近辺は混みそうだけど、割と素直な道で行けそう。

    銀座近辺も3車線あるからそれほど混まないですよ。
    どこにいくにも環状1号線経由でスムーズです。

  48. 1023 匿名さん

    純粋にかこいい

  49. 1024 匿名さん

    そう思う。

  50. 1025 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸