東京23区の新築分譲マンション掲示板「【港区港南】ベイクレストタワー5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【港区港南】ベイクレストタワー5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-12 09:36:00

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38747/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44952/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44872/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44530/



こちらは過去スレです。
ベイクレストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    全スレが長くなりすぎたので重くなり、
    まだ買えるので検討してる人も
    いるでしょうから新たに立てました。

  2. 3 匿名さん

    ここは2年前竣工で、6戸販売とあるが、売れ残りなの?それとも芝の物件のように売り惜しみなの?

  3. 4 匿名さん

    どうだろうね。けどこれからもう一段階中古価格は上がるよ。今は調整局面だし。

  4. 5 匿名さん

    下がるだろうな。業者は上げたがるだろうが買い手が付かないだろう。

  5. 6 匿名さん

    腐っても港区だからね。買い手はいますよ。お金持ちがね。

  6. 7 匿名さん

    腐った港区だけどな。

  7. 8 匿名さん

    腐って落ちたら品川区になっちゃうのかな?

  8. 9 匿名さん

    港区というと東京タワー、六本木が思い浮かぶけど、
    ここはなにもないよ。早く商業施設できないと買い手つかないでしょ。

  9. 10 匿名さん

    もう新築マンションとしては売ってないでしょう?
    厳密にはスレ違いでは?
    中古板だよね。

  10. 11 匿名さん

    フィットネスルームの週末の混み具合はどんなかんじでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    >11
    満タンですよ。

    だって外からも自転車を止めて近隣の
    皆さんもやってきます。
    既に止まっているので止めてもOKなのです。
    バイクも都民タワーの人が止めにきます。
    ここならお金を払わなくていいので。

    共有部などはセキュリティーが甘いので入り放題です。

  12. 13 匿名さん

    いくらなんでもそれはないでしょう。(と信じたい)
    エレベーターホールに行くまでに何度かカードキーが必要でしたよね?
    それを潜り抜けてまでフィットネスを外部の人が使うなんて普通の感覚ならできませんけど。もしそんなことをする人がいれば、なんとなく雰囲気でわかるのではないでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    ここは免震マンションということですが、地震のとき、閉じ込められた方などいらっしゃいますか。少々閉所恐怖症なので。
    エレベーターはどこのメーカーでしょうか?シンドラーでないことを願います。

  14. 15 匿名さん

    こちらは普通の耐震ですよ。免震でも制振でもありません。

  15. 16 匿名さん

    >>14

    ここの営業は免震とか言ってるの?

  16. 17 匿名さん

    マンション自ら壊れることで地震のエネルギーを吸収するシステムです。

  17. 18 匿名さん

    土に帰る。。。エコですなあ。

  18. 19 匿名さん

    東側・高層階の中古で坪単275くらいから出てるけど、これって相場なんでしょうか?それとも実際の成約はもっと安いのでしょうか? 将来のことも踏まえて、割高?割安?感覚がマヒしてわかりません。詳しい方、ご存知の方は教えてください。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    275万なら割安。将来300万位はいくんじゃない?もちろん成約価格の話ね。

  20. 21 匿名さん

    将来ねぇ…。

  21. 22 14

    営業さんに言われたのではなく、いろんなMSのサイトを見ていたので、自分でたぶん勘違い下だけだと思います。混乱させてすみません、耐震ですね。

  22. 23 入居済み住民さん

    昔のレスにかいてあったけどもう風俗店はなくなったのですか?

  23. 24 匿名さん

    北の中層階、低層階は如何でしょうか?
    新幹線の音はうるさいですか?

  24. 25 匿名さん

    そうでもない。

  25. 26 匿名さん

    ちなみに南は、部屋によってですが天王洲アイルの花火が真正面に見えますよ。

  26. 27 匿名さん

    布団がはためいてますね〜

  27. 28 匿名さん

    今日はめちゃいいお天気だったので思わずはためかしちゃったんでしょうね〜。

  28. 30 匿名さん

    ベイクレは清水建設じゃないけど、三井住友建設は鉄骨大丈夫かな〜。もうひとつひとつ不安。どうか大丈夫でありますように。

  29. 31 物件比較中さん

    質問です。
    朝8時半頃の品川駅から新橋駅方向の山手線の込み具合は如何でしょうか?
    駅員さんが駆けつけて押し込むほどの大混雑でしょうか?
    教えてください。

  30. 32 匿名さん

    >>31
    新橋方面行きは、そんなに混んでいませんよ。
    混んでいても、その時間なら品川で大勢降りるので、かなりすきます。
    後ろのほう(大崎寄り)の車両なら、座れることもあるくらいです。

    前のほうはどうしても、やや混みがちですが、それでも押し込むとか
    そういうレベルではないです。

  31. 33 匿名さん

    ですね。
    先頭車両はやや混んでいますが、それを抜かせば朝は椅子がたたまれている車両もあり空いていると言う印象ですね。
    帰りは東京駅から座って帰れる。

  32. 34 物件比較中さん

    32さん、とってもわかりやすい返答どうもありがとうございました。
    安心しました。

  33. 35 購入検討中さん

    CATVとかデジタル放送とかはAQUOSsならアンテナつけなくても大丈夫でしょうか?そのままで映りますか?

  34. 36 入居済み住民さん

    マンションのアンテナを引いてあるので、アンテナなしでもちろん大丈夫。地デジもスカパーも一発接続でした

  35. 37 購入検討中さん

    アンテナのお話ありがとうございます。インターネット使用料というのが維持費の中にはいっていますが、それはどこの何を使うのが一番いいのでしょうか?愚問ですみません。当方アナログなので、よくわからないので、しっかりお聞きする前にちょっと予習まで。ヤフーにはいればそれはそれでヤフーにはお支払いするのですよね?

  36. 38 入居済み住民さん

    使用料だけで使えますよ。プロバイダ料込みです。

  37. 39 匿名さん

    北西角の中層階は眺望とかどんな感じですか?

  38. 40 ご近所さん

    >>34
    品川から新橋ですと、電車案内電光掲示板を見ながら、東海道線横須賀線を選ぶこともできます。
    その時間帯でしたら最大5〜10分待ちで来ます。次の停車駅が新橋ですし、山の手線よりもさらに空いてます。

  39. 41 物件比較中さん

    南側中層階坪単価270はお買い得ですか?

  40. 42 匿名さん

    南側中層階坪単価270は良心的だと思います。
    物件の詳細はどこかに出ていますか?

  41. 43 物件比較中さん

    ヤフーのホームページにでてましたけど、たしか中層階で北向きのほうが坪単価がかなり高かったので、やっぱりここはレインボーブリッジが花なのかなと。

  42. 44 匿名さん

    今日から始まったお台場レインボー花火ってどうでした?
    ベイフロントはやっぱり華があるね!

  43. 45 匿名さん

    今日は雨なので誰も出かけないから自転車の不法駐輪がすごかったです。

  44. 46 匿名さん

    品川駅からのバス、せめて12時くらいまであったらありがたいな〜。
    飲み会に行っていても9時くらいになったらそわそわする。

  45. 47 匿名さん

    ワンメーターだからタクシー使えば?
    季節がよければ歩くと気持ち良いですよ。

  46. 48 匿名さん

    さっき、震度2が20:00前にあったみたいですけど、高層階の方、揺れの感じは如何でした?

  47. 49 匿名さん

    3*階だが、全然気になりませんでした。
    っていうか、揺れた事すら気づかなかった・・・

    今、雹が降ってるけど首都消失みたいに
    先が見えなくてちょっとミステリアス。

  48. 50 匿名さん

    よかった。まあ震度2くらいならまだまだかな。当方低層階ですが上のほうはどうなのかな〜とちょっと気になりました。

  49. 51 物件比較中さん

    この週末に見てきましたー

    思ったより高級感は感じられませんでした。
    (十分きれいでしたけれどもね)
    エントランスからエレベータへの廊下は狭いですね。
    人通りもおおいのに、、、

    中古で20F以上の物件が坪単価約260万くらいで売りに出されているようですが、ちょっと私にはその価値見出せませんでした。

    ということで、今回は見送り。
    もう少し下がるようなことがあればまた検討したいと思います。

  50. 52 物件比較中さん


    ここって未だ完売していないんでしょ??
    中古じゃなくって新古物件の方が安いような気がしますが、、、
    それにどうせ買うなら人が使った中古ではなく未入居の新古の
    方が俺は良いけどね、、、

  51. 53 物件比較中さん

    え?新古物件の方が安いんですか?
    坪単価いくらくらいででています?

  52. 54 匿名さん

    新古物件のほうが勿論高いですけど。ベイクレストの公式ホームページに価格と間取りがでています。

  53. 55 物件比較中さん

    >>54さん
    ありがとうございます!見てみました。


    た、高い。。。

  54. 56 匿名さん

    レインボー花火、めざましテレビで観ました。毎週やるんですね。混んでますか?

  55. 57 匿名さん

    コスモポリスの前にできるといわれているスーパーはいつ頃完成の予定ですか?教えてください。

  56. 58 入居済み住民さん

    清水建設の工事で鉄筋不足が見つかりましたね。
    ここは大丈夫なのでしょうか。
    ゴールドクレストに確認した人いますか。

  57. 59 匿名さん

    >58さん
    そういうことでしたら、あなたが率先してお願いします。

  58. 60 匿名さん

    建設性能評価を受けてるわけでもなく、すべての柱を非破壊で調査するのも困難ですから、デベに聞いても「問題ありません」以外の答えようがないよ。

  59. 61 匿名さん

    ここは三井住友建設だから、また清水とは別の話だと思います。それを心配していたら、きりが無いと思います。清水建設施工のMSは市川以外の他にも沢山あります。

  60. 62 匿名さん

    >>61
    清水建設だから」と考えている人は、この問題の本質を理解していないのでしょうね。
    清水は一応業界トップクラスのSゼネコンですから、品質管理に対する姿勢も決して悪くありません。今回の件では、それなりの品管システムが構築されていても現場レベルでの施工ミスは起こりえるということ、さらに第三者機関の検査等が無い場合、施工ミスが見過ごされてしまう可能性があることが明らかになった点が問題です。
    コストダウン指向が強烈なデベロッパー、中堅クラス以下の建設会社、そして第三者機関の検査を受けていない建物。この物件の不安要素は多いですよ。
    実際に問題ないのかは確認しようがないですけどね。

  61. 63 匿名さん

    なので結局心配ばかりしても仕方がないです。かといって、他のMSなら安心するかというとそうでもない。グローブタワーだったら?ケープだったら?絶対大丈夫という保障は結局ないのですから。

  62. 64 匿名さん

    グローブやケープは確か性能評価書ついてますよね。
    であれば、施工ミスのリスクに関しては同じじゃないですよ。
    同じ施工ミスがあったとき、グローブやケープでは検査で引っ掛かったものが、ベイクレでは見過ごされてる可能性があるということです。
    100%安全な物件はありませんが、ゼロかヒャクかの極論ではなく、確率の問題です。

  63. 65 匿名さん

    >性能評価書ついてますよね。

    えっ!ここって性能評価書付いてないの!?

  64. 67 匿名さん

    性能評価はついてますよ。入居する前にそういう会にもでました。私も心配がないことはないけど、それを信じるしかないですね。

  65. 68 匿名さん

    住宅性能評価書はついてるよ。
    デベさん、他の物件では住宅性能評価書は不要とか吹いてるらしいけど。

  66. 69 匿名さん

    建築住宅性能評価と設計住宅性能評価の両方取得してあるという理解でいいですか?それとも片方だけ?

  67. 70 匿名さん

    >清水は一応業界トップクラスのSゼネコンですから、

    というのはそうかもしれないけど、だからといって

    >品質管理に対する姿勢も決して悪くありません。

    とは言えないでしょう。
    実際のところ悪かったという事実が露呈したんじゃないの。

    少なくともここは清水じゃないし、そもそも施工ミスがないのか、それとも見過ごされているだけではないのかなんて考えても意味ないよね。
    確率の問題としても結局合理的に見積もれるわけではないし、壊して調べるわけでもないんだし。
    どうせ聞き耳持たないんだろうけど。

  68. 71 匿名さん

    その前にここの自転車問題が先でしょ。
    建設は清水じゃないし。

  69. 73 匿名さん

    私は満足してますよ。他よりも気に入って買いました。

  70. 74 購入検討中さん

    ここはいいと思います。
    掲示板にはストーカーみたいなのがいますが、
    所詮掲示板止まりですから。

  71. 75 匿名さん

    >>74
    具体的に何がいいのか書かずにそんなこと書くと、またデベだと思われますよ。

  72. 76 購入検討中さん

    ここを中古で考えてます。新古は手が出ないので。坪250万位の2LDKはないでしょうか。

  73. 77 匿名さん

    不動産サイトで調べたら山ほどあるぞ。
    希望価格だと坪250万位で出てるのは少ないが、中古は1〜2割値切れる。
    ガンバレ。

  74. 78 業者さん?

    >>76
    向きや階数にあまりこだわらなければあるかも。
    ここは比較的安くでているので。

  75. 79 76

    ありがとうございます。
    港南地区で眺望重視で探してます。
    引き続き検討します。

  76. 80 匿名さん

    高層階で携帯auは問題なく使用できますか?
    南側です。

  77. 81 匿名さん

    >>80
    うちは南向きの20階以上に住んでいますがau全然問題ないですよ。
    玄関近くのトイレの中でも通じています。

  78. 82 匿名さん

    81さんありがとうございます。
    よかった。携帯変更しなくてよさそう!

  79. 83 匿名さん

    ここの中古売り物件、ヤフー不動産だとあまりヒットしません。
    どのサイトを見れば調べられますか。

  80. 84 匿名さん

    yahoo不動産で、港区で、築5年以内、大規模を指定して検索するとたくさん引っかかりますが。

  81. 85 匿名さん

    わかりました。
    すみません、条件設定を誤っていたようです。

  82. 86 匿名さん

    ヤフー不動産→買う→仲介マンションのところにベイクレストタワーと名前を入れるとベイクレの物件ばかりでてきますよ。

  83. 87 購入検討中さん

    こことWCTで悩んでます。どっちが資産価値高いのかな?

  84. 88 入居済み住民さん

    聞くまでもなくWCT
    煽っているの?

  85. 89 匿名さん

    >>88
    WCT 33F 1LDK 5500万
    ベイクレ 33F 1LDK 4500万
    間取り・ヘーベー数が同じならどっち選ぶ?

  86. 90 入居済み住民さん

    >>89
    言わせるなよ。金があれば・・・

  87. 91 匿名さん

    WCTはどの向きでもある程度資産価値が高いが、ココは北or東以外ダメだな。

  88. 92 匿名さん

    >>ベイクレ 33F 1LDK 4500万

    西向きの部屋だったら、以前は3600万くらいだった。

  89. 93 匿名さん

    資産価値上がってるってことですね。

  90. 94 匿名さん

    88さん
    なぜ聞くまでもなくWCTなのですか?シャトルバスがある、マルエツがあるとかの他に、何が問題なのでしょうか?教えてください。

  91. 95 匿名さん

    88さんではないですが、DW、豊富な共用設備、構造(制震)、内廊下、管理、デベ等々、客観的に見てポテンシャルは圧倒的にWCTが上だと思いますが。
    ベイクレは、突出した優位性はない反面、躯体仕様の弱さや管理状態の悪さなど、問題点が目立ちます。やはり、価格で選ぶ物件だと思います。

  92. 96 匿名さん

    WCTと指定する中古物件の物色が、今でも結構あるようです。羽田に便利だとか、今後見合い建築のリスクが低いとか、眺望が抜群だとか、他物件と比較して、いろいろ優位性が再認識されてきているということのようです。

  93. 97 匿名さん

    ベイクレストも羽田には近いと思うし(WCT程ではないにしても)眺望は向きによってはいいでしょうからそんなに差がつくほどのことでもなさそう。そして「管理状態の悪さ」っていうのは話が勝手に一人歩きしているような気がするのですが。。。前からよくでていますが、そんなに悪いのなら管理組合でなんとかならないものなのですかね。あと仕様の弱さってどこからでてきたものでしょうか。

  94. 98 匿名さん

    眺望だけはベイクレの方がよさそうだが?違うかな?
    WCTは色んな意味でやり過ぎたマンション。
    都内のタワーマンションの中でも共用施設を含めた付加価値は
    群を抜いている。

    ただし価格を考えると購入は難しいし、悩むとこですよね。
    庶民感覚ならベイクレで十分じゃない?
    決して仕様が弱いわけじゃないと思うし。

  95. 100 匿名さん

    躯体が弱いというのは、床スラブの薄さ、等級1の耐震構造、アウトフレームじゃないなどからでしょう。
    近隣のタワーに比べると、ハード面が少々劣るのは事実だと思います。
    しかしその分坪単価はお安くなってるわけですから、バランスは取れてますね。
    ブランド力やハードが弱い分、同じ金額で広い部屋が買えると思えば、それもまた魅力的。

  96. 101 匿名さん

    でもスラブ床厚さ200mm、2重構造となっていますけど、それでも薄いのですか?何てったって、100年コンクリートなんですよね。
    公式ホームページに詳しく書いてあります。

  97. 102 匿名さん

    40階以上のタワーだと80〜150Nクラスのコンクリートが普通に使われます。最近の物件は120〜150Nのコンクリートを使用しているマンションも少なくないです。勘違いされているようですが、100Nはごく平均的な仕様です。
    スラブについては300mm前後のボイドスラブが主流ですよ。一般的なスラブに比べて、剛性、強度、遮音性等に優れています。タワーで一般的なスラブというのは珍しいですね。

  98. 103 匿名さん

    ここはWCT、ブランファーレと並んで港南タワーマンションの中でも
    随一の眺望を誇るマンションです。
    駅から遠いっていう難点もありますが、私には駅近で眺望が阻害される
    より、少し遠くても長年に渡って眺望が確保できる方が重要事項です。
    せっかく高層マンションに住むんですからね〜

    3マンションともご近所ですし、これからも仲良くしましょう。

  99. 104 匿名さん

    やっぱりココは北or東以外ダメだな。

  100. 107 匿名さん

    芝浦アイランドグローブタワーもベイクレと同じく、床スラブ200mmで100年コンクリートです。なぜここだけがたたかれるのでしょう。??
    102さんのお話は納得できません。

  101. 108 周辺住民さん

    >>107
    芝浦アイランドは、ケープは300、グローヴは350だ。
    嘘はいかんよ。

  102. 110 匿名さん

    西高層いいよー!シティービュー!

  103. 115 匿名さん

    住民が自分のマンションの掲示板みるのは普通だけど、マンション検討もしてなければ悪い情報だけいつも書き込んでるのは理解不可能。どんな顔して頑張ってるんだろうって思うよ。

  104. 116 匿名さん

    >>114
    騙されたかどうかは、自分が今住んでて幸せかどうかじゃない?住み心地悪かったら後悔だろうし、住み始めても不満なく暮らしているなら正解だし。

  105. 117 入居済み住民さん

    これだけはいいたい。コストパフォーマンスだけはいい。

  106. 118 匿名さん

    当時はね…今販売中の部屋は向きも悪いね。

  107. 119 匿名さん

    ここ、住民版じゃないから外部の人がいろいろ書きこんでるんじゃないかな。エレベータだって決して少なくないと思います。

  108. 120 匿名さん

    これで施工が今話題の、清水や竹中だったら、粘着質の方はどんだけ〜たたいてくれることでしょう。でもそういう人たちは清水や竹中の施工のところではたたいてないんですかね。

  109. 121 匿名さん

    >>119
    http://towerlife.jp/m/

    ここを参考に勉強してください。
    はっきりいって、かなり少ないです。

  110. 122 匿名さん

    でもエレベーターの速さはどこよりも速いですね。そういうところはスルーなんですね。

  111. 123 住まいに詳しい人

    超高層タワーの場合、高層階用のエレベータ速度は210m/minが多いですよ。

  112. 124 匿名さん

    どうしてもベイクレをたたきたいようですね。
    ザ高輪レジデンスでも150m/minなんですからベイクレの180m/minは褒めてあげてもいいのでは?なんでもかんでも否定してかからなくても。。。

  113. 125 物件比較中さん

    119さんへ

    ホームページにはエレベーターは5基とあります。サイト上の3基というのは何かの間違いではないでしょうか。住民の方なら簡単にお分かりになると思います。

  114. 126 物件比較中さん

    間違い。↑
    121さんへでした。

  115. 127 匿名さん

    >>125
    3基の部分が誤記でしょう。
    1基あたりの戸数は5基で計算されてます。

    エレベータについては基数、定員、速度の数字をみれば、総合的に平均以下であることは定量的に明らかだと思うのですが、がんばってる住民の方はいったいどうしたいのでしょう。
    嘘でもいいから褒めて欲しいのでしょうか?

  116. 128 匿名さん

    わかりました。速度だって決して見劣りするようなものではありません。そこまでしてベイクレをたたきたいんでしょうから、もう来ません。さようなら。そういうあなたはどちらにお住まいですか。

  117. 129 匿名さん

    一部の方だけだと思いますが、あまりに勉強不足で論理性に欠いた、思い込みだけの書き込みが目立ちます。
    別にこの物件を叩きたいわけではないですが、間違いだらけ、矛盾だらけの主張をされるのは不愉快です。

    エレベータについては、速度は劣ってないと書かれてますが、速度、定員が平均点としても、一番重要な基数が少ないのですから、総運搬能力が平均より劣ることは理解できますよね?

    相対的な優劣は数字で比較できるので、擁護しても数字を出されて叩かれるだけです。
    住民として援護したいのであれば「エレベータ数は少ないけど待ち時間に不満は無い」とか、実際の使用感をレポートするなどした方がいいと思いますが。

  118. 130 入居済み住民さん

    エレベーターが少ないか否かは別として、「待ち時間に不満は無い」んだよね。
    ただ、今年の東京湾花火大会の日だけは驚いたよ。エレベーターが長蛇の列。このマンションめがけてわんさか人が集まってきて、びっくり。
    その日ばかりは、各戸のオーナー勢揃いって感じだし、親戚、友人・知人まで呼んだんじゃないかな。
    データがある訳じゃないけど、住んでる感覚としては、セカンドハウスとしての購入が少なくない印象をもつ。
    花火を含めて眺望の為だけにこのマンションをセカンド購入するのって、贅沢だよな。たぶんいるんだろー、そういう人。
    それにしても、レインボーブリッジごしにあがる花火は圧巻そのものだった。すげーよ。自宅でビール飲みながら見れるなんて、湾岸物件の特権だ!

  119. 131 入居済み住民さん

    >>121
    ここエレベーター3基じゃないですよ。実際は5基あるけどこれってそんなに叩くほど少ないんですか?花火大会の時以外はそんなに待ったことないから不便って感じなかったです。

    >>129
    不愉快だと思うなら、検討してもない物件の掲示板は見なければ良いんですよ。住民からしたら、さも知ってるふうに批判される方が不愉快です。別に褒めてほしいともみんな思ってないと思いますよ。私は新しいお店の情報とか近況が知りたくて見てるだけです。

  120. 132 入居済み住民さん

    >>121
    ここエレベーター3基じゃないですよ。実際は5基。私はエレベーターの待ち時間に不満を抱いたことはまだありません。

    >>129
    不愉快だと思うなら、検討してもない物件の掲示板は見なければ良いんですよ。住民からしたら、さも知ってるふうに批判される方が不愉快です。別に褒めてほしいともみんな思ってないと思います。私は新しいお店の情報とか近況が知りたくて見てるだけです。

  121. 133 匿名さん

    ペット用のエレベーターって1基でしたっけ?あれ選べるんですか?

  122. 134 匿名さん

    大きいクリスマスツリー復活しましたね。

  123. 135 匿名さん

    >>132
    検討板ではネガティブなことも書かれます。
    特にゴールドクレストのマンションは総じて建物仕様が低いので、住民が読んだら不快な板が多いですよ。
    住民間で情報交換がしたいなら、読む板間違えてますよ。カリカリ反応して荒らしてないで、住民板でまったり情報交換したら?

  124. 138 匿名さん

    批判だけの人は自分の住んでるマンションに満足してないんだよ。満足してたら他人の掲示板見てまで悪い所わざわざ書かない。気にしても時間の無駄。

  125. 141 入居済み住民さん

    どうも。ベイクレストタワー4後半で、間抜けな粘着質的に訳のわからない批判をする方々を完膚無きまでに叩いたものです。しばらく見ないうちに、また始まりましたね。でもなんで、こんなに意味のない誹謗ばかり繰り返すのでしょうか?
    まず、免震・耐震・制震ですね。デベの販売戦略で左の順で良いと言われていますが、メンテナンスや信頼性などで建築家の間では、必ずしもその順で良いという合意がとられているわけではないんですよ。デベ関連以外の建築士の勉強会では、このことについてかなり議論が出ています。デベの受け売りで、免震や制震じゃないからダメとか言う前に、建築士の知り合いでもつくったらどうですかね。
    あと完売云々言っている人。4の後半を見てね。猿じゃないんだから学習効果を働かせて下さい。建築性能評価関連の誹謗者。高層マンションはもっと厳しい構造設計の審査を受けてるの。性能評価の有無と建物の信頼性は高層建築に関しては関係が薄いの。もう少し学習して下さい。知的レベルの低さ丸出しです。
    あと、清水など建設会社と信頼性を結びつけてる人。ここの監督さんはかなり優秀な人なんですよ。監督によって優秀な職人が集まり、きちんと仕事をしてくれるというのが、建設業界の常識です。一流のデベでも経験のない若い監督なんか使った日には・・。こんなことくらい調べましょう。
    あと、エレベーター云々言ってる人。一見もっともらしいけど。80戸に1台と、400戸に4台ではどちらが効率的でしょうか?あなたがまともに数学を使える人なら、答えが出るはずです。戸数あたりの基数が一番重要と、嘘をさらりと言っていますがそういう頭の悪さを露呈する言動は恥ずかしいですよ。戸数と、往復速度(高さと速さ)、定員、奇数の組みあわせで最適数は決まるんです。いくら戸数が少なくても、高層マンションで2台とか3台しかないところは言語道断なんですよ。こういうところをさらりと隠してもっともらしいことを言っても、少しアタマのいい人ならすぐわかるんです。もう少し基礎学力をつけてから書き込んで下さいね。

    いろいろ変な誹謗が出てますが、あなた方自身が、まともな大学を卒業して、そこそこの企業に勤め有能であれば、自然と金融、建設、不動産などに良い知り合いができるはずで、間違った思いこみによる判断は防げるはずです。同様に、まともな大学を卒業していれば、訳わからない誹謗にならず、説得力のあるものになるはずです。私自身ここが諸手を挙げて素晴らしいとは思っていませんし。しかし、相変わらずレベルの低い誹謗ばかり何で、書き込む人間に品位や能力、学力に疑問を持ってしまいます。もう少しまともな人になって下さい。
    最後に、言われる前に言っておきますが、私はゴクレでもこの業界の人間でもないですよ。でも、ものを買う時に知り合いにいろいろ聞きますし、それだけ良質な人的ネットワークを持っています。それだけです。

  126. 143 ご近所さん

    しかし、何故ここを執拗に叩いているのか、不思議に思っていました。
    以前、検討しながら近くのMSを購入した者ですが、ここもいいMSですよ。
    レインボーブリッジは、真正面に大きく浮かび上がり、しかも順光で、
    背景に遠く港やビル群を控えて、その光景は今も鮮やかに残っています。
    恐らく湾岸一の景観でしょう。
    MS自体の立ち姿も、すっきりきれいですし。

  127. 144 匿名さん

    中傷されるのは、
    売れ残りを売り渋りと称しさらに値上げして売っているという、
    前代未聞の物件だからでしょ。
    ゴークレならではのマンションであり売り方。

  128. 145 匿名さん

    どんなに言われても、もはや坪300オーバー買えないね。

  129. 147 匿名さん

    スペックの良し悪しについては同規模のタワーと比較すると分かると思うけどなあ。

  130. 150 マンション投資家さん

    ここってあと何戸くらい売れ残って(売り渋って)いるんでしょうか??

  131. 151 匿名さん

    ↑ホームページにでています。
    気に入ってます。華美ではないので、落ち着きますけど。

  132. 153 匿名さん

    実は100戸以上の未入居売れ残りがあるという噂ですが、実際のところどうなんでしょう?

  133. 156 匿名さん

    > 153

    うわさの出元は?

  134. 158 入居済み住民さん

    うちは3LDKで帰宅も遅いのでほとんどリビングしか明かりをつけてないです。点灯率下げてるのかな・・・。ごめんなさい・・・。

  135. 159 入居済み住民さん

    >>135
    住民版て?

  136. 161 匿名さん

    なぜか、このマンションには誇りと品位が欠如している。
    ゴクレによる販売方法とズサンなマンション管理によるところだと思われる。
    完売してゴクレから縁が切れて、管理会社も変更できれば
    最高の眺望を持つデザイナーズマンションとして君臨する日もいつか来る?

    でも、ロッシと内田先生でまだ作ってるし、希少性は無いな....

  137. 162 匿名さん

    なんかエレベーターの5号機調子悪くないですか?一番大きいタイプ。
    一度妻と1Fから乗った時、しばらく上昇してから「4Fです」とのアナウンス。
    誰も同乗していなかったので4Fから当然誰かが乗ると思っており、EVも徐々に減速。しかし4Fあたりの表示になって今にも止まるかと思いきや突然スピードを出して上昇!自分たちの階で止まりました。
    驚いてEV会社とマンションの管理室に電話して調べてもらいましたが、結果は「異常なかったそうです」
    なんだそれ、と思いつつペットがいるので翌日もそこに乗りましたら、また5Fのアナウンス後同様の形で減速、そして止まらず上昇。
    また言ったところで迷惑そうに報告されるのも嫌でしたので、今回は言いませんでした。
    調べたと言っても機械室に行って、異常を示すランプがついていなかったからとか言っていましたが、なんだか適当な印象をうけました。
    他の方は同じような症状にEVがなったことないでしょうか?
    うちだけですかね?

  138. 164 匿名さん

    >>163
    いや、本当です(笑)
    ですから、他の皆さんからクレームがないのかな?と思いました。
    事故が起きてからでは遅いですし、マンションの資産価値が落ちる点も指摘したんですが、どうもゴクレコミュニティーさんにうまく伝わらないのか何なのか、危機感は感じなかったようです。
    まあ、引っ越しますので後は皆さん怪談でもなんでもお好きに受け止めてください。

  139. 165 匿名さん

    >164さん

    こんな良いマンションなのに、どうして引っ越されてしまうのですか?

  140. 166 匿名さん

    まだこれから多くの居住者が入居されてきますよね。
    どんな方が入ってくるのかな?
    そんな楽しみもありますよ。

  141. 167 匿名さん

    >>165

    良いマンションならばとっくに完売しているはずですよ。

  142. 168 匿名さん

    少しずつ、徐々に売っているだけではないのですか??

  143. 170 匿名さん

    「少しずつ売ってるって」表現は、それらしく聞こえるな。
    苦し紛れに、よく考えたもんだ。。。

    まあ、人気があったら、少しずつは売れないけどな。。。

    全部売れないうちは状況によっては転売もできないわけだし。。。

    少しずつ売ってるって言い張るのはいいけど、転売しようとするころには、完全に、良くて築浅扱いだな。。。

    可哀相に。。

    住居として購入されてる方は、好きですんでるんだから、別にいいかもしれないですけどね。。。

  144. 171 匿名さん

    ここの再販売どのくらい売れてるの??

  145. 172 匿名さん

    公式では売り出し再開以降
    販売個数が減ってないが
    隠し部屋が売れてるのか
    引越しが最近頻繁にある、謎。

  146. 173 匿名さん

    公開空き地に並んでるコンテナみたいのは
    何なのでしょうか?

  147. 174 入居済み住民さん

    >>162 本当ですか。私気がつきませんでした。
    安全性に少しでも疑問があれば理事会に申し出るべきです。住民の声がありますよ。現場の人に文句言うのは○の耳にxxです。点検費用がいくらかご存知ですか。
    がせねたでないと信じてのレスです。

  148. 175 匿名さん

    先月、競売で5階の83平米の部屋が6148万円で落札されてた。
    これって安いのかな。。。

  149. 176 匿名さん

    5階の部屋が競売でそんな値段がつくのはかなり高いんじゃないの?
    市場での正常価格をいくらと見積もったのでしょうか。
    最近は競売の相場も様変わりしたのでしょうか???

  150. 177 匿名さん

    東側や北側なら階数低くても眺望綺麗だからじゃない?と思った。

  151. 178 匿名さん

    まだ売ってたんだ。

  152. 179 匿名さん

    >175
    その部屋って南向きじゃありませんでした

  153. 180 匿名さん

    競売されたってことは管理費も滞納で回収できなかったのかな

  154. 181 匿名さん

    >179

    亀レスすみません。
    南かどうかまではしらべていませんが、部屋番号は、5Fの
    10番台だったと思います。


    >180

    たいていの競売物件は、管理費はずっと滞納されたままで、落札者が
    払うのが通常ですね。

  155. 182 匿名さん

    >175
    裁判所の公開情報だと売却基準価額は2799万円だったようですね。
    6148万円で落札されるなら、競売でなく任意売却で整理すると思いますけど、何らかの事情があったのでしょう。
    このくらいの高額物件になると、滞納した管理費や立退きの強制執行代といった費用よりも不動産仲介手数料のほうが高いかもしれませんから、競売は益々お得になりますね。

    案外値崩れを恐れたデベが落札しちゃったなどと考えるのは「下種の勘ぐり」って言われるでしょうね。

  156. 183 匿名さん

    いいところ実需では「3800〜4000万」くらいが妥当ですね。
    新築当時でも5000万以下の物件でしょ?

    コスモポリスやWCTならば6000万くらいはする条件だと思いますが。

  157. 184 匿名さん

    足かけ5年以上売ってて未だ完売できていない、これが市場の評価でしょ

  158. 185 匿名さん

    >>184
    一つ前のレスにも長期販売している物件があるから慎重に

  159. 186 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    >182
    落札は、買取など手がけている普通の不動産会社だったと思いました。自己での販売用ならこれにさらに利益を乗せて出してくると思うので、今後注意してマーケットみていれば見つけられるかもしれませんね。
    粗利を15%くらいのせると7200万円というあたりでしょうか。
    新築当時5000万円以下だったのなら、40%アップなので、いわゆる新新価格をにらんで入札した、というところでしょうね。
    実際に欲しい人の代行入札など実需なら上記にあらずなので、あしからず。

  160. 187 匿名さん

    管理会社変更に賛成の人いるかな
    最高の管理会社ですよ
    ゴールドだも

  161. 188 初心者。。かなり

    こんいちわ。

    つい最近MRを見ました。
    まだ6戸が残っていると言う事でした。
    私の条件に合う(2LDK, 6000-7000万)物件はなく、
    向きも西か南しかなかった為、中古も考える事にしました。
    って言っても、まだ残ってる物件が新築として売られている事には少し疑問がありました。
    営業によると、人気がある為、新築として、しかも値段をあげて販売している事でしたが、
    私には?マークばかりでした。

    マンション自体はいいマンションだと思いますが。。。

  162. 191 匿名さん

    いま見ると高級マンションなんですね〜
    品川駅へ直接アクセスできるのは魅力的ですね。中途半端な距離を歩くよりはタクシー使えばこちらのほうが良いと思いませんか。

  163. 193 匿名さん

    食肉センターは1キロも離れてますし、わざわざ食肉センターのほうまで迂回して歩かなくてもいいなじゃない。

  164. 196 匿名さん

    ここのデベはこの物件の中古が安く出ては困るのだと思います。それでわざと売らずに価格をとびきり高くしているのかもしれませんね。

    ゴールドクエストの販売の主力は勝どきや、芝、品川シーサイドの物件ですから、ベイクレの中古価格が下がってしまっては他の物件の価格へいきなり影響してしまう。新規販売であれば自分で価格を決められますから、わざと販売物件を残しておき、価格もとびきり高くしておくことでマンションの相場をコントロールし、結果として他の地区で販売しているマンションを高く売るという戦略だと思いますね。

  165. 199 匿名さん

    196>
    そうかもしれない。戦略構築は勝手ですから。
    某不動産仲介会社によると現在の新古物件価格は当初の販売価格の1.5倍といっていた。
    中古物件とかけ離れて販売していることが理解できないとも。
    ゴクレの本音が知りたいね。

  166. 200 匿名さん

    売主に売る気が無いからねここは。

    店開いて商品棚に並べてるだけ。
    「価値がわかる人に買っていただきたい」
    とか言ってるけどね。

  167. 201 匿名さん

    おめでとうございます。
    2007年度人気マンションのランキング第4位に
    選ばれました。

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2007/zenkoku.php

  168. 202 匿名さん

    >>201湾岸独占状態じゃないですか!!!
    芝浦・港南のタワーマンションは、今やちょいと広い間取りは
    軒並み億ション前後での中古取引価格になってますからね。
    まあ、よく考えて見れば、山手線乗ってると軒並み目に飛び込んでくる訳ですよね。

    今後も下記理由等で、そのほとんど全てが堅調に推移するでしょう。
    ①品川プリンスホテル街&アミューズメント多数の利便性。台場は鼻歌気分で目と鼻の先
    ②品川駅のアトレ、クイーンズ、デリーカ等富裕層向け施設。高輪口にも有り
    ③六本木(MT&ヒルズ他)、麻布十番などのハイソタウンの受け皿住宅街になる
    ④銀座・有楽町・丸の内・日本橋などの国内No1地区に程よい距離は職住遊に最適
    ⑤湾岸先進地区シオサイト・イタリー街、竹芝エンターテーメント・劇場・ホテル・遊覧他は
    自転車でも行け、TAXIでも1000円台
    ⑥芝浦アイランド内施設等は年内にはさらに充実し、医療・ヘルス・スポジムも追加開業
    ⑦海岸線ワールドマルエツの盛況に続き、港南3丁目ドリームショッピング街が着々開業近く、
    今年は高級スーパー開業で周辺富裕層住民に利便UPで答える
    ⑧レインボー、東京タワー、都心夜景、富士山、東京湾、連峰眺望は富裕層には
    当たり前の立地で、何も見えない住居プランのほうが珍しいという東京マンハッタン地区
    ⑨交通インフラはJR中心に東京管区の無数の駅のうち、たったの3つしかないという
    新幹線の停車駅。ちなみに他の2つは東京と上野。もちろん羽田空港も近い
    ⑩将来はリニア新幹線駅がまず出来るという、不動の要所を誇る候補地
    ⑪南には普段着で行ける品川シーサイドも至近
    ⑫人気が高い台場デックス等、豊洲ららぽ&ビバ等へは至近距離で、連絡船も就航済み
    ⑬周辺開発計画は、大崎・東五反田・SONY跡地、品川駅西口再開発、品川北部大開発、
    品川SONY本社北側都有地、田町芝工跡地、田町東口北部計画、三田1丁目開発、
    新橋南部インフラ関連総合開発、品川東口旧海岸通り接地開発、芝浦南部地区複数再開発、
    等々、存分に資本投下をしてくれるようです。
    ⑭以降は割愛。

    90平米以上は1億円以上は用意してくださいね、という地区になったようです。

  169. 203 匿名さん

    震災リスク、津波リスクも大きいですけどね。
    それから「富裕層に人気がある」というのは間違いですよ。

  170. 205 入居済み住民さん

    162,163>>
    エレベータに関する見解書が提出されました。
    管理室にお立ち寄りください。

  171. 207 匿名さん

    運河沿いの遊歩道が散歩にちょうど良い。

  172. 210 匿名さん

    お買い得です。

  173. 211 マンション投資家さん

    >>201

    よく見ると、なかなか完売できずに広告宣伝をやり続けている物件ばかりが
    ランクインしているね。だいたい竣工前に完売できない人気マンションなんて
    有り得ないでしょ。人気の意味がよく分かっていないのでは???
    実際には”不人気”ランキングでは???

  174. 214 匿名さん

    スレ名にわざわざ【港区】と入れるほどだから・・・

    立地そのものは別に悪くはないんだけどね。

  175. 217 匿名さん

    何度も出てるけど、実態としていったい何戸残ってんの?

  176. 218 匿名さん

    バブルの頃は仕入れた土地が開発している間に値下がりして売れば売るほど損失が出た業界だけに、含み益の大きな不動産は貴重ですよ。ここの物件を売り急ぐ必要はまったくないし、もしそうするようになったら逆にマンションの値下がりが始まると見ていいんじゃないかな。

    >211
    人気の基準が「アクセス数・検索数・ページの閲覧回数など・・・・・」だそうですから、売れない大規模物件が有利になる訳です。即日全戸完売などと言う物件は不利になる仕組みですから。それを「人気}と言い切ってしまうのも・・・いいかげんなサイトなんでしょうね。

  177. 219 匿名さん

    とりあえず買っとけ。
    西、いいぞ。

  178. 220 匿名さん

    ここの中古安いね。

  179. 221 匿名さん

    今日、見に行ってきます。
    営業につかまるとうるさいから
    オープンルーム探してふらっと
    はいって素のマンション身てきます。

    特に裏側とか自転車置き場とか。

  180. 225 匿名さん

    もう新築としては売ってない(売れない)んじゃないですか?
    中古板にお引越ししては?

  181. 228 匿名さん

    売り物件が6⇒7に増えてる・・・
    埋蔵金が出てきたのですか?

  182. 229 匿名さん

    在庫は何十戸かあるでしょう
    まずは数戸で反応を見てるんだと思う

  183. 230 入居済み住民さん

    最近静かだね。

  184. 231 匿名さん

    反応見るって。。今更、どんな調査が必要なんでしょうか。。。

    これだけ経ってるのに、買いたくても買えなかった人がいるとでも・・・

  185. 232 匿名さん

    >>231
    価格に対する反応だろ。
    なんせ今の価格は当初売り出しより激高。
    以前の実績は参考にならないよ。

  186. 233 買い換え検討中

    ガンバレ管理組合!
    早くバイクの問題どうにかしてください。

  187. 235 匿名さん

    何でここって完売した部屋の写真をずっと使ってるの?
    完成済みなのだから取り直せば良いのに…。

  188. 236 匿名さん

    住み心地どんな感じ?

  189. 237 匿名さん

    最近のタワマンにしてはゴミ出しがすごく不便(1階&ダストシューターのキャパ不足)。
    エントランスからのメイン導線を引越しの搬入搬出に使うのはいかがなものかと・・。
    スーパー、コンビにが微妙な距離にあるので買出しに行くにはちょっとした気合が(苦笑)
    海側のガーデン?は、時期的なせいか不毛の地と化しており見るに耐えません。

    それ以外は個人的には大満足です。

    品川駅間のバスは予想していたよりもストレスを感じません。
    KFC・MOS・上海などの宅配が充実しているで助かっています。

    全てにおいて洗練されたWCTを選ぶか、同じ価格で1〜2部屋分広くなるベイクレを選ぶかといったところでしょうか?

  190. 238 入居済み住民さん

    そうですね。バスが煩雑に来るので、バス停で殆ど待ったことないし、逆に信号待ちでバスのほうが乗客を待ってくれたりしてるので、とても楽。あっという間に品川駅です。
    ちなみに引越しの搬入は私の時は裏からでしたよ。メインエントランスからではありません。
    (トラックは前に止めて裏から搬入というパターン)
    確かにコンビ二が隣とかにあればすごく楽ですけどね。。。ゴミだしが1階というのも、以前戸建てに住んでいてせっせと曜日ごとに出していた私からすれば、毎日好きなときに捨てられるのでめちゃ楽です。まあ階ごとにゴミステーションがあるMSと比べると不満な方もいらっしゃるとは思いますが。私は満足してます。

  191. 239 匿名さん

    売れるといいね…

  192. 240 匿名さん

    やるな〜高層階の奴。
    管理費を払わないというのは
    いいことかもしれない。

    だってこの程度だし・・・

  193. 241 匿名さん

    異議申し立ての件ですよね。
    ていうか、セカンドハウス的に使っており通知自体も知らないのでは(笑)

    エントランスのフロア変更がどれになったか気になります。

  194. 242 匿名さん

    ちょい疑問。
    「異議申し立て」は知らないと出来ないのでは?
    申し立てている時点で確認済みでは?

    まあ、他人事ですが。

  195. 243 匿名さん

    皆様 住民版に移りましょう。

  196. 244 入居済み住民さん

    <237>
    枯れ行く庭も風情があります

  197. 245 匿名さん

    住民版です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48378/
    移行しましょう。

  198. 246 購入検討中さん

    こちらは竣工(05年8月)してから2年半ぐらいたって、まだ販売していますが
    それでも新築マンションなのでしょうか?
    なぜ、これだけ長い間売れないの

  199. 247 匿名さん

    新築ではありません。
    新規販売中物件というよくわからない
    分類らしいです。

  200. 248 匿名さん

    ここって、何で車寄せが無いのでしょうか?
    エントランス前で荷捌きでの駐車OKというのは
    如何なものかと。

  201. 249 匿名さん

    一方通行の行き止まりにあるからです。
    つまり、車が出るときは一方通行をバックで出るしかないのです。
    そんなところに車寄せというのも如何なものかと。

  202. 250 匿名はん

    >>248
    メールコーナーの横部分が車寄せですよ。

  203. 251 匿名さん

    マンションパビリオンなんて作ったんだ!

  204. 252 匿名さん


    どこか他のMSと間違えてますね。

  205. 253 匿名さん
  206. 254 匿名さん


    失礼しました!

  207. 255 購入検討中さん

    5000万以下の部屋ってあるのでしょうか?
    私のような庶民でも買える部屋がありそうですか?

  208. 256 匿名さん

    もう少しまてば中古でたくさんでてきますよ

  209. 257 入居済み住民さん

    いよいよ管理会社変更に向かって理事会が動き出したようですね。
    質は今以上で2〜3割位管理費安くなったら良いですね。
    やはり売主と管理会社が子会社関係って良くないですよ。
    住民の意見がきちんと売主に伝わらないと思います。
    でも臨時総会決議とかが必要だと議決権集めるの苦労しそうですよね。
    管理会社に邪魔されるかもしれないし。
    理事会の人が一番大変だと思いますが頑張って欲しいと思います。

  210. 258 匿名さん

    南向きの中古たくさん出てますね。中低層は新幹線引き込み線の騒音と首都高の排気はどうなんでしょう。

  211. 259 匿名さん

    ヤバイでしょ!?

  212. 260 匿名さん

    首都高だけでも、排気ガスと騒音ひどいのに、モノレールと引き込み線もある。 普通買わないでしょ

  213. 261 匿名さん

    それよりまだ売ってるの、ここ!!!

  214. 262 匿名さん

    ここより駅近で、環境もよく、価格も安いシティタワー品川があるからねぇ

  215. 263 匿名さん

    シティタワー品川は定期借地だし、所有権のこことは比較しないのでは。

  216. 264 入居済み住民さん

    南側ですけど、私は排気ガスとか全然気になりませんよ。それより、海が見えて運河も見えて、WCTとブランファーレの夜景が夜はとても綺麗です。バルコニー置いてあるパティオでこの週末は夜、ビールやワインをおつまみと一緒に楽しみました。ちなみに南側はモノレールの音は波及してません。新幹線も風景です。それより、住人の方なら、住民版にいったほうがいいと思います。ここに書くと、261さんのようにわざわざ煽る方がでてくるので。

  217. 265 匿名さん

    満点大笑い

  218. 266 入居済み住民さん

    何が大笑いなのでしょうか?
    住んでないから良さがわからないのでしょう。

  219. 267 匿名さん

    大笑いの意味知りたーい。

  220. 268 匿名さん

    レッドカーペット

  221. 269 匿名さん

    港区最前列

  222. 270 匿名さん

    はいくおりてぃーマンション

  223. 271 匿名さん

    >264
    あ、あのテレビCMに出てる人ですか?ワイン傾けながら夜景を眺めてる人?

    パティオってスペインなんかの家にある隣家と共有してる中庭ってイメージなんですが、バルコニーにあるパティオってなんですか?

  224. 272 匿名さん

    中古は坪200万前半まで下がってきた。

  225. 273 匿名さん

    まだまだ高いな。。。

  226. 274 匿名さん

    シティタワー品川は坪145万ですもんね。新築だし、同じくらいまで下がっても、シティタワー品川選ぶかな。

  227. 276 マンション住民さん

    >>271
    ごめんなさいね。でもわざわざここぞとばかりに突っ込まないでくださいよ。パティオ(中庭)においてあるような、チェアーとテーブルでというニュアンスです。中東に何年か住んでいたので感覚がちょっとズレてました。

  228. 277 マンション住民さん

    >>274
    シティタワー品川は定期借地権なので、このマンションとはちょっと違います。ひとくくりにするにはちょっと。。

  229. 278 ビル好き

    最寄天王洲アイル駅の近くに海岸通り沿い(?)に外観に青色の入っている
    マンションがあると思うんですがあのマンション名知ってる方いますか?
    割と最近建てられたものだと思います

  230. 279 匿名さん

    >277
    永住するなら、定期借地も所有権も同じ土俵で、価格比較していいと思います。平均寿命であと50年くらいで死にますから、死ぬまでもってくれる家があればいい。

  231. 280 入居済み住民さん

    快適だー
    景色最高!

  232. 281 匿名さん

    景色が悪い部屋はどーなの?

  233. 282 匿名さん

    景色悪いのって、他のMSと同様に低層階の道路側ではないでしょうか。ベイクレに限ったことではないですが。マンション自体は快適だと思います。

  234. 283 匿名さん

    ここは北と東以外買う意味ないですね…。

  235. 284 匿名さん

    だから南もいいですよ、広々と海が見えて。夏はちょうどバルコニーの関係で直射がはいってこなくて快適だし。

  236. 285 匿名さん

    虚しい

  237. 286 匿名くん

    北でも東でもない南西角部屋ですが、快適ですよー。3*階ですから騒音とかも問題ないですし。

  238. 290 匿名さん

    3○階の南側のモデルルームいったが、新幹線の引き込み線がちょうどカーブしており、騒音はかなりあった。

    左見ると、ゴミ処理場の煙突があって、それみて駄目だと即決した。

  239. 291 マンション住民さん

    西です。夕日も綺麗、六本木ヒルズも見える、都会の風景。夕方ちょっと暑いけど、エアコンつければ問題なし。今時、窓開けっ放しにしてる人なんていないでしょ、騒音なんて関係なし。私も快適。

  240. 293 匿名さん

    山に住む人もいれば田舎暮らしを好む人もいるよ。好みはそれぞれ!まともに住んでるかどうかは自分が決めること、他人に言われることじゃないよね。

  241. 294 匿名さん

    窓をあけたくない気持ちはわかります。

  242. 295 匿名さん

    山や田舎暮らししたいひとの気持ちは何となく分かるけれども、湾岸に住みたい気持ちは理解できないなあ。
    資産価値的にも不安です。

  243. 296 匿名さん

    ここは耐震なんですか?タワーで耐震ってどうなんでしょう。

  244. 297 匿名さん

    直下型に対しては未知の世界です。
    人柱。

  245. 298 住民さんB

    タワーに限れば免震よりは信頼できると思われます。
    タワーの免震で直下や長周期は相当ヤバイです。

  246. 299 匿名さん

    直下型だったら、どっちにしてもヤバいだろ!

  247. 300 匿名さん

    最近地震が多くて心配ですよね。先日の長周期は結構長く揺れましたけど、高層階の皆様は大丈夫でした?

  248. 301 匿名さん

    >>295
    「理解できないなあ」と言いつつ、湾岸マンションのスレに来てカキコ。
    うん、理解できないなあ・・・

  249. 302 匿名さん

    >>298
    スレ違いですけど、
    軟弱地盤、免震、タワーと三拍子そろった東雲のビーコンは相当危険だと思う。

  250. 303 匿名さん

    シティタワー品川の販売始まるそうですね。首都高はさんでこちらと品川よりではやはり立地に差があります。

    子供と手をつないで海岸通り渡るの怖いですよね。
    大型車がもの凄い勢いで右折してきて、何度か冷っとしました。信号待ちが長いの知ってるからゴミ処理場から出た清掃車とかがぎりぎりで突っ込んでくるんですよね。

  251. 304 匿名さん

    以前、レインボーブリッジが順光で大きく見え、眺望が湾岸1と選ばれました。
    徒歩圏内にシティタワーとWCTの2箇所にスーパーがあり、目の前はバス停。
    近くに大きな公園が出来、品川駅も大ばけの再開発計画あり。

    いつも貶されてますが、良い点もこんなにありますよ。

  252. 305 匿名さん

    何を言ったところで、5年以上経っても在庫潤沢な人気の無さが、物件としての総合力の低さを物語っているんですけどね・・・

    もう、新築としては売れないんだから、こんなスレ沈めちゃった方がよくない?

  253. 306 匿名さん

    >304
    眺望以外は近隣マンションに負けてると遠回しで言ってるようなものですね

  254. 307 匿名さん

    やっぱりここは北向きor東向き以外、買う意味ないな…。

  255. 308 匿名さん

    近隣マンションの2割引きくらいの値段なら検討するかな〜 でも嫁に反対されそう。

  256. 309 匿名さん

    ベイクレ 中古 坪単価210万円が出てきました。
    直近で200万円割れがありそうです。
    来年には180万円くらいを予想します。

  257. 310 匿名さん

    えっ?
    坪百五十でもいりません

  258. 311 匿名さん

    私は坪170万円くらいになれば、購入したいと考えてます。
    タワーマンションがこれだけ供給されて、その希少性がなくなってきているので、来年には来ると思ってます。

  259. 312 匿名さん

    ここの中古はどんどん値段下がってるね。

    袋小路の道路、首都高横、海岸通り横断のリスク、ゴミ処理場の煙突、引き込み線の騒音、クレスト品質、管理状態と躊躇する点が満載だと思うが、いくらなら売れるのかな?

  260. 313 匿名さん

    少し前に再販で売り出しましたが、HPでは全く減ってません。
    結局、1戸も売れなかったみたいですね。

  261. 314 匿名さん

    どうしてだろうか?

  262. 315 匿名さん

    魅力がないからでしょ

  263. 316 匿名さん

    近隣の他物件と比較して、デメリット多いのに、安くもないから、売れないのは当然じゃないかな。

  264. 317 サラリーマンさん

    坪200万円ほどであれば売れると思いますが、来年以降は180〜190万円程になるかと思います。今、三井のリハウスで出ているような値づけではなかなか売れないでしょう。

  265. 318 匿名さん

    坪200万でも売れないと思います。

    新築なら騙せても、中古になると、いろいろ気付いちゃいますから。

  266. 319 匿名さん

    ここ200万じゃ 高すぎかも。
    場所からして

  267. 320 サラリーマンさん

    実際、坪200万円ほどで中層階なら1ケ月で売れてる状況です。 10F以下なら排気ガスなどの影響も受けるので、180〜190万円といったところでしょうか。
    平成17年は確かに相場は安く、ベイクレも安かったように感じますが、これからは相場ダウン+タワーマンションプレミアム暴落で、予想以上の下落が予想されます。 デベロッパーに踊らされた消費者が気づいたころには相場は地を這ってます。 売却を少しでもお考えの方、悪い事は言いません、すぐ買いが入る価格で出す事をお勧めします。 来年にはこの言葉に感謝する事と思います。 by 不動産研究者

  268. 321 匿名さん

    320の意見には何となく説得力を感じるな
    さすがに坪150万以下に下がることも考えにくいが、200万を割る可能性は大

  269. 322 匿名さん

    ベイクレ特集のチラシが入っていたがだいぶ安くなってきたと
    思いきや変な間取りの部屋ばかりではないか!
    共有廊下側に部屋があるが、ここって外廊下なの?

  270. 323 匿名さん

    よろしくね。

    第二WCT↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43356/

  271. 324 匿名さん

    予想は自由だが、タワーマンションプレミアム暴落はないな。
    タワーに人気があるというより、低層マンションの人気が無くなったのだから。
    日経の耐震基準話も確定した話じゃないし。

  272. 325 匿名さん

    先週末見てきたが、コスモポリスの七掛けくらいだったら検討するかな。

    特にここで眺望ない部屋は厳しいと思う。

  273. 326 匿名さん

    まだゴクレが販売してるのに中古で上乗せは無理でしょう。

  274. 327 匿名さん

    ゴクレの販売自体が当初の分譲価格の相場より激しく上乗せしてるから、その点は大丈夫。
    坪200なら損はしないでしょ?

  275. 328 サラリーマンさん

    本日も株は大暴落です。 目先は反発が期待できますが、低迷が続くでしょう。
    不動産価格もここ数日の株価チャートのように滝のごとく下落するでしょう。
    ベイクレも坪170〜180万円もすぐ見えてくるでしょう。

  276. 329 匿名さん

    ついに買値を下回った成約が出たようです。

    チラシにも坪200万で出てきましたね。
    南と西は特に安くなってるようです。

  277. 330 匿名さん

    安くても買わないでしょ。俺ならシティタワー品川と同額でもシティタワー選ぶよ

  278. 331 購入経験者さん

    このデベ、暴利をむさぼってきたからこのあたりで買い手に還元させましょうよ。
    まだまだ下落するよ。

  279. 332 住まいに詳しい人

    港南は都心からあまりに外れすぎ、
    港区ってだけで売れてたからブームが一巡したら苦しい。
    五反田、大崎あたりも同じやな。
    高いと売れないよ。

  280. 333 マンコミュファンさん

    マンション価格はもうすぐ急落すると思います。先見性のある株がこれだけ下がってるので、不動産価格も株価のようなチャートを形成するはずです。
    そうなれば来年あたり、ベイクレも西や南方面住戸は坪170〜180万円になりそうです。

  281. 334 匿名さん

    もうすでに成約価格はそのあたりですよ。

    希望価格が坪200万でも一ヵ月以上売れないですから。

  282. 335 匿名さん

    昨日見てきたが、かなり値切れそうな雰囲気だったよ。

    売値(坪200万台)の一割引きくらいだったら考えると言ったら、売り主に相談しますが、近いとこまでいけますと言われた。

    ほんとに下げてきたら、どうしようかと今悩んでます。二割くらい言っておけばよかった。

  283. 336 マンコミュファンさん

    1割引きだと坪190万円代くらいまで下がりますか? 私は180万円くらいまで待つつもりです。来年にはきっと下がってくるはずです。
    もう分譲価格近くにまで来てますね。

  284. 337 匿名さん

    >>336

    ここは新築スレだけど中古の話もOKですか?
    ベイクレでは2006年ごろに見た中古ですが3870万、65平米というのが
    一番安かったです。窓の真下に新幹線の引込み線が通っていて青田買いの恐ろしさを
    実感しましたが、当時でも坪200万を切る物件は割安で同日内見した方が、満額で
    申し込みを入れ即日交渉成立したとのことでした。

    ご参考まで

  285. 338 マンコミュファンさん

    No.337

    情報、ありがとうございます。
    中古相場をWATCHしています。
    来年にはきっと分譲価格は下回ってくると思います。
    南向き60平米前半中層階なら3千万台半ばくらいになってくると予想します。

  286. 339 匿名さん

    >>338

    やはり4000万を切ると一気に買い手の数が増えるようです。
    逆に5000万を超えると今度は逆立ちしても買えないって人がたくさん
    出てくるし、5000万以上出せる人は中古ではなく新築買いたいって人
    の割合が増えてくるようです。なんとなくの経験則ですが。

  287. 340 匿名さん

    ここって竣工何年なの?

  288. 341 マンコミュファンさん

    No.339

    おっしゃる通りです。
    3千万台の中古は流通しますね。
    株価低迷の現状では半年後に更に下がってくると思います。
    2LDKなら3千万前半でおさえたいとこです。

  289. 342 匿名さん

    今、60平米、3千万で買いたいけど、ムリですか?

  290. 343 匿名さん

    思います。
    はずです。
    の多いスレですね。

    予想が当たるのなら、苦労はないのですがね。

  291. 344 周辺住民さん

    低層階、80㎡、4500万あたりで買いたいのですが、行けそうですか?

  292. 345 マンション投資家さん

    ベイクレの中古は相当価格が下落してますが、まだ60平米 3千万円では買えないでしょう。 南や西向き中層階以下の62平米あたりだと、実質 3500〜3700万円という感じだと思います。来年には3500万円以下になる事でしょう。
    同条件の80平米だと4500万円近くまでは落ちるてくるでしょう。

  293. 346 匿名さん

    いやもうその水準まで値切れるよ

  294. 347 匿名さん

    なんだか、悲しい状況のマンションですねぇ・・・
    ・・・・万円なら買えますかって、買う気もないだろうし
    ここ買っても、今の状況となっては資産にもなりゃしない。
    住民の方は不憫ですな〜

  295. 348 マンション投資家さん

    来年にかけて、不動産価格の暴落が確実なものとなります。株価のように。
    H17年に安値で購入した方も売却に出す場合、購入価格より下げないと買い手はつかないでしょう。場合によっては1〜2割は下がってる事と思います。
    転居する必要がある方は欲張らずに買い手がすぐつくくらいの価格で出さないと、みるみるうちに相場が下がり、とんでもない価格になってしまします。

  296. 349 匿名さん

    いゃー、それにしても、今日の株価は酷いですね。いったい、どこまでさがるんだろう。
    まあ、中古マンション暴落はまちがいないだろうけど...自分の雇用も心配だよね。
    H17年の安値の1−2割引きですめばいいけどね。
    所で、他の掲示板だけど、品川シティータワーがもう賃貸にでているんだって。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43773/
    No559

    確か5年以内に賃貸に出すと住商が90%で買い戻すんじゃなかったっけ。
    みなさんどうなるか注目しましょう。

  297. 350 検討中

    347さん 60平米で3000万なら買いたいですよ これは本当です。ちょこちょこ売り出し物を見てるんですけどねぇ〜 来年になればでるかな?

  298. 351 匿名さん

    >350

    ここって、借地権物件じゃないよね。60平米3000万という事は165万/坪ですね。
    普通借地権物件は0.7掛けだといわれるので、それって近くの超安売り物件のシティタワー
    品川といい勝負かな。まあ、向こうは新築だけど、色んな住人がいるからって事で考えると
    その辺が落ち着き所かもしれませんね。来年になれば。

  299. 352 マンション投資家さん

    株の暴落を見ると、ベイクレも来年早々に180万円/坪くらいになるでしょう。 シティタワー品川は借地権で120万円/坪くらいで激安と言われましたが、今後の相場下落を考えるとそこまでの激安物件ではない事が分かるでしょう。
    ベイクレ、落ち着き所は170万円/坪くらいだと思います。

  300. 353 351です

    >352

    大体、同じ様な見かたをする人が出てきましたね。
    来年になれば、シティータワー品川自体が120万円/坪で売りにでてくるのではないかと
    思っています。或いはあせって、もっと安く出てくるかも。普通の人は5年縛りがあるけど
    事業協力者取得住居の人は賃貸、売り自由みたいだから。
    そうすると、迷うな〜 一応向こうは品川駅10分だから、3分違うかな。

  301. 354 マンション投資家さん

    >353

    シティタワー品川が売却に出るとしたら、多少、価格は上乗せで出ると思います。130〜140万円/坪といったところでしょうか。 まだ実質、新築物件ですしね。
    ベイクレなどH16〜18年の港南物件は下落に拍車がかかるでしょう。

  302. 355 匿名さん

    シティタワー200万くらいでしょ。
    それより安かったら、住むか賃貸したほうがまし。

  303. 356 351です

    >354

    そうですか。その見方に同意致します。130−140万/坪だと本当に迷う所ですね。
    まあ、借地権といっても70年ですから、実質 土地付きみたいなものですしね。
    それに、土地の相手は東京都ですから、住民運動で払い下げも考えられるみたいな事を
    何処かで読みました。まあ、先の話ですけど、本当に迷いますね。
    って、来年の話なので、迷いながら見てるしかありませんが。

  304. 357 マンション投資家さん

    >356

    シティタワー品川は内装や居住人数に対するエレベータ数など、私自身は好みではありません。賃貸としてならいいですが、購入して永住するには少し迷います。
    先見性を持つ株の下落のように、近い将来、マンション価格も急降下するでしょうから、しばらく様子見がよいかと思います。 もしくは中古物件に対して、かなり安い値段での指値をする事をおすすめします。 最近はそれに応じる売主が増えているようです。 売り時期が遅れれば、その指値より安くなってしまう可能性もありますからね。

  305. 358 351です

    >357

    そうですか、品川駅 便利なので、この駅が利用できるマンションを色々見ています。
    山の手の内側はやはりトテモ手がでないので、外側を考えていますが、シティタワー品川のチープ
    な作りについては一応知っていますが、やはり酷いのですか。今度、中も、見に行ってきます。
    まあ、今年は買いそびれたのですが、今の暴落は100年に一度らしいので、来年ですね。

  306. 359 物件比較中さん

    今 掲示板見てたら、亀戸レジデンスが6000万−>3900万にしたみたい。
    それで、売れるかどうか見ていれば、この先のマンション価格が予想できるよね。

  307. 360 匿名さん

    実需で買うのであれば、3000万ならトータル的に納得できますよね。
    さすがに3000万以下に暴落することは考えにくいですし・・・。

  308. 361 物件比較中さん

    >360

    平時だったら、基本的には同意なんですが、株価だってこんなに暴落するとは考えにくいというか
    だれも予想できなかったですよね。で、まだ、下がりそうなので。
    と考えると、実需よりさらに下がると思っています。ただ、それがいつかわからない。
    まあ、買うときは目をつむって買うしかないかなと。

  309. 362 検討中

    例えばの話ですが、 皆さんどちらを選びますか?。ベイクレ62平米 3300万 と 有明新築50平米 4000万
    さ〜どっち?

  310. 363 匿名さん

    >362
    ベイクレですかね。

  311. 364 匿名さん

    私もベイクレですね
    有明はイヤです、3000万でもイヤです

  312. 365 匿名さん

    べいくれに一票。 でも、もっと安くなると思う。

  313. 366 匿名さん

    >>362

    それって何人で住む前提なんですか?

  314. 367 マンション投資家さん

    >358

    来年には絶好の買い場がやってくるので、結果的には今年飼いそびれて良かったと思う事になると思います。不動産の大バーゲンセールです。
    景気は循環するので、大暴落の後、東京オリンピック(?)あたりの7〜8年後には再度、不動産は息を吹き返すと思います。

  315. 368 匿名さん

    >>不動産は息を吹き返すと思います。

    どうでしょう?
    当時と人口動態が違いすぎます。
    今後の日本が迎えるのは他国のどこも経験したことない超高齢化です。
    若年層労働層の激減に加え、です。
    過去の市況とは別物。
    個人的に今回のプチバブルはマンション市況にあっては最後の打ち上げ花火かなと。
    多少の浮き沈みはあると思いますが、
    デベロッパー先導で価格を吊りあげられる、消費者が踊らされる時代ではなくなったと思います。

  316. 369 マンション投資家さん

    No.369

    私も基本的には同意権です。
    ただ首都圏への人口集中傾向などを考えると需要相場は、景気回復とともに再度、上昇するとも考えています。 ただ、今回のプチバブルほどではないと思います。

    いづれにしても、東京オリンピックが決定すればプラスになると思います。
    移民受け入れなど、国の政索も影響が大きくなります。

  317. 370 物件比較中さん

    >369

    同意いたします。今回の暴落は行き過ぎですので、やがては上向くでしょう。
    ただ、1度 大きく下がる必要があります。来年、再来年は 悲惨でしょうね。

    90年の暴落は日本の土地バブルにも大きな問題がありましたが、今回はミニバブル程度なので
    復旧は早いかもしれません。ただ、90年の時は政治がなにも手を打たず、他国はどんどん回復
    するのに日本だけが遅れました。と考えると、東京オリンピックの様なイベントがある所のみ
    回復するかなと。政治には期待できませんので。

    移民受け入れは、良く考えないと。ヨーロッパ等 移民を受け入れた国はあとで、苦しんでいるので
    日本は移民の労働受け入れをし、移民その物は受け入れないになる様な気がします。
    それでも、日本人との結婚が増えるでしょうから、ゆっくり移民を受け入れる事になるのでは。

  318. 371 匿名さん

    円高の今、株も土地もドルベースでみればまだまだ高いですねー

  319. 372 物件比較中さん

    ドルペースで見ると1週間で一割以上 上がる訳ですから、円ベースでは
    一週間で一割下げないとあわない事になります。
    株ベースで見ると、半値になってもまだ高い事になります。
    もちろん、すぐにはそうならないでしょうが
    ゆっくり其処に向かって調整するでしょうね。

  320. 373 匿名さん

    すっかり、価格予想スレですね。

  321. 374 匿名さん

    ところで、東京オリンピックって何時、最終的にきまるの?

  322. 375 匿名

    ↑ 何月か忘れたけど、来年の夏ですよ

  323. 376 検討中

    さ〜どっち?にご協力ありがとうございます。366さん、2人で住む場合です。 皆さんベイクレでしたが、やっぱり立地の問題ですよね?

  324. 377 匿名さん

    立地もそうだけど、有明 高すぎ。 有明ね〜 <− ありえね と読む

  325. 378 検討中

    有明 ありえねーですかぁ? そ〜ですか〜 求む!ベイクレ60平米以上・ 3千万・北または東向き・1ヶ月以内 コレって非常識ですか?

  326. 379 匿名さん

    今だと 3980万で呈示されているよね。その75%だから、一ヶ月以内は...
    米くれ(アメリカくらい)急激に下がらないと .. う〜 苦しい。

  327. 380 購入検討中さん

    >378さん 十分常識の範囲だと思うけど。

    南向きで新幹線の引き込みが見えるけど 3970万円だから、この一月以内に
    価格改定があるかも。そしたら、10−15%くらい値引けばきっと3000万になるかも
    てな事はキット知っているよね。でも、キット 南向きはいやなんだよね。

    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTnkexudu

  328. 381 匿名さん

    北・東向きで3000万はさすがに非常識でしょう・・

  329. 382 物件比較中さん

    今日もまた、株さがったね。
    マンションは株の様に”空売り”はないからな〜。
    なかなか、さがらないね。

  330. 383 検討中

    皆様、優しく回答してくださり、有難う御座います

    北・東 で3000万はヤッパリ、ありえねーですね。

  331. 384 サラリーマンさん

    南向け62平米くらいだと3200〜3300万円まで下がってくる可能性はあると思います。 引込み線が真ん前にありますが、。
    いづれにしても港南物件は、売り中古飽和状態とシティタワー品川による買い手の低価格意識によって、かなりの下落は避けられません。 今5000万以上の物件は、1000万くらい引かないと売れなくなるでしょう。

  332. 385 匿名さん

    >>380

    リンクの右上の方に11月24日更新予定と書いてあります。
    それを見ましょう。

  333. 386 ビギナーさん

    北向きの中・高層階だったら坪単価250は妥当でしょうか?
    東向きは高い・・・。

    南西側見てきましたけど、新幹線と高速道路は気になりすよ。
    20階以上じゃないと厳しいかも。

  334. 387 匿名さん

    いますぐ、必要じゃないんだったら、様子をみたら。
    幾ら下がるか分からないけど、これから下がるのは確実に近いから。

  335. 388 匿名さん

    そうそう、相場が下げてる時に、わざわざ高額の買い物をする必要なしですね。

  336. 389 サラリーマンさん

    南向き62平米が3880万円になっているようです。
    3500万円ほどまでは下がるでしょう。

  337. 390 匿名さん

    ほんとだ、この部屋3970万/10月26日だったから一週間で90万さげたね。
    この調子だと本当に年内3000万もあるかも←一寸言い過ぎかも(^0^)ね。

  338. 391 周辺住民さん

    >この調子だと本当に年内3000万もあるかも

    南向き9Fだったら、坪170の3200台はあるかも。ただ、今以上に株価が下がることが前提だけど。。。

  339. 392 物件比較中さん

    株値は此処 1−2週間上がるとみます。その後さがってWボトムを形成しないと、とても怖くて
    出動する気にはなれず。今は現金が株やの口座に入っています。今度 下がる時が正念場だね。

  340. 393 サラリーマンさん

    株はリバウンドしてますが、不動産市況は下がり続けます。 ベイクレも坪200万円を下回ってきてるので、170万もすぐそこです。

  341. 394 匿名さん

    シティタワー品川の価格が当たり前の時代が来るかもね。

  342. 395 匿名さん

    品川区でも港南はね

    不便な立地だけでなく地歴にも不安がね

    俺はいくら安くても港南はすみたくないな
    それが住友品川の価格でも、それ以下でも

  343. 396 匿名さん

    あ、港区

    失礼

  344. 397 サラリーマンさん

    株も低迷し、不動産不況はじわじわとやってきます。
    港南のタワマンも想定外の価格崩壊が予想されます。
    シティタワー品川の3〜5割増しくらいの価格まで下落します。

  345. 398 匿名さん

    >>397

    下落というよりは分譲価格レベルに戻るってことだね

  346. 399 サラリーマンさん

    >>398
    最近の成約レベルでは既に分譲価格を下回っているものも出てきております。
    販売表示価格は分常時より高く出ていますが、それでは売れていない状況です。
    来年早々には分譲時の1割引くらいになるでしょう。

  347. 400 匿名さん

    一時期ここで偉そうなことを言っていた住民がすっかり姿を消しましたね。。。

  348. 401 サラリーマンさん

    5年後には更に港南マンションの下落が予想されます。
    シティタワー品川の転売、賃貸の縛りがなくなるからです。 恐らく賃貸や売却でかなりの数が出て、価格は引きづり落とされるでしょう。
    現在、分譲価格云々といか言われてますが、そのころには分譲時に7〜8掛けくらいにはなっているでしょう。

  349. 402 匿名さん

    そろそろ、ベイクレまた価格が下がるかな?

  350. 403 匿名さん

    いや、新築の供給も減るため、港南の相場は維持されると予測

  351. 404 匿名さん

    まあ、希望は希望、無理は無理。暴落を予想。

  352. 405 匿名さん

    WEBの価格はなるべく落とさないって
    不動産会社の人が言ってた。

    なので実際は下がっているのでは?

  353. 406 匿名さん

    まぁ、ある程度下がるだろうけど暴落はないだろうね。
    むしろ404の方が暴落しないと買えないレベルの人間の希望に見える(笑)
    今より全然安かった分譲時と比べて、環境が良くなったし、さらに現在も進行中だし。

  354. 407 サラリーマンさん

    不動産関係の知人によると、
    デベロッパーが港南エリアのマンションを湾岸イメージ作戦で売りつけたのは無責任だと怒ってました。
    豊洲などエリアの再開発が成功した場所はまだいいが、港南は敷地内のコンビニやマルエツなど、再開発とは程遠く、本来、人が住むエリアでないところに当時としては希少性のあるタワーマンションを建てることで人をかき集めたようです。
    11/10号のAERAにも大きく記載されてましたが湾岸マンションは住宅の6つの要素のうち、通勤利便性と住宅性能は高いものの、それ以外の食や文化などの4つの要素でかなり劣るため、今後は更なる下落が予想されるとの事でした。港南は特に危険な状態と特記されてました。
    H17年は確かに安かったですが、ここ最近の成約事例は大方その当時の分譲価格を下回ってきてます。 販売提示価格そのままで購入する方はごく稀で、ほとんどがかなり強烈な指値を入れてきます。 それに応じる売主のみ成約に至っています。 完全な買い手市場です。 この変化に気づかない売主さんはより深い痛手を負うことになるでしょう。
    今後、港南物件は価格維持がされると考えてる方は株でもうまく行かない方でしょう。

  355. 408 匿名さん

    再開発でぐんとイメージが上がったのは豊洲と芝浦アイランド
    佃もそうだけど地道にやらんとだめなのね。三井ってやっぱすごいわ

  356. 409 匿名さん

    豊洲エリアの再開発が成功って、そんなこと言ってる不動産関係の知人の方の会社は大丈夫?
    その心配した方がよいのでは??

    それとも久々に豊洲厨出動?
    他を落として自分を良く見せようとしても所詮江東区では。。。

  357. 410 匿名さん

    >>408
    不動産関係で言うと、三井と野村は評判が比較的良いみたいね。割と良心的みたい。
    それに比べて酷いのは住友ですね。後、ゴールドクレストシリーズを作ってる会社
    ベイクレもそうですよね。作りが悪いみたい。

    住友は例のCTSを120万/坪で作った(コンペで落とした)のも、近くの住友物件のタワー
    に出来るだけ影響がない様にするため見たいね。だから、他の会社にとられない様に強引に低価格
    でおとした。東京都は140万/坪を考えてたみたい。

    それで、秘密裏に作って、瞬間に売って、その後はなかった事にしてるみたい。住友の参考価格には
    載ってないそうです。おまけに住友は価格を負けないので有名で、結局、在庫を一杯抱えて、
    良く夕刊ブジとかに危ない会社に数えられてるよね。まあ、財閥系だからつぶれる事はないだろうけど。

  358. 411 サラリーマンさん

    豊洲は港南に比べれば100倍いいでしょうね。
    港南は地の果て。
    ポポロッカとホカ弁ができて利便性が上がったと感激しているくらいです。
    じきに相場価格となって証明されるでしょう。

  359. 412 入居済みさん

    目くそ鼻くそを笑う
    とはこのことですね

  360. 413 匿名さん

    >412
    確かに。

    でも港南のほうが豊洲よりマシじゃないですか?
    江東区、足立ナンバーという要素はどうしようもないですよね。

  361. 414 匿名さん

    豊洲って使えない店と日常生活に何の利益もないキッザニアしかない、ららぽーと以外に何かありましたっけ?

  362. 415 匿名さん

    最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。

  363. 416 匿名さん

    >>410

    鉄筋タリネーゼ乙

  364. 417 匿名さん

    >>江東区、足立ナンバーという要素はどうしようもないですよね。

    こういう思考しか出来ない人って情けないというか・・・
    やったら住所表記で見栄を張りたがる方って個人的には理解不能です。

  365. 418 匿名さん

    足立は嫌です。

  366. 419 匿名さん

    別に見栄を張りたいわけじゃない。
    単純に足立ナンバーが嫌なだけ。

    ナンバー議論になるといつもそー言って反論する奴が多いが、
    気にしてないなら無視すればいいのに、コンプレックス丸出しで
    中途半端な反論するから叩かれるw

  367. 420 入居済み住民さん

    >>411
    >>港南は地の果て。

    新幹線のぞみ停車するし、空港近いし
    銀座新橋近くて、恵比寿や新宿渋谷も近いし
    とっても便利ですよ。

    でも、山手線内側に住む人たちにとっては
    港南も豊洲も大差ないでしょうけどね。

  368. 421 匿名さん

    丸の内とか霞ヶ関に勤務している人にとっては地の果てなんでしょうが、渋谷、品川勤務の人から見ればめちゃくちゃ便利ですよ。

  369. 422 匿名さん

    まぁ丸の内・霞ヶ関にしても15〜20分あれば行けるわけだが・・・。
    メトロの中でマイナーで接続が悪い有楽町線
    端っこの駅が最寄の駅周辺地域と比べられてもね。。。

  370. 423 匿名さん

    二子玉と比べれば便利ですよ。
    値段も安いです。

  371. 424 匿名さん

    そのマイナーで接続が悪い端っこの駅の乗降者数が何で年間何万人も伸びてるの

  372. 425 匿名さん

    豊洲と港南の比較を、豊洲と品川で張り合ってるみたいだけどさ、
    問題は品川から見ても港南は地の果てであることに気づけよ笑

  373. 426 匿名さん

    >>コンプレックス丸出しで中途半端な反論するから叩かれるw

    コンプレックス丸出しなのは住所表記やナンバー表記をやたら気にする人でしょ。
    419さんがその典型(笑)

  374. 427 匿名さん

    まあ、まあ、ナンバープレートの話はさておいて、ベイクレスト掲示板らしく、ベイクレの価値に
    ついて論じるってのどう。 この先、やっぱり下がって行くのかね?

  375. 428 匿名さん

    今坪単価がおいくらで、
    近くで売られている大崎と比べると割安なんですか?

  376. 429 匿名さん

    >>420

    港南から新宿が近い印象はないなw

  377. 430 匿名さん

    >>426
    だから、その反応がコンプレックス丸出しなんですよ。
    自分にとって利便性(丸の内までの距離?)にプライオリティを置いて買ったなら
    黙って満足してれば良いのに。

    普通住所表示(丁目単位でも)だけでも地価は違うものでしょ?
    それが世の中的に価値を持つものとして認識されてるからそういう差が出るわけです。
    いつか、純粋に利便性だけで評価される世の中になるといいですね(笑)

  378. 431 サラリーマンさん

    ベイクレは分譲当時もパークタワー品川などと比べてかなり割高でした。
    両マンションの新築分譲時の価格リストを仲介業者さんに依頼すればもらえる事があります。
    これからベイクレは当時の割高な分譲価格以下に大きく下がっていくでしょう。
    住宅価値の6つの判断要素のうち、2つしか高評価を得ず、残り4要素ではかなりのマイナスですので、他の湾岸地域より突出して下がるでしょう。
    坪単価170万〜190万が妥当なラインになってくるでしょう。

  379. 432 入居済みさん

    425
    意味不明。あたま悪い人

  380. 433 匿名さん

    坪170万ならば魅力的
    でも土壌汚染エリアの豊洲は坪120万でも買わない

  381. 434 匿名さん

    さっき、久しぶりにベイクレの中古をみたら一寸安くなってきた。

    http://mansion.homewith.net/sp_mlist/baycresttower/

    だと、一番安い所で@230 て所かな。実売は1−2割引きだから今現在で@200 って所でしょ。
    まあ、仰る様に そのうち坪170−190が妥当なラインなんでしょうね。

    大崎に比べると格安まちがいなし。ただし、品川駅から10−15分の物件に限る
    (つまり CTS と ベイクレかな)

  382. 435 入居済み住民さん

    というか425は自分の住んでるところを一生懸命自慢してるんでしょうね。
    こっちのほうがいいんだぞいいんだぞ って。(失笑)
    しかも同時期に発売された同価格帯の他地域をこきおろしながらね。

    立地のメリットデメリットをみなさんが論じているなかで
    一人だけみっともなく見えてしまいますね。

  383. 436 匿名さん

    豊洲となんで比較してるの?しかもベイクレのスレで
    コスポリやWCTの駐車場とPCTの駐車場に仕事柄行ったことあるが、所得層の違いが一目でわかるよ。

    足立ナンバーのベントレーやファントムはありえないもんな。

  384. 437 匿名さん

    大崎とくらべて割安感が出てきたからようやく完売ですかね。
    WCTも完売ですね。

  385. 438 匿名さん

    >>431

    「住宅価値の6つの判断要素」を教えて下さい。

  386. 439 匿名さん

    >>438
    最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。

  387. 440 サラリーマンさん

    1.職(都心の職場との距離)、2.住(住居性能)、3.遊(周辺の生活環境)、4.医(病院の充実度)、5.学(学校・文化施設の質)、6.食(周辺の飲食店の質)の6つ です。
    港南は上記1と2は80点。 他の3〜6は30〜40点といったところです。
    マンション評論家の中には、港南は空き部屋が徐々に増加していくと予想している方がいます。 その上、賃貸で入る方の比率が上がるだろうとの事。

  388. 441 物件比較中さん

    >>440
    大崎と五反田は難点ですか?

  389. 442 サラリーマンさん

    港南が総合店で50点とすれば、大崎五反田は65〜70点くらいでしょうか。
    もちろんその中でもエリアによって異なりますが。

  390. 443 物件比較中さん

    一番点数が高いところは赤坂ですか?

  391. 444 サラリーマンさん

    最高点は難しいですね。
    やはり赤坂や青山あたりでしょうかね。
    あとは個人によっても違ってきますしね。

    港南をお考えなら、価格が許せば高輪白金あたり、
    予算を考えて、北品川〜青物横丁、戸越あたりにしたほうがよろしいかと思います。

  392. 445 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内であれば1.職(都心の職場との距離)は100点です。

  393. 446 匿名さん
  394. 447 匿名さん

    >440

    湾岸タワマンはひたすら1と2を追求(3以降には目をつむる、その代わり安い)
    だからね。バーチャル都会でありバーチャル港区暮らしなわけだよ。
    立地に都会としての深みがない。だから敷地内プールとか展望台とか住民専用バー
    とかが必要になるんだよね。

  395. 448 匿名さん

    >>4473Aにくらべれば落ちますが、二子玉等の近郊、郊外にくらべれば数段上。

  396. 449 匿名さん

    ベイクレタワーの話はどこへ行ったの? 全体論なら別スレにして下さい。

  397. 450 匿名さん

    全く進捗がないから、話題も何も…。

  398. 451 匿名さん

    まあ、まあ、ベイクレの話の一環だよね。マンションの性能?の話、非常に為になりました。
    どうもありがとう御座います。 今後もご教授下さいませ。

    ベイクレの話に戻ると、来年辺りには170−200万/坪になっていくって結論で良いのかな。

  399. 452 サラリーマンさん

    西向き南向き中低層階なら来年170万円くらいになるでしょう。
    東などは200万くらいで踏ん張るかと思います。

  400. 453 サラリーマンさん

    パークタワー品川 13F角部屋、坪単価190万ちょっとです。
    来年にはこの価格が普通と思える相場になる可能性が大きいと思います。
    シティタワー品川でさえも、普通の価格に見えてくるでしょう。
    まさに買い手市場、指値天国です。

  401. 454 匿名さん

    >453
    ↓これのことですね。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT5oi0jp6

    賃貸中とはいえ、確かに安い
    80平米超の3LDKで5000万以下ですからね

  402. 455 匿名さん

    東南向きみたいだから、丁度 隣のビルとのお見合いかな。
    まあ、それにしても安いね。呈示価格が193万/坪くらいだから、実売は170万ちょいかな。
    とするとx0.8とするとCTSより少し高いくらいだね。

    こりゃ〜、冗談とか願望 抜きで来年になるとCTSが普通の価格に見えてくるね。

  403. 456 匿名さん

    北東

  404. 457 匿名さん

    角部屋だから、どっちでも..

  405. 458 匿名さん

    なんか港南全体の相場が下がりそうで・・・それってエリア価値も下がるってこと?
    でもここが下がるくらいなら都心も全て下がるんですよね

  406. 459 匿名さん

    賃貸中だと収益還元評価になるからね。それでも買値より高いなぁ

  407. 460 匿名さん

    まあ、買値を下回る呈示価格が出てくるのもすぐじゃない。現在の不況が一年、二年で回復するの
    は考えにくいし、その間にローンに耐えられない人続出だろうからね。安くても買う方も本当に価値が
    あるか感えないとね。

  408. 461 匿名さん

    PTSのそれ、3800万で指値入れてみようかな。案外通ったりして・・

  409. 462 匿名さん

    >PTSのそれ、3800万で指値入れてみようかな。案外通ったりして・・
    指値が通るのは難しくても、相手が考え込む様ならばかなり近い値が期待できるかも。
    皆さんの幸せの為にも結果のご報告をお待ちしております。(笑)

  410. 463 匿名さん

    >>461

    3800万だと表面利回り10%超えるから業者が買うよ。
    一般人はもう少し高く買ってくれるけど住宅ローンだと買えないから
    買い手が限られるんだよね。
    あなたが全額キャッシュもしくは事業ローンを引っ張れるならいいんじゃない?
    ただ事業ローンはこのご時勢だと結構厳しいです。去年までは余裕だったのに
    今年はぜんぜん貸してくれません

  411. 464 匿名さん

    >>461
    もう業者は買う余裕無いよ

  412. 465 匿名さん

    >>463
    だった

  413. 466 匿名さん

    >>464

    確かに業者が買うのは出口があるからだよな
    エンドが変えなきゃ仕入れてもしょうがないね
    しかしPT品川管理費高いねー。何でだろ

  414. 467 匿名さん

    手金で買うしかない訳ね。この時期に売らざる負えない理由があるんだろうね。
    現金あるなら指し値いれてみるのもいいかも。
    いずれにしよ、住めるわけではないし、投資としてだな。

  415. 468 サラリーマンさん

    PTSは当時の分譲価格4860万円そのままで販売されてます。

    港南はデベロッパーが湾岸イメージ戦略でマンションを売りつけ、実際には居住地域としてはマイナス要因が多く、他都心地域より価格下落が顕著になると思われます。

    PTSのオーナーも今後の家賃下落などを考慮して、売却に出したようです。

  416. 469 匿名さん

    謄本みれば理由はすぐわかる。

  417. 470 匿名さん

    なんだオーナーチェンジか。買いたいなぁと思ったらそんな理由があったのね。
    通常賃貸されてる物件は普通の七割くらいで売買されてるよ。賃借人出るまで待てる資金力あるとこは、裁定狙いで買うんだよね。

  418. 471 匿名さん

    >>458

    港区港南に夢見すぎ〜www

  419. 472 匿名さん

    賃貸も利回り低下なんですね。
    売れなければ賃貸でインカムゲイン、というヘッジの目論み早くも頓挫か。

  420. 473 匿名さん

    投資物件だとなおさら買い手いないよな。

  421. 474 匿名さん

    ここの眺望良い部屋(北、東かな?)って坪200前半まで買い叩けるかな?

  422. 475 匿名さん

    ここって南西は価値なしなのでしょうか?30階以上ならそれなりに快適なのかな。将来売却することを考えればやはり北ですかね…

  423. 476 匿名さん

    眺望はいいが、それ以外では我慢しなくてはいけないことが多すぎるマンションです。

    だから南西はなかなか売れない。

  424. 477 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    具体的にはどんな点で「我慢」を強いられているのですか? 南西もそれなりの眺望はあるのですね。

  425. 478 匿名さん

    駅からの距離は、海岸通りがなかなか渡れないので、長く感じますます。

    車の出し入れも大変。

    首都高と引込線の騒音。

    ゴミ処理場を往来するゴミ収集車が前をたくさん通る
    駐輪場、ゴミ捨て場のマナーなどなどです。

  426. 479 旧住民

    エントランス付近に連なる業者の車は最近ないの?

  427. 480 匿名さん

    まだ南西の高層階なんか真っ暗。

    土日は業者が客を連れて、マンション内を徘徊してます。

  428. 481 匿名さん

    あと何戸残っているのでしょうね?
    HP上は高層階のラグジュアリータイプ(他のデベでは標準仕様だが)のみですけど。。

  429. 482 匿名さん

    相当数残っていると思われ・・
    一度デベに直接尋ねてみるとよいよ。

  430. 483 匿名さん

    >>474

    坪200〜220くらいであればどの方角でも買えるんじゃないかな。
    方角悪いと最近は170〜180くらいまで落ちてるんでないの?

  431. 485 匿名さん

    住不のチラシに8F南向きの部屋が載ってました。
    62m2の2LDKで4280万円。
    これって、もろ首都高&引込線ビュー?

  432. 486 匿名さん

    ダイレクトビューですね!

  433. 487 匿名さん

    228万/坪 すみふ だから負けないのかな、ほかの業者さがしてみたら。

  434. 488 匿名さん

    3000万でも買わないな

  435. 489 匿名さん

    ここは住環境に加え、住民のモラルにも問題あるってことですか…困りものだなぁ。

  436. 490 匿名さん

    北東でも今なら坪200強でいけるんじゃない?
    眺望しか売りがないんだから東雲のタワーなんかとどっこいじゃない

  437. 491 匿名さん

    ここの立地は最果ての地といった趣きですね。
    郊外より遠くに感じます。

  438. 492 匿名さん

    ここて結局品川まで20分弱かかるからね
    周り何も無いから中古の値段は厳しいだろうな

  439. 493 匿名さん

    20分で行ければいい方です。私は八時の山手線に乗る為に七時半に部屋をでてます。

  440. 494 マンション住民さん

    港南口までおよそ20分だね。
    ホームまでは確かに30分前にでといたほうがいいね。

  441. 495 匿名さん

    信号に二回つかまると、やはり30分はかかります。

    バスか自転車が必要ですね。

  442. 496 匿名さん

    北東の眺望は最高だと思うけどなぁ。
    眺望だけなら素直に羨ましいです。

  443. 497 匿名さん

    眺望は別に誰も文句ないでしょ

  444. 498 匿名さん

    眺望のみがウリのマンションだから眺望の良くない、南・西は坪120万円ぐらいが適正でしょ!?

  445. 499 匿名さん

    南西170〜180北東200〜220くらいが今の水準じゃない
    これから更に下がると思うけどね

    というか南西は何部屋売れ残ってるんだろ

  446. 500 匿名さん

    モリモト逝ったけど
    ゴクレは大丈夫なんか?

  447. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸