東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか?その弐

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

板橋のほうがコスパがいいですね。
    学校もいいし新宿や大手町にもアクセスが良いです。
    特に車のアクセスに良さは他の追随を許さないです

2. 402 匿名さん

>杉並区よりこっちのほうが全然便利だと思う。

一般的には杉並の方が便利ですよ。

3. 403 匿名さん

402さんは杉並在住ですか?必死なのは結構ですが理由も言わずただ便利と言われてもね。誰も納得しませんし。

4. 404 物件比較中さん

杉並と板橋はちょっと比べるのに無理がある。住む人の至高が違うから。
    実際は杉並の方が中央線に加えて京王系とか私鉄も多いからやや便利だと思うけど、決定的な差はないから結局は勤務先による。ただ、「杉並はいい街並みと住宅街がある」というイメージが一般的にあるのは事実だし、それによって付加価値がついている。不動産価値は人の評価だから、そういう価値も当然要素としては一定度入ってくる。その付加価値を価値として重視する人がその分お金をかけて杉並に住み、そうでない人は現実的に安いところに住めばいいってだけの話。どっちがどうとか同じ次元で比べようがない。

5. 405 匿名

人それぞれですが、残念な話、よく言われているのは、23区内だと板橋区より下は足立区のみって…

6. 406 匿名さん

>403
    板橋の方が便利な理由は?
    前レスにもあるけど板橋アドレスならまだしも、志村が便利だと言う人は少数派だと思いますが。

7. 408 物件比較中さん

検討板にいる人がことさら板橋を卑下する必要はないんじゃない?
    いいとこ見つけないと。
    かと言って杉並より便利とか言い出すと妄想っぽくってしらけちゃうけど。

8. 409 匿名さん

杉並、練馬よりは板橋のほうが都心でしょう
    新宿まですぐだよ 大手町にも近いし

9. 410 物件比較中さん

板橋の方が都心って、何をどうしたらそうなるのかわからない。そう思い込める幸せな人が住むのは勝手だけど。
    板橋の価値を都心か都心じゃないかで測り始めたらそれこそ意味がないし、すごい泥仕合になると思うんだが。

10. 411 匿名さん

もうこの話題良くない?実際に検討してる人で杉並と比較するって少ないでしょ。

11. 412 匿名さん

自分もですが、杉並とか選択肢にそもそもないです。
    仕事場的に新宿・渋谷とかではなく東京駅エリアってのもありますが。

あと、個人的な感覚なんですが
    車が好きで、ドライブが趣味なんですけど
    杉並地域というか城西(っていうのかな)エリアって、慢性的渋滞地点が多くて、住みたくねーっていうのもあります。
    あの一帯は外車屋が多いので、車は良く見に行きますが。。。

そういえば、ここのタワーパーキングって車の幅、どこまで入るのでしょうか?
    1.95mまでいけるのかな。

12. 413 匿名さん

板橋より杉並って言ってる人は多分どっちも知らない人なんでしょう
    板橋のほうが明らかに都心よりでアクセスがよく車での買い物もししやすい。保育園も待機児童少ないですし大型モールにいきやづいので子育てにも良い。だから最近板橋にマンションたくさん出来てるんですよ

13. 414 匿名さん

>>413
    工場跡地が多いから板橋に大量供給されてるだけでしょ?
    板橋の方が都心よりって文京区に近いってこと?(笑)

14. 415 購入検討中さん

パーキングは2050までじゃなかったかな。
    でもこれだけの大きさのタワーパーキングだと出庫にどれくらい時間が取られるんだろうか。
    入出庫の際に人は雨に当たらない構造だといいなー。

15. 416 匿名さん

>>413
    板橋区は工場が多い。それが手放されて、デベロッパーが買ってマンション建ててる。供給過多で、板橋区は安く買える。
    板橋区が都心寄りという言い方は、さすがに無理でしょ。板橋区は、埼玉に接している区だよ。
    そこまで板橋区をあげるのはすごいけど、無理がある。

16. 417 住まいに詳しい人

不毛なのでデータで言うと
    杉並区の中古マンション平米単価は、西荻窪駅周辺の99万を筆頭に約80万強
    一方、板橋区は板橋駅周辺の70万筆頭に50~60万
    どっちが便利かはそれぞれですが、杉並が高級感はあり。

17. 418 匿名さん

でもサラリーマンで頭金半分とか入れられるのってここらが限界。勝どきとかも手が届くけど震災が恐いしね。子供がいてローンを15年くらいでって思うと板橋は悪くないよ。

18. 419 匿名さん

板橋区は浦和や川口のマンションより安く買えるからな。

19. 420 匿名さん

>>414
    工場跡地が多くなるとマンションが大量共有されるんでしょうか?
    その根拠はなんでしょうか?土地が空いている事は必要条件であって
    十分条件ではありませんよ。人気もないところに建てたところで売れませんから。

>>416
    >>414さんと同じ考えのようですが違いますよ。
    あと、板橋区が埼玉に隣接しているのと今回の話と
    どこが関係するのでしょうか?

都心よりの話で噛み付いている方がいらっしゃいますが、
    板橋区の中心はJR板橋駅周辺が基点です。
    ここから東京駅まで約9kmです。
    一方の杉並区、中心部はJR荻窪が基点でしょう。
    東京駅まで15kmです。

20. 421 匿名さん

どっから杉並の話題になったんだ?

21. 422 匿名さん

>板橋区の中心はJR板橋駅周辺が基点です。

ここは板橋の中心から大きく外れてるよ。

22. 423 匿名さん

>>422
    もはやここの話は誰もしてない。
    板橋区vs杉並区の戦い。
    ただ板橋区の人気は急上昇してきたからね。
    23区内でもほどほど都心へのアクセスもよくてしかも安い。
    この物件でも板橋だから5000万で買えちゃうが
    杉並だと7,8000万だからね。
    区長がかわってから板橋区もついに頭角を現したって感じ

23. 424 匿名さん

>420
    板橋区の基点が板橋駅だという理由が区役所ならば、杉並区役所は阿佐ヶ谷にあるんだが、荻窪基点の根拠はどっから来てるんだか(笑)
    この屁理屈ばかりのヒステリックな文面は他のスレでも見たような気がするが、同一人物だろうか。

確かに工場があったからと言って必ずしもマンションが建つわけではないだろうが、関東近辺を俯瞰図で見てみなよ。
    河川や海沿いの23区との区境付近は元々工場が多かった所で、現在では「大量供給」できる美味しいエリアなんだよ。
    地権者が複雑な所は土地を纏めるのが困難だから敬遠されるという理由もある。
    今は安くても、将来的には武蔵小杉のように人気エリアになったらいいけどね。

24. 425 匿名さん

>>424
    貴方のレスは面白いです。
    板橋区杉並区、それぞれの中でその区の中心的役割を果たしているのが
    そこだからですよ。誰が区役所なんていいました?(笑)
    あと、後半の文は意味不明です。工場が多かったら大量供給ができるおいしい場所?
    何の話でしょうか。結局は土地がある、という必要条件の話のごり押しですか?
    板橋区を批判する前にまずはご自分の文章を推敲なさってください。
    あと、ここはスカイティアラのスレでありそれは板橋区にあります。
    杉並区の話などどうでも良いと思うのですがどうしてそこまで杉並区
    固執なさるも理解できません。杉並区がよろしければそちらにいったら
    良いだけかと思います。誰も杉並区を批判していません。

25. 427 匿名さん

JR板橋駅周辺が区の中心的役割を果たしてるのか?
    ごちゃごちゃしてるだけでなーんもないじゃん。

26. 429 匿名さん

>425
    俺は横レスで、杉並区の話を書き込みした奴とは別人だから、杉並区?はぁ?って感じだけどな。
    広い工場跡地は世帯数が大きいでっかいマンションが造れるからデベにとっては美味しいだろ。
    東京近郊では広い纏まった土地を手に入れるのは難しい。
    現在、地上げせずに広い土地が手に入るのが23区内で板橋区以外にどこにあるだろうか。

ちなみに、板橋駅は板橋区豊島区・北区の境目になっている駅なので、板橋駅が板橋区の中心っていうのは無理があるな。
    板橋駅~板橋区役所前駅~大山駅の三角地帯ならばわかるけど。

27. 430 物件比較中さん

杉並どうでもいいから、この物件の話してよ。
    なんで板橋ネガの人がここに張り付いているのかね。

28. 431 匿名さん

>>430
    同意です。区の対決話したいなら他のスレにいってください。

29. 432 匿名さん

>>426
    それは人の問題です。
    >>427
    果たしています。板橋中心部です。
    >>428
    何を言っているのかわかりません
    >>429
    前述
    >>430
    完全同意

30. 434 匿名さん

>>428
    ふじみ野にららぽーとができるから、ここから近くてべんりだねw

31. 435 匿名

板橋区は多極拡散型だね。
    これはこれでいいと思うが。
    まあ、商の大山と政の区役所前のラインかね、社会活動の中心は。
    そこから間をおいて、この小豆沢とか城北とか、緑のエリアがある。
    鉄道の便だと成増も面白いとこだね。
    とにかく、広い区だ。

32. 436 匿名さん

板橋で一番は小豆沢でしょうね
    環境もいいしスーパーやモールが多い
    ちょっと前にセブンタウンできたのがでかかったね
    これ決定的になった

33. 437 匿名さん

小豆沢は工場が多い所だったはずけど、緑のエリアって例えばどこ?
    遊歩道がほとんどなく、桜も少ない小豆沢公園とか・・?

34. 438 匿名さん

あそこの桜って野球場をかこってずらっとなかったっけ?

35. 439 購入検討中さん

スカイティアラとシティテラス加賀で迷っています。
    皆さんならとちらを選びますか?

36. 440 匿名さん

そりゃここでしょう。
    立地と環境はここが圧倒的だし
    むこうは蚊が多いようですよ

37. 441 検討中の奥さま

私もスカイティアラがいろんな意味でいいと思います。

38. 442 匿名さん

S氏はどういう理由で買ってはいけないマンションにしたんだろ?

39. 443 匿名さん

きっと、総合的な判断なのでは?

40. 444 購入検討中さん

S氏って榊さん?マンションマニア氏は部屋によっては買いだと言ってたけど。

41. 445 匿名さん

申し訳ないけどシティテラス加賀なんかとここを
    比べる物件じゃないと思います。
    むこうは板橋基準でも普通マンション、ここは
    板橋基準なら高級部類に入ります。エリアナンバーワンもここです

42. 446 購入検討中さん

売れ残りエリアナンバーワンにならないことを祈ります。

43. 447 匿名さん

スミフは売れ残り気にしないから。
    買う方も売れようが売れまいが
    関係ないしね
    むしろ適度に売れないほうがいいかもね
    静かだし駐車場や駐輪場で揉めなくていい

44. 448 匿名さん

>>445
    そうなの?
    加賀の方が高級に見えるけど。

45. 449 匿名さん

>>448
    ならそっちにいけばいいじゃない。

46. 450 匿名さん

>>448
    どこが高級にみえるの?ちょっと教えてみ

47. 451 匿名さん

教育環境だけなら加賀、利便性も考えると赤羽もいけるスカイティアラって感じがする。
    値段は旧価格の加賀の方が大分安いけど。

48. 452 匿名さん

ティアラも加賀もだけど、板橋のマンションってタンクレスのところ、ほとんどないんだね。

49. 453 匿名さん

>>451
    教育環境考えてもこちらかと。小豆沢のレベルは高いです。

>>452
    タンクレスがいいなら付け替えればいいだけでは?買うときにそういえば簡単に付け替えられますよ。
    標準云々言う人いますが標準だろうがなんだろうが価格に含まれる訳でたいした話じゃないと思うんですが。

50. 454 匿名さん

スミフの中級ブランドまでは同じタイプのものを大量仕入れしてるはずなので、スミフ物件は仕方ないかと。他のデベは知りませんが。

51. 455 匿名さん

>>453
    水回りは結構予算かかるんだけどな。
    なんでケチって、あんなしょぼい便器付けてんだろ?

52. 456 匿名さん

>>453
    小豆沢の公立って、金沢小・加賀中より評判いいんですか?金沢小学区のマンションのスレ見ると「学区で選んだ」的なレスが多いのでてっきり加賀の方が教育環境いいと思ってましたわ。

53. 457 匿名さん

板橋に買おうって人は予算の関係上、少しでも安くないと買えないから、仕様より価格が重要なのかな。

54. 458 匿名さん

タンクレスってなにがいいの?

55. 459 匿名さん

>>455
    予算がかかる?タンクレスなんて10万前後でかえるんだからこだわり派なら
    それにしたらいいんじゃないの?
    それともタンクレス=高級とでもおもってるの?だとしたら痛すぎるよ

>>456
    いいですよ。この辺りのレベルは*板橋では*最高レベルですからね。

56. 460 匿名さん

志村三中、志村四中のレベルが高いと聞いたことがあるが

57. 461 匿名さん

>>458
    ないよ。メーカーが既存トイレの置き換えを狙ってあれやこれやで
    売ってる物の一つにすぎないから。価格をラインナップの上位にすえて
    455みたいにタンクレス=高級=よし!みたいな満足感をあおって釣る
    商品だよ。だからノンブランドみたいなところほど「タンクレストイレ標準装備!」
    ってわざわざ出してるじゃん。ゴキブリホイホイと同じでホイホイされちゃう人がいるからこそだよね。

58. 462 匿名さん

>>461
    上位ブランドだと、今はタンクレスで、当たり前だから前面にも出さないよ。
    別にトイレなんてどれでもいいんでしょ?
    ここは最高って連呼してる人にはどうでもいいこと。ただ、最高なはずなのに、トイレは残念。ケチってる。戸数が多いから、ケチりがいがある。

59. 463 購入予定さん

加賀マンションとスカイTですが、どちらが高級?というのではスカイTの方でしょうか。加賀は現地実物も見ましたが、規模がより大きく、植林の多いスカイTの方が存在感、高級感がありそうな気がします。コンシェルジュも居ますし、ウェスト・イーストそれぞれに24時間の警備員による警備を行うこと、また細かいですがお風呂の水栓・シャワーはドイツグローエ社製、キッチンコンロもドイツショット社製等いいものを使っている部分もありますので。規模がある分、それぞれのエントランスも2層吹き抜けであることも気にいっています。意外にマンションの入り口というのは大事ですから。

60. 464 匿名さん

>>462
    トイレさん必死ですね。

61. 466 匿名さん

高級を連呼するにしては、このトイレはホントあんまりだよね。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/equipment2.html

キッチンも天然石ではないし、戸境壁は石膏ボードetc...

この間取りなんか、リビングを広く表示できるように,リビングの扉の内側に洗面・浴室を設けている。
    ノンブランドの安マンションに多い典型的な田の字プランだよね。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa_e/detail.php?AREA_CD=&...

62. 467 匿名さん

プラウド板橋蓮根建設予定地と出てました

63. 468 匿名さん

トイレこだわる人自分で買えないならおわってるね

64. 469 匿名さん

駅近だから強力なライバルになるかもね

65. 470 匿名さん

キッチンに天然石か人工かってこだわってる人いるのかな。
    人工大理石のほうがあつかいやすいよ。水分含んでいない分劣化も遅い

66. 472 匿名さん

そうですね。
    高くてもいいなら板橋区で検討したりしませんから。

67. 473 匿名さん

そゆこと。ここは板橋の中で最高級に
    ランクされますけど一般には手なりです

68. 474 匿名さん

シティテラス蓮根よりは多少高級な感じはします。

69. 475 匿名さん

おいおい、、、
    シティテラス蓮根は板橋レベルで見ても普通マンションで
    少しも高級感がない部類じゃん。あれとくらべるなんてありえないわ。

70. 476 匿名さん

三田線での車内放送が、スカイティアラマンションと宣伝放送よく流れてます。ポスターは他のマンションも見かけますが。

大変なんだなと思いました。

71. 477 匿名さん

ここは販売戸数がおおいから地縁者だけじゃさばけないからですよ。
    どうしても売れ残りとかに仕立てたい人がいて必死なんですね。

72. 478 匿名さん

グアテマラからかえってきた俺からするとここでいい。

73. 479 匿名さん

地下鉄のポスター、社内アナウンス、17号線沿いの看板。
    さらには各種雑誌等広告費をかけ過ぎですよ。

それもおそらく3~5年も。

営業経費、人件費も3~5年。

ここは大規模だから。と考える人も多いだろうけど、住友はどこも同じ。

当然価格に転嫁されているわけです。
    そもそもの価値は何割かは低いんじゃないですかね。

垂れ流しの広告を見る度にしらけてくるのは私だけでしょうか。

74. 480 匿名さん

まだまだあと580戸あるから、
    しょうがないのでは?

75. 481 匿名さん

そうしょうがない。それにお金があるすみふだからじゃんじゃんやっても大丈夫。

76. 482 匿名さん

宣伝費が価格に~って言ってる人いるけど
    そんなの大企業なら当然だろ
    テレビCMやってる企業にも言ってこいよ(笑)

三菱の青山しかり先日のスミフしかり
    売り主は責任取れる大企業じゃねーとあぶねーわ
    スミフのボーリング調査で判明したからな

大企業が気に食わないならちっさい企業のマンション買ってりゃいいじゃん

77. 483 匿名さん

東京建物も大企業に入るのかしら?

78. 484 物件比較中さん

入るでしょ。
    横浜の件は、最初住不は認めなかったんでしょ。管理組合が頑張って証拠を突きつけて、認めざるを得ない状況になった訳で。企業姿勢としては世間にマイナスイメージを与えたのは間違いない。

79. 485 匿名さん

イニシアは?

80. 486 匿名さん

イニシアも全然大手

81. 487 匿名さん

大手が宣伝費をかけるのなんて皆分かってる。
    479さんはスミフはかけ過ぎと言ってます。

オレも全く賛成。

初期の広告だけで静かに売り切る大手はたくさんあります。

82. 488 匿名さん

宣伝費かけすぎようがなにしようが君らに関係ないでしょうに。

83. 489 物件比較中さん

結局価格に跳ね返って来るから関係あるって話をしてると思うんだけど。

84. 490 匿名さん

価格に跳ね返るって(笑)
    そんなの売主の勝手じゃないの。いやなら買わなけりゃ良いだけの話なのに
    なにをいってるんでしょうか。不思議です。
    自分たちがその物件すべての地権者でありオーナーで勝手な事されたくないとかで文句言うならまだしも
    関係ないじゃないですか。

85. 491 匿名さん

490さんに同意ですね。売主側が何にどれだけお金をかけようが、またそれを価格にどの程度転嫁しようがそれは売主側の都合であり消費者にとってはどうでも良い話だとおもいます。
    また、仮に影響があるとして外野がいってどうにかなるものでもありません。

86. 492 物件比較中さん

だから売れないんでしょ。

87. 493 購入検討中さん

>>492
    なんでここに居るの?買う気ないなら他に行けばいいのに。暇な人多いよね。

88. 494 匿名さん

グアテマラ無視。受ける(爆)

89. 495 物件比較中さん

>>494
    消費者無視の発言もいっぱいです!(笑)

90. 496 匿名さん

492さんみたいな人の発言は無視しましょう。
    荒れるだけなので

91. 497 購入検討中さん

こちらの物件を購入しようと思っていますが、
    一つ気になるコトが、、、

バス停がある大通りの交通量ですが、マンションの敷地からある程度離れてるのであまり気にしなくてもいいでしょうか?

私のように気にしてる方、いらっしゃいますか?

92. 498 匿名さん

>>497
    私もきになって交通量見に行きましたがそんな騒音や排ガスがきになるほどの
    交通量はありませんでした。それに離れていますしね。大丈夫だとおもいます。

93. 499 匿名さん

この手の道路としては、交通量は少ないほうです。

が。

何を基準にするかで、印象が変わると思います。

住宅街にあるようなマンションに比べると、明らかに車の交通が多いです。
    排ガスや騒音とかはほとんど気にならないレベルですけど。

都内有数の交通量のある17号に接続している道なので
    さすがに通勤時間帯などは、抜け道にもなるのでそれなりの交通量はあります。
    子供の通学時間帯ともかぶるので注意が必要かもしれません。

今まで都心や幹線道路沿いに住んでた人から見ると、スカスカの道路だと思うんじゃないかな。
    それこそ、世田谷のちょっとした街道に比べると全然少ないかと。。

94. 500 匿名さん

うん、でも道幅がせまくて歩道も無いような道路で交通量が多いよりは全然いいですよね。
    あと、蓮根シティテラスみたいに高島道路沿いよりもいい。

95. 501 匿名さん

前スレにこの付近の道路拡張計画の話が出てきたよ。
    全て北区側ではあるけど、このマンション付近を中心にして北方向、北東方向、南東方向の三か所で、簡単に言うと環七と環八の抜け道、環八と中山道の抜け道、北本通り(国道122号)と中山道の抜け道。(一部は北区の区道)
    戦後の計画がそのまま残っていて当分の間は無いだろうと思ってたら、急に東京都が計画推進し始めたって「噂の東京チャンネル」という番組でもやったらしい。
    東京都は2020年を完成目標にしてるそうで、2つの道路は比較的簡単だけど、補助86号線はおそらく間に合わないね。

只今、アチコチに張り紙してあって絶賛反対運動中だけど、元々道路が無い所に道を通すのは不可能でも道路拡張そのものは可能かも。
    近くの赤羽自然観察公園と赤羽スポーツの森公園は現在はつながってるけど、真ん中に都道を通して分断させる計画だって公園の中の看板にも書いてあるよ。
    その公園内を通ってくる道がこのマンション前の道につながるという事。

板橋区住民にはあまり関係ない話なのに、ここの立地はまさしく区境で影響が無いとは言えない。

96. 502 匿名さん

>>501
    ネガお疲れさまです。
    まず、その計画はこの物件には全く関係がありません。
    次に、道路計画というのはいつの時代もあるしそう簡単にできるものでもありません。
    オリンピック目指して動かそうとしてる時に都知事が変わりました。いまの都知事は
    お金がなくて見直し派です。国もしかり。必須と言われているところ以外は頓挫するのは
    過去の歴史をみても明らかです。
    最後に、環境というのはいつの時代もかわっていくもの。道路もその一つにすぎません。
    そういったもものに順応していくのがいいのですよ。

97. 503 匿名さん

>502
    ネガ?
    まさしくその計画道路の住民説明会にも参加してるんだけどね。
    本当に都知事が変わってこの計画が無くなるとなったら、反対住民は狂喜乱舞ですわ。
    排気ガスや騒音問題を気にしてる人がいたら、今よりは環境が変わる可能性がある事を伝えないのは詐欺ではないの?
    この道路計画で混雑が一番予想されるのは3点が交わる「善福寺前交差点」。
    しかし、補助86号線は将来的には島下公園を通って大橋病院前につながる計画なんだよね。

どうでもいい話だけど、トレセン前の通りは何故か昔から「(北区の)区役所通り」と呼ばれてる。
    道なりに進めば北区役所につながるからなんだろうけど、新しくできる道を含めた十条駅~赤羽駅の道を「(仮称)西が丘トレセン通り」という名称にするんだとか。

98. 504 503

訂正。

善福寺前交差点→善徳寺前交差点

99. 505 匿名さん

>>503
    何を主張したいのかよくわかりません。
    物件に影響を与える道路計画があれば重要事項説明書にかかれているでしょうし
    そうではなければいちいち言う必要などありませんわ。

100. 506 匿名さん

このスレの特徴は、物件自体の話がまったくないこと。
    不動産業界の話、北区道路計画の話、杉並区の話、タンクレストイレの話。
    あきらかにここの購入検討者じゃないですね。

101. 507 匿名

どこがネガなんだ。
    普通にいい情報じゃないか。
    便利になると思う人もいるだろうし。
    売れ行き悪いからって自意識過剰だよ。

まぁ杉並の話は意味わかんなかったけど。
    トイレの形状は一部に気にする人、いるよね。

102. 508 匿名さん

>>507
    すみふを不必要に叩いたり、トイレがタンクレスじゃないって話を永遠にされて
    なにが普通に良い情報なの?
    本気でそう思うなら、具体的になにがどう良い情報だとおもったのか言ってみてよ。

103. 509 物件比較中さん

>>508
    計画道路の話でしょ。ちゃんと冷静に読んだ方がよろしいよ。

104. 510 匿名さん

>>509
    計画道路の話とここの物件は関係ありませんが。
    あなたこそ冷静にかんがえて発言してください。
    それにここで道路の話を論じてどうかなりますか?
    いつ着工されるともわからないようなものをこんなところで
    議論したところで無駄ですね。実際どうなるかなどわかりもしないし
    そもそも着工されるかどうかすらわからない。
    荒れるだけですよ。

105. 511 匿名さん
  106. 512 匿名さん

>510
    既に都庁職員が住民説明会までやってるような道路計画があるのに、スミフは内緒にして売り込みしたいのか・・と思われるだけだよ。
    反対運動が功を奏して没になるならば、それはそれでいいだろ。

107. 513 匿名さん

現地見た人はわかると思うけど、確かに北側のバス通りは歩道も広いので拡張されてもおかしくないよね。イースト買う人は小学校がこの通り渡らないといけないからちょっと心配かな。ウェストは中仙道の向こうの小学校なのでもっと危ないけどね。

108. 515 匿名

じゅうせつには載らないけどマンションでの生活に
    影響を与えうる都市計画でしょ?
    この掲示板の有用性の代表的な点だと思うが。

変なネガレス、粘着があるのは事実だけど、
    ここにずっと張り付いて全レスチェックして過敏に
    反応するのは心身共に良く無いよ。

トイレは、数年前でこのクラスならタンクレス
    だったかもね。
    いまはすみふもよそもこういうもの。
    ここにこだわる人は、何年も多くのマンションを、
    チェックだけしてる部類の人かもしれない。

109. 516 物件比較中さん

>>514
    中のことは分からないですが、どれぐらいの期間で売り切る計画なんでしょうね。竣工後に住民としては出来るだけ早く売り切って欲しいと思うのが普通の心理かと思います。始めから何年ぐらいの計画と分かっていれば、なんとなく安心な気も。すみふは値引きもしない安心も含め。
    他のすみふ物件も含め、これだけ在庫持って、広告費も掛けても大丈夫なんて、すごい体力の会社だなと思います。さすがというか。

110. 517 匿名さん

すみふは小規模、中規模もあわせた平均が約2年なので、それ以上と思った方が精神衛生上よろしいかと。

111. 518 ご近所さん

道路のことですが、この福寿通りを赤羽までいきつくと、赤羽付近は道路拡張のための用地取得がされていますよね。
    となるとかなり先になるか、近々になるかはわかりませんが福寿通りは間違いなく片側2車線程度の広い道路に拡張されるはずです。将来的な展望を踏まえて検討されると良いと思います。

112. 519 匿名さん

まだオーベル入り込んでいるのか?

113. 520 匿名さん

板橋区のガーデンソサイエティは売り切るのに6年くらいかかった。

まあ、あそこは、設計が悪すぎた。コの字型で陽当りに差がありすぎ。

114. 521 匿名さん

ここはピアノ大丈夫ですかね。
    娘がピアノ大好きなのでアップライト置くのですが。

115. 522 購入予定さん

この規模で住不物件ですから、2年での完売は厳しいかもしれませんね。住不さんは竣工後の方が売出し多くするケースもありますから。竣工後でも値引きどころか、マーケット環境によっては値上げもあるというのを聞いたことありますよ。当物件を購入予定ですが、決め手は都内物件で5千万円前後という価格帯です。当物件はオリンピック決定前に工事請負契約等したので、この価格ですんだとMR担当の人は言ってました(真偽のほどは確認できませんが・・・)。ここより都心の物件は、同じ㎡数でも6千万前後しますし、これから販売がスタートするとか、今から企画・仕込みが始まる物件は更に価格上昇すると思います。デべさんも、消費税の影響を見るべく、5-6月は売出を抑えている感じがしますし、場合によっては値上げしてくることもあるでしょう。予算が5千万前後・前半の人で数年以内迄にマンションを購入したい人にとっては、当物件は良いと思います。

116. 523 匿名さん

ここって5000万前半じゃまともな部屋かえなくないですか?
    あと、この立地ならシティテラスでいいきがします。
    やはり板橋では4000万以上出すと2年で1千万越の下落がまってるので
    大変だと思います。
    特にこれから子育てするようなファミリー世帯はきついのではないでしょうか?
    どのみち今買ってもここを終のすみかにはできないでしょう。
    20年後ぐらいに売るのであれば今3000万ぐらいの中古をここでかっておいたほうが
    資産価値蛾1000万は守れます。

117. 524 匿名さん

>518
    通称・福寿通りというのは「志村警察署前交差点 ~ 赤羽交差点」の事を指しているらしいけど、赤羽交差点方面へ行くよりも環八への近道の道路(線路より東側)が一部完成してるよね。
    後は赤羽八幡神社付近を整備すれば完成しそうな感じで、福寿通りはあそこで二又に分かれるのかと思う。
    あの辺は台地から見たら谷底になってるんで、地下に貯水施設を造るために長い事工事してたけど、工事終了して元通りになったからそろそろ始動するんじゃないかな。
    2階建てのビル一軒が立ち退かずまだ居座ってるけどね。

118. 525 ご近所さん

この低層第一種住居専用地域のマンションで、半地下の安い物件でもタンクレストイレが標準ですね。
    http://www.mecsumai.com/tph-kamisagi/quality/index.html

タンクレスのほうがやはり高級感というか、トイレ空間としての格がかなり上になりますね。

すみふはデベのトヨタなんですよ。カンバン方式でコストカットが上手なんですね。
    みてくれとふにゃふにゃの足回りを「乗りごこちが良いと勘違いさせ」
    エンジン、機関はほどほどのクオリティでも、目に付くところはそつなくまとめる。すみふの場合は
    「財閥系だからお得」とかの洗脳方式でこれらの安普請を打ち消していくのがいままでの流れですね。

119. 526 匿名さん

少なくともトヨタではない。
    トヨタに失礼。

120. 527 匿名さん

また荒れだした。なんで?

121. 528 匿名さん

>>525
    天下のスミフさんが、ここみたいなトイレ付けるのはどうかと?
    たとえ板橋区では標準でも。

アトラスの方が高級感があって良いですね。
    http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/shimura/quality/index.html/

122. 529 匿名さん

あそこのアトラスは立地があれだけど建物はいいよね
    なんかみんな都合のいい点だけ持ち出して比較するの好きだね
    よその営業か知らんけども

123. 530 匿名さん

もうトイレどうでもよくね?そんなに重要じゃないし。トイレマニアの人はタンクレス物件のとこ行きなよ。

124. 531 周辺住民さん

だれかが高級仕様とか言い始めるからこうなる。実際、ここの仕様は取り立てて高級じゃないし。第一、仕様なんて何年もしないうちにどんどんスタンダードが変わっていくしはやり廃りも激しいので、そういう目先のことにとらわれないほうがいい。もっとも後付けできないものは別だけど。ここの目玉はデベとゼネコンが超大手っていう安心感。それ以外はない。立地は人それぞれだけど、駅から遠いので一般的にはマイナスだと思う。査定には響くよ。ディスポーザーが欲しい人にはいいかもね。後付け不可の代表格だし。

125. 532 匿名

まあ、最高級だのなんだの言ってる人がいて、それに食いつきたくなる
    気持ちはわからんでもw
    装備面はかなり抑制されてるのは事実かと。

アトラスは環境の悪さを、装備面でがんばってカバーした物件だし、
    そもそもまだコストも安く済んでた時期だしね。
    それでも販売は順風満帆ではなかった。

トイレは自分でさっさと変えれば?としか。タンクレスに変えるのは大変
    なんだっけ?それともトイレに住んでる人?

126. 533 匿名さん

このエリアの平均的な設備と比べたら十分高級仕様ですよ
    上見たらもちろん沢山あるけどね。
    偏差値50のところに60がいたら十分賢いし
    平均65のところに60がいたら落ちこぼれと同じですよ

127. 534 匿名さん

タンクレスに変えるのは大変だよ。
    ローシルエットにしたら。
    デカくて格好悪いけど。

128. 535 匿名さん

534さん
    全然大変じゃありませんよ(笑)
    タンクレストイレ本体価格に工賃6万ぐらいで
    2時間でついちゃいます

129. 536 購入検討中

第一期は、結局何戸販売できたのですかね?デベロッパさんも、消費税引き上げの影響を見極めるべく抑え気味のようですね。

130. 537 匿名

>>533
    全く異議なし。他の人もその書き方なら、食いつかれることもないだろうね。
    この地域の標準より設備は良い。そして価格も高い。

>>535
    タンクからタンクレスへの換装の場合も、それだけでいいんだっけ。
    そのケースは知らなくて。
    水圧とかそういうのは気にしなくていいのかな?

131. 538 検討中さん

今日福寿通りを車で走りましたが
    スカイティアラの建築位置の境界となるへいは歩道の標準幅より大幅にセットバックしていますね。
    歩道が削られて道路の拡幅に充てられるのは間違いないようですね。

132. 539 匿名さん

537
    タンクからレスも同じですよ。
    実際私が依頼してそうしたんですから。
    いまやモジュール化されておりトイレ交換
    は風呂のユニット化と同じぐらい
    簡単なのです。ってかそうして新規需要
    を取り込まないと食っていけないからです。
    トイレ交換に大掛かりな工事とお金が
    いるなら誰も交換しなくなります。
    マンションでは大量購入するからケチってるだけですよ

133. 540 匿名さん

結局ふたをあけたらほとんどうれてるんだよね。
    ここはこのエリアじゃナンバーワンにしばらくなるだろうしこれだけの
    大型物件はそうそうおめにかかれないからね。
    リセールでは現在北区、板橋区は上位ランキングに位置するし
    大型物件のほうがよりリセールには有利なのは間違いない傾向なので
    安心かもね。
    問題はセブンタウンの再開発がどうなるかだよね。あそこが
    やめちゃうとここの利便性は一気に下がることになる。

134. 541 匿名さん

>>537
    大規模マンションの場合、水圧が足りなくて流れないってことがあるという意味をこめて
    ローシルエットトイレに、と書いてたんだけど、反論している人は意味が分からなかったみたいだね。
    価格の問題ではないのにな。

>>539
    タンクからタンクレスへの換装依頼してるってことは、やはり、あのトイレは気になってるってことですね。
    わざわざ換えなくてもいいだろうに(笑)

135. 542 匿名さん

>>541
    いつの時代の話をしてるんですかね?あまりネットでかじった知ったかぶりは恥ずかしいですよ。
    大規模だろうが小規模だろうが水圧が足りないことなどもはやありませんよ。
    知らないならどうぞここの販売元にご確認ください。
    ちなみに私がタンクレスに交換したのは壊れたからですよ。気になってるってなにがですかね?w
    あなたはよほどトイレにご執心のようですね。毎日といれにいなさいよw

136. 543 匿名さん

>>542
    全面賛成。トイレなんてどうでもいいよ!

137. 544 匿名さん

>>542
    おれも賛成。
    どうでもよいトイレの話でしかも喧嘩口調でふっかけるかんじは見ていて胸糞悪い。

138. 545 匿名さん

>>540
    セブンタウンの再開発ってなんですか?

139. 546 匿名さん

今揉めてるらしい

140. 547 匿名さん

知らない人いないでしょう。ここ検討してるなら

141. 548 匿名さん

>>540さん、547さん
    違う区に住んでいて、全くわかりません。ネットで、調べてもわかりませんでした。
    教えて頂けますか?
    近くのショッピングセンターがなくなるとなると考える部分も出てくるので…

142. 549 検討中さん

大規模のスケールメリットとか言うマンションが多いですが、どこにスケールメリットがあるんでしょうか。
    管理費、修繕積立金は小、中、大規模とも一律 1.5万~2万がほとんど。大規模ならばあらゆる管理費用は
    一戸あたり安くなってしかるべきだと思いますが、管理会社もデベと同じ社名がついたようなところで管理されます。
    ここの管理費は提示されているものの半額程度にすればいいと思います。そうなれば
    スケールメリットとか言う話も納得できるのですが

143. 550 匿名さん

>>549さん
    なかなかいい指摘です。
    確かに、スケールメリットと良いながらも管理費も安くなって無いじゃないか!
    そうです。なぜでしょう?これは、「住民が無知で無関心だから」です。
    管理会社というのは最初の時点ではデベに指定されています。これは
    別に問題ありません。販売前は売主所有ですから。しかし販売後はだんだん
    売主所有権が移転しますよね。そのあとは自由に管理会社も選べるし
    いろいろできるんですよ。でも実際はそうしないから搾取されるのです。
    スケールメリットを実は一番恩恵を被ってるのは、利益が馬鹿みたいに増える
    管理会社のほう、というわけです(笑)

144. 551 購入予定さん

スカイティアラの管理修繕費は安い部類には入りませんが、高過ぎるというこもないかと思います。ここで言うスケールメリットとしては、24時間体制でのウェスト、イーストそれぞれの警備員による有人警備、1000本の植栽等々が1戸当たりの負担がそう大きくなく可能ということでしょうか。竣工後10年、20年、30年・・古くなってからのマンション価値を決めるのは、しっかりとした管理・修繕が行われていることが大事です。しっかりとした修繕計画と相応のコストをかけることが大事です。ですから、管理会社ががっぽり儲かるというのは、そこにコストを掛けないということですから、信頼のおける管理会社を選ぶことが大事ですね。その点、スカイTを管理する住不建物サービスは信頼できる方だとは思いますが。

145. 552 匿名さん

>>551
    ずれてます。信頼できる管理会社を選ぶのではなく、常に「住民が関心を示しまた住民自身が主体的に管理する
    意識を持つ」ことが大事です。管理会社などどこも利益優先で動いている民間企業にすぎません。
    住民が無関心であれば手を抜きます。政治家と同じですよ。選挙の時だけ関心を示し(中には選挙すら
    関心を示さない人もいますが)ているのとおなじですよ。それでは意味がないのです。
    選挙は開始でしかなく継続して政治家を管理監督する必要が有るのと同様に、管理会社を選んだ後に
    彼らを対価相応の働きをしてもらうために管理するわけです。マンションでそれが出来ない人は
    戸建にした方が無難です。

146. 553 検討中さん

>551
    購入予定さん(実はリアル営業さん)
    こまかい植樹の本数まで説明してくれてありがとうございます。
    こんな細かい事を説明に使えるのはリアル中の人ですよね。名前も購入予定さんを使うのはおかしいですよ
    「営業からひと事」とかにしてくれないと説明の内容も信頼できなくなり逆効果だと思いますよ。

でももっと安くできるはずです。

コストはかけずにしっかりと管理の仕事をしてくれれば安くなりますよ。
    自分はかつて管理組合で外壁工事の工事業者の選定をして費用が1/3になった実績があります。

147. 554 検討中さん

結論としては

大規模開発によるスケールメリット

とは単にイメージアップのギミックであり、エンドユーザには恩恵は無いでいいですか

148. 556 匿名さん

スカイティアラ検討中の方でしょうか?加賀の版にまで遠征されてるようで、ややっこしくなってます。あちらは加賀でなくスカイティアラの推しが激しく話になりません。比べる物件ではないと思いますが…

149. 561 匿名さん

共有スペースって火気厳禁じゃないの?
    そういう専用スペースがあるならいいと思うけども

150. 562 匿名さん

花火ぐらいはみんなやりますよ

151. 563 物件比較中さん

>>562
    いやいや、共有部は火気厳禁のマンションが普通でしょ。

152. 564 匿名さん

563
    行間読めない人ですか?
    規約で禁止されてる事と実際の状況
    は違うって話でしょ。
    車のスピード違反と同じで取り締まるほうも
    厳密にやってない。高速で1kmオーバー
    では違反は違反だけど取り締まることはないし
    ドライバーも織り込み済み。

153. 565 物件比較中さん

>>564
    そんなマンション住みたくないし、経験したことないよ。どこの田舎のマンションだよ。
    あり得ないでしょ。

154. 566 匿名さん

ありえる、ありえないの話じゃなくて実際花火ぐらいするでしょ?
    ベランダでやりだしたらさすがに火災の危険だってあるわけで住民が
    見逃すわけはありませんが、ここみたいにそれなりに広い敷地を持つ
    ところでちゃんと管理された状態でやる分にはみんなしてるじゃないですか。
    どこの田舎だ?っていいますが都内だってやってるとおもいますけど

155. 567 匿名さん

まぁ、敷地内の開けたところで花火をやる人はいるでしょうね。
    でも、規約違反なら注意されてトラブルの元になったり、それを見たほかの住民がBBQを後日やり出して「花火はよくてこっちはなんでダメなんだ。」とか言い出したりしかねないから敷地内ではやめた方がいいかと。
    規約の類いは「このくらいなら」というところからなし崩し的に違反者が増えていきますし。

156. 568 物件比較中さん

>>564
    これはアウトでしょ。
    規約違反の中でも明らかに他の人に迷惑が掛かる部類かと。
    それでもやりたいなら規約を変えるべき。
    煙でトラブルが発生することが予想され、火災のリスクもないとは言えないから難しいでしょうけど。

157. 569 物件比較中さん

勝手に個人でルール変えていいわけないよね。それなら規約の存在意義がない。
    規約に判をついて入居する以上、当然履行義務は生じている。それが守れないなら入居できないってことです。
    花火はいいとか、BBQはダメとか、そんなの個人で決める問題ではない。
    これは行間ではなくて常識の問題です。

158. 570 匿名さん

>>568
    セーフだよ。年に数回の風物詩に文句をいうようなKYはいない。
    >>569
    社会人?規約や法律、ルールってのは線引きでしかない。たとえ守らなくても存在意義はある。
    あとから使えるわけだからね。ただ決めたそれらが必ずしも守られるとは限らないしそんな義務もない。
    そんなことをしなくても世の中回るし実際回っている。世界でもこの日本であまたある数ある法律を
    そもそも理解している人間などどれだけいるのか?多くは法律の原文すら読んだこともない。
    君はマンションの規約がすべてだと思っているようだが、そんなもの端から端まで読み、理解もし、
    さらには遵守している人間がどれだけいるとでも?大勢は読んですらいない。それが人間だよ。
    だから世の中正直者がバカを見ることも多々ある。それを是正してなんとなくうまくいくように仕向けるのが
    政治であり管理者の役目。花火をやって住民全員が怒り心頭になるのであればむろんそのルールを徹底させる
    力が働くだろう。だがその力は決して規約などではない。執行するための力は結局は住民の意思の総意の分量で
    決まる。それがわかるぬちはワッパよ。

159. 571 匿名さん

こりゃ、時間の無駄ですな。

160. 572 匿名さん

>>570
    自由に花火できる庭付きの戸建て買ったら?そんなに花火が好きならさ。

161. 573 購入検討中さん

まさか570みたいのがここ買わないよね?乱れそう。

162. 574 検討中さん

マンションの規約は法的な罰則とかはありませんので

このような大規模マンションの場合は、管理費、修繕積み立て金の未払い者とかがある程度のパーセントで発生します。
    かといってこの人達に死刑宣告もできませんし、追い出す事も難しいでしょう。
    マンションとはこのようなリスクを含めて居住者全員ですみ合う乗り合い電車です。この前提を理解した上で購入しないと
    あとでもめるんですよねこれが(分譲マンションの100%がもめてますね、タバコの煙問題etc)

163. 575 物件比較中さん

>>573
    全く同意。集合住宅に不向きですよね。
    頼むから買わないで。一緒に住みたくないタイプ。

164. 576 匿名さん

大規模マンションの欠点ですよね・・・570みたいのが発生する可能性も数も上がるので
    600超世帯があれば、たった1パーセントでも6世帯もモンスターがいるって計算に

165. 577 匿名さん

これだと煙が出ないみたいですよ。

http://ロータスグリル.com/

166. 578 検討中さん

>577
    おーいいですね
    これならスカイティアラの素敵なベランダで家族でわいわいBBQできますね
    このコンロをベランダ寄りぎりぎりの場所の部屋内におけばマンション規約的に合法になりますから
    あとは扇風機で外に向けて煙を吐き出すようにセットしておけばがんがんカルビを食べれますね

167. 579 検討中さん

自分はヘビースモーカーなので
    前に住んでいたマンションでベランダで吸っていたら文句を言われました。「規約違反で危険だからやめろと」
    でもタバコは絶対減らせないので、仕方ないからリビングの一番窓側の部屋内で吸い、自分の背後には強力な
    扇風機でベランダ側に煙を吐き出すようにして吸いました。また文句をいいに隣がきましたが
    「部屋の中で吸っているので文句を言われる筋合いは全く無い」と突っ返しました

168. 580 匿名さん

自分も喫煙者ですが文句行ってきたら返り討ちにしてやりますよ
    ベランダ共用設備かもしれないがいちいち文句言われる筋位はない

169. 581 匿名さん

ホタル族の哀愁に一句
    「返り討ち、突っ返せても、妻恐し」

170. 582 匿名さん

規約を盾にクレーム言ってくる人ってちょっとでかい声出すと
    ひよっちゃうよね(笑)
    文句垂れてくるならそれなりの覚悟でこいっておもうよね

171. 583 物件比較中さん

自分で勝手に基準決めて得意気になってるような人って、不思議ですよね。
    他の人から忌避されてるって自分では気づけないんでしょうね。
    自分が良ければいいっていうのは、とても成熟した人間の考え方ではありませんね。

172. 584 匿名さん

でかい声だせばいいとか、子供なの(笑)?

173. 585 匿名さん

頭悪いから誰からも相手にされないんでしょう。ただ一緒のマンションに住むとなると厄介だよね。まぁ冷やかしだろうけど。

174. 586 匿名さん

なんだかんだ言って共同住宅は、って社会は
    声がデカイもんが勝利するのが常。
    規約にとらわれてる人はマンションやめたほうが
    いいのでは?イライラするだけかと思います。

175. 587 匿名さん

>>581
    笑った

176. 588 匿名さん

冷やかしじゃなかったら相当重症だよね。

177. 589 匿名さん

ここから赤羽駅はやはり皆さんバスですかね。
    自転車で行きたいけど駐輪場がとれるかどうか

178. 590 匿名さん

坂もあるし、駐輪場は北区民以外は値段が高いから、通勤で使うならバスの方がいいんじゃない?
    天候気にしないでいいし、バス停もせっかく近くにあるんだし。

179. 591 匿名さん

やはりバスですよね

180. 592 匿名さん

ところで、
    花火って管理規約がどうのこうのとかじゃなくて、
    大規模マンションになると火元管理者(消防署の講習が必要なちゃんとしたやつ)
    を置かなきゃ行けないし消防法とかの法的にOUTじゃないの?

181. 593 匿名さん

消防法とは関係ない

182. 594 匿名さん

それ以前に、加◯茶の奥さんみたいに、消防に通報されるよ。
    区分所有法により議決で、追い出されちゃうよ。

183. 595 匿名さん

花火もできないマンションなんて聞いたことないですね

184. 596 匿名さん

それが普通です。
    万一今まで聞いたことなかったなら、1つ知識が増えて良かったですね。
    トラブって訴えられなくて済みますよ。

185. 597 匿名さん

みんなやってる時に混じってやってますので
    訴えられることなんてありませんよ

186. 598 匿名さん

だいたいルールを破る人は、群れますよね。
    ただ、今までどうだったかは関係ありませんし、訴えられるかどうか決めるのはあなたではありません。禁止と決まっているところで禁止行為に及び、他人に迷惑をかけて、もし全員まとめて訴えられれば全員負ける。ただそれだけです。

187. 599 匿名さん

だから最後は住民の総意だってば。
    嫌だって思う人がどれだけ多い少ないか。ただそれだけ。
    ベランダのタバコや外の布団干し、ペットに騒音問題
    も同じこと。共同住宅なんだからわかるでしょう。
    規約で全部決まるならトラブルなんて無いでしょうに。
    そんな黒か白かで決まらないのが世の中です。
    家族数世帯が年に数回の花火やっててそれだけで598みたいに
    目くじらをたてる人がどれだけいるかってことですよ。
    逆に悪ガキ共が毎晩爆竹やロケット花火をやってたら
    これは規約云々の前に通報されて仕舞いです。程度の問題
    ですよ

188. 600 物件比較中さん

花火関連の荒らしと思われるレスはもうスルーでいいよ。
    構われると嬉しくてまた頑張っちゃうから。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸