東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか?その弐

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    板橋のほうがコスパがいいですね。
    学校もいいし新宿や大手町にもアクセスが良いです。
    特に車のアクセスに良さは他の追随を許さないです

  2. 402 匿名さん

    >杉並区よりこっちのほうが全然便利だと思う。

    一般的には杉並の方が便利ですよ。

  3. 403 匿名さん

    402さんは杉並在住ですか?必死なのは結構ですが理由も言わずただ便利と言われてもね。誰も納得しませんし。

  4. 404 物件比較中さん

    杉並と板橋はちょっと比べるのに無理がある。住む人の至高が違うから。
    実際は杉並の方が中央線に加えて京王系とか私鉄も多いからやや便利だと思うけど、決定的な差はないから結局は勤務先による。ただ、「杉並はいい街並みと住宅街がある」というイメージが一般的にあるのは事実だし、それによって付加価値がついている。不動産価値は人の評価だから、そういう価値も当然要素としては一定度入ってくる。その付加価値を価値として重視する人がその分お金をかけて杉並に住み、そうでない人は現実的に安いところに住めばいいってだけの話。どっちがどうとか同じ次元で比べようがない。

  5. 405 匿名

    人それぞれですが、残念な話、よく言われているのは、23区内だと板橋区より下は足立区のみって…

  6. 406 匿名さん

    >403
    板橋の方が便利な理由は?
    前レスにもあるけど板橋アドレスならまだしも、志村が便利だと言う人は少数派だと思いますが。

  7. 408 物件比較中さん

    検討板にいる人がことさら板橋を卑下する必要はないんじゃない?
    いいとこ見つけないと。
    かと言って杉並より便利とか言い出すと妄想っぽくってしらけちゃうけど。

  8. 409 匿名さん

    杉並、練馬よりは板橋のほうが都心でしょう
    新宿まですぐだよ 大手町にも近いし

  9. 410 物件比較中さん

    板橋の方が都心って、何をどうしたらそうなるのかわからない。そう思い込める幸せな人が住むのは勝手だけど。
    板橋の価値を都心か都心じゃないかで測り始めたらそれこそ意味がないし、すごい泥仕合になると思うんだが。

  10. 411 匿名さん

    もうこの話題良くない?実際に検討してる人で杉並と比較するって少ないでしょ。

  11. 412 匿名さん

    自分もですが、杉並とか選択肢にそもそもないです。
    仕事場的に新宿・渋谷とかではなく東京駅エリアってのもありますが。

    あと、個人的な感覚なんですが
    車が好きで、ドライブが趣味なんですけど
    杉並地域というか城西(っていうのかな)エリアって、慢性的渋滞地点が多くて、住みたくねーっていうのもあります。
    あの一帯は外車屋が多いので、車は良く見に行きますが。。。

    そういえば、ここのタワーパーキングって車の幅、どこまで入るのでしょうか?
    1.95mまでいけるのかな。

  12. 413 匿名さん

    板橋より杉並って言ってる人は多分どっちも知らない人なんでしょう
    板橋のほうが明らかに都心よりでアクセスがよく車での買い物もししやすい。保育園も待機児童少ないですし大型モールにいきやづいので子育てにも良い。だから最近板橋にマンションたくさん出来てるんですよ

  13. 414 匿名さん

    >>413
    工場跡地が多いから板橋に大量供給されてるだけでしょ?
    板橋の方が都心よりって文京区に近いってこと?(笑)

  14. 415 購入検討中さん

    パーキングは2050までじゃなかったかな。
    でもこれだけの大きさのタワーパーキングだと出庫にどれくらい時間が取られるんだろうか。
    入出庫の際に人は雨に当たらない構造だといいなー。

  15. 416 匿名さん

    >>413
    板橋区は工場が多い。それが手放されて、デベロッパーが買ってマンション建ててる。供給過多で、板橋区は安く買える。
    板橋区が都心寄りという言い方は、さすがに無理でしょ。板橋区は、埼玉に接している区だよ。
    そこまで板橋区をあげるのはすごいけど、無理がある。

  16. 417 住まいに詳しい人

     不毛なのでデータで言うと
    杉並区の中古マンション平米単価は、西荻窪駅周辺の99万を筆頭に約80万強
    一方、板橋区は板橋駅周辺の70万筆頭に50~60万
    どっちが便利かはそれぞれですが、杉並が高級感はあり。

  17. 418 匿名さん

    でもサラリーマンで頭金半分とか入れられるのってここらが限界。勝どきとかも手が届くけど震災が恐いしね。子供がいてローンを15年くらいでって思うと板橋は悪くないよ。

  18. 419 匿名さん

    板橋区は浦和や川口のマンションより安く買えるからな。

  19. 420 匿名さん

    >>414
    工場跡地が多くなるとマンションが大量共有されるんでしょうか?
    その根拠はなんでしょうか?土地が空いている事は必要条件であって
    十分条件ではありませんよ。人気もないところに建てたところで売れませんから。

    >>416
    >>414さんと同じ考えのようですが違いますよ。
    あと、板橋区が埼玉に隣接しているのと今回の話と
    どこが関係するのでしょうか?

    都心よりの話で噛み付いている方がいらっしゃいますが、
    板橋区の中心はJR板橋駅周辺が基点です。
    ここから東京駅まで約9kmです。
    一方の杉並区、中心部はJR荻窪が基点でしょう。
    東京駅まで15kmです。

  20. 421 匿名さん

    どっから杉並の話題になったんだ?

  21. 422 匿名さん

    >板橋区の中心はJR板橋駅周辺が基点です。

    ここは板橋の中心から大きく外れてるよ。

  22. 423 匿名さん

    >>422
    もはやここの話は誰もしてない。
    板橋区vs杉並区の戦い。
    ただ板橋区の人気は急上昇してきたからね。
    23区内でもほどほど都心へのアクセスもよくてしかも安い。
    この物件でも板橋だから5000万で買えちゃうが
    杉並だと7,8000万だからね。
    区長がかわってから板橋区もついに頭角を現したって感じ

  23. 424 匿名さん

    >420
    板橋区の基点が板橋駅だという理由が区役所ならば、杉並区役所は阿佐ヶ谷にあるんだが、荻窪基点の根拠はどっから来てるんだか(笑)
    この屁理屈ばかりのヒステリックな文面は他のスレでも見たような気がするが、同一人物だろうか。

    確かに工場があったからと言って必ずしもマンションが建つわけではないだろうが、関東近辺を俯瞰図で見てみなよ。
    河川や海沿いの23区との区境付近は元々工場が多かった所で、現在では「大量供給」できる美味しいエリアなんだよ。
    地権者が複雑な所は土地を纏めるのが困難だから敬遠されるという理由もある。
    今は安くても、将来的には武蔵小杉のように人気エリアになったらいいけどね。

  24. 425 匿名さん

    >>424
    貴方のレスは面白いです。
    板橋区杉並区、それぞれの中でその区の中心的役割を果たしているのが
    そこだからですよ。誰が区役所なんていいました?(笑)
    あと、後半の文は意味不明です。工場が多かったら大量供給ができるおいしい場所?
    何の話でしょうか。結局は土地がある、という必要条件の話のごり押しですか?
    板橋区を批判する前にまずはご自分の文章を推敲なさってください。
    あと、ここはスカイティアラのスレでありそれは板橋区にあります。
    杉並区の話などどうでも良いと思うのですがどうしてそこまで杉並区
    固執なさるも理解できません。杉並区がよろしければそちらにいったら
    良いだけかと思います。誰も杉並区を批判していません。

  25. 427 匿名さん

    JR板橋駅周辺が区の中心的役割を果たしてるのか?
    ごちゃごちゃしてるだけでなーんもないじゃん。

  26. 429 匿名さん

    >425
    俺は横レスで、杉並区の話を書き込みした奴とは別人だから、杉並区?はぁ?って感じだけどな。
    広い工場跡地は世帯数が大きいでっかいマンションが造れるからデベにとっては美味しいだろ。
    東京近郊では広い纏まった土地を手に入れるのは難しい。
    現在、地上げせずに広い土地が手に入るのが23区内で板橋区以外にどこにあるだろうか。

    ちなみに、板橋駅は板橋区豊島区・北区の境目になっている駅なので、板橋駅が板橋区の中心っていうのは無理があるな。
    板橋駅~板橋区役所前駅~大山駅の三角地帯ならばわかるけど。

  27. 430 物件比較中さん

    杉並どうでもいいから、この物件の話してよ。
    なんで板橋ネガの人がここに張り付いているのかね。

  28. 431 匿名さん

    >>430
    同意です。区の対決話したいなら他のスレにいってください。

  29. 432 匿名さん

    >>426
    それは人の問題です。
    >>427
    果たしています。板橋中心部です。
    >>428
    何を言っているのかわかりません
    >>429
    前述
    >>430
    完全同意

  30. 434 匿名さん

    >>428
    ふじみ野にららぽーとができるから、ここから近くてべんりだねw

  31. 435 匿名

    板橋区は多極拡散型だね。
    これはこれでいいと思うが。
    まあ、商の大山と政の区役所前のラインかね、社会活動の中心は。
    そこから間をおいて、この小豆沢とか城北とか、緑のエリアがある。
    鉄道の便だと成増も面白いとこだね。
    とにかく、広い区だ。

  32. 436 匿名さん

    板橋で一番は小豆沢でしょうね
    環境もいいしスーパーやモールが多い
    ちょっと前にセブンタウンできたのがでかかったね
    これ決定的になった

  33. 437 匿名さん

    小豆沢は工場が多い所だったはずけど、緑のエリアって例えばどこ?
    遊歩道がほとんどなく、桜も少ない小豆沢公園とか・・?

  34. 438 匿名さん

    あそこの桜って野球場をかこってずらっとなかったっけ?

  35. 439 購入検討中さん

    スカイティアラとシティテラス加賀で迷っています。
    皆さんならとちらを選びますか?

  36. 440 匿名さん

    そりゃここでしょう。
    立地と環境はここが圧倒的だし
    むこうは蚊が多いようですよ

  37. 441 検討中の奥さま

    私もスカイティアラがいろんな意味でいいと思います。

  38. 442 匿名さん

    S氏はどういう理由で買ってはいけないマンションにしたんだろ?

  39. 443 匿名さん

    きっと、総合的な判断なのでは?

  40. 444 購入検討中さん

    S氏って榊さん?マンションマニア氏は部屋によっては買いだと言ってたけど。

  41. 445 匿名さん

    申し訳ないけどシティテラス加賀なんかとここを
    比べる物件じゃないと思います。
    むこうは板橋基準でも普通マンション、ここは
    板橋基準なら高級部類に入ります。エリアナンバーワンもここです

  42. 446 購入検討中さん

    売れ残りエリアナンバーワンにならないことを祈ります。

  43. 447 匿名さん

    スミフは売れ残り気にしないから。
    買う方も売れようが売れまいが
    関係ないしね
    むしろ適度に売れないほうがいいかもね
    静かだし駐車場や駐輪場で揉めなくていい

  44. 448 匿名さん

    >>445
    そうなの?
    加賀の方が高級に見えるけど。

  45. 449 匿名さん

    >>448
    ならそっちにいけばいいじゃない。

  46. 450 匿名さん

    >>448
    どこが高級にみえるの?ちょっと教えてみ

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸